スピリチュアルな人ほど、お金持ちになる!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうも!こんにちは!きとりかです

さっき会社から帰ってきて、一目散でブログ書いてます。

というのは、今日VOICEから来たメールにちょっと興奮しているからです!!

そのメールは、『スピリチュアルな人ほどお金持ちになる』というもので、
??ナニナニ??ニヤニヤ??と思って読んだら、

昨日発売になった、スチュワートワイルドの新刊
【21世紀版 スピリチュアル・マネー】
の紹介でした。

な~んだ。宣伝か!(爆)

と思って読み進めたのですが、その本の内容がとても興味深い。

というわけで、急いでブログ書いています。

スチュワートワイルドと言えば、あのベストセラー
「サイレント・パワー―静かなるカリスマ」
を思い浮かべる方も多いと思います。
※カテーテルじゃないや(笑)、エーテルのトレーニングの本です
 実現さんもブログで取り上げていらっしゃいます→こちらへどうぞ

で、今日の本題【21世紀版 スピリチュアル・マネー】
の内容なのですが、私もまだ読んでないので、VOICEからのメールを
そのまま載せさせて頂きます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
———————————————————–

いままで正反対と思われてきた「お金」と「スピリチュアリティ」は実は密接な関係にあります。
それは「お金がエネルギーそのもの」だからです。
ならば「スピリチュアルな人ほど成功しやすく、お金持ちになる確率も高い」ことになります。
またお金に至る道のりのなかにも、「感情」や「人生の使命」など、
メタフィジカル(精神世界) なリソースが多く存在します。
米国でアンソニー・ロビンスやディーパック・チョプラなどの成功者に大きな影響を与えたスチュワート・ワイルドの伝説的マネーバイブルです。

◆ マザー・テレサだって、お金とは無縁ではなかった。
◆ 「お金なんていう次元の低いものにはこだわらない」というひとは、自分を認めてくれない社会に腹を立てているひと。
◆ 自分自身を受け入れたひとが、お金と仲よくなれる。
◆ スピリチュアルな世界では、「受け取る」ことと「与える」ことは同じ。
◆ お金持ちになるには、まず最初に「お金持ちになる」ということを理性で受け入れるべき。
◆ 豊かなイメージを持ちつつ、視線はあくまで日常をしっかり見る。
◆ お金持ちは、「世界にインパクトを与えたい」と考えて行動を起こした結果、大儲けするケースが多い。
◆ やることなすこと大成功。こうした人たちの成功の秘訣は、行動にではなく「感情」にある。
◆ お金儲けの達人は、ステーキそのものを売らず、「ステーキを焼く音」を売る。
◆ この人生でどんな「使命」をもっているのか知ったひとが、お金持ちになる。
◆ あいまいな人間は、あいまいな結果しか受け取れない。
◆ ビジネスとは製造・販売・出荷することではなく、お金を集めて数えることだ。
◆ ひょっとすると、あなたに必要なのは、あなたは価値ある人間だ、という証明であって、百万ドルではないかもしれない。
◆ 究極の言い方をすれば、ロールスロイスを所有していない精神性指導者は、たいした人間ではない。
(VOICEからのメールより)
——————————————————————-

なるほどですね~。ごもっとも!!と思いました。
もっともっと自分を受け入れて、そして周りを受け入れて、心も豊かに、人生も豊かに、そしてお金持ちにもなっていきたいなぁ~と心から思いました。

それと同時に、私が今歩んでいるスピリチュアルな道に近いことが載っているのかもしれないなぁ・・・?!と思いました。

『自分自身を受け入れたひとが、お金と仲よくなれる。』
これなどは、昨日「もう1人の私さん」から頂いたコメントのお返事に偶然にも書かせて頂いたこと。
『あいまいな人間は、あいまいな結果しか受け取れない。』
これも、私が一番大切にしている「志」に繋がる話。また、「現実は心が創る」ということ。

なんだか、とても明るい気持ちになってきました。
この本、読んでみようかなぁ~!
これから、ますますラク~にお金持ちになれそうです♪

愛してるよ、マニー

21世紀版 スピリチュアル・マネー

 ホッとするひとときを!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


47 Comments on スピリチュアルな人ほど、お金持ちになる!

  1. ピンク
    2005-12-20 at 10:04 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    こんばんは。
    コメント書いてませんでしたが
    加速成功のマスターは
    後をついて、やってみようと
    素直に思ってました。
    これで、意識してお願い叶える術が
    ちょっとは身につくかなぁって。
    あと、「サイレント・パワー」は
    今でも、左手にあるぐらい気に入っている本
    だし、私もこの本読みます。
    最近本当に、色々出来ないのは、
    自分が勝手に、ここまでっていう制限を
    つけているって、気づいてきました。

  2. Happy_Angel777
    2005-12-20 at 11:19 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    >「お金」と「スピリチュアリティ」は実は密接な関係にあります。
    私自身もスピリチュアル系と呼ばれていることを
    今勉強しているところなんですが、
    ここで言う「スピリチュアル」っていったい具体的にどんなことを指すんでしょう???
    早速「21世紀版スピリチュアルマネー」を
    読んでみようと思いますが、
    まさしく最近「スピリチュアル」って?と
    いろいろ考えてたところだったので、
    思わず書いてしまいました・・・すみません

  3. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2005-12-20 at 11:55 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    なるほどー、こういうのをシンクロって言うのですか?(笑)
    精進させていただきます。
    ちなみに、スピリチュアルマネーの帯にもなっている言葉、
    “お金儲けの達人は、ステーキそのものを売らず、「ステーキを焼く音」を売る”
    ですが、これを広告業界では「シズル(ジュージュー焼く音)」という言い方をします。
    ある新商品を売り出すとき、
    「どうやってシズルを訴えるか?」
    に最もクリエイティビティが注がれることになります。(蛇足どした)

  4. Anya
    2005-12-21 at 8:37 AM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、おはようございま~す!
    スピリチュアルとお金を儲けることとは全く同じ領域の話だと思っておりました~(笑)豊かな心は、豊かなモノや(もちろんお金もですね)豊かな生活を生み出すと。
    お金があればスピリチュアルかというとそれもちょっと違うかもしれませんが、ロールスロイスを所有していない精神指導者はたいしたことはない・・っていうのは、うなずけますね~。
    もちろんその方がそれを選択するかどうかっていうこともありますが・・。
    モノやお金が自由に精神から出てくることが分かってそのテクニックが上手に伝えられたら、今度こそ本当にモノやお金に頼らない世界が出てくるような気がします。
    I love money!
    ここにいらっしゃる方すべてがお金持ちの道を歩んでいらっしゃると、思っています!

  5. もう1人の私
    2005-12-21 at 8:40 AM (11年 ago)

    こんにちは きとりかさん。お返事ありがとうございました。今まで自分の嫌な部分、排除したい部分に背をむけ避けて通ってきてた様な気がします。認めたくない部分とじっくり向き合い『これも私』として認めていきます。  相談に対して、お返事がいただけた!とゆう事も私にとってプラス思考になれた要因です。『ありがとう』これからも応援と参考にさせていただきます。ポチッ

  6. はたらきざかり♪
    2005-12-21 at 9:00 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    >この人生でどんな「使命」をもっているのか知ったひとが、お金持ちになる。
    「自分は何をするために生まれてきたんだろう」ということが、高校生ぐらいの時からずっと気になっています。占いをするのも、だいたいこういう系統です。
    この使命がわかったら、お金持ちになる。ワクワクしてきました~。(^^)

  7. らんぎっとびる
    2005-12-21 at 1:20 PM (11年 ago)

    面白い話しありがとうございました。
    >ロールスロイスを所有していない精神性指導者は、たいした人間ではない。
    ムチャクチャ面白い考え方ですね。
    お金と、スピリチュアルの関係。もの凄く頷けます♪
    きとりかさんが、ロールスロイス乗り回し、願望実現とスピリチュアル語ってくれたら、面白いなぁ~!(笑)
    > 「お金なんていう次元の低いものにはこだわらない」というひとは、自分を認めてくれない社会に腹を立てているひと。
    私もこのことに気づけて、本当によかったです。
    これから、どんな大富豪になれるのかと思うと、ワクワクしてきます♪

  8. カヅキ
    2005-12-21 at 2:20 PM (11年 ago)

    昨日たまたま読み返した本に「人工的なお金すら受け取れないほど自分を無価値だと思っている人が、どうやって神や大自然の愛を受け取れるだろうか」と書かれていました。
    で、今日の記事を読んでさらに納得☆
    マザー・テレサはローマ法王にもらったリンカーンを宝くじの商品にして、その儲けを病院の建設などに使ったという話もあります。また街を歩いているとたくさんの人々が寄付金を差し出したそうですが、それをろくに相手を見もせずに次々受け取って持ち帰り、貧しい人のために使ったのだとか。
    お金もモノも神の愛も、どんどん受け取って、どんどん与える。そうやってあらゆるものを循環させていたマザーは本当に豊かな人生だったでしょうね☆

  9. stream
    2005-12-21 at 3:59 PM (11年 ago)

    こんにちは(*^-^*)
    私もこの本 昨日本屋さんで見かけました。。。
    私も「お金もスピリチュアルもエネルギー」だと
    最近 しみじみ感じています。。。(*^-^*)
    豊かな心で与え 自分にも7倍になって戻ってくる・・・(*^-^*)
    Anyaさんの
    >モノやお金が自由に精神から出てくることが分かってそのテクニックが上手に伝えられたら、今度こそ本当にモノやお金に頼らない世界が出てくるような気がします。
    に 同感です。。。(*^-^*)
    物やお金が自由に精神から出ることがわかって
    そのテクニックが上手に使えるようになったら、
    物やお金をほしがる社会じゃなくなると 想っています。。。

  10. ほわいといーぐる
    2005-12-21 at 4:40 PM (11年 ago)

    きりとか観音!まさに私の問いに対する答えをありがとうございます!ドンピシャ!でございます。
    ヅルヅルと能書きを書きながら(笑)「果たして、このスピリチャルな旅と成功ってどうやって繋がるの?」と思っていたのでした。
    ロールスを持ってない精神的指導者はニセモノ!(笑)思わず、ラジニーシを思い出しました。あのインドで96台(だったっけ?)のロールスを所有していたラジニーシ。
    私はあまり彼を好きでは無いのですが(笑)成功者、として認めようと思いました。
    そして。私も富豪に近ずいたような気になれた本日の観音のメッセージに、ありがとうございます。

  11. Asuka
    2005-12-21 at 5:11 PM (11年 ago)

    こんばんわ♪
    またふしぎな発見をさせていただきましたw。
    ◆ あいまいな人間は、あいまいな結果しか受け取れない。
    ◆ 自分自身を受け入れたひとが、お金と仲よくなれる。
    この言葉が一番私にとって重要かもしれません。
    もっと明確な人生を生きることにします^^。
    お金の状況を見ると、私が行っている「与えること・受け取ること」が目に見えて解ってしまうんですね。
    なんて私って「必要最低限」にしばられているんだろう…w。貧乏性とも言えるんでしょうけど。それって怖れなんですよね、たぶん。失うことの怖れ。
    …それとも、自分の価値で考えてしまっているか…。これは自己を糾弾することになるのでしょうかね…。
    なんだかキュウクツなので、もうちょっと豊かになろうっと思いましたo(^^)o。

  12. さとぴん
    2005-12-21 at 7:30 PM (11年 ago)

    おお~っ!きとりかさ~ん!
    シンクロが発生いたしました
    私も今“お金とスピリチュアル”に関する
    本を読みふけっていたとこなんです
    近いうちに私のブログでもそのことに
    関連する記事を書こうと思っているので、
    ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~

  13. 幸せまん
    2005-12-21 at 8:43 PM (11年 ago)

    どうもどうもどうも!幸せまんです!
    スピリチュアル! & マニー!
    楽してお金持ち!
    将来のミリオネア きとりかさん&おなすさん!
    さすがに、興奮するぜ!
    僕も将来! マニーハーレム&マニーピラミッドで、みんなの仲間入りしたいな~~~!
    また、夢で愛ましょう!!

  14. 幸せまん
    2005-12-21 at 9:05 PM (11年 ago)

    どうも!幸せまんです!
    うおお!クリスマスになってる!
    レ・シューのプリンは大好物です!
    わが家から車で30分だす!
    娘の1歳の誕生日にケーキもらいました!
      レ・シューでは1歳の誕生日ケーキプレゼントやっとるんですよ!
    こりゃー・きとりかさんも鎌倉にはまりますぜ!

  15. きとりか。
    2005-12-21 at 11:16 PM (11年 ago)

    ピンクさん、こんにちは
    ご紹介どうもありがとうございました!
    >これで、意識してお願い叶える術がちょっとは身につくかなぁって。
    うわ~やっぱりピンクさんステキです!
    私もピンクさん見習ってブログ名変えようかなぁ~!?
    『カワイイ女でラク~に夢を叶えよう!』うん。なかなか良いぞ!(←この言葉遣いがいけないんだよね~(爆))
    「サイレント・パワー」は、本当にすごい本ですね。私も、その極意を一生かかってでもマスターしていこうと思っています。
    続きます

  16. きとりか。
    2005-12-21 at 11:22 PM (11年 ago)

    ピンクさん、つづきです。
    >自分が勝手に、ここまでっていう制限をつけているって、気づいてきました。
    ものすごいポイントに気付かれたんですね。おめでとう!先日、おなすさんのところでその言葉を拝見した時、自分のことのようにうれしかったです!!その気付きが、実際の行動にも現われているように、ピンクさんブログを読んでいて感じます。山川さんご夫妻からのヒントも、本当に感謝ですね。数年かけてでも、理解した甲斐があるものだったのだと思います。この変化の時が、最大限活かされますようにどうもありがとう!

  17. きとりか。
    2005-12-21 at 11:50 PM (11年 ago)

    Happy_Angel777さん、こんにちは
    >私自身もスピリチュアル系と呼ばれていることを
    今勉強しているところなんですが、
    頑張って下さ~い!応援してます♪将来はセラピストさんかなぁ??
    「スピリチュアル」の定義は、人によって微妙に違うかもしれないな~と思います。
    今回の本の宣伝メールでは、お金=エネルギー=スピリチュアリティとなっていますね。エネルギーは波動とも言いますね。
    人間の体や感情、すべての物質、霊・神・魂も、すべてはエネルギーですよね。見える・見えない、感じる・感じないは、その人の心の視力によりますが・・・
    (見えない・感じないからといって、劣っているわけでも悪いわけでもありません。)
    う~ん。。少しはヒントになりましたでしょうか??
    ぜひ、Happy_Angel777さんの素晴らしいスピリチュアリティを、輝かしてください

  18. きとりか。
    2005-12-22 at 12:00 AM (11年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    なになに??シンクロですか??(ドンですみません(笑))
    私、今日は残念ながら水着もってきてませーん(爆)
    >ある新商品を売り出すとき、
    >「どうやってシズルを訴えるか?」に最もクリエイティビティが注がれることになります。
    へえぇー、そうなんですかー??さすがはおなすさん!その博学にはビックリです♪
    ぜひ「ラク夢」のシズルも、クリエイトしてください

  19. きとりか。
    2005-12-22 at 12:18 AM (11年 ago)

    Anyaさん、こんにちは
    >スピリチュアルとお金を儲けることとは全く同じ領域の話だと思っておりました~(笑)
    Anyaさんのその恵まれた自由な発想には、いつも驚かされます!才能なのでしょうか!?
    わたすは、これに気付くのに何年もかかりました随分と回り道しましたよん(笑)今も、この部分は弱いかもしれません・・・
    >モノやお金が自由に精神から出てくることが分かってそのテクニックが上手に伝えられたら、今度こそ本当にモノやお金に頼らない世界が出てくるような気がします。
    そうですね!少なくとも、モノやお金に絡んだ争いはなくらるでしょう。不都合が生じた時、争うのではなく、「クレンジング」をしますものね。
    皆のための祈りも、どうもありがとう!本当に心強いです♪

  20. きとりか。
    2005-12-22 at 12:31 AM (11年 ago)

    もう1人の私さん、こんにちは
    こちらこそ、このささやかなブログに耳を傾けて下さり、本当にありがとうございます。
    「ご自分の心を見つめる」決心をされたのですね心からのお祝いを申し上げます
    潜在意識は、その人の思いを120%叶えるために、あらゆる手段・ミラクルを使って下さるそうです。
    なので、自分の気持ち次第で、必要な情報はすべて与えられます。必要な学びはすべて与えられます。
    私も、今月に入ってから、以前にも増してた~くさんの「クレンジング」課題がでてきています。一緒に、楽しく頑張っていきましょう

  21. きとりか。
    2005-12-22 at 12:44 AM (11年 ago)

    はたらきざかり♪さん、こんにちは
    >「自分は何をするために生まれてきたんだろう」ということが、高校生ぐらいの時からずっと気になっています。
    まあぁ~!!お若い頃から、究極の問いをされていたんですね~!!ステキです
    使命は、今抱いている『夢』の中にあるケースが多いのかもしれません(かなりアヤシイ洞察です(笑))
    人は、叶わない夢は抱かない=夢は、実現して当たり前
    使命=自分や社会のために必要なこと=必要なことだから、実現して当たり前
    ??夢も使命も、実現して当たり前なのかもしれません??
    うわぁ~、ヘンなコメントでゴメンなさ~い!!

  22. プリンセス
    2005-12-22 at 9:10 AM (11年 ago)

    こんにちは。
    きとりかさんもブログのデザイン変えられましたね!!
    かわいい~☆
    ブログのデザインでその人の雰囲気とかなんとなく想像しちゃいますよね。
    旦那様とラブラブの素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

  23. マッチ
    2005-12-22 at 12:20 PM (11年 ago)

    そうですなぁ。
    昔の仙人は、一国の宰相になれば、経済切り盛りが凄かったらしいし、軍師になれば「孫子」だし、政治やったら「太公望」だしね(微笑)。
    結局、おんなじことなんだねぇ。

  24. きとりか。
    2005-12-22 at 10:21 PM (11年 ago)

    らんぎっとびるさん、こんにちは
    >きとりかさんが、ロールスロイス乗り回し、願望実現とスピリチュアル語ってくれたら、面白いなぁ~!
    (笑)
    うわ~っ!!面白いかもしれません(爆)らんぎっとびるさんも、一緒にロールスロイス仲間になりましょうよー
    実はきとりかは、『物欲』がほとんどなくて、自分でも困るほどなんです。少しは欲しいものないの??とか自分に聞いちゃう(笑)
    でもでも、人生はどんどん変化しますからね。どうなるか楽しみです!
    >これから、どんな大富豪になれるのかと思うと、ワクワクしてきます♪
    みんなが大富豪になって、幸せにイキイキ生活している姿が目に浮かびます~

  25. きとりか。
    2005-12-22 at 10:28 PM (11年 ago)

    カヅキさん、こんにちは
    >「人工的なお金すら受け取れないほど自分を無価値だと思っている人が、どうやって神や大自然の愛を受け取れるだろうか」
    うわ~!きとりかの心にグサッとくるお言葉をどうもありがとうございます♪(こりゃ「お金」を受け取るのは朝飯前でなければいかんのう~!)
    マザーテレサのお話しもありがとうございます。何か目が覚めた感じがします。その「志」は、さぞかし壮大で甚深だったでしょうね。まあ、そういう役割に生まれたからこそ、そういう志を持たれたのでしょうが・・・
    素晴らしい話をありがとうございました!

  26. ゆん太
    2005-12-22 at 10:36 PM (11年 ago)

    スピリチュアルマネー、目次だけでも十分に内容がわかるのにも関わらず、買いたくなるような本ですね。
    最近自分の求めてるものが、だんだん具体的になってる
    ので読むと成功が加速するかもw。
    P.S 遅く鳴りましたけどリンクようやく設定できました。これからも、参考になるブログ楽しみにしておりま~す。

  27. きとりか。
    2005-12-22 at 10:39 PM (11年 ago)

    streamさん、こんにちは
    わっ、streamさんは情報早いですね。
    もう、本屋で見かけたんですか!!
    Anyaさんの言われる事。確かにそうですよね!
    >物やお金が自由に精神から出ることがわかって
    そのテクニックが上手に使えるようになったら
    これをマスターして、愛の方向に使うことを「ミラクル」って言うのでしょうね。
    streamさんのご家族など、周りの皆さんは、どんどん「ミラクル」に気付いてきていると思いますよ

  28. きとりか。
    2005-12-22 at 10:59 PM (11年 ago)

    ほわいといーぐるさん、こんにちは
    私も『ホワイト姫さま』とお呼びして良いですか??
    ホワイト姫さまから毎日毎日素晴らしいメッセージを頂戴しています。本当にありがとうございます。
    ところで、ラジニーシの件。
    私はラジニーシのことがとても苦手で・・・
    ホワイト姫さまが言われたのをきっかけに、私も考えてみました!
    どうしてラジニーシのことがイヤなのか??どこがイヤなのか??などと、自分の頭の中の能書きを洗い出してみました。
    続きます。

  29. きとりか。
    2005-12-22 at 11:00 PM (11年 ago)

    ホワイト姫さま、続きです。
    そしたら、先程やっと気付きました。自分で作った狭い価値観で判断していたことを。(←いつもここに落ち着きますが・・・)
    自分の狭い気持ちに、やっと気付きました。ああ~なんて心が小さかったのでしょう!!(笑)それと、けっこうカワイイですよね、ラジニーシ(笑)(←今までの意見と正反対!!)
    ああ~!!24時間公案マラソン完走しましたー♪
    ホワイト姫さま~一緒に大富豪になりましょう

  30. きとりか。
    2005-12-22 at 11:14 PM (11年 ago)

    Asukaさん、こんにちは
    Asukaさんも、どんどん前進されてますね!
    >◆ あいまいな人間は、あいまいな結果しか受け取れない。
    Asukaさんが言われるとおり、この言葉は、スピリチュアルや自己実現を目指す人にとって、一番重要な言葉だと思います。
    「必要最低限」の生活をすることが「普通」と思うか、
    「驚くほど豊かな生活」をすることが「普通」と思うか。
    Asukaさんはどうでしょうか??
    どのレベルを「普通」「当たり前」とするかで、その人の人生は決まってくると思います。
    続きます。

  31. きとりか。
    2005-12-22 at 11:16 PM (11年 ago)

    Asukaさん、続きです。
    「与えること・受け取ること」も、その人の意識次第で決まると思います。
    「与えてばかりでは受け取れない。損をする。」と思っている人は、与えれば与えるほど損をします。私は、そういう人を沢山見てきましたし、自分もそうでした(笑)
    ・・・ちょっと厳しいことを言ってしまったかもしれません。でも、Asukaさんなら、きっと理解できると思いますAsukaさんの加速に役立ちますように

  32. きとりか。
    2005-12-22 at 11:25 PM (11年 ago)

    さとぴんさ~ん、こんにちは
    昨日はどうもありがとうございましたー
    今日は、さとぴんさんのあの記事をきっかけに、ものすごいことに気付いてしまいました。今、実験中です。
    そのことをぜひ、ブログにも書きたいと思うのですが、ちょっと私の正体がバレそうで(爆)躊躇しています。
    でもでも、きっと書くと思います。(もう、皆さまわかってるのかも??)
    さとぴんさんなら、きっと楽しく読んで下さると思います。
    さとぴんさんのスピリチュアルマネー記事も楽しみにしています!
    これからもヨロシク~

  33. きとりか。
    2005-12-22 at 11:34 PM (11年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは
    幸せまんさんは、もうとっくの大昔からお仲間ですよ~
    これからも、言葉の魔術師パワーで、私を幸運の美酒に酔わせてくださ~い
    ところで、『レ・シュー』本当に美味しかったです
    プリン2種類とケーキを頂いたのですが、どれもこれも美味しくて、ニヤニヤしちゃいました
    まぁ~お車で30分とは近くていいですね!!
    寒川神社に行くとき、そちらまで足を伸ばすのも良いかなぁ~
    1歳のバースデーには、ケーキをプレゼントして下さるのですか!!『レ・シュー』って本当にステキですね♪
    私も将来、ステキなママになったら、ぜひぜひ『レ・シュー』のケーキでお祝いしよう

    あっその時は、幸せまんさんも我が家に来て下さいネ♪

  34. きとりか。
    2005-12-22 at 11:44 PM (11年 ago)

    プリンセスさん、こんにちは
    >きとりかさんもブログのデザイン変えられましたね!!
    プリンセスさんのを見て、自分も変えたくなっちゃいました!!
    >ブログのデザインでその人の雰囲気とかなんとなく想像しちゃいますよね。
    そうですよね!!ハイ、きとりかはこの通りです(笑)
    プリンセスさんは、洗練されたイメージがあります
    >旦那様とラブラブの素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
    ありがとうございます。うちのご主人さまは何を思ったのか、1週間前に、クリスマスのフラワーアレンジメントを買って来てくれました。こんなの初めてなんですよ。。。ちょっと不思議です

  35. きとりか。
    2005-12-22 at 11:54 PM (11年 ago)

    マッチさん、こんにちは!
    >昔の仙人は、一国の宰相になれば、経済切り盛りが凄かったらしいし、軍師になれば「孫子」だし、政治やったら「太公望」だしね(微笑)。
    >結局、おんなじことなんだねぇ。
    うわ~、なるほどー。
    なんだか奥が深そうです。
    マッチさんから、もっと詳しく話しを聞いてみたいです!!
    卑弥呼さんなども、その類なんですかねー??
    彼女は、また不思議な感じがしますよね

  36. きとりか。
    2005-12-23 at 12:11 AM (11年 ago)

    ゆん太さん、こんにちは
    コメントありがとうございます!
    リンクも貼って下さったのですか!どうもありがとうございます
    >スピリチュアルマネー、目次だけでも十分に内容がわかるのにも関わらず、買いたくなるような本ですね。
    そうですね!何だか惹かれます♪
    私は、DMの威力にもヤラレマシタ(笑)
    >最近自分の求めてるものが、だんだん具体的になってるので読むと成功が加速するかもw。
    きっと加速すると思います!!「加速」は向こうからやってくるものだけど、こちらから仕掛けることもできますものね♪
    これからも、バレエ話やソウルメイト話、一緒に楽しみましょう

  37. ほわいといーぐる
    2005-12-23 at 7:04 AM (11年 ago)

    きりとか観音、正直、ホッとしました(笑)私は和尚が苦手で、ついでに、和尚好きも苦手(爆)だったのです。
    理由は、大昔に会ったサニヤシンの皆さんが、変、だったから(爆)変、ていうか、変わってたの。
    それは、日本のカルト事件よりずっと前の事なんですがね。かなり、トラウマとして残って、「こうなってはイカン!」とジャッジしてしまったのです。
    その後、インド人に会う機会が爆発的に増えましたが、和尚、評判最悪で(笑)
    なので本も読んでませんが、アチコチで「和尚の言葉」を見かけますが、案外、良い事言ってる(笑)
    和尚を好きにならなくても良いけど、毛嫌いする必要はもうないかな、って思ったです(笑)
    これが、受け入れる、って事??

  38. きとりか。
    2005-12-23 at 9:49 AM (11年 ago)

    ホワイト姫さま、おはようございまーす
    私も、ホワイト姫さまがラジニーシ苦手と聞いて、すごくホッとしました!
    何しろ、日本にはファンがたくさんいるらしいので、私が異端児なのかと思ってました(爆)
    >それは、日本のカルト事件よりずっと前の事なんですがね。かなり、トラウマとして残って、「こうなってはイカン!」とジャッジしてしまったのです。
    ホワイト姫さまのその気持ち、すごくわかります。
    自分の成長のために、何をどう学んでいくか・・・それが命題となっている時は、「こうなってはイカン!」ジャッジは、ものすごく大切なのかもしれないな~と今思いました。『自分の舵取り操作』の向上のために(笑)
    続きます。

  39. きとりか。
    2005-12-23 at 9:50 AM (11年 ago)

    ホワイト姫さま、続きです。
    でもお互いに、それをもクレンジングする時が来たんでしょうね。
    仏教などで言う『極悪人をも自分と同じであることを認め、受け入れる』。ラジニーシには申し訳ないけど、私にとっては、そういう感じのトレーニングでした。
    『最初は、その波動やエネルギーで気付きを促すしかないけど、最終的には、人々を、きっちり自立させられなければいけない。』←ラジニーシさまは、このきとりかが作り上げた価値観から、見事にはずれているのだ(爆)問題なのはこの価値観なのに!!
    またまた続きます。

  40. きとりか。
    2005-12-23 at 9:51 AM (11年 ago)

    またまた続きです。
    >和尚を好きにならなくても良いけど、毛嫌いする必要はもうないかな、って思ったです(笑)
    >これが、受け入れる、って事??
    そうだと思います。ホワイト姫さまが、その境地へ行かれたことは、とても意義深いと思います。
    受け入れたからといって、それを採用するかどうかは、また違いますものね。世界中の全員に普遍の愛を持つけれど、結婚相手は、ベツもの。自分の意思で1人だけ選ぶ。「好き」と「愛せる」もちょっと違うもの。(←当たり前のことなんですが、引っ掛かりやすいポイントなので、一応他の読者の方のために解説)
    ホワイト姫さまも、私も、また1人愛せる人が増えましたね!大いなる祝福が注がれますように

  41. まっきぃ
    2005-12-23 at 3:09 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    スピリチュアルな人ほどお金持ちになれるというのは励みになりますね。
    スピリチュアルな世界は、実はかなり避けていた部分なのですが、(幼少期に、そういった世界に漠然とした、ものすごい不安感を抱いていて、解消できなかったの・・)やっぱり避けられない部分であり、また、本当は心の奥底ではそのように生きることを望んでいたと気づき、少しずつですが学んでいるところです。
    なので、きとりかさんのラク夢は、まっきぃにとっては必然的出会い系サイトだった(笑)、とうわけです。
    改めていうのも何ですが、これからも宜しくお願い致します。

  42. きとりか。
    2005-12-24 at 3:30 AM (11年 ago)

    まっきぃさん、こんにちは
    まっきぃさんも、いよいよ裏が表になりそうですね(笑)
    それに、「問い」もさっそく実践して下さっているようで、本当にうれしいです!ありがとうございます
    >スピリチュアルな世界は、実はかなり避けていた部分なのですが、(幼少期に、そういった世界に漠然とした、ものすごい不安感を抱いていて、解消できなかったの・・)
    気持ちがすごくよくわかります。何か、触れてはいけないもの・・・というイメージがありますよね。私も同じような感じでした。近所のお寺や神社なども、昔は完全に否定していました。
    >必然的出会い系サイトだった(笑)
    わー!!最大の賛辞をありがとう美人まっきぃさんには、ちと満足いかないかもしれませんが(爆)、どうぞヨロシクです~

  43. オレンジペコ
    2005-12-24 at 10:01 AM (11年 ago)

    きとりかしゃま! ただいまです!
    あ~、もたもたしている間にまたまた進化されてらっしゃいます~。すばらしい!
    〉ロールスロイスを所有していない精神性指導者は、たいした人間ではない。
    私もずっ~と腑に落ちないところだったので、「やっぱり!」って思いました。
    これからのこの時代そのものが今までの精神性指導者の枠に入りきれない価値観がやってきているんでしょうね。
    それと以前、
    〉結局「先生」と呼ばれる方々の多くが肝心のところを教えてくださらない。
    のようなことをきとりかしゃまおっしゃってたんですが、全くの同感です。でもこれも自分自身の体感でやってくのが一番近道かな~、なんて思って、ようやく「いい、悪い」の判断が少なくなってきました。よかったぁ~。
    I love マニー!やったぁ~

  44. クリスマスプレゼントみたいな偶然
    2005-12-25 at 1:38 PM (11年 ago)

    お天気がよくていい気分です。
    今年は平穏でしたがスピリチュアルな変化がいろいろありました杏樹です。
    小学校6年のとき(だったかな)マーフィーの法則を読んだことがきっかけでスピリチュアル系はすんなり受け入れられる体質なのですが、この『スピリチュアルマネー』ってタイトルにコレだ!という直感が…
    抜粋を読むだけで、今までの私ってまさに失敗じゃん!って思えて少々痛いですが、ちょうど自分はいま転換期です。
    ネットをキーワードで検索したりしていると、自分が求めているものに偶然あたる確立が高いのですが、いい感じなシンクロです。
    GOD BLESS YOU!

  45. きとりか。
    2005-12-28 at 9:31 PM (11年 ago)

    オレンジペコ☆マリアさま、こんにちは&おかえりなさ~い
    ご挨拶が遅くなり申し訳ないでしゅ^^
    「ありがとう」満載のとっても楽しい旅だったとか!!
    ステキな思い出になりましたね♪うらやましいなり
    >これからのこの時代そのものが今までの精神性指導者の枠に入りきれない価値観がやってきているんでしょうね。
    なるほど。確かにそのような気がします。
    究極の幸せ・究極の成功。ここへ至る、新たなラクな道が発見される日も近いと思います。
    あぁ~、こんな素晴らしい時代に、一緒に生きれて幸せですねーオレンジペコ☆マリアさま~
    続きます。

  46. きとりか。
    2005-12-28 at 9:32 PM (11年 ago)

    オレンジペコさま、続きです。
    >でもこれも自分自身の体感でやってくのが一番近道かな~、なんて思って、ようやく「いい、悪い」の判断が少なくなってきました。よかったぁ~。
    良かったですね~!!気付きと体験の好循環が、本格的に始まりそうですね♪体験が気付きを生み、気付きが次の体験を生む。その繰り返しだと思います。
    I love マニー!I love オレンジペコさん!!やったぁ~

  47. きとりか。
    2005-12-28 at 10:04 PM (11年 ago)

    杏樹さん、はじめまして!
    きとりかです。
    コメントありがとうございますお返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >小学校6年のとき(だったかな)マーフィーの法則を読んだことがきっかけでスピリチュアル系はすんなり受け入れられる体質なのですが
    へえぇーっ!!世の中には色々な方がいるものですね~♪小学生の時にマーフィーですかーー!?スゴイです!!
    >今年は平穏でしたがスピリチュアルな変化がいろいろありました
    スピリチュアルな変化こそ、現実を変える力。意義深い1年だったことと思います
    その心の変化に、心からお祝い申し上げます♪
    杏樹さんに、ますますの神のご加護がありますように

    ラク夢にご訪問頂き、本当にありがとうございます
    神のはからいに心から感謝