口ぐせ【1年間を振り返って①】


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんばんは~!きとりかです。

いよいよ各地で雪も降り始めたようで・・・
心も身体もお財布も。み~んなぬくぬく幸せに!!
み~んなホットに過ごしましょ

今日は、口ぐせ【1年間を振り返って①】です。
(月初め恒例の口ぐせシリーズがまだでしたので)

今年の1月4日に書いたアファーメーションの中に、
こんなのがありました。

『すべての問題が、驚くほどカンタンに解決しました。』

今読むと、キョトン。。。
「その当時は『問題』っていう概念があったんだ・・・」

う~ん・・・
随分とお子ちゃまだったことを再認識すると共に、
今年1年間、忍耐強く見守って下さった宇宙やメンターの方々、そして仲間たち。&きとりかの潜ちゃんに、心から御礼申し上げます。
どうもありがとうございます!!

「実現さん」という大切なメンターが、休眠され新たな道を歩み始めた後、私には試行錯誤の日々が続きました。

不安や自己矛盾に陥ったこともありました。
『これも質問したかった。』『あれも教えてもらえば良かった。』・・・

なんで、もっとハッキリ質問しなかったんだろう・・・
そのメンターが、永遠に自分の目の前にいるわけではないのに・・・

懐の広いメンターは、真剣な人には、真剣に答えてくれるでしょう??

・・・。・・・。

良い勉強になりました。実現さん、本当にありがとう!

————————————————————-

でもやっぱり、『すべては上手くいっている!!』
やっぱり、これですね!これに尽きます!

お陰様で、8ケタの収入に恵まれ、今度の春にはOLを卒業し、晴れて自分自身の人生を楽しむことになりました。

そして何よりも素晴らしいのは、ステキな仲間達に出会えたことです。
このささやかなブログを読んで下さる皆さま。
それぞれの体験を、惜しみなくシェアして下さるブロガーの皆さま。

この恵みには、心から感謝したいです。
本当に、ありがとう!

私たちは、いつも「豊かさ」というお風呂に入っているような感じ・・・
24時間入っているから、気付くのにちょっと時間がかかるけど。。。

目の前のこの豊かさに、身体も心もゆだねよう・・・

 ホッとするひとときを!
☆精神世界ランキングへクリックお願いしま~す☆
↑最後までお読み下さり、ありがとうございました!↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


37 Comments on 口ぐせ【1年間を振り返って①】

  1. 幸せまん
    2005-12-05 at 11:08 PM (11年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    いつも豊かさのお風呂に24時間はいってるような
    感じ・・・・!
    うおーーー!
     うおおおおおおあああああーーー!
    来ちゃいました!
      来ちゃいましたーーーー!
    スイマセン! 取り乱してしまいました!
    いやー!自分すっかり
    豊かさのお風呂でのぼせ上がっておりました!
    そろそろ、頭と体を洗いますかな!

  2. Anya
    2005-12-05 at 11:16 PM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、こんばんわ~!
    すべては上手く行っている!
    らく~に!かる~く!上手く行く。
    毎日ラク夢ブログを開いてつぶやいていた1年でした。(きっとたくさん私みたいな人いますね。)
    ユニバーサルイメージをアップするのコーナーでは、「もし私が○○として育ってきたら・・」という想定をすることで、自分の思い込みを崩すことができました。きとりかさんのおかげです。
    でもまだまだまとめに入っちゃいけません!今年もまだまだありますよ~。チャンスもたくさんありますね。
    かる~く!らく~に!(←今年の私の№1 wordです。word大賞受賞)行っちゃいましょう^^

  3. さくら
    2005-12-06 at 10:58 AM (11年 ago)

    お久しぶりです
    8桁の収入、晴れて自分の人生を歩まれるとはすご~い!  
    そのときそのときは、つまづいたり、苦しかったりと人それぞれだと思いますが、後から振り返ると、やっぱりそこからも学ぶことがあるとわかって、成長していくのだと、わかるものですね・・。
    私は子供(小、中学生)と接する仕事をしていますが、皆はそのとき1つ1つので出来事が、大事件なんです。大人からしたら、たいしたことなくても、皆には大変なことなのですね。 私もこんな風に1瞬1瞬大切に、わくわくして生きて生きたいです。
    きとりかさんに励まされます。ありがとうございます。 
    私はちょっとスピリチュアル研究中です。(笑)

  4. マッチ
    2005-12-06 at 12:01 PM (11年 ago)

    そうですねぇ。
    「すべては上手くいっている」
    神様が、
    「よくわかったね」(合格!)ポン!(ゴム印の音!)
    と、喜んでいるでしょうねぇ(微笑)。

  5. るみこ
    2005-12-06 at 12:32 PM (11年 ago)

    るみこです。こんにちは!
    『すべてが上手く行っている』
    いいですね!
    私も毎日言うようにしています。
    すると、ほんとにそうなるんですよね。
    私も億万長者になる!という夢があります。
    きとりかさんは、どうやって8ケタの収入を手に入れることができたのですか?
    差支えがなかったらでいいです。
    私も不労所得を手に入れたいです。
    はやく大学院に行って、日本史の研究をしたいなあ~

  6. カヅキ
    2005-12-06 at 2:01 PM (11年 ago)

    おお!素晴らしい!私も目指せ8けた!です(^^♪
    そして自分自身の人生を歩まれるとのこと、おめでとうございます!
    しかし「8けたの収入」がピンと来なくて「いち、じゅう…」と数えてしまった(笑)私は、まだまだマニー(←おなすさん語)と相思相愛とはいかないようで(^^;私もおなすさんを見習い「愛してるよ、マニー」を口ぐせに追加したいと思います!
    きとりかさんをはじめ、ブログを通じて願望実現されているかたがこんなにたくさんいると知り、本当に自分自身の励みになっています。みなさんと文明の利器に?感謝(^^ゞ
    私もまだまだどんどん行きますよ~☆

  7. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-12-06 at 3:33 PM (11年 ago)

    きっとりかさん、ぐひょひょ!(←きとりかさんの真似)
    記事の再構成されたようで・・ 恐縮です
    『すべては上手くいっている
    『らく~に! かる~く! おなすも上手くいっている!!(笑)』
    行く着くところは、やはりそうですね。
    『すべては上手くいっている』ですよね。
    晴れて自分自身の人生を楽しむこと
    になりました。

    自分のことのように嬉しいですよ
    きとりかさんのOL生活もあと少しになってきました。とても貴重な時間だと思います。ぜひ、味わいつくして下さいね。忘年会とかも♪

  8. ピンク
    2005-12-06 at 8:54 PM (11年 ago)

    私も!
    8桁の収入!
    って言われて、いちじゅうって数えちゃいました~(笑)
    きとりかさんは本当に清富なんですね~
    それから、OLご卒業おめでとうございます!
    を、この言葉いいですね~
    お金に対する認識から改めようって
    思ってます。マイペースでね。
    うん、リッチ、リッチ記事をありがとうございました。

  9. オレンジペコ
    2005-12-06 at 9:43 PM (11年 ago)

    きとりか観音しゃまこんばんは。
    いつもきとりかさんは
    ちゃんと寝たはるんやるか?
    OLさん、副業、主婦、妻、この手抜きのないブログ!うまく時間を使ってらっしゃるんだろうなぁとは思うんですが、
    私は勝手にきとりかさんのイメージを作っちゃってまして、大丈夫?っていいたくなるような小柄で華奢な方ではないんだろうか?と。
    どれも精一杯されてるので、本当に感心してました。
    おめでとうございます!素晴しいですね。
    『すべては上手くいっている』
    〉晴れて自分自身の人生を楽しむこと
    よかったですぅ。私にもその報告ができる日が来るような気がします。いつかな~?嬉しいです。
    ありがとうございました。

  10. きとりか。
    2005-12-06 at 10:00 PM (11年 ago)

    幸せまんさん、こんばんちは!
    お風呂は楽しいですよネ♪
    幸せまんさんは、入りすぎ(爆)

  11. きとりか。
    2005-12-06 at 10:10 PM (11年 ago)

    Anyaさ~ん、こんばんは!
    昨日のおなすさんブログでは、身に余るお言葉をありがとうございました。
    「ラク~に!かる~く!上手くいく!」
    何よりも、続けて実践しているAnyaさんが素晴らしいです
    >でもまだまだまとめに入っちゃいけません!今年もまだまだありますよ~。チャンスもたくさんありますね。
    そうでしたそうでした(笑)12月は、プレゼントだけもらって、あとは冬眠しようと思っていました!ズボラでせっかちな性格がバレてしまいましたね!
    栄えある☆word大賞☆ありがとうございます
    これからも、ラク~にズボラを楽しみま~す!

  12. きとりか。
    2005-12-06 at 10:33 PM (11年 ago)

    さくらさ~ん、こんばんは~
    お元気そうで何よりです!
    >私は子供(小、中学生)と接する仕事をしていますが
    子供さんと接するお仕事ですかー!!
    かなりの忍耐力を求められることと思います。毎日、本当にお疲れ様ですさくらさんのような方がいるからこそ、私たちは大人になれたんですね♪
    心から感謝です。
    >皆はそのとき1つ1つので出来事が、大事件なんです。
    子供にとっては、すべてが初めての体験なんですね・・・う~ん、確かに大事件ですね!!
    >私はちょっとスピリチュアル研究中です。(笑)
    !!とても楽しみです♪
    ぜひぜひシェアして下さい!
    学ぶ過程の中で『こうでなければならない』というのはありませんから、ゆったりと自由に、ラク~に研究してください!

  13. きとりか。
    2005-12-06 at 10:39 PM (11年 ago)

    マッチさん、こんばんは!
    合格印ありがとうございま~す
    本当に、マッチさんの温かい言葉にはいつも励まされます
    毎年末は、ちょっと緊張します。。。
    ちゃんと課題はこなせたかな??と。
    それもまた、ヘンな課題が多いですよね(笑)
    ・・・!!(神様から)怒られそうなので訂正します。
    素晴らしく適切な課題がきますよね!
    でも、ラク~にカンタンにクリアできますよね♪

  14. 幸せまん
    2005-12-06 at 11:40 PM (11年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    おかげさまで100福達成できました!
    今後もきとりかサンのいい刺激が楽しみです!

  15. きとりか。
    2005-12-07 at 12:13 AM (11年 ago)

    るみこさん、こんばんは!
    リンクして下さっていて、本当にビックリしました!
    ありがとうございます♪
    自己啓発オタク☆チームへようこそ(爆笑)
    >きとりかさんは、どうやって8ケタの収入を手に入れることができたのですか?
    私のことをNBの成功者だと思っている方も多いと思いますが、そうではありません(笑)
    私は、セールスが大の苦手です。商いには興味がありません。利益率が低いからです。その辺りは、けっこうシビアな性格かもしれません。安定的でかつ戦略的なものが大好きです。好きなことから、収入を頂いています。
    自分の好きなことを続けるのが、一番楽しいし、幸せを味わえると思います。

  16. きとりか。
    2005-12-07 at 12:24 AM (11年 ago)

    カヅキさん、こんばんは~
    >自分自身の人生を歩まれるとのこと、おめでとうございます!
    ありがとうございます!これほどうれしいことはないと、実感しています。
    『愛してるよ、マニー!』は、素晴らしいですよね♪
    本当に、お金さんは素晴らしいです。いつも光り輝いていますし、人を助ける力がバツグンにあります。
    これだけ沢山の仲間がいると、本当に励みになりますよね!!カヅキさんも、一緒にどんどん行きましょう

  17. きとりか。
    2005-12-07 at 12:49 AM (11年 ago)

    おなっす☆ナッスルさん、ぐひょひょ!!
    本当に辞めようと思いました。あの時は・・・(笑)
    温かい対応、本当にありがとうございました。
    「きとりか・おなすのラク~に年収3000万円超をミラクルで叶えよう! ぐひょひょ!」というタイトルまでお考え頂き、大変恐縮しました。。。
    私、改名した方が良いかな??と思いました(爆)
    「おなすときゅうりのラク~に年収3000万円超をミラクルで叶えよう!」
    これが1番いいでしょ
    『ラク~に!かる~く!』
    採用頂きまして、本当にありがとうございます!
    >自分のことのように嬉しいですよ
    本当にお世話になりっぱなしで・・・
    これからも、お世話してください(笑)ぐひょひょ!!
    OL生活、味わい尽くしたいと思います

  18. めいはぴ
    2005-12-07 at 1:14 AM (11年 ago)

    >でもやっぱり、『すべては上手くいっている!!』
    やっぱり、これですね!これに尽きます!
    いい言葉ですよね~☆
    本当にその通りなのだからそれ以上の言葉はないですよね^^
    「愛、あるのはただそれだけ」
    個人的にはこれもお気に入りですv

  19. プリンセス
    2005-12-07 at 9:31 AM (11年 ago)

    こんにちは。
    きとりかさんは、わたしと同い年、同じ血液型にしてすでに年収8桁でOLを卒業されるのですね!!
    わたしの最大の夢であるお嫁さんにも既になられてますし、尊敬いたします。
    先日なやんでいたことはわたしの中で解決されました。
    いろんなことがあって、わたしの中でどのような30代になりたいか、素敵な30代を迎える為に、20代の過ごし方がいかに重要かなどなどを考え、毎日をハッピーに自信を持って生きることの大切さを学びました。
    それもこれもきとりかさんにお会いできたおかげでございます
    ありがとうございます。
    わたしも20代で嫁にいくぞーーー!!!

  20. らんぎっとびる
    2005-12-07 at 1:00 PM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、こんにちは!
    横から失礼します。
    るみこさんへの返信に書かれた
    >安定的でかつ戦略的なものが大好きです。
    とは、具体的にどういうことですか?
    良かったら、是非今度教えて下さ~い♪
    実は私も、お金に関しては願望リストの一つです。
    今はなんとか前向きに進んでいるようなので、特に心配、という訳ではないのですが、
    きとりかさんの「安定的かつ、戦略的とは、いったいどういうものなの??」とすごく興味深深で~す! 
    お時間あったら、是非ご伝授頂けると嬉しいです♪

  21. ほわいといーぐる
    2005-12-07 at 3:32 PM (11年 ago)

    きりとか観音!
    8桁の収入に世間が騒然となってますね!(爆)
    そうだよねー、お金あったほうがいいよねー。
    周りを見渡しても、殆どもモノはお金と交換して私のトコに来たものだし・・・。
    イイ悪いでなくて、お金が世間を循環してる以上、沢山恩恵を受けたいものですねー。
    私の弱点は、ずばりソコ。お金に素っ気無いとこ(笑)これを改善しようと思ってますが、クレンジングもカタナシざますのよ(涙)

  22. ほわいといーぐる
    2005-12-07 at 3:39 PM (11年 ago)

    横レス!
    らんぎっとしゃん。てれまかし!
    えっと、「安定的で戦略的」から私がイメージしたのは「投資」かな。対象は不動産なのかな?(笑)
    株かな?
    なんて、きりとか観音、勝手に想像してすまんですたい(笑)
    らんぎっとしゃん、日本に住んでないと微妙な流れが読めない気がして、株式投資とかには私は食指が動かないです。ネシアの天然資源に投資!ってーのはドカンと儲かります!私が保証します!マジ!天然ガス田を買いましょう!って一般に売ってるのか?(笑)

  23. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-12-07 at 5:24 PM (11年 ago)

    横レスでれす。
    >私は、セールスが大の苦手です。
    >商いには興味がありません。
    >利益率が低いからです。

    これは、ボクも全く同じやし、よう
    分かるんですよ。
    >安定的でかつ戦略的なものが大好きです。

    これが、あたすもよう分からん。
    カブやと戦略的ではあっても、安定的でないですしなー。
    「フドウサン? REIT?」
    >「おなすときゅうりのラク~に年収3000万円超をミラクルで叶えよう!」

    きゅうりでっかー!!(笑)
    可愛いかも。
    何やお茶漬け食べたなってきたわ(笑)

  24. らんぎっとびる
    2005-12-07 at 7:30 PM (11年 ago)

    ほわいといーぐるさ~ん!
    ネシアの天然資源に投資!ですか~!!
    うゎ~!! スケール大きいいいい!!
    さすがほわいといーぶるさん。
    私なんてぜ~んぜん、そんなの頭の隅にも、思いつきませんでしたよ~~!!
    きとりかさ~ん!!
    こうなったら、思いっきり発表しちゃって下さ~い!
    ズバリ! 安定的でかつ戦略的とは??
    電話回線繋げっぱなしにして、楽しみにまってま~す!

  25. ほわいといーぐる
    2005-12-07 at 7:54 PM (11年 ago)

    らんぎっとさん!
    私は思うですがね、乱獲されてしまったかに見えるネシア産業でも穴場はあると思うです。例えば、この辺だとネシア製「家具」人気あるです。オランダ植民地時代の名残のヨーロッパ風家具を現地の木で作ったやつ。案外安いですしね。
    でも日本は家が小さいから無理・・・って日本以外のマーケットへ売ればよろしおすな。
    後はエネルギー関連。ガス田買えなくても(笑)、関連産業を狙ってみるとか。こういう分野、専門家しかいないので、素人の方が発想が新鮮でイケル可能性あるかも!です。
    しかし、安定的で戦略的。。。気になりますねえー。

  26. らんぎっとびる
    2005-12-07 at 8:16 PM (11年 ago)

    ほわいといーぐるさん、
    さっそくのお返事ありがとうございます。
    電話回線繋げっぱなしにしたカイがあいました(笑)
    >ネシア製「家具」
    いますよ、います、いっぱい います。
    作ってる人も、それ買い付けてる人も、日本へ送ってる人も、知り合いにいま~す♪
    でもわたし、ここで手に入れるの簡単だけど、
    うる先どこ~?? 日本以外のマーケットってどこ~??
    ほわいといーぐるさん、知り合いいたら紹介して下さい(真剣)・・・。
    エネルギー関連はちょっと?? 関連産業といわれましても、私にはさっぱり???ですよ(笑)
    やっぱりスケール大きすぎませ~ん! 
    きとりかさ~ん!
    すみませ~ん! きとりかさんのブログなのに!?

  27. きとりか。
    2005-12-07 at 8:26 PM (11年 ago)

    ピンクさん、おこんばんちは!
    >それから、OLご卒業おめでとうございます!
    本当にありがとうございます♪
    10年間、色々なことがあり本当に長かったです・・・
    ピンクさんのように華々しく海外で活躍することもない、どこにでもいる地味~なテラーでしたが、良い思い出になりそうです。
    お互いに、『愛してるよ、マニー』でお金くんから愛されちゃいましょ

  28. きとりか。
    2005-12-07 at 8:47 PM (11年 ago)

    我がチームの母☆オレンジペコさんこんばんは!
    色々と心配して下さり、本当にありがとうございます。
    涙が出るほど感謝しています♪
    それなりに寝させて頂いていますのでご安心を
    生まれつきは、ここに書けないほどの虚弱体質なのですが、潜在意識の力はスゴイです。人って、変われるんだな~とここ数年実感しています。
    体型は、オレンジペコさんのご想像にお任せしますぅ(笑)お会いする日が楽しみですね♪
    >私にもその報告ができる日が来るような気がします。
    私もそう思いますオレンジペコさんのブログを読んでいると、何だか強くそう思うんです。
    これからも、お互いOpen Heartで楽しみましょう

  29. きとりか。
    2005-12-07 at 8:56 PM (11年 ago)

    めいはぴさん、こんばんは!
    >「愛、あるのはただそれだけ」
    まさに、その状態を目指しているんですものね♪
    ダイレクトで、めいはぴさんらしいです

  30. きとりか。
    2005-12-07 at 9:09 PM (11年 ago)

    B型仲間☆プリンセスさん、こんばんは~!
    >先日なやんでいたことはわたしの中で解決されました。
    素晴らしいです。もう、心が大人なんですねきとりかは、未だに要相談者です(笑)
    またいつでも、何でも話して下さい話すだけで落ち着くことも沢山あるし・・・
    お嫁さんやっぱり憧れますよね!
    私も高校卒業したときに、『20歳までに嫁にいくぞー!!』とか叫んでました(笑)
    プリンセスさんは、ちゃ~んと頑張ってるから大丈夫だと思います。
    神様は、ちゃ~んと見ているから!
    必ず幸せの展開を用意して下さっていますヨ

  31. きとりか。
    2005-12-07 at 10:37 PM (11年 ago)

    らんぎっとびるさん、ほわいといーぐるさん、おなすさん
    記事を読んで下さるだけでもありがたいのに、コメントのスミズミまで読んで下さり、本当に感謝感謝です。
    足を向けて寝られません・・・
    で、「安定的かつ、戦略的」についてですが・・・
    ある特定のものを指している訳ではありません(爆)
    ややこしい表現を使いスミマセンでした
    投資だろうが、情報ビジネスだろうが、ネットビジネスだろうが、
    それをギャンブルではなく、「安定的かつ、戦略的」に取り組むという意味です。
    続きます。

  32. きとりか。
    2005-12-07 at 10:38 PM (11年 ago)

    続きです。
    今は株式投資やFXなどが流行っていて、多くの方がチャレンジされています。
    また、ネットビジネスも本当に盛んですよね。
    でも、この内の何%の人が、キチント取り組んでいるのでしょうか??
    『これをやれば儲かる』というウワサに流され、『儲かる方法を紹介するビジネス』のカモになっている方が多いのではないでしょうか・・・??
    私は、それが残念でたまらないのです。
    投資やネットビジネスはもちろんですが、
    競馬やパチンコだって、「安定的かつ、戦略的」にまで技術を高めれば、それはギャンブルではないですよね。立派な仕事です。職人です。(自分はやってないですが・・・)
    またまた続きます。

  33. きとりか。
    2005-12-07 at 10:42 PM (11年 ago)

    最後です。
    ある人はこの商品・この方法で上手くいったけど、自分は上手くいかなかった。
    そんなのはよくあること。当たり前です。
    それぞれに向いているものは、やっぱり自分の潜在意識と相談するしかない。
    それが一番近道だし、そこにしか答えはないと思います。
    それぞれ、性格も生活リズムも、適職・天職も違うのです。
    私は、様々なウワサに流されたことで、かなりの時間をロスしました。
    皆さまには、そうなってほしくないのです。
    心と潜在意識をフルに活用して、ラクに夢を叶えて欲しいのです。
    というわけで、今私が何かを紹介するのは、皆さんに回り道させてしまうことになるので、できません。
    でも、株でもFXでも不動産でも、自分に合っているものを「安定的かつ、戦略的」にやれば、きっと上手くいくと思います!!
    ご期待に添えず、申し訳ありません。
    ネシアの天然資源、面白そうですね(笑)

  34. ほわいといーぐる
    2005-12-07 at 11:07 PM (11年 ago)

    きりとか観音!さすが!
    要するに、対象が何であれ、自分自身の態度によって「安定して戦略性の高いもの」にしてしまう、つまり、自分自身が対象にそういう価値を与える、って事ですね。
    んで、やはり対象に対する「愛」が必要なんざますね。愛する対象であれば、自ずと情熱も湧くというもの。
    うーむ!具体的にあれだ、これだと教えて貰うより、こっちの方が宝が多いですね。魚を貰うのではなく、魚の採り方を教わった、そんな感じです。
    私は愛するネシアの天然資源で一発儲けますかね?(笑)

  35. い~な
    2005-12-08 at 9:17 AM (11年 ago)

    「安定的で戦略的」たいへん考え深いお話でした。
    はじめまして、きとりかさん。い~なと申します。
    「儲かる」にはまったく程遠いのですが、それでもやり方によっては「儲けも出るのかな?」って、きとりかさんのコメントを読んでいて思いました。
     私は以前から技術や知識を深めて極めるまでやってみたいなどと思っていましたが、情報量が多すぎて途方に暮れているしだいです。…あぁ~
    どんな出会いも必要なことなのでしょうが、損はしたくないなって…思うのです。愚痴ってスミマセン。きとりかさんのブログはテーマに惹かれますし、私にはトレーニングになっている気がします。

  36. らんぎっとびる
    2005-12-08 at 10:56 AM (11年 ago)

    きとりかさん、
    わかりやすく丁寧な解説ありがとうございました。
    & 昨日はお騒がせしてすみませんでした~。
    素晴らしい!
    競馬やパチンコだって、「安定的かつ、戦略的」!!
    そう言いきってしまう、きとりかさんが、大好きです♪
    でも私も思いは同じ。私達みんな、それぞれの世界でそれぞれ違った役柄の主役なんですよね。
    投資家もあれば、魚屋さんもいて、パチプロもいる。
    でもそれぞれにあった役を探しあて、その役を真からこなすことができた時、初めて「安定的かつ、戦略的」っていう要素が生まれてくるんですね♪
    ありがとうございました!!
    ほわいといーぐるさん、天然資源に手を出す時は、是非一言らんぎっとびるに、ご一報願います(真剣)!

  37. きとりか。
    2005-12-09 at 8:14 PM (11年 ago)

    い~なさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    『極めるまでやってみたい』っていうのがうれしいです!そういうのって、なんだか憧れますよね♪
    で、い~なさんのコメントをヒントに、ちょっと書きたいことが浮かびましたー!ありがとうございます。でも、今日は帰りが遅くなりそうなので、また週末にでも書きたいと思います。
    今日はひとまずこれで失礼します。