世間の常識から自由になる!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは

今日は素晴らしい『おてんとさま』でしたので、
パワーストーンや縁起物はもちろん、
来年の家計簿・手帳、その他もろもろ日光浴

ついでに自分も日光浴

もしかしたら、最強の開運法なのかな?!

ズボラなきとりかですので、
お水とお塩を左右に置くだけのカンタンな方法です。
(パワーストーンは塩水につける)

おてんとさま、ありがとう

※いよいよクリスマスまで1ヶ月ほどとなりましたので、デザインを変えました。
 皆さまに、サンタさんからのステキなプレゼントがありますように♪

—————————————————–
今日は疎外感と孤独感についての第2回。

今日は「疎外感と孤独感は、神様からのステキなメッセージ」のはずですが
その前に、ものすごく基本的なことを忘れていた気がするので、
ツラツラと書きたいと思います。
—————————————————–

あなたは『疎外感や孤独感』と聞くと、
どういうイメージ・感情を持ちますか???

辛く・寂しい気持ち。
思い出したくもない、イヤな過去。

どちらかというと『良くないこと』というイメージを抱いているのではないだろうか?
恥ずかしいこと。人生の中での汚点。
目を背けたいこと。避けるべきこと。

それは、明らかに世間的な道徳でいう
『皆と仲良くしなければいけない』
『協力性のある人ほど素晴らしい』

また、世間的な風潮
『仲間とワイワイやるのが良い』

という世間的な3種の神器(笑)に振り回されている状態で、
常識や道徳という名の宗教(?!)に
洗脳されている可能性が高いと思います。

癒されていない心に、更に洗脳を無理強いしては、
ますますキズが深くなる可能性があり、要注意です。

自分の気持ちにウソをついてまで、
世間に合わせる必要は全くないのです。

あなたは、もっともっと自由に輝いていい
私も、もっともっと自由に輝いていい

もしも、あなたが世間的な道徳・常識を真面目に採用しているならば
ぜひ、その考え方を一度手放して、
自由な考え方を採用することがオススメです。

『疎外感や孤独感は、何も悪いことじゃない。』

まずは一度、こういう中立な考え方を自分の中に取り込むだけで、
同じ疎外感や孤独感でも、随分ラクになるはずです。

そしてまた、世間の常識から自由になるだけでも、
あなたの心には余裕がうまれ、

物事の本質を見極める知恵や
自分自身を癒すテクニック、夢を叶えるテクニックを
もっともっと使いこなせるようになるのでは・・・
と思います。

きとりかも、もっともっと自由になりたいと思います。

 ホッとするひとときを!
精神世界ランキングへ参加しています
↑今日も最後までお読み下さりありがとう♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 世間の常識から自由になる!

  1. 幸せまん
    2005-11-19 at 10:13 PM (11年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    アーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    冬の太陽は美しい!
    一日中日光浴したーーーーい!
    幸せまんプチポチ!

  2. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-11-20 at 12:01 AM (11年 ago)

    きとりかちゃん!!(笑) こんにちは。
    おなす☆ちょっと早いサンタクロースです。
    そういえば、僕もパワーストーン? を塩水でつけてましたっけ。
    孤独感、格好よくいえば孤高ですね。得られるものがとってもたくさんあります。自分自身と対話する時間も増えます。
    友達といる時に孤独感を持つこともありますしね。
    おてんとさまありがとう!
    自分が太陽でいたいですね

  3. ピンク
    2005-11-20 at 4:09 AM (11年 ago)

    きとりかさん
    おはようございます。
    クリスマススキンよいですねぇ~
    ほんとほんと。
    その常識、いつから常識なんだ!!って
    思います。
    疎外感と孤独感、感じてもいいって
    思うと、楽になりますね~それだけで。
    簡単ですねぇ

  4. ほわいといーぐる
    2005-11-20 at 6:31 PM (11年 ago)

    きりとかしゃん!たった昨日(笑)同じ事を考えて実験した所です。
    私は長い間、良い人にならくては症候群を患い(笑)自分を犠牲に、というか大切にしていませんでした。だから、幸福な記憶が少ないのです、多分。その分、友達はたくさんできたし、良い体験も沢山したと思いますが。
    良い人にならなくてはいけない症候群はSelf-esteemの低さが原因かなと思います。あと、道徳とか習慣となった「取引きマインド」。努力しないと得られない、とかね。
    昨日の実験は、知らない人(日本人の会合)と同テーブルのランチ。なんか話したくなかったので、話しませんでした(笑)極端かもですが、私はこういうところから始めてみようと実践中です。
    クレンジングするもの、たっくさんありますね!

  5. きとりか。
    2005-11-20 at 6:50 PM (11年 ago)

    プチプチ幸せまんさん、こんにちは!!
    私も、今度ハンモッグを買う予定です。
    これなら、ますます心地良く日光浴できますね♪

  6. きとりか。
    2005-11-20 at 7:40 PM (11年 ago)

    おなす☆サンタさん、こんにちは~♪
    プレゼントが楽しみでーす☆
    孤独感と聞いて「孤高」というイメージも持てるおなすさんは、やっぱりタダモノではないと思いました!
    『自分が太陽』も素晴らしい。
    素晴らしいプレゼントを頂いちゃいました。
    どうもありがとうございます☆

  7. きとりか。
    2005-11-22 at 6:10 AM (11年 ago)

    ピンクさん、おはようございます!
    ちょびっと風邪をひき、休んでました。
    ピンクさんの住んでいるところは、いつも温かそう・・・
    風邪とは無縁かもしれませんね!
    今年のクリスマスは、サンタさんからた~っぷりプレゼントをもらいたいですね♪

  8. きとりか。
    2005-11-22 at 6:27 AM (11年 ago)

    ほわいといーぐるさん、おはようございます!
    『良い人にならくては症候群』ナイスな表現!!
    長い間、本当にお疲れ様でした
    今まで一生懸命頑張り続けてきた、ほわいといーぐるさんの心に、心からの「ありがとう」を伝えたいですね♪
    毎日、色々な実験が楽しそうですね!
    個人的に、そういう実験大好きなので、とても興味津津です。
    色々実験して、色々な自分を味わって、お互いラク~に自由になりましょう♪

  9. shirako
    2005-11-23 at 4:11 PM (11年 ago)

    はじめまして、shirakoと申します。
    私の思春期はいじめられっ子で孤独でした。
    しかし、若かりし頃は皆と仲良くの風潮が
    強くて辛かったです。(T_T)
    高校に入ると、少ないながらも友達はいました
    しかし、上手にふるまえない自分が嫌で嫌で
    生きてるのか死んでるのか解らない状態。(/_;)
    (しかも、寮生活だった!!3学年一緒の部屋)
    専門学校時代も、だいぶマシになったものの
    やはり、人づきあいは苦手でした。
    相手の気持ちが解らなくて、情けなくなったり。
    社会人になってもなかなか心の奥底の私が出せず
    好きでいいなあ・・・と思う人には(男女問わず)
    うまく話せず誤解されたり、後悔が多いです。
    だから、ステレオタイプ的な仲良し像は辛いです。
    辛くならない明るさの世の中がいいです。

  10. きとりか。
    2005-11-25 at 12:35 AM (11年 ago)

    はじめまして、shirakoさん。
    きとりかです。
    本音でコメントして下さり、本当にありがとうございます。
    >若かりし頃は皆と仲良くの風潮が強くて辛かったです。(T_T)
    shirakoさん。とても辛かったですね・・・疎外感をひしひしと感じる日々だったことと思います。
    それをまた、寮生活で味わうとは・・・!!
    よく耐えて、歯を食いしばって、ここまでよく頑張ってきましたね。
    もうshirakoさんは、ラクになっていい時期だと思います・・・
    shirakoさん。本当にお疲れ様でした。
    私も、ステレオタイプ的な仲良し像は苦手です。そういう人は、た~くさんいると思います。
    またいつでも気軽に遊びに来て、本音トークして下さい。
    いつでも待ってます。

  11. mame
    2006-02-10 at 4:39 PM (11年 ago)

    目からうろこの言葉たちですね・・昔、自分で考えていたことだったりしても、いざ自分が孤独感の中にあ
    ると忘れてしまってたことばかり・・。ありがときりとかさん♪

  12. きとりか。
    2006-02-12 at 10:57 PM (11年 ago)

    mameさん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます
    >昔、自分で考えていたことだったりしても、いざ自分が孤独感の中にあると忘れてしまってたことばかり・・。
    本当にそうですよね。私も、何回も何回もそんな事がありました。
    あらゆる真理から離れてしまった時。そんな時は、それまで当たり前にわかっていたことすら、気付けなくなってしまう。
    だからこそ、気付きや体験などをメモしておく人もいるわけですが、メモしておいても、暗闇に突入すると、分からなくなるものです。読んでも分からないほど、混乱するケースもあるでしょう。
    もう、しょうがない。。。
    もう一度、灯火を見つけるしかない。
    少しでもお役に立てれば幸いです

    どうもありがとう!!