【潜在意識:引き寄せの法則】メンタルブロックを見つけるコツ<4>(願望実現編3)


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは~

楽しい土曜日を過ごせましたか??

kitorikaは、いつもの倍、ウォーキングをして脚がパンパン

アミノバイタルとプロテイン&マッサージでケアしておきます♪

今日は久しぶりに『ブロックを見つけるコツ』
前回のつづきです。

箇条書きリストに従うと、今日は②ですね。
——————————————————-
②願望やセルフイメージ・ユニバーサルイメージを設定して、
それをインプットする際に感じる違和感。

違和感そのもの(感覚)をブロックとしても良いし、
「どうして違和感を感じるの?」と自分の心に聞いてみて、
そこで出てきた感情や価値観をブロックとしても良い。

——————————————————–
(前回の復習もかねて)
願望やセルフイメージをインプットする時、
言葉でもイメージでもどちらでも構わないのですが、

インプットする時、心に生じる「もやもや」や「ずっしりと重い」などの症状。
心に生じたその症状をブロックと呼び、それがクレンジングの対象になります。

また、「そんなの無理だわ!」「恥ずかしいわ!」など、その呪文を素直に受け入れない感覚や感情もクレンジング対象。

このクレンジングの仕方は、前回説明したものや、
「ありがとう」を使う方法でも、何でも良いでしょう。

———————————————————-

また、感情そのものを「感じきる」ことでも、クレンジングできます。

心から「感じきる」 
 
これは、そのマイナスのエネルギーを完全に燃焼させることで、消滅させます。
「クレンジングをしている」という意識をしっかりもった上で、
「感じきる」ことがコツです。(感情に取り込まれないこと)

物を燃やした時と同じで、「燃えカス」が少し心の中に残ると思います。
これは、「感じきった」後、深呼吸をしながらしっかり吐きましょう。

これは、感情をクレンジングするのに、とても役立ちます。

———————————————————–

また、これらの方法をやってもやっても、しつこく浮かんでくるブロックは、
「今までの人生に重大な影響を与えていた感情&思考パターン」と考えられます。

これらは、エネルギーを開放するだけで処理するのは難しく、
その感情や思考パターンの根元を探し、根っこから処理することで
対応します。

根元を探す作業の中で、

・1つのブロックは、単独で存在しているわけではなく、
  複数の細かいブロックが影響しあって存在していること

・幼少の頃できたブロックは、影響力が強いだけでなく、
  知らぬ間に染み付いていて、気付きにくいこと

・毎日のちょっとした気持ち&考えの積み重ねが、
  ブロックを作っていること

これらの「ブロックの特性」に気付いていくと思います。

では、続きはまた今度にします
次は、ブロックの根元探しの方法かな??

●一秒イメトレ●
お洗濯のとき
「洋服と一緒に、気持ちもリフレッシュ!」
「太陽さん、ますますの健康をありがとう!」

明日は投票に行ってきま~す
精神世界ランキングに参加しています。
↑kitorikaにも、清き1クリックをお願いします!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on 【潜在意識:引き寄せの法則】メンタルブロックを見つけるコツ<4>(願望実現編3)

  1. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-09-11 at 1:23 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは! ちわわ!
    いまボクの頭の中では、願望は「確信」で実現するのだと、それを中心に実践していこうと思っていますが、クレンジングは「確信」を得るために必須ですよね。 そんな中、kitorikaさんのブログはとてつもなく貴重です。どうもいつも有難うございます。
    ところで、ウォーキングされてたんですね。仲間発見!

  2. yoko
    2005-09-11 at 3:21 AM (12年 ago)

    ここ数ヶ月、惹かれている人がいるのですが、彼の人格的なものに問題があるように感じます。暴力的な発言、セクハラ的な態度、、、しかしなぜか好きだなぁと思うのです。
    こういったものはクレンジングなどは関係ないことでただ「自分に見る目が無い」ということになるのでしょうか?

  3. さくら
    2005-09-11 at 8:40 AM (12年 ago)

    こんにちわ!
    何度も浮かんでくるブロックは人生に重大な影響をあたえてた・・・。なるほどですね。
    昨日レイキを体験してきたのですが、すっかり以前に消滅したと思ってたネガティブがまた浮かんできました。レイキも好転反応で潜在意識のマイナスの感情が浮き上がって来るそうで、おっっまだ残ってたのね~という感じでした。
    kitorikaさんのこのページのおかげであせることなく、ありがとうで乗り切りました。 ありがとうございます。
    そしてこの深いブロックのお話・・・。知らなかったとこで根がはってるのですね。 負けないように楽しんでクレンジングしていきたいと思います。

  4. kitorika
    2005-09-11 at 11:09 AM (12年 ago)

    ☆おなすさん、こんにちは!
    >クレンジングは「確信」を得るために必須ですよね。
    さすがおなすさんですね!!気付きどころがスゴイわみんなで学べば恐くない一緒に頑張っていきましょ
    ウォーキングは、土日だけの『さぼりウォーカー』ですが、ぜひ仲間に入れて下さ~い

  5. kitorika
    2005-09-11 at 11:31 AM (12年 ago)

    ☆yokoさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
    かなりクレンジングに関係があると思いますし、また「自分に見る目が無い」だけだったとしても、クレンジングに関係あると思います。
    ———————————–
    >しかしなぜか好きだなぁと思うのです。
    わかります、その気持ち!!世間的な判断でいけば絶対好きにならないはずなのに、なぜか好きになってしまうのが恋愛ですよねぇ
    好きになる原因は、過去世やソウルメイトに隠されていると思います。
    過去世というと難しい感じもしますが、過去世で作ってきたカルマやブロックは、今生の生活の中に如実に現われています。
    ひとまずは、今生の体験で作ってきた「ブロック」をクレンジングしていくことがオススメです。それが過去世をクレンジングすることにもつながっているので・・・

  6. kitorika
    2005-09-11 at 11:51 AM (12年 ago)

    ☆さくらさん、こんにちは!うれしいコメントをありがとうございます!
    楽しみながら真剣に取り組んでいる様子がとても伝わってきます
    レイキでも気功でもヨガでも、その他何でも、興味のあるものを活用しながら、これからも楽しくスピリチュアルに取り組んでいって下さいネ

  7. さっちゃん
    2005-09-11 at 8:03 PM (12年 ago)

    よく男の人が「オレの前の彼女は美人だった」などと言っているのを聞いているときに「美人」と言う言葉にドキっとしているのが自分で分かります。
    すごく自分を否定されているという気持ちになります。あと「美人ですね」という言葉を言われたときになにかこうクッとくるものがあります。
    ある場所にいたとき(つい数ヶ月前)にはよく「美人ですね」と言われていたのですがある場所へ移ってからはまったく言われることがなくなったのですけどとても不思議です。
    なにか自分の中のものが映し出されているのでしょうか?
    こんなときのクレンジング方法を教えてください。

  8. hermionegranger
    2005-09-11 at 9:22 PM (12年 ago)

     遅くなりましたがリンク張らせて頂きました。
     クレンジングの方法はいろいろあるんですね。改めて整理してもらったので随分すっきりした気がします。私自身は「感じきる」かコアトラが多いですが。
     いま思い出しましたが「水平変換→波動干渉」なんかもやりますね。厳密に言うとクレンジングではないかもしれないですが…

  9. kitorika
    2005-09-12 at 8:11 AM (12年 ago)

    さっちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
    「美人」という言葉に、たいそう反応されるご様子ですね
    今まで説明してきたテクニックでチャレンジしてみて下さい。
    >ある場所にいたとき(つい数ヶ月前)にはよく「美人ですね」と言われていたのですがある場所へ移ってからはまったく言われることがなくなったのですけどとても不思議です。
    >なにか自分の中のものが映し出されているのでしょうか?
    自分の中のものが映し出されていると捉えても、「たまたまだ」と捉えても、どちらでも自由だと思います
    どうして「美人」という言葉に過剰反応するのか?、その理由は何なのか?頭ではなく、心に聞いてみるのもオススメです。

  10. kitorika
    2005-09-12 at 9:03 AM (12年 ago)

    hermionegrangerさん、こんにちは!コメントありがとう&いつもお世話になりま~す
    リンクありがとうございます。hermionegrangerさんは細かなテクニックに精通していて(特に安田さん)&読書家だし、頼りにしてます。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
    私自身、テクニックはあくまで入り口で、ゴールではないという考え方なので、あんまりこだわっていません(というより、テクニックを使ってないかもしれない・・・というくらいテキトー?!)
    でも「感じきる」&「コアトラ」は良い組み合わせですね!「瞑想系」と「思考系」の組み合わせは、エネルギー的にもバランスとれますし・・・そういうのって実践の中で、自然とわかってくるものなのでしょうか?!
    「波動干渉」も、結果としてクレンジングになるのでGoodと思います。最初ちょっと恐かったけど・・・