悟りと願望実現


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは~

今日は良い天気で気持ち良かったですね

お出かけされた方も多いはず♪

kitorikaはメール三昧、充実の1日でした

久しぶりにゆっくり瞑想もできました!

明日・明後日はお出かけするぞ

今日は、『悟りと願望実現』

ちょっと意味深なはなし・・・
————————————————–

瞑想の後、今日は何となく『慈愛』や『利他』について、
思いを馳せました。

どうしてだか、「ダンテス・ダイジ」という
『覚者』と呼ばれる瞑想家のことも思い出しました。

————————————————–

精神世界どっぷりの方にしか理解頂けないかもしれませんが

私は、瞑想やクレンジングだけで、
いわゆる「悟り」「覚醒」を求めるのは、
非常に危険だと思っています。

それは、すべての煩悩を滅する道であり、
それに成功した時には、
生きる意味すら、失ってしまうからです。

クレンジングはできたけど、
『生きること』も消えてしてしまう・・・

『覚者』と呼ばれる人に、短命の方が多いのも、
これと関係しているんだと思います。

——————————————————

『願望実現』という、一見、俗世間の煩悩。

でも、これは『生きる意味』『生きる喜び』を見出すもの。

この『願望実現』を、スピリチュアル=心の力を使い
成功させようとすると、

なぜか、先程と同じ瞑想やクレンジングを利用するのですね。

入り口は違うのに、使うツールは同じ。

もちろん願望実現にはインプットも必要なので、
願望実現=悟り+願望のインプット
という考え方もできるかと思います。

入り口は違うのに、使うツールは同じなんだ・・・

とても不思議なパラドックスですね。

・・・続きはまた書きまーす・・・

●一秒イメトレ●
休日の前夜に
「明日は、有意義な休日を楽しめます!」
「リフレッシュが、ますますの成功を呼び込みます!」

最後まで読んで下さりありがとう!
精神世界ランキングに参加しています。
↑応援クリックのご協力、よろしくお願い致します↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


17 Comments on 悟りと願望実現

  1. シオリ
    2005-09-18 at 1:03 AM (12年 ago)

    こんにちは。いつも沢山の情報ありがとうございます。
    わたしはまだ初心者も初心者で、この世界の事はまだ知らないこと解からないことだらけです。
    でも願望を達成したいという欲と焦りだけはあって、メンターの方がお奨めする本などは読んだり、瞑想したりしていました。
    でも今日の記事を読んですこし怖くなってしました。
    ちゃんとした基礎もあるのかどうなのか自分でも判断できない私では、まだ瞑想やクレンジングは危険でしょうか?
    思うようにならない焦りと日々闘っています。それをどうにかしたくてInsightCDとかも使ってるんですが、やめた方がいいでしょうか?
    変な質問ばかりでごめんなさい。この世界に精通してる方がお読みになったら小賢しいと怒られそうですね…。
    この記事の続き楽しみにしています。

  2. さくら
    2005-09-18 at 12:43 PM (12年 ago)

    こんにちは
    kitorikaさんもし良かったら、初心者でも出来る簡単な瞑想法を教えていただけないですか? 本を読んだりしていますが、これでいいのかな・・・?なんて思います。
    毎瞬毎瞬、実は自分で選択しているはずなのに、願望を選択してその現実で生きていくというのは本当に奥深いのですね。

  3. ヒロ
    2005-09-18 at 4:25 PM (12年 ago)

    こんにちは。おじゃまします。
    ハハハ、良いエントリーですね(笑)
    精神世界全開です。すげぇ。
    「悟り」という言葉は、乱用されすぎて、本来の意味を失ってきているような気がします。
    しかし、このブログは懐かしい感じがしますね。
    個人的にクレンジング特集?が好きです。
    おじゃましました。

  4. kitorika
    2005-09-22 at 11:35 PM (12年 ago)

    シオリさん、こんにちは!
    お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
    この記事では不安を煽ってしまったようですみません。少しずつ解説するようにしていきます。初心者の方も、瞑想やクレンジングに取り組んでO.K.です。呪文やイメトレなども、どんどんやって良いと思います。
    まずは、リラックスを心がけるようにして下さい。(深呼吸や音楽、ストレッチなど、リラックスしやすい方法を自分なりに見つけていくのもオススメです)
    「目をつぶり、リラックス」=「瞑想」 です。「ありがとう」を唱える時も、リラックスを心掛けるようにしてください。呪文やイメトレもしかり。
    焦りや不安も、「リラックス」ができてくると、自然に消えていくと思います。

  5. kitorika
    2005-09-23 at 3:38 PM (12年 ago)

    さくらさん、こんにちは!
    さくらさんは今、「すべてはうまくいっている」勉強中?!(←おなすさんのところで読みました)私もまた読み直そうと思います
    瞑想は、色々な技法が出回っているので
    かなり混乱するのが正直なところかと思います。
    ひとまずは自分の好きな方法なら何でもよいので、リラックスして行うことが大切だと思います。瞑想する能力は、本来誰でも持っていて、正直なところ部屋の片付けより簡単だと思います!いわゆる雑念が出てきても、それにとらわれず、見てるだけの状態でいることがポイントだと思います。(「気にとめない」という表現の方が伝わるかな?)

  6. kitorika
    2005-09-23 at 4:19 PM (12年 ago)

    ヒロさん、お久しぶりで~す!
    一応、精神世界ランキング(リンク)に参加しているので、たまにはこんなのも良しかなぁ~という単純な動機です(笑)少しでも喜んで頂けると幸いです
    >「悟り」という言葉は、乱用されすぎて、本来の意味を失ってきているような気がします。
    私もヒロさんと同感です。ただの自己啓発と悟りが一緒になっていたり・・・という自分も、全部をつまみ食い状態なのかな?!
    なるべく本来の意味を失わないように整理していきたいですね♪
    また遊びに来てください

  7. ももちん
    2005-09-24 at 7:55 AM (12年 ago)

    わたしはなにかというと「私ってバカ
    じゃない?」という独り言を言うクセが
    どうしてかついてしまっています。
    それは自分にとって恥ずかしいことを
    思い出したときにとっさに出るようです。
    こんなことを言ってしまったときの
    対処法を教えてください。

  8. kitorika
    2005-09-24 at 10:28 AM (12年 ago)

    ももちんさん、こんにちは!
    前回のはちゃんと実践されてますか??
    >それは自分にとって恥ずかしいことを
    思い出したときにとっさに出るようです。
    ここまでわかっていれば、対処の方法は、今まで紹介した方法でO.K.と思います。
    佐藤富雄さんがよく言う「毒消し言葉」も良いのでは?

  9. レモン
    2005-09-24 at 7:42 PM (12年 ago)

    kitorikaさん
    まさに、タイムリーで
    もしかしたらこの問題に
    ぶち当たっちゃっているのかも
    私・・・・

  10. kitorika
    2005-09-25 at 10:48 AM (12年 ago)

    レモンさん、おはようございます!
    えっ??!!
    えっ??!!
    詳しく教えてください。
    クレンジングしていたら、化粧だけでなくて艶までおちちゃったとか・・・(笑)
    こんな真剣な時にゴメンなさい。
    夢そのものをクレンジングするべきかどうかとか??
    どういう心境なのか詳しく教えて頂けるとありがたいです!

  11. レモン
    2005-09-25 at 11:35 AM (12年 ago)

    kitorikaさん
    おはようございます。コメントのお返事読むだけで、なんか、泣いてくる私です。
    自分のブログに、その時の状況ちょっと
    書いてありました。もしよかったら、見ていただけますか?
    願いが実現した時って、その願いを完全にあきらめちゃったりした時だったので、モリケンさんのハンドルを手放す状態で、願いもかなうものはかなうし、かなわないものはかなわないって言う、姿勢でいたら、叶えたい願いなんてないと信じ込んできてしまって・・・・
    生きる目標というか、抵抗勢力みたいのを失ったら、本当にカラダも心も弱っちゃった見たいです。
    これが、Kitorikaさんのおっしゃる状態と同じかどうか、わからないのですが、ちょっとお医者へ行き始めました。

  12. kitorika
    2005-09-25 at 12:53 PM (12年 ago)

    レモンさん、ありがとう。
    海外でお仕事されているのかしら??
    今まで、自分と周りに負けないように、一生懸命頑張ってこられたんですね。
    精一杯生きてきたことがよく伝わってきます。
    素晴らしいことだと思います。ちょっと疲れがでたのかな??
    ステキなブログ、読ませて頂きますね♪

  13. シオリ
    2005-09-27 at 9:01 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、お返事ありがとうございました!お返事頂いてからは安心してCD聞いています。
    Insightは、聞き初めの頃は、恐怖感に襲われたり、強いイラつきを感じる不快な出来事が起こったり、少し抵抗があったのは事実でした。
    なので心が自然に聞きたいな、と思えたときだけ、少しだけ聞くようにしていたんです。
    でも最近は自然に“もっとCDを聞きたい!”と思うようになりました。(時間は厳守してます)
    最近日々の自分の心持ちが随分変わってきたような気がします。自然に笑顔になることが増えました。
    それと同時に今までの願望に執着も無くなってきたみたいで、少し戸惑っています。
    心は以前よりも穏やかですが、あんなに執着していた願望を、今はどうしても叶えたい!とは思わないが、少し残念なような、寂しいような、不思議な気持ちです。
    なんだかダラダラ書いてごめんなさい。
    また遊びに来て勉強させてください!
    失礼します。

  14. kitorika
    2005-09-28 at 8:34 PM (12年 ago)

    シオリさん、こんにちは!
    丁寧なコメントありがとうございます。
    歩いて進むと大変なところを、新幹線でビューッと進んだ感じですね♪おめでとう!のぞみは叶います(笑)
    毎日の生活を穏やかに楽しむことが、願望実現への近道だと思います。
    今を楽しむ自分を、温かく受け入れてあげて下さい

  15. シオリ
    2005-09-29 at 10:11 PM (12年 ago)

    こんばんは!kitorikaさん。
    お忙しいのにいつも丁寧なお返事くださってありがとうございます。
    >歩いて進むと大変なところを、新幹線でビューッと進んだ感じですね♪おめでとう!のぞみは叶います(笑)
    こんなに素晴らしいお言葉いただけるなんて、本当に嬉しかったです。
    な の に! 
    すぐにその後から“そんな上手い話、ある訳無いじゃん!”という類の疑いや、不安などの抵抗勢力?が沢山出てきてしまいました。
    わたしはまだまだクレンジングが足りないみたいです…
    でもすてきなお言葉励みにして、これからもゆっくり頑張ります。

    ありがとうございました!

  16. ヤッズ★
    2006-10-31 at 8:29 PM (11年 ago)

    とて~も古い記事なので、コメントするのに憚られましたが(笑)、とても感激しましたのでコメントすることにしました。
    きとりかさんが、ヤッズ★のブログにコメントしてくださったことは、このことだったんだと、今、分かって感動しています。(しかも、とても分かりやすい説明です。)

  17. ♪ヤッズ★さんへ♪
    2006-11-01 at 8:16 AM (11年 ago)

    ヤッズ★さん、おはようございます
    こちらこそ、この記事にコメントどうもありがとうございます♪とってもとってもうれしいです
    私もあの時ヤッズ★さんのブログを読みながら、「昔のところで申し訳ない・・・」と思いながらも、どうしてもあそこにコメントしたくなっちゃいました
    この話しはとっても奥が深いし、ここで引っ掛かってしまうケースは大変多いと感じます。
    私もその1人で、随分自分を傷つけて痛めつけてきてしまいました。なので、今こうして幸せに建設的に学べていることが、どんなに素晴らしいことなのか、ヒシヒシと感じます
    ヤッズ★さんのお陰で、私のミッションを再確認できました。
    本当に、ありがとうございます