若月佑輝郎さんの「わらしべ長者の開運法」


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

おはようございます

ハッピーニューデイ!!
ハッピーニューデイ!!

今日もハッピーにいきましょう
幸せまんさん、うれしい言葉をありがとう!!

——————————————-
今日は、若月佑輝郎さんの新刊についてです。

スピリチュアルカウンセラーの若月さんが、
「わらしべ長者の開運法」
という自己実現に的を絞った本を出されました。

昨日手に入りまして、ちょっと読んでみたところ、
これが素晴らしく勉強になり、
また、「ラク夢ブログ」の主旨にピッタリなので、
ご紹介させて頂きます

若月さんは、VOICE主催の
『スピリチュアルリーダー養成講座』の講師をされており、プロのヒーラーやカウンセラーを数多く輩出していらっしゃる方です。さらに、プロを教える先生でもあり、NLPの公認トレーナーでもあります。

また、一般向けの個人セッションもされていて、
kitorikaも過去に1回、お世話になったことがあります。

1時間ほどの個人セッション、とても勉強になりました。

とても勉強になりましたが、
・・・すご~く厳しかったです・・・
・・・すご~く厳しかったです・・・

でも、その厳しさが成長を促して下さったんですね。
若月先生、本当にありがとうございました

で、本題に移りまして、
「わらしべ長者の開運法」
ですが、

『わらしべ長者』という昔ばなしを元に、
ラクラクと幸運に恵まれる考え方&テクニックが、
『わらしべ開運マジック』という形で数多く紹介されています。

※「わらしべ長者」の昔話をご存知でない方はこちらへどうぞ
(私も今日の今日まで知らなかったです)

書かれていること自体は、
皆さんもご存知のことが多いと思うのですが、
その具体的表現が、とてもわかりやすく、
私は目からウロコがボロボロと落ちました・・・

また、非常に読みやすい文章で、
若月さんの温かなハートが伝わってきます。
ますますお気ラクカンタンに、開運できそうな気分
(私は個人セッションの時の厳しい若月さんしか知らなかったので、優しい雰囲気にビックリしました。理解が浅かったです。ゴメンなさい。)

特記すべきは、20ページ以上にわたる
『癒しのキーワード』

こんなに明瞭で簡潔、かつ具体的な癒しのアファーメーションが今まであったでしょうか・・・
人生で起きる全ての問題・過去のカルマ。これらを癒し開放するのに、きっと役立つと思います。

kitorikaは、
「捨てられたことを怒るのも悲しむのも、
   もうやめます、ゆるします。」
このキーワードに涙が出てきてしまいました。

心の奥底に、癒されていない感情があるんだと思います。
毎日唱えて、スッキリ開放、運の良い人生を送りたいと思います!

わらしべ長者の開運法

◎お気ラク幸せトレーニング◎

今日は、姿勢を良くしよう!! です。

皆さま、色々な本やご自身の経験から
もう理解されているとは思いますが、

姿勢を良くすると、
自然に明るい気持ち&明るい考え方になりますね

姿勢が良い時は、
「マイナス思考をしよう!と思ってもなかなかできない」という
有名な話がありますね。

また、自然に深呼吸になり、
肺などの内臓の働きも良くなります。

更に、深呼吸との組み合わせで
α波にもなり、気分良く、セルフイメージも上がります。

それに、歩き方もスマートになって、
ますますステキに見えますよ

kitorika的コツとしては、

背骨を伸ばし、全身を引き上げるのはもちろんですが、
胸を広く使うこともポイントだと思います。

上下左右、全ての方向を広く使うことで、
エネルギー的にも
空間を広く使うトレーニングにもなるし、

豊かな広~い心を養うこともできると思います

毎日ちょこっとずつでも、
心掛けていきたいです

精神世界ランキングにぜひお立ち寄り下さいませ
 今日も一日、幸せ気分 

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


19 Comments on 若月佑輝郎さんの「わらしべ長者の開運法」

  1. 幸せまん
    2005-10-23 at 10:17 AM (12年 ago)

    どうもありがとう! 幸せまんです!
    早速使っていただき感激です!
    楽しいな!
    幸せまんポチプチ!

  2. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-10-23 at 11:06 AM (12年 ago)

    ハッピーニューデイ! キトリカさん。
    おなす☆踏んじゃったです。
    癒しのキーワードですが、人それぞれグッとくるフレーズがあるのでしょうね。そして、その意味を探っていくのが癒しへとつながりそう。
    >胸を広く使うこともポイント

    これから心がけるようにしますね。今、胸筋鍛えてるとこでもありますので
    キトリカさんの広い心の秘訣は、こんなところにもあるのかな。。

  3. utamaro彦
    2005-10-23 at 2:25 PM (12年 ago)

    初めまして。 失礼かと思いましたが、あすかさんへのコメントで、『裕福な人にニートが多い』というコメントがありましたが、実際は『貧困層』にニートになる人が多く、相談できる人間が九割の人間に存在していないのが問題の原因だと思われます。その改善点は、家族全体の価値観の変容と、本人との意志疎通だと思われます。早く全ての人が本当の自分を取り戻せたらと思います。

  4. kitorika
    2005-10-23 at 2:59 PM (12年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは!
    ハッピーニューデイ!!
    ハッピーニューデイ!!
    お気に入りとして、大切にさせていただきます。ありがとうございます

  5. kitorika
    2005-10-23 at 3:08 PM (12年 ago)

    おなすさん、こんにちは!
    ハッピーニューデイ!!
    >今、胸筋鍛えてるとこでもありますので
    次は胸筋ですか?!頑張ってますねー!!
    Before→After の公開を楽しみにしています
    私はデスクワークが多くて(ただの言い訳です)うっかりしていると猫背になってしまうので、この記事は自戒をこめて書いています。
    うっかりしていたら、ぜひ注意して頂きたいのですが・・・生中継?!TV電話?!(笑)

  6. kitorika
    2005-10-23 at 3:17 PM (12年 ago)

    utamaro彦さん、はじめまして。
    貴重なコメント&ご指導をありがとうございます。
    私の言葉不足&勉強不足で、大変申し訳ございませんでした。utamaro彦さんの言われるとおりでございますね。
    私はコメントに、
    【『ニート』と呼ばれている方の親御さんは、元気で経済力もそれなりにあるってことなんですよね、多分・・・
    その状況に、素直に感謝できるようになれば、また気持ちも変わってくると思いますが、『親は元気なのが当たり前!!』と思っていれば、両親がいない状況など、想像できないのは当然かもしれませんね。】
    と書かせて頂いたのですが、
    『経済力もそれなりにある』=『富裕層』とは考えておりませんでした。
    生きるか死ぬかの瀬戸際の経済力について考えてしまっていました。
    子供さんが働かなくても食事ができる、という点に視点がいっておりました。
    言葉不足で大変申し訳ございませんでした。
    つづきます

  7. kitorika
    2005-10-23 at 4:07 PM (12年 ago)

    つづきです
    >早く全ての人が本当の自分を取り戻せたらと思います。
    まったく同感です。それぞれ、抱えている問題は違いますが、本当の自分を取り戻して、充実した、それぞれがキラキラと輝く人生を送れることを、切に願います。
    私事で大変恐縮ですが、自己紹介欄にも書かせて頂いているとおり、
    12歳で母が亡くなり、父も病で無職になりましたので、
    年金生活の祖父母が育ててくれました。
    もし祖父母が生きていなかったら・・・
    もし祖父母が寝たきりだったら・・・
    一体どうしていたのでしょうか・・・
    今考えると、ゾクッとします。
    しかし、その状況下でも当時は
    「高校へ通えることは当たり前」と思っていました。
    私は、何もわかっていなかったんですね。
    またまた続きます

  8. kitorika
    2005-10-23 at 4:10 PM (12年 ago)

    つづきです。
    今では、命があることにはもちろん、高校に通わせてもらえたことにも感謝の念が絶えませんが、
    この私の愚かな例から考えても、人間の思考・感情は難しいです。
    >相談できる人間が九割の人間に存在していないのが問題の原因だと思われます。
    私などは、まだまだひよこで、相談も対応も難しいですが、苦しんでいる方の心のひだ、それこそ小さな心のひだに染み入るような愛や対応を学んでいくことが大切だなぁと感じました。
    utamaro彦さん、ありがとうございました!

  9. utamaro彦
    2005-10-23 at 6:26 PM (12年 ago)

    失礼なコメントに対して、丁寧な解答ありがとうございました(^o^)
    ニートや引き篭もりと言っても、いろいろな状況がありますので、一概に言えない場合もあります。
    前に、「両親の復讐」のために引き篭もっている女性のコメントを読んだことがあります。
    または、「家族間の関係」を壊したくないがために引き篭もっていた例もあります。
    まったく、人間というのはややこしいですね。
    でも、それだけ一人一人のために教材が用意されているともとれます。
    まさに、究極の意味では個人個人の成長は完璧に用意されているんでしょう。
    ありがとうございました!!

  10. プリンセス
    2005-10-23 at 8:26 PM (12年 ago)

    こんにちは。
    わたしのほうのブログにコメントくださってありがとうございます。
    ほ~んと、気まぐれなB型気質で、困るどころかこんな性格を楽しんでます。
    わらしべ長者の本、おもしろそうですね。今度チェックしてみます。
    わたしは根っからの占い好きなのですが、最近占いを辞めたんです。占いをするってことは自分を信じてないってことなのかな、と思って。
    ほんとに自分を信じていて、思い通りになることを信じられていれば、結果を気にして占う必要がないと思ったのです。
    ちょっぴり近況報告でした。

  11. 幸せまん
    2005-10-24 at 7:38 PM (12年 ago)

    どうもありがとう!幸せまんです!
    コメントありがと!
    そうですね!チューパイパワーは性格にも影響しますね!
    幸せまんポチプチ!

  12. kitorika
    2005-10-25 at 10:48 AM (12年 ago)

    utamaro彦さん、こちらこそありがとうございました。また、長いコメントになり申し訳ありませんでした。
    >まさに、究極の意味では個人個人の成長は完璧に用意されているんでしょう。
    まさにその通りなんでしょうね。奥が深いです。
    utamaro彦さんのブログもおもしろいですね。真面目さと楽しさが共存してて、爆笑しました!!
    ありがとうございました!

  13. kitorika
    2005-10-25 at 11:07 AM (12年 ago)

    プリンセスさんこんにちは!
    プリンセスさんがB型だと知り、なんだかうれしくなっちゃいました。
    でも類は友を呼ぶのか、職場も驚くほどのB型集団です(笑) 今だけでなく、以前の部署もB型集団でしたので、本当に驚きです。
    プリンセスさん、『占い』を手放されたのですね!!どんどん前進されていて、とてもうれしいです。自分でどんどん気付いていくっていうのが素晴らしいと思います。
    やっぱり女性にとって、占いは重要なポイントなのでしょうか?!私も一度、手放した時期があるので、他人事とは思えません。
    また落ち着きましたら、おいしい料理を教えて下さ~い

  14. kitorika
    2005-10-25 at 11:10 AM (12年 ago)

    ハッピーニューデイ!!
    ハッピーニューデイ!!
    幸せまんさん、うれしいですね
    これなら、毎日お正月気分が味わえますね。
    チュ-パイも、幸せまんさんならではですし、なんだか癒されました
    ありがとうございました!

  15. 満福
    2005-10-25 at 11:12 AM (12年 ago)

    はじめまして満福堂の満福と申します。若月先生のセミナー生です。こーんな素敵なブログがあるの知りましたまた、お邪魔します。

  16. 満福
    2005-10-25 at 11:13 AM (12年 ago)

    はじめまして満福堂の満福と申します。若月先生のセミナー生です。こーんな素敵なブログがあるの知りましたまた、お邪魔します。あの本はホントに実践するとすごいことになると思います。
    それでは。また

  17. kitorika
    2005-10-25 at 10:03 PM (12年 ago)

    満福さん、はじめまして。
    ようこそお越しくださいました!
    若月先生のセミナーに通われているんですか?!あのリーダー養成講座ですか??
    VOICEのHPに講座の説明が載っていますが、難しそうな講座ですねー。
    頑張って下さい
    私も『わらしべマジック』を使いこなして、素晴らしいマジシャンを目指しま~す
    今後とも、よろしくお願い致します!

  18. みろっく
    2006-04-19 at 11:13 PM (11年 ago)

    きとりかさん。
    こんばんは!
    わらしべ長者の本を検索していた時に、もう
    すでにきとりかさんのブログをお気に入りにリンクしていた事が判明致しました。
    1月9日に探し当ててました。
    その日は、若月先生の講座を受けようと思い
    情報を検索していた日です。
    その後に、STEP1を申し込みました、
    何たる偶然。そしてSTEP3で隣の席で、出会うなんて、とても信じられません。
    必然の出会いだったのですね。

  19. ♪みろっくさんへ♪
    2006-04-20 at 10:42 PM (11年 ago)

    みろっくさん、こんにちは
    えーっ!!そうだったんですか~!?
    どうもありがとうございます!!
    私もまさかのまさか、自分がリーダー養成講座に通うようになるとは、思っていませんでした。自分には、遥かかなたの世界だと思っていたので・・・本当に不思議ですワークは難しくてテンテコマイ!?ですが、あそこまで極めてこられた先生の姿勢・・・その姿勢を間近で感じることができるだけで、私は幸せ一杯
    今度は戸隠でしたよね!またみろっくさんや、仲間に会えると思うと、楽しみです♪よろしくお願いします!
    どうもありがとう