悟りと願望実現◎2◎

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!NEW!!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!NEW!!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは

いよいよ、食欲の秋!
朝晩涼しく、過ごしやすくなってきましたし、
実りの秋を満喫したいと思いますー

昨日の記事では、
私の心配りのなさで、皆さまに無用な心配をさせてしまい

ごめんなさい。

あの内容で「続きはまたー」じゃ、不安になるのも当然です。

『kitorika!修行が足りんぞ!!』 『ハ~イ、精進します!!』

それでですね。今日は昨日の解説です。

昨日の記事も踏まえて、

何が危険か・・・ということですが
(あくまで私の個人的な考えです)

①『願望実現』なしに、「悟り」「覚醒」を求めるのは危険

②メンターや経験者がいない中でやるのは危険

③自分の心の状態を無視してやるのは危険

大きなものはこの3つだと思います。
————————————————————-
この「ラク夢ブログ」は、「ラクに夢を叶えよう!」ということで、
皆さまの夢の実現をプッシュするためにあります。

ので、①の心配はありません。

『夢』といっても、皆それぞれ、自分自身のことから世界平和・宇宙に関してまで、様々な夢があると思います。

最初から「利他」を説く方もいらっしゃるようですが、

私は、自分自身のことから始めるべきだと思います。

というか、その方が進みやすいし、基本をみっちり覚えられます。

自分が幸せにならないまま、周囲ばかりに目を向けるのは考えるのは、自分に対して失礼ですし、自分の心を真に見ていない可能性が大です。自分と他人を差別していることにもなりますし。

エネルギー的にも難しいと思います。

なので、周囲への気持ちを持ちつつも、
最初は、本当にごく普通に、自分自身のために、
呪文やイメトレ、瞑想やクレンジングに励んで頂きたいと思います。

時期がくれば、必ず周囲の幸せについて考えざるを得なくなります。

————————————————————–

②メンターや経験者がいない中でやるのは危険

これは私の主観です。
天才の方は1人でも大丈夫なのかもしれません・・・

また、色々な話を聞くところ、ある程度のレベルになると、1人でやらされる運命の方もいらっしゃるそうです。

そういう方は、生まれながらの指導者なのかもしれませんね??

というわけで、この②に関しては、

kitorikaのような凡人に対しての注意点ですね。

特に、最初が肝心です。

皆さまは、「実現くん」ブログなどを参考に進まれると良いと思います。

また、この「ラク夢ブログ」には、私のつたない体験を数々載せています。

『こういう人もいるんだ!こういう体験もあるんだ!』と

参考にして頂けると幸いです。

さらに、このブログには、頼りになる経験豊かな友人達がちょくちょく遊びに来てくれていますので、色々な質問にも、親切に答えてくれるハズです(友人の皆さん、ヨロシク頼みますー

というワケで、
kitorikaが答えられない質問でも、大丈夫だと思います

———————————————————-

③自分の心の状態を無視してやるのは危険

これは、それぞれが注意するしかないのですが、

なるべく、自分の状態を客観的に把握するように
心がけると良いと思います。

心の扉が開いた後、ブロックが開放されるまでの間、
ブロックそのものに振り回される可能性があります。

私が危険だと思うのは、その時です。

普段から『ブロックに取り込まれない、ブロックを観察する自分』
そういう自分を作っておくのがオススメです。

また、自分の心が拒絶するテクニックなどは、
あまり使わない方が良いと思います。

時には、体育会系みたいに頑張らないといけない時もあるかもしれませんが、自分の心が嫌がる方法より、自分が気に入っている方法を使ったほうが良いと思います。

———————————————————

あと瞑想CDについてですが(ヘミシンク、ホロシンク、Insightなど)

瞑想CDを使うこと自体は、問題ないですし、より深い意識へのアクセスを加速化させる効果もあると思います。

ただ、3つほど気をつけた方が良いかな?! と思うことがあります。

①急激に心の扉が開く可能性あり
②自分が今持っている波動が増幅される可能性あり
③自分が気に入っているものを使うこと

加速させる分、ちょっとハードなことも
あるかもしれませんね。

でも、「こういう可能性もある」と知っていれば、
何か起きたときにも、すぐに対応できると思います。

『結局はクレンジングですかー?!』と
言われてしまいそう・・・

もちろん、インプットも大切だと思いまーす!

それでは、しばらく留守にします。

皆さん、驚くほど素晴らしい休日をお過ごしください

ごきげんよう!

●一秒イメトレ●
クレンジングの際に
「私はラク~にクレンジングをマスターします!」
「沢山のブロックが開放されて、夢がドンドン実現します!」

最後までお付合い下さりありがとう
精神世界ランキングに参加しています。
↑クリックのご協力よろしくお願い致します!↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


28 Comments on 悟りと願望実現◎2◎

  1. ゆうこ
    2005-09-19 at 4:23 AM (12年 ago)

    好きな人からけなされたり暴言を
    吐かれたりして傷ついています。
    どうやってクレンジングしたら
    いいでしょうか?
    またクレンジングしていったら
    そのような現実は無くなるので
    すか?
    それとも彼とは別れてしまうので
    しょうか?

  2. アンジェリカ
    2005-09-19 at 11:43 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは。
    リンクの件ありがとうございます。
    私も貼らせていただきました。
    これからもよろしくお願いしますね(^^♪

  3. マッチ
    2005-09-19 at 11:45 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、
    「まず自分から夢を叶える」という基本的な姿勢に賛同します!
    まず自分の笑顔(斉藤さんの言う、顔に○)が第一ではないかと思います。

  4. マッチ
    2005-09-19 at 11:58 AM (12年 ago)

    ゆうこさん、
    さぞや苦しいでしょうね。
    お察しします。

  5. dozen/Ryu
    2005-09-20 at 6:32 PM (12年 ago)

    はじめまして、dozen/Ryuと申します。
    ラク夢ブログって面白いですね。
    初めて訪問したんですけど、
    >私は、自分自身のことから始めるべきだと思います。
    まさにその通りと思います。
    しかも、簡単に自分でやりやすい方法を載せられてるのに感心しました。
    これからも、訪問させていただきます。
    頑張って下さい!

  6. 福岡丸
    2005-09-20 at 8:52 PM (12年 ago)

    itorikaさん、はじめまして。私はたまに実現くんさんのブログにコメントしてた福岡丸と申します。いつもkitorikaさんのブログ楽しく拝見させて頂いてます。かなりわかりやすい日本語で書かれてあるので知っていた知識でも新しい気づきがあったりしてかなり楽しいです。特にクレンジングについてみなさんにわかりやすく説明しようとする姿勢、尊敬します。
    ゆうこさん。私は人間関係のクレンジングに一番役立った本があるのでそれを紹介します。チャックスペザーノさんの本で、「30日間で理想のパートナーを見つける法」という本です。かなり恋愛でひきずってる部分や人間関係で傷ついてる部分がでてきてびっくりしました。今まで読んだ本の中では私にとっては一番クレンジング効果が高い本でした。よかったら読んでみてください。何かの変化は必ずあると思います。

  7. ゆうこ
    2005-09-20 at 9:16 PM (12年 ago)

    福岡丸さん
    コメントありがとうございます。
    必ず読んでみます。

  8. kitorika
    2005-09-23 at 12:05 AM (12年 ago)

    ☆ゆうこさん、こんにちは!
    お返事が遅くなってしまい本当にゴメンなさい。
    詳しい状況がわからないので具体的な方法のご紹介ができないのですが、本当にその問題を解決していくには、その彼に対する全ての感情をクレンジングするのがオススメです。
    また、彼に対して「ありがとう」を唱えたり、自分と彼の幸せな姿をイメージするなど、基本的でカンタンなことは、ぜひ実践すると良いと思います。
    福岡丸さんオススメの本は、私もオススメです!チャック博士のビジョン心理学には、私も救われています。1レッスンずつ、ゆっくりチャレンジしてみて下さい。
    つづく

  9. kitorika
    2005-09-23 at 12:27 AM (12年 ago)

    つづきです。
    ゆうこさん、クレンジングした後のことですが、これは、ゆうこさん自身が自分の意思で決めることになると思います。
    お付合いを続けるのも、やめるのも、ゆうこさんの気持ち次第だと思います。
    『好きだけど、自分の幸せのために別れる』この選択をする可能性もあると思います。
    かなり酷なことを言ってしまい、ゴメンなさい。
    マッチさんじゃないですが、ゆうこさんの辛い胸中が伝わってくるだけに・・・
    「私の人生は素晴らしい!」という呪文を、お守り代わりに唱えるのもオススメです。どういう展開になっても、それはベストな道だと確信できるようになると思います。

  10. ゆうこ
    2005-09-23 at 1:30 AM (12年 ago)

    kitorika 様
    コメント心待ちにしていました。
    ありがとうございます。
    やってみます!

  11. 福岡丸
    2005-09-23 at 11:48 AM (12年 ago)

    kitorikaさん失礼しました。初めての書き込みにもかかわらずkitorikaさんの名前をitorikaと書いていることに気づきました。大変失礼しました。
    ゆうこさん。あと自分を褒めちぎるようなアファーメーションを唱えるといいと思います。「私は私のすべてを心から愛してる」だとか「私は最高の恋愛を経験する価値がある」とかいろいろ唱えてみてください。何か心からでてくるんじゃないかと思います。今は苦しくてもそれは何かに気づくチャンスだと思って自分はラッキーだと思って今を過ごすように心がけるのもいいと思います。口で言うのは簡単ですけどね・・・顔晴ってくださいね。

  12. kitorika
    2005-09-23 at 3:47 PM (12年 ago)

    アンジェリカさん、こんにちは~!
    リンクありがとうございます。
    同じ神奈川在住ですし、今後ともよろしくお願い致します

  13. kitorika
    2005-09-23 at 4:00 PM (12年 ago)

    マッチさん、こんにちは!
    うれしいコメントをどうもありがとうございます。とても心強いです。
    これからも、多くの体験や情報を共有させて頂けるとありがたいです。ヨロシク
    メール相談でも恋愛問題の方はかなり多くて、読者層が若いだけでなく、女性にとって恋愛は重要問題であることを再認識した今日この頃です。(まあ、結婚してからも色々あるしね!)
    最近ラブラブのマッチさん(男性側)から見て、感じることなど教えていただけると助かります。

  14. kitorika
    2005-09-23 at 4:39 PM (12年 ago)

    ☆dozen/Ryuさん、はじめまして!
    この道のプロの方からありがたいコメントを頂けるとは、大変光栄です。ありがとうございます!
    「ラク夢ブログ」は、kitorika自身の実践日記のため(私自身ゆっくり時間をとれないので)、どうしても仕事中・家事中にできるテクニックが中心になってしまいます。
    ゆっくりと腰をすえて勉強していきたいな~という希望も最近出てきたので、これからどうなっていくのか、自分でも楽しみです。dozen/Ryuさんのサイトは、内容が高度ですね勉強させて頂きます!
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  15. 成功しよう、こうしよう
    2005-09-23 at 9:32 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは。いつも勉強させてもらっています。有難うございます。
    さて、
    「心の扉が開く」というのは、どういう状態のことを言うのですか?
    意識の扉や記憶の扉や精神(レベル)の扉ではないのですよね?
    経験していない他人に、実感を伝えるのは難しいとは思いますが、ヒントでも教えていただけると嬉しいです。それともその瞬間が来ると、あーっなるほどって分るものなんでしょうか?
    何か分らないけど(この場合は”心”ですよね)、ばーんっ、と開いた感じのことですか?ストン、と納得した感じとか?
    いわゆる悟った直後はそうなんだと聞いた(読んだ?)ことがあります。腑に落ちて、面白くて、人生がキラキラ見えてしかたがないのだそうですね。

  16. kitorika
    2005-09-24 at 9:40 AM (12年 ago)

    福岡丸さ~ん、おはようございます!!
    ご無沙汰してしまっていてゴメンなさい。
    懐かしくて、再会できてとてもうれしいです(旧しのりかです)お元気そうで何よりです。
    今回は、ゆうこさんに貴重なアドバイスをありがとうございます。チャック博士のことなど、すっかり頭から離れていたので、私自身もハッとしました♪
    これからもよろしくお願いします
    あっ、名前は気にせず「rika」でも「ラク夢」でも何でも良しで~す!
    また心強い仲間が増えました。ありがとう!

  17. kitorika
    2005-09-24 at 11:18 AM (12年 ago)

    「成功しよう、こうしよう」のユウキさん、こちらこそいつもありがとうございます
    「ありがとうシリーズ」も、すでに6回ですね!!つまづきやすい点など、よく説明されているので助かるし、新たな発見もあります。これからもよろしくお願い致します!
    ところで「心の扉を開く」ですが、ユウキさんが書いて下さった状態全てについて、「心の扉を開く」という表現を使うと思います。
    今回は、瞑想CDを使用する際の注意点として、『①急激に心の扉が開く可能性あり』 と使わさせて頂いてます。
    これは、潜在意識に押し込めていた感情や思考が、一気に表面化する意味として使っています。
    続きます

  18. kitorika
    2005-09-24 at 11:39 AM (12年 ago)

    つづきです。
    自分を見つめる力(心を客観的に把握する力)がついてないまま、瞑想CDなどで急激に奥の意識にアクセスすると、対処しきれないほどのブロックが飛び出してくる可能性があります。かなり危険な状態です。
    注意深く取り組んでいれば自分でしっかり認識できますが、ブロックのエネルギーが強い場合は、認識しようとしても、困難です。
    歩いている最中に、突然台風の突風に巻き込まれた感じで、傘もさせなければ、前も見えない。そんな感じで、クレンジングどころか、ブロックに取り込まれて、それが現実化してしまいます。
    というわけで、今回の「急激に心の扉が開く」というのは、オススメしない現象です。でも、瞑想やクレンジングに取り組めば、程度の差はあれ、皆が体験していくものです。
    またまたつづきます

  19. kitorika
    2005-09-24 at 11:59 AM (12年 ago)

    またまたつづきです!
    悟りの心は、たぶんユウキさんも体験されていると思います(瞑想されていなかったらゴメンなさい)
    悟りは何度も積み重ねていくもので、自分の成長に合わせて、何度も何度も体験します。瞑想の中でも、生活の中でも、いつでもどこでも起こります。
    確かにキラキラしますし、周りの全てのものの波動が一瞬にして変わります。
    現実的に話すと(笑)、悟りを積み重ねていくことにより、少しずつシンクロのスパンも短くなっていくのでしょう。
    スピリチュアルや、スピリチュアルによる自己実現の道に入れば、誰もが体験できます。

  20. 成功しよう、こうしよう
    2005-09-24 at 11:50 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは。
    ユウキです。丁寧なご回答ありがとうございます。一本記事がかけちゃいましたね。お手数をおかけしてすみませんでした。
    なるほど。だいぶ分ってきた気がします。
    コップを持って構えているところへ、バケツの水をぶちまけた状態を、「急に心の扉が開く」と表現されているわけですね。ここでいう大量の水、kitorikaさんのたとえでは突風は今まで認識されていなかった(隠れていた)ブロックというわけですか。
    続きます

  21. 成功しよう、こうしよう
    2005-09-24 at 11:58 PM (12年 ago)

    瞑想は苦手だけど妄想は得意だ、というのはどこかのマンガのギャグですが、本格的な瞑想は私はしたことはないです。
    ただむかーし、禅に興味をもって関連する本を読んでいたことはありますし、瞑想、といっていいかどうかは分かりませんが、目を閉じて心を落ち着かせることは心がけようと私もしています。
    そういう意味では大悟は経験はないですが、小悟というか、「あーっ、なるほど!目から鱗だな。」という経験はありますね。
    長くなりました。書いてて思い出したこともあるので、そのうち自分のブログにでも書いてみます。その時にでもまたコメントして下さると嬉しいです。
    有難うございました。

  22. kitorika
    2005-09-25 at 11:42 AM (12年 ago)

    ユウキさん、いつもありがとう!!
    >コップを持って構えているところへ、バケツの水をぶちまけた状態を、「急に心の扉が開く」と表現されているわけですね。
    まさにその通りです。非常にわかりやすい比喩をありがとうございます!
    瞑想をやっていくうちに、頭や心だけでなく、エネルギー的にも悟りが起きてきます。
    先日マッチさんがコメントされていた
    『周囲に自分自身の気が同調したり、逆に自分の気分が周囲に影響するようになってしまったので(笑い)、良い波動を出すように注意しています。』という心境も、瞑想と悟りを積み重ねて起こるものですね

  23. dozen/Ryu
    2005-09-25 at 10:32 PM (12年 ago)

    >この道のプロの方からありがたいコメントを頂けるとは、大変光栄です。ありがとうございます!
    プロじゃないですよ、まだサラリーマンです。(涙)
    早くスピリチュアル生活一本になれるようにしたいんので、日々頑張ってる最中です。
    でも、「ラク夢」ってすごいと思いますよ。
    簡単に書くってなかなかできないですもんね。しかも、簡単に実践できるテクニックばっかり。
    kitorikaの日頃の成果の賜物ですね。
    俺も参考にさせていただきます。
    >dozen/Ryuさんのサイトは、内容が高度ですね勉強させて頂きます!
    今は、メインでRenが書いてくれてるので、ブログが進むって感じです。(苦笑)
    だから俺の記事が少ないでしょ?
    俺も、頑張って書いていきます。
    こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

  24. kitorika
    2005-09-26 at 10:50 PM (12年 ago)

    dozen/Ryuさん、またまたコメントありがとうございます!
    えっ!!サラリーマンをされているんですか??お仲間ですね。
    スピリチュアルカフェなどを催されているようなので、てっきり本業の方だと思いました!頑張って夢を叶えてくださいネ
    kitorikaは、趣味の範疇の道楽ブログなので、勝手に精神世界に突っ込むかもしれないし、成功哲学まっしぐらになるかもしれません・・・
    こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

  25. 福岡丸
    2005-09-29 at 1:38 AM (12年 ago)

    kitorikaさんお返事ありがとうございます。もしかして返事なしかなと思っていたので200倍くらいうれしいです。ありがとうございます。これからもちょくちょくコメントさせていただきます。
    早速瞑想CDの話しが出てたので一言。最近1日2回はINSIGHTを聞いていて気分も調子もよく日々を過ごしていたのですが、今日聞き始めたころに出てきたようなマイナスイメージがまた出てきました。まだ残ってたのかという思いと、うわー苦しいという思いでいっぱいになってクレンジングもどうしていいかわからない状態になりました。ひさしぶりに心が乱れました。insight使用後(しかも寝起き)にこのマイナスイメージがくるとなかなか頭から離れないんですよね。でもこれも成長過程だと思って愛をもって自分の心と接していこうと思います。できるかな。。。とバケツぶちまけるとこんな感じになります(笑)みなさんの参考になればと思います。

  26. kitorika
    2005-09-29 at 10:27 PM (12年 ago)

    福岡丸さん、こんにちは!
    コメントどうもありがとうございます。
    この間はゴメンなさい。メールでのご質問・ご相談などが立て込んでいて、福岡丸さんのようなベテランさんへは、遅くなってしまいました。
    またまた参考になる貴重な体験をありがとうございます。
    ひえぇー!Insightを1日に2回も聞いているんですか?!それだけ自由な時間があるというのもスゴイ。すでに自由な人生を実現してますネ!今回のがクレンジングされたらどうなるのでしょう?次が楽しみですね
    くれぐれも、ブロックを客観的にみて&運動もしっかりやって、バランスをとって下さ~い

  27. 福岡丸
    2005-09-30 at 4:58 AM (12年 ago)

    暖かいお言葉ありがとうございます最近運動とはかけ離れているのでハッとしました。新しい気づきをありがとうございます。なんかこうやってみなさんと会話するのって本当に楽しいですね。こうゆう話しをする友人がいないのでネットに感謝っす(笑)
    > メールでのご質問・ご相談などが立て込んでいて、福岡丸さんのようなベテランさんへは、遅くなってしまいました。むしろ遅くなってくれたおかげでうれしさ倍増(笑)だったので逆に感謝です。あとわたくしベテランどころか全然まだまだひよっこでございます。これからも kitorikaさんたちからたくさん学ばせていただきまーす

  28. kitorika
    2005-10-01 at 2:38 PM (12年 ago)

    福岡丸さん、こんにちは!!
    私もどうしても運動不足に陥りやすいので、お互い声を掛け合って、気をつけていきましょう
    福岡丸さんがおっしゃるように、こういう話をする友人に出会うのは、至難の技ですよ(笑)ここまで突っ込んだ話ができるのは、本当にネットのお陰ですねありがとう