あなたが選んだ両親

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!
東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!
大阪(41期):2018/3/31.4/1(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★残席わずか!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★満席御礼♪
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(9期)土日クラス:2018年夏スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは!きとりかです。

今日も素晴らしい青空ですね♪
洗濯に、お布団干しに大忙し(笑)

一家に一人、主夫も欲しい(笑)??!!

——————————————–

前回は、私の幼い頃のささやかな体験を
温かい心と深い共感をもってお読み下さり、本当にありがとうございました。

また、スピリチュアルな気付きに富む、貴重なコメントをありがとうございました。

皆さまからのコメントだけで、スピリチュアルの教科書ができてしまいます・・・
本当に、素晴らしい出会いをありがとうございます

ラクに読めるよう、コメントの順番を整理させて頂きました。ご了承くださいませ。
(コメント→お返事、コメント→お返事の順に)

記事とコメントは☆こちらへどうぞ☆

———————————————–

どういう両親の元に生まれるかは、自分で決めてくるそうですね。
今の時代は、その時の記憶をハッキリもっている子供達も多いそうです。
はたらきざかり♪さんのブログにも載っています)

苦労の多い家庭に生まれるのも、
平穏無事な家庭に生まれるのも、全ては自分で決めたこと。

そのどちらに生まれても、様々な苦悩があり、
どちらが良いとか悪いとかはありません。

どの選択も素晴らしいし、カンペキなのです。

スピリチュアル的には、苦労からの方が、カンタンに気付きを得やすいですが・・・
平穏無事な中での苦悩は、それ自体が複雑で、得体の知れないものになりがちです。
でも、その中からこの道を志し、開放されようとする方は本当にスゴイです。

私は、自分の理解度や能力をわきまえて(笑)(←自分の程度は自分がよく知っている?!)
『いくらなんでも、このくらい苦労すれば人生の理(ことわり)を理解できるだろう』
というレベルを自分で判断し、両親の元へやってきたのだと思っています。

その選択の主旨には、面白すぎてゲラゲラ笑ってしまいますが(爆笑)・・・

また、更に笑えるのは、

私は、過去に何度かこの道から離れたことがあります。
いわゆるフツウの人の感覚も味わいたい!!と・・・

確かに、その体験は新鮮で素晴らしいものでした。

でも毎回、しばらくすると、過去を超える更なる試練が訪れて、
結局は、この道に戻っています。

さすがに、もう諦めました(笑)

生まれながらのオタクなのでしょう(笑)

—————————————————–

苦労の話が多くなってしまいましたが・・・

人生のしくみ、理(ことわり)がわかれば、苦労の必要はなくなります。

わざわざ苦労を選択する必要など、何もないことに気付くのです。

あなたは、あなたを楽しめばいい・・・

身軽なあなたを、満喫すればいい・・・

 楽しい休日を!
☆精神世界ランキングへクリックお願いします☆
↑いつもご愛読ありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


36 Comments on あなたが選んだ両親

  1. かっち
    2005-11-27 at 12:56 PM (12年 ago)

    平穏無事な家庭に生まれ、物質的には恵まれたけど、自分としては、それでは物足りなくて、真理とか愛を求めてたねぇ。
    その余り、金銭欲とか否定するようになって、何十年もして、今頃になって、何も否定する必要がなかったのかと思えるようになってきた(;´д`)
    やっと今の自分を受け入れられるようになったばかりです。ようやく自分が成長することが許された地点まで来れたのかなw ヾ(´ー`)ノ

  2. はたらきざかり♪
    2005-11-27 at 12:59 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    トラックバックありがとうございました!
    >全ては自分で決めたこと。
    生まれる前から「人生を自分で決める」ということをしていたのに、多くの人は、生きているうちに忘れてしまうということかもしれないなと、ふと思いました。
    私は自分の父との付き合い方が難しく、できればあまり会いたくないなと思ってしまうのですが、どこかよその家に生まれたかったかと聞かれたら、「やっぱりこの両親のところがいいです」と答えると思います。(^^;
    この両親だったから(もっと言えば、あの祖父母、あの曾祖父母……)、あの環境で育ったから今の自分があるのでしょうね。
    改めて、先祖にも感謝したいと思いました。(^^)
    気付かせていただいて、ありがとうございます。

  3. ハムミ
    2005-11-27 at 6:20 PM (12年 ago)

    きとりかさんの文章読んで泣いてしまいました。
    結婚しようと思っていた彼とお別れすることになってしまったんです。
    いろいろと問題があって、仕方がなかったのですが。
    けれど両親は、落ち込む私をあたたかく受け入れてくれています。もうオトナなのに、仕事で遅くなったら駅まで迎えに来てくれたり、寝ずに待っていてくれたり。
    この歳で、親と同居なんて、って恥ずかしく思っていたりしたのですが、今は私に対するこの無償の愛がとてもありがたいと痛感しています。
    この両親のもとに生まれて、私は本当によかったと思います。
    何が私にとって幸せなのか、今はわからなくなっていますが、父と母を安心させてあげられるような、
    私が本当に幸せという姿を見せたいと強く思うようになりました。
    私は私でいることを心から満喫していきます。
    ありがとうございました。
    元気が出ました。
    またこちらに遊びに来ます。

  4. Anya
    2005-11-27 at 9:26 PM (12年 ago)

    きとりかさ~ん。こんばんにゃ~。
    昔、あんまり変わった子供だったので真剣に「普通になりたい」と願ったことがあります(笑)真剣に願いまして・・。
    がんばったんですけどね~。だめでした(爆)大人になった今もおかしさが増していき、今現在両親からは「?」マークついてると思います。
    でも、この「選んできた自分」という考え方に気づいてから、180度考え方が変わってしまいました。
    愛おしいですね~~。自分が。本当にありがとう自分!です。今ならなんでこの両親のもとに生まれてきたか・・。そしてどうしてこんなにアホアホ人生を歩んでいるのかすごく分かります。
    たくさんの人生があるからオモロイですね。自分であることだけは辞められないので、愛でながら楽しんでいろいろやっちゃお~~って考えてます^^

  5. きとりか。
    2005-11-27 at 11:11 PM (12年 ago)

    かっちさ~ん、こんにちは~
    私は、かっちさんのような方を尊敬しているんです。
    自分がもしその立場なら、平々凡々と過ごしていたように感じるからです。
    平穏無事な中で、真理や愛を求めようと志すのは、生まれながらの真のオタクなんだと思います(失礼・・・)
    >何も否定する必要がなかったのかと思えるようになってきた
    素晴らしいです。否定した過去があるからこそ湧き上がる、真の理解!!こういう理解は一生ものですね♪ものすごくうれしいです!!
    自分を受け入れるのは、時として、他人を受け入れるより難しいと思います。私も今日、クレンジングの対象を見つけるとき、『受け入れられない自分』がいることを発見。細かな点をチェックすると、結構沢山ありそうです^^

  6. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-11-28 at 3:46 AM (12年 ago)

    きとりかさん、ハロハロ!
    掃除お洗濯干し物大好き☆主夫候補!? おなすです!
    そうか、自分の両親は自分で選んでるのだ。と、より自分を肯定できることに気づきはしゃいでいます。
    この両親のもとに生まれた自分は、どういう気づきを得たのだろうって考えてみるのもいい勉強になりますね。これ、考えてみますわ。
    きとりかさん、フツウの人の人生諦めて正解!(笑) これもバッチリ決まってることですよ(^^)

  7. まっきぃ
    2005-11-28 at 12:42 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    きとりかさんのご両親と小さい頃のお話、シェアしてくださったことにとても感謝しています。
    きとりかさんが魅力的である所以が、ちょっとわかりました。つらい経験を、肥やしにしてさらに幸せを分けてくださる!もう、あっぱれ~!!です。
    >わざわざ苦労を選択する必要など、何もないことに気付くのです。
    そうなんですね。まっきぃも「楽に生きる」をモットーとしていたわりには、若かりし頃、苦労しなきゃ!みたいなところがありました。でも、実際に苦しい思いをして、気づきました。ようやく心から、「楽に生きる」ことを決心できたのです。
    まっきぃ母が、「苦労してナンボ」という考えを持っています。まっきぃが母を選んだのも、このあたりに答えがあるのかな??

  8. マッチ
    2005-11-28 at 1:38 PM (12年 ago)

    干し物は大好きですねぇ。
    なんかこう、「仕事した!」って、気がするから(笑)。
    お日様のパワーをいっぱいいただいて、元気よくいく。これがいいんですな。

  9. ほわいといーぐる
    2005-11-28 at 4:05 PM (12年 ago)

    きりとかさん!素敵なお話をありがとうございます。
    私も子供の頃、いろいろ突出した性格で「フツウになりたい」とずっと思ってました。「フツウ」ってーのが実態の無い「思い込み」というのに気が付いたのは大人になってからです(笑)
    両親や家族は、あっちの世界に戻ってから「やー、素晴らしく演じてくれたねえ。」なんて肩を叩き合うのでは?と思ってます。この世は魂の演芸場(笑)かも?

  10. プリンセス
    2005-11-28 at 7:25 PM (12年 ago)

    こんにちは。
    お風邪はもうよくなられたのでしょうか?
    今日は勝手ながらひとつ質問をさせてください。
    どうすればきとりかさんのような、温かい広い心の持ち主になれるのでしょうか?
    わたしは他人に厳しく、仲良くなると身内びいきします。特に仕事に対してはすっごく厳しいのです。
    わたしもきとりかさんのような温かな、広い心が欲しいのです。
    是非、入手方法をお教えくださいませ。
    お願いします

  11. きとりか。
    2005-11-28 at 9:32 PM (12年 ago)

    はたらきざかり♪さん、こんばんは!
    心からの理解が伝わってきて、素晴らしいです☆
    >生まれる前から「人生を自分で決める」ということを>していたのに、多くの人は、生きているうちに忘れて>しまうということかもしれないなと、ふと思いました。
    そうかもしれないですね。一度忘れたものを再び思い出した時の感動は、とても味わい深いものがあると思います。
    はたらきざかりさんのお嬢さんのような方は、私などとはまた違った人生観を持っているのでしょうね・・・興味深いです。どうなのでしょう??
    >改めて、先祖にも感謝したいと思いました。(^^
    そうですね~。言葉にならない感動と感謝ですね。脈々と続いてきた生命に感謝です。
    はたらきざかり♪さん、ありがとうございました。

  12. きとりか。
    2005-11-28 at 10:28 PM (12年 ago)

    ハムミさん、お久しぶりです~!!
    いつもありがとう~!!
    そして、コメント本当にありがとう♪
    私はハムミさんからコメントを頂いた時、(出先で携帯で読んだのですが)涙してしまいました。
    もう、胸がいっぱいになってしまいました。
    こんな辛いときに、こんなに温かく前向きな気持ちでいられるとは・・・私なら、きっときっと、悲しみのあまり、周りのことなど考えられないと思います。
    (ご両親に)甘えられる時は甘えた方がいい。永遠には続かないんですから・・・
    続きます。

  13. きとりか。
    2005-11-28 at 10:29 PM (12年 ago)

    ハムミさん、続きです。
    >父と母を安心させてあげられるような、私が本当に幸せという姿を見せたいと強く思うようになりました。
    >私は私でいることを心から満喫していきます。
    最大の親孝行♪人生を変える、素晴らしい決意。素晴らしいです!!
    親にとっては、我が子の全てが自分自身。表面では「また~こんなことやって!!」などと言ったとしても、心の底では、我が子が我が子らしく輝いている姿は、うれしいと思います。私は子供はいませんが、親なら、きっとそう思うと思います。
    あと、ハムミさん☆ソウルメイトは何人もいますから、ご安心を!!不思議ですが、本当にた~くさんいるんですよ!!ハムミさんを丸ごと愛してくれる方が現われるはずですこれからも、お互い自分自身を満喫しましょ
    本当にありがとう♪

  14. きとりか。
    2005-11-28 at 10:39 PM (12年 ago)

    こんばんにゃ~! Anyaさん
    >今現在両親からは「?」マークついてると思います。
    「?」マークが付きながらも、かけがえのない親子♪笑いと涙が絶えませんね(笑)
    もう~~、最高!!Anyaさんの、その垢抜けた理解と感覚は、人生の歓びが溢れているわ~~♪
    一緒に、アホアホ人生楽しみましょう

  15. きとりか。
    2005-11-28 at 10:56 PM (12年 ago)

    おぉ~!!主夫のサラブレット☆なすおさんハロハロ!!
    おなすさんのご両親は、時代の最先端を行っていますものね!!素晴らしい気付きを与えて下さっているのだと思います。
    >より自分を肯定できることに気づきはしゃいでいます。
    おなす、飛び跳ねる!?今度、トランポリン用意しておきまーす(笑)
    >きとりかさん、フツウの人の人生諦めて正解!(笑) これもバッチリ決まってることですよ(^^)
    ほんにゃらほいズバッとありがとうございます。ますます諦めました(笑)

  16. きとりか。
    2005-11-28 at 11:43 PM (12年 ago)

    まっきぃさん、こんばんは~
    >そうなんですね。まっきぃも「楽に生きる」をモットーとしていたわりには、若かりし頃、苦労しなきゃ!みたいなところがありました。
    しっかりとした気付きをシェアして下さりありがとうございます。
    多くの方が、そこにはまっていますからね。。。思っていることや行動が、やたらと矛盾しているんですよね。しかも、矛盾していることに気付いてない。とにもかくにも、幼い頃に、道徳やら美徳やら、不自由なものを詰め込みすぎなんだと思います。
    でも、一旦詰め込まないことには、そこから開放されることもありませんから、詰め込みにも感謝ですね!!
    お母様は、まさしくまっきぃさんにピッタリのお母様!!まっきぃさんの選択、カンペキですね♪

  17. きとりか。
    2005-11-28 at 11:56 PM (12年 ago)

    マッチさん、こんばんは~
    私は、マッチさんから「おてんとさま、ありがとう!!」を教わって、お洗濯が1000万倍好きになったんですよー♪
    やっと、人間らしくなってきた気がします(それまではエイリアン??いや、今でもエイリアン??)
    とにもかくにも、本当にありがとうございます!!

  18. きとりか。
    2005-11-29 at 12:04 AM (12年 ago)

    ほわいといーぐるさん、こんばんは!
    >「フツウ」ってーのが実態の無い「思い込み」というのに気が付いたのは大人になってからです(笑)
    ここに突っ込んで頂いてありがとうございます!記事本文に書けなかったので!!
    ほわいといーぐるさんは、この辺りも腑に落ちているようですね♪ みんなフツウなんだけど、みんなヘンなんですよね(笑)
    >両親や家族は、あっちの世界に戻ってから「やー、素晴らしく演じてくれたねえ。」なんて肩を叩き合うのでは?と思ってます。
    ほわいといーぐるさんは、相当の演技派ですよね!?
    ブログにも、それがにじみ出ている気がして感動します。名演技、ありがとうございます♪

  19. きとりか。
    2005-11-29 at 12:34 AM (12年 ago)

    プリンセスさん、こんばんは
    風邪のこと心配して下さりありがとうございます!
    お陰様で、無事に良くなりました。
    ありがとうございます。
    >どうすればきとりかさんのような、温かい広い心の持ち主になれるのでしょうか?
    私も、まだまだ修行中の身なので、ハッキリとしたことはわかりませんが・・・カンタンなのはこの2つかもしれません。
    ☆宇宙通販に注文する(つまり、『温かい広い心』を願望として設定する)
    これをすると、プリンセスさんにとって、一番合う方法や道が見付かると思います。スピードも求めるなら、ぜひ活用されると良いと思います。
    続きます。

  20. きとりか。
    2005-11-29 at 12:57 AM (12年 ago)

    プリンセスさん、続きです。
    ☆人間の持つ、全ての感情を体験する(理解する)。
    プリンセスさんの心の中には、人間が抱くであろう全ての感情が詰まっています。
    実生活では、それぞれの立場や役割により、それぞれ表面に出ている部分(感情)が違うだけなのです。
    なので、プリンセスさんは、全ての人の感情を理解できます。それは、理解しようと思うだけで、理解できます。同じ人間だからです。
    『あなた』と『わたし』は同じなんですね。
    毛嫌いする感情など、ひとつもないのです。
    『わたし』の中にも、必ずある感情なので・・・
    仕事に対しては、私も『ものすご~く厳しい』と周りから言われます(笑)こればかりはビジネスですし、責任もありますから、厳しさも必要だと思います。厳しさも『愛』だと思いますよ

  21. プラシーボ。
    2005-11-29 at 6:01 AM (12年 ago)

    きとりかさん、お早うございます。
    一年ほどグータラ主夫(^^;)してたプラシーボ。です(でも、その時に精神世界の知識や体験が深まりました)。
    私の中にも本当に自己矛盾がありました。(特殊でありたいと思うのに世間体を気にしていたり、性欲があるのにそれを押さえつけたり、お金が貯まると嬉しいのに罪悪感を持ったり、地位や名誉に憧れてているのにそれらは民衆の敵だと心情左翼気取ったり。。。
    ただ、色々なメッセージがをけ入れられるようになり、認識が変わってきました。
    最近は仕事に打ち込め(まだ見習い)、家庭も特に問題ないので、現実逃避のための欲望を妄想しなくてすんでおります。
    でも、心のどこかでくすぶりがあるのも事実ですねぇ。ちょっとした願望(独立して悠々自適な身分とか)はあります。
    今後は成功体験的な現実を自分に与えることを許せるかもしれません。

  22. stream
    2005-11-29 at 11:45 AM (12年 ago)

    こんにちは(*^-^*)
    私も きっと選んで生まれてきています。。。
    ですから 自分の闇は仕方なしと受け入れています。。。
    今までも 自問自答をしていましたが
    きとりかさんの記事をきっかけに
    私も 私自身を闇から 解放しました。。。(*^-^*)
    人生は いいものです♪♪

  23. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-11-29 at 3:30 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    いま、トランポリンで跳ねたり飛んだりしながらこのコメント書いてる☆おなすです。
    プリンセスさんへの返事を見てびっくりしちゃいました。そんなのあり??
    >宇宙通販に注文する(つまり、『温かい広い心』を願望として設定する)
    というわけで、注文しちゃいました(照)。
    宇宙さんのことだから、きっと叶えてくれると思います。(再び照)
    「あー、どうして、おなすはこれほどまでに温かくて広い心なんだろうd(^ ^)」

  24. ハムミ
    2005-11-29 at 4:36 PM (12年 ago)

    きとりかさん、お返事ありがとうございました。
    すごく嬉しかったです。元気が出ました。
    ありがとうございます。
    ここには素敵な方がたくさんいらっしゃいますね。
    きとりかさんをはじめ、みなさんのカキコミを拝見し、
    またまた元気をいただいたようです。
    キツイな、と思うこともありますが、
    家族に温かく見守ってもらえたり、きとりかさんに素敵なお返事を頂いたり、人生って捨てたもんじゃないな、と自然に思うことの方が多いです。
    ほんとうにありがとうございます。

  25. るみこ
    2005-11-29 at 7:39 PM (12年 ago)

    きとりかさん、はじめまして。
    はじめてこのブログに来ました。るみこと申します。昭和51年生まれです。きとりかさんと、ほぼ同じですね。
    優しく、温かい文章に惹きこまれました。
    私もいま自分は億万長者になって、自分の家と店を持ち、大学院で日本史の研究をすることが夢なんです。両親にも親孝行したいです。
    お金は大事で大切です。
    お金に困らない人生を歩みたいと思い、私は絶対お金持ちになる!!と口癖で言ってます。
    今月ブログデビューしたところですが、きとりかさんのブログに出会えてよかった。
    この偶然に感謝したいです。
    ありがとうございます。
    これからも、読ませてください。
    今日はいい一日でした。
    きとりかさんのお陰です。
    ありがとうございます。

  26. プリンセス
    2005-11-29 at 8:32 PM (12年 ago)

    きとりかさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。
    宇宙通販にさっそく注文してみたいと思います。
    温かい、広い心を手に入れるためには必要な出来事だったんですよね。
    仕事に対して厳しいことがわたしにとっての仕事に対する「責任」ではありましたが、それはあくまでわたしに取っての価値観であって他人にとっては違うことを今回学びました。
    きっちり仕事をする人にも、そうでない人にも、同じように広い心を持ちたいと思う今日このごろでした。

  27. Happy_Angel777
    2005-11-29 at 11:34 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。
    先日は私のブログにコメントくださって
    ありがとうございました。
    大した事書いてませんが、またお時間があるときに
    立ち寄ってやってくださいね。
    私も両親をしっかり選んで生まれてきてると思います。
    隣の芝生はとっても青々として「いいなぁ~」と
    思うことも多々ありますが、
    子どもの立場から一方的に作り上げていた両親と大人になってみてわかる両親の態度や気持ち・・・
    トラウマとなっていたことが
    同じ立場になってその時の事を理解できたら、すーっと消えていくこともあるんですよね。
    今日たまたま読んでいた「流星のワゴン」は
    お互いに理解し合えなかった父と息子が
    過去に戻って再会し、気持ちを理解していくという物語でした。
    私はまだ親になるという経験をしていませんが、
    早く「お母さんはこの人!」と見つけてもらいたいものです。

  28. きとりか。
    2005-11-30 at 12:16 AM (12年 ago)

    元プロ主夫☆プラシーボさん、こんばんは!
    プラシーボさんにとって、この1年は本当に貴重だったことと思います。
    これが、今のお仕事に役立っているのですから、素晴らしいです!成功体験がゾクゾクとやってくると思います。
    自己矛盾について、詳しく教えて下さりありがとうございます。本当に気付いた人の言葉は、やはり含蓄に富みます。全然違います。
    お互い、成功体験をドーンと許していきましょう♪

  29. きとりか。
    2005-11-30 at 12:26 AM (12年 ago)

    streamさん、こんばんは!!
    TBありがとうございました~♪
    色々と思い返したり、洞察されたようですね。
    人生は、本当に良いものですね♪
    わたしも最近、やっと生きる喜びを満喫しているんですよ!目の前に問題があったとしても、決して消えない喜び。なんだか不思議ですが、そんな感じです。
    streamさんも、もっともっと喜びをもって、全てを許せるようになると思います
    どうもありがとうございました!

  30. きとりか。
    2005-11-30 at 12:58 PM (12年 ago)

    おなすさん、こんにちは!
    トランポリン、もう届いたんですか!?
    最近の通販は早いですね(笑)頭をごっつんしないようにお気をつけ下さい!
    >というわけで、注文しちゃいました(照)。
    素晴らしいです!
    「おなす」って、右から読むと「すなお」なんですよね!さすがです。
    『ラクに幸せに入手できます』このことも一緒にお願いするのがオススメです☆

  31. きとりか。
    2005-11-30 at 1:13 PM (12年 ago)

    ハムミさん、またまたコメントをありがとう!!
    ハムミさんの強さに脱帽です
    >ここには素敵な方がたくさんいらっしゃいますね。
    私も、本当に感激しています。読んで下さる一人一人が、このブログの主役として楽しんで頂けると、本当にうれしいです♪(←なんだかピーマンな表現ですみません)
    >人生って捨てたもんじゃないな、と自然に思うことの方が多いです。
    自然に思うのは本物ですね。大丈夫!驚くほどの幸運に包まれますよ

  32. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-11-30 at 8:10 PM (12年 ago)

    うきゃーー! きとりかちゃん、大発見!!
    確かに反対から読んだら、「すなお」やわーー!!!
    うれしいうれしい♪
    トランポリン跳ねる跳ねる! ゴツッ
    『ラクに幸せに入手できます』

    あいあいさー。さっき言っておきました。

  33. きとりか。
    2005-11-30 at 10:58 PM (12年 ago)

    おなす☆すなおさん
    きとりかちゃんの天然も(?)、たまには役立つようで、とてもうれしいです!
    >あいあいさー。さっき言っておきました。
    ありがとうございます。安心しました。これを忘れると大変ですので・・・(笑)

  34. きとりか。
    2005-11-30 at 11:04 PM (12年 ago)

    るみこさん、はじめまして!
    きとりかです。
    ブログデビュー、本当におめでとうございます!!
    きっと、人生の展開が速くなってくると思います。
    また、こちらへご訪問&コメント下さり、本当にありがとうございます。
    >私もいま自分は億万長者になって、自分の家と店を持ち、大学院で日本史の研究をすることが夢なんです。両親にも親孝行したいです。
    素晴らしい夢をお持ちですね人は、叶わない夢は持たないそうですね!必ず叶うと思います。
    私も、まだまだこれからです!お互い、素晴らしい毎日を過ごして、幸せいっぱいの人生を歩みましょう

  35. きとりか。
    2005-12-01 at 12:14 AM (12年 ago)

    ★★★★★
    プリンセスさん、こんばんは!
    一気にブロックが落ちたみたいでスゴイです。。。本当にうれしいです!  
    プリンセスさんも宇宙通販に注文する際、その入手方法についての希望を入れてみると良いと思います。
    例えば『私は、ラクに幸せに、温かい心・広い心を持つことが出来ました』みたいな感じ・・・(上手な例が作れなくてゴメンなさい)
    こうすれば、容赦ない学び(笑)ではなく、幸せな学びから、温かい心に至ることができるのだと思います。
    私も、最近この路線に乗り換えたところです。
    今日伝えて下さったプリンセスさんの気付きは、かな~り重要だと思います。なんだか、とってもうれしくてどうもありがとうございました

  36. きとりか。
    2005-12-01 at 12:27 AM (12年 ago)

    Happy Angel777さん、こんにちは~!!
    コメントありがとうございます
    happy angel777さんは、スピリチュアルに詳しいようですね!!
    >同じ立場になってその時の事を理解できたら、すーっと消えていくこともあるんですよね。
    全くそのとおりだと思います。実際に体験してから知るか、心の目を使って早く知るかの違いだけですね。
    >私はまだ親になるという経験をしていませんが、
    早く「お母さんはこの人!」と見つけてもらいたいものです。
    うわ~っ!!ステキですね
    きっと、天使のようなステキな子供さんに恵まれると思います
    これからもよろしくお願いします!