手帳バトン!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!!きとりかです

今日は、神奈川は気持ちよい青空でした
おてんとさま、ありがとう♪が、とっても気持ち良かったです!

今日はstreamさんから頂いている『手帳バトン』いきま~す
streamさん、どうもありがとう

1.使っている手帳は?

フランクリン・コヴィーの
【パール・メタリック・バインダー】(ポケットサイズ)です。赤色です。
いつもバッグに入れて持ち歩いています。

また、今年からは大きな机上版を主に使うようになりました。
(こちらもフランクリン・コヴィー(クラシックサイズ)です。)
4月からは自由人ですので、家でゆっくり大きな手帳に書けるのです
もちろん赤い小さいものも、外出時などに使いま~す!!

★リフィルは、主にこれを使っています。
【ブルーム】花柄でかわいいです

2.使っている手帳のサイズは?

外出時用が【ポケットサイズ】(能率手帳の「能率手帳サイズ」に近いです)
メインの机上版は【クラシックサイズ】(A5版です)

3.手帳に記入していることは?

う~ん、なんでも書いてます(爆)

予定・タスク・日記・買いものリストなど。この辺りは一般的な使い方でしょうか・・・
ミッション・価値観・目標・夢リストなど。こちらは、フランクリンを使う醍醐味だと思います。

その他、気付き・レッスン(課題)・アファーメーションリスト・ありがとうリストなど。などなど・・・
新しく発見したテクニックなども、最初はここにメモしています。

♪1週間コンパス♪
これはかなり便利です。
私は、1冊に2つ使っています。
1つには1週間の予定やタスクを書き、その日のしおりとして。
もう1つには、その週のアファーメーションやレッスン(課題)を書いて、ミッションやメモのしおりとして使っています。

4.仕事の休日は?

今は、土曜日&日曜日です。

5.仕事中、手帳をどこに置きますか?

ここに書いたのとは別に、職場用のフランクリンも持っていまして、
その手帳を、机の引き出しに入れています。

♪おまけ♪
フランクリンプランナーにも互換性がある!?

そうなんです。サイズの互換性に乏しいと言われるフランクリンですが、
実は、ビックリ仰天(爆)の互換性があります!!

ポケットサイズ→ミニ6穴サイズのリフィルが、そのまま入ります。
        なので、私も他社の東京・横浜マップなどを入れています!!

コンパクトサイズ→バイブルサイズがそのまま入ります。

クラシックサイズ→A5サイズなので、専用パンチで穴を開ければ使い勝手よしです。

・・・しか~し!!ズボラなきとりかは、穴を開けることすらズボラッっちゃいます
  ↓  ↓  ↓      
※私は、外出時にポケットサイズに書いたことをクラシックで保存したりしますが、
その時は、①クラシックのリフィルに貼る!  
      ②ポケットサイズの内側4つの穴を切リ落とせば、そのままクラシックサイズに入る。

どちらの方法も便利ですー!!

以上!!最近流行の『潜在意識手帳』を活用するには至っていない、きとりかでしたー(笑)

———————————————————

都内のカフェで、赤い手帳に何やら書き込んでいる美女をみたら、
「きとりかさん!?ラク夢読んでるよ!!」と、ぜひ一声お願いしまーす♪
きとりかの挨拶は、もちろんこれでしょう!
「ラク~にかる~く上手くいく♪ぐひょひょ!」

お次のバトンですが・・・

チョコラツキさんツキみずきさんjoyさん

良かったらバトン受け取って下さいませ~♪ヨロシクお願いしま~す!!

それでは、みなさんごきげんよう!!

 今日も最高の幸せを!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


22 Comments on 手帳バトン!

  1. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-01-19 at 11:34 PM (11年 ago)

    「そこの美しいお方! あっきとりかさんでした。ぐひょひょ!」
    おなすです。
    ボクは手帳持ってないのですが、これは別にイキがっているわけじゃなくて、単に向いてないのです(泣)。
    でも、Anyaさんの潜在意識手帳にとても救われました(嬉)。
    手帳をきちんと付けられてる方って、自分とは別世界の人! って感じで尊敬のまなざしで見てしまう傾向にあります。
    それで、きとりかさんの手帳バトン見て、やはり尊敬してしまいました。しかも、2冊ですと!!!!!!!!!(←多すぎ!!)
    今日からアファメーションはこれです。「なぜだか分からないけど、手帳を使いこなしています(泣)」

  2. joy
    2006-01-19 at 11:37 PM (11年 ago)

    指名されてびっくりしています!
    でも、ありがとうございますね^^
    やらせていただきまぁ~す♪

  3. チョコラツキ
    2006-01-20 at 1:20 PM (11年 ago)

    きとりかさん!
    バトン回してくださって、ありがとうございます
    私も指名されてびっくりです。
    きとりかさんの「なんでも書いてます」に勇気付けられて(?)、楽しんで回答させていただきます^^

  4. Anya
    2006-01-20 at 1:46 PM (11年 ago)

    わ!都内で見かけたあの美しい人は、きとりかさんでしたかっ!
    きとりかさんのキッチリした性格が出てまして、かなり楽しく読めました!
    本当に尊敬のまなざしです。
    やっぱり違うなぁ~すごいなぁ~。
    「スピリチュアル手帳術」みたいな本も書けそうですね!
    >Anyaさんの潜在意識手帳にとても救われました
    おなすさんに安心されてたんですね(笑)
    ただズボラで使っていないのがばれてたか・・。
    面白かった~~。ありがとうございました!

  5. らんぎっとびる
    2006-01-20 at 3:51 PM (11年 ago)

    私もおなすさん同様、2冊ですと!!!!!
    しかも、職場用にもう1冊?????????←多すぎ??!!
    この記事からも、一つ一つを大切に、几帳面にこなしていくきとりかさんが、想像できました♪
    それにしても、スゴイ!!
    私も尊敬の眼差しです!!!
    >ズボラなきとりかは、穴を開けることすらズボラッっちゃいます
    きとりかさんが、ズボラなら、私達はどうなるのでしょう??
    ズボララララララララララララ~???

  6. 夏野苺
    2006-01-20 at 5:04 PM (11年 ago)

    はじめまして。
    昨日からこちらのランキングにお邪魔しています。
    …って、こんなところで、おなすさん発見!!!???(笑)
    あれーっ?縁があるなあ~
    と、つい嬉しくなって、コメントにも参加してしまいました。
    (おなすさんのアファーメーション、ツボリました(笑)
     なんだかわからないけど、というところ)
    きとりかさん、よろしくお願いします。
    私は、手帳?というのは仕事用1冊だけですが、
    他に、
    瞑想時の記録や自分のアイディアをまとめる、秘密ノートを持っています。

  7. はたらきざかり♪
    2006-01-21 at 9:18 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは♪
    妙に「パール・メタリック」という言葉に反応してしまいました。
    メタリックカラーが好きみたいです。(^^ゞ
    今年は着々と手帳を活用している私です。(^^)
    気に入った言葉や教えていただいたテクニックもメモしてますが、パラパラッと読むと、まだ今年に入って20日なのに、かなり充実した内容になってます!

  8. stream
    2006-01-21 at 11:06 AM (11年 ago)

    こんにちは(*^-^*)
    手帳バトン 受け取っていただき 次へ回して下さり
    ありがとうございました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    御礼が遅くなってごめんなさい♪
    一週間コンパス♪便利ですよねぇ~♪♪
    私もすごく気に入ってます。。。
    きとりかさんはブルームを使っていらっしゃるんですね(*^-^*)
    (私もブルームにしておけばよかった・笑)
    そうそう手帳の大きさの相互性・・・
    最初私もカタログとにらめっこして 悩みました♪
    フランクリンのカバーは少し幅が広いので
    コンパクトサイズでバイブルサイズのリフィルを使うと
    太いペンもはさみ込めるので すごく便利です♪
    それから私もはたらきざかりさんと一緒で
    好きな言葉達や 本からもらったポイントなどをリフィルに書き込んでいるので
    まだ使い始めたばかりの手帳ですが
    結構充実した 私だけの成功マニュアル?(笑)って感じです(*^-^*)

  9. Mary
    2006-01-21 at 11:22 AM (11年 ago)

     こんにちは。初めまして。Maryと申します。
    手帳を2冊も使いこなしているなんて…凄すぎです!!!
    フランクリン・コービーさんは「7つの習慣」で知っています。
    「7つの習慣」は息子さんの本の方を読んだんですが、納得することが多かったです。
    手帳はマメに使わないとダメだなぁ…。

  10. じぞう
    2006-01-21 at 3:02 PM (11年 ago)

    きりとりかさん こんにちは! 
    先日はご丁寧なお返事をありがとうございました。
    さっそく リンクして頂き光栄に思います。
    私の方もリンクさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します。

  11. ツキみずき
    2006-01-21 at 11:21 PM (11年 ago)

    きとりかさん、バトンまわしてくれて
    ありがとう!!
    バトンて・・・私初めてです。☆v☆*ポ・・笑
    楽しくふりかえれそう☆☆
    やってみますね!!

  12. きとりか。
    2006-01-23 at 9:17 PM (11年 ago)

    >「そこの美しいお方! あっきとりかさんでした。ぐひょひょ!」
    あらっ!!ナイスガイ☆おなすさん、こんな所でお会いするとは奇遇だわ(爆)
    おなすさーん。そんなに泣かなくても・・・
    私の手帳は、子供のラク書き帳と同じようなものです。自分のために、自分の好きなように書いているだけです。おなすさんの想像しているようなものではないと思いますー。
    >今日からアファメーションはこれです。「なぜだか分からないけど、手帳を使いこなしています(泣)」
      ↓  ↓  ↓
    「なぜだか分からないけど、潜在意識手帳が、ボクに驚くほどの幸運をもたらしてくれています。」
    おなすさんは、やっぱりこれだね!!

  13. きとりか。
    2006-01-23 at 11:49 PM (11年 ago)

    joyさん、こんにちは
    さっそく受け取ってくださり&記事を書いて下さりありがとう!!
    joyさんの、純粋無垢に魂を輝かせたいという夢が、ものすごく伝わってきました。
    きっと叶うと思います。すばらしい導きに、ますます恵まれますように

  14. きとりか。
    2006-01-24 at 12:25 AM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    バトン、受け取ってくださりありがとうございます!!
    手帳を自由に使っている仲間はっけ~ん!!しかも、大先輩だ!!
    なんでも書ける、言葉のスケッチブックみたいなものですよね
    もちろん、絵を書いたっていいし♪
    ますます楽しんじゃおうっと

  15. きとりか。
    2006-01-24 at 7:10 AM (11年 ago)

    おめでた☆Anyaさ~ん、おはようございます
    >わ!都内で見かけたあの美しい人は、きとりかさんでしたかっ!
    うわっ!!どこのスーパーモデルかと思いました!Anyaさんでしたかー
    >きとりかさんのキッチリした性格が出てまして、
    えっ、そうですかー!?表面的にはそう見えるのでしょうか・・・??
    実は大変ズボラな性格でな~んにも拘っちゃいなくて、「色々なノートに分けて書くのが面倒」という理由で、手帳をラク書き帳がわりにしているだけですー!!
    『潜在意識手帳』は、ホントにすごいと思いましたーおなすさんだけでなく、救われた方沢山いらっしゃると思います。どうもありがとう

  16. きとりか。
    2006-01-24 at 7:20 AM (11年 ago)

    らんぎとさん、おはようございま~す
    >この記事からも、一つ一つを大切に、几帳面にこなしていくきとりかさんが、想像できました♪
    ひょえ~!!らんぎとさんまで!!!!!!!!!誤解ですよー!!
    几帳面という言葉に一番遠いのが、きとりかだと思いますー。
    私を知っている人は、みんながそう言いますから・・・
    というわけで、ズボララララララララララララ~!!がピッタリ似合うきとりかですー

  17. きとりか。
    2006-01-24 at 7:33 AM (11年 ago)

    夏野苺さん、おはようございま~す
    ご訪問&コメントどうもありがとうございます
    おなすさんブログでお見かけしておりましたので、私の中では苺さんは有名人でしたー。こんど、ランキングご一緒ですね!!どうぞヨロシクお願いします。
    おなすさんブログからラク夢へ来られる方って多いんですけど、おなすさんブログを読んでいて、精神世界ランキングからラク夢へ来られた方ってはじめて聞きましたー!!(私が知らないだけで、結構多いのかもしれませんね・・・)どうもありがとうございます。
    >他に、瞑想時の記録や自分のアイディアをまとめる、秘密ノートを持っています。
    さすが魔法使いさんは違いますねー!!!ヒミツといわれると、読みたくなっちゃいますー

  18. きとりか。
    2006-01-24 at 7:51 AM (11年 ago)

    ほぼ日手帳☆はたらきざかり♪さん、おはようございま~す
    ほぼ日手帳も魅力的ですよね!!私も真剣に使おうかと思ったことあります♪
    私もはたらきざかり♪同様、手帳がラッキーアイテムになっているようで、メタリックカラーのピカピカした手帳を見ていると、元気がない時でも慰められます。古時計~の歌じゃないけど、自分のすべてを見守ってくれていますよね。
    >パラパラッと読むと、まだ今年に入って20日なのに、かなり充実した内容になってます!
    楽しみですねー!!なんだか自分のことのように楽しみです!!
    後々になっても楽しめる手帳になると思います

  19. きとりか。
    2006-01-25 at 12:01 AM (11年 ago)

    streamさん、こんにちは
    バトンありがとうございましたー!!こちらこそご連絡が遅くなってしまってゴメンなさ~い。
    またバトンありましたらヨロシクですー
    1週間コンパス!streamさんもお気に入りですか!!
    あれはホントに便利で、あの為だけにフランクリンを使ってる方もいるそうです。
    >きとりかさんはブルームを使っていらっしゃるんですね(*^-^*)
    (私もブルームにしておけばよかった・笑)
    私も、streamさんの記事を読んで、ウィークリーにしておけば良かった!!と思ったので、お互いさまですね
    >結構充実した 私だけの成功マニュアル?(笑)って感じです(*^-^*)
    なるほど。それが、『夢をかなえよう。。。』の充実した内容に反映されているんですね
    また何か新しい使い方発見したら教えて下さい♪

  20. きとりか。
    2006-01-25 at 12:12 AM (11年 ago)

    Maryさん、こんにちは
    >手帳を2冊も使いこなしているなんて…凄すぎです!!!
    あの、、、ただのラク書き帳ですので・・・何もスゴクないので誤解のないようヨロシクですー(恥)
    息子さんの??というと、ティーンズの方を読まれたのでしょうか?!
    若い頃からそういう本に親しんでいると、自己啓発用語(笑)が標準語になるんでしょうね・・・(自分が読書してこなかったことをちょこっと後悔・・・)
    これからが楽しみですね♪
    ブックマークありがとうございました!!私もリンクさせて頂きました

  21. きとりか。
    2006-01-25 at 12:22 AM (11年 ago)

    じぞうさん、こんにちは
    リンクの件、ご連絡が遅くなってしまいゴメンなさい。
    (じぞうさんの細かい観察力に興味がいき、勝手にリンクさせて頂いておりました。)
    これからもヨロシクお願いします。
    手帳バトンも、joyさんから回ったようですね♪
    ますます宇宙人化していて、ゲラゲラ笑ってしまいましたー
    どうもありがとうございました!!

  22. きとりか。
    2006-01-25 at 12:35 AM (11年 ago)

    ツキみずきさん、こんにちは
    バトン受け取って下さりどうもありがとう!!
    そうそう、「ゴミの日」とかって重要ですよね・・・夕飯のメニューとかも、思いついた時に書いておかないと・・・
    (すみません。あちらのコメントに書き漏らしました・・・)
    ツキみずきさんは、ラク書き帳はベツに作ってらっしゃるのですね!!
    ラク書き帳こそ、自分の人生のキビが詰まってますよね