加速成功をマスターする②


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは!きとりかです

寒~い毎日ですが、
今日も深~く深呼吸

何よりも一番大切な静寂と深呼吸について
ほわいといーぐるさんの記事が心に残ります。
ほわいといーぐるさんありがとう♪

ではでは、今日は加速成功の続きです。(前回記事はこちらへどうぞ)

★シンクロスピードアップへのいろは★

                by きとりか。

①願望(問い)を明確かつ具体的、細分化する。

②アンテナとしての自分を、キレイに保つ。

この2つ。もう実践されている方も多いと思いますが、

①は、シンクロの発信方法  
②は、シンクロの受信方法 です。  

メールじゃないですが、発信と受信のそれぞれから加速のポイントを取り出しています。

それでは、実践のコツへいきまひょか~

★  ★  ★  ★  ★
 
【①願望(問い)を明確かつ具体的、細分化する。】

とにかく、細かくしていくのがポイントだと思います。
ネットの検索サイトと同じと考えればヨシでしょう。

願望・改善点・知りたい点は何なのか??
具体的にハッキリ発信することが大切です。

下に、当たり前!?と言われそうなポイントをご紹介します。

★紙に書く★

かなり重要です。
エネルギー状態が弱いと、思ったくらいでは宇宙に発信するパワーが弱いかもしれません・・・
書くことで得られるパワーは偉大です。

また、願望(問い)を細かく設定すると、どうしても数が多くなりがちです。
もう、山ほどの願望を宇宙に向けて発信している状態(笑)

なので、全部とは言いませんが、重要なものは忘れないように書いておきたいです。

もしも私がシェフなら、おいしいスパゲッティを茹でる事について考えただけでも、
20個近くの願望(問い)が出てきそうです(爆)
(↑これは、あくまで加速を望むケースのことです)

★期限を決める★

これも、よく言われることですね。
加速のためには活用したいです。

願望(問い)設定後、一定期間何も変化がなかったり、答えが得られなかったら、
設定を見直す。
願望そのものを見直しても良いし、ダメ出しをしても良い。

ちょっと背伸びしすぎの願望だったり、設定文がイマイチだったり・・・
色々な原因が考えられると思います。
(背伸びは素晴らしいことなんですが、実現までの時間 VS モチベーションの継続 
の問題が生じると思います)

自分は、重要な課題について、
願望は2週間、問いは1週間でだいたい区切りをつけるようにしています。

その期間で何も変化や答えがなければ、キッパリ考え直します。

例えば、「私は男運がとても良いです!」と設定したとしますよね。

なのに、2週間しても、な~んにも変わらない!主人にな~んにも変化がない!
という時は、その設定文がツボにはまってない。

「男性はとても信頼できます」の方が効くのかも??
「私は、みんなからとても愛されています」
こういう根本的なものをやった方が良いのかも??

自分の心をよく観察して、どのクスリが欲しいのかをよく検討します。
つまり、自分は自分の心の薬剤師♪

その時その時、自分に一番良く効くクスリ。
それを、自分でどんどん探していきたいですね♪

★セルフイメージの構造を理解する★

成功には、セルフイメージの向上が必要だと言われています。
確かに、そうなんだと思います。
(自分もセルフイメージ向上キャンペーン中です!)

一言でセルフイメージと言っても、数多くの層で成り立っているので
自分の中の、どの分野の、どの段階のセルフイメージを良くしたら良いのか・・・

少しでもスッキリと効率良く取り組むために、
少しは構造を理解したいと思います。

・・・うっひょ-!!長くなったので、こちらは次にします。
なかなか進まなくてゴメンなさ~い。
(↑キミの記事を加速しよう♪と言われちゃう~

そういえば、新幹線から飛行機に乗り換えた?おなすさんが、
将来と現在を同じエネルギーにするテクを紹介されています。
こちらへどうぞ

今日は、ちょっとしたオマケ付きです
もしかしたら、収入UPを目指す方の参考になるかも・・・と思い書きました。
少しでも参考になれば幸いです。「続きを読む」へどうぞ

人生は、言葉のマジック!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑


私事で大変恐縮ですが、
私の副業は、「月に15万円儲かる副業をした~い!!」
という願望からスタートしました。

(私は安月給OLのため、副業でもしなければ思うような生活ができなかったのです。)

その願望設定後、8ヶ月ほどで月に10万円となりましたので、
すぐに願望を変更しました。

今度は「月に30万」です。

OLや主婦をしながら、これを達成するのは結構難しそうですよね。

副業にかけられる時間も、たかがしれています。

「手間がかからない副業をし、毎月安定的に30万円の収入があります」
こんな願望設定だったと思います。

4ヶ月ほどでその副業は見付かり、その後数ヶ月で月20万円になりました。
(前のとは違う副業です)

で、次は50万円・・・次は100万円 という感じでやってきました。
(達成するまで待たずに、どんどん先へ進むことが重要だと思います)

色々な情報に振り回され、思うようにことが運ばない事もありました。
必要以上に、沢山の副業に手を出したのも、かなり時間のロスになりました。
↑この辺りは、マネをしないようにお気をつけ下さい。

それでも、なんとか50万になりました。
しかし、100万円は難しかったです。

私にとっては、そこがものすごい壁になりました。
一生打破できないのでは??と思う事もありました(笑)

何度も何度も、願望設定文のダメ出しをし、
インプットやクレンジングに励みました。

そこで私は、ある重要な事に気付きます。

私の中には、「他力本願」という言葉がなかったのです(笑)

特にお金に関しては、『自分で一生懸命稼がなければ意味がない』
という感情に包まれていたのです。

『不労所得』を認められなかったのです。

ここをクリアできたことで、事態は一気に解決に向かいました。

数ヶ月もしないうちに、不労所得の話が舞い込みました。

願望設定文や、問いの言葉の選び方は重要なんだな~と実感しました。

私はずっと、「副業」「仕事」という言葉を使っていたのです。

最初から「収入」という言葉を採用していれば、もっと早く達成していたと思います。
(知らないというのは恐ろしいですね~♪)

OLと副業・主婦の両立の中には、喜怒哀楽、色々なことがありましたが、
どんなゲームやどんな小説よりもおもしろい、自分との対話の毎日。

お金を頂きながら、『心』について勉強させてもらえる。
こんな素晴らしいチャンスを与えて頂いたことに、心から感謝しています。

1人でも多くの方が、お金に関するカルマから解放され、
お金さんと相思相愛になりますように

目の前にある豊かさを、素直に受け取れますように

最後までお読み下さりありがとうございました
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑クリックありがとうございます!↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


43 Comments on 加速成功をマスターする②

  1. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-12-17 at 12:08 AM (11年 ago)

    うひょりかさん、こんにちは! うひょ♪
    飛行機に乗り換えた☆おなすです(笑)
    ご紹介ありがとうございます!!
    このあいだ、情熱大陸を見ていて、競馬の騎手の方が出てたんですが、武豊さんのどこがスゴイと思いますか? という質問に、「武さんは意識レベルが高い」ということを仰ってました。結局は、意識なんだなー、と今回の記事を拝読していても実感しました。
    ところで、さっき、実現くんの「期限設定の使い方」を読んでいました。
    あー、しのりかさん時代のコメント!
    そこで質問なんです。
    「自分の「幸せテクニック」をまとめる作業を始めたら、ものすごい勢いで色々な情報が入ってきました。」
    って書かれてるんですけど、これ、もうちょっとだけ詳しめに教えていただいてもいいですか?? 興味あります。

  2. さくら
    2005-12-17 at 2:30 AM (11年 ago)

    1週間から2週間で見直されて、どんどん試していく、って言うのが、手っ取り早いのですね。
    うん、実践あるのみですね。
    どうでもいいこともすべて自分が作り出しているのですものね
    こないだレンコンのはさみ揚げを食べていて、結構大きくてすぐおなかいっぱいになるので、レンコン沢山食べられるといいなぁと1瞬思ったら、その2、3日後にいった居酒屋のお通しがレンコンチップでした しかも人数も6人ほどでしたので、大皿にど~~んと。
    もちろんバリバリたべました
    こういうのが日ごろ繰り返されているってことですよね。 どうせなら、もっともっとかなえたいので、勉強に励みます。 

  3. まっきぃ
    2005-12-17 at 2:43 AM (11年 ago)

    きとりかさん、待ってました!
    かなりかな~り、参考になりました。。「さて、これからどうしようか」と思い、じっくり考える時間を作ろうと思っていた最中でした。もう一度、きちんと時間をとって、ちゃんと自分と向き合って、設定したいと思います。
    とっても良い動機となりました♪どうもありがとうございます!
    次回もわくわくしながら待ってますよ~♪

  4. Anya
    2005-12-17 at 12:30 PM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、こんにちわ~!
    とてもとても参考になりました。
    実は、そんなに細かくインプットしてクレンジングしての繰り返しのやり方もあるのだとちょっと驚いています。
    大雑把な私は、考えもしなかったです。
    どちらかというと、他力本願展開型が定着しておりましたが、なるほどマメにクリアーしていくやり方もあったんですね。納得です。
    きとりかさんの「ユニバーサルイメージ」を上げるというのは、私にとっては加速方向にもって行きました。あ、これっておなすさんの記事にも共通しているんですね。実現した状態の持ち物を持つというあれだわ。・・と書いてていろいろ気づいてきました。
    なるほど!ありがとうございます!

  5. さとぴん
    2005-12-17 at 2:30 PM (11年 ago)

    私も主婦&OL(?)なので、なんだか求める夢が達成しちゃいそうな気持ちになるというか、きとりかさんのお話を読んでるだけで、自分が
    経験しているようにワクワクしてきちゃいます!
    その気持ちが大切ですよねっ

  6. 幸せまん
    2005-12-17 at 8:05 PM (11年 ago)

    どうもっす!幸せまんです!
    他力本願!
      お金をもらいながら心のお勉強!
    ステキだ~~~!
    自分もホップステップジャジャジャジャ~~ン!

  7. オレンジペコ
    2005-12-17 at 11:09 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    うっひょ-、ありがとうございます。
    私もある時、『働かざるもの食うべからず』がど~んと自分の中にあるのに気付いてからは、「他力本願」万歳、『不労所得』大好きに変えてます。
    〉自分は自分の心の薬剤師♪
    素敵です~。
    〉目の前にある豊かさを、素直に受け取れますように
    ありがとうございます。

  8. しのりか
    2005-12-18 at 12:04 AM (11年 ago)

    おなすさん、こんばんは!
    しのりかです。
    いつもきとりかがお世話になってます
    >「自分の「幸せテクニック」をまとめる作業を始めたら、ものすごい勢いで色々な情報が入ってきました。」
    これは、世間に存在する数多くのテクニックの、その目的は何なのか?? について考えたことがキッカケとなり実践したことです。
    名前こそ「幸せテクニック」となっていますが、実際にまとめたところ、テクニックではなく、その達成目標のみピックアップされました。
    世間には、一つの目的を達成するために、数え切れないほどのテクニックが存在しています。
    そして、多くの人が、そのテクニックに振り回されています。目的を達成する事ではなく、テクニックだけに視点がいっているのです。
    きとりかにも、ちゃんと伝えておきましょう。
    テクニックに振り回されないようにと・・・
    おなすさん、どうもありがとうございました。

  9. きとりか。
    2005-12-18 at 9:52 AM (11年 ago)

    さくらさん、おはようございます!
    レンコンの話。楽しいですね♪
    私もレンコンチップ大好きですー
    一瞬の思考が、現実を創っていくんですね!
    それだけ、さくらさんのシンクロ力が研ぎ澄まされている証拠だと思います。
    これからますます、おもしろくなっていきますねー

  10. きとりか
    2005-12-18 at 10:17 AM (11年 ago)

    まっきぃさん、おはようございます!
    参考になったみたいで、本当にホッとしました。
    まっきぃさんには、私みたいなドジは踏まないで、スーッと飛行機やスペースシャトルに乗って進んでほしいです♪
    まっきぃさんなら、きっとできると思います。
    まっきぃさんのオットー様は優しいから問題ないとは思いますが、兼業主婦独特の葛藤は、言葉にできないものがあると思います。
    オットーよりもはるかに忙しく、はるかに責任や危機感を感じる日々。それでも、オットーはオットー。自分はツマであり嫁(笑)
    そいじゃ、また続き頑張ってかきま~す

  11. きとりか。
    2005-12-18 at 10:41 AM (11年 ago)

    Anyaさん、おはようございます!!
    ここで紹介したものは、「加速」させるためなので、かなりストイックだと思います(笑)
    将来的には、もっともっと、オートマチックに進める方法が出ると思います。私を含め、多くの人が、それを問いに出してると思うので・・・きっと、良い答えが出ると信じています。本音としては、こんな大変なことは、私まででいいです。
    『ユニバーサルイメージ』実践して下さってるんですね~!!心からの感謝です。人生を根本から変えるから、確かに、あれも加速ツールになりますね♪
    本当にありがとう

  12. きとりか。
    2005-12-18 at 10:52 AM (11年 ago)

    さとぴんさん、おはようございます!!
    先日は、準グランプリおめでとうございましたー
    さとぴんさんって、お仕事もしながら3人のお子さんのお母さんもしてるんですよね~♪
    きとりかからすると、もう、雲の上の人です!!
    (きとりかは、少子化に拍車をかけてる超本人なので(笑))
    ワクワクして頂き、本当にありがとうございます!!
    その気持ちが、イメージと確信を呼び込むと思います。
    ありがとう

  13. きとりか。
    2005-12-18 at 10:57 AM (11年 ago)

    どうも!きとりかです。
    幸せまんさん、おはようございます♪
    私も、他力本願でいきますよ~
    >自分もホップステップジャジャジャジャ~~ン!
    うわ~!!幸せまんさんが、空高く跳んでるよ~

  14. きとりか。
    2005-12-18 at 11:02 AM (11年 ago)

    オレンジペコさん、おはようございます!!
    今日からご旅行なんですよね~
    今ごろは空の上でしょうか??
    どうぞお気をつけて楽しい旅を
    我が家の上では、ぜひ手を振って下さいネ
    >私もある時、『働かざるもの食うべからず』がど~んと自分の中にあるのに気付いてからは、「他力本願」万歳、『不労所得』大好きに変えてます。
    オレンジペコさんも、やっぱりそうでしたか!!
    ペコさんとは、似ている所が沢山ありそうです。
    これからも一緒に、ラク~になっていきましょう

  15. ほわいといーぐる
    2005-12-18 at 2:57 PM (11年 ago)

    きりとか観音!ご紹介ありがとうございます!
    私は毎朝、仏壇(ではないけど、そう自分で設定した場所)のお水を両親のために変えています。
    そういう時に、「最善の仕事よろしくね!」とか「最善のパートナーも配達頼むよ!」と気楽に「お願い=インプット」してるのですが、今朝は「あなたにとっての最善、って何よ?」という質問がやってきました(笑)
    最善、という事にしておけば、後は宇宙が勝手にアレンジするだろう、と人任せにしていました。

  16. stream
    2005-12-18 at 2:59 PM (11年 ago)

    こんにちは(*^-^*)
    「続き~」の 収入編 とっても参考になりました。。。
    私も短期の目標を期限内に達成出来たのですが
    長期の大きな目標については「収入源」を限定しない方が 良いのかしら・・・?
    私も 早速研究してみます。。。(*^-^*)

  17. ほわいといーぐる
    2005-12-18 at 3:02 PM (11年 ago)

    きりとか観音!続きです。
    他力本願と、人任せの違い(笑・相変わらず能書きが多い私です)をきりとか観音の文章で感じました。
    まず、最善!と設定してから、その最善を説明する、のが私的に大切かな、と。
    自己実現は、まず自分を知る事ですね~。しみじみしました。
    他人が「効果ある!」というテクニックでも、自分の「腑に落ちる」事がなければ、効果は期待できないわけで。自分を知る事によって、より効果的なテクニックを適用できるのだなと思います。
    そして、「自分本来の目的」に合致すれば、めくるめく早さで願望は達成するみたいですね。

  18. カヅキ
    2005-12-18 at 5:23 PM (11年 ago)

    >目的を達成する事ではなく、テクニックだけに視点がいっているのです。
    おなすさんへのこのコメントに納得です。
    テクニックの習得ばかりに目が行ってしまい「それを使ってどうしたいのよ!」ってことが忘れ去られていることありますよね☆(←自己反省も含め)。
    常に目的を明確にする。
    そうすればそのテクニックが自分にとって本当に必要かどうかも自然とわかりますよね。
    Anyaさんのコメントにもありましたが、私もきとりかさんの細やかさに脱帽です(^^;大雑把な私がなかなか加速しない理由が分かった気がします。
    ありがとうございました(^o^)/

  19. カヅキ
    2005-12-18 at 5:33 PM (11年 ago)

    ↑続きです。
    >オートマチックに進める方法
    どんな方法が見つかるか、楽しみですね☆
    とりあえず私の加速イメージはおなすさんのブログのコメントにも書きましたが「実現行きの快速直通に乗る」というものにしました。
    そこからどんな景色が見えるのか?楽しみに出発進行です!

  20. らんぎっとびる
    2005-12-18 at 10:21 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    とてもタメになる記事をありがとうございました。
    少しづつ、クレンジングして金額を上げていく、という所、すごくわかりやすかったです。
    又、おなすさんへの回答、テクニックに振り回されないで!という話も、すごく共感しました。
    実は私もそこの所、すごく思っていたのです。
    たくさんの本を読み、たくさんの情報を仕入れることができるということは、素晴らしい勉強なのですが、あまりに多くの情報に振り回されやしないか?と感じていました。
    またこれでまた、私は私のわが道を行けばいいのだな、と痛感させられました。
    自分がコレダ!と思うものは、柔軟に取り入れ、そうでないものは、知識として頭の隅に置いておくことにします。
    ためになる記事、ありがとうございました♪

  21. きとりか。
    2005-12-19 at 6:54 AM (11年 ago)

    ほわいといーぐるさん、おはようございます!!
    さすがほわいといーぐるさんですね♪もう、言われることすべてが、全くそのとおりだと思います。
    ご両親のご供養もきちんとされていて、とても共感します。ご両親も、きっとほわいといーぐるさんの最善を、手配して下さると思います
    能書きが多いところ(笑)も、もんのすご~く共感です!それこそが気付きの醍醐味で、面白いですよね
    >まず、最善!と設定してから、その最善を説明する、のが私的に大切かな、と。
    まさしく自分を知ることなんですね。今まで無意識にやってきたことを、一度洗い出す。そういう作業をもっともっとやっていきたいなぁと思いました!
    どうもありがとうございます

  22. きとりか
    2005-12-19 at 7:01 AM (11年 ago)

    streamさん、おはようございます!!
    参考になったみたいで、良かったですー!
    ありがとうございます。
    >私も短期の目標を期限内に達成出来たのですが
    おめでとうございます
    ますます加速ですね♪
    長期のことは、どうでしょう??
    どんな場合でも、ひとまずはキャパシティーを広げておいた方が良いことは確かだと思います。(まだ実践しきれてなくて申し訳ないです。。。)
    『想像をはるかに超える幸運♪』が入る心の余裕も大切にしたいですね
    streamさんの研究もぜひぜひシェアして下さい!

  23. きとりか
    2005-12-19 at 7:22 AM (11年 ago)

    カヅキさん、おはようございます!!
    『テクニックの目的』を把握する件は、実はきとりかもちこっと忘れていました。あぁ~そういえば~!!みたいな感じで・・・しのりかさんに教わりました(爆)
    >細やかさに脱帽です
    実は私は細かい事を気にしない男っぽい性格なので、こう言ってくださるのはAnyaさんとカヅキさんが初めてです(笑)どうもありがとうございます
    オートマチックに進める方法は、絶対に見つけたいと思います!微細?なそれらしき情報は確かに入ってきている感じがします。
    続きます

  24. きとりか
    2005-12-19 at 7:23 AM (11年 ago)

    続きです
    >「実現行きの快速直通に乗る」というものにしました。
    そこからどんな景色が見えるのか?楽しみに出発進行です!
    これほど楽しいことはありませんね私も車内販売の売り子として、お供させてくださいませコーヒー・ビール、お弁当各種取り揃えておりますーお土産に『きとりかストラップ』はいかがでしょうか~~!!

  25. チョコラツキ
    2005-12-19 at 2:12 PM (11年 ago)

    きとりかさん、はじめまして
    実は、ちょっと前から、きとりかさんのブログにお邪魔していました。
    収入の話、おおっ、なるほど~っと思いました。
    今まで、いくつかの夢は叶えてきたつもりですが、お金に関しては苦手意識がありまして。でも、きとりかさんのブログに出会ってから、「そうか、これがクレンジングとやらの対象になるんだな」と気づきました。
    そして、いろんな方のブログの存在も知って、こっそり楽しく勉強させていただいておりました。
    私のブログは少々ジャンルが違っていたのですが、どうも皆さん、ブログで発信することによって良い方向に進んでいらっしゃるようなので、私もまねしてみることにしました。なんだか、「いい予感」だけは、します。
    きとりかさんのおかげですありがとうございます!
    そして、これからよろしくお願いします~

  26. マッチ
    2005-12-19 at 2:56 PM (11年 ago)

    なるほど。
    願望にも、長期投資。
    中期投資。
    短期投資。
    その中でも、スイングとデイ・トレードと。
    いろいろなんだと思ったんです。
    期限が来て、上がらない株は損切りす、とね。
    でも、切って上がることもあるんだよねぇ(大爆笑)。
    でも、やはり、切った方が良いんだよねぇ。
    そういう株は。

  27. もう1人の私
    2005-12-19 at 6:36 PM (11年 ago)

    はじめまして 巡りめぐって辿り着きました。私も潜在意識に興味あり本を読んだりして実践して挫折の繰り返しをしてきました。よく考えると『こうなりたい自分』と『無理でしょ!の自分』がいて今いちのりきれない自分がいます。このブログ読ませていただいて気になったのがブロックとクレンジングです。何となく言って意味はわかるのですが、例えなんかを入れていただいて解説していただけないでしょうか?詳しく知りたいです。また何処かに記述されてるのでしたら場所を教えてください。自分の冷めた気持ちはここからきてるのではないかと… 解消できればと思います。

  28. きとりか。
    2005-12-20 at 1:44 AM (11年 ago)

    らんぎっとびるさん、こんにちは!
    お返事が遅くなりゴメンなさい
    最近のらんぎっとびるさんは、ものすごく気付きが深くなってきていますね。
    それに、自分にますます素直になってらしていて、素晴らしいと思います。
    Anyaさんブログにコメントされていたこと(様々なワークのこと)、私もらんぎっとびるさんやAnyaさんの言われるとおりだと思います。
    真剣に自分を見つめていけば、インナーチャイルドも過去世も自動的に出てきます。イヤでもそれを見つめる時が必ず来ます。
    続きます。

  29. きとりか。
    2005-12-20 at 1:45 AM (11年 ago)

    続きです。
    私も数日前から、『過去世の中の一瞬の思考』が課題として出てきています。最初は戸惑いましたが、するべきことは今までと何も変わりませんでした。今までどおり、クレンジングするだけ(笑)キャハハ
    な~んにも焦ることない、マイペースで進めばいい。
    必要な学びは、ベストなタイミングにベストな形でくるようになっているんだな~と思いました!!
    どうもありがとう

  30. きとりか。
    2005-12-20 at 2:09 AM (11年 ago)

    チョコラツキさん、はじめまして!!
    ようこそお越し下さいました
    それに、コメントもありがとうございます♪
    >そして、いろんな方のブログの存在も知って、こっそり楽しく勉強させていただいておりました。
    どうもありがとうございます!!私が仲良くさせて頂いている仲間は、、、なんて言うんでしょう・・・??それぞれが隠れた一流ですし、驚くほどの意識の高さですし・・・オタクです(笑)そして、読者の方も一緒に、ドンドン良い方向に進ませて頂いています。私は、本当に幸せです
    続きます

  31. きとりか。
    2005-12-20 at 2:10 AM (11年 ago)

    つづきです。
    あ、初対面なのに独り言モードでスミマセン。。。
    チョコラツキさんも、さっそくドクター佐藤を取り上げてらっしゃいますね♪
    >なんだか、「いい予感」だけは、します。
    「いい予感」こそ、「いいこと」を実現させる源ですよね!!これから、「いいこと」いっぱい起きますよ~
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

  32. きとりか。
    2005-12-20 at 2:20 AM (11年 ago)

    マッチさん、こんちはです~
    さすがは株マスター☆マッチさんですー♪
    言われてみると、確かにそうかもしれないですね~!
    人生は、投資とたくさんの共通点があるのかもしれませんね。
    色々なスパン。色々なテクニック。
    使いこなして、身のこなしを軽~くしていきたいなと思いましたー
    >でも、切って上がることもあるんだよねぇ(大爆笑)。
    これを爆笑できれば、人生大丈夫!
    ラク~に上手く行きますね♪

  33. きとりか。
    2005-12-20 at 4:40 AM (11年 ago)

    「もう1人の私さん」、はじめまして!
    コメントどうもありがとうございます
    >巡りめぐって辿り着きました。
    本当にそのように感じられます。私は上手に伝える事が苦手なのですが、「もう1人の私さん」の今までの頑張りを、心から讃えたいと思います。
    >よく考えると『こうなりたい自分』と『無理でしょ!の自分』がいて今いちのりきれない自分がいます。
    よくそこに気付かれましたね。「自分の幸せを拒否する自分」や「自分をバカにする自分」が心の中にいる。そこに気付かれたんですね。それは、「もう1人の私さん」だけでなく、どの人の心の中にもいます。私の心の中にもいます。
    続きます。

  34. きとりか。
    2005-12-20 at 4:43 AM (11年 ago)

    続きです。
    『無理でしょ!自分』という気持ちがあることが、イヤなことはよくわかります。そういう気持ちは「排除したい」というのもわかります。私もそうだったからです。でも、ぜひぜひ、心から温かく迎え入れて、認めてあげて頂きたいです。
    あなたの心の闇を救えるのは、あなたしかいないからです。
    ご自分の心の中の全てを、心から温かく受け入れられれば、宇宙の豊かさを素直に受け入れるのもラク~にできるのす。
    またまた続きます。

  35. きとりか。
    2005-12-20 at 4:44 AM (11年 ago)

    続きです。
    そしてまた、『無理でしょ!』と思うのは、どうしてですか??そう思うキッカケは、何だったんでしょうか?いつからだったのでしょうか?
    それも、ぜひぜひご自分で探して頂きたいです。
    誰かに成功を否定されたからなのでしょうか?
    自分の無力を痛感する出来事があったからなのでしょうか?
    過去にさかのぼって、ご自分が何を感じ、何を考えて生きてきたのかを、振り返って頂きたいと思います。
    その作業は、あなたのクレンジングを加速させます。
    本当の問題は、たいした数はないのです。
    何十年と生きているうちに、紐が絡まってしまい、グチャグチャに見えているだけなのです。
    次こそ最後です(爆)

  36. きとりか。
    2005-12-20 at 4:46 AM (11年 ago)

    いや~今度こそ最後です!!
    今まではどちらかと言うと願望実現に直結する価値観や観念のクレンジングについて書いてきたのですが、今後は、もう少し内面的なものについても書いていこうかな~と思います。確かに、例えなど入れるとわかりやすいかもしれませんね。私もまだまだ試行錯誤、修行中の身です。どこまでお役に立てるかわかりませんが、色々書いていきたいと思います。
    なが~いコメントを最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。
    「もう1人の私さん」に、心からのありがとう
    ラク~に!かる~く!クレンジングが進みますように♪

  37. カヅキ
    2005-12-20 at 6:45 PM (11年 ago)

    きとりかさんが車内販売してくださるなんて、うれしいです☆「『きとりかストラップ』くださーい!」って言っちゃいます(笑)。
    そうやってお互いにどんどん加速させていきましょう!
    私もおなすさんの飛行機にアテンダントとして搭乗させてもらおうかな(笑)。年齢はビミョーですけどにっこり笑顔でサービスしますから~!(って懇願してどーする!笑)。

  38. きとりか。
    2005-12-20 at 9:41 PM (11年 ago)

    カヅキさん、こんにちは!
    >☆「『きとりかストラップ』くださーい!」って言っちゃいます(笑)。
    やったー!!ありがとうございます♪
    おなすさんも買ってくれるって言ってたから、これで2個も売れちゃった(笑)うれしー
    >私もおなすさんの飛行機にアテンダントとして搭乗させてもらおうかな(笑)。
    おなすさん、ニコニコ喜んじゃうと思いますよ!何しろ彼は、ご承知のとおり、『ほっこり系』が好きなんですよ

    わ~!これこそ『ミラクルフライト』楽しい旅になりますね~♪

  39. NAL機長
    2005-12-20 at 11:16 PM (11年 ago)

    NAL(ナスエアライン)機長☆ほっこり大好きおなすです。きとりかさん、カヅキさんこんにちは!
    カヅキさんアテンダントに来ていただけますか! 大歓迎です
    でも、機内では「おなすストラップ」を売っていただくことになりますが良いですか?(笑)
    この世の宴「ミラクルフライト」を楽しんじゃいましょう!

  40. カヅキ
    2005-12-21 at 1:21 PM (11年 ago)

    おなすさん、採用ありがとうございます!
    「おなすストラップ」もガンガン売っちゃいますよ~!販売は得意なんです、わたくし(笑)。
    そういえば販売のアルバイトをしていたときに「自分が目標にしてた分だけ売れるな~☆」と漠然と思っていました。(もう10年以上前)。
    潜在意識のことなどなにも知りませんでしたが、それが面白くて「今日は何個」と毎日決めて売りまくっていました。でも自分にとってはゲームみたいなものでノルマはなかったので毎日楽しく目標達成できました。
    こんなノリでいけたらどんな願望もあっという間に実現ですね!ま、なかなかそうならないところもまた楽し。一進一退の白熱したゲームってかんじで☆

  41. きとりか。
    2005-12-23 at 12:23 AM (11年 ago)

    NAL機長&カヅキアテンダント こんにちは
    ステキな『ミラクルフライト』をありがとう
    きとりか、おなすストラップが欲しいですー
    サイン入りでヨロシク
    >こんなノリでいけたらどんな願望もあっという間に実現ですね!
    >ま、なかなかそうならないところもまた楽し。一進一退の白熱したゲームってかんじで☆
    インプットもクレンジングも、スピリチュアルも、ぜ~んぶゲームですよね♪それも、あらゆる要素が複雑にからみ合った、その人独自のゲーム!
    これを攻略すれば、人生の全てがわかり、全てが手に入るのです。
    こんな面白いゲームは、他にないと思います。
    みんなで一気に、加速攻略しちゃいましょう
    どうもありがとう!

  42. hiroki
    2006-08-25 at 4:24 PM (11年 ago)

    はじめまして
    とてもよい記事ですね。
    インプットやクレンジングというのは、表現は違いますが、私も同感です。

  43. ♪hirokiさんへ♪
    2006-08-30 at 11:22 AM (11年 ago)

    hirokiさん、はじめまして!
    コメントどうもありがとうございます
    >インプットやクレンジングというのは、表現は違いますが、私も同感です。
    ありがとうございます。
    よっぽど執着力のある人でないと、インプットのみでの願望実現は難しいですよね。それに、執着力が強いと生きるの辛くなるし・・・
    というわけで、試行錯誤していくうちに、みなさんインプット&クレンジング+αになってくるのでしょうね。
    ありがとうございます