セルフイメージを一気にあげるコツ-2


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

こんばんは!

「ラク夢ブログ」へようこそお越し下さいました

命があるからこそ、幸せを味わえる

命があるからこそ、悲しみを喜びに変えることができる

今日の命に、乾杯
—————————————

パキスタン地震の被害には、絶句です・・・

義援金について、いくつかご紹介します。
ご希望の方は、どうぞ参考にして下さいませ。

郵便局窓口でのお振込み

東京三菱銀行(窓口&ATM&コンビニATM等)へのお振込み

ジャパンネット銀行へのお振込み

郵便局とジャパンネット銀行は、
寄付金控除にも対応していると思います。
——————————————-

今日は、「セルフイメージを一気にあげるコツ-2」です。

しばらくお休みしていましたが、ききさんからのリクエストもあり、
また始めることにしましたー!!

このシリーズ1回目の記事はこちら
(カテゴリーは、セルフイメージです)

セルフイメージを一気に上げるには??

セルフイメージ=私のイメージ を上げるのではなく、
ユニバーサルイメージ=世界全体のイメージ を上げる!!

というのは、前回お伝えした通りです。

で、それを実践するにあたってのコツなんですが・・・

究め付けはコレだと思います。(私の勝手な考え?!)
↓↓↓
空性の理解と体験・・・?!

これを理解し体験すると、かな~りやりやすくなると思います。
心がとろけちゃっているので(←ちょっと比喩がヘン?!)

ゴメンなさい。自分の趣味に走ってしまいました・・・

えぇ~っと。
そういう世界に興味がない方でも、このテクニックは充分使えるし、
コツも体得できると思います。

このテクニックの効果を出やすくするのに
必要な能力って何でしょうか・・・

真っ先に思い浮かぶのは、

『心の柔軟性』

世界観を変えるには、固~く凝り固まった価値観・感情・思考を、
解きほぐしていくのがオススメです。

今日は心のマッサージを、kitoirkaとご一緒にいかがでしょうか?!
お気ラクに読んで、なんとな~く感じて頂くだけで O.K.です。
————————————————-

今の自分って、どうしてできたのでしょう??

「自分はこう思う。」「自分はこう考える。」

これらは、人生の中の様々な体験で培われたものだと思います。

そして、その体験は、
あなただけしか味わえない、あなただからこそ味わえた、
貴重な体験ばかりだと思います。

もしも・・・、 もしも・・・

違う環境で生活していれば・・・??
違う両親のもとに生まれていれば・・・??

今の自分とは違う環境、違う育ち方・・・

両親はもちろん、親しくなる人の性格も違えば、
教わる価値観・考え方も違う。

今の自分とは違う自分が、今あるはずです。

その違う自分とは・・・
違う環境で育った自分とは・・・

どういう価値観をもって暮らしているでしょうか??
どういう感情を持ち、どういう考え方をしているでしょうか??
—————————————————–

いかがでしたか・・・

今の自分は、”過去の産物である”という考え方、
少し実感することができたのではないでしょうか?

今の自分は、たまたまこういう自分になっている。
小さい頃からの環境の積み重ねで、たまたまこうなっている。

偶然の積み重なりでもあり、奇跡の積み重なりでもある・・・

「人生は辛いもの。お金は卑しいもの。」
      という家庭に生まれた場合は??

「人生は楽しいもの。お金は素晴らしいもの。」
      という家庭に生まれた場合は??

色々考えてみるのも、面白いです。
——————————————————

このシリーズ、続けるかどうか悩んでいましたが、
少しずつ続けていこうかな と思います。

カンタンに実践していけるよう、
テクニックを活用した具体例もご紹介していきたいな と思います。
——————————————————–

◎お気ラク幸せトレーニング◎

今日は、「笑いを楽しもう!!」

「笑い」の素晴らしい効果は、皆さんご存知だと思います。

参照:【笑いの効用】ほっと一息

私も笑いが大好きで、転げるほどに大笑いすることもしばしば
カンタンな「おやじギャグ」が、これまた大好きです(笑)
お笑い番組には、いつもお世話になっています!
芸人の皆さま、いつもありがとう

「笑う門には福来る」とはよく言ったものですね~。
先人の素晴らしい知恵と教えに感謝×2

最後までお付合い頂き、ありがとうございました
精神世界ランキングへ、ぜひお立ち寄り下さい!
 明日もお気ラク、笑って過ごしましょ 

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


25 Comments on セルフイメージを一気にあげるコツ-2

  1. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-10-13 at 10:47 PM (12年 ago)

    ナッスル! ナッスル! おなすです
    このシリーズはとても興味深々で読ませてもらってます。勉強になりますわー。
    今の自分の環境をズラして考えてみるって面白いですね。パラレルワールドあるっていいますもんね。
    マッチさんの憑依実現法に通じるものもある気がします。
    >空性の理解と体験

    これ、難しい言葉ですね。
    ほんとに空性で合ってる???
    >転げるほどに大笑い

    すごい(笑)。どこまで笑うんですか(笑)。この言葉に笑えました。

  2. かっち
    2005-10-13 at 11:09 PM (12年 ago)

    カキコするのは初めてなので、オ[壁]ロ゜)ハッ
    空想ではなくて、空性なの?ヽ( ゜ 3゜)ノ?

  3. hermionegranger
    2005-10-13 at 11:16 PM (12年 ago)

    寄付、いいですよね。私も近々に行く予定です。自分と寄付先の両方が豊かになるのに役立つことをイメージしながら。
    ところで郵便局からの寄付ですが
    1.通信欄に「パキスタン北部地震」と明記
    2.窓口に持っていって手続き
    以上の2点を実施しないと手数料免除にはならなかったように思います。私も何度か郵便局から寄付金を送りましたが、手数料免除になるものの一覧が窓口の傍においてあって、それと振込用紙の通信欄とをつき合わせて免除かどうか確認しているようでした。
    私が最後に寄付をしたのは数ヶ月前なので(汗)今はどうか分かりませんが、一度そのあたり確認された方がよいかと思います。
    手数料と言ったってたいした額ではありませんが、折角ですから気分よく寄付したいですよね。お金さんのためにも。

  4. たいや
    2005-10-13 at 11:24 PM (12年 ago)

    どうも、たいやです!
    さっそくですが、シンクロしました。
    先ほど「笑いの効用」と題した記事を書いたばかりなのですが、こちらを拝見したところ、まさか同じタイトルの記事を載せていたとは・・・。
    びっくりいたしました!

  5. hermionegranger
    2005-10-14 at 12:05 AM (12年 ago)

    たいやさま
    はじめまして、横レス失礼致します。
    サイト拝見しました。
    読んでただけなのになんだかすごく可笑しくなってきました。
    楽しかったです(笑)ありがとうございます。

  6. 心の旅
    2005-10-14 at 5:11 AM (12年 ago)

    お早うございます。心の旅です。
    笑いには確かに効能がありそうですね。
    私も業務の中で知ったのですが、「笑い」によって、遺伝子が活性化されることの解明を研究されている方もいらしゃるそうです。
    以下、参照(ちょっと古い記事ですが)
    「糖尿病に漫才が効く!? “笑い”で血糖値が大幅に低下

    http://www.asahi.com/health/jhcolumn/030520/
    もちろん科学解明を待つまでもなく、日常生活で「笑い」の効果は実感できるでしょうから、私も大いにオヤジギャグを炸裂しようかとも考えております(周囲は逆に笑えないかも…(^^;)。
    (今回、そちらで紹介された記事もとても参考になりました。仕事で使えるかも(^^)。ありがとうございました)

  7. あずましいこころ
    2005-10-14 at 8:58 AM (12年 ago)

     おはようございます。先日は私のコメントに対してお返事いただけて、嬉しかったです。ありがとうございます。リンクの件ですが、本当にしていただけるだけでありがたいです。最近更新サボり気味ですが・・・(^^;)
    セルフイメージですか・・・。確かに、過去の自分に囚われてしまうってことはありますよね。私も失敗や恥ずかしかったことを思い出して、あと一歩の勇気が出ないことがあります。
     ですが、最近はそんな自分を何とか変えようとしています。もう終わったことだよ、そう自分に何度も言い聞かせるようにしています。小さい子を諭すように優しく。強く大丈夫だってば!とやると、私にはあまり効果がないみたいです。何事も強制や押し付けはいけないってことでしょうか。
     パキスタンの地震、被害が大変大きいみたいですね。今日はチョコレート一個我慢して、近所のコンビニで募金をしてこようかと思います。

  8. マッチ
    2005-10-14 at 5:19 PM (12年 ago)

    心の持ち方って、ほんと大切ですね。
    柔軟心・・・身体から行く方法もあるみたいですね。
    身体の硬い人は、心も固くなるって聞いたことがあります。

  9. さくら
    2005-10-14 at 11:19 PM (12年 ago)

    こんばんは。 
     お金で人を援助するって事でふと、結局はお金も愛の一種なんだと思いました。誰かを想う心が寄付をして、そのお金が形を変えて誰かに届く。 
    お金は愛だと考えると、もっとすんなり受け入れられそうな気がしました。
    マッチさん
    >身体の硬い人は、心も固くなるって聞いたことがあります。
    やば~い。身体カチカチです。足をまっすぐ伸ばして、90度に座るもの痛いぐらい。
    心も身体も柔らかくする訓練必要ですね。

  10. たいや
    2005-10-15 at 11:46 AM (12年 ago)

    hermionegrangerさんへ
    読んで頂きありがとうございました。
    ウケたみたいでうれしいです!
    是非またお立ち寄りください。
    横レス失礼致しました。

  11. 幸せまん
    2005-10-15 at 12:47 PM (12年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    よーし!幸せめいいっぱい味わうぞ!
    幸せプチプチプッチン!

  12. kitorika
    2005-10-15 at 2:30 PM (12年 ago)

    おなすさん、どうもです!ナッスル
    >マッチさんの憑依実現法に通じるものもある気がします。
    ありがとうございます。まさしくその通りでございます!
    理解と実践(体験)。この2つの両輪から、ぜひぜひ習得度を高めていきたいですね!
    ”空性”の漢字、これで正しいですよ(笑)不安になって、辞書で調べちゃいました!!
    kitorikaは、「転げるほどに大笑い!」の年頃なのですー
    (←まだ10代のつもりか・・・)

  13. dozen/Ren
    2005-10-15 at 2:32 PM (12年 ago)

    こんにちは♪
    相互リンク、Thank youです♪
    この書き込みが終わったら、さっそく自分のブログにリンクしにいきますね^-^
    ついこないだ書いた自分の記事「環境」が、この記事と関連してると思ったのでトラックバックさせていただきました♪
    ほんと、環境しだいで変わる。
    だからこれからの環境は選択していきたいですよね、現実的に。
    この記事にあるようなイメージはしょっちゅう無意識にやっちゃってます^^;
    好きなんだと思う、そういうのが(笑)
    だって、心地いいんだも~ん♪そういうイメージって(笑)
    パキスタンのこと知りませんでした。
    教えてくれてありがとう。

  14. kitorika
    2005-10-15 at 2:36 PM (12年 ago)

    かっちさん!コメントどうもありがとう!
    ウヒョウヒョ!!おもしろい顔文字!!
    かっちさんは顔文字のプロだったんですね
    >空想ではなくて、空性なの?ヽ( ゜ 3゜)ノ?
    ハ~イ!空性です。
    かっちさんも、そういうの好きそうな感じがしますが、どうでしょう・・・??
    一緒に頑張りましょ

  15. kitorika
    2005-10-15 at 2:54 PM (12年 ago)

    hermionegrangerさん、いつもコメントありがとうございます!
    今回も確かな情報をありがとうございます。
    郵便局は、hermionegrangerさんのおっしゃるとおりです。
    なので、・・・OLのkitorikaは、どうしてもコンビニやネットを利用してしまいます。
    >自分と寄付先の両方が豊かになるのに役立つことをイメージしながら。
    素晴らしいことですね。
    hermionegrangerさんから言われると、なぜだか説得力あり!!
    私も実践させて頂きます。ありがとうございます!
    私も高校時代、ある財団の奨学金にお世話になっていました(それも、返済不要の奨学金)
    これからは、その感謝を行動に移していきたいな!と思いました。

  16. kitorika
    2005-10-15 at 3:27 PM (12年 ago)

    たいやさん、こんにちは!
    いや~ビックリしましたー
    20分差で同じ記事でしすものね~!!
    コメントを頂いてビックリして、すぐにたいやさんブログへ伺ったら、本当に同じ「笑いの効用」でビックリ仰天
    リンクさせて頂いた効果が出てきました!
    何があるのか予想がつかないので、本当におもしろいですね
    たいやさんに、幸せのシンクロが来ますように♪

  17. kitorika
    2005-10-15 at 3:34 PM (12年 ago)

    hermionegrangerさん、たいやさん、横スレじゃなくて、横レスありがとうございます!
    「ひゃーっはっはっは」
    「いーひっひっひ」
    「うえっへっへ」
    そのおばちゃん(失礼!お母さん)は、その明るさで、人生を楽しく彩ってきたんでしょうね
    笑いに乾杯

  18. kitorika
    2005-10-15 at 3:47 PM (12年 ago)

    心の旅さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
    それに、とても参考になる記事のご紹介もありがとうございます
    ふむふむ、笑いは遺伝子をも活性化させるんですか
    もっともっと研究を進めて欲しいですね!
    将来は、病院でもらう処方箋にも笑いが登場しそうですね
    「笑えるコントのビデオ→1日3回10分ずつ」とか(笑)
    毎日の暮らしの中に、楽しい笑いをドンドン取り入れていこうと思います!

  19. 僕はベストセラー作家になります。tomo
    2005-10-15 at 9:03 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、はじめまして(^^)
    精神世界ランキングってあるんですね♪
    ダントツの1位でビックリしました!
    これからも応援させて頂きます。
    宜しくお願い致しますm(__)m

  20. kitorika
    2005-10-15 at 9:55 PM (12年 ago)

    あずましいこころさん、コメントどうもありがとうございます
    >何事も強制や押し付けはいけないってことでしょうか。
    厳しい指導や学習が必要な時もあると思いますが、なるべくなら避けたいですね♪あずましいこころさんの実践されている感じは、とても良いと思います。
    >今日はチョコレート一個我慢して、近所のコンビニで募金をしてこようかと思います。
    素晴らしいです我が家も、今日はビールを我慢して、コンビニ募金へ参加することにします。
    毎日のちょっとした心がけ、0.1ミリずつで良いから変化していきたいですね
    リンクありがとうございました!また、ステキな説明文をありがとうございます♪
    私もリンクさせて頂きま~す!

  21. kitorika
    2005-10-15 at 10:35 PM (12年 ago)

    マッチさん、こんにちは!
    いやー耳が痛いお話しをありがとうございます
    今年の目標は、「お風呂上りの柔軟体操を毎日やる!!」だったのですが、2日しか続かなかったです(笑)
    はぁ~??!!マッチさん呆れるかもしれませんけど・・・
    心も身体も柔らかいkitorikaを目指します

  22. kitorika
    2005-10-15 at 11:35 PM (12年 ago)

    さくらさん、コメントありがとう
    >結局はお金も愛の一種なんだと思いました。誰かを想う心が寄付をして、そのお金が形を変えて誰かに届く。 
    お金は愛だと考えると、もっとすんなり受け入れられそうな気がしました。
    素晴らしい気付き、おめでとうございます
    ますます、お金くんと仲良くなれますね!
    ちょっと精神世界入りますが、「全ては「愛」という波動が、形となったもの」という考え方もできますね!
    その辺は、マッチさんが詳しいはずです。
    ぜひマッチさんの話も聞きたいですね♪
    柔軟体操は、私の方が落第生だと思いますのでご安心を(笑) 一緒に頑張ってくれるとウレシイです

  23. kitorika
    2005-10-15 at 11:41 PM (12年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは!
    今日も、幸せやってますかー!!
    今日もポチポチありがとう
    私もお邪魔させて頂きますね!

  24. kitorika
    2005-10-16 at 10:40 PM (12年 ago)

    dozen/Renさん、リンクありがとうございました!
    Renさん、イメージワークが得意なんですね!kitorikaはちょっと苦手なので、うらやましいです。
    これからもよろしくお願い致します

  25. kitorika
    2005-10-16 at 10:48 PM (12年 ago)

    tomoさん、こんにちは!
    TB&コメントありがとうございます
    先ほどは、ご年齢などを聞いてゴメンなさい。(イケメンの年齢は聞いちゃいけませんよねーー!!)
    私と同級生で、しかも住まいも同じ神奈川、本当にビックリしてしまいました!
    こちらこそ、tomoさんを心から応援しています
    どうぞよろしくお願い致します!