夢の実現をスピードUP☆手帳の活用1☆

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪
大阪(6期):土日コース(2018年スタート:全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは

10月も半ばに差し掛かって参りました。

いよいよ、kitorikaがワクワクする季節

えっ!!何にワクワクするの?!
みかん狩り?紅葉狩り?
それも楽しいですね♪

kitorikaが心から楽しみにしているのは、

「手帳選び」

毎年、この時期から12月まで、
延々と楽しく悩むのが恒例になっています

毎年毎年、自分も周りも変化していくので、
その年に合わせた手帳の活用の仕方を、
ワクワク考えるのがkitorika流!!

で、来年はですね。

自分のライフスタイルが大きく変わることになりましたので、
(詳細は、またの機会に!!)
手帳をどのように活用していくか?!
検討課題も多くなりそうです。

ちなみに、kitorika愛用の手帳は「フランクリンプランナー」

あの「7つの習慣」
という本で一躍有名になった手帳です。
ご存知の方も多いと思いますが、

『より充実した人生を送る上で一番大切な
「価値観」や「ミッション」を明確にしていく』

という作業を重要視した手帳です。

「夢を叶える」とか「目標を立てる」について取り組む時、
一番気をつけなければならない点、また、つまづきやすい点は、

価値観やミッションを明確にしないまま、
夢リストの作成に取り組んでしまうことだと思います。

私も、よくそれでつまずいてました。

自分の本当の夢がわからなくて、
表面的な夢ばかりの夢リストを作ってしまう。

で、その夢リストは、本心が望んでいるワケではないので、
もちろん叶わない率が高い。

そんなこんなで、悩みのドツボにはまっている時、

「TQ 心の安らぎを発見する時間管理の探求」

という本に出会いました。

夢を叶えることと、心の安らぎって何か関係するの?
と思われる方もいるかと思います。

そこで、少し自問自答・・・

何のために夢を叶えたいのでしょうか??

他者との競争に勝ちたいから??
「自分は特別な存在だ!!」と皆に思われたいから??

そういう方も沢山いると思います。
それはそれで素晴らしいと思います。

しかし、自分自身の純粋な生きがいや充実感のために、
夢を叶えたい!という方も多いと思います。

(言葉だけで捉えると、競争に勝つこと=充実感 のケースもあるわけで、一概に分けることはできませんが・・・)

自己実現して、心が満足した状態

この充実感や、安心感を求めて、夢の実現を目指す。

私もそういうタイプです。

好きなことをして、心配事もない、
自由で幸せな、安心感に包まれた、
幸せな生活を求めていたのです。

つまり、「心の安らぎ」

というワケで、この本は私にピッタリでした。

そして、この本で紹介されていた
フランクリンプランナーを使いながら、
「本当の夢の見つけ方」や、
「雑務に追われる毎日の中でも夢を叶えていく方法」

学んでいくことになったのです。
そして今も、その学びは続いています。

参照ページ
フランクリンプランナー楽天支店

1月始まりリフィル☆早期予約キャンペーン☆10/23(日)まで




↑フランクリンプランナーのお試し版↑
 お気ラクお手軽の2ヶ月分セットです

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究

↑アマゾンでも、フランクリンプランナー楽天支店でも購入できます↑
(ちょっと分厚い本ですので、お気を付け下さい?!)

あんまり長いのは申し訳ないと思いつつ、
今日も長くなってしまいましたー!!
最後までお付合いありがとうございました

明日もうれしい笑顔がありますように

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on 夢の実現をスピードUP☆手帳の活用1☆

  1. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-10-17 at 10:47 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは!
    手帳を使いこなせるヒトってそれだけで、「出来るお方(*≧∇≦)♪」って感じがして、尊敬の対象になるんですよねー。
    しかも、フランクリンプランナー!
    おなすは思いついたことを、ヘタを取り外して書いてます(笑)。
    >充実感や、安心感を求めて

    ほんまそうですね。肝に銘じます。

  2. dozen/Ren
    2005-10-17 at 11:30 AM (12年 ago)

    コメ返、ありがとう!
    こちらこそヨロシクです♪
    わたしもフランクリン持ってます。
    本格的にビジネスをやっていたときに使っていましたが、今はライフスタイルも変わり、スローライフなので使ってないです。
    っていうか、使いこなし上手にはなれませんでしたね~。あはは。笑!
    今は自分が勝手に作った自己探求&自己創造用ノートにいろんなメッセージを書き込み、活用してます。
    ビジネスもスピリチュアルも、自己実現において自分を知るってことが、実は一番、大事ですもんね。
    そこが欠けると自己実現のビジョンの明確さが欠けてしまう。
    どれだけ時間と自己管理しても、ビジョンが明確でないと、現実化は遠のいてしまいますもんね。
    >好きなことをして、心配事もない、自由で幸せな、安心感に包まれた、幸せな生活を求めていたのです。
    素敵!!♪
    わたしは等価値制度を目指してます^-^

  3. ハムミ
    2005-10-17 at 3:12 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、はじめまして。
    いつも拝見させていただいておりますが、
    コメントするのは初めてです。
    こちらにお邪魔させていただいてからようやく自分がどうありたいか、少しずつですが解ってきました。非常に感謝しております。
    またkitorikaさんの、優しいメッセージにいつもほっとさせられますよ。
    こちらにお邪魔すると、何だかわくわくします♪
    ありがとうございます。

  4. kitorika
    2005-10-18 at 7:41 AM (12年 ago)

    おなすさん、おはようございます
    またまた持ち上げてくれちゃいまして・・・重いでしょうに。。。
    手帳を使っている人の中には、「出来るお方(*≧∇≦)♪」ばかりじゃないことを、こちらのブログで発見して下され
    おなすは思いついたことを、ヘタを取り外して書いてます(笑)。
    丁寧で良いですね!!それでこそ、あの「ミラクル3000万円超!!」の人気ブログが出来上がっているわけですね

  5. kitorika
    2005-10-18 at 7:46 AM (12年 ago)

    dozen/Renさん、おはようございます!!
    またまたコメントありがとうございます
    dozen/Renさんも、フランクリンユーザーだったのですね!!他の方のブログなどを見ると、意外にユーザーは多くて、嬉しくなりますね
    自分が満足して成長できれば、どの手帳でもどんな使い方でも良いですよね。
    >わたしは等価値制度を目指してます^-^
    どういうことなのでしょう??興味あります。教えていただけるとうれしいです!

  6. dozen/Ren
    2005-10-18 at 10:12 AM (12年 ago)

    おはようございます♪
    はい^-^ユーザーでした。
    手帳も大事。
    されど自分が使っている手帳を、ちゃんと自己成長に活用できていることがさらに大事、ですよね。自分に言ってむぁ~ふ!!笑
    >わたしは等価値制度を目指してます^-^
    >どういうことなのでしょう??興味あり>ます。教えていただけるとうれしいです!
    えっとですね、このコメントはURLは反応するのかなぁ・・・。
    この制度についてわたしの記事にあるんですが・・・。
    トラバしますね。ここの記事に直接関係しないかもしれないけど、自己実現の手帳と、わたしの自己実現とかけて。笑!
    そのトラバした辺りの前後辺りも確か関連して書いていたと思います^^
    興味をもってくれてありがとう♪♪
    kitorikaさん、素敵な人♪

  7. マッチ
    2005-10-18 at 4:52 PM (12年 ago)

    心の安らぎとは、
    すごいですね。
    わたしは、単純にお金が欲しい!
    人に褒められたい!
    運が良くなりたい!
    ってことが大部分ですね。
    あとは、ボッーとして実現を待ってます(大爆笑)。

  8. kitorika
    2005-10-18 at 8:23 PM (12年 ago)

    ハムミさん、いつもご訪問ありがとうございます!それだけでもうれしいところ、更にコメントも頂きまして、感謝感謝です
    >こちらにお邪魔させていただいてからようやく自分がどうありたいか、少しずつですが解ってきました。
    それはそれは、本当に良かったですね
    おめでとうございます!!
    ますます本当の夢に気付いて、ピカピカに輝いているハムミさんのイメージが湧いてきました
    これからも期待しています!!

  9. kitorika
    2005-10-20 at 7:12 AM (12年 ago)

    dozen/Renさん、おはようございます。
    ご親切に色々とありがとうございました。
    大変申し訳ございませんが、今回はTB見送らさせて頂きました。
    申し訳ございません。

  10. kitorika
    2005-10-20 at 7:26 AM (12年 ago)

    マッチさん、おはようございます!
    マッチさんのように心を観察されている方は、やっぱり正直でらっしゃる
    夢を叶える動機は、人それぞれ違って当たり前だし、どれがスゴイってわけでもないと思うので、ひとまずは何でもヨシ!!だと思います。
    「心の安らぎ」の奥にも、
    お金はないよりあった方が心が安らぐ。
    人から貶されるより、誉められた方が心が安らぐ。
    運が悪いより、良い方が心が安らぐ。
    私のような普通の人は、↑の論理も働くので(キリストさんとかは違うかもしれませんが・・)、マッチさんの言われる動機も含まれている可能性は大です。
    人生の流れを調節するために、ワザと運が悪い時を創造した方が、結果として良いケースもあるから、ますます複雑ですね。
    ・・・複雑にしすぎてしまいました。ここだけの話にしたいと思います。ゴメンなさい。

  11. あすか
    2005-10-21 at 8:39 PM (12年 ago)

    こんばんわ^^♪
    私は手帳はめっきり使わないのですが、一時期「夢をかなえる人の手帳」だったかな?それをやってたことはあります。
    メンドイのとおりこして楽しかったのですが、どうしてやめてしまったのか(–;
    そろそろ手帳シーズンですし、再度挑戦
    してみようかな…。
    近いうちに、「TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究」はちょっと買ってみようと想います^^。
    時間の上手な使い方スキルはぜひ身につけたいものですっ。

  12. kitorika
    2005-10-22 at 10:38 AM (12年 ago)

    あすかさん、おはようございます!
    「夢をかなえる人の手帳」
    あぁ、よく本屋さんで見かける手帳ですね
    「楽しく活用できた」っていうのは素晴らしいですね!
    >そろそろ手帳シーズンですし、再度挑戦
    してみようかな…。
    私からもオススメします。あすかさんが気に入る、好きな手帳を使うのが良いと思います。
    そういえば、DIME(雑誌です)の最新号に手帳の特集があり、た~くさんの種類が紹介されていました!
    「TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究」
    興味を持って頂きありがとうございます!
    えぇ~、かなりボリュームがある本であることを、あらかじめ御承知ください(笑)
    自分の興味あるところだけ、つまみ読みするのも良いと思います

  13. 捨て猫
    2005-10-23 at 7:59 AM (12年 ago)

    捨て猫も、ここ3年ほどA4サイズのノートに、毎日ではありませんが、書籍からの抜書き、日記とか、予定、願望とか書き綴っています。今、12冊目かな!たまに読み返しては、マインドマップを改訂したりしています。
    汚い字ですが、手書きが味もあるし、ボケ防止にもつながりそうです。
    早く速読、速聴、呼吸法など、あらゆる分野に共通の人間力のOSを鍛えたいものです。

  14. kitorika
    2005-10-23 at 2:57 PM (12年 ago)

    捨て猫さん、こんにちは
    3年で12冊ですかー?!パワーが違いますね!
    マインドマップもされているんですか。
    kitorikaも使ってはいますが、どうも苦手です。
    私も自分しか読めない?!恥ずかしい字で楽しく書いています!
    捨て猫さんにとっては、速読・速聴・呼吸法=3種の神器でしょうか?!
    私も時間にゆとりができたら、ぜひまたチャレンジしたいと思います。