ありがとう~実践に役立つ論理1~

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!
東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!
大阪(41期):2018/3/31.4/1(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★残席わずか!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★満席御礼♪
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(9期)土日クラス:2018年夏スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは!
今週も本当にお疲れ様でした

皆さま、お風邪など召されていませんか?

季節の変わり目ということもあり、
体調を崩されている方も多いようです。
どうぞお大事にして下さい。

週末は、ゆっくりのんびり
幸せの深呼吸を楽しんで、
心身ともに癒してあげたいですね

———————————————
(お知らせ)
精神世界ランキングからお越し下さった皆さま、
ランキングのサイト説明文にありました連載ものは、
こちらからお入りください。

「セルフイメージを一気に上げるコツ」
「ブロックを見つけるコツ」 
(「ブロック」という言葉が始めての方は、こちらを参考にして下さい)

————————————————
今日は、「ありがとう~実践に役立つ論理1~」です。

昨日「精神世界のこと」に頂きました質問者さんからのコメントについて。
洞察力を引き出すポイントでもあり、また、多くの方が引っ掛かるポイントかもしれない・・・と思いましたので、
勝手ながらシリーズものにさせて頂き、じっくり書いていきたいと思います。
(あくまで、kitorikaが実践の中で感じてきた論理であることをご理解下さい)

質問者さん、素晴らしいご質問をどうもありがとうございました!

【ご質問の内容】
『「ありがとう」を唱える時も、「唱える時の心理状態」が現実化することを、よく肝に銘じたいと思います。』というkitorikaのコメントについて(マッチさんへのお返事です)

『ありがとうは心がこもってなくてもいいと聞いていましたが、やはりむやみに唱えても無駄という事でしょうか?
今まではなにか苦しい事があったときは唱えるようにしていたんですが…?』

という質問者さんからのご質問です。

————————————————–
まず今回は、質問者さんへの直接的な回答を書きたいと思います。

①『ありがとう』は、心がこもっていなくても効果があります。
    むやみに唱えてO.K.です。

②苦しい時に唱えるのは素晴らしい事ですし、
 とても効果があります。ますます続けていくて良いと思います。

うっ・・・(笑)
いわゆる「ありがとう」の本に出ている内容と同じ回答でスミマセン。

—————————————————–
『ありがとう』を唱えるということは、
『ありがとう』の波動を取り入れることですね。

『ありがとう』の心になっていない状態の時、
『ありがとう』を積極的に唱えて、その波動を取り入れることは、

『自分』という物体の波動を変えるトレーニングになり、
唱えていくうちに、『自分』の波動は変わっていきます。

そして、『自分』の波動が『ありがとう』になってくると、
類は友を呼ぶ=いわゆるシンクロ として、
『ありがとう』と感じる現実が展開していくわけです。

※”シンクロ”というと、どうしても良い事に対して使いたいなぁと思ってしまいがちですが、結論的には、良いことも悪いことも、全てがシンクロの結果だと捉えることもできると思います。
”現実は心が創る”や”周りは自分の鏡”というスピリチュアル的発想も、
大きな意味では”シンクロ”と同じ。
つまり、人生の全て、それこそ幼い頃から毎日毎日「シンクロの連続」である。
と捉えることもできると思います。

———————————————
自分がすでに、『ありがとう』の波動になっている時、
その時は自然に『ありがとう』の心になっているので、

わざわざ『ありがとうを唱えよう!!』という心境にはなりません。

『自分そのもの』、全てが『ありがとう』に成りきっているのです。

『ありがとうを唱えよう!!』というトレーニングそのものが、
『ありがとう』に成りきっていない人向けの、
心の矯正トレーニングなわけです。

そして、このトレーニングを始めるとき、ほとんどの人が、
『ありがとう』とはかけ離れた心理状態にあります。

心を込めて『ありがとう』と唱えることが
難しい人・難しいケースもありますし、

「心を込めて」というその心もドロドロと真っ黒いかもしれません。

だからこそ、『ありがとう』という言葉そのものが持っている
素晴らしい波動を素直に活用するトレーニング

『心をこめなくて良いので、『ありがとう』と沢山唱えよう』

このトレーニングが多くの本で紹介されているのだと思います。
そして、その効果には目を見張るものがあります

このトレーニングから『ありがとう』の道は始まり、
少しずつ『自分』そのものが『ありがとう』になっていくのです。

・・・
では、なぜ私が
『「ありがとう」を唱える時も、「唱える時の心理状態」が現実化することを、よく肝に銘じたいと思います』と言ったのか・・・

ますますナゾが深まってしまいました(笑)・・・

人生は、トレーニングと試合が同時に行われること。
稽古と本番がいつも同時進行であること。

上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、
洞察のヒントになれば幸いです。

実践しながら考えてみるのも、おもしろいかもしれません。

このシリーズ、続けていきたいと思います

◎お気ラク幸せトレーニング◎

前回に引き続き、今回もお休みします。

エッ!!今回は本当にお休みしま~す(笑)

あしからず、お許しください

 自分の全てに『ありがとう!』 
精神世界ランキングに参加しています。
↑クリックありがとうございます。↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on ありがとう~実践に役立つ論理1~

  1. 質問者
    2005-10-22 at 1:16 AM (12年 ago)

    こちらの不躾な質問に、ご丁寧な回答、本当に感謝します。
    とりあえず、ありがとうは続けていいようなのでホッとしました(笑)
    仰っている事も、腑に落ちる、とまではいかずとも、少し解るような気がしました。
    テクニックなどを出来る限り実践しているのですが、やはり独学では時に袋小路にハマってしまいます。
    なので、kitorikaさんの存在は本当に心強いです。とても感謝しているし、メンターとしてお慕いしてます。
    いつも導いてくださってありがとうございます。

  2. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-10-22 at 3:05 AM (12年 ago)

    キトリカさんこんにちは!
    おなす.comです。
    ラク夢はいつもながら新しい発見があります。色々と与えてくれてありがとう!
    自分が「ありがとう」そのものになるってスゴイですね。
    そういう状態になれば、「ありがとう」を言う心境にならないかぁー。
    それでふと思い出したのが、もりけんさんです(笑)。
    もりけんさんって「ありがとう」とか言ってなさそう。
    >『「ありがとう」を唱える時も、「唱える時の心理状態」が現実化する

    これ、謎・謎(笑)

  3. 幸せまん
    2005-10-22 at 11:04 AM (12年 ago)

    どうもありがとう!幸せまんです!
    幸せの深呼吸!最高ですね!
    はじめに言葉ありきですね!
    僕もがんばろ!
    幸せまんポチプチ!

  4. のん
    2005-10-22 at 12:32 PM (12年 ago)

    こんにちは。こちらのサイトは純粋な光みたいな輝きが出ている感じがして、救われた気持ちになりました。どうもありがとうございます。
    私は彼のことで今苦しい思いをしています。でも彼が私と同じ時代に生まれてくれたこと、彼と出会えたこと、そのこと自体に「ありがとう」って言いたくなったんです。求めればきりがない。恨みの波動を送ってしまいます。でもありがとう、という気持ちを送ることができれば、必ず彼にも届くと思います。そしてどんな形であれ幸せになるんじゃないかって思うのです。
    これ、嫌だなと思う相手にも効きます。ありがとう、幸せになってね、っていう波動を光にして送ってみる。そうすると関係がよくなるんです。不思議ですね。
    ただ、今はネガティブな思いがありがとうの波動を壊そうと忍び寄ってくるのを、どうやったら完全になくせるかなぁと考えています。ひたすらありがとう、を唱え続けるしかないのかなぁ。。。

  5. はたらきざかり☆
    2005-10-22 at 2:29 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
    私も18日の「精神世界のこと」のコメントを読んで、質問者さんと同じく「えっ!?」と思い、「ありがとう」とむやみに唱えるのを休止して、回答をお待ちしておりました。質問者さん、質問して下さってありがとうございます。
    今回の記事を読んで、ホッとしたのと同時に、「唱える時の心理状態が現実化」と聞いてギョッとして唱えるのをやめるということは、自分があまり気分の良い状態ではないということだなぁと気付きました。
    まだまだいろいろ波があり苦しい時もありますが、「では今実践していることを全部やめて以前の自分に戻るか」と聞かれたら、「絶対にイヤだ」と心から思えるので、がんばって続けていきたいと思います。

  6. kitorika
    2005-10-22 at 11:25 PM (12年 ago)

    質問者さん、こんにちは!
    こちらこそ、重要なご質問をして頂き、ありがとうございました。
    私の配慮のなさで、?!状態を招いてしまい申し訳ありませんでした。
    テクニックの実践も、その人の状態や目的によって、やり方や注意点が変わってくるので、ちょっと難しい一面もありますが、その難しさすら、ケロケロっとお気ラクに楽しんでいきたいですね
    毎回、真剣に読んで実践して下さっているようで、本当にありがたいです。とても励みになります。『求めている人は、道端の石ころからも学ぶ』は真実ですね。質問者さんのその熱意に頭が下がります

  7. kitorika
    2005-10-22 at 11:41 PM (12年 ago)

    おなす.comさん、こんにちは!
    いつもながら、かわいいニックネームをよく考え付きますね
    こちらこそ、おなすさんからは沢山学ばせて頂いてます。感謝感謝です!
    もりけんさん?!来ましたねー!!
    おなすさん、新刊買ったんですって?!
    あの大先生には、「手帳」も「ありがとう」も関係なしですよね
    >「ありがとう」を唱える時も、「唱える時の心理状態」が現実化する
    「なぞなぞ」じゃありませんよー(笑)
    でも、おなすさんはそういう体験ないのですか?!心がキレイなんですね
    自分は問題が沢山ありすぎるのか、難問奇問にイチイチぶつかりながらの実践です
    こんな人もいるんだなぁ~と、楽しみながら読んで下さるとありがたいです!

  8. kitorika
    2005-10-23 at 12:19 AM (12年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは!
    TBありがとうございました
    ハッピーニューデイ!!
    素晴らしい発想ですね♪さっそく取り入れさせて頂きます

  9. kitorika
    2005-10-23 at 12:21 AM (12年 ago)

    のんさん、はじめましてご訪問&コメントありがとうございます!
    のんさん、ご自分をしっかり見つめていて&問題点もよく理解されていて、素晴らしいと思います。
    今は苦しいかもしれませんが、恨みについての学習の時期なのだと思います。しっかり体験し、理解すれば、もうそれはゴミになるので、自然にラクに手放すことになると思います。
    のんさんの、大きな気付きが、すぐ近くに来ているような感じがするのですが、気のせいでしょうか・・・ご健闘を心からお祈りします
    手放したものを遥かに超える幸せが、必ずやってくるはずです

  10. kitorika
    2005-10-23 at 12:48 AM (12年 ago)

    はたらきざかり☆さん、こんにちは!
    こちらこそ、いつもありがとうございます
    やっぱりあのコメントで不安に・・・
    本当に申し訳ありませんでした。配慮なく何気なく書いてしまい反省です
    しかし、はたらきざかり☆さんの気付きには目を見張るものがあり、とてもうれしいです!本当におめでとう
    肝が据わってきていることが、何よりも大きな収穫のような気がします。きっと、これから続けていく上での宝になると思います。また、「ありがとう」の唱え方にも変化が出てくるかもしれません。