【潜在意識:引き寄せの法則】メンタルブロックを見つけるコツ<1>

Pocket

今日も「ラク夢ブログ」へようこそです

感動のサライ!
丸山弁護士や車椅子トライアスロンなど、
毎年のことながら感動しました♪ありがとう!

今日は、ブロックを見つけるコツ<1>です。

ブロックという言葉が始めての方は、
過去のクレンジングに関する記事 を参考にして下さい。
そのクレンジング対象となるものを「ブロック」と呼んでいます。また、この「ブロック」という言葉は、他にも「パート」「自我」「エゴ」など様々な言葉で言われていると思います。

kitorikaは、24時間リトリート気分を基本にしているので、
生活の中で、ブロックを発見した時には、
すぐにブロックバスターを作動して?!早急な駆除を楽しんでします(笑)

生活の中で『駆除対象』となるブロックは、
不快な感情・感覚や、
「愛・感謝・祝福・繁栄」から離れている感情・感覚・思考です。

(「駆除」っていう表現は適切ではありません。)

慣れてくると、誰しもが↑のように実践できるのですが、
最初はなかなか大変です。

まずは、自分の心を客観的に把握できる状態になる。
これがクレンジングの大前提であり、基本です。
これが身に付けば、コアトランスフォーメーションなども
ラクに自然にできるようになってくるはずです。

【kitorikaが基本にしていること】

日頃から、「心」が何を感じているのか、何を思っているのかに
意識を置いて、深呼吸&リラックスを心がける。

そして、出てきた感情や思いをしっかり感じてあげる。

しっかり感じた後、「ありがとう」と感謝の気持ちを
自分の心やその感情に伝えてあげる。

ヒドイ事を思っていたとしても、嫌がらずに「ありがとう」と
感謝の気持ちを伝え、その存在価値を認めてあげる。

以上です。

目を背けたくなる感情にも、暖かく接してあげて下さい。
今まで、その感情と一緒に苦楽を共にしてきたのだから・・・
感情・思考が「あなた」という存在を作ってきたのだから・・・

感情を開放する。
心の中の感情を、宇宙に開放する。
命を授けてくれた宇宙にお返しする。

これだけでも、人はラクに生きれます。
願望実現を遮るものも、なくなります。

今日はここまで♪
明日は、ブロックを見つける具体的な方法についてです。

☆今日の呪文☆ 
  ☆私は、全てのブロックを開放できました!☆  
  ☆私は、幸せな自分が大好きです!☆

応援ありがとうございます
精神世界ランキングに参加しています。
↑毎日クリックお願いしま~す↑

5 Comments on 【潜在意識:引き寄せの法則】メンタルブロックを見つけるコツ<1>

  1. ユウキ こと ld1
    2005-08-29 at 12:12 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは
    kitorikaさんのテクニックは具体的で、分かりやすくて参考になります。
    『「心」が何を感じているのか、何を思っているのかに
    意識を置いて、深呼吸&リラックス』
    大事なことはこれなんですね。
    よしっ!分かってきたぞぉ。
    最近の私の関心から言うと『動物脳と理性脳の摩擦』をいかに解消するかってことなのでしょうか?
    (う~ん。わざわざ話を難しくしているかな...)

  2. おなす
    2005-08-29 at 8:16 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは。
    確かに、kitotikaさんのテクニックはとても具体的で分かりやすいです。
    文章がとても丁寧で、噛み砕いて説明されてますので、すっと頭に入ってきます。
    ビョークが最高のポップソングについて、「それは6歳の子が聞いても最高って思えるような曲のことよ!」って言ってて、あーなるほどな、と、文章においても、まず分かりやすさを大切にしたいと思ってます。
    ボクもkitorikaさんのような丁寧なライティングを心がけていきたいです。

  3. kitorika
    2005-08-29 at 10:40 PM (12年 ago)

    ☆ユウキさん、コメントありがとうございます!
    こういう技術とかテクニックは感覚のものなので、言葉にするのは難しいなあっていうのが本音です。が、カンの鋭いユウキさんのような方は、ちゃんとわかるんですね♪うれしいです。ありがとうございます。
    >最近の私の関心から言うと『動物脳と理性脳の摩擦』をいかに解消するかってことなのでしょうか?
    う~ん、おつむの差を感じてしまいました。その頭脳をkitorikaに分けてくださ~い

  4. kitorika
    2005-08-29 at 10:42 PM (12年 ago)

    ☆おなすさん、いつもありがとうございます!お褒めの言葉まで頂戴し、大変恐縮です。
    自分のおつむが??なので、自分が後で読んだ時にもわかるようにしています。しかし、本当にこういう技術は、言葉でなく感覚なので、お伝えするのが難しいですね。「実現くん」やおなすさん、ユウキさんなど、ブログをやっている方の苦労をやっと知りました。このブログから「一気にクレンジングが進む波動」が出ていればラクに伝わるかな??なんて思っています。

  5. kona
    2009-12-16 at 11:39 PM (8年 ago)

    はじめまして!!
    kitorikaさんのブログにはポノポノを調べていてたどり着きました。
    読んでいる内に気持ちがすっつごく楽しくなってきて、この日記を読んでて、心で唱えると、涙が出てきて、私の潜ちゃん〔笑〕がすごく喜んでいるのを感じました。
    すごく分かりやすくて実践していきたいことばかりです☆
    kitorikaさんのブログに出会えて
    この日記を読ませていただいたことに本当に感謝です☆ありがとうございます(●^U^●)
    また来させてください!!