リラックスを究めよう~その2~


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございます。

サッカーの VSイラン戦 白熱してますね。ガンバレ日本

今日のテーマは「リラックスを究めるよう~その2~」

ようやく実践に入ります。

「リラックス」して生活するために、
一番基本的で、マスターしたいのは「深呼吸」だと思います。

方法は、自分がやりやすいものであれば、何でも良いと思いま~す。

・・・困ったナ・・・これでは話しが続かないぞ・・・

では、せっかくなので、kitorikaの方法を紹介します。

kitorikaは、なかなか自分に合うものが見付からなくて
困っていたのですが(すぐに苦しくなってしまうのよね)
2年ほど前に、塩谷信男さんの正心調息法に出会ってからは、
ラクに深呼吸しています。

正心調息法の特長(独断と偏見です。失礼・・・)

①息を吸う時、お腹を膨らませるのではなく
   肺(横隔膜)を下に下げる。

②肺全体にラク~に大量の酸素を取り入れられるので、
  生命力や潜在能力を最大限に発揮できる。

なんと言っても私にとってのメリットは、苦しくないこと!!
(一体全体、それまでどんな深呼吸をしていたんでしょう(笑))

肺は、前や後ろには骨があるので、あまり膨らまない。
でも、下には骨がないから、下に吸い込めば沢山吸える
というのがミソ。

これを始めてから、肺のどこに酸素が入ったかわかるようになったので
もうチョット上の方にも酸素を入れようとか、後ろの方にも・・・など
自分で適当に調節してます。

細かなマニュアルもあるようですが、「リラックス」する事が目的なので、
生活の中で、チョコチョコ気持ち良く深呼吸!
リラックス状態を保つのに活用しています。

(手の印や大断言はしてません。また一度に25回もやってません。)

みなさんも、自分が「リラックス」しやすい方法を実践して
Happy Lifeのパスポートを手にしてくださいネ♪

自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる

↑塩谷さんは、100歳を超えても講演会を開いたり、
 ゴルフを楽しんだりしているそうです。
 kitorika世代からすれば「スーパーじいちゃん!!」

大健康力―60兆個の細胞が、いっせいに息を吹き返した!

↑健康はこんなにカンタンな論理で手に入るのか!!と驚嘆した本。

☆今日の呪文☆ 
  ☆私は、願望実現の達人です!☆  
  ☆私はいつも、景気が良い!☆

みなさま、応援ありがとう!
精神世界ランキングに参加しています。
↑クリックのご協力よろしくお願い致します。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


2 Comments on リラックスを究めよう~その2~

  1. おなす
    2005-08-18 at 3:44 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは!
    ブログランキング急上昇してますね。おめでとうございます。3位って「実現くん」抜いちゃってますね(笑)。
    kitorikaさんのブログは読んでいると何故だか元気になってきます。気をもらってるのかも。これからも楽しみにしてます。
    ところで、肺を下にさげる呼吸法のことを初めて知りましたよ。吸うときと吐くときはどちらも鼻でOKですか?
    やってみましたが、なかなかいい感じです。

  2. kitorika
    2005-08-18 at 11:06 PM (12年 ago)

    おなすさん、いつもありがとうございます!
    3位にはビックリしています!おなすさんのリンクのお陰です♪実現くんや、読んで下さる皆さまへも感謝感謝です!
    >読んでいると何故だか元気になってきます。気をもらってるのかも。
    これ以上ない、嬉しいお言葉をありがとうございます(^O^)/ 実は秘密の気を・・・な~んてウソ!!ラク~に夢が叶う、幸せな”気”を感じて頂けると幸いです。
    私はおなすさんのブログから、元気をもらってますヨ。いつもありがとう。
    呼吸法は、吸うのも吐くのも『鼻』でO.K.です。とてもラクにできるので、習慣にしやすいと思います!