精神世界のこと


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは!

千葉ロッテファンの皆さま、優勝おめでとう
ついでに、千葉県の皆さまおめでとう!!

それにあやかり
「ありがとうセール」に励むスーバー各社さん
そして、それにつられて買い物に励むkitorika

毎年の恒例行事で楽しいです~

(お知らせ)
精神世界ランキングからお越し下さった皆さま、
「ラク夢ブログ」へようこそお越し下さいました
ありがとうございます!

ランキングのサイト説明文にありました連載ものは、
こちらからお入りください。

「セルフイメージを一気に上げるコツ」
「ブロックを見つけるコツ」 
(「ブロック」という言葉が始めての方は、こちらを参考にして下さい)

————————————————
今日はkitorikaのお気ラク日記です。

このジャンルは好かんなーと言う方は、読まないでO.K.ですよ

最近、またまた精神世界に興味が湧いてきました。

スピリチュアルと願望実現が、一本の線で結ばれていることは、
実現さんから学んでいるので、ひじょーに納得していたのですが、

ここへ来て、精神世界とスピリチュアルの関係性にも、
新たな気付きを頂き、目からウロコが落ちている感じです。
(↑「今ごろ気付いたの?!」という先輩の皆さまゴメンなさい。
   kitorikaに喜無量心をお向け下され

といっても、
精神世界とスピリチュアルを区別してきた考え方そのものを、
1つにまとまる必要があるのかもしれません。

また、実現さんが精神世界の方であることについても、
(私個人の中で)もっとキチンと認識すべきだと思います。

まあどちらにしても、
一歩間違えれば危険なこともある世界ですので、
普遍的で尚且つ、幸せにつながる方向、愛を深める方向へ
学んでいけたら良いなぁと思います。

もちろん
「ラク夢」では、このブログの趣旨上そこまでは語れませんので、
また別のところに書くことになると思いますが・・・

そんなこんなを思っていたところ、
マッチさんが精神世界の記事を出されていて、
とてもビックリした次第です。

マッチさんはもちろん、オレンジペコさん(実現くん仲間です)も
精神世界の大先輩だと知りましたー!

これからどんな気付きが訪れるのか?!
ランドセル気分のkitorikaです

———————————————–

話しが変わりますが、

村上ファンドの村上さん。
ちょっと変わったお子さんだったそうですね・・・

小学生の時は毎週2回、1人でお寺に通い、
説法を聞いたり、お参りをしていたそうです。

きっと、瞑想もされていたと思います。

今は、4人のお子さんに囲まれて、
自然が大好き&家族サービスが趣味ということで、
これまた人間味あふれる一面ですね♪

エッ??kitorikaの子供時代ですか?!

↑誰も聞いていませんね(笑)

ご想像におまかせしますが、
とーっても恥ずかしいので、ヒミツにしておきます

—————————————————–
◎お気ラク幸せトレーニング◎

勝手ながらお休みします。

・・・・・・
・・・・・・
ハイ、終了です。

はい、そうです。

今日のトレーニングは、「お休みすること」です。

心も身体も、ゆっくりくつろぐこと。
何もせず、ぐうたら過ごすこと。
飽きるほど、布団にはいつくばること。

どんな方法でも良いと思います。

生真面目な日本人には、とっても苦痛なトレーニングですが、
厄払いにもなり、自分をリセットできますよ

そういえば、うれぴこさん、記録伸びたかな?!
kitorikaの記録は軽く超えていそう(笑)
(詳しく知りたい方は、こちらのコメント欄の13&20~22をご覧下さい)

最後までお付合い頂き、ありがとうございました
精神世界ランキングへ、ぜひお立ち寄り下さい!
 もっと気ラクに、おやすみしよう 

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 精神世界のこと

  1. うれぴこ
    2005-10-19 at 12:30 AM (12年 ago)

    まあ、kitorikaさん、気にかけてくださって、どうもありがとう!
    kitorikaさんが、寝るのは厄払いと教えて下さったので、堂々と寝られるなあと楽になりましたよ。
    気楽になったのに満足してまだ挑戦してないのでした!
    でも、するつもりですよ。
    だって寝ることは本当に良さそうです。
    天使にお願いしたからか、パワーストーンを傍に置いて寝るようになったからか、その前もそうだったのに気付かなかっただけか分からないのだけど、きっと全部なんだろうけど、目覚めたら視点が変ってて気付きが得られるのを実感してます。
    今日も(もう昨日)そんなことがあって嬉しかったばかりよ(^~^)

  2. かっち
    2005-10-19 at 3:36 AM (12年 ago)

    精神世界も、宗教も、愛に向かうことだけ考えてれば、危険なことないんだろうね。
    でも、どんなことでもそうか(*^.^*)

  3. マッチ
    2005-10-19 at 3:52 PM (12年 ago)

    休むこと、リラックス、大いに賛同します。急がば回れ・・・です。また、本文で取り上げていただきありがとうございます。
    他の方にも書き込んだのですが、
    以下のようです。
    力む・・・目標にしがみつく(執着心を起こす)、がんばる・・ですので、その後ろには「懸命にならなければ叶わないんじゃないだろうか??」という恐怖心があると思います。
    で、結果は・・・恐怖心の方が理性に打ち勝つことが大半です。
    感情と理性が対立したときには、ほとんどの場合、感情が勝ちますから(笑)。
    それで、実現する内容は「恐怖したこと」になります。
    算数の計算と同じですね。
    小林正観さんの著書にあるとおり、ただひたすらに、「ありがとうございました」で良いような気がしている昨今です。単純ですが。

  4. 捨て猫
    2005-10-20 at 6:25 AM (12年 ago)

    確かに、休むことは必要です。
    私も、最近はお疲れモード!睡眠時間確保に懸命です。
    しかし、自己実現の時間も確保したいし、調整は難しいですね。
    そうなると、集中力や理解力を高めることが要求されますね。
    他方、それらを高めるためには、睡眠時間も必要ですね。毎日5%の成長を心掛け、自分にとっての壁を段々と突破して目標を実現したいものです。

  5. kitorika
    2005-10-20 at 12:07 PM (12年 ago)

    うれぴこさん、こんにちは!!
    >天使にお願いしたからか、パワーストーンを傍に置いて寝るようになったからか・・・
    良かったですね~寝てる間の潜ちゃんの働きが、ますます活発になったんですね!
    また次の気付きも教えて下さい!
    >気楽になったのに満足してまだ挑戦してないのでした!
    ハハハ!!よくありますね!心が満足しちゃうと、それだけで満足
    やった気分になっちゃうのかもしれませんね。なんか、インプット作業に似てて爆笑です
    時間が取れるとき、ぜひチャレンジしてみて下さい!

  6. kitorika
    2005-10-20 at 8:33 PM (12年 ago)

    かっちさん、こんばんは!
    精神世界っていうと、かっちさんが言われるとおり「宗教」も絡んでくるから、扱いにくいですよね・・・
    >でも、どんなことでもそうか(*^.^*)
    精神世界に固執しない、かっちさんの広い考え方に感動しました!目が覚めるコメントありがとうございました

  7. kitorika
    2005-10-20 at 9:51 PM (12年 ago)

    マッチさん、こんばんは
    今回は、本当にこちらこそありがとうございました。「ラク夢」で精神世界を書くのは避けたかったのですが、マッチさんブログが楽しくて、どうしても書きたくなってしまいました! まあ、これ以上はここでは避けようと思います。
    >力む・・・目標にしがみつく(執着心を起こす)~~(続く)・・・
    まさしくその通りだと思います。詳しい解説を本当にありがとうございます
    「ありがとう」の活用も素晴らしいですね!だんだんシンプルな実践になっていくところが素晴らしいと思います
    「ありがとう」を唱える時も、「唱える時の心理状態」が現実化することを、よく肝に銘じたいと思います。

  8. kitorika
    2005-10-20 at 9:58 PM (12年 ago)

    捨て猫さん、こんばんは~
    >そうなると、集中力や理解力を高めることが要求されますね。
    他方、それらを高めるためには、睡眠時間も必要ですね。
    うっ!!的確な矛盾のご指摘ありがとうございます!
    理想的な生活や自己啓発の実現は、もちろん目指したいところですが、その前に、自分の納得のいく生活・自己啓発プランの実践が不可欠なんだなぁ~と感じました。
    毎日5%の成長を目指す捨て猫さんその気持ちが、もう完全に成功していますよ

  9. 質問者
    2005-10-20 at 10:29 PM (12年 ago)

    >>「ありがとう」を唱える時も、「唱える時の心理状態」が現実化することを、よく肝に銘じたいと思います。
    ありがとうは心がこもってなくてもいいと聞いていましたが、やはりむやみに唱えても無駄という事でしょうか?
    今まではなにか苦しい事があったときは唱えるようにしていたんですが…?

  10. kitorika
    2005-10-22 at 10:23 AM (12年 ago)

    質問者さん、ありがとうござます!
    とても素直な質問で、ハッとさせられました。また、実践されているからこそ出てくる疑問ですね。
    そしてまた、コメント欄もじっくり読んで下さっていること、感謝感謝です
    「ありがとう」については話し出すと長くなりそうなので、「ありがとう~実践に役立つ論理~」という記事にさせて頂きました。よろしくお願い致します。

  11. 心の旅
    2005-10-26 at 1:25 PM (12年 ago)

    私も千葉マリンスタジアムの近くに住んでいるため(以前はボビーことバレンタイン監督と同じマンション)、何回かタダ券でマリンズの試合を見に行っておりました。
    なので、今回の優勝は嬉しかったですねぇ。日本も3連勝(しかも連続10得点!)
    私もボビーマジックにあやかりたいものです(野球をエンジョイする!人生を味わいつくす!)。
    さて、願望実現と精神世界のお話が取り上げられていたようですが、私はそれぞれを別々に追及を始めました。
    そうしたら途中で両者が実は繋がっていることを知り、ビックリした手合いです。
    まだまだ探求途中ですが、奥深いものを感じさせられます(色んな意味で。状況も変化しますし)。
    あと、せっかく天使とご縁があるようなので(見えたり感じたりするわけでありませんが)、私もイメージに中にもっと
    取り入れてゆきたいと思いました。もっといっぱい手助けしてもうらおうっと(^^)。

  12. kitorika
    2005-10-27 at 11:52 PM (12年 ago)

    心の旅さん!ロッテ日本一おめでとうございます 圧倒的な力でしたね~♪スゴイの一言です。
    千葉にお住まいでいらっしゃいますか?!
    今年は千葉が勢いありますね~♪先日、私も千葉に行く機会があり、すっかり気に入ってしまいました。
    ところで心の旅さんも、「願望実現と精神世界が実は繋がっている」という気付きに至っているようで、本当にうれしいです。これからも、探求の気付きをどんどん教えて下さい
    最初はどちらか片方から始めても、どこかで必ず、ある大きな壁にぶつかり、結局は両方学ぶことになる・・・??と私は感じています。
    天使さんとのご縁もステキですねますます、耳を、心を澄ましたい気分になりました。心の旅さんが、ますますステキな天使さんと共に歩めますように