「ありがとう」~初めてのクレンジング~ 


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


Hello!!

本日も「ラク夢ブログ」へようこそ!

今日の昼間は家にいたので、洗濯がいっぱいできました~
シーツやらタオルケットやら、色々洗ってスッキリ!!
気持ちイイです

今日は「ありがとう」~初めてのクレンジング~ です。

「ありがとう」については、もう色々な本が出ているので
いまさら説明はいらないと思います。

私も毎日「ありがとう」やってます。(呪文リスト参照)
特に好きなのは、目をつぶって深呼吸&リラックスしながらの
「ありがとう」です。(心の中で唱えてます)
とっても落ち着きますのでオススメです。

ところで、この「ありがとう」は
最初に覚えるクレンジングテクニックとして最適です。

クレンジングは、精神世界では色々テクニックが出ていますが
ある程度、心を見つめることができないと難しいので、まずは
「ありがとう」が重要なクレンジングテクになると思います。

色々話し始めると長くなりそうなので、続きはまた~

※「クレンジング」という言葉が初めての方へ
「人は思っている通りを体験している」というのは
スピリチュアルワールドでは周知の事実と思います。
24時間、プラスイメージで生活すれば、
そのプラスイメージが実現するわけです。
しかし、過去の今までの生活の中で、私たちは
マイナスイメージを抱くような習慣が深~く身についてきて
しまっているので、放っておけばマイナスイメージが
現実化してしまうのです。

そこで、プラスイメージのインプットをするわけですが、
プラスイメージを一生懸命インプットしようとしても、
今までのマイナスイメージが、プラスイメージを邪魔して、
上手くインプットさせない状況が起こります。

「ダイエットに成功してキレイになりました!」とインプットしても
「いや、自分は意思弱いし、ブスって言われてるし、
きれいになんかなれないかも・・・」というマイナスイメージが
心の中にあると、プラスとマイナスがごっちゃになって、
プラスが実現しない。

そのマイナスイメージを消すことをクレンジングと言っています。

精神世界では、もっと奥深い意味も含むのですが、
願望実現を焦点にした場合は、上記の捉え方で問題ないと思います。

↑どこかで見たな?という方ごめんなさい。「実現くん」のコメント欄に
書いたものをそのまま載せました。(しのりか=kitorikaね!)

☆今日の呪文☆ 
  ☆ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!☆  
  ☆(過去から未来まで)すべての自分にありがとう!☆

いつも応援ありがとう!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


7 Comments on 「ありがとう」~初めてのクレンジング~ 

  1. おなす
    2005-08-27 at 12:33 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは
    「ラク夢ブログ」って語呂がいいですねー。いい感じ♪
    ところで、ボクはトイレ掃除について「これは強力なクレンジングだなー」と思っていたのですが、kitorikaさんがこの記事で書かれてるように、「ありがとう」もクレンジングですね。意外とコロンブスの卵でした。
    今日は、自分にありがとうと言って寝ることにします。

  2. kitorika
    2005-08-27 at 9:32 AM (12年 ago)

    おなすさん、おはようございます
    いつの間にか「ラク夢ブログ」になっちゃいました!そういえば、おなすさんリンクに「超」を付けますので、しばらくお待ちくださいネ。
    「トイレ掃除」も強力なクレンジングですね♪スランプに陥っても、とにかく掃除して、美味しいものを食べて、「うん、幸せ」って感じる事ができれば、こちらの勝ちです(笑)

  3. おなす
    2005-08-27 at 10:22 AM (12年 ago)

    あっ「超!」つけていただき、ありがとうございます

  4. フミフミ
    2006-12-08 at 12:08 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ。
    今、クレンジングについて勉強中です。
    そこで今壁にぶち当たっているのですが、わたしは少し前まで、望まない状況から逃れるために「その最悪の状況をとことんまで想像する」のが癖になってしまっていました。実際それによって事態が好転したと言うわけではなく、最悪にはならないだけ、というのが正しいかもしれません。
    逆に、望むことを想像すると、逆の結果になることが多いのです。
    今は出来るだけ幼い頃の癖はしないようにしてますが、どなたかが別のところで「最悪まで想像するのはいい」と言うのを読んで、ちょっと混乱しています。
    自分の何が間違っているのか、宜しければアドバイスいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  5. ♪フミフミさんへ♪
    2006-12-11 at 2:56 PM (10年 ago)

    フミフミさん、こんにちは
    コメントありがとうございます&お返事が遅くなりゴメンなさい。
    >どなたかが別のところで「最悪まで想像するのはいい」と言うのを読んで
    これは、リスクマネージメントとして、「『最悪』をデータの1つとして想定するのは必要である」という意味だと感じます。
    最悪を想像しても、そこに感情的なエネルギー(不安とか恐怖とか)が注ぎ込まれなければ、それは何ら現実に影響しないし、逆に、更にベストな方向へ前進するためのアイデアに繋がったりすると思います。
    >逆に、望むことを想像すると、逆の結果になることが多いのです。
    これは、「良くなった」と読んでOKですか??
    それなら、良かったですね☆
    また何かありましたら遠慮なく仰ってください。私でわかることがあればお伝えできるので。
    どうもありがとうございます

  6. フミフミ
    2006-12-12 at 12:54 PM (10年 ago)

    お返事ありがとうございました!
    とっても嬉しいです。
    >逆に、望むことを想像すると、逆の結果になることが多いのです。
    これは、望まない方が現実になる、です汗。言葉足らずでごめんなさい。
    私は今、成功させたい事があって、でも失敗する事ばかりが浮かんでしいます。そして恐怖してしまうんです。これってモロに現実に影響してしまいますよね…。
    一度、望む方向をイメージしていて、逆の望まない結果になったことがあるので、それがトラウマで、とっても混乱しています。
    どうしてもぬぐえない、望まないビジョンとの対応と、望むものをインプットするバランスが、どうも分からないままみたいです…。

  7. ♪フミフミさんへ♪
    2006-12-13 at 11:05 AM (10年 ago)

    フミフミさん!!さっそくありがとうございます
    そうかっ!逆だったのですね。
    たくさんある、それぞれの意識の層の統合が課題になっているのかもしれないですね。クレンジングに取り組んでられるのはバッチリOKだと思います。
    もしよかったら、こちらへメールくださいませ~。(yumekanau@tba.t-com.ne.jp)