クレンジングゲームの真っ最中!!

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
大阪(14期):2018/2/10(土)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★空席出ました!お申込受付中♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪
東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪(13期):2018/1/20.21(土日)もしくは 1/27.28(土日)★満席御礼♪

東京:日程調整中(今冬開催予定)
※お金と豊かさ開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは!きとりかです。

毎日毎日、雪がよく降りますね
私が住んでいる神奈川でも、3日連続で雪を見ました。(もちろん、数時間だけですが・・・)
こんなことは初めてです。
寒くて寒くて、ストーブと結婚したいよ~と思ってしまう今日この頃

豪雪地帯の皆さま、心からお見舞い申し上げます。
無事にこの冬を乗り越えられますように
———————————————————–

もう、年が明けて1週間がたちましたが、
私は、未だにお正月してました!!

というか、ずーっとクレンジングに取り組んでいたのです(笑)

4日から仕事でしたので、生活は平常どおりになったのですが、
もう、クレンジングの材料が山ほどあって、料理してもしきれないほど(笑)

お泊りしたりして、楽しいお正月でしたが、
楽しみながらも、ブロックにどっぷり・・・のきとりかでした。

———————————————————–

12月の初旬に、自分のエネルギーの変化があり、
それによって、ブロックが見えてきていたのですが、

お正月休みに、それが絶好調に出てきてくれました!

『いよいよその核心部分が見えてきた!』という感じでした。

そしてまた、自分の全ての身口意にブロックを感じるという、貴重な体験もありました。
4時間くらい続いたでしょうか・・・

それこそ、自分がロケットになったくらい驚き、圧倒しましたが、とても貴重な体験でした。

この体験は、数年前に1回あったきりだと思います。

————————————————————–

↑のように書くと、なんだかクレンジングマニア&喜んでるだけのノー天気なヤツ!?と思われそうですが、
実際は、喜びつつも、結構キツイです。
(これは、みんな同じですよね!)

ただ、慣れているのが幸いしてか、ブロックに圧倒されても、
『デーン』と構えている自分がいます。

ほんにゃらら~、またブロックの大群が出てきたよ~
出てきてくれたってことは、ありがたいことよー
これをクレンジングすれば、私はますますハッピーになるんだも~ん

てな具合で、クレンジング後の自分が、楽しみで楽しみで・・・

どんなに難しくても、耐えられなさそうになっても
絶対に諦めないで取り組もうとする自分がいます。

(クレンジングするのも自由、しないのも自由。どちらを選んでもOK. すべては自分の意思で決められます。)

———————————————————

で、今回のクレンジング。
内容が多岐にわたっていて、まだまだ終わっていません。
まだまだ続けます。

内容ややり方など、機会があればご紹介していくのも、面白いかな・・・
と思ったりもしますが、

とりあえず、今クレンジングしている中で感じた、やり方のコツを少し書いておきたいと思います。
(いつも感じていることを含む)

自分の備忘録になるとも思うので・・・
ただ、今回感じたコツが、次回も効くとは限らないし、万人に効くとも思いません。

クレンジングのテクニックは山ほどあり、
それらを自由自在に使いこなすことで、『クレンジングの心』が体現され、絶大な威力を発揮すると思います。

そのためには、それぞれのペースであせらずじっくり取り組むことがベスト!!

楽(ラク)こそ物の上手なれ(笑)
楽しみながらいきたいと思います

———————————————————-

★今回感じた、クレンジングのコツ★(←まだ途中だけど)

心が混迷を極めている時、暴れている時は、
 ブロックが出てるんだな~と思いつつ、リラックスに励む

小さなブロックは、瞑想で自然にクレンジングしたほうが、後がラク
  ※数ある瞑想の中でも、私が一番好きな瞑想は、
   目を閉じてリラックスするだけのカンタンなものです。
   雑念が出てきても、放っておきます。それこそがクレンジングなので。

   もちろん、イメージ瞑想で、どんどんキレイになっていく自分をイメージするのもGoodと思います。

心が落ち着いて来たところで、カビキラーを使い始める
  ※カビキラーとは、実現さんが使っていたクレンジング用語です。
   多分、強力なクレンジングテクニックのことを指しているのだと思います。
   きとりかも、まだよくわからない点が多いのですが、
   内観の書き出し・縁起の法による、原因探し・コアトランスフォーメーションによるコア・ステートの体験などが、カビキラーなのかな?と感じています。  

感情のブロックには、その気持ちに寄り添い、心から共感する。そして愛を注いだり(抱きしめる)・ありがとうが効果的。ブロックがあるからこそ、私たちは成長することができるのだ。ブロックに感謝!!

価値観のブロックに対する方法として、
「その価値観により現実化された現象」に対して感じた「感情」を浮き彫りにする方法も、なかなか効果的だと思いました。

(↑今まで自分はあまり使っていませんでした)

もちろん、その価値観を採用した目的を探る方法や、他の価値観を採用した場合の経過を観想する方法などもヨシだと思います。

う~ん。。。奥が深くて、まだまだまとまりません。。。
ますます興味が湧いてきました!!
皆さま、オススメのクレンジング方法などありましたら、ぜひ教えて下さい!!

 心の内を、素直に感じてみよう!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中】年内最後☆潜在意識体験入門セミナー(大阪10/7、東京11/23)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


73 Comments on クレンジングゲームの真っ最中!!

  1. 幸せまん
    2006-01-08 at 12:44 AM (12年 ago)

    どうも~~!幸せまんです!
    今年もよろしくです。
    自分クレンジングでツルツル 自分ロケット
    こりゃー最高だ。
    自分も心の摩擦ゼロにして、ロケットスタートだす。
    止まらないワンダフルーツ2006年!

  2. 実穂
    2006-01-08 at 12:11 PM (12年 ago)

    おはようございます。
    うーん、びっくり!きとりかさんもブロックにどっぷり…だったとは!
    私も年末からそして今もまだ、自分の中に巣食っている強烈なブロックをどう処理するか…悪戦苦闘しているところなのです!!
    きとりか仙人ですら、たくさんのブロックと対峙していらっしゃる。。まだまだひよっこの私はこれを聞いてブロックおよびクレンジングの深さに驚愕したのですが、さすが仙人、動揺せずクレンジングを楽しんでいるのはすごい私は逆に、ただいまどん底を這っている所なのでぜひ見習いたいです!

  3. はたらきざかり♪
    2006-01-08 at 12:48 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは♪
    私も前回書いたように、正月早々いろんなブロックに遭遇して、気持ちが落ち着いたり、混乱したりと忙しい新年です。(^^ゞ
    年末にInsightを購入して聴いているおかげか、イライラしっぱなしということはなくなってきたので、通常の生活への影響は少なくて済んでいるのが救いです。
    私も、クレンジング作業を楽しめるようになっていこうと思います。(^^)

  4. カヅキ
    2006-01-08 at 5:06 PM (12年 ago)

    「NAS機長はじめ、自己啓発オタクチームが搭乗している当飛行機は『JOYFUL』でございまーす!」(←JALとちょっと?違う)アテンダント☆カヅキです(笑)。
    >「その価値観により現実化された現象」に対して感じた「感情」を浮き彫りにする
    私は結構コレ、使ってますね~☆
    その現象と感情からフィードバックを受けて、自分の行動や感情を見直し、またそこで起こって来ることからフィードバックを受けて・・・の繰り返しというかんじでしょうか。
    最近は寝てる間も夢の中でやっていることが度々あり、ゆっくり寝てられない(笑)!

  5. dozen/Ryu
    2006-01-08 at 6:08 PM (12年 ago)

    こんにちは~!
    遅ればせながら、あけおめで~す!
    ブロックに圧倒されても、『デーン』と構えている自分がいます。

    に受けてしまいました!!(笑)
    構えられるのは、あとの楽しみがあるからですよね。
    そういう発想が楽しみに繋がるんですよね。
    ドンドン楽しんで、ブロックを解放しましょう!!
    俺もがんばろ~

  6. スピリチュアル・プランナー諒
    2006-01-08 at 9:18 PM (12年 ago)

    きとりかさん、皆様、はじめまして。
    諒といいます。
    先日からちょこちょこ日記の方、拝見させて頂いてました。
    内容豊富でとても参考になるサイトですね。
    毎回書いてある内容が実のある内容で素晴らしいです。
    クレンジングと違う話題ですいませんが、わたしもきとりかさんと同じように、
    去年の年末、フランクリン・プランナーを購入しまして、使用し始めています。
    価値観やミッション・ステートメントなどを書き上げたばかりです。
    内容については、始めたばかりのブログの方へアップしていきたいなと思ってます。
    これからも遊びに来させてもらいますので、ぜひよろしくお願い致しま~す。
    P.S ブログの方で「ラクに夢を叶えよう!」にリンク貼らせてもらいました。

  7. まっきぃ
    2006-01-09 at 12:02 AM (12年 ago)

    きとりかねーさん、こんばんは!まっきぃねーさんです。
    毎日がクレンジングな日々を過ごしています。
    クレンジングは簡単だけど、ムズカシイ!やってもやってもそう思います^^;
    やっかいなのが、クレンジングの対象となる感情が出てきた時、「お、きたっ!!」と意識すると、す~~・・・とどっかへ行っちゃうことがあるんです。その感情をまずは味わおうと思うのですが、意識し過ぎるのか、戻ってこないの。ねーさん、こういうことありますか?
    その後、忘れた頃にまたやって来て、意識するとまた消えて・・・いたちごっこかよっ\(`◇´メ)
    これもまた、一種のクレンジング行為!!と思うようにしています^^;

  8. K・M
    2006-01-09 at 4:19 AM (12年 ago)

    こんばんは!初めて投稿します!
    今日クレンジングの事、初めて知ったんですが、
    感動しました!
    特に、ブロックに感謝、という発想?!は本当に
    新鮮で、またまた自分を許せるようになれそうです。
    ありがとうございます。
    私、勉強不足ですね!
    教えていただける機会に恵まれ、本当に感謝です!

  9. きとりか。
    2006-01-09 at 11:30 AM (12年 ago)

    幸せまんさん、今年もヨロシク~
    >自分も心の摩擦ゼロにして、ロケットスタートだす。
    うわっ!!さっそく幸せまんカラーが出ましたね♪
    私も、心の摩擦ゼロを目指します!!
    ありがとうございます♪
    >止まらないワンダフルーツ2006年!
    フルーツ盛り合わせが食べたくなっちゃいました!!

  10. きとりか。
    2006-01-09 at 11:37 AM (12年 ago)

    実穂さん、こんにちは!!
    実穂さんも、大変なお正月でしたね
    でも、逃げないで取り組んでいる姿がとてもうれしいです
    ブロックを嫌がらず、逆に、恋人のように大切に接することができれば、ブロックが自ら成仏していくと思います。
    誰からも認められずに、自分の心の中に閉じこもっていたブロックさんに、愛の手を
    実穂さんなら、大丈夫!!

  11. きとりか。
    2006-01-09 at 11:44 AM (12年 ago)

    はたらきざかり♪さん、こんにちは!!
    はたらきざかり♪さんとは、完璧にシンクロしましたよねーー
    私も恥ずかしながら、涙涙のお正月でした(笑)
    >年末にInsightを購入して聴いているおかげか、イライラしっぱなしということはなくなってきたので、通常の生活への影響は少なくて済んでいるのが救いです。
    素晴らしいですね!!
    Insightを上手く活用されてるんですねー。
    日常生活に支障なくクレンジングできるのは、かなり上達されてる証拠だと思います
    年末からのこのクレンジングの流れは、春まで続くのでしょうか・・・??
    雪解けと同時に、さっぱりしたいな!!と願うきとりかです。(きとりか1人で居残りしてたりして(爆))

  12. きとりか。
    2006-01-09 at 12:03 PM (12年 ago)

    『JOYFUL』アテンダント☆カヅキさん、こんにちは!!オレンジジュースが飲みたいよー
    >私は結構コレ、使ってますね~☆
    さすがカヅキさんだわ~!!
    私は、「価値観」に対して「感情」を持ち込むのは、どうも上手くできなかったです。でも、「価値観さん」も、実は「感情」が栄養になって生きていたんですね。
    う~ん。。。少しはカヅキさんのように大人になれたかも・・・!?
    続きます。

  13. きとりか。
    2006-01-09 at 12:04 PM (12年 ago)

    カヅキさん、続きです!!
    カヅキ所長に報告です!!
    昨日スピリチュアル気功の先生宅へ伺う際、電車の中でやってみましたよ!!
    所長お気に入りの森山くん探し!!
    最初やってみた時、自分の隣りに、私くらいの年齢の森山くん。ナナメ前に、もっと若い森山くん。が座りまして・・・
    う~ん。もしある事情があって、「どちらか1人を選べ」という場合、その問いは、かなり慎重に考える必要があるなぁ~などと考え込んでしまいました(笑)
    これは、これからの課題に致します。
    で、それだけでは満足できなかったので、もっともっとリアルな森山くんを!!と設定したところ、帰りの電車でドンピシャ!!な方が目の前に登場いたしました
    おぉーーっ!!これなら、所長にもきっとご満足頂ける!!とうれしくてうれしくて
    ひとまずご報告です!!

  14. Anya
    2006-01-09 at 12:05 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ~~!
    この記事を読みまして、さすがはきとりかさん。こういうきちんとした対処の仕方をカッチリと書けるのは、やっぱり才能ですね~。ほれぼれしてます。やっぱり今年もきとりかさんに助けられること多いと思います(他力本願で・・笑)
    よろしくお願いしま~す
    年末から2月の節入りにかけて、人生の意味の上で大きなことが起こってくることが多いそうですね。
    ブロックの時点で、心の中でクレンジングできていれば、外応として体験に出てくる心配は、無いのかな(独り言風)
    どちらにしても、ここに集ってくる方々がすごいうねりでもって、何かに進んでいる感じがしますね!
    素晴らしい春が来ることが、目に浮かびます^^
    クレンジング・ブロック崩し精進します。(^_^)v

  15. きとりか。
    2006-01-09 at 12:19 PM (12年 ago)

    dozen/Ryuさん、新年明けましておめでとうございます!!
    今年もどうぞヨロシクお願いします!!
    >ブロックに圧倒されても、『デーン』と構えている自分がいます。

    >に受けてしまいました!!(笑)
    ありがとうございます!!
    ブロックをまざまざと見ちゃうと、正直「人生終わりにしたい・・・」なんて思うこともありますが、イチイチそんな事思っていたら、命がいくつあっても足りませんーー!!(笑)
    お互い、楽しんでやるっきゃないですね

  16. マッチ
    2006-01-09 at 2:04 PM (12年 ago)

    クレンジングするということは、宇宙さんにとっては、いったい、どういう意味を持つんでしょうねぇ。
    寂しさ(大爆笑)!かもよ。
    いろいろな複雑な感情を味わいたい方だから。
    黒髪に触れもせで、淋しからずや、道を説く君 って、ところでしょうかねぇ(微笑)。

  17. カヅキ
    2006-01-09 at 5:54 PM (12年 ago)

    きとりかさん、森山くん探し、ありがとー!
    しかと心の目で見ましたよ(^^♪
    私、若い子好き?っていうか、キレイでかわいいものが好きなのよ、なんでも(笑)。
    「感情」っていろんなものを見せてくれますよね☆感情を大事にすると、自分の中にある価値観の「なにが」いま引っかかっているのか?などなどスーッと理解できることがあるので、私はこの方法がお気に入りです(^o^)/
    >どちらにしても、ここに集ってくる方々がすごいうねりでもって、何かに進んでいる感じがしますね!
    っていうAnyaさんのコメント、すごーく同感です。
    ますます楽しくなってきた!ワクワクどきどき☆

  18. stream
    2006-01-09 at 6:05 PM (12年 ago)

    今晩は(*^-^*)
    午前中に エントリーしてる途中でサーバー障害を起こし
    出遅れました。。。< (_ _)>
    改めまして 明けましておめでとうございます☆彡
    今年もヨロシクお願い致します(*^-^*)
    私も とある経験について
    昨日~まだクレンジングが足りない気がするなぁ・・・
    と 感じていました。。。
    その経験から 色々な感情があることがわかり
    少しずつ クレンジングしている現状です。。。
    焦りは禁物でしょうね・・・
    こだわらない も ひとつの手でしょうか?(*^-^*)

  19. CAN
    2006-01-09 at 9:23 PM (12年 ago)

    はじめまして!
    いつもありがとうございます!
    今度ブロックが出てきた時に参考にさせてもらいますね!
    最近、自分なりのこつが分かってきたのですが、
    「今回、全部クレンジング出来なくても、
     また出てきた時にするからいいやぁ~」って、
    感じですることですかねぇー
    以前は、味方だって知らずに、
    一つ残らず退治しようとしてて、肩凝るだけでした~
    きとりかさんの言う通り、自分のペースで、楽しみながらが
    いいですよね!

  20. きとりか。
    2006-01-09 at 9:47 PM (12年 ago)

    スピリチュアル・プランナー諒さん、初めまして!!
    ご訪問&コメントありがとうございます
    スピリチュアル・プランナーとは、ステキな響きですね♪
    こちらは、ファイナンシャル・プランナーのOL☆きとりかですどうぞヨロシクお願いします!!
    フランクリン使い始めたのですかー!!
    同じランキング仲間のstreamさんも、フランクリン仲間ですよーー
    私も「価値観」と「ミッション」のページがお気に入りです!!あと、「目標」のページもおもしろいです。
    おもしろい活用方法とかあったら、ぜひぜひお教えくださいませ♪
    リンクありがとうございます
    私もリンクさせて頂きました!!
    これからも、どうぞよろしくお願いします!!

  21. きとりか。
    2006-01-09 at 10:02 PM (12年 ago)

    まっきぃねーさん!!こんにちは!!
    >クレンジングの対象となる感情が出てきた時、「お、きたっ!!」と意識すると、す~~・・・とどっかへ行っちゃうことがあるんです。
    まっきぃねーさん!それ私もありますよ♪
    客観的に把握したトタンに、クレンジングされているんですね。
    アッという間にクレンジングされている。なので、その時はそれでO.K.です。
    >これもまた、一種のクレンジング行為!!と思うようにしています^^;
    ねーさんの言っている「いたちごっこ」は、まさにクレンジングテクニックを上手く実践している状態ですよね。習得早すぎです(^0^)
    もちろん、じっくり味わえる時は、味わってください!!
    続きます

  22. きとりか。
    2006-01-09 at 10:09 PM (12年 ago)

    まっきぃねーさん、続きです!!
    心や潜在意識などのブロックは、氷山のようなもの。瞑想や客観的な把握で、無意識のうちにドンドン溶けていきます。そして、どんどん溶かしてキレイにするうちに、大きなものが見えてくる。固い塊として氷山の中に埋もれていたんですね。その固いものに対しては、意識的にじっくり取り組む。
    というわけで、無意識のうちに片付けられるものはドンドン片付けていくのが、効率良くラクに取り組むコツだと思います。
    だからこそ、毎日のちょっとした取り組み。「ありがとう」とか「瞑想」とか「あるがままを感じる」とかが大切になってくるんだと思います。
    私もまだ今日は瞑想してなかった・・・5分だけやります!!

  23. きとりか。
    2006-01-09 at 10:30 PM (12年 ago)

    K・Mさん、こんにちは!!
    ご訪問&コメントありがとうございまーす
    K・Mさんも読んで下さっていたとは!?(私の中では、K・Mさんは超有名人です
    感謝感激です!!
    >特に、ブロックに感謝、という発想?!は本当に新鮮で、またまた自分を許せるようになれそうです。
    ありがとうございます!本当に許せるような気持ちになれると思います。
    私も、このことに気づいたのは遅いんですよー!!最近スタートした方々の気づきやクレンジングのスピードの速さには、いつも舌を巻いてます(驚)
    K・Mさんのように、パワーストーンなども活用していくと、もっとラクにクレンジングしていけると思います。私も勉強したいですー

  24. きとりか。
    2006-01-09 at 10:47 PM (12年 ago)

    Anya先輩、こんにちは!!
    こちらこそ、Anya先輩の感性溢れる発想のトリコになっていますありがとうございます!!
    自分がカッチリ??書くのは、才能というより性格なのだと思います・・・たぶん。。。
    >年末から2月の節入りにかけて、人生の意味の上で大きなことが起こってくることが多いそうですね。
    そうなんですかー!!なるほどです。
    そうとわかれば、安心して取り組めます!!
    続きます。

  25. きとりか。
    2006-01-09 at 10:58 PM (12年 ago)

    Anyaさん、続きです!!
    >ブロックの時点で、心の中でクレンジングできていれば、外応として体験に出てくる心配は、無いのかな(独り言風)
    まさしく、その通りですね!!
    瞑想や夢の中で自動的にクレンジングされていくものもありますね。
    その人の人生の目的によってどこまでクレンジングするかが違ってくると思いますが、それこそ『上がり』を目指すとなると、かなりの量と質を求められる。
    で、(ネガティブカルマが多い場合)それらを全部体験しながらクレンジングしようとすれば、負担は大きい。
    でもブロックの時点で、それも、ものすごく小さな時点で気づければ、素早くクレンジングして、人生の舵取りを変更することができる。
    私もそんな感じに考えていますー

  26. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-01-09 at 11:21 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こにちはーー!
    何か最近ですね、クレンジングで生きる意欲なくなっちゃったらどうしよう? なんて気分になるときがあるんです。
    で、思い返したのが、きとりかさんの力作である「信念の魔術」の記事です。というわけで、今から読み返します(^ー^)

  27. きとりか。
    2006-01-09 at 11:26 PM (12年 ago)

    マッチ師匠、こんにちは!
    さすが師匠!!どなたの歌かと思いましたヨありがとうございます♪
    確かにそうですね!!
    人生120歳までまだまだありますからね!!
    これから、めーいっぱい楽しませて頂きます
    でもでも、もうイヤな思いはイヤです。
    死んだはずの事故。何度も襲われた8ケタの借金騒動。etc・・・
    私の父(宇宙)は、わかってくれていると思います。
    うひょひょ!!

  28. オレンジペコ
    2006-01-09 at 11:56 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    感動です。やはりきとりかさんのように、大事なお仕事をして頂かなくてはならない人には、とことんやってくるんですね~。
    それをちゃんと覚悟されているので、敬服します。
    その体験をこうやって、わかりやすく書いて、みんなにシェアして頂いてありがとうございます。
    きとりかさんの真摯な姿に感動します。この記事を読んでるだけでも私にとってはクレンジングになります。
    オーラソーマ届きました!きれいなボトルで嬉しい!2番目のボトルときとりかさんに助けてもらって、今取り組み中のクレンジングを精進したいと思います。(根深そうで、入れ子のようになってますが、至りたいと思います。)
    泣いたり、笑ったり、怒ったり、楽しみながらまいりましょう~。

  29. ももちん
    2006-01-10 at 3:31 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    「生命の贈り物」のお祈りは元旦に
    届いてから毎日やっています。
    すご~く精神が安定するというのか
    心が軽くなるというのか、不思議な
    気持ちです。
    なぁーんとなく、向こうから好きだ
    と言われて彼氏のように思っていた
    人とちょっと気まずくなってて久々に
    電話があったと思いきや、ワタシしか
    いないんだーと言った後で、他の女の
    子とデートしてたと言われました。
    そしてまた明日はまた別の子とドライブ
    すると言うのです!
    その子たちはみな彼の職場の子で「恋愛感情
    じゃないよ」と彼は言うのですが、口論になって
    結局、彼はもう電話しないと私に言いました。
    これはブロックが現れたってことなのでしょうか?
    一体何をどうクレンジングすればいいの
    でしょう?
    こういう現象の私の中のブロックって何なんで
    しょう?

  30. kamo
    2006-01-10 at 1:09 PM (12年 ago)

    きとりかさん、はじめまして!
    題通りラクに楽しく拝読させていただいてます。
    そのわりに・・・!ブロックとかクレンジングとか
    アタマ悪くてよくわからずコメントの機会も失っておりました。今日は勇気を出して
    ブロックらしきものはあるのですが、それがたくさんすぎて
    全部一緒になってます。どこから手をつけてよい物やら~
    小分けしようにもこんがらがりすぎて、ほどく気力が失せます(笑)
    小出ししようと格闘してもいつも一気にわっ~!!と出てきて、ジ・エンド
    目的地クレンジングまで届きません。
    願望実現道初心者、ここでつまってます。でも諦めたくないです、うーん、ムズカシ。

  31. ゆん太
    2006-01-10 at 2:49 PM (12年 ago)

    きとりかさん、
    クレンジングしても消えない感情ってありませんか?
    私も年末から今年にかけて精神的にハードでした。
    (シンクロですね♪)
    それというのもなかなか消えない感情に
    悩んでいたからだと思います。
    今は原因となってる出来事を解決したので
    それも治まってますが、どうも
    自分の中ではすっきりしてません。
    ま、宇宙にお願いしてるので大丈夫だと思うんですけどね。

  32. 運研究家でぶりん
    2006-01-10 at 3:09 PM (12年 ago)

    とても素敵なブログですね♪
    (人-)謝謝(-人)謝謝

  33. stream
    2006-01-10 at 4:50 PM (12年 ago)

    たびたび こんにちは(*^-^*)
    実は 年末に 手帳友達から『手帳バトン』を受け取っていまして
    今日 記事に致しました。。。
    お忙しいところ大変恐縮ですが
    きとりかさんに 受け取っていただければ 嬉しいのですが。。。(*^-^*)
    よろしくお願いしまぁす☆彡

  34. K・M
    2006-01-10 at 8:16 PM (12年 ago)

    またまたこんにちは!きとりかさん!
    >私の中では、K・Mさんは超有名人です
    ほえ?!嬉しいやら照れるやら・・・
    私はまだブログも開設せず、コメントばかりの
    潜在意識おたくなだけなので~~(^。^)
    きとりかさんは、すでにその年で副業を含め、
    年収1000万円を超えてらっしゃる・・・
    すごすぎます(^0_0^)
    私もしっかりきとりかさんを見習って行きますよ!
    これからも素敵なブログをよろしくです♪
    私ももっともっと自分を愛で包む1年にしたいです。
    ありがとうございます!

  35. きとりか。
    2006-01-11 at 5:55 AM (12年 ago)

    カヅキさん、おはようございます
    やったー!!森山くん、見ていただけましたかー!!
    初仕事、無事できましたー!!
    ありがとうございます
    キーワードは「感情」ですね♪
    もっと繊細な「感情」も、しっかり把握していこうと思います。自分はそこがちょっと弱いかもしれません。
    いつもありがとうございます
    >>どちらにしても、ここに集ってくる方々がすごいうねりでもって、何かに進んでいる感じがしますね!
    私もAnyaさんのコメントにものすごく同感しています!!自分もこのブログ、最初から自分でやっている感じがしていないので、完璧に1読者状態なんですよ(笑)
    感謝感謝で、皆が更に自由にラクになれますように!
    自分を愛することができますように!
    他人を愛することができますように!

  36. きとりか。
    2006-01-11 at 6:03 AM (12年 ago)

    streamさん、新年明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞヨロシクお願いします!!
    streamさんも、ちょうどクレンジングされてましたかー!仲間がいると思うと、うれしいです(←クレンジング仲間なんて、巻き込まれたくない方もいるかもしれませんよね!?)
    >こだわらない も ひとつの手でしょうか?(*^-^*)
    重要なポイントだと思います!
    『こだわらない』ができないから、ブロックになっているワケで・・・パンッって手を叩いて、それで『こだわらなくなれば』、手を叩く事も強力なクレンジングテクですものね!!(←もうやってらっしゃるかもしれませんが、なかなか面白いですー)

  37. きとりか。
    2006-01-11 at 6:51 AM (12年 ago)

    CANさん、おはようございます!!
    コメントありがとうございます♪
    >最近、自分なりのこつが分かってきたのですが、「今回、全部クレンジング出来なくても、 また出てきた時にするからいいやぁ~」って、感じですることですかねぇー
    CANさんの言われるとおりだと思います!!深いものは、何年も掛かりますから、気長に取り組むことが大切になると思います。ポジティブに気長に、諦めない!という感じでしょうか
    CANさんもコアトラを読まれているとか!?
    お互い『喜びから学ぶ年』になりますように

  38. きとりかさん、こんにちは。
    サプライズ力の赤城です。
    読書大賞のエントリーが始まりましたよ~♪
    きとりかさんのアイデアも面白いです。
    申込用のファームを作りましたので、
    よかったらどうぞ☆
    今回もたくさんの面白アイデアが出てきそうです。

  39. 初心者ひろん。
    2006-01-11 at 12:21 PM (12年 ago)

    こんにちは。こちらにコメントするのは久しぶりのひろん。です。
    いつ伺っても、公開して良いの?!っていう素晴らしいお話ばかりで、本当にありがとうございます。
    いっちばーん初めの記事から順々に読ませて頂きました。
    以前も読んだのですが、またまた新しい発見がてんこ盛り★
    きとりか姉さんにどこまでもついていこう!
    と、決意を強めたひろん。です。
    コア虎、私も挑戦してみようかな。
    ジョイ石井さんの『聞くだけでお金持ちになる~』と、津留さんの本と、コア虎本。
    どれにしようか、迷ってます。

  40. きとりか。
    2006-01-11 at 9:56 PM (12年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    先日はコアステートおめでとうございました
    >何か最近ですね、クレンジングで生きる意欲なくなっちゃったらどうしよう? なんて気分になるときがあるんです。
    あぁ~、いよいよ来ましたか~?!順調ですね!うひょ♪(なんてイヤな友人なんだろね。私って(爆))
    そして、「信念の魔術」を思い出して下さるとは・・・!!ありがとうございます。
    おなすさんの眼力に驚嘆しました!
    どんな記事だったっけ??と私も今、読み返してきました。なるほど~。勉強になりました(爆)(いつも自分が書いてる感じがしないので、申し訳ありません)

  41. きとりか。
    2006-01-11 at 10:15 PM (12年 ago)

    オレンジペコ☆マリアさま、こんにちは
    いつも温かく見守って下さり、本当にありがとうございます♪
    ペコママに甘える事ができる私って、幸せだね~といつも思っています。ありがとうでしゅ
    オーラソーマ届きましたか!!キレイで香りも良いから、楽しくクレンジングできると思います~♪
    数日前に「そろそろ次のボトルを選ぼうかな~!?」と、あのミニリーディングをやったら、また同じようなメッセージのボトルでした(爆)まだ、解決しきってないんですね!気長にやりますー♪
    >泣いたり、笑ったり、怒ったり、楽しみながらまいりましょう~。
    わーい、わーい!!遠足みたいで楽しいなり~

  42. きとりか。
    2006-01-11 at 11:25 PM (12年 ago)

    ももちんさん、こんにちは
    「生命の贈り物」毎日やって下さっているのですね!!ありがとうございます!
    ももちんさんの表面ではなく、内面に、きちんと効果が現われてきているようで、とてもうれしいです!
    彼氏さまとのことですが、その現象について、ももちんさんはどう感じましたか??
    ももちんさんの、何が(どんな想いが)実現したと感じましたか??
    そして、そこからどんなブロック(カルマ)を感じましたか??
    そしてその現象は、ももちんさんに、どんなメッセージを伝えてくれていると感じますか??
    そして、今後彼とはどうなると感じましたか??
    ももちんさんは、どうなりたいのですか??どうしたいのですか??
    ももちんさんなら、きっとご自分でわかるはずです。
    続きます。

  43. きとりか。
    2006-01-11 at 11:27 PM (12年 ago)

    ももちんさん、続きです。
    でももしも、わからないのなら、感じられないのなら・・・
    それは、ももちんさんが「わからない」のではなく、「わかりたくない」のだと思います。「気づきたくない」「知りたくない」・・・
    自分の心を真剣に見つめることは「ものすごい恐怖」が伴うので、逃げたくなる気持ちはわかります。でも、今のももちんさんなら、きっとできると思います。もう、その時期が来ていると思います。
    私がこんなこと言うのは100年早いですが・・・
    私は全員に「自分で感じて下さい」とは言いません。ももちんさんだから、そう伝えたいのです。
    またまた続きます。

  44. きとりか。
    2006-01-11 at 11:27 PM (12年 ago)

    ももちんさん、またまた続きです。
    >一体何をどうクレンジングすればいいのでしょう?
    ↑2つのコメントに書いたこと。それこそがももちんさんの最大のクレンジング課題だと思いますが、どうでしょう??
    あと、ブロック(カルマ)が解放される時の、その微妙なプロセスを感じられるようになると、もっとラクにブロックを見つけたり、クレンジングできるようになると思います。そうすれば、夢がどんどん叶っていくと思います!!
    心で自由に感じ、その感覚を大切にして下さい
    ぜひぜひ、これからもシェアして下さ~い

  45. らんぎっとびる
    2006-01-11 at 11:28 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは~!
    目を閉じてリラックスするだけの瞑想、やっぱりそれも瞑想だったんですね~。
    それも瞑想なのかな?とちょっと思ってて、ここへ来たら、それが書いてありました!
    う~ん!グットタイミング~!!
    それともう一つ。
    実は私もおなすさんと一緒で、クレンジングはどこまでやるものなのか?と思ってました。
    まだまだ全然やりすぎる程やってないので、こんなこと考えるのヘンですが、心の浄化を突き詰めていくと、どこへ行き着くのかな??と・・・ フッと思ったのです。
    思っただけで、クレンジング止めるつもりはありませ~ん!あくまで、フッと思っただけで~す!
    それにしても、Anyaさんおっしゃる通り、きっちりまとめて頂いて、ホントにわかりやすいです。
    ありがとうございました♪

  46. きとりか。
    2006-01-12 at 7:48 AM (12年 ago)

    kamoさん、おはようございます
    ラク夢読んで下さっていたのですかーー!!とってもウレシイです
    kamoさんも、私の中の超有名人ですよー
    コメント本当にありがとうございます♪
    ところでkamoさん、最近心の扉が開いた様子ですよね!!どうもおめでとうございますだからこそ、沢山のブロックを感じてしまうのだと思います。すばらしいわ~
    しばらくは、思っている以上に感情が出てくるかもしれないので、「自分が何を思っているか・感じているか」をしっかり把握することがオススメです。
    そして、それをするだけで、どんどんクレンジングされていくと思います。
    また、リラックスする習慣(例えば瞑想など)や、「ありがとう」など、カンタンなものをぜひぜひ続けでみて下さい。小さなものが自然にクレンジングされるからです。
    続きます

  47. きとりか。
    2006-01-12 at 7:49 AM (12年 ago)

    kamoさん、続きです。
    そんな感じで、小さなものがお掃除されれば、必然と大きなものが残ってくるので、やりやすくなると思います。
    ガイドライン的なものをもし考えるとすれば、
    願望実現的には、1番叶えたいものを遮っている感情や価値観
    スピリチュアル的には、自分が一番気になる問題&ご両親に対して感じている感情 から始めるのが一般的だと思います。でも、人によってそれぞれ違って良いので、自分がいちばーんやりたいものからやるのが、自分に正直だしラクだと思います。
    これからも、色々シェアして下さい!!語り合いましょう(笑)

  48. きとりか。
    2006-01-12 at 8:07 AM (12年 ago)

    ゆん太さん、おはようございます
    ゆん太さんともシンクロしてましたよねーー!!
    気づいてはいても、ブロックのシンクロじゃ申し訳ないよね~なんて思って、いえませんでした・・・
    >クレンジングしても消えない感情ってありませんか?
    自分の体験だと、大きいもので、何年も掛かったものがあります。
    また、今は消えたと思ったものでも、将来、新たな奥の潜在意識の層を開けると、また出てきたりします。このお正月もそんな感じでした。
    奥の層を開けてクレンジングすると、もっともっとラクになるし、自由で納得のいく人生を創れるようになるから(純粋になるという意味においても)、ブロックの大群が出てくる機会は、つらいけどウレシイです。
    続きます。

  49. きとりか。
    2006-01-12 at 8:08 AM (12年 ago)

    ゆん太さん、続きです。
    >今は原因となってる出来事を解決したのでそれも治まってますが、どうも
    自分の中ではすっきりしてません。
    現実問題の解決おめでとうございますひとまずはホッとできますねゆん太さんがいつも自分自身と対話されている賜物ですよーースゴイです。
    ご自分の中でスッキリしない点は、今、急いで取り組んでもいいし、ゆっくりのんびりやってもいいと思います。もちろん、早くに完全駆除すれば、将来、また同じ問題で悩む事はないと思いますが・・・そんなに焦る必要もないと思います。ゆん太さんのように、宇宙通販へ発注しておくのが、ラクだしちょうど良いかもしれません

  50. kamo
    2006-01-12 at 11:08 AM (12年 ago)

    きとりかさ~ん、ありがとうございます♪
    >最近心の扉が開いた様子ですよね
    はっ!いわれてみればそうかもしれません。
    ここの皆様が、あたたかくて、やさしくて、ふかくていらしゃるので、
    安心して開けられたのだと思います。ここに来られてよかったな
    まだいちばん外側の扉が開きかけたところなので、
    ふたたび閉ざさないよう、門番さんに愛情もって接していきます。
    これが、自分を愛すということなのかな・・・

  51. きとりか。
    2006-01-12 at 1:25 PM (12年 ago)

    運研究家でぶりんさん、はじめまして
    コメントありがとうございます!!
    でぶりんさんの宝地図、写真がいっぱいで楽しそうですねー
    そのミラクルパワーをもった宝地図にも謝謝!!

  52. きとりか。
    2006-01-12 at 1:30 PM (12年 ago)

    streamさ~ん!!こんちは
    手帳バトンありがとうございます♪
    喜んで受け取らせて頂きまーす
    そういえばそういえば、今年からクラシックサイズも使い始めたんですよー。
    streamさんのあの青のエルブリッジはステキですよね!!カワイイパワーもいっぱいだし仕事しながら、お子様全員の行事や持ち物などを把握するのって、神ワザですよね。
    やっぱり母は強しだわ~streamさん、尊敬しちゃいます♪
    !!ここでバトンやってたらネタがなくなりますね(爆)

  53. きとりか。
    2006-01-12 at 1:38 PM (12年 ago)

    K・Mさん、またまたありがとう
    >私はまだブログも開設せず、コメントばかりの潜在意識おたくなだけなので~~(^。^)
    やっぱり!!オタクでしたね♪
    完璧に自己啓発オタク☆チームのメンバー
    これからもどうぞヨロシクです!

  54. きとりか。
    2006-01-12 at 1:43 PM (12年 ago)

    赤城さん、こんにちは
    またまたご訪問ありがとうございます!!
    先日は、読書をしてないばかりに苦しい回答を致しまして、大変失礼しましたー(爆)
    無人島といっても、サバイバルばかりじゃないんですね・・・
    なら、私はできれば、自分の過去世を綴った本を持っていきたいですね。
    おもいっきり、自分を癒してあげたいです。
    ↑それはあなたの心の中にあるよねー!!と言われちゃいそう(爆)
    あーっ!!エントリー断念!!

  55. きとりか。
    2006-01-12 at 2:13 PM (12年 ago)

    ひろんさん、こんにちは
    いつもいつもありがとう♪
    >いっちばーん初めの記事から順々に読ませて頂きました。
    >以前も読んだのですが、またまた新しい発見がてんこ盛り★
    まぁ!!最初から読み返して下さったのですかー!!
    記事の数だけでも100以上あるのに・・・本当にありがとう
    ひろんさんが成長した分、新しい発見があるのですね♪
    頑張っているひろんさんへ、神様からのプレゼントだと思います
    続きます。

  56. きとりか。
    2006-01-12 at 2:14 PM (12年 ago)

    ひろんさん、続きです。
    >ジョイ石井さんの『聞くだけでお金持ちになる~』と、津留さんの本と、コア虎本。どれにしようか、迷ってます。
    う~ん、どれも素晴らしいので、どれにしようか・・・というと迷いますねー。『聞くだけでお金持ち~』は、イメトレ練習用CDなので、イメトレが苦手なら必須だと思います。
    津留さんとコアトラは、どちらにしても、いずれは両方勉強するようになると思います。
    どちらかというと、津留さんの方が理論が明解に書かれています。薄いのですぐ読めます(笑)また、すぐに実践できるクレンジングテクニックも載っています!!
    コアトラは、『自分に対する愛』の実践への道を具体的に指し示しています。癒し・クレンジングのバイブルとしても堪えうる本なので、それこそ何年も掛けて勉強したり実践したりしていく本だと思います。
    あんまり参考にならない意見でゴメンちゃいちゃい

  57. ほわいといーぐる
    2006-01-12 at 3:50 PM (12年 ago)

    きりとか観音!遅まきながら新春の御挨拶!
    去年はクレンジングという概念に真剣に取り組み、実りが多い一年でした。きりとか観音、有難うございます!
    そして、「自分を信じる」「自分をそのまま、認める」「全てに判断をせず、創造主のような慈愛の視点で世界を見る」を心がけております。
    試行錯誤中に、きりとか観音が顔を覗かせて救ってくれるのが心強いっす!

  58. きとりか。
    2006-01-14 at 4:07 PM (12年 ago)

    らんぎっとびるさん、こんにちは
    >目を閉じてリラックスするだけの瞑想、やっぱりそれも瞑想だったんですね~。
    ハイ~!!それが一番基本的でカンタンな瞑想だと思いますー♪そして、純粋なクレンジング効果はかなり高いです。
    >実は私もおなすさんと一緒で、クレンジングはどこまでやるものなのか?と思ってました。・・・心の浄化を突き詰めていくと、どこへ行き着くのかな??と・・・ フッと思ったのです。
    う~ん・・・??どこへ行くんでしょうかねぇ??偉人と呼ばれる方々も、究極へは行き着いてないと言われているので、何ともわかりません(笑)ごくごくフツーの人間になるような気がします。(このフツーの定義は、相当おもしろいでしゅ!?)
    続きます。

  59. きとりか。
    2006-01-14 at 4:09 PM (12年 ago)

    らんぎとさん、続きです。
    ひとまず「ひよこ」の段階として、エネルギーにも心にも混ざり物がなくなり、そのパワーが強力になってくるのは確かだと思います。
    例えば「ありがとう」と言った時の『そのエネルギーが及ぶ範囲』というのが、ものすごく広くなる。自分の一瞬の思考が、周りに影響するようになる。もちろん、「アイツを騙してやろう」という思考の周りへの影響も大きくなる。
    だからこそ、『そのパワーを何に使いますか??』という命題が、デーンと立ちはだかってくるんでしょう。そして、そこでさらなる浄化が進めば、次のステップへ行くでしょう。もちろん、そのままの状態に留まる人もいるし、最初の元の状態に戻る人も沢山います。進むも戻るも、その人の自由。
    当たり前に愛が溢れて、当たり前に真実を見れて、当たり前に幸せを分かち合える人。そういう、『当たり前に楽しく豊かに暮らせる人』が大勢誕生するのも、時間の問題かもしれませんよねー(←きとりか独り言でスミマセン)

  60. きとりか。
    2006-01-14 at 4:22 PM (12年 ago)

    kamoさん、こんにちは
    >ここの皆様が、あたたかくて、やさしくて、ふかくていらしゃるので、
    安心して開けられたのだと思います。ここに来られてよかったな
    こちらこそ、kamoさんのような勇気ある人に出会えてうれしいですよーこちらの皆さま、み~んながそう思っているはずです。kamoさんに感謝♪
    >まだいちばん外側の扉が開きかけたところなので、ふたたび閉ざさないよう、門番さんに愛情もって接していきます。これが、自分を愛すということなのかな・・・
    素晴らしすぎですこれなら大丈夫ですね♪お互い、ブーたれる自分をも素直に感じて、素直に認めて、慈しんでいきましょう!!

  61. きとりか。
    2006-01-14 at 4:37 PM (12年 ago)

    ほわいと姫さま、新春爽やかに!!
    今年もどうぞヨロシクお願い致します
    >去年はクレンジングという概念に真剣に取り組み、実りが多い一年でした。きりとか観音、有難うございます!
    素晴らしい1年でしたね~!ほわいと姫さまの取り組みに、昨年以上に沢山のご褒美がくると思いますー
    こちらこそ、ほわいと姫さまにはいつも助けられているので、今年もぜひぜひお助け下され
    続きます。

  62. きとりか。
    2006-01-14 at 4:38 PM (12年 ago)

    ほわいと姫さま、続きです。
    >そして、「自分を信じる」「自分をそのまま、認める」「全てに判断をせず、創造主のような慈愛の視点で世界を見る」を心がけております。
    うわっ!!どうもありがとうございます♪素晴らしいですね!!私もさっそくメモして、パソコンのところに貼らせて頂きました。この実践を遮るものを、クレンジング対象としてやってみます!!教えてくれてありがとう♪
    >試行錯誤中に、きりとか観音が顔を覗かせて救ってくれるのが心強いっす!
    いやいや、スミマセン。市原悦子の『家政婦は見た!!』みたいにならないように気をつけヤス(爆)

  63. さち
    2006-01-31 at 4:00 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。
    今、クレンジングの真っ最中です。
    私も、きとりかさんのブログが、初めて読むスピリチュアル系願望実現ブログでした。
    この出会いを、心から感謝しています
    きっかけは、佐藤富雄先生のブログのトラバでした。
    最近また、きとりかさんの記事を読み返しています。
    そして、たくさんの気付きをいただいています。
    きとりかさんに教えていただきたいこともたくさんありまして・・・。
    8ケタの借金騒動の件とか、すごく気になりました!
    これからも、どうかよろしくお願いしますね

  64. きとりか。
    2006-02-01 at 9:42 AM (12年 ago)

    さちさん、おはようございます
    >私も、きとりかさんのブログが、初めて読むスピリチュアル系願望実現ブログでした。
    >この出会いを、心から感謝しています
    >きっかけは、佐藤富雄先生のブログのトラバでした。
    身に余るお言葉をどうもありがとうございます!!富雄先生のブログ勉強になりますよね私も拝読させて頂いています。
    記事を読み返していただいたり・・・本当にどうもありがとう!!
    自分としてはとっても恥ずかしいんですけど(爆)、とってもうれしいです♪
    >きとりかさんに教えていただきたいこともたくさんありまして・・・。
    >8ケタの借金騒動の件とか、すごく気になりました!
    これは、私自身の借金ではないんです。でも、気付くまで、何度も何度も(爆)大変でした。
    もちろん、その場から離れることだって選択できたんです。
    でも私は、その問題の本質や、カルマの本質を知りたかった。その解除方法を知りたかった。カルマって何??カルマの解放って何??
    それで無謀にも火の中に入ってしまいましたー(爆)(爆)
    よい子は真似しませんように(笑)
    幸せの中からも、充分学べるからです。
    幸せからも、同じことを学べるとわかりましたので・・・

  65. さち
    2006-02-01 at 4:14 PM (12年 ago)

    きとりかさん、お返事ありがとうございます!!
    >私は、その問題の本質や、カルマの本質を知りたかった。その解除方法を知りたかった。カルマって何??カルマの解放って何??
    ああ!「問題やカルマの本質を知る」この考えが、今までの私にかけていました。
    そして、解除の方法もちゃんと存在してるんですよね。
    >幸せの中からも、充分学べるからです。
    ありがとうございます!
    まずは、起こっている事実の「本質」について、考えてみたいと思います。
    私に解決できるからこそ、与えてもらった宿題だったんでしょうね。
    確実に現状は好転していますので、ますます良い変化が期待できそうです。
    つい、願望にとらわれすぎてしまって、なんでいつまでたっても実現しないんだろう??って思ってしまいがちなんですが、実現できない事実とも向き合って考え、心で感じたいと思います。
    どうも、ありがとうございまいた

  66. きとりか。
    2006-02-05 at 11:20 AM (12年 ago)

    さちさん、こんにちは
    いつも真剣にありがとう♪
    >ああ!「問題やカルマの本質を知る」この考えが、今までの私にかけていました。そして、解除の方法もちゃんと存在してるんですよね。
    『その場しのぎ』を繰り返す人生も、それはそれで意義深いと思います。でも、本当のラクを求めるなら、勇気をもって、ぜひ本質へと迫ってみるのがオススメです。
    また、気付いたかもしれませんが「雪解けに咲いた~」の記事の文中に、カルマ解除の基本をちりばめてありますので、どうぞ参考にして下さい
    >つい、願望にとらわれすぎてしまって、なんでいつまでたっても実現しないんだろう??って思ってしまいがちなんですが、実現できない事実とも向き合って考え、心で感じたいと思います。
    さちさん、素晴らしいと思います!!!
    しっかり取り組めば、必ず前進しているんです。安心していい。
    でも、現実的には前進してないように見えたりもする。そこに、奥深いメッセージが含まれていると思います。その夢を叶えるための、解消すべきブロック・カルマ、などなど・・・
    そしてまた、その夢が実現するベストタイミングというのもある。その辺りは、宇宙が上手く調節してくれます。宇宙は、素晴らしきプロデューサー
    私たち女優のするべき仕事がわかってきますね

  67. M
    2007-01-17 at 1:56 PM (11年 ago)

    こんにちは。
    新年からきとりかさんのブログで学んでいます。
    自分も最近心の中のブロックを沢山感じるようになってきたので、嬉しいような、きつい様な複雑な気持ちです苦笑。
    最近は叶えたい夢があるのに、それを叶えたら、誰か(もしくは自分が)傷つく、とか、嫌われるとか人の目を気にしている自分がいるのを発見しました。
    インプットしようとしても恐怖で体がガチガチになるほどです。
    そして、他人を押しのけてまで叶える必要あるの?という疑問と、叶えたい!という欲求がぶつかって、何を何処からクレンジングすべきか、どんな価値観を採用するべきか正直迷います。
    クレンジングって奥が深いですね(これも思い込み!?)
    きとりかさんは欲求と価値観がごっちゃになったことってありますか???

  68. ♪Mさんへ♪
    2007-01-18 at 2:18 AM (11年 ago)

    Mさん、こんにちは
    コメントどうもありがとうございます
    欲求と価値観がごっちゃになることは、よくありますヨ。
    そこがスッキリしていくのは、とても気持ちイイものです☆
    気づきでもあるし、超越でもあるし、新しい世界が広がります
    夢を叶えることは、とても安全なことです。
    そしてまた、自分1人だけが夢を叶えるわけでもありません。
    それぞれが、それぞれの夢を叶えるのですから・・・
    あるコンクールなどに目標の的を絞ると、他人を押しのけてまで・・・という発想もあるかもしれませんが、その目標の真意はなんでしょう??その目標の先にあるミッションはなんでしょう??
    本当に叶えたい夢は、その先にあるミッションなのではないでしょうか??
    それはきっと、他人を押しのけることなく叶うものでしょう。
    また、インプットする時が最大のクレンジングタイムになっているようで♪
    それは、かなり的を得たインプットなのでしょう!!
    インプットは本来、『ないもの』を外から書き込む作業ではなく、もともと自分の中に『あるもの』に、フォーカスするものです。安心していて大丈夫です

  69. 2007-01-19 at 5:40 PM (11年 ago)

    お返事ありがとうございました。
    ずっと、インプットは何もない所に書き込みするものだと思っていたました。
    なので、クレンジングが感じ切る事なら、喜びも感じ切ってしまえばクレンジングされてしまうのかな?と疑問に思っていた所でした。
    なにより自分の本当の願いをもう一度考えるとこから始めるべきかな、と思いました。
    ありがとうございました。

  70. ♪Mさんへ♪
    2007-01-22 at 9:50 PM (11年 ago)

    Mさん!!こちらこそありがとうございます
    >ずっと、インプットは何もない所に書き込みするものだと思っていました。
    >なので、クレンジングが感じ切る事なら、喜びも感じ切ってしまえばクレンジングされてしまうのかな?と疑問に思っていた所でした。
    よくご質問いただく内容なので、Mさんのお気持ち、わかる気がします。
    人間本来の魂の姿は、至福に満ち溢れていることを、ぜひココロに留めておいて頂けるとうれしいです☆
    「ブロックをクレンジングしよう♪」と言うのは、ゴミ山の中にあるダイヤモンド(魂)を表に出すために、「ゴミを捨てよう♪」クリーンキャンペーンの取り組みなのです。
    どううもありがとうございます

  71. 2007-01-25 at 8:57 PM (11年 ago)

    何度もすみません。
    インプットについての理解が変わり、クレンジングへの理解も深まった気がします。
    書き込むと言うよりは掘り出す、方が安心して取り組めそうです。きとりかさんが某ブログに投稿していた記事に、クレンジングが進むと自然にポジティブに思えるようになったとあるのを先日見つけて、そういうの、いいなあ、と思っていたところでした。
    どんな気持ちもだだ観て感じて開放すれば、自ずと進むべき道も見えてくる

  72. 2007-01-25 at 9:09 PM (11年 ago)

    続きです。
    見えてくるんでしょうか?
    インプットは、書き込みというより、ブロックのあぶり出しみたいに今は捉えています。
    最近、足下を意識し出したら、自分の感情や思考を冷静に観察する感覚がわかってきました。以前ほど、マイナスの感情を恐れたりしなくなりました。今はどんな感情も、『また出て来たね』って、ただただ感じて受け入れて観察、の毎日です。
    宝、掘り出せてるといいな。色々ありがとうございました。

  73. ♪Mさんへ♪
    2007-01-26 at 10:43 AM (11年 ago)

    Mさん、おはようございます
    色々とポイントを発見されたようで、とってもうれしいです☆
    私もMさんと同じような疑問や悩みを抱えていた時があるのですが、わかってくると目からウロコではないでしょうか??言葉では表せられないような、微妙な感覚なので。
    >どんな気持ちもだだ観て感じて開放すれば、自ずと進むべき道も見えてくるんでしょうか??
    わかってくると思います。進む道でもひらめきでも何でも、穏やかなココロでいることが、何よりもの武器になります。
    私はよく『魂』のはなしをすると思いますが、表面の意識が静かな状態であることが、『魂』を認識するポイントです。
    >クレンジングが進むと自然にポジティブに思えるようになったとあるのを先日見つけて
    見つけて下さり本当にありがとうございます☆
    「クレンジングをしてネガティブになってしまう」というご相談もよくありがちなのですが、これはクレンジングではなく抑圧をしてしまっている可能性が高いです。
    最初のうちは、『感じきる』だけで精一杯かもしれないですが、クレンジングした後には、必ずポジティブにアクセスする(インプットする)と良いと思います。
    慣れてきたら、深い愛をもって取り組んだり、インプットしながら(ポジティブにアクセスしながら)エネルギーを解放する(クレンジングする)など、両方同時に行うテクニックもラクで良いと思います。
    Mさんも、大切なお宝を発見できる日が近づいていて楽しみです
    どうもありがとうございます