【潜在意識:引き寄せの法則】メンタルブロックを見つけるコツ<3>(願望実現編2)

Pocket

「ラク夢ブログ」へようこそ

今日もうれしい事がい~っぱいあったかな??

うれしい人も、イマイチだったーという人も、
一緒に今を楽しもう♪

今日は、ブロックを見つけるコツ<3>(願望実現編2)

いちいち、これが「ブロックだ!」と気付かなくても、
「クレンジングするぞ!」思わなくても、
24時間自然にクレンジングをしている状態になることが、
クレンジングトレーニングの目指すところだと思います。

ただ、最初は誰しもが初心者ですので、
一つずつ学んでいく方が、全員がしっかり学べます。
(天才的な方もいるのでしょうが、
kitorika自身が亀さんタイプなので、どうぞお付合い下さい♪)

前回の箇条書きリストに沿って、少しずつ。
①呪文を唱えている最中に感じる違和感。

何か呪文を唱えたとします。
「年収3000万円です」でも「全ての人から愛されています」でも
何でも良いです。

その呪文を唱えた時、
心が「もやもや」っとしたり「ずっしり重い」などの症状が出たりしませんか?

その心の「もやもや」や「ずっしりと重い」その状態をブロックと呼び、それがクレンジングの対象になります。

また、「そんなの無理だわ!」「恥ずかしいわ!」など、その呪文を素直に受け入れない感覚や感情もクレンジング対象。

心を観察していて(【kitorikaが基本にしていること】をご参照下さい)
「心のご機嫌が良くないなあ・・・」と感じる様々な感覚・感情・症状は、
すべてクレンジングの対象です。

普通に生活する中では表面に出てきませんが、プラスイメージを呪文として唱える事により、今まで潜在意識に潜んでいた、マイナスイメージが表面にあぶり出されてくるわけです。

今までの自分にはない、新しい波動を取り入れるわけですから、拒否反応が出るのは当然です。心や感情・価値観は、エネルギーでもありますから、そのエネルギーに反応して、心だけでなく、身体からも様々な反応が起きたりします。

背中や足がゾクゾクしたり、頭が痛くなったり、気持ち悪くなったり・・・

何か反応がでたら、それをハッキリ自覚してください。
「これはブロックなんだ」としっかり認識して下さい。
ここが一番重要です。

そして、その反応や感情を、
暖かい心・感謝の心でじっと見つめて下さい。
見つめながら(意識を集中しながら)何回か深呼吸をすれば、
消えてくるはずです。

呪文を唱えている真っ最中、「心がどんより~」という方いませんか?

それでは、自分が可愛そう。

「これはブロックなんだ」と気付くだけでも、
ブロックの力はものすごく弱まり、ラクな気分になれますよ!

♪このシリーズは大分長~くなりそうですので、
ゆっくり続けていきたいと思います。
皆さんも、是非体験談などお聞かせください♪

☆今日の呪文☆ 
  ☆私は幸せを満喫しています!☆  
  ☆今日も沢山のお金が入ってきました!☆

今日の幸せに乾杯
精神世界ランキングに参加しています。
↑毎日の応援クリック、ありがとうございます↑

Comments are closed.