心からの願い


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんばんは!

皆さん、台風大丈夫ですか??
無事であることを祈ります。

今日は、ちょっと長くなりますがお付合い下さいませ。

今朝、ユウキさんがコメントでこんな体験談を紹介して下さいました。

   ☆☆☆          ☆☆☆
「ありがとう」はクレンジングの基本のキのようですね。私は初めてこのテクニックを知ったとき、とにかく念仏のように唱えるべし、ということだったので、とにかく、とにかく唱えました。

するとそのうち、焦燥感やイライラ感がつのってきたので、イヤになってやめてしまいました。

でも、それが良かったようで、しばらくして、「あっ、ありがとうって言わなくちゃ」という気持ちに自然になれて、唱え始めたら最初のひっかかりともどもなくなっていました。
   ☆☆☆          ☆☆☆

なんて貴重な体験談なのでしょう!!

市販されている本には、なかなかこういう体験談は書いていないと思います。

その多くは、キレイにコーティングされていて、

『これをするとこんなに良いことがあります!』
『願いが叶います!』

その宣伝のための体験談ばかりが載っているように感じます。

私が初心者だったころ、本の通りにやっても全然上手くいかず、
悩み苦しんだ頃がありました。

今でも、本に載っている「キレイな体験談」とは、
全然違う体験をすることだって、沢山あります。

真剣にこの道を求めている人が知りたいのは・・・
本当に知りたいのは、

『上手くいかない時、どうすれば良いのか??』
『こういう心境になったけど、間違ってはいないのか??』

実践の中で生じる、切実な悩みや疑問・不安。
こういうことを知りたいのだと思います。

私自身、スピリチュアルの世界に足を踏み入れて、
そろそろ10年を迎えようとしています。
(願望実現の方は、まだ3年ほどの「ひよこ」です!)

正直言うと、決して順調ではなく、どれほど辛酸を舐めてきたことか・・・
また、絶体絶命のピンチも、命を落としそうな事もありました。

優れたメンター達に恵まれている自分ですらそうです。
偉大なる先達たちは、どんなに苦労をされて、そのテクニックを発見し、マスターされたのか、想像だに及びません。

自分が苦しんでいる時、
ユウキさんのような体験談を読む機会に恵まれたら・・・

「こういう事もあるんだ!」と、どんなにホッとしたでしょうか・・・
「これならO.K. 自分も大丈夫!」と、どんどん前進できたことでしょうか・・・

実はしばらく、この「キレイ事ではない」体験談を、どう紹介していこうかな??と悩み、躊躇していました。

それは、「本とは違うの??」と始めたばかりの人達が驚いて、志を捨ててしまうのではないか??という不安があったからです。
せっかくの志を諦めさせてしまう事だけは、どうしても避けたいからです。

でも、ユウキさんのコメントで、自分の悩みや不安は、間違っていたと気付きました。

これからスピリチュアルや願望実現を学ぶ人が、少しでもラクに学べるように・・・

そのお手伝いを、少しでもできたらいいな

それが私の 心からの願いです。

●一秒イメトレ●
出勤の時、会社の入り口で
「今日も素晴らしいチームワークで、良い仕事ができる!」
「今日も素晴らしいお客様が、驚くほど大勢来る!」

今日は何位かな?
精神世界ランキングに参加しています。
↑クリックのご協力よろしくお願い致します↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


11 Comments on 心からの願い

  1. 翡翠
    2005-09-06 at 11:17 PM (12年 ago)

    初めまして。私も「ありがとう」2万回にチャレンジしたことがあります。心を込めなくてもいいというのを読んだので、一日500回、念仏のように唱えてました。…何も変わりませんでした(笑)。そして、それ以来していません。 貴重なお話を聞くことができて感謝しています。みんながみんな、上手くいってるわけじゃないんですね。ちょっと安心しました(^^) またやってみようかな。

  2. kitorika
    2005-09-07 at 8:44 PM (12年 ago)

    ☆翡翠さん、はじめまして。コメントどうもありがとう!
    私も「ありがとう」には苦い思い出があり、翡翠さんの気持ちがよくわかります。
    「〇〇〇〇ダイエット」だって、皆が上手くいくわけじゃないから、落ち着いて考えればわかることなのですが、やっぱりねぇ。誇大広告には、ついつい騙されちゃいます。
    「自分に合った方法がラク~に見付かる!」という呪文を唱えるのも良いかもしれませんね。

  3. にゃむち
    2005-09-07 at 10:58 PM (12年 ago)

    kitorikaさんお久しぶりです~
    最近私は心の中で、夕焼けがきれいな海の前に立って、ありがと~、〇〇さんありがと~、〇〇できましたありがと~と、きれいな空気(想像ですけどね)を感じながら叫んでます。結構気持ちいいですよ~!

  4. かりんとう
    2005-09-08 at 5:28 PM (12年 ago)

    >私も「ありがとう」2万回にチャレンジしたことがあります。心を込めなくてもいいというのを読んだので、一日500回、念仏のように唱えてました。…何も変わりませんでした(笑)。
    一週間前から1時間ウォーキングをはじめ、その最中に「ありがとうございます」を唱えています。
    今後の変化を楽しみしていたのに、「何も変わらなかった」という、やる気をくじくコメントを目にしてしまうなんて。
    わたしに起こるシンクロってこんなのばっかり。
    翡翠さんは再チャレンジなさるおつもりのようですが、わたしは、やる気に水をさされてしまいました。

  5. kitorika
    2005-09-08 at 8:36 PM (12年 ago)

    ☆おぉ~!にゃむちさんお久しぶりです!
    気持ち良いイメトレをありがとう!
    さっそくやってみました。自然のイメトレって本当に気持ちが良いわ~
    幸せを自然に向かって叫ぶのがポイントでしょうか??心が洗われます。しばらく毎日のメニューにさせて頂きま~す
    また色々教えて下さいネ♪
    ☆かりんとうさん、せっかくの「やる気」に水をさしてしまいゴメンなさい。
    私もウォーキングの際、「ありがとう」や呪文をたっぷり唱えています!効果は抜群ですので安心して実践して下さいネ
    かりんとうさん、もしかしたら、「人に振り回される人生」から、「自主的に幸せを味わう人生」への切り替えどきなのかもしれません。ステージアップが楽しみですね♪自分の意思でシンクロできるようになると思います。
    勇気をもって頑張って下さい。応援してます

  6. yu
    2005-09-10 at 6:58 PM (12年 ago)

    皆様今日は、
     私もありがとうに挑戦したことがありますが、小林正観さんでしたか、自分の年齢×一万回を唱えると良いと書いてあったのを読んで止めてしまいました。皆さんより年齢が上なのですごい数になるのです。
     歩きながらというのは、とてもいいですね。
     みんなにいいことありますように。

  7. kitorika
    2005-09-11 at 10:36 AM (12年 ago)

    ☆yuさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
    確かに年齢×1万回と聞くと、その回数の多さに「ギョッ!!」とするかもしれません
    でも、キッカリその回数唱えなければ「良い事が起きない」という訳ではないので、あまり気にしないで、マイペースでやっていくのがオススメです。
    同じマラソンランナーでも、高橋尚子さんのようなプロの方と、学生の陸上部の方、町内のジョギング愛好家では、それぞれ目指すところも違うし、トレーニング内容も三者三様なはずです。
    スピリチュアルへの取り組み方も、皆それぞれのペースで良いと思います。自分がやりやすい、自分が納得する取り組み方。それで、少しずつでも人生がラクになれば、こんなにうれしいことはありません

  8. 成功しよう、こうしよう
    2005-09-12 at 2:00 AM (12年 ago)

    kitorikaさん こんにちは。
    こうしようブログのユウキです。
    私のつたないコメントを記事の中でご紹介くださり有難うございました。
    嬉しかったのと、いろいろい思うことがあったので、追加というかアンサーメッセージを自分のブログで書き込みます。
    よろしければ、ご参照ください。

  9. kitorika
    2005-09-12 at 9:43 AM (12年 ago)

    ユウキさん、こんにちは!ブログ読みましたー!!
    「説明しなきゃいけないな!」と思いつつ、まだ書いてなかったので、変わりに書いて下さりとても助かります。
    どうもありがとう
    1)なぜ最初はうまく行かないのか、
    2)なぜ効果が現れるのに時間がかかるのか
    私が言うのもヘンですが、良いツボを押さえていると思いまーす。引き続きお願いします(←勝手にお願いしてスミマセン)
    ちなみに私は、「ありがとう」の恩恵を莫大に受けていますが、「ありがとう」で「うつ状態」になったこともあり、その恐ろしさと素晴らしさの両方を感じています。(でもあの苦い体験から、スピリチュアルに対して肝が据わってきました)
    だからこそ、ユウキさんの体験と発見には、自分のことのようにとても興味があります。ヨロシクです。

  10. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-09-12 at 7:08 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、ウポポこんにちは
    コメント読ませていただいて「ギョッ」と思ったんですが、「ありがとう」で「うつ状態」になられたことがあるんですか?
    それはまたどうしてなんでしょう。たいへん興味があります。
    今まで、「ありがとう」は運命の歯車をよくするイメージしかなかったので・・・

  11. kitorika
    2005-09-13 at 1:28 PM (12年 ago)

    絶好調のおなすさん、こんにちは!
    「ギョッ」とさせてしまい、ゴメンなさい。
    簡単に話すと、「ありがとう」の唱え方に問題があったのか、「強迫観念」に包まれてしまい、それで調子を崩しました。まさか「ありがとう」が原因とは思わなかったので、対応が遅れてしまい、1ヶ月くらい苦しみました。
    今考えれば、ジャンプする前の準備だったんですが(飛ぶ前にはしゃがむので)、「強迫観念」っていう大きなブロックを抱えていて、それが「ありがとう」で一気に出てきたって感じです。
    また機会があれば詳しく書きたいとは思いますが、初めてやる人には酷な話ですよね。このコメントは無視して「ありがとう」に励んで下さいネ!
    (おなすさんなど、経験が長い人は大丈夫だけど)。