2006年、ラク夢スタートしました!!

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!NEW!!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!NEW!!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

皆さま、新年明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します

お正月はいかがお過ごしでしたか??

きとりかは、毎日パフェを食べてルンルンでした(笑)

えーっ、さっそく楽しいご報告を!!

1、野鳥のカレンダーがやってきた?!
2、四柱推命の話
3、今年の戦略どうしましょう!?


1、昨日、やっと今年のカレンダーを買いました。

  ステキなお花のものや、ヒロヤマガタさんのものや、日本庭園のものなど。
 
  で、帰ってきてビックリ!!
  買ってない、見向きもしなかった、野鳥のカレンダーが袋の中に一緒に入っていました。
  あれれ??とレシートを見て確認したのですが、レジには入力されていません。
  大きくて立派なカレンダーです。

  なるほどね!!
  ようこそ来てくださいました!!野鳥さん
 
2、元旦から、何故か四柱推命をする機会に恵まれまして・・・
  せっかくの機会なので、占ってもらった後、
  色々と質問させて頂きました。(占い初心者のため)

  その中でひとつ。
  細木さんの占いでは、大殺界は3年間ですよね。
  四柱推命とはどう関係があるのかですが、
  四柱推命では、細木さんの大殺界の最初の2年間が天中殺だそうです。

  今まで、大殺界は3年間!!と妙にこだわっている自分がいました。
  解放します!!

  きとりかは、今年・来年頑張る事が2010年に繋がり、それがさらに将来に繋がるそうです。
  ちょうど、今年から自分自身の人生がスタートしますので(OL卒業)、うれしいです!!
  
3、今年の戦略どうしましょう!?
  
  皆さまは、今年の戦略決まりましたか??

  「気の向くまま、笑顔でいきます!!」という方。
  それこそが、立派な戦略!!
  ぜひ、徹底的に実践して頂きたいと思います。

  私は、今年は相当大きなターニングポイントになると思いますので、
  自分の成長のための戦略を練りたいと思います。
  12月からずーっと考えているので、大分答えが出てきています。

  人生についても、ミラクルについても、精神世界についても、
  価値観を一変していきたいと思います。

  なので、あえてチャレンジ的な課題が与えられてくるのかなぁとも思います。

  しかし、それらは『幸せな課題』であると思います。
  
  なぜなら、『幸せな課題』を選択するように、自分の価値観を変えたからです。

——————————————————

  Anya先輩が、あなたのミッションは何ですか??と問われていました。
  お正月には欠かせない思索をありがとうございます!!

  
  これがなければ、何も始まらないからです。

  お金持ちになりたい!!
  幸せな結婚生活を送りたい!!  
 
  そのままを生きる!!
  あるがままを感謝で味わいたい!!
 
  すべてが素晴らしいミッションです。

  そして、ここでひとつ・・・

  『全てのブロックを落とし、ただただ純粋な光りになる』

  こういう思いも、実はミッションなんですね。

  このミッションがあるからこそ、瞑想修行に励むことができる。
  このミッションがあるからこそ、ブロックに気づくことができる。
  
  そう、悟りたい。純粋な光りになりたいというのも、いわゆる夢の一つ。
  (だから最後の段階で、悟りたいというブロックも落とすわけだけど)
 
  そして、私の経験の中からお話しすると、スピリチュアルや精神世界を勉強していく過程では、ものすごく沢山の心境を体験します。ありとあらゆる心境を実際に味わいながらクレンジングしていくのです。だからこそ、すべての人の心境を理解し、認められるようになっていくのだと思います。

  ・・・というわけで、強烈な変化にも対応できるよう、

   ここ数年の私のミッションは
  『その時々の夢や目標を叶える!!』にしています。

  その時々、例えば
  あるがままを生きるのが目標の時は、徹底してそれを実践すればいい。  
  ブロックを全部消滅させたければ、それを目指せばいい。
  お金持ちになりたければ、それに向かって頑張ればいい。

  その時々変わっていく自分を素直に受け入れ、満足のいく人生を築き、味わう。

  ただ、それらを実践する時、目指す時、
  自分の内なる光。自分を適切に導いてくれる潜在意識を使えばラク。
  
  そして、その時々の夢や目標の設定すら、
  自らの内なる光。自分を導いてくれる潜在意識とよく相談すること。

  自分の本当の気持ちを大切にして決めれば、
  それこそ、自分の人生を本当に輝かしてくれる目標に出会えると思います
  
 ホッとするひとときを!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑今年も応援よろしくお願いします!↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


39 Comments on 2006年、ラク夢スタートしました!!

  1. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-01-05 at 3:55 AM (12年 ago)

    きとりか譲こんにちは!
    そうそう四柱推命では2年間なんですよね。最近では占い師の方も細木先生の大殺界をかなり意識されてまして、僕も観てもらったとき、「うん、最後の1年はそんなに悪くないよ」って言ってくれましたっけ。
    きとりかさんは今年ほんと飛躍の年ってことなんですねー
    さて、ミッションについて色々考えててパニック気味だったんですが腑に落ちました。
    上位のミッションもあれば下位のミッションもある。人生のステージに応じて、そして魂・心の導きに応じて変わっていっていいのだ、こだわる必要ないってことですね。
    自分の心を整理していこう。ほにゃらほにゃらとありがとさん

  2. ピンク
    2006-01-05 at 8:01 AM (12年 ago)

    1番!
    かと思ったら、おなすさんに先を越されていました。
    残念。
    じっくり味わって読みたいので、あとで
    こっそり印刷します。
    今年もよろしくお願い致します。

  3. はたらきざかり♪
    2006-01-05 at 9:45 AM (12年 ago)

    きっとりっかさ~ん!こんにちは~♪
    私は今年から大殺界(だいさっかいって変換したら大作家イになったよ~♪)です。
    今日は、大殺界の記事を書きま~す。ヒントをありがとうございます!(^^)
    >自分の本当の気持ちを大切にして決めれば
    私は世間体を気にしてない方だと思っていましたが、「子供がいるし」とか「○才だし」とかそんな理由で自分の本当の気持ちにフタをしていることにはっきりと気付きました。そんな理由で周囲の誰にも本音すら話していないことも。
    この前、お風呂で一人泣いてスッキリ。^^
    今年はニコニコ笑顔で周囲の人には話さずとも、自分は自分の心に正直に生きたいと思います☆
    ありがとうございます。

  4. マッチ
    2006-01-05 at 2:25 PM (12年 ago)

    いいねぇ。
    OL卒業&新出発おめでとうございます!
    でも、女性の方が「勢い」がいいねぇ。度胸があるというのか(微笑)。
    まぁ、釈迦さんもキリストも、マホメットもみんな「女性から」、生まれたんだからねぇ。
    元気なのも、当たり前(爆笑)。
    インドのシタール聴きながら、これ、書いてます。
    落ち着くんだよね。

  5. オレンジペコ
    2006-01-05 at 4:19 PM (12年 ago)

    きとりかしゃま~、遅ればせながら
    あけましておめでとうございます!
    元旦からよかったですね!素晴しいです。私もこの春が待ち遠しいような気持ちです。
    〉その時々変わっていく自分を素直に受け入れ、満足のいく人生を築き、味わう。
    そうなんですね。
    今はこれでいい。変化していく自分を楽しもう。
    なんて思えるようになりました。ありがとうございます。
    私は以前「ミッションとは!?」という問いに対する答えを渇望してまして、焦りと執着のようなものがあったんですが、まぁそれは横に置いといて、もう、ええやん、自分を目いっぱい楽しませてあげようねって。ほにゃほにゃ~と。自分の心をもっと解放してあげよう!
    今年もいっぱいいっぱいよろしくお願いします!

  6. プラシーボ。 改め YM王
    2006-01-05 at 5:20 PM (12年 ago)

    明けまして、おめでとうございます(前の記事でも書いたかもしれませんが (^^;)。
    四柱推命は何年か前に本で調べたことはありますが、本格的にはみていただいたことはないですね。機会があれば試してみたいです。
    それから、またまたですが (^^;)、改名いたしまして、YM王、となりました。
    今度はしばらく使い続けようかと考えております
    (「心の旅」は一応、ジ・エンドですけど)。
    戦略といったものではないですけど、今年は何だか「凶さえも吉にする!」といった心境です。
    転んでもただでは起きまへんで~ (^^)。

  7. Anya
    2006-01-05 at 6:28 PM (12年 ago)

    きとりかさ~ん、こんにちわ~!
    素敵な野鳥のカレンダーおめでとうございます!きっと何かの意味がありますね。ますますの自由にさえずるきとりかバードへのお祝いですねきっと。
    >『全てのブロックを落とし、ただただ純粋な光りになる』
    昨日実はこの話し合いを龍としまして・・シンクロです。ビックリしました。実は、私の理解が及ばなかった箇所なのです。純粋な光・・純粋なエネルギーになることが、人間にはできるのだそうですね。なるともう戻って来ないのだとか・・。自分のミッションなどを考えて討論するうちに、私達はもっともっと遠くへ行けるし大きくなれると力説されまして、1日たってようやく少し了解しましたところ、さすがのラク夢最初の記事です。
    本当にありがとうございます^^

  8. みかん
    2006-01-05 at 6:34 PM (12年 ago)

    はじめまして,いつも楽しみにしています.
    今年もたのしいお話を期待しています.
    ところで,野鳥ですが,
    そのうち元のすみかにかえしてあげてくださいね.

  9. カヅキ
    2006-01-05 at 9:53 PM (12年 ago)

    こんにちは。
    最近しょーもない(笑)実験ばかりしているカヅキです。正直、面白くてやめられなくなってます(笑)。
    カレンダーといえば、年末に「世界の絶景!とかっていうのがほしいな~☆」と思っていました。すると、もらっちゃいました!JALのカレンダー!絶景と共に世界中の美女が写ってるやつ(笑)。私は美女はいらなかったのですが、それも絶景ってことで(爆)絶景×2!ですか~?
    しかし毎回、オチがつく展開なのはなぜ?(笑)。

  10. らんぎっとびる
    2006-01-05 at 11:17 PM (12年 ago)

    きとりかさ~ん! 明けましておめでとうございます!!
    サスガ~!!
    きとりかさんのおっしゃってることが、本当は全部「あるがままに生きる」だと思いますよ~。
    お金持ちになりたいも、光になりたいも、
    >その時々変わっていく自分を素直に受け入れ、満足のいく人生を築き、味わう。
    これこそ、「あるがままに生きる」 そのものだと思ってます。
    さずが!きとりかさん、私の言いたいこと、綺麗にまとめてくれました!!
    ありがとうございま~す!!
    この記事読んで、嬉しくなっちゃいました♪
    ほにゃらほにゃらとまた楽しみにしてま~す!!

  11. みかん
    2006-01-06 at 6:24 AM (12年 ago)

    「何かの意味」
    それは,間違って袋に入ってしまったものをどのように扱うかがテストされているのかも.
    お店の人は困られているかも.
    そんなにいいカレンダーならきっと高いものでしょう.

  12. チョコラツキ
    2006-01-06 at 1:10 PM (12年 ago)

    きとりかさん、今更ながら、あけましておめでとうございます!
    >今年から自分自身の人生がスタートしますので(OL>卒業)
    ワクワクしますね~。私のことではないのに。
    きとりかさんが、さらにさらに向上されていく様子を見るのが楽しいです^^

  13. shirako
    2006-01-06 at 4:07 PM (12年 ago)

    こんにちは。(^^)
    只今、自分の中のいろんなよくないものと
    格闘中の私です。
    今年はいい年だ!!と言い切ったわりには
    危なっかしいな、ちょっと。(-“-;)

  14. きとりか。
    2006-01-06 at 10:06 PM (12年 ago)

    おなす嬢(爆)こんにちは!!
    私も「ミッション」という概念の奥深さには、いつも圧倒されます。
    みんなが当たり前のように使っている言葉なのに、その意味や定義は様々で、どれもが正しいし、どれもが再考を要するのかなぁ?!と思ったりします。
    そういえば「瞑想」の定義もそんな感じですよね。
    まあ、何はともあれ、ほにゃらほにゃらのきとりかですので、「たいして考えちゃ~いない!!」というのが真実です

  15. きとりか。
    2006-01-06 at 10:18 PM (12年 ago)

    本格的なクレンジングが始まったピンクさん。
    今年は、ものすごく有意義な1年になりそうですね♪
    かわいい女が、もっとカワイクなっちゃいますねー楽しみですー!!
    「印刷」ありがとうございます!!
    私も、時々ピンクさんの印刷させて頂いてます。こっそりね(笑)

  16. きとりか。
    2006-01-06 at 10:41 PM (12年 ago)

    はたらきざかり♪さん、こんにちは!!
    この間は、大作家イじゃないや(←確かにこうでますね(笑))大殺界の記事ありがとうございました!
    確かに、「大感謝祭!!」で過ごせば、無難に過ごせそると思います!今年から大殺界のはたらきざかり♪さんとおなすさんで、証明してほしいと思っています!!
    ちなみに自分は火星人(-)です(爆)
    >「子供がいるし」とか「○才だし」とかそんな理由で・・・
    またまた、素晴らしい気づきをありがとうございます!!立場や責任上、本音を話せないっていうのは、わかる気がします。
    でもでも、ブログでは、お互い本音トークを楽しんじゃいましょう!!
    はたらきざかり♪さんの今と、今までの頑張りには、私本当に尊敬してるんです。自分の弱さを改めて感じたりもしました。お互い、どんどん変化していく年になりそうですね

  17. きとりか。
    2006-01-06 at 10:47 PM (12年 ago)

    マッチしゃま~こんにちは!!
    シタール聴きながら~なんて、オシャレですね♪
    マッチさんって、いろんなジャンルを聴かれるんですね!!
    気持ちいいでしょうね!!憧れます。
    >まぁ、釈迦さんもキリストも、マホメットもみんな「女性から」、生まれたんだからねぇ。
    元気なのも、当たり前(爆笑)。
    んまぁ~!!女性を持ち上げてくださりありがとうございます
    男性もいなきゃ生まれませんからね!!
    お互いさまですよー

  18. きとりか。
    2006-01-06 at 10:52 PM (12年 ago)

    オレンジペコ☆マリアさま~新年明けましておめでとうございます
    今年もどうぞヨロシクお願いします!!
    お義母さまをはじめ、オレンジペコさんの嫁ぎ先は、願望実現ファミリーなんですね!!
    ペコさんが一番輝く嫁ぎ先なんだなぁ~と実感しました。
    >もう、ええやん、自分を目いっぱい楽しませてあげようねって。ほにゃほにゃ~と。自分の心をもっと解放してあげよう!
    自由を満喫している感じが、とっても伝わってきます。
    なんだか嬉しいです!!目いっぱい楽しむことができる幸せって、何ものにも変えがたいと思います

  19. きとりか。
    2006-01-06 at 11:02 PM (12年 ago)

    YM王さん、新年明けましておめでとうございます!!今年もどうぞヨロシクお願いします
    プラシーボさんも素晴らしかったですが、YM王さんとは、ますますセルフイメージがUPしますねー
    最近のYM王さんの発想には、脱帽!!
    NLPも勉強されているとか?!
    私も1度は勉強したいなーと思っています!!
    ゴムを拾ったと言われて、ビックリしちゃいましたよ!!勘違いでした(爆)(恥)
    >今年は何だか「凶さえも吉にする!」といった心境です。転んでもただでは起きまへんで~ (^^)。
    そうですよね!そうですよね!!
    その気持ちが、とってもウレシイです
    どうもありがとう!!

  20. きとりか。
    2006-01-06 at 11:27 PM (12年 ago)

    Anyaさん、こんにちは!!
    シンクロだったんですね!!
    どうもありがとうございます
    Anyaさんは、龍さんという素晴らしいパートナーと一緒に学べて、本当にうらやましいです!!(私は結婚はしていますが、自分1人でスピリチュアルなので)
    >私達はもっともっと遠くへ行けるし大きくなれると力説されまして
    そうですね。龍さんの言われること、本当だと思います。
    2人だからこそできること。2人じゃなきゃできないこと。そういうものって、やっぱりあるんだと思います。
    1人とは違う、補完し合った更なるパワーもありますし!!
    ものすごく楽しみですねー
    楽しみにウォッチャーさせて頂きます!!

  21. きとりかさん、初めまして、こんにちは。
    サプライズ力の赤城です。
    Anyaさんのブログからやって来ました。
    <全てのブロックを落とし、ただただ純粋な光りになる
    ↑う~ん、唸るような素敵な表現です。
    ブログの内容も興味深々です☆
    これからも楽しみにしています♪

  22. joy
    2006-01-07 at 9:38 PM (12年 ago)

    きとりかさん、はじめましてjoyです。
    すべては自分の中にあると気づけてから、やっと自分自身の足で人生を歩んでいる実感が湧いてきました。
    今私にはするべきことがあって、それに取り掛かっていくところです。きとりかさんの言葉から自信をもらいました。ありがとうございます!
    これからどうぞよろしくお願いします^^
    リンクを貼らして頂いてよろしいですか?

  23. きとりか。
    2006-01-08 at 12:00 AM (12年 ago)

    みかんさん!!新年明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願い致します!!
    みかんさん、2度にわたり貴重なコメントをありがとうございました♪
    『なるほど~~』と思い、さっそく取り組んでみました。
    私は、お店の人のことなど考えていませんでした。
    で、『それは何故??』と心に聞いて見たところ、
    『そんなの考える訳ないじゃん!!だって、お店の人は私のTEL聞かなかったでしょ!!連絡先を聞かないってことは、お店側としては、「私はカンペキですので、絶対に間違えません!!」と言っているのと同じだもの!!そんなの常識でしょ!!』
    と言うのです。
    続きます。

  24. きとりか。
    2006-01-08 at 12:01 AM (12年 ago)

    みかんさん、続きです。
    確かに、私は18歳の時から今まで、全ての責任を窓口担当者である私たちに押付けてくる金融機関に勤めていて、「自己責任」を徹底的に体験してきました。
    なので、それが当たり前と感じている私は、万が一の際の連絡先を聞くのは、
    「バカでおっちょこちょいの、カンペキでない私」としては当たり前の行為なのです。
    自分の仕事を無事に遂行するためには当然なのです。
    それが、私を守ることだし、お客様を守ることだからです。
    お客様から拒否されそうになっても、ワケを話して、連絡先を聞いています。それは、私がカンペキでないからです。間違えるかもしれないからです。
    個人情報保護法が施行された今でも、ワケを話すと皆さん同意して下さるので、とてもありがたいです。
    また続きます。

  25. きとりか。
    2006-01-08 at 12:03 AM (12年 ago)

    みかんさん、またまた続きです。
    というわけで、私の心の中に潜む「私の常識」からすると、
    『お店側が連絡先を聞かないこと=私たち(お店)は、カンペキです。もし何かあっても、その責任は、こちらが(店)一切取ります。』だと思っていました。
    お店側だって、何か間違いが1回でもあれば、その対策を取るのが当たり前だと思っていました。
    「連絡先を聞いておく。」「品物の受け渡しの際は、複数人で確認する。」などの対応を考えるのが普通でしょ!!というのが心の中のきとりかだったわけです。
    『人手が足らないから、対策を取れない!!』などの言い訳は、私の会社では通用していないからです。私の中の常識は、私が勤務している会社で培われたみたいです(爆)
    なので、コンビニの店員さんなどは、一瞬一瞬が勝負。『とても自分にはできない!!!』ととても尊敬していました。(←スーパーのレジの人とかをヤケに尊敬していた理由が、これでわかってきました!!)
    次こそ最後にします!

  26. きとりか。
    2006-01-08 at 12:04 AM (12年 ago)

    みかんさん、これで最後です。
    この課題をキッカケに、今日も色々な対話をしたり、気づきを頂いています。みかんさん、本当にありがとうございます!!
    で、カレンダーのことですが、昨日の昼休みに、レシートを見てお店にTELしてみたところ、お店のご好意で、そのまま使わせて頂くことになりました。ありがたく、大切に使わせて頂くことと致します。
    素晴らしい機会を、本当にありがとうございました!!
    長いコメントに最後までお付合いくださり、本当にありがとうございました!

  27. きとりか。
    2006-01-08 at 12:21 AM (12年 ago)

    カヅキ所長!!こんにちは!!
    今日もお疲れさまです
    世界の絶景!!でJALのカレンダーをもらっちゃうとは、やっぱり所長ですね~
    格が違いますよー!!
    きとりかも、所長目指して任務遂行します!
    美女たくさんで、絶景×2!!
    ってことは!?
    所長もその美女の1人ってことですよーー
    よく確認して下さいよ~所長もそのカレンダーに写ってるじゃないですか
    ねぇねぇ、私は写ってませんかね~??
    あれっ?!NAS機のとなりに、ちょこっとだけ、魔法のホウキだけ写ってますね(爆)

  28. きとりか。
    2006-01-08 at 12:39 AM (12年 ago)

    らんぎっとびるさ~ん!!明けましておめでとうございます!!
    今年もどうぞよろしくお願いしま~す
    >この記事読んで、嬉しくなっちゃいました♪
    ありがとうございますー!!
    らんぎとさんに言って頂けると、ますます「あるがままに生きる」で生きていこうと思えました
    おなすさんも言っておられますが、らんぎとさんと私って、考え方とか似てますよね~。
    お互いに、ゴーストライターできるかも~(爆)
    サル回しを見たり、ギャハハハハーーとする生活にも憧れます!

  29. きとりか。
    2006-01-08 at 12:46 AM (12年 ago)

    チョコラツキさん、またまた新年明けましておめでとうございます!!
    今年もどうぞヨロシクお願いします
    ワクワクして頂きありがとうございます!!
    私もこれを良い機会に、編み物したり、クッキー焼いたり、チョコラツキさんのようになりたいな~と思ったりしています。
    シルバニアファミリーみたいな、ホッとする家庭が築けたら幸せでしょうね~

  30. きとりか。
    2006-01-08 at 1:15 AM (12年 ago)

    shirakoさん、こんにちは!!
    コメントありがとうございます
    shirakoさんも、ブロックとお見合い中だったのですね(笑)私も、今まさに真っ最中です!!
    >只今、自分の中のいろんなよくないものと格闘中の私です。
    「よくないもの」と決めたのは、どなたかな??
    どうしてかな??
    どうして「よくないもの」と決めたのか、理由を探すだけでも、ラクになると思います。こだわらなくなるし、判断しなくなるので。
    必要な時には、「わかってウソをつく」こともできるようになると思います。
    この調子なら、今年はshirakoさんにとって間違いなく良い年になりますよー。私、勝手ながら確信しちゃいました

  31. きとりか。
    2006-01-08 at 10:59 PM (12年 ago)

    赤城さん、こんにちは!!
    コメントありがとうございます!!
    赤城さんのブログ、時々拝読させて頂いております
    エントリーされる方などは、皆さまかなりのサプライズで、どれもこれも、「新聞に載せていいのでは!?」と思うほどです♪
    次は読書クラブでしたよね!!
    楽しみですー!!

  32. きとりか。
    2006-01-08 at 11:25 PM (12年 ago)

    joyさん、コメントありがとうございます!!
    ブログ開設、本当におめでとうございます
    >すべては自分の中にあると気づけてから、やっと自分自身の足で人生を歩んでいる実感が湧いてきました。
    どうもありがとう
    気づきに富むjoyさんの中でも、これは人生を大きく変える気づきですよねーー!!
    それにjoyさんの『今生きているってことだけですごくHAPPYで感謝すべきことなんだなって』という言葉に感動しました
    本当におめでとう!&ありがとう!

  33. ゆん太
    2006-01-10 at 2:40 PM (12年 ago)

    きとりかさん こんにちは~
    とても心が洗われるような素晴らしい記事でした。
    私の心の深いところにあるモヤモヤとしたものを
    代わりにいつも言葉にしてくれているような
    気がしました。
    本当にありがとうございます。
    そういえばまた心に栄養を与えに
    ルジマトフの「白鳥の湖」観に行ってきました。
    コール・ドが素晴らしかったです。
    バレエは全然詳しくないので、
    きとりかさんのお勧めとかお好きな方など
    良ければいろいろ教えてくださいね~♪

  34. きとりか。
    2006-01-12 at 2:55 PM (12年 ago)

    ゆん太さん、こんにちは
    うわうわ!!ルジマトフ観に行ってこられたのですかーー!!
    ギエムといい、ルジマトフといい、ゆん太さんってセレブ嬢なんですねーまた、コール・ドの素晴らしさこそ、バレエの醍醐味ですよね♪
    と言いつつ、私もそんなに詳しくないです(爆)
    一番好きなバレリーナは、新国立劇場のプリマだった志賀 三佐枝さんです。
    昨年、34歳の若さで引退されてしまい・・・とてもショックでした。
    TVで観たのがきっかけでファンになり、ものすごく陰ながらでしたが(笑)16年近く応援させて頂きました。
    引退の時のオーロラ姫は、涙涙で、涙がにじんじゃいました(爆)でも、本当に凄かったです。アナニアシヴィリやザハロワなどの天性の華とはまた違う、磨きぬかれた華の素晴らしさに、心を打たれました・・・一生忘れないと思います。
    続きます。

  35. きとりか。
    2006-01-12 at 3:04 PM (12年 ago)

    ゆん太さん、続きです。
    おすすめですかー?!ごくふつーにマラーホフとか、クマ鉄とか(爆)
    若手なら、英国ロイヤルに入団した崔 由姫さんが、将来プリマになりそうです♪
    ゆん太さんのおすすめも教えて下さい!!
    また、好きな作品なども!!!
    私は、ライモンダや眠りの森の美女が好きですかねぇ。シンデレラとかラ・バヤデールもいいかな・・・??ロミジュリのパドドゥも魅力的です♪
    ここ数日は、頭の中で何故か眠りの「ローズアダージオ」が流れています!!
    そういえば、この「きとりか」というHNもバレエから来ているんですが、どなたも気づかなかったでしょうね(爆)
    (ドンキホーテのヒロイン「キトリ」から)
    うわきゃっ!!スピリチュアル話よりも熱が入ってしまいましたーー独り言多くてスミマセン。。。
    ゆん太さん!!また観に行ったら教えてくだしゃい

  36. ゆん太
    2006-01-12 at 9:36 PM (12年 ago)

    おおっ!きとりかさんは「キトリ」なのですね!
    何かイメージが湧いてきましたよ。とってもキュ~トな方なのでしょうね。
    そういえば曽田正人さんの「昴」って漫画知ってます?
    天才バレリーナのお話なのですが、その中でも主人公がキトリを踊ってます。
    ギエムがモデルっぽいカリスマバレリーナも登場して「ボレロ」で対決したり
    その時のバレエ哲学がスピリチュアルぽいし、面白いですよ!
    そしてたくさんのお勧め嬉しいなっ!
    私はバレエはまだまだ全然知らないです。
    昨日はエスニックバンドのライブに行ってたし、
    セレブって言葉はそっくりそのままきとりか嬢に進呈いたしますw
    私のお勧めというよりもアリスクーパーが観たかったなぁ。
    バレエは母と行くので、セクシーすぎるとどうも躊躇しちゃうのです。
    (続く)

  37. ゆん太
    2006-01-12 at 9:39 PM (12年 ago)

    一番お好きだった志賀三佐枝さん、ごめんなさい存知あげませんでした。
    もう引退されてしまったのですね。
    DVDとかあれば探してみますし、本当に願えば宇宙が機会をくれるから
    たぶん観ることができると思うので大丈夫でしょうw。
    ただきとりかさんの大好きな人のリアルタイムで
    観れないのは残念です・・・。
    クマ鉄はぜんぜ~ん興味なかったのですが、友人曰く
    「ものすごくいいっ!」と大絶賛していたので、
    何かの機会があれば観てもいいかな(傲慢:笑)と思ってました。
    でもきとりかさんんもお勧めなので真剣にチケット争奪戦に参戦しようか、と
    きとりかさんも何かご覧になったら教えてくださいね♪

  38. きとりか。
    2006-01-14 at 5:34 PM (12年 ago)

    ゆん太さん、こんにちは
    おてんば娘☆キトリです!!おっと、きとりかです♪
    「昴」、初めて知りました。ものすごく迫力満点の漫画だそうですね♪
    バレリーナたちの情熱が表現されているとか!!読んでみたくなりました♪
    ご紹介どうもありがとうございます
    >昨日はエスニックバンドのライブに行ってたし・・・
    >私のお勧めというよりもアリスクーパーが観たかったなぁ。
    バレエは母と行くので、セクシーすぎるとどうも躊躇しちゃうのです。
    色々観に行かれるんですねー!!憧れちゃいます♪
    こういう趣味をご一緒できるソウルメイトさまを見つけると楽しいでしょうね!!ゆん太さん、期待してます
    続きます。

  39. きとりか。
    2006-01-14 at 5:35 PM (12年 ago)

    ゆん太さん、続きです。
    私の大好きな志賀さんは、玄人好みのものすごい実力派でした。今だとどうでしょう??新国立劇場のビデオブースで、『シンデレラ』などが観れるかな??これから、他のも入荷するらしいです。新国立はDVDを出してないので、ビデオブースがささやかな楽しみです(笑)
    クマ鉄は、Kバレエを作ってからものすごく大人になったと思います(私が言うのも失礼ですけど(爆))。
    そういう意味で、ものすごく応援しています!!
    でもあそこはチケット争奪戦がねぇ~!!というわけで、DVDで楽しんでいます
    バレエ公演。私は志賀さん引退以来、足が遠のいています・・・(バレエに失恋しちゃった感じ(爆))
    春になったら、ドン・キホーテかライモンダで復活しようかな・・・な~んて思ってます