人生バラ色♪

Pocket

今日は見たいTVがあったので、超ハイスピードでの帰宅!
何しろ、波田陽区といとうまい子が共同生活中ってことなので、興味津津(笑)
仲良くHappyな2人を見ていると、こちらまで楽しい気分が倍増しました。
ハートに元気をありがとう!来週も見逃せないね。

きょうは、おなすさんブログで読んだ「ありがとう」をやってみました。
ティッシュ配りにこだわらず、「ニコッ」と「ありがとう」でチャレンジです。

う~ん、やっぱり恥ずかしい時がありました。
本当は垢抜けた幸せ美人で「ありがとう!」って言いたいんですが・・・

どうやら、自分に自信がないのが原因のよう。
自分の価値を、もっともっと認めてあげる必要があるみたいです。

で、さっそく「自分は価値ある人間だ」とナットクいくまでブツブツブツブツ。
幸せ笑顔が自然にでるようになり、「ありがとう」もバッチリ。

さあ、次の課題、その「幸せ笑顔」が継続するにはどうしたらいい?

しばらくニコニコと考えました。

そこで思いついたのは
ユニバーサルイメージに「人生バラ色♪」を追加しよう!ということ。

いったい今までのイメージは、人生何色だったんですかね?

とにもかくにも、今まで何色だったとしても、「人生バラ色♪」に書き換えです。

「今までは、たまたま、「人生不幸色(←これは例です)」と言う人達に囲まれてきたから自分もそう思い込んでいたけれど、本当は違う!バラ色なんだ!」と考えてみて下さい。

また、迷いがある場合、ナットクしにくい場合は、「あの人達は「人生不幸色」の人生を送っているけど、あれは、あの人達が「人生は不幸色」って思い込んでいるだけのこと。本当はバラ色なんだけど、不幸色をあの人達が自分で選択しているだけなんだ!私は「人生バラ色」を選択するぞ!」と明瞭に理解してください。

人生は自分で創造していくもの。前世からのカルマや因縁なども、ただただ自分で創造してきただけのもの。

ちょっとキツイ言葉も使いましたが、心を幸せ方向へ向けるための矯正テクとして、ちょっと過激な言葉が必要な時もあります。どうぞお許しくださいませ。

おなすさん、素晴らしいヒントをありがとでした。

精神世界ランキングに参加しています。←クリックのご協力、いつもありがとうございます!

5 Comments on 人生バラ色♪

  1. おなす
    2005-08-11 at 11:43 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、記事にとりあげていただきまして、光栄です。有難うございます(^人^)。
    「人生バラ色」って言葉は、良い言葉ですねー。言葉一つ(イメージ)で人生変えられるんだ、っていうのをkitorikaさんのブログに感じます。励みになりました。
    ちなみに、波田陽区といとうまい子が共同生活中というのは初めて知りました。ほぇーー。

  2. kitorika
    2005-08-12 at 8:19 PM (12年 ago)

    おなすさん、こちらこそありがとうございます!
    色々と実践するのが好きなので、おなすさんのを読んだとたんに、「これはイイ!」と実践モードになりました。
    またよろしくお願いします(^0^)/
    波田陽区のは、TV朝日(木)19時~の1万円生活です。共同生活ってだけで急いで帰ってくる自分は、ミーハーなのか、お年頃なのか??自分に爆笑です(笑)

  3. おなす
    2005-08-12 at 10:14 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、こちらこそリンクありがとうございます!
    ところで、ブログデザインですが、模様替え夏っぽくていいですねぇ! あと、ライブドアの3コラムは見やすいです。どんどん進化してるなぁー。

  4. にゃむち
    2005-08-13 at 2:33 PM (12年 ago)

    私も共同生活見ました。面白かったですね。波多陽区の食べっぷりは見てて気持ち良かったです。後半はいろいろ問題が出てきますが、二人がうまくそれを乗り越えてくれるといいな~と思いました。

  5. kitorika
    2005-08-13 at 8:12 PM (12年 ago)

    おなすさん、いつもありがとうございます!ブログ初心者で、右往左往しながら書いてます。こんなkitorikaでもブログを作れるなんて、ホリエモンに感謝しなきゃいけませんね(笑)
    にゃむちさん、いつもコメントありがとうございます!波田陽区の食べっぷり、気持ち良かったですよね。私なら、文句を言いながらも『波田くん、素の姿を私に見せてくれるのね~♪』なんて、喜んでるかも(笑)女心は難しいですね・・・2人の今後を期待!