ステキなメッセージを受け取ろう♪


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは

驚くほどの豊かさと、幸せに包まれた安心感。
この心を宇宙いっぱいに広げたい・・・

全ての人、全てのものが豊かさと幸せに包まれますように・・・
すべてのものに、心からのありがとう

—————————————-

今日は疎外感と孤独感の第3回
『☆疎外感と孤独感は、神様からのステキなメッセージ』です。

昨日は、「疎外感や孤独感を抱くことは、悪いことじゃない」という「中立的な捉え方」をするとラクなこと。
そして、余計な(世間的な)イメージを一旦捨てる必要性について書かせて頂きました。

そしてその次のステップとしては、
その疎外感・孤独感を「神様から(潜在意識から)のメッセージ」と捉えることにより、
プラス思考的に把握し、自分の成長につなげていく考え方を学びたいと思います。

具体的にどう捉えるかは、ケースバイケースで色々だと思いますが、
大きくは、下記の2つからアプローチしていくのがラクだと思います。

①『進むべき道が他にある』
②『癒されていない過去がある』

どちらも、人生のターニングポイントとして捉える事には違いないのですが、
その観点が違っています。

①は、現実的な生活の場の変更(職業・職場・恋人・友人・趣味など)を示唆し、よりあなたに合った場所へ移るよう促しています。
よく離婚や転職のことを「卒業」という言葉で表現しますが、まさにそのことです。

②は、心の内面の整理・カルマの解消(クレンジング)を示唆し、よりあなたが自由で開放された心(魂)にシフトアップするよう促しています。
成功や幸せの前に、思いもかけない不運に遭遇することがありますが、これに似ていますね。

そして、①と捉えるか②と捉えるかは、その都度、自分で自由に判断して良いと思います。
その判断自身、自分の自由な選択、人生の選択といえます。

そして、その判断こそが、
自分が『どう生きたいのか?』
自分の正直な気持ちに気付くチャンスだと思います。

どんな仕事をしたいのか、誰と一緒に生活したいのか・・・
どういう生活をしたいのか・・・

どういう心になりたいのか・・・
過去のトラウマに、これからも影響されたいのか・・・
それとも、これ以上、過去のトラウマに振り回されたくないのか・・・

自分の『本当の夢』に気付くチャンスを大切にしたいですね!

——————————————————–
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました
精神世界ランキングへクリックお願いします☆

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


34 Comments on ステキなメッセージを受け取ろう♪

  1. プリンセス
    2005-11-20 at 7:34 PM (12年 ago)

    こんばんは。
    今のわたしの状況にぴったりで、とても癒されました。
    ほんとにきとりかさんに出会えてよかったです。
    感謝感激です。
    友人も今同じような立場にいるので、教えてあげたいと思います。
    きとりかさん、ほんとにありがとうございます

  2. 実穂
    2005-11-20 at 11:03 PM (12年 ago)

    きとりかさん、先日メールで色々ご相談した実穂です。その節は本当に温かいメッセージを有難うございました今回のお話も、うーん、すばらしい~~。今ちょっと、低迷期なんですけどこれはターニングポイントなんだ、よりよいところに飛躍するための通過儀礼なのかしらって思ってます。
    ところで、お義母様のお加減はいかがですか?私も実は過去に大きな事故に遭っているのですが軽傷で、その後良い事悪い事色々起きて、きとりかさんがここで書かれているような生活の場の変更がありました。私は「これは神様(潜在意識かな?)からの『すべてを変えたほうがよい』というメッセージだ」ってとらえました今は事故前よりずっと幸せですしいいこともありました。でもまだまだ、幸せ・いいことはこれからどんどんやってくるって、図々しくも信じちゃってまーす

  3. さくら
    2005-11-20 at 11:39 PM (12年 ago)

    こんばんは~。 
    この新しい背景がすごく可愛くて、温かいです。
    ソファーの端っこにチョコンと置いてある、クマのぬいぐるみなんてすごく可愛いです。
    >自分が『どう生きたいのか?』
    いろんな周りの影響から、心に作ってしまった制限が、自分のどう生きたいのかを包んでしまってるのですね、きっと。

  4. イヴォンヌ
    2005-11-21 at 6:34 AM (12年 ago)

    疎外感と孤独感って人生の転換期なのですね。
    成長できる良いときなのですよね。勉強になりました。ありがとうございます。

  5. Anya
    2005-11-21 at 9:25 AM (12年 ago)

    そうですよね。
    すべては良きことへの入り口ですよね。
    人間は、何ものかにいつも守られていて
    必ず背中を押されていると私は思っています。
    その苦しみから抜けるときに思ってもみなかったほどの世界が、広がっていた・・っていうのは、よくあることです。
    きとりかさんは、本当にすごいです。
    このブログはいつも私の癒しです。
    ありがとうございます。

  6. na
    2005-11-21 at 9:55 AM (12年 ago)

    kitorikaさん、こんにちは。今私は「疎外感と孤独感」のシリーズにとても救われています。
    今この時にkitorikaさんの、このメッセージに出会えたことに本当に感謝しています。「疎外感と孤独感」って根深い問題ですよね。
    この機会にちゃんと向き合っていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

  7. マッチ
    2005-11-21 at 12:10 PM (12年 ago)

    そうですね。
    そういえば、わたしも集団が好きなようで、反面、なんか離れているような部分があります。
    孤独=自己を見つめる豊かな時間。
    そう捉えています。
    というより、「一人の時間だけが、本当に生きている時間ではないか?」と感じることもしばしばです。
    孤独って大好きで、また貴重です。

  8. まっきぃ
    2005-11-21 at 2:17 PM (12年 ago)

    自分はどう生きたいのか、blogを始めて考えをアウトプットしていく毎日を送るにつれ、現実とのギャップもはっきりと見えてきた今日この頃。
    それまでも、ココロの声には忠実に生きてたつもりだったんですけどね。
    日を追うごとに、道がはっきり見えてきます。
    >自分の『本当の夢』に気付くチャンスを大切にしたいですね!
    はいっ大切にします^^

  9. ほわいといーぐる
    2005-11-21 at 6:27 PM (12年 ago)

    ああ、なんか拝読させて頂いて、スッキリしました!
    私もかなりの孤高の人(笑)で、それを認識しながらも、回りに合わせようと四苦八苦する事も多いです。それが大人になる事かと思いつつ(笑)
    でも、それでいいんだよ、そのままでOKよ、ときとりかさんに優しく微笑んで頂いたような気分です。
    私が今お気に入りの言葉があります。
    Rejection is God’s protection!
    拒否されるとかなりへこみますが、それは一方で神様の恩寵、なんですね、きっと!

  10. 捨て猫
    2005-11-21 at 9:28 PM (12年 ago)

    阻害感や孤立感を感じている人って以外と多いんですね!私も、何回かご相談したとおり、そうなんです。でもね!キトリカさんの回答や多くの書き込みを見て、癒されます。
    新婚生活は好調ですが、職場のことは一般論としてしか話せませんし・・・
    これからも、相談にのってください。

  11. うさぎん
    2005-11-22 at 12:12 AM (12年 ago)

    はじめて投稿させていただきます。
    最近、なせかとっても孤独感が強くて、この気持ちをどう切り替えるか悩んでいました。dめお、このブログで光が見えた気がします。。。
    孤独を感じてる人って多いんですね・・・

  12. ひろん
    2005-11-22 at 1:58 AM (12年 ago)

    こんにちは!ひろです。
    いつも、暗いコメントばかりでごめんなさい。
    私も、ひろんという名でブログを始めました。
    ネガティブは、自分のうちで吐き出します…。
    早速、トラックバックさせて頂きました。
    これからも楽しみに待ってます!

  13. きとりか。
    2005-11-22 at 7:09 AM (12年 ago)

    プリンセスさん、おはようございます!
    ちょっと風邪をひき休んでました。
    プリンセスさんも、今人生のターニングポイントなのですね!
    プリンセスさんもお友達も、想像を遥かに超える、素晴らしい幸運に恵まれますよう、心からお祈り致します。
    本気で「人生を良くしよう」と決意すると、こういうターニングポイントがどんどんやってきます。イヤだなぁ~ということも沢山起きるかもしれません。でも、それを本気で受け止めて、自分の成長に活用しちゃえば、それでOKなんだと思います。きっと、その人の浄化や願望実現を早めるために必要な薬なのでしょう。ちょっと苦いですけど・・・
    嵐の後に感じる「幸せ」は、何ものにも変えがたい、プリンセスさんの宝物になると思います♪
    私もプリンセスさんに出会えて、本当に良かったです。人生がこんなに素晴らしいものだったとは・・・本当にうれしいです。どうもありがとう。

  14. きとりか。
    2005-11-22 at 7:28 AM (12年 ago)

    実穂さん、おはようございます!
    コメントありがとうございます♪
    低迷期?!
    >幸せ・いいことはこれからどんどんやってくるって、図々しくも信じちゃってまーす
    これなら大丈夫ですね!実穂さん自身が理解されているように、次への準備期間中だと思います。現実世界は、精神世界と違って、ちょっと時間かかりますので。
    義母のご心配ありがとうございます。時々頭が痛いそうですが、頭も体もシッカリしていますのでご安心ください。無理せず、よく休むようにしているようです。ありがとうございます。
    続きます

  15. きとりか。
    2005-11-22 at 7:29 AM (12年 ago)

    続きです。
    実穂さん、大きな事故に遭われているんですか!!それでも軽症ですんだこと&その後の展開。確かにそれはターニングポイントだったのですね。
    潜在意識は、本人の力では解消できないカルマやブロックを、神ワザを使って一瞬でクレンジングしてくれることがあり、これにはいつも驚嘆させられます。私達の小さな心では計り知れません。なんともありがたいことですね。
    実穂さんの潜ちゃんに乾杯♪

  16. プリンセス
    2005-11-22 at 10:35 AM (12年 ago)

    コメントいただきまして、ありがとうございます。
    お風邪をひかれてるとのことですが、大丈夫ですか?
    「本気でうけとめて、自分の成長に活用する」なんてさすが、きとりかさんですね。
    きとりかさんを見習って精進していきます。

  17. 幸せまん
    2005-11-22 at 8:57 PM (12年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    新しい道に気づく!
      楽しいですよね!
    人生ひょんなことから楽しくなる!
    幸せまんプチポチ!

  18. 実穂
    2005-11-22 at 11:16 PM (12年 ago)

    きとりかさん、お風邪なのにコメント有難うございます事故の後は見事に良い事悪い事が交互におきて、結局トータルとして悪い事の方が多かったんですけどねだけどきとりかさんのおっしゃるように「本人の力では解消できないカルマやブロックを、神ワザを使って一瞬でクレンジング」してくれたんですね、きっと!確かに潜在意識に乾杯だ♪嬉しくなりました。
    実はその後まだ大きな「幸せ」は来てないんです…でもきっとこれからですよね~~きとりかさんのおっしゃるように「現実世界は、精神世界と違って、ちょっと時間かかる」うん、そうだそうだ!有難うございました

  19. きとりか。
    2005-11-23 at 5:30 PM (12年 ago)

    さくらさ~ん!こんにちは♪
    しばらくクリスマスを楽しみますー!!
    クマちゃんカワイイですね~
    さくらさんも、サンタさんからステキなプレゼントがた~くさんありますように!

  20. きとりか。
    2005-11-23 at 5:32 PM (12年 ago)

    イヴォンヌさん、コメントありがとうございます!
    私も、来年こそは英語頑張りま~す♪

  21. きとりか。
    2005-11-23 at 5:41 PM (12年 ago)

    Anyaさん、こんにちは~!
    >すべては良きことへの入り口ですよね。
    人間は、何ものかにいつも守られていて必ず背中を押されていると私は思っています。
    その苦しみから抜けるときに思ってもみなかったほどの世界が、広がっていた・・っていうのは、よくあることです。
    同感です。素晴らしい理解だと思います。指導霊さまや守護霊さまも、その人の成長に従って時々変わっていきますよね。『全ては上手くいっている』という言葉はスゴイなぁと思います。

  22. きとりか。
    2005-11-23 at 5:51 PM (12年 ago)

    naさん、こんにちは~!
    いつもご愛読ありがとうございます。また、コメント頂き、とてもうれしいです♪
    『疎外感と孤独感』は、naさんが言われるとおり、本当に根深い問題ですね。その人の人生の全てを表している可能性も高いと思います。
    私もこのシリーズを書きながら、癒してきたつもりの感情と久しぶりに再会しました。(んで、処理しきれずに風邪をひいてしまったり!)でも、もう大丈夫です。
    お互い、自分の心を温かく、包み込んでいきましょう♪

  23. きとりか。
    2005-11-23 at 6:24 PM (12年 ago)

    マッチさん、こんにちは!
    私も、一人の時間はとっても貴重です。
    というか、ないと困ります(笑)
    バタバタ忙しくして(仕事などで)、一人の時間が取れないことが続くと、一気にブロックがたまっていたり、エネルギーがイマイチになっていたり・・・
    まだまだひよっこだねぇ~と感じることがあります。
    『そんなこと一瞬でできるだろー!!』と神さまから怒られそう(笑)
    でもやっぱり、一人の時間は貴重で、大切ですよね♪

  24. きとりか。
    2005-11-23 at 6:31 PM (12年 ago)

    まっきぃさん、こんにちは!
    >それまでも、ココロの声には忠実に生きてたつもりだったんですけどね。
    そうですよね~!そうですよね~!
    私もそういう感じです。それまでも、そうしているつもりだったんですが・・・
    書けば書くほど(自分の願いが)シンプルになっていく感じがします。
    ↑でも、ブログは意思とは逆に文字数増えてます。どうしてだろう?!

  25. きとりか。
    2005-11-23 at 6:52 PM (12年 ago)

    ほわいといーぐるさん、こんにちは~!
    温かいコメント、本当にありがとうございます。
    孤高(笑)な方は、皆さん、そこが人生のネックになるんだと思います。
    自分の中の「孤高」を素直に温かく認めてあげれば、
    『回りに合わせる』ことも、余計なエネルギーを使わずにできるようになると思います。
    『Rejection is God’s protection!』
    ほわいといーぐるさん、素晴らしい言葉をありがとうございます♪

  26. きとりか。
    2005-11-23 at 7:12 PM (12年 ago)

    捨て猫さん、こんにちは~!
    私も、疎外感や孤独感を感じている方が想像以上に多いことに驚いています。
    捨て猫さんも、一緒にラクになりましょう!
    そういえば、ワタミの社長さんの手帳。発売されていますね!ダヴィンチシリーズで、とても品がありますね♪
    個人的には、熊谷さんの夢手帳をシンプルにした感じがして、誰でも使いこなせるなぁ~と☆☆☆☆☆!!(5つ星という意味です!)
    熊谷さんは、凄すぎて、凄すぎて!!!きとりかのような凡人には、雲の上の存在です。でも、カッコ良くてステキ♪(スミマセン。一応お年頃なので・・・)

  27. きとりか。
    2005-11-23 at 7:23 PM (12年 ago)

    うさぎんさん、いつもご愛読ありがとうございます!
    またとても正直なコメントに、心から感謝です。ありがとうございます。
    孤独感がネックになっている人は、本当に沢山いるのですね。私も、これに悩まされていた頃、ずーっと自分だけだと思っていました・・・
    「自分だけじゃない・・・」これを知るだけでも、相当癒されますね。本当にありがたいことです。
    孤独感は、必ず癒されます。
    現実が変わることもありますし、現実は変わらないのに、孤独感だけ溶けて消滅することもあります。
    どちらにしても、大丈夫です。
    『人生は、幸せになるようにできている』
    うさぎんさん、また様子を教えて下さい!

  28. きとりか。
    2005-11-23 at 7:39 PM (12年 ago)

    ひろんさん、こんにちは~!
    ブログ開設、おめでとうございます♪
    サイトの説明文に「ひろん(女)」となっているのがナイスですよー!!
    私も、男だと思われていたので(笑)
    リンクさせて頂きました!
    23歳、この道へ入って数ヶ月で「実現さん」に出会うとは?!もしかしてエキスパート候補生なのかな??
    恵まれすぎで羨ましいです。
    その幸運に心から「ありがとう」ですね♪

  29. きとりか。
    2005-11-23 at 7:45 PM (12年 ago)

    幸せまんさん、プチポチこんにちは!!
    人生、本当に、何がキッカケに変わるかわかりませんよね!
    今、そこでつまずいた瞬間に悟るかも!!幸せに包まれるかも!!

  30. きとりか。
    2005-11-23 at 7:52 PM (12年 ago)

    プリンセスさん、実穂さん、気付きに満ちたコメントをありがとうございます!とてもうれしいです。
    また、(風邪ひいたこと)ご心配頂きありがとうございました!お陰さまで良くなりました。
    更なる幸せが舞い降りますように!

  31. 捨て猫
    2005-12-02 at 5:33 AM (12年 ago)

    いつも、素敵なコメントありがとうございます。
    前々から相談したように、職場で不倫し、保護観察中の若手女子社員に噂話をされ、非常に不愉快です。確かに私の過去は誇れたものではないし、昇任も遅れているのですが、・・。今は、家内と再婚し、仕事も自分なりに努力しています。
    このようにわけもなく、満たされない女性の標的とされた場合、しかも状況証拠しかない場合、どのようにして自分を守れば、いいのでしょうか?

  32. 捨て猫
    2005-12-03 at 6:28 AM (12年 ago)

    いつも、丁寧な回答ありがとうございます。
    最近は、どうも件の不倫OLとその友人で私の部下が結託しているらしくやりにくいですね!
    私の部下と私は大量の仕事をチームで完了させますが、その量で徒労感が高まります。しかし、私の対人恐怖症・赤面恐怖症もあって、私の評価はいくらやっても高まらず、中途採用の27歳のOLばかりが評価されるのです。
    本来今年は私も昇任の対象で、転勤の対象なのですが、いろいろとイランことを告げ口されているのか人事担当の部署の評価は悪そうです。
    どのように対処すれば、いいのでしょうか?

  33. きとりか。
    2005-12-03 at 11:19 AM (12年 ago)

    捨て猫さん、おはようございます!!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    今日、メールしようと思っておりました。
    少しお時間下さい。

  34. きとりか。
    2005-12-03 at 7:48 PM (12年 ago)

    捨て猫さん、こんばんは!!
    先ほどメールさせて頂きました。
    ご質問などありましたら、どうぞ。
    よろしくお願い致します。