今月の口ぐせリスト(11月)


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

こんばんは
ラク夢きとりかです。

今日は『文化の日』
色々なイベントに参加された方も多いかと思います!

きとりかは、家でガーデニングと
年末に向けて、ちょっぴり大掃除(先月からボチボチ開始)、
&大好きな音楽鑑賞で1日がアッという間に終了♪

久しぶりの土いじり、ホッと和みました。
ありがとう

——————————————————
遅くなりましたが、11月もいよいよスタート!!

【きとりかのアファーメーションリスト(11月)】

(基本篇)
①私は素晴らしい
②ご先祖さまどうもありがとうございます
③驚くほどカンタンに、全てが上手くいっている

④私はキレイ!
⑤健康大好き、健康さんありがとう!
⑥お金大好き、お金くんありがとう!
⑦全ての人・全ての物から愛され、円満です。

⑧ありがとうございます。

(開運篇)
先日、願望実現の第一歩は、「運の良さ!」という話をしましたので、
開運にも取り組みたいと思います。
☆私はいつも運が良い!
☆運は良くて当たり前!

(おまけ)
☆私はいつも、カンタンに成功する!
☆良いことは長続きする!

(その他、幸運力強化のために)
☆世界中の人々が、私を応援してくれています。
  ありがとうございます!
☆日収〇〇〇万円以上になりました。
  ありがとうございます!
☆〇〇さん、ありがとう!
  (毎日10人×10回ずつ)

—————————————————-
余談ですが、
『アファーメーションは何回唱えたら良いですか?』
というご質問。

このご質問は、時々頂きます。(先日も頂きました)

時々頂くということは、
この疑問をお持ちの方は案外多いのかもしれません。
勝手ながらブログ上でもご紹介させて頂きます。

ご質問を下さった皆さま、ありがとうございます!

※こちらの回答は、あくまできとりかの個人的な体験・考えであることを、御承知くださいませ。
他にも様々なメソッドがあり、それらもまた効果があると思います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Q.アファーメーションは何回唱えたら良いですか?

A.「効果が定着するまで」、もしくは、「納得するまで」
  唱えるのが良いと思います。

とお答えしたところ、
「何回唱えたら効果がでますか?」と、また質問されたことがあるので、少し詳しく説明したいと思います。

「私はキレイ」という呪文を例に考えた場合、

「私はブス」と思っている人は、た~くさん唱えなければ効果は出ないし、重症の場合は、それこそ、セルフイメージやユニバーサルイメージそのものを変えなければ、ただ呪文を唱えただけではキレイにならないこともあります。

逆に、「私ってけっこう美人だよね♪」と思っている人は、
毎日10回くらい唱えるだけでも、ものすごい変化があると思います。

というわけで、
何回唱えたら良いのか・・・は、ケースバイケースだと思います。

———————————————————–
私の個人的な経験では、ある呪文を唱えると、
早くて当日から、遅くても3ヶ月くらいで効果が出始めます。
(ユニバーサルイメージを変える必要があったものもあります)

ただ、効果が出始めた時点で辞めてしまうと、定着しないのです。
辞めて、3ヶ月もたてば、スタート地点に戻ってしまうのです。

その失敗は、何度もしました(笑)
効果が出始めた時、油断&安心して、辞めてしまうんですね。

とにもかくにも、効果が出始めてからも辞めないで、
定期的に続けることが、人生を変えるポイントだと思います。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
肩の力を抜いて、マイペースにコツコツ取り組むのが、
コツなのかもしれませんね!

今日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました

 今日もすべてにありがとう!
精神世界ランキングへ参加しています
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


20 Comments on 今月の口ぐせリスト(11月)

  1. そら
    2005-11-03 at 10:31 PM (12年 ago)

    こんばんは。
    ご無沙汰しています。
    やはりいつ来ても学びのあるサイトで、素晴らしいです。
    今回も参考にさせて頂きますね。
    実はしばらく願望実現テクニックから離れて生活していました。ふとしたきっかけで、またやってみようと思い実践しているところです。
    今日、久しぶりに実現さんのサイトを見てきました。
    そこで疑問に思ったことがあります。
    信念の魔術の記事にされたコメントなんですが、『思いを消すほうが実現の近道である』といった事が書かれていました。
    どういう意味なんだろうと考えていましたが結論がでませんでした。
    一体どういう意味なんでしょうか??

  2. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-11-03 at 11:11 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    おなすで酢。
    きとりかさんの記事にはいつも本当に救われています。
    ありがとうございまするm(_ _)mm(_ _)m
    最近、必死にやってたことが、全然成果が出ませんでした。
    >私はいつも、カンタンに成功する!

    これでいかせていただきます!

  3. まっきぃ
    2005-11-03 at 11:18 PM (12年 ago)

    きとりか。さん、こんばんは。
    アファメーションってやはり、思いの深さによるのかな?って思いました。まっきぃは「ありがとう」を沢山唱えるのが出来ませんでしたが(結果が出なかったの)、仕事で「できるっ」って、一人つぶやくと、呟き回数は多くはないのに、結果はちゃんとでます。
    「ありがとう」も、まっきぃの場合、対象となる事や人などを設定した方がいいのかな?と思い立ち、実行を開始しました。どんな結果がでるかな?楽しみ♪

  4. さくら
    2005-11-04 at 10:49 AM (12年 ago)

    こんにちは。
    きとりかさん、ありがとうございます。>効果が出始めた時点で辞めてしまうと、定着しないのです。
    知りませんでした。効果が出てきたら自然に唱えるのが少なくなったり、唱えなくなったものがあります。最近ついてるスピードが緩やかになっているな~と思っていたところに、このメッセージ。やり始めたときは沢山唱えていて、それを定着する前にやめてしまっていたのですね。 
    さっそく再び唱えます。 ありがとうございます。

  5. マッチ
    2005-11-04 at 5:31 PM (12年 ago)

    小さな事から、コツコツと。これが、長い間に途方もない効果を生みますね。賛成です。
    瞑想なんかも、ある時期までは雑念ばかりだけれど、平原を抜けたら、スコーンと何も考えない空間へ行けたことがありました。
    それまでは、コツコツです。
    そらさんが提示されていた、ナニも考えない方が実現が早いというのは「目標に対してただ維持するだけで、計らい心がない方が(純粋)早く実現する!という意味であると自分では理解しました。

  6. 捨て猫
    2005-11-05 at 7:56 AM (12年 ago)

    ご無沙汰しております。
    ワタミの社長の「夢に日付を」を読破。
    参考になりました。実業界で、夢を実現している方いるんですね!我輩よりひとつ上の学年で、うん十年前に東京で同じ空気を吸って学生生活を送っていたなんて考えられません。
    ところで、新しいお仕事で見つけられたのですか?

  7. ナオミ
    2005-11-05 at 8:42 PM (12年 ago)

    きとりかさん、はじめまして
    パリに住んでいるナオミといいます。
    きとりかさんのブログは、私が一番大好きなブログなので、いつも楽しく拝見しています。
    足跡を残したくて書き込みしました。
    どんどん、あらゆることが実現していて、楽しい毎日です。また遊びに来ますね!!

  8. きとりか。
    2005-11-05 at 10:23 PM (12年 ago)

    そらさん、こんばんは!
    >実はしばらく願望実現テクニックから離れて生活していました。ふとしたきっかけで、またやってみようと思い実践しているところです。
    そうでしたか。いったん離れてみるのも、貴重な体験ですよね!再開したとき、今までとはまた違った角度から気付きを得られるのがウレシイと思います。
    実現さんのコメントについてもありがとうございます。願望実現的には、マッチさんがコメントに書いて下さったとおりだと思います。ただ、あの文脈には、それ以外にも奥深さを感じます・・・
    ちょっと長くなりそうなので、記事に書かせて頂こうかな・・・と思います。

  9. きとりか。
    2005-11-05 at 10:27 PM (12年 ago)

    おなす☆左利きで酢さん、こんにちは!
    きとりかで酢!
    いつもうれしいコメントをありがとうございます!
    私も「いつもカンタンに成功する!」は、大好きな呪文です。
    お互いガンガン唱えて、カンタン成功体質になりましょう

  10. きとりか。
    2005-11-05 at 10:51 PM (12年 ago)

    まっきぃさん、こんにちは
    まっきぃさんの言われるとおり、「できるっ!」の効果がバツグンなのは「思いの深さ」なんだと思います!
    「できるっ!」の時は、ある程度具体的なイメージも(意識はしてなくても)あるでしょうし・・・
    具体的な「ありがとう」も楽しみですね!
    「お掃除」と同じで、全体の水ぶきも大切ですが、ヒドイ汚れは、そこだけ集中的に取り組む必要がありますものね

  11. きとりか。
    2005-11-05 at 11:05 PM (12年 ago)

    さくらさん、こんにちは
    コメントありがとうございます!
    私も、なかなかこのこと(定着するまで唱える)には気付けなかったです。
    『なんで「運の良さ」にムラがでるんだろ??』『良くなってきたぞ!!と喜んだ後に、何でこんなことでズッコケなきゃいけないんだろ??』こんな疑問が頭を占領してました(笑)
    それにしても、さくらさんの潜ちゃん、とっても高性能ですね♪
    「ツイてる」スピード、ますますUP♪おめでとう

  12. そら
    2005-11-05 at 11:32 PM (12年 ago)

    こんばんは。
    マッチさん、きとりかさん、ありがとうございます。
    純粋に願うことが大切だということですね。なるほどです。
    はじめは執着を手放せということなのかと思いましたが、それだけで終わる話ではなさそうだなと感じました。
    他にも実現さんのサイトで、『願望自体をクレンジングしてしまう』といった様なことが書かれていましたが、これも私の中では消化できていません。
    願望実現って本当に奥が深いですね。
    しばらくテクニックから離れてみると、違った気付きが得られるということですが、本当にその通りだと思います。
    新鮮な気持ちで実践できています。
    きとりかさん、記事にして頂けるということで楽しみに待っています。

  13. 幸せまん
    2005-11-06 at 12:57 PM (12年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    やっぱ土いじりですよね!
    子供達とボールに縄跳び、バットにグローブもって、公園行っても・・・・
    いつも砂場で砂遊び・・・
    おいおい!!
    でも大地のパワーいっぱいもらってきます!
    円満って最高にいいですね!
    幸せまんプチポチ!

  14. きとりか。
    2005-11-07 at 12:01 AM (12年 ago)

    マッチさん、いつもどうもありがとう心強いです。
    やっぱりマッチさんも、コツコツ続けていらっしゃる。呪文も瞑想も、何でもそうなんですね。
    そらさんへの解説もありがとうございます!
    そらさんやマッチさんのお陰で、躊躇していた「実現くんを読む」シリーズを、やっと始められました。これからもヨロシクお願い致します

  15. きとりか。
    2005-11-07 at 12:15 AM (12年 ago)

    捨て猫さん、こんにちは!
    捨て猫さん、働きざかり、真っ盛りの年代でいらっしゃる♪
    ワタミの社長さんの、手帳術の本。もう読まれたんですか?!さすが捨て猫さん、早いです
    実は私も気になっていたのですが、まだ読んでいません。カードや日記の使い方に興味あります。ぜひぜひお教え頂きたいです。差し支えない範囲で良いので・・・ぜひお願い致します!
    私の仕事の件は、以前からやりたかった仕事で、それをするための独立です。スピリチュアルも趣味として続けるつもりですので、このブログも続けていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します

  16. きとりか。
    2005-11-07 at 12:25 AM (12年 ago)

    ナオミさん、はじめまして!
    ご愛読&コメントありがとうございます
    毎日が楽しそうですね♪
    私もダンスが大好きです(特にクラシックバレエ)
    これからも、ドンドン夢を叶えて下さい!
    応援しています!

  17. きとりか。
    2005-11-07 at 12:39 AM (12年 ago)

    そらさん、たびたびコメントありがとうございます!
    記事、お待たせしまして申し訳ありませんでした。
    6日に書いた記事は『精神世界』の話なので、願望実現には直接の関係はないと思います。お気ラクに読んで頂ければ幸いです。
    『願望自体をクレンジングしてしまう』も、精神世界の話と捉えた方が、わかりやすいかと思います。
    実現さんが、もともと精神世界の方でいらっしゃるので、その観点からのテクニックが、ブログにも紹介されていると感じます。
    実現さんブログのことを記事にするのは、
    とても恐れ多く、躊躇していたのですが、
    そらさんのお陰で、ようやくスタートすることができました。
    本当にありがとうございました!

  18. きとりか。
    2005-11-07 at 12:59 PM (12年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは~
    砂遊び、楽しいですね♪
    毎日砂場に出勤していた頃が懐かしい(笑)
    幸せまんさん、すごく優しいパパのイメージ♪今日もポチポチ行きますね!

  19. そら
    2005-11-08 at 10:01 PM (12年 ago)

    こんばんは。
    実現さんのコメントには、精神世界の考え方が少なからず反映されているということですね。
    精神世界の本を読むと大抵、つかめそうでつかめない、消化不良な感じになってしまいます。
    私が精神世界の本をあまり読まなくなった理由の一つは、これかもしれません。

  20. きとりか。
    2005-11-08 at 11:02 PM (12年 ago)

    そらさん、こんばんは!
    精神世界は、確かに消化不良になりがちだと思います。体験した人にしかわからないし、また、それを言葉にするのも難しいのだと思います。
    私も、本を読んでも??な事が多いので、あまり読みません。
    私自身の独自の体験(?)からすると、
    『どれでも自分の気に入る方法を、どんどん実践してみる。』
    これが一番手っ取り早いと思います。
    体験した後、それから本を読むと、「あぁ~、あの体験はそういうことかー!!」と納得できます。理論は後から、イヤでもわかってくる感じがします。
    また、理解(体験)が進んでいる人の側にいると、自分の理解(体験)もドンドン進むと思います。実現さんのブログを読むと『ドンドン気付きが起きる』というのも、そういう事だと思います。エネルギー的なものも影響するのでしょう。
    まさしく、人から人へ直接伝わっていく技術なんだと思います。