実現くんを読む ~『信念の魔術』の魔術②~


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんばんは!

皆さまのお陰で、なんとかハードルを越える事ができました、
新生銀行・・・じゃないや(笑)

新生☆きとりかです!!

お気ラクに夢を叶えて、
幸せ指数1万パーセント!!
精神世界も楽しんでいきたいと思います。

皆さま、今後ともどうぞヨロシクお願い致します

————————————————

今日は【実現くんを読む~『信念の魔術』の魔術②~】です。

このシリーズの前回記事はこちらです。

今回は、実現さんブログの【『信念の魔術』の魔術】で紹介されている
「鏡を使う技術」について、
きとりかが感じる、実践ポイントを書きたいと思います。

実践しやすいよう、シンプルにいきたいと思います!
(『信念の魔術』に書いてあることは、省略させて頂きます)

【きとりかが実践している「鏡」テクニックの活用】

①「アファメーション」に活用する
②「自分を誉める」に活用する
③ リアルな感動を!

では、以下に説明を。
——————————————————–

①「アファメーション」に活用する

鏡に映る自分を見ながらのアファメーション。
これはとても一般的なので、
皆さますでに実践されていると思います。

よりリラックスした状態、「快」の状態だと、ラク~に効果が出やすいので、深呼吸や脱力、心のリラックスを心掛けたいです。

以前口ぐせリストでご紹介した
人生が楽しくなる105の魔法の言葉―運がよくなる自己催眠
にも、プチ催眠の一つとして「鏡」を使う方法が紹介されています。
誘導法が不要で、いきなり自己暗示がO.K.
そしてまた、潜在意識に入りやすく効果も大きいそうです。
——————————————————–

②「自分を誉める」に活用する

鏡に映る自分をよく見て、自分を誉める!!

佐藤富雄さんが、その著書でよく解説されています。

ありのままの自分をもっと好きになれば、
周りからも、もっともっと愛される!

心の奥底にある、癒されないセルフイメージ。
クレンジングしてもしきれない、心の中の自己否定など・・・

ぜ~んぶまとめて、イメージアップ!!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

スタイルでも性格でも、能力でも何でも良いと思います。
最初は恥ずかしくてなかなか「自分を誉める」ことができなくても、
どんまいどんまい!!

少しずつ勇気を出して、「自分を誉める」ことにチャレンジ!!

また、自画自賛が苦手なタイプの方は、

「私は、自分の良さを素直に認めることができます!」

などのアファメーションもおすすめです。
けっこう特効薬になります。

私も初めてこれを実践した時は、
誉め言葉が1つしか思い浮かばなくて、大爆笑でした(笑)
仕方なく、1日中、同じ誉め言葉を唱えていたような・・・
——————————————————–

③ リアルな感動を!

これは、②「自分を誉める」の続きでもあります。

自分の良い点を誉める時は、気分も良く、リアルなはずです。

「私って、やっぱりスタイルが良いよね!モデルのようだわ♪」
かなり自画自賛!! 
この時は、リアルな「快」モードに入ってます。
もちろん、感動もリアルです。
(鏡を見ながらだと、より感動が大きい感じがします)

その時の気分が、とても大切だと思います。
よ~く味わって、覚えておきたいです。

アファメーションやイメトレの時に活用できるからです!

気分の良さ。リアルな感動。

やっていくうちに、自分を誉めることも、アファメーションも、
同じリアルな感覚になってくると思います。

アファメーションやイメトレの極意。

「リアルなハッピーマインド」も、
これならラク~に体感できると思います。

そのリアルな「快」の心は、
ますますの幸せを引き寄せてくれるはずです。

ぜひ、お試し下さいませ!

☆次回の「実現くんを読む」は、
またまた「思いを消す」テクニックに戻る予定です。

参照した本:
信念の魔術 新装版
↑会社での取り組み事例なども紹介されているので、ビジネスシーンでも活用できそうです。特に管理職の方は必読かも?!

愛されてお金持ちになる魔法のノート
↑非行が激しい子供達への活用例が、コラムに載っています。

 今日も、鏡の中の自分に賞賛を!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


24 Comments on 実現くんを読む ~『信念の魔術』の魔術②~

  1. 福岡丸
    2005-11-11 at 5:11 AM (11年 ago)

    うーん。リアルな感動を覚えておく。一見基本ですけど忘れがちになっていました。なんかアファーメーションも言えばいいや的になってるときがあるので感動する自分探しに出かけてみます。(鏡の前で)またまた素敵な気づきをありがとうございます。
    実現くんさんの内容をやさしく説明しようとする姿勢本当にすばらしいと思います。コメントはしてないけどきとりかさんに感謝している人がいっぱいいると思いますよ。

  2. マッチ
    2005-11-11 at 2:35 PM (11年 ago)

    そうですね。
    言い聞かせ(自分に対する)って、積み重なっていくと、途方もない効果が出てきますね。
    わたしも、自己実現に必要な目標金額を紙に書いて壁に張っていますが、日常の思わぬ時にそれが「クチ」に出てしまい、周りから失笑!!なんてよくあります(爆笑)。
    自分では、信じているって言うのか、もう常識って感じでいるので、当たり前に言葉にも出るのです。
    でも、実現できますのでね(微笑)。
    安心しています。人間、できないことは初めから思わないモノですから(微笑)。

  3. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-11-11 at 5:20 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    自分大好き☆おなすです。
    友達から「お前、自分のこと好きやんなー」とよく言われます(笑)
    最近、佐藤富雄さんの本を初めてきちんと読みました。
    『口グセの魔術』でしたか。
    面白かったです。「快」についてのお話もありました。
    今日のきとりかさんのお話も、自分の心を「快」にいかに持っていくかというものですね。
    なるほど、鏡か。ちょうど自分の座っている真後ろにあるので、ガンガン活用します!

  4. 幸せまん
    2005-11-11 at 6:41 PM (11年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    鏡っていいですよねー!
    僕も鏡の自分と熱く語っています!
    幸せまんプチプチイクラ!

  5. 捨て猫
    2005-11-11 at 7:37 PM (11年 ago)

    お久しぶりです。
    会社で人事異動のためのヒアリングの最中です。しかし、人事担当の課にいる不倫暦のある25歳の女性がどうしたことか、私を目の敵にして、私の悪口を総務課長に吹聴しているのを聞いてしまいました。
    若くて女性の話にまんざらでもない総務課長!
    ほんとうに悔しいのですが、多分自分の不倫もあって今年の4月から総務課で監視されているらしいのですが、他人のスキャンダルを探し回っている感じです。
    実害をあたえるような誹謗中傷にどのように対応すればいいのでしょうか?

  6. カヅキ
    2005-11-11 at 7:41 PM (11年 ago)

    これ、やってみたことあります。
    すごく恥ずかしかったです(笑)
    でも同時に、誉めてあげたときに鏡で見た自分は、すごくいい顔してました(自分で言うのもなんですが)。
    最近は声に出してはいませんが、朝晩、鏡を見ながら「キレイだよ」と自分に言ってあげています(照)
    効果のほどは…顔がキレイになったかはさておき(笑)心は確実に「快」モードになります!(笑)

  7. さとぴん
    2005-11-11 at 7:47 PM (11年 ago)

    はじめまして~☆
    さとぴんと申します。
    私も実現くんさんのブログのファン
    でして、そこできとりかさんを
    知りました(^^)
    何日か前にブログをつくりましたので
    ぜひ一度見に来てくださいな
    そして、よろしければ
    相互リンクさせていただけると
    うれしいです。
    よろしくお願いします

  8. さとぴん
    2005-11-11 at 7:51 PM (11年 ago)

    ごめんなさい~!
    上のコメントのURLが
    まちがえていました・・・
    こちらからお願いします

  9. きとりか。
    2005-11-12 at 8:52 AM (11年 ago)

    福岡丸さん、おはようございます!
    福岡丸さん、いつも朝早くて尊敬です。早朝の澄んだエネルギー満喫ですね
    さっそく鏡の前へ・・・ありがとうございます!!私も、もともとは「ただ唱えれば良い派」なので、福岡丸さんの気持ちがスゴクわかる気がします。
    また、「実現くんを読む」への温かいお言葉、ありがとうございます!ほんの少しでもヒントになれば、本当にうれしいです(私個人的にも、チェックリストになってます)

  10. きとりか。
    2005-11-12 at 9:02 AM (11年 ago)

    マッチさん、おはようございます!
    絶好調ですね!
    そういえば最近、壁に書いてないきとりかです。またホワイトボードを用意したいと思います。
    周りから失笑ですか・・・キャハハ!!それもまた楽しいですね。
    マッチさんは、今、本当に人生の春ですね満喫して下さ~い!!ブログのリンク、題名変えますね。幸せのおすそ分け、ありがとう

  11. きとりか。
    2005-11-12 at 9:14 AM (11年 ago)

    おなすさん、おはようございます!
    おなすさんは、本当に自分が好きなんですねー♪真後ろの鏡も効いているんですね
    私は「好きでも嫌いでもない自分」がいる時があったりして、トレーニング真っ最中って感じです。
    「口ぐせの魔術」わかりやすくて良い本ですよね!お互い「口ぐせの魔術」で、自分に魔法をかけちゃいましょう

  12. きとりか。
    2005-11-12 at 9:17 AM (11年 ago)

    幸せまんさん、おはようございます!!
    さすが、幸せまんさん。すでに実践されているんですねー
    「熱く語る」ですかー!!
    本当に『信念の魔術』になりそうです。
    どうもありがとう

  13. きとりか。
    2005-11-12 at 10:08 AM (11年 ago)

    捨て猫さん、おはようございます!!
    参考になるかわかりませんが、なんとなく感じたことを書かせて頂きますね。(このブログの性質上、スピリチュアルな方面から)
    全体の内容から(以前頂いたコメントも含めて)、この問題は、捨て猫さんの人生における重要課題であると感じます。
    逆に言えば、この問題に取り組むことで、捨て猫さんの人生は大きく変わる。
    そのくらい、真剣に取り組む価値のある(必要のある)課題だと思います。
    そして、「真の解決」を目指すには、基本的なスピリチュアルへの理解が不可欠だと思います。案外、ここが壁になっているケースは多いと思います。
    その問題の原因と解決策が、ご自身の「心」にあることをしっかり認識すること。
    表面上の行動だけを変えても、真の解決には繋がらず、将来また同じ問題に繰り返し悩む可能性が強いです。
    続きます。

  14. きとりか。
    2005-11-12 at 10:08 AM (11年 ago)

    続きです。
    もちろん、「心」への取り組みをしながら、表面的な行動の改善も同時進行させていくのは素晴らしいと思います。
    また、補助的に風水などの活用も良いと思います。緊急を要する課題は、全面的な取り組みが不可欠です。
    捨て猫さんの奥様は、スピリチュアルにご興味がある方でしょうか??どちらにしても、今回はご協力をお願いするのが良いかもしれません。
    ひとまずは、基本的なことを書かせて頂きました。ご健闘を心からお祈りします

  15. きとりか。
    2005-11-12 at 10:17 AM (11年 ago)

    カヅキさん、おはようございます
    やっぱりカヅキさんも実践していらっしゃる♪「キレイだよ」も、恐るべき言霊ですね。
    また、最初恥ずかしいのは、みんな同じなんですね!ホッとします。
    恥ずかしさを通り越した先に、「信念の魔術」の素晴らしい果報があるのでしょうね。私も、「キレイだよ」恥ずかしがらずに続けます←カヅキさんは、本当にキレイだと思います

  16. きとりか。
    2005-11-12 at 10:25 AM (11年 ago)

    さとぴんさん、おはようございます!!
    コメントありがとうございます。
    さっそくリンクさせて頂きましたので、こちらもヨロシクお願い致します。
    願望実現というと、なんとなく男性的なイメージがありますが(それは私の勝手な思い込み??)、女性の方も多いですね。
    それもまた、主婦の方も大勢いらっしゃって、皆さん素晴らしいです。
    家庭に入っても、向上心の塊(笑)
    私も兼業主婦ですが、独身に近いです(苦笑・・)どうぞよろしくお願い致します。

  17. ほわいといーぐる
    2005-11-12 at 1:59 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ。
    鏡の技術はパワフルだそうですね!私も潜在意識活用初心者の頃、鏡を見ながらアファメーションしていました。私は自分が嫌いだったので、鏡を見るのがとても辛かったです(笑)この鏡を見てつぶやくアファメーションで、原因不明の顔のアレルギーは完治しました!!
    今も鏡を見ると、「にこにこにっこり!」とお気楽な笑いをしています。私は考え過ぎ傾向のある人間なので、そういう気楽な笑顔をする自分を見ながら、「ったく、しょうがないヤツ!」と笑う自分がいます。こういうカジュアルさが自分にある事を発見しただけでも、視界が広がりました(^^)

  18. 捨て猫
    2005-11-12 at 8:00 PM (11年 ago)

    早速の回答ありがとうございます。
    そうですね!赤面恐怖症が未だ完全には克服できず、また10年前アメリカに赴任したものの組織の期待に応えられなかったこともあって、昇任も遅れているので、どの職場に行っても、前歴を穿り出されますね。負けじとシャカリキになって仕事をするそんな感じの十年でした。
    妻との再婚で、心の安定は保てますが、入社して3年目の女子社員に蔑まれているのですから、イライラします。
    ただ、何を言われたも磐石な実力をつけたいと思います。続き⇒

  19. 捨て猫
    2005-11-12 at 8:08 PM (11年 ago)

    続き⇒ただ、ひとつ言えるのは、私のことを公然と誹謗中傷した人たちが、いずれも、脳卒中、副社長秘書を解任、背任による逮捕など、ことごとく自業自得となっているので、確かにまた、2,3年昇格は遅れるでしょうが、自分から手を汚すまでもないなと考えています。穢れた心の持ち主が、自分の非を薄めるため、他人を利用しているのだと考えています。
    他人の評価など気にならないくらいの自信がほしいのですが、そうすれば、入社以来引きづる劣等感から開放されるかも!きとりかさん、妙案あれば、教えてください。

  20. きとりか。
    2005-11-14 at 1:34 PM (11年 ago)

    ほわいといーぐるさん、貴重なコメントありがとうございます
    自分嫌いとアレルギーが治ったとは、素晴らしいです!!ますます鏡にはまりそうです(笑)
    その深い洞察力も、お気ラクなニコニコも、カジュアルな面も、すべては愛すべきほわいといーぐるさん♪
    とてもステキな魅力が溢れ出ていますね

  21. きとりか。
    2005-11-14 at 1:58 PM (11年 ago)

    捨て猫さん、こんにちは!!
    なるほど。社内でありがちな問題ですね。
    表面上の行動をどうするか・・・は、同じ事をしたとしても、周囲の一人一人の感情(心)により、その結果は違ってくるので
    、ケースバイケースだと思います。
    ひとまずは、捨て猫さんご自身の洞察の中にある
    >他人の評価など気にならないくらいの自信がほしいのですが、そうすれば、入社以来引きづる劣等感から開放されるかも!
    に取り組んでみるのは如何でしょうか??
    劣等感のクレンジングと、自信のインプット。他人の評価が気にならない状態が、人間として自然な状態であり、ごく自然にその状態になれることを、よく認識されるのがオススメです。
    つづきます

  22. きとりか。
    2005-11-14 at 2:07 PM (11年 ago)

    続きです。
    また、以前コメントに書かせて頂いた方法など、カンタンな方法を繰り返しやるのがラクなので、おすすめです。
    イメージワークなどは、捨て猫さんの方が詳しいかもしれません。
    自分が光り輝いているイメージ。嫌な人達と和になって手を繋ぎ、みんながニコニコ、光に包まれているイメージ。どんな方法でも良いと思いますが、こういう基本的なものでも充分効果は出ると思います。
    何ヶ月もこれらをやっているのに、効果が出ないのであれば、そのカルマは違うポイントから起きているのかもしれませんね・・・その時は、また考えましょう。。。

  23. Mari
    2007-02-25 at 11:48 PM (10年 ago)

    こんにちは。
    こちらのブログを色々読み返していました。
    この回の続きがとても気になるのです…。
    『思いを消す』というフレーズにとても惹かれます。
    続きを書かれる予定はもうないのでしょうか…?

  24. ♪Mariさんへ♪
    2007-02-27 at 11:05 PM (10年 ago)

    Mariさん、色々読み返して頂き本当にありがとうございます。
    また、こちらの記事にコメントどうもありがとうございます
    >『思いを消す』というフレーズにとても惹かれます。
    >続きを書かれる予定はもうないのでしょうか…?
    ありがとうございます。
    Mariさんが惹かれるとおり、『思いを消す』というのは、いわゆる心の『クレンジング』の中でもかなり高度なターゲットポイントになっていると思います。
    なので、それを取り上げようと思っていたのですが、そのターゲットポイントには色々な要素が含まれているので、その要素たちをまとめるのが、きっと当時の私では難しかったんだと思います。気にかけて下さりありがとうございます♪
    今はどうだろう??ちょっと考えて見ます。面白いキッカケをありがとうございます。
    『思いを消す』というのは、『思いを手放す』と同じ意味でもあるのですが、さらに昇華してその先を行くものでもあるというのが、私の個人的な見方です。
    昇華するのに、たくさんの要素を踏まえる必要があるときもあったり。
    クレンジング関連の記事(クレンジングカテゴリー:http://yumekanau.org/archives/cat_10012120.html)に、記事ごとにいくつかの要素が書いてあるかと思うので、ご参考下さいませ。
    ありがとうございます