【エンパス体質:対策】実は身近なエンパス体質?その原因と対策・・・!!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


エンパス対策

こんにちは!
フェリシアのHPにご訪問いただきありがとうございます!

スタッフの小野です(*^_^*)
今日も元気に、更新していきたいと思いますっ♪

 

あなたが、潜在意識やスピリチュアルに興味をもったきっかけはなんですか?

心のことやスピリチュアルのことに興味をもったきっかけ・・・

私は、以前の職場で
当時、現場の最年少だったにも関わらず、
リーダーとしてグループをまとめなくてはいけないことがあり・・・

 

ドキドキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも不安もいっぱい・・・( ;´Д`)

 

そのとき、はじめて心理学のセミナーに行きました。

セミナーで学んだことをさっそく職場でも活かして、
すごく心強くなりました♪

ちょっぴり学ぶだけでも、
生きるのがラクになったり、お仕事にも役立ったり♪

このブログでも、 ご感想や体験談はもちろん、
私がまりえ先生から聴いた話や学んだことも合わせてシェアさせて頂きますね!

よろしくお願いします!m(._.)m

 

さて、今日のお話は、最近知った「エンパス」について

いつも家庭や職場でのネガティブな言葉に振り回されている友人は、
エンパス体質なのかも!?!?
友人にも伝えてみようと思います。

【エンパスとは】

カンタンに書くと・・・

★共感能力が高く、周囲に対して敏感
★エネルギー的にも他人とつながりやすい

という特徴を持った体質の事で、とても素晴らしい能力なのだそうです♪

周囲の空気を敏感に感じ取って、共感力高く接することができれば、
・人とのコミュニケーションも上手にとれる♪
・ちょっとした気配り・心配りにも富んで評判上々♪
・心に寄りそえるから、厚い信頼を得られる♪

エネルギー的にもつながることができれば、
・「前にもどこかでお会いしませんでしたか??」
 親しみやすさから、近所付き合いもお仕事も営業も上手くいく♪
・大切な人ともいつも「あうんの呼吸」で結ばれる♪

「エンパス体質の人は、
それを上手く使えばソウルメイトとも出会いやすいですよ♪

エンパス体質でなければ、
そもそも大切な人と深〜くつながることも難しいですから!!」

まりえ先生、そんな衝撃発言もされていました(⌒-⌒; )

 

ところが・・・
現実には、この能力によって、「ネガティブな共感」をしてしまい、
体調不良やネガティブエネルギーに困ってしまう方も少なくないとか(>_<;)

 

ひとくちに「エンパス体質」と言っても、様々な要素から出現するようです。
・身体的な体質から
・心理的な遺伝から
・身体的な遺伝から
・エネルギーボディの脆弱性から
・年齢から
・環境・学習によるエンパス(スピリチュアル的な刷り込みや、拒絶過敏症なども含む)
などなど・・・。

さて、また聞きなれない言葉が登場しましたね(・_・ ))))

拒絶過敏症ってなに・・・・??

【拒絶過敏症とは】

何か1つ注意されたとき、それを
「自分すべてが否定された」
「自分の存在を否定された」
と捉えてしまう。
重症の場合は、もしも何かを褒められたとしても、
それを逆手にネガティブに取ってしまったりもする。
(例:「今日はお肌がキレイだね~!」と言われたとき、
「そっか・・・じゃあ私、普段は汚いのね・・・」と思ってしまう。)

拒絶過敏症自体はエンパスではないのですが、
体質や遺伝にエンパス要素を持っていると、
拒絶過敏症とエンパスが併発して拍車がかかるケースがあるそうです。

【エンパスの原因・対策もいろいろ】

ここでもう一度、「エンパス体質」が出現する要素を復習してみましょう(^^)
・身体的な体質
・心理的な遺伝
・身体的な遺伝
・エネルギーボディの脆弱性
・年齢
・環境・学習によるエンパス(スピリチュアル的な刷り込みや、拒絶過敏症なども含む)
などなど・・・。本当に様々な理由があるのですね。

まりえ先生は、カウンセリングをする中で、
心と身体の両面から、エンパスの原因を絞りこんでいくことができるそうですよ!

心・メンタルが原因のときには、
顕在意識、潜在意識、どちらが主原因なのか診ながら対応していくそうです。

遺伝的なものや身体的な面から辛くなっている場合は、
血液検査の結果などを見せていただくことで、さらに改善策が細かくみえるそうです。

やみくもに改善しようとするのではなく、エンパスの原因を探ることがラクになる近道でもあるのですね。

 

【エンパスがラクになると・・・】

エンパスの才能を明るく使えるようになると、
それまで心の重しになっていたことも霧が晴れるようになったりするそうです。

(実際のケース)

*休日、家族と出かけるのがおっくうだったママさん
>>家族と一緒に楽しく買い物に!遊園地もいけるように!

*隣の席に座る上司のイライラに、いつも振り回されていたOLさん
>>上司との境界線を作れるようになり、穏やかに仕事できるように!

*他人のちょっとした言葉が、1つ1つ心に刺さっていた女性
>>受け取る言葉を自分で選べるようになり、自分軸で生きられるように!

それぞれの原因を探り、体質改善をはかっていくことで、
ポジティブに過ごせるようになったそうです。

「エンパスというのは、あなたの才能♪
もしも、その才能にネガティブに振り回されていたら、もったいないです!!
ぜひポジティブにリメイクして、
自分も皆も幸せになるために活用していきましょうね♪」

とまりえ先生は仰っていました。

これも天から授かった、
とても素晴らしい能力の1つだということを、
しっかり心に留めておきたいですね♪

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_l

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.