愛する自分へ、心からの賞賛を!

Pocket

こんにちは!きとりかです

ここ数日、セルフイメージUPをテーマに取り組んでいたきとりかですが、
なかなか難しい局面に入っているのか、思うように進めませんでした!

そんな折に、ありがたいことに、
温かいメッセージを頂きましたので、ラク夢でも少し紹介させて頂きます。

今まで、周囲に対して何千回、何万回と繰り返し唱えてきた
『お疲れさま』『よく頑張ってきたね』『ありがとう』etc・・・

これらを、自分自身にもちゃんと言っている??
という視点をスタートに洞察をした際、頂いたものです。

私は、随分考えさせられました。

今までも、自分自身をねぎらったり、感謝したりとか、色々やっているつもりでしたが、
それらは、あくまでテクニックの範囲内でしか実践していなかったなぁ~と
気付かせて頂くことが出来ました。
(最初はテクニックから入るしかないケースもあるので、この流れもOKなんだと思います♪)

心から自分自身の素晴らしさを認め、心からその労をねぎらい、心から共感し、心から感謝する。
当たり前のことを、当たり前にちゃんとやろう!と思いました。

なんだかものすごくワクワクしてきました!
セルフイメージが一気にUPしそう!
どうもありがとうございます♪

—————————————————————

今までどれほどの時間、あなたは自分を無視してきただろう

昨日も今日も、そして明日も、
あなたは、あなた自身の価値を、心から認めようとはしないだろう

なぜ、あなたはもっと素直になれないの?
なぜ、自分の素晴らしさを認めようとしないの?

なぜ? なぜ?

あなたのために、あなたが納得するために、これだけ伝えます。

あなたが、あなた自身を賞賛した時、
あなたは、もっともっと深く、愛に包まれるでしょう
あなたは、もっともっと深く、周囲の人を愛せるでしょう
そしてその愛は、どこまでも広がっていくでしょう

もっともっと、心からの深い愛情を
もっともっと、心からの深い賞賛を

あなたは守られている。安心していい。

本当の自由と、本当の充実を!

自分も他人も変わらない。
その意味を、もっと深く体現しよう

今日もおつかれさま!よく頑張ったね!の一言から・・・

あなたの次の扉を開ける、最初の一歩。
—————————————————-

ほんにゃら、ほんにゃら~

今日も一日、お疲れさまでしたー!!
自分も、みんなも、よ~く頑張ったなり♪

明日も必ず、いい日になるネ

 自分へご褒美を!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

46 Comments on 愛する自分へ、心からの賞賛を!

  1. K・M
    2006-01-18 at 12:04 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    ああ・・・今日また激変がありました。
    社長に呼ばれ、いろいろ進退問題を突きつけられました。
    先週ヒプノセラピーを受けてからの激変です!
    これも必要な痛みなんでしょうか?!
    ただいろいろ話をされましたが、昔のように、社長の言葉を
    すべて受け止め、自己評価を左右されなかった、のは昔と
    違う所です。
    確かに私の欠点など確かにその通りで頷くしかない面もあります。
    それは、認めます。
    それでも、それが自分の評価すべてではない、神様は正しい道を
    示してくださる、と信じています。
    ありがとうございます。

  2. K・M
    2006-01-18 at 12:08 AM (12年 ago)

    ↑のコメント、何か日本語おかしいな…
    実は動揺してるんですよね。少し。
    今日もちゃんと祈ってから眠ります。
    ありがとうございます。

  3. CAN
    2006-01-18 at 1:02 AM (12年 ago)

    今日の記事も、何か気付かせてくれました!
    自分をずっと見てて、ついててやろうって思いました~
    (意味不明だったらゴメンナサイ 気付いた事うまく書けなかったので、
    途中全部消しました~ じゃぁコメント書くなって>O<)
    いつもありがとう!

  4. ツキみずき
    2006-01-18 at 1:11 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    ありがとうございます☆
    って、言いたくなりました。^^
    どれほどの時間、、自分を無視してきたか。。って
    コチンとムネに来ました。
    おぉっ!もうこんな時間。。オヤスミナサイ!
    ※スクワットのやり方、ちょっと書きかえたよ!笑^▽^*/

  5. ひろん。
    2006-01-18 at 1:14 AM (12年 ago)

    こんばんは!
    >昨日も今日も、そして明日も、
    あなたは、あなた自身の価値を、心から認めようとはしないだろう
    今の私には、図星ですねぇー。ぐさっ。
    前回記事のコメント、過去世のお話で盛り上がってますね。
    びっくりです。
    みなさん、知ってるんですね~。
    私も知りたい……。
    知るきっかけとか、分かっている過去世とかお話出来る範囲で
    聞かせて頂ければ嬉しいです。
    私もあなたも守られている!
    よーし、しっかり守ってもらおうじゃないか

  6. Anya
    2006-01-18 at 9:11 AM (12年 ago)

    きとりかさん、おはようございま~す!
    「自分を愛する」っていうのが最も簡単なようで難しい作業なのかもしれないですね!
    みんな一生かけて自分の人生を愛する達人になっていくのかな?
    「みんな富まされている」や「みんな守られている」というようなポジティブな方向が宇宙の流れなんだと実感してきましたこのごろです。だから「ラク~にカル~くうまくいく!」のだなって。人間がこれに逆らってるだけなんですね~。
    いつもいつも本当にありがとうございます!

  7. らんぎっとびる
    2006-01-18 at 11:49 AM (12年 ago)

    おはようございま~す!
    >自分も他人も変わらない。その意味を、もっと深く体現しよう
    ここの所にすごく心を打たれました!
    最近他人はみんな本当は自分なんじゃないか??
    とちょっとややこしくなるような事を考えました。
    少し前に弟に「気がついたら結局一人だったりして・・」
    って話したら「結局そういうことなんだと思うよ」と言われ、
    やっぱそうか。と思ったのです。
    ・・・と言っても思っただけで、だからどうなの?って感じですが、
    でもそう思うと、全てが繋がるというか、納得しやすくなりました。
    >当たり前のことを、当たり前にちゃんとやろう!
    これが何よりも一番大切ですよね♪♪ 共感です!

  8. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-01-18 at 1:14 PM (12年 ago)

    きとりか亭さん、今日ハーーー!!!!!
    記事の内容はもちろんですが、きとりか亭さんのその真摯な姿勢にボクはいつも感動します。
    そうやって、自分の弱さをきちんと示し、しっかりした処方箋を出せるのは強いと思います。人の共感も生んでいきますしね。(←これ重要)
    ほんにゃらほんにゃら~グヒョグヒョ

  9. kamo
    2006-01-18 at 6:14 PM (12年 ago)

    きとりかさ~ん!こんにちは~
    きがつけば、
    >心から自分自身の素晴らしさを認め、心からその労をねぎらい、心から共感し、心から感謝する。
    というメッセージを受け取ろうとしている私に驚きです。
    自分大ッキライ!からはじまってますから、たいしたもんです!ワタシ!?
    自己啓発の過程ってオモシロですね!今はだんだんラク~になってきているのも
    きとりかさんの発していらっしゃるメッセージおかげですよ~
    (コメントしてないけれど読んでましたから)
    ありがとうございまーす!

  10. ゆん太
    2006-01-18 at 7:39 PM (12年 ago)

    きとりかさん、ご機嫌いかが?
    私は今週、久しぶりにいい気分です。
    特に何もないのですけどね♪ただなんとな~く楽しいです。
    自分を愛するための本は何冊も出てますが、
    最近読んだ山川亜希子さんの
    「宇宙で唯一の自分を大切にする方法」は
    とても良かったです。
    分かり易い文章でありながら、心に優しさが灯るような本でした。
    これを読んだら、ますます自分が愛しくなりましたヨ。
    それでも気がつくと自分をないがしろにしてしまうので
    自分を大事にすることを最優先事項にしたいと思ってます。

  11. カヅキ
    2006-01-18 at 8:37 PM (12年 ago)

    自分を愛して、自分に優しくする。
    私もずっとこれを=自分を甘やかすことで、いけないことだと感じていました。でもそういう生き方はしんどいし「努力しているのに、なぜだかうまくいかない」(笑)。
    いまは思いっきり自分に優しい生き方を追求しています。
    でもやってみると、自分に優しい=相手にも優しい生き方なんですよね。
    これを一番、実感しているのはきっとうちのダンナだと思います(笑)。
    なにせ、不機嫌になったり、怒ったりする回数が激減しましたから(爆)!
    そしていまは「なぜだかわからないけど、うまくいっている」という状態を常に選択しつづけています(^^♪

  12. きとりか。
    2006-01-18 at 8:48 PM (12年 ago)

    K・Mさん、コメントありがとう
    驚きの激変をも、しっかり自分自身の身体と心で受け止めようとしているK・Mさん、素晴らしいですその強さがあれば、これはもはや問題ではありません。
    >先週ヒプノセラピーを受けてからの激変です!
    >これも必要な痛みなんでしょうか?!
    人生の展開が速くなってきているような感じを受けました・・・
    人が変わる時、その流れが変わる時、その勢いは時として想像を絶します。
    そして、まず最初にそれまでの「アク」を出すように手配されるケースも多いです。これは、自分の力では解放できないブロックを、それこそ魔法で自動的に解放してくれたり・・・悲しみと喜び・感謝の涙を同時に流すような感じでしょうか・・・
    そうでないケースでも、その問題を理解してしまえば、それで終わりです。
    激しい変化の波が訪れた時、大切なのは、やっぱり自分の内面です。
    外の世界は、激しく動きます。でも、そこに実体はないのです。
    K・Mさんの新しい世界を築くのに、舞台装置を移動させているだけなのです。
    そう、舞台の幕間のように・・・
    外に捉われずに、ぜひ、内面の豊かさや夢にフォーカスを合わせて下さい。
    どんなことがあったとしても、自分の夢や希望を忘れないこと。諦めないこと。
    人生は、上手くいくようにできているのですから!!
    そこから、人生はどんどん開けていきます。
    私事ですが、この10年の間に2回そういうことがありました。(実は今3回目が来ていますが、種類がちょっと違う)
    自分の場合は、その波が来る前にメッセージを頂いていたのですが、何も知らなければ、とても乗り越えることはできなかったと思います。ヘヘッ!!弱っちいのだ(爆)
    K・Mさん、その芯の強さを誇りに、ぜひぜひ感謝と幸せを選択していって下さい♪心から応援しています!!

  13. きとりか。
    2006-01-18 at 8:58 PM (12年 ago)

    CANさん、コメントありがとう
    >自分をずっと見てて、ついててやろうって思いました~
    (意味不明だったらゴメンナサイ 気付いた事うまく書けなかったので、
    途中全部消しました~ じゃぁコメント書くなって>O<)
    わかります、わかりますー!!
    私もなんだか、ずっとここにいて一緒に見ていよう!と同じ気分になりましたよ~
    ありがとう♪

  14. きとりか。
    2006-01-18 at 9:07 PM (12年 ago)

    ツキみずきさん、コメントありがとう
    >コチンとムネに来ました。
    うわっ!!そうでしたか!!
    私もグサッときました
    おムネが豊かになるように、私もスクワットに励みますー!!
    今のところ毎日10回です。下がる時にゆっくりやれば良いのですね!!
    以後気をつけます!!
    カーフレイズと湯葉もやるけん♪
    いつもありがとう!!

  15. きとりか。
    2006-01-18 at 9:41 PM (12年 ago)

    ひろん。さん、コメントありがとう
    >昨日も今日も、そして明日も、
    あなたは、あなた自身の価値を、心から認めようとはしないだろう
    私もひろんさんと同じで、この部分が一番きつかったですね~。
    おエライ方:『おい、きとりか!!今変わらなきゃ、ずーっと変われないだろ!!etc・・・』
    凡人きとりか:『へーへー変わります~♪わかりましたよー♪うひょうひょ♪』
    ってな感じです(爆)
    >私もあなたも守られている!
    >よーし、しっかり守ってもらおうじゃないか
    ひろんさんの、そういうところが大好きです!!もう、好きでたまりません♪
    過去世のことですか!?
    私は、自分で知るというよりは、周りから情報が入ってくるという感じです。
    スピリチュアルの世界に身を置いていると、そういう方と出会うのは、ごくごく自然のことかもしれません。
    過去世はた~くさんあって、それこそた~くさんの役柄を演じてきたんだなぁ~という感想を抱いています。色々なこと、沢山のことを経験しなければ、深く学べませんから・・・
    10代のころ知ったものは、早死にしたかわいそうな女性が多かったですね~(笑)(だからこそ、今回は120歳まで生きるぞ!!)
    あとは、賄いのおばさんとか!!肝っ玉母さんみたいなところもあるらしいです!?
    唯一自慢できるのは?(爆)、王妃さまの側近など・・・おエライ方の側近の人生も多いそうです。こんな側近じゃ王妃さまも参っちゃうよね。グヒョヒョ♪
    セラピストの人生もあるようですね。
    あっそうそう、バレリーナのような、踊り手さんの時もあるようですよ!!
    まとめると、今世で興味を持つことや、何かしら縁のあるものは、過去世でもやっていたり縁があったりした可能性が高いと思います。だからって、それに拘ったり捉われたりすると、それはまた不自由を生むので、あくまで、『そういう人生もあったんだね~
    』とお気ラクに捉えると、自分の存在を深く感じられるようになるかもしれません。

  16. きとりか。
    2006-01-18 at 9:56 PM (12年 ago)

    Anyaさん、こんにちは~!いつもありがとうございますー
    Anyaさんブログに、コメントさせて頂きました。
    ・・・というわけで、読んでいてもコメントしない時があり、勝手でゴメンなさい。。。
    でもでも、16日から2日と掛からず理解するのはスゴイですよね~。
    加速してるんですねー!!
    私も、「自分を愛する」実践しますー!!

  17. きとりか。
    2006-01-18 at 10:08 PM (12年 ago)

    らんぎっとびるさん、こんにちは~!いつもありがとうございますー
    らんぎとさんも、超順調ですね~♪
    >最近他人はみんな本当は自分なんじゃないか??
    >とちょっとややこしくなるような事を考えました。
    らんぎとさんの場合、きっと今までもわかっていたと思います。
    ただそれを、もっともっと深く理解しよう!もっともっと、繊細な波動まで理解しよう!!と求められているのだと思います。そんな感じに思います。
    弟さんとそういう話が出来るとは、うらやましいです~
    らんぎとさんと一緒に、当たり前のことをやっていきますぞい

  18. きとりか。
    2006-01-18 at 10:18 PM (12年 ago)

    おなす亭さん、こんにちは!いつもどうもありがとうございますー
    ありがたいお言葉を頂戴しまして・・・私が受け取って良いのでしょうか!?
    ・・・といいつつ、ありがたく頂戴することに致しますー
    どうもどうも、この半月は激動でした。
    今年1年かけて、この課題や、その他もろもろに取り組もう~な~んて思っていたのですが、あれよあれよと・・・もう終わりそうです(笑)
    1年分を半月で・・・ということは・・・1年で24年分!?
    うわっ!!私52歳になっちゃいますー(爆)
    きとりか婆さんになっても、仲良くしてください♪

  19. きとりか。
    2006-01-18 at 10:34 PM (12年 ago)

    kamoさん、こんにちは!!コメントどうもありがとう
    >きがつけば、
    >>心から自分自身の素晴らしさを認め、心からその労をねぎらい、心から共感し、心から感謝する。
    >というメッセージを受け取ろうとしている私に驚きです。
    >自分大ッキライ!からはじまってますから、たいしたもんです!ワタシ!?
    kamoさん、スゴイです!!驚くべき変化
    この奇跡に、ラク夢ぐひょりか賞を捧げます本当に、おめでとう♪
    自己啓発の過程は、本当におもしろいですね~!
    えっ!?こんなことが原因で成功しなかったんだ!?と目からウロコの毎日ですね!kamoさん、いつもありがとう

  20. きとりか。
    2006-01-18 at 11:24 PM (12年 ago)

    ゆん太さ~ん、ごきげんよう
    >私は今週、久しぶりにいい気分です。
    >特に何もないのですけどね♪ただなんとな~く楽しいです。
    ゆん太さんの充実ぶりがうかがえますー!!
    亜希子さんの本、ご紹介ありがとうございます
    実は私も気にしている本でした。ゆん太さんにご紹介されると、ますます読みたくなりました!!ありがとうございます♪
    それにしても、ゆん太さんはいつもベストタイミングでコメントを下さる!!
    もしかして、私のことリーディングして下さってますか~!?
    ここ数日、ケビンカーンの「パステルリフレクションズ」ばかり聴きたくて、ずっとリピートしてたんです。そして、仕事以外は何故かずーっとトランス状態。
    そして、『あ~っ!!そうか
    』と目覚めたその瞬間、ゆん太さんからのコメントが入りました。
    なんだかいつも不思議なことが多いですが、どうもありがとうございますこれからも、ますますヨロシク♪

  21. きとりか。
    2006-01-18 at 11:43 PM (12年 ago)

    カヅキさ~ん、こんにちは!!いつもどうもありがとう
    >いまは思いっきり自分に優しい生き方を追求しています。
    >でもやってみると、自分に優しい=相手にも優しい生き方なんですよね。
    そうなんですね。私は今回、そこを学ばされました。
    >これを一番、実感しているのはきっとうちのダンナだと思います(笑)。
    >なにせ、不機嫌になったり、怒ったりする回数が激減しましたから(爆)!
    夫婦だからこそわかる、本当の部分ってありますよね。人生の先輩カヅキさんから学ぶ部分は多いです。ありがとうございます。
    私は、2年くらい前から化け物のように変わったと言われます(ホンマかいな~爆)←これは冗談です♪
    >「なぜだかわからないけど、うまくいっている」
    うん。やはりコレですね♪

  22. K・M
    2006-01-19 at 12:40 AM (12年 ago)

    きとりかさん、コメントありがとう♪
    今日不安でいろいろ押しつぶされそうになりました。
    去年の自分の態度など、いろいろ逃げないで見つめなければ
    ならない点など、マイナスがクローズアップされ、またもや
    自分がいたたまれなくなりそうになりました。
    でも今、祈りが通じたのか、とても平安な心地よさに包まれてます。
    「ついてる、ハッピー、すべては良い方向に向かっている」
    こうつぶやいて眠ります。
    ありがとうございます。

  23. YM王
    2006-01-19 at 10:45 AM (12年 ago)

    きとりかさん、ご無沙汰です。
    私事ですが、復活しました!
    こちらの記事ではないですけど、人生といいますか、
    生きていくことって、自分を認めたり、うまくいくんだ
    という意識になっていくことなのかなぁと、思いつつ
    あります。
    精神世界でも、メッセージでも、風水でも、自己啓発でも
    きっかけは何だっていいんですね。
    自分がうまくいくと掛け値なしに、心の底から思い込める
    ことで、物事は本当に良い方向に向かうのでしょうね。

  24. マッチ
    2006-01-19 at 11:23 AM (12年 ago)

    そうだねぇ。
    やはり、自分の長所を見続けて、それで全体のセルフイメージを上げて(つまりは底上げね)いくことかなぁ。
    楽しい方を選びたいねぇ。
    お互いさ。

  25. チロりん
    2006-01-19 at 12:29 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    「自分に心から感謝する・ねぎらう」
    ・・とっても素敵なお話でした。
    毎日言霊パワーを実行していますが、
    きちんと心で感じながら
    自分に声をかけていこうと思います。
    どんどんセルフイメージが高くなりそうです♪

  26. チョコラツキ
    2006-01-19 at 1:01 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    きとりかさんの文章は、さらっと読むのでなく、じっくり味わって読みたくなります。…そうしないと理解できないほど頭が悪いだけかもしれませんが。
    結局、行き着くところは「自分を(他人を)愛する」ことなんでしょうか。
    今、私は好きなことをしていて楽しくて、「こんな自分が好きだー」とニヤけています。自分が好きなので機嫌が良く、それは娘にも伝わるようで、彼女の調子もいいみたいです。カヅキさんと一緒ですね。…あ、ウチの場合は夫でなくて娘だからちょっと違うか。

  27. kamo
    2006-01-19 at 1:44 PM (12年 ago)

    ラク夢ぐひょりか賞
    やったぁ~!!!
    光栄です!アリガトウありがとう有り難うございます♪

  28. たろです
    2006-01-19 at 3:14 PM (12年 ago)

     はじめまして、たろです。精神世界に関心を持つひとりです。
    これから勉強していこうと思います。参考にさせて頂きます。
    今後ともよろしくお願い致します。

  29. オレンジペコ
    2006-01-19 at 4:43 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    いつもいつも素晴しく深いメッセージをありがとうございます。
    ひたむきで手抜きのないきとりかさんがとても愛しいです。
    あなたはとても大切な大切な人です。きとりかさんにとっても、
    私やみなさんにとっても。感動をありがとうございます。
    〉自分も他人も変わらない。
    その意味を、もっと深く体現しよう
    はい、素晴しいですね。もっと体現していきたいですね!
    この記事読めて幸せです。ありがとうございました。

  30. きとりか。
    2006-01-20 at 6:35 AM (12年 ago)

    K・Mさん、おはようございま~す
    またまた、ありがとう♪
    >でも今、祈りが通じたのか、とても平安な心地よさに包まれてます。
    >「ついてる、ハッピー、すべては良い方向に向かっている」
    そう、全てはうまくいっていると思います。
    もう本当に、何事もうまくいっていると思います。
    K・Mさんのその祈りが、マイナスを溶かしていくと思います。
    大丈夫

  31. きとりか。
    2006-01-20 at 6:42 AM (12年 ago)

    YM王さん、おはようございます
    復活されましたねー!!
    またちょくちょく遊びに行かせてもらいまーす♪
    連絡ありがとうございます!!
    >自分がうまくいくと掛け値なしに、心の底から思い込めることで、物事は本当に良い方向に向かうのでしょうね。
    本当にそうなんですねー!!『掛け値なし』って、うまく言い当ててますねー♪
    そう、どこの意識層まで『掛け値なし』になれるか!?がポイントなんでしょうね~。激しく同感でしゅ

  32. きとりか。
    2006-01-20 at 6:52 AM (12年 ago)

    マッチ師匠、おっはようございま~す
    >やはり、自分の長所を見続けて、それで全体のセルフイメージを上げて(つまりは底上げね)いくことかなぁ。
    ちょっと難しそうだけど(と勝手に思うブロックあり(笑))、そう思わず素直にやってみま~す!!
    いい部分にフォーカスを当てることで、一番下の、底を這いつくばっている部分までプラスに転じられれば、これほどラクなことはないですよね~
    ちょっと重点的にやってみます。どうもありがとうございます!!

  33. きとりか。
    2006-01-20 at 6:59 AM (12年 ago)

    チロりんさん、おはようございます
    コメントどうもありがとうございます
    >きちんと心で感じながら
    >自分に声をかけていこうと思います。
    そうですね!!お互いそう心掛けていきましょう!!
    お口の口先だけでも充分効果はあると思いますが、心からやればもっともっと効果はあると思います。それに、ある時点からは、心から、全身からでないと、今もっている波動以上のものにはならない・・・らしいです。
    ルティン・シュタットフェルトさんの演奏(CD)どうでしたか!!??
    ゴールドベルクは、グールドしか持っていないので、興味津々です。
    取り急ぎこちらに書いてスミマセン。

  34. きとりか。
    2006-01-20 at 7:50 AM (12年 ago)

    チョコラツキさん、おはようございます
    >きとりかさんの文章は、さらっと読むのでなく、じっくり味わって読みたくなります。…そうしないと理解できないほど頭が悪いだけかもしれませんが。
    いえいえ、頭が悪いわけじゃないですよー!!
    今日のは特に、頂いたメッセージで、言葉はとってもカンタンなんです。ただ、その奥には、ものすご~いことが秘められているようです。
    私も、じっくり味わいたいと思います。
    きとりかが自分で書く文章は、等身大の小学生言葉なり~
    >結局、行き着くところは「自分を(他人を)愛する」ことなんでしょうか。
    今、私は好きなことをしていて楽しくて、「こんな自分が好きだー」とニヤけています。自分が好きなので機嫌が良く、それは娘にも伝わるようで、彼女の調子もいいみたいです。
    自分の幸せが、周りに自然に広がっていく・・・
    なんてステキな光景なのでしょう!!チョコラツキさん、ありがとう♪
    昨日書いた手帳バトン、ぜひお受け取りくださーい♪

  35. ほわいといーぐる
    2006-01-22 at 5:30 PM (12年 ago)

    きりとか観音様!
    毎回刺激を頂き、ありがとうございます(^^)私も長い事アレコレと紆余屈折の旅を楽しんで来た所ですが、自己啓発オタクの皆様と交流しながら、自分ではいい線行ってるんでないか?と思っていた[自分を知る、受け入れる、大切にする、愛する」という「自分分野」が未開地となってる事を発見しました!(笑)もー、私ってばー!コンコンコン!←自分でこずいてます。
    自分を愛する、を魂のレベルで(それまでは言い訳程度だったので・笑)実践しようという意識でいると、どんどん霧が晴れていく感じでした。
    お陰様で、何は無くても自分を愛する安心感で、またーり、できるようになりました。
    何事も自分の中でまず生じて、それが外側へ拡大していく・・・或いは、自分に内在するものを引き寄せる。宇宙の法則、ですね。
    きりとか観音、今後もどうぞ御慈悲下さい(爆)観音様へのお祈りの仕方がわからなーい!

  36. ももちん
    2006-01-23 at 2:16 AM (12年 ago)

    きとりかさん、コメントありがとうございました!
    いろいろ考えたり感じたりするようにしたところ
    なにかが見えてきたように思います。
    質問なんですけど「わたしはキレイ」というアファが
    ありますよね?
    現実に顔の形が変わったりすることもあるんでしょうか?

  37. きとりか。
    2006-01-23 at 8:19 PM (12年 ago)

    kamoさん、こんにちは!!
    お返事が遅くなってゴメンなさ~い♪
    『ラク夢ぐひょりか賞』喜んで頂けて、ホントにうれしいです!!
    一緒に、素直に、自分大好きでいきましょ

  38. きとりか。
    2006-01-23 at 8:33 PM (12年 ago)

    たろさん、はじめまして!!
    コメントどうもありがとう
    お返事が遅くなりゴメンなさい。
    精神世界は本当に面白いですよね~!!
    私は、毎日のごくごくフツーの生活の中でスピリチュアリズムを体験してきたタイプなので、難しいことはよくわかりません。でも、こんな私でも、たろさんの何かのお役に立てるかも!!一緒に楽しみながら色々体験していきましょう♪
    これからも、ぜひぜひよろしくお願いします

  39. きとりか。
    2006-01-23 at 8:52 PM (12年 ago)

    オレンジペコ☆ママこんにちは
    いつもコメントありがとう
    お返事遅くなちゃってゴメンなさい。
    >ひたむきで手抜きのないきとりかさんがとても愛しいです。
    >あなたはとても大切な大切な人です。きとりかさんにとっても、
    >私やみなさんにとっても。感動をありがとうございます。
    最大の優しさを、ありがとうございます
    ちょこっと不器用で『一歩一歩ゆっくり踏みしめながら~・・・』って感じの自分がイヤだったりもしたんですが、そんな自分も『素晴らしい!』と思えるようになってきました。ペコママ、いつもありがとう

  40. きとりか。
    2006-01-23 at 8:54 PM (12年 ago)

    オレンジペコ☆ママこんにちは
    いつもコメントありがとう
    お返事遅くなちゃってゴメンなさい。
    >ひたむきで手抜きのないきとりかさんがとても愛しいです。
    >あなたはとても大切な大切な人です。きとりかさんにとっても、
    >私やみなさんにとっても。感動をありがとうございます。
    最大の優しさを、ありがとうございます
    ちょこっと不器用で『一歩一歩ゆっくり踏みしめながら~・・・』って感じの自分がイヤだったりもしたんですが、そんな自分も『素晴らしい!』と思えるようになってきました。ペコママ、いつもありがとう

  41. Mary
    2006-01-24 at 2:27 PM (12年 ago)

     こんにちは☆テストが終わって、一安心のMaryです(^^)v
    自分を褒めることって、私はあんまりしなかった人なんですけど、どんなに小さなことでも自分を褒めることで、体がそれに反応して、調子が良くなるらしいです。
    医学的にも証明されつつあるのか、されているのか分かりませんが、確かに自分に対して「良く頑張ったね」とか「今日の肌の調子、良いんじゃない?」とか言ってるうちに、本当に自分が良くなっていくんでは…と思うようになり、チョコチョコ褒めることにしています♪
    自分を褒めるって、難しいけれど、大切なことですね☆

  42. きとりか。
    2006-01-25 at 10:35 PM (12年 ago)

    ほわいと姫さま、こんにちは
    >[自分を知る、受け入れる、大切にする、愛する」という「自分分野」が未開地となってる事を発見しました!(笑)もー、私ってばー!コンコンコン!←自分でこずいてます。
    ほわいと姫さまもそう感じられましたか!!私もまさしくそう!!
    皆さまから色々な気付きを頂きますよね。それぞれがオンリーワン
    歩む道のりは色々あるので、この歩き方もヨシと考えたいと思います。お互いに、これから「自分分野」の開拓ですね(今までも、やってはきているんだけど、他の分野に比べると浅かったのでしょう・・・)
    >自分を愛する、を魂のレベルで(それまでは言い訳程度だったので・笑)実践しようという意識でいると、どんどん霧が晴れていく感じでした。
    よかったですね~!!「魂レベル」というのがほわいと姫さまのキーポイントだったのでしょうね。深い安心感と深い理解で包まれているようですね。とてもうれしいです。またーり満喫、おめでとう

    観音様へのお祈りですかー??私も知りましぇ~ん。
    お供え物なら何とかわかるかも(爆)ぐひょひょ☆きとりかへは、チョコを!ほわいと姫さまへはダンディな彼氏で良いですか~

  43. きとりか。
    2006-01-25 at 10:57 PM (12年 ago)

    ももちんさん、こんにちは
    先日の、賞賛デーではお世話になりましたー
    >いろいろ考えたり感じたりするようにしたところ
    なにかが見えてきたように思います。
    わー!よかったです~♪うれしいです
    アファーメーションのことですが、骨格や肉付きも変わるそうですよ!!
    モデルさんなどは、その劇的な効果を実体験されたりしているそうです。バレリーナさんが、足の骨格と肉付きを変えるのに、アファーメーションやイメージを使った話も聞いたことがあります。今、超一流として活躍されている方のお話しです。
    ホッホッ!!私たちも、これから目指しましょうよ

  44. きとりか。
    2006-01-25 at 11:06 PM (12年 ago)

    Maryさん、こんにちは
    テストおつかれさまでしたー!!
    >確かに自分に対して「良く頑張ったね」とか「今日の肌の調子、良いんじゃない?」とか言ってるうちに、本当に自分が良くなっていくんでは…と思うようになり、チョコチョコ褒めることにしています♪
    そうですね~!!ホルモンや脳波にいいらしいですね~(知ってるのに、何でできないんだろ(爆))
    私もチョコ食べる時、チョコッと自分を褒めることにします。
    おっほっほっ!!今日もしっとりつややか美人だわ
    Maryさん、いいこと教えてくれてありがとう♪

  45. joy
    2006-02-11 at 4:42 AM (12年 ago)

     私は賞賛じゃなくて、まだ自己防衛に走ってしまいます。傷つけられたくないって。でも私を傷つけるものなんて何一つとしてなくて、あるとすればそれは私自身なんですよね。
    ん~分かっているのに、取り入れられないもどかしさを最近よく感じます><でも、気づいただけでも一歩は踏み出してますよね!気づいた自分にありがとうですね^^
    きとりかさん、どーしても会いたいので↑のjoyをポチっとして会いに来て下さい><

  46. きとりか。
    2006-02-13 at 12:21 AM (12年 ago)

    joyさん、こんちはです~
    うひょひょ♪きとりか黒豚になっちゃいました(爆)
    >でも私を傷つけるものなんて何一つとしてなくて、あるとすればそれは私自身なんですよね。
    素晴らしい~!!!さすがはjoyさん♪静かに堂々とそびえ立つ、雪化粧美しい富士山のイメージが湧きました。どうもありがとう!!
    この気付きを、ぜひぜひ全身に広げていくといいと思います。できなくてもできなくても、何回もやっていくうちに、きっと一皮剥けた自分自身に出会えると思います。