「癒し」と「願望実現」の意外な関係


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんばんは!

自己啓発オタク☆きとりかです(笑)

私は最近、た~くさんの仲間に出会うことができ、喜びを満喫しています
あなたも、もちろん大切な仲間です~
(えっ、イヤですか・・・失礼しました。無理強いはしませんのでご安心を(笑))
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

自己啓発の思い出と言えば、中学1年生のとき・・・
お年玉を貯めて買った「脳波バイオフィードバック装置」

4万円くらいのカンタンなものでしたが、当時の私には新鮮!!
どうやったら安定的にα波になるのか??!!
とても楽しかったです(→じきに飽きたけど(笑))

————————————————–

それでは、今日は疎外感と孤独感の第4回。
『☆これが解決すれば、夢が、もっともっとラクに叶う』です。

「疎外感や孤独感から開放されること」と「願望実現」。
一見、な~んにも関係なさそうに感じますが、実は、密接な関係がありそうです。

今日はその辺りを、下記の3つから考えていきたいと思います。

①夢を叶えることは、願望と仲良くなること。相思相愛になること。

②癒されると、願望を実現させるエネルギーが自然に増える。

③シンクロスパンが短かくなり、人生の展開がスピードアップ!

ちょっと長くなるので、本文は下の「続きを読む」をクリックして下さいませ。

 今日は11月22日♪いい夫婦の日♪
精神世界ランキングへ参加しています
↑クリックのご協力、ありがとうございます↑


①夢を叶えることは、願望と仲良くなること。相思相愛になること。

これは、言葉のとおりです。

お金持ちになりたければ、
・お金を好きになること
・お金から好かれること
・お金持ちの自分を好きになること

つまり、『お金と自分が相思相愛であること』&『「お金持ちの自分」を受け入れること』がポイントとなります。
お金と自分との間に、疎外感や孤独感はないわけです。
あれば、クレンジング(癒し)の必要があると思います。

健康になりたければ、
・健康を好きになること
・健康から好かれること
・健康な自分を好きになること

お金のケースとまったく同じだと思います。
健康な自分をイメトレした時、違和感を感じるケースもあるでしょう。
つまり、「今の自分」が「健康な自分」との間に疎外感を感じているわけですね。
その違和感や疎外感は解放される必要があると思います。

②癒されると、願望を実現させるエネルギーが自然に増える

私たちは、食べ物などから得るエネルギーはもちろん、波動など「気」のエネルギー「愛」のエネルギーなど、様々なエネルギーのお陰で生きています。
ここではカンタンに、「心」について考えてみたいと思います。

あなたは、自分の「心」のエネルギーの内、どのくらいの割合を「幸福」や「夢の実現」に使っているでしょうか??
案外、「嫉妬・怒り・他者批判」&「疎外感・孤独感」など、「幸福」とは関係のないことに使っていることも多いと思います。
(※「嫉妬・怒り・他者批判」は「疎外感や孤独感」から派生している事が多いです。)

疎外感や孤独感が癒され開放されれば、開放された分だけ、「幸福」や「夢の実現」に使うエネルギーが増えていきそうですね!

また、癒されれば、その分セルフイメージは上がっていくのも確かです。

③シンクロスパンが短かくなり、人生の展開がスピードアップ!

願望実現の技術=シンクロの技術 とも言えるほど、シンクロは重要だと思います。

同じキレイな水でも、
ゴミ一杯のドブに流すと??→→ドンドン汚くなる&流れが遅い。(ゴミで詰まったりする)
四万十川のような清流に流すと??→→キレイなまま&流れも速い。

疎外感や孤独感が癒され解放されていくと、あなたの心はどんどんキレイになっていきます。
ドブ一杯の心から、四万十川のような心に変化していくわけですね。

さあ、上記の”水”の例えを、”宇宙のエネルギー”や”気””愛”に読み替えるのどうでしょう??
そうです。キレイな心に流れる”気”は、キレイなままスッキリとスムーズに循環していきます。

キレイな”気”から起きるシンクロ。そしてスムーズな素早い展開。
幸せなシンクロがどんどん起きて、人生の展開がスピードアップしますね!

それでは、この辺で。。。少しでも参考になれば幸いです。

 最後まで読んで下さりありがとうございました!
精神世界ランキングへ参加しています
↑最後にポチッとお願いします↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


23 Comments on 「癒し」と「願望実現」の意外な関係

  1. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-11-22 at 11:39 PM (12年 ago)

    ↑上のコメント途中で送られちゃいました(汗)
    中学1年生のときに、4万円の「脳波バイオフィードバック装置」買われましたか。渋すぎるセレクションですよ。真骨頂を見た気がします(笑)。
    孤独感・疎外感ですが、ブログをして
    いることでかなり解消されているなー
    と思います。
    きとりかさんも冒頭で書かれてました
    が、「た~くさんの仲間に出会うこと
    ができ、喜びを満喫しています」
    に同感でござあます。
    お金と自分との疎外感と孤独感、これは
    定期的にチェックしていこうと思いま
    す。

  2. 捨て猫
    2005-11-23 at 8:34 AM (12年 ago)

    疎外感や孤独感は、中学2年からずっと感じてきました。一人っ子で、人見知りが強くて、なかなか集団になじめず、男女を問わず、視線を合わすことができず、変わり者扱いだったな・・・それが悔しくて、高校・大学と進学校に進んで、次こそ人並みの学生生活をと考えたのですが・・・
    でも、東京での学生生活はそれなりに友人もでき、人生で一番充実していました。
    困ったことに就職して地元の大手企業に戻り、最初の配属先で対人恐怖症がでてあまり仕事がうまくいかず、ずっとその低評価が続いていることです。
    決して仕事は嫌いではないのですが・・・・
    何とか再婚したし、安定はしてきたのに・・・
    何が悪いのか・・・アドバイス願います。

  3. stream
    2005-11-23 at 9:24 AM (12年 ago)

    おはようございます♪
    自己啓発オタクのstreamです(*^m^*)
    この間 きとりかさんに
    『この界隈の方々はオタクか~?(笑)』と かかれて以来
    私のツボにはまりました。。。(嬉)
    私の自己啓発歴は ムラがあって(爆)
    一時 がぁ~~~~!!!!と 集中して自己啓発本ばかり読んだりする時期と
    全く やる気もなく その気もなく 平々凡々とすごす日々と・・・
    ありました。。。(*^-^;)
    でも 秋以降楽天でブログをはじめてからは
    結構 良い感じで 自分のライフスタイルの中に
    自己啓発が入り込んでいる感じで・・・やっぱりオタクかも。。。(*^^*)(笑)
    きとりかさんのランキング いつも楽しみにしています♪♪

  4. カヅキ
    2005-11-23 at 1:05 PM (12年 ago)

    最近、自分がなんらかの思いを持つと、その波動で現実がどんどん動いていると感じます。たぶんこの瞬間にもシンクロは起きているのですが、それがはっきり分かるのは、私の場合は何ヵ月後ということが多いです。髪の毛が1日1ミリしか伸びなくても、何ヶ月も経つと「伸びたな」とはっきり分かるのに近い?かも(笑)。
    でも「思いが現実を創る」を少しずつ実感してくると、悪い思いを持ったら「ありがとう」を念仏のように唱えたり、「と思ったけど、それはなしで」と誰に言い訳してんだ!(笑)みたいなかんじで即座にクレンジングするようになりましたね(^^♪

  5. はたらきざかり☆
    2005-11-23 at 1:19 PM (12年 ago)

    こんにちは!自己啓発オタク仲間(?)はたらきざかり☆です!
    >「嫉妬・怒り・他者批判」は「疎外感や孤独感」から派生している事が多い
    すごくわかります!「私を認めてよ!」という気持ちの裏返しだと思います。(^^)
    以前の私がそうでした。今も時々孤独な気分の時があるので、精進の日々ですが、
    「自分がどう見られているか」を気にするよりも、「自分がどうありたいか」に意識を集中させるようにしていくと、そのうち他人が全く気にならなくなり、さらに他人の良いところに気付くようになりました。
    その結果、自分も良いところを見てもらえるようになり、「孤独感や疎外感」が解消されていった気がします。

  6. はたらきざかり☆
    2005-11-23 at 1:23 PM (12年 ago)

    きとりかさん。
    以前から楽天で少しずつ日記を書いていましたが、このたびココログで本格的に始めたので、こちらのブログをリンクさせていただきました。
    事後承諾をお願いするような形で申し訳ありません。不都合がございましたら、ご遠慮なくおっしゃって下さい。よろしくお願い致します。

  7. Anya
    2005-11-23 at 4:33 PM (12年 ago)

    自己啓発オタク☆チーム
    いいですね~。本当に幸せです。
    コメントを寄せてブログを開設してからいろいろなことのスピードがアップしてきました。みなさんに出会えて本当に・・ありがとうございます。
    きとりかさんの今日のブログを読んで
    なんだか「はっ!」と来ました。
    そうか・・満たせばいいのだ。
    すみません。独り言コメントですね。
    不足感と疎外感は同じものだったのですね。

  8. ほわいといーぐる
    2005-11-23 at 5:39 PM (12年 ago)

    自己啓発エリートのきりとかさん!中学で波動に目覚める?まさにエリート!ですね!
    私は自己啓発愛好家(笑)ですかねえー。
    ・お金に好かれる
    これは眼からウロコです。この視点で考えた事ありませんでした。大切にしてあげなくちゃ!って思ったです。
    なんかね、願望実現をする事が、宇宙への礼儀かしら?なんて、ふと思いました。
    きりとかさんのブログの優しい、慈悲に満ちた波動がとても私は好きです!いつもありがとうです。

  9. きとりか。
    2005-11-24 at 7:11 AM (12年 ago)

    自己啓発チーム☆おなすさ~ん、おはようございます!!
    渋いセレクション(笑)、自分でも大笑いですよ~!
    残念なことに、引越しなどで無くしてしまいましたが・・
    >孤独感・疎外感ですが、ブログをしていることでかなり解消されているなーと思います。
    同感です!
    自己啓発が好きな人って、身近に大勢いるわけじゃないですしね・・・1人で頑張っている方が多いと思います。でも、おなすさんブログなどを読んで(コメントはしなくても)、親近感や仲間意識を抱いて、元気が出ている人、沢山いると思います!!
    おなすさん、いつもありがとう♪

  10. きとりか。
    2005-11-24 at 10:56 PM (12年 ago)

    捨て猫さん、こんばんは!
    捨て猫さんも、自己啓発チームですね♪
    今回は、勇気あるカミングアウト、ありがとうございます!
    苦悩と闘いながらも、懸命に生きてきたステキな捨て猫さんの姿に、とても共感します。
    捨て猫さんは、何も悪くない。
    まずは、そこがスタートだと思います。クレンジングなどは、その後。
    捨て猫さんは、素晴らしいです!愛し合える奥様に出会ったではないですか!!
    続きます。

  11. きとりか。
    2005-11-24 at 10:57 PM (12年 ago)

    続きです。
    集団とは、その構成メンバーによって価値観が違います。たまたま、その時の集団の価値観が、自分に合わなかっただけ・・・
    でも、それがトラウマになってしまい、その後の人生に、余計な緊張を生み出してしまう。そして、自分の良さ、正直な気持ち、強さ、優しさを表に出せなくなってしまう・・・
    『上記についての理解』と、『トラウマの解除』、そして、今後の人生について『幸せの選択』。大きくはこの3つがポイントだと思います。
    アファーメーションなどはされていますか??
    カンタンで効果絶大なので、ぜひ続けて頂けると幸いです♪

  12. きとりか。
    2005-11-24 at 11:09 PM (12年 ago)

    自己啓発チーム☆streamさん、こんばんは!
    『夢をかなえよう。。。』も、ランキング急上昇ですね!おめでとうございます♪
    自己啓発オタクのポイントは、『自己啓発から離れた人生も、大切にすること』だと思います(爆笑)
    いわゆるフツーの人の感覚を勉強する良い機会なので、私は結構好きです!今の主人と結婚したのも、その意味では素晴らしい学びです。
    streamさんも、素晴らしいバランス感覚ですね!!

  13. きとりか。
    2005-11-24 at 11:14 PM (12年 ago)

    自己啓発チーム☆カヅキさん、こんにちは!!
    カヅキさん、もう完全に波に乗ってますね。
    おめでとうございます!!
    クレンジングも、テクニックを超えたようですし、素晴らしすぎです。私も、カヅキさんに入門したいです!
    カヅキさんのこのコメントは貴重だと思います。
    じっくり記憶させて頂きます!!
    どうもありがとうございます。

  14. きとりか。
    2005-11-24 at 11:23 PM (12年 ago)

    自己啓発オタク☆はたらきざかりさん、こんばんは~!!
    ブログ開設、本当におめでとうございます!!
    リンクさせて頂きました!
    毎日、お仕事に家事に、子育てに、大忙しですね!!HNの意味がよくわかりました。どうぞお身体を大切に!お互いマイペースで歩みましょう♪
    はたらきざかり☆さん、
    周りに振り回される側から、人生を創造する側への移行に成功したんですね♪
    本当におめでとうございます!
    こんなに重要で、かつ難しいことを、いともカンタンに実践しちゃうとは!!はたらきざかり☆さん、やっぱりタダモノじゃないですね。
    元気のでる良い話を、ありがとうございました!

  15. きとりか。
    2005-11-24 at 11:32 PM (12年 ago)

    Anyaさ~ん、いつもどうもありがとう!
    『自己啓発オタク☆チーム』
    素晴らしいネーミングを、本当にどうもありがとう!
    このブログ(というか、この界隈)に集う皆さまにピッタリのネーミング!!
    心から癒されるネーミング!!
    とても気に入りました。さっそく使わせて頂いています☆
    >なんだか「はっ!」と来ました。
    >そうか・・満たせばいいのだ。
    あぁ・・そうですね。満たせばいいのですね。
    Anyaさんの言われるとおりだと思います。
    どうもありがとうございます!

  16. きとりか。
    2005-11-24 at 11:39 PM (12年 ago)

    自己啓発達人☆ほわいといーぐるさん!!こんばんは~
    ほわいといーぐるさんのことを『愛好家』と呼ぶのは、皆が納得しないと思います(笑)
    私を☆自己啓発オタッキー☆??に認定して下さり、ありがとうございます。大変光栄です(爆笑)
    ほわいといーぐるさんの言われるとおり、願望実現することは、宇宙への礼儀だと思います。
    感謝の気持ちを、行動で顕す。とても大切なことだと思います。
    いつもどうもありがとうございます!

  17. mnyukie
    2005-11-26 at 11:52 AM (12年 ago)

    いつも読ませていただいてます!
    最初は、クレンジングって何?って感じだったのですが、こちらのラク夢さん、そこから実現くんも知り、いろいろかなり参考になってます。
    最近、こういう自分でもいいんだ~というか、だんだん自分をみとめてあげることができて、より日々が「ありがとう」の気持ちで満たされていく気がしています。これからも自己啓発オタクめざしてマイペースでがんばってきます。
    いつもありがとうございます!

  18. きとりか。
    2005-11-26 at 9:13 PM (12年 ago)

    mnyukieさん、こんにちは!!
    いつもご愛読ありがとうございます。
    それに、うれしいコメントをありがとうございます!
    >これからも自己啓発オタクめざしてマイペースでがんばってきます。
    すでに、 mnyukieさんも自己啓発オタク☆チームの一員ですよ(笑)どうぞヨロシクお願い致します!!
    クレンジングの基本もしっかり掴んで頂いたようで、とてもうれしいです。その調子で良いと思います!!
    今後、インナーチャイルドや前世療法など、さまざまなジャンルに取り組む機会があっても、クレンジング(癒し)の基本は同じだと思います。
    (クレンジングを進めていけば、ジャンルに分ける必要もなく、勝手にインナーチャイルドや前世のこともクレンジングするけど)
    これからも、お互いマイペースで頑張りましょう!!

  19. ピンク
    2005-11-28 at 8:44 PM (11年 ago)

    亀コメント失礼いたします。
    えっと、
    >願望実現の技術=シンクロの技術
    に思いっきり?がすきまして。
    シンクロを調べて超納得。
    こまかくてもシンクロ日記を
    つけることにしました。
    さすが、願望実現エリートのきとりかさん
    だと、再認識いたしました。
    ありがとうございました。

  20. きとりか。
    2005-11-29 at 1:19 AM (11年 ago)

    ピンクさん、こんばんは~
    いつも「かわいい女」の仲間にしてくれて、どうもありがとう~
    最近のピンクさんには、たくさん驚かされます絶好調ですね♪
    この辺りの論理は、実現師匠が素晴らしいですね。稀にみる天才なのでしょうね・・・感謝です。
    シンクロ日記、頑張って下さい!応援しています。
    イヤなことが沢山おきた時でも、目を背けないことがポイントかと思います。
    『イヤ~な思考』が、上手くシンクロしたのかもしれませんので・・・
    そこまでいけば・・・??
    次のステップは自然にわかりますね(笑)

  21. wai
    2006-04-14 at 6:32 PM (11年 ago)

    隠れコメントです。(時期過ぎてるからきとりかさんに気付かれないかも・笑)
    はじめまして。
    ちょっとパソコンのお気に入り整理しようと思って、
    このブログにひっかかってしまいましたヨ。
    道しるべみたいなブログですね。
    ありがたいです。
    実現さんにも感謝。
    ちゃんと後輩育ててくれてて。
    自力?もちろんきとりかさんも尊敬。
    20代でそこまでしっかり広々としているとは。
    私は状況も考え方も年相応じゃなくて時々焦るけど、
    (それこそ固定観念?)
    魂年齢が若いのかも。自己弁護です(笑)
    ここでたくさん楽しいお勉強させて頂きます。
    癒しと実現願望が関わりあるとは思いつかなかったです。
    言われてみればそうですよね。
    クレンジングとも関係あるし。
    目からウロコが多いです。このブログ。
    まとめてコメントしてしまいました。

  22. ♪waiさんへ♪
    2006-04-17 at 11:30 AM (11年 ago)

    waiさん、おはようございます
    waiさん、ラク夢にも来て下さっていたのですかー♪心から、ありがとうございます
    (私の中では、waiさん有名なので
    これからも「お気に入り」にして下さいませ♪
    >実現さんにも感謝。ちゃんと後輩育ててくれてて。自力?もちろんきとりかさんも尊敬。
    ホントに実現師匠には感謝ですよね!教えてもらったこと、未だにマスターできてないけど、20年くらいかけてマスターすればよし!と思っています(爆)きとりかは自力じゃないですー
    毎日、七転八起で笑い転げているところを、誰かに助けてもらっている感じです(笑)
    ちょうど今、本格的にクレンジングに取り組んでらっしゃる方多いようですね。waiさんもそういう感じでしょうか!?私もどんどんクレンジングして、ラク~にスルスル過ごしたいと思いま~す

    どうもありがとうございます
    これからもヨロシクお願いしまーす