マイナスかんじょうを、プラスかんじょうに!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは!

明日から3連休の方も多いはず

ホッと一息、リラックスして下さいネ!
(主婦の方はお休みないですね。トホホ・・・)

今日は、『マイナスかんじょうを、プラスかんじょうに!』です。

このタイトルの『かんじょう』??なんで漢字じゃないのかな??

な~んて思った方。さすがに目の付け所が鋭い

やっぱりkitorikaさん、漢字知らないのね?! 

ハイ、そのとおり。 さすがの皆さん、よ~くわかってる

??!!  ??!!  ??!!  ??!!  ??!!

このかんじょうは、「感情」でもあるし、「勘定」でもあります。

私がよくやるゲームをご紹介します。

プラス思考のトレーニングも兼ねたゲームです。
—————————————————-

①まず、今から何分間、プラス思考ができるかチャレンジします。

②まあ、初めての場合は、1分くらいだと思います。
  えっ!!2分できましたか??すごい天才

③そしたら、「ホホー!一分もできたわ~」と
  自分を誉め称え、喜び、自画自賛します。

④また何分間、プラス思考でいられるか、チャレンジします。

⑤次は、もう少し長く、1分半くらいできるかもしれません。

⑥アレレ!!さっきよりスゴイですね!30秒伸びてます!

⑦自分の成長を素直に喜び、自分自身を誉めちぎります!

⑧引き続き、①から繰り返します。

——————————————————

これはカンタンで効果もあるし、「プラス勘定」が
自然に身に付くトレーニングです。

「マイナス思考」にはまっている時の最大のワナは、
「マイナス勘定」をすることにあります。

すべてを引き算で考えてしまうんですね。

「マイナス勘定」そのものは、物事を究めようとする時に必要だったりもするので、素晴らしいものなのですが、カンペキ主義として、マイナス思考のどつぼにはまってしまう事もあります。

スピリチュアルで自己実現を目指すときには、「プラス感情」や「プラス勘定」は必須ですので、楽しみながら、このゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

願望実現の技術=シンクロの技術

つまり、シンクロさせたいものをシンクロさせれば良いからです。

おっと。。話をそらしてしまい、ゴメンなさい。

kitorikaも、「マイナス思考」型「生真面目」派と自慢できるほど、マイナス思考だったのですが、このゲームをやるようになってから、だんだんと体質(心質)が変わってきました。

このゲームを発案したのは

『「マイナス感情」の根っこには、「マイナス勘定」がある!』

と気付いたことがキッカケです。

また、ゲーム手順の3,6,7 がポイントです。

前回より記録が伸びなくても(私は時計を見てませんが(笑))
『少しでもプラス思考ができた』ことに関して、
喜びを感じ、自画自賛できればシメタモノ

さあ、1秒でもプラス思考ができる自分に感謝しよう!

●一秒イメトレ●
夜、おやすみの前に
「この眠りが、私に富と幸せをもたらしてくれる。ありがとう!」

最後まで読んで下さりありがとう
精神世界ランキングに参加しています。
↑毎日のクリック、ぜひぜひお願いしま~す↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


9 Comments on マイナスかんじょうを、プラスかんじょうに!

  1. マッチ
    2005-09-17 at 10:06 AM (12年 ago)

    そうですね。
    何がプラスなのか? 善=快であっても、快=善ではない場合もあります。
    その定義を自分の中で確立しつつ、わたしもプラス思考実施中です。
    最近は、波動の質が大切なんだと思うようになりました。
    願望実現のための、真向法(微笑)や、瞑想、奇行(いや)気功をはじめたところ、周囲に自分自身の気が同調したり、逆に自分の気分が周囲に影響するようになってしまったので(笑い)、良い波動を出すように注意しています。

  2. さくら
    2005-09-17 at 1:10 PM (12年 ago)

    こんにちはいい天気!
    マッチさんすごいですね。プラスの定義なんてかんがえた事がなかったです・・
    。 
    なんとなくいいことがあるなーって時に、プラス思考出来てるからだなと、漠然と思ってはいたのですが。
     Kitorikaさんのプラス思考ゲームを早速させていただきたいと思います。その中で、自分のプラスの考え方もみえてくるかもですね。 
     ありがとうございました。

  3. アンジェリカ
    2005-09-17 at 4:39 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは。TBをありがとうございます。
    このゲームも楽しそう。
    「今晩のレストランの座席が空いてますように」から「地球をお救いください」まで、つまり、利己的なことから宇宙スケールのことまで、プラス宣言を続けましょ

  4. マッチ
    2005-09-17 at 5:11 PM (12年 ago)

    さくらさん、
    プラス=愛の波動
    マイナス=愛に反する波動
    と考えているのが今のわたしですが、
    では「愛とはなんだろう??」
    と考えるんです。
    プラスを考えると、必ずマイナス行為というものが立ち現れます。
    うーん。
    プラス・マイナス意識せずに、自然に素直に行動・思考していたら、人々がプラスと呼ぶ事になっていたってのが、一番良いのかもしれません。
    心身共に幸せであれば、自然にプラス思考もできているし、プラス行動もできているのかな?
    まず幸せになることが大切なんですが、そのためには欲も満足させなければならないし、願望実現も必要なのだ!!
    と思っていたときには、願望実現は遅々としてできなかったのが、わたしのつたない体験でした(微笑)。

  5. kitorika
    2005-09-18 at 8:52 AM (12年 ago)

    マッチさん、おはようございます!
    今の状態を素直に教えてくださり、本当にありがとうございます!
    皆さん、とても役に立つと思います。
    >最近は、波動の質が大切なんだと思うようになりました。
    私も全く同感です。「これで終わり!」という事はなく、進めば進むほどやりがいのある課題が出てきて、楽しいですね♪
    マッチさん、色々なことにチャレンジされててスゴイです。私は真向法をやっていないので、どんな感じだかぜひ教えてくださ~い!
    それと、プラスの定義、幸せの定義 を最近サボってました・・・思い出させて下さりありがとうございます。
    次につづきます。

  6. kitorika
    2005-09-18 at 8:55 AM (12年 ago)

    先ほどの続きです。
    >プラス・マイナス意識せずに、自然に素直に行動・思考していたら、人々がプラスと呼ぶ事になっていたってのが、一番良いのかもしれません。
    鋭い洞察でうれしいです!
    願望実現(二元性丸出し状態)からスタートしても、二元性の開放に辿り着くことは、本当に驚きです。
    これからも、色々な気付きを教えて下さいネ!
    でも、何だか不思議です。私も同様のことを考えていて・・・「実現くんブログ」の最後の方とリンクしている気もするし。。「実現さん」が透明人間になって導いて下さってるのかなぁ?!
    「実現さん」どうもありがとう!

  7. kitorika
    2005-09-18 at 9:09 AM (12年 ago)

    ☆さくらさん、おはようございます!
    栄えある5つ星をありがとうございます♪
    マッチさんのお陰で、さくらさんも色々と考える事が増えましたね!
    ゲームはとてもカンタンなので、家事をする際など、いつでもできま~す。楽しみながらチャレンジしてみて下さい。

  8. kitorika
    2005-09-18 at 9:24 AM (12年 ago)

    ☆アンジェリカさん、おはようございます!
    >「今晩のレストランの座席が空いてますように」から「地球をお救いください」まで、つまり、利己的なことから宇宙スケールのことまで、プラス宣言を続けましょ
    さすがアンジェリカさんです。もう、肝っ玉母さん!(←失礼。肝っ玉姉さんです!)
    ●一秒イメトレ●参考にして頂きありがとうございます!
    実は、私も「光の瞑想」好きです。アンジェリカさんと共通点を見つけられてうれしいです。
    これからも、楽しい記事を楽しみにしています!

  9. さくら
    2005-09-18 at 12:33 PM (12年 ago)

    こんにちは!!
    マッチさん  愛の波動って素敵な響きですね。 愛とは何だろうって本当に深いテーマです。 これを書いている今、TVでオノヨーコさんが出ています。
    波動といえばジョンレノンは、世界に愛の波動をいまだに発信し続けているように感じます。
    素直に自然に・・・。力むと願望も実現しにくいということなのでしょうね。