雪解けに咲いた、一輪の花


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは!きとりかです

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか??

私は先週末、驚くほどの金額の臨時収入に恵まれました♪感謝感謝!!

その臨時収入は、私にとってはただの臨時収入ではない、特別な意味を持つものでした。

それは、長きに渡って苦しんできたネガティブカルマから解放されたことを意味するものでした。

———————————————-

このことを、最近の気付きと合わせてブログにも書きたいと思います。
書こうかどうか、すんごく悩んだのですが・・・

もしかしたら、これを読んで何かヒントを得る人がいるかもしれない・・・
そして、自分のおもしろい記録にもなるかな??な~んて思い、書くことにしました。

題名は、私をここまで育ててくれた方から頂いたプレゼントです。花の名前も・・・

今日は、謙遜しないで、素直に受け取らせて頂いちゃおう!!と思います
どうもありがとうございます

では、ご興味のある方は、続きをどうぞ・・・
かな~り長いので、ジュースやビールを片手に・・・

 いつもありがとう
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↓続きへどうぞ↓


私の心の中では、1年以上前に解決されていた問題だった。

私は心の中で、あらゆる関係者に対して、精一杯の謝罪をし、そして心からの許しと感謝をした。
もちろんそれは、自分自身に対しても・・・・

そして、1人1人の浄化と幸せを願った。
全ては自分の鏡。自分自身。

そして、問題が起きた価値観の解明・・・

あれから1年以上たった。

まさか、あの苦しみが、お金という恵みに変わって、私のもとへ返ってくるとは思わなかった・・・
ネガティブカルマの解放が、こういう流れをとるものだとは知らなかった・・・
これが、真の終焉と言うのだろうか・・・

本当にありがとう。

絶望と死に直面するいくつもの事件。
それは、全て自分で仕掛けてきたもの・・・(笑)
誰のせいでもない、自分自身の選んできた道。

今世、生まれてくることに強烈な恐怖を抱いていた自分・・・
そんな恐怖すら、本当は、ただの幻想・・・

これからの私が、慈しみ、癒すべき自分が、そこにいる。

——————————————————–

私はこの1年の間に、人生の新しいサイクルへ入ったそうだ。

『幸せから学ぶ』という名の新しいサイクル。

ブログを始めたころに頂いたメッセージ

「やりたいことをやりなさい。人生を楽しむことを学んでください。これからは、ただただ楽しめばいい。」

この真の意味は、自分にとってはなかなか難しく、心を悩ませていた。

その後もたびたび、数人のメンターからこのメッセージを頂いて、自分の中での、重要なテーマになっていた。

メッセージやネガティブカルマというものは、
その意味を真に理解するまで、しつこくやってくる傾向にあるようだ。

———————————————————–

そして昨年末から、私はおもしろい体験が続いた。

全身全霊で「ありがとう」を言うワークにチャレンジしていた頃・・・

さとぴんさんの記事を読みながら閃いたワーク。さとぴんさん、ありがとう!!

ある時は60兆全部の細胞から・・・
ある時はエーテル体から・・・

そのワークで、私は、決定的な体験をした。

その体験を通して、目の当たりにしたもの・・・

それは、自分自身を攻撃している自分自身。
それは、他人から攻撃されている自分自身。

身体と心、そしてエーテルなどを、直接攻撃してくる。

その破壊エネルギーは尋常じゃない。
私は、自分を疑った。これは本当なのだろうか・・・

その他にも、無知な自分にとって驚く体験が沢山あった。

・・・私は、自分を悔いた。

今まで、何千年・何万年もの長い間
自分を傷つけてきたのだろうか・・・
そして、周りの人を傷つけてきたのだろうか・・・

コントロールできない怒りや嫉妬で、他人を傷つけていた過去もあった・・・
今でも、コントロールできない時だってある。

そして今も、潜在意識の奥の奥、未だ静寂という光りの届いていない、心の底があるだろう。
そこでは、知らず知らずのうちに、他人を傷つけているのかもしれない・・・

そんなこんな、悔いる自分をも許し、癒した。

—————————————————–

さあ、これからの私ができることとは何だろう・・・
私の望むことは何だろう・・・

もっと幸せを祝福したい。もっと富を祝福したい。
もっと自分を祝福したい。もっと周りの皆を祝福したい。

そして、もう自分を攻撃しない。
これからは、自分を温かな輝いた光で包みたい。

もちろん、他人への攻撃もしない。
もしも万が一、攻撃しようとする自分がいたら、すぐにクレンジングしよう。
そして、幸せと祝福の光りを届けたい。

他人から受ける攻撃。
これに応戦する意味は何もない。
相手は自分自身の鏡。自分の課題を教えてくれる、ありがたいソウルメイト。

相手の攻撃の波動を瞬時に愛に変えて、宇宙に朗らかに温かく解放したい。
それも、幸せの歌の翼にのせて
そして、相手も自分も幸せになることを祈ろう。(参照:下記の注)

———————————————————

心の底からゆったりと味わうこと。
心の底から安心して、朗らかに楽しむこと。
あらゆる体験を、喜びと感謝で味わうこと。

楽しむこと・・・

大きな希望をこの宇宙いっぱいに!!

長きに渡った冬の終わりを告げる、雪解けの音と、一輪の花・・・
その花の名は、『とげのない薔薇』・・・

なが~い文章を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!

心の友☆かっちさんにトラックバックこちらへどうぞ!!

 今日も笑顔の自分がいる
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

注:このお正月に新しく気付いた『許しのテクニック』も一応紹介します。 
  『相手が自分を傷つけてきた理由(縁起)を読むと、そこにはブロックで苦しんでいる相手がいる。
  その相手の縁起を感じて(読んで)、癒してあげる。もちろん、自分も癒す。』こういうテクニックです。
  応用範囲はかなり広いと思います。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


57 Comments on 雪解けに咲いた、一輪の花

  1. joy
    2006-01-25 at 10:15 PM (11年 ago)

    この世に唯一無二のきとりかさんに出会えたことに
    本当に感謝します。
    そして、そのきとりかさんから発せられた言葉たちにも
    感謝します。
    なんだか、言葉が出てきません。。。
    自分を含め全ての存在にただただ感謝するのみです。

  2. 初心者ひろん。
    2006-01-25 at 10:46 PM (11年 ago)

    深いですね。
    私にはまだ、深さがどれくらいなのか、測ることは難しいです。
    透明で、白くて眩しい イメージです。
    先日は、購入する本で迷っていたところ、詳しいお返事ありがとうございました。
    お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
    購入する前に、自分が持っているものを繰り返し読んでみる事にしました。
    きとりかさん、あなたの幸せが、私の幸せです。
    ありがとう!
    伝わってきてます!

  3. さち
    2006-01-26 at 3:25 AM (11年 ago)

    はじめまして。さちと申します。
    何度も、読み返しました。
    今、心が何かを感じています。
    このような貴重な体験をシェアしていただいて、本当にありがとうございました。
    きとりかさんからはいつも、多くのことを学ばせてもらっています。

  4. Anya
    2006-01-26 at 11:02 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ~!
    素晴らしき臨時収入!おめでとうございます!!
    ぱちぱちぱちぱち!!!!
    雪解けに美しい花が咲いたシーンがイメージにすぐ浮かんできました。
    「自分を愛する」ことは、言葉でいうのは簡単ですがそこに潜んでいるさまざまな事を解消していくのは、並ではないですね。でも人間ってまるでそのことの為に生まれてくるかのようです。一生かけて自分を愛して行くことは、幸せをたくさん生んでいきます!
    本当に本当におめでとうございます。
    これからは春の花を愛でながら、大きな道をスキップして歩んで行かれるのですね!
    人生を愛し、楽しんでいく仲間として
    これからも本当に楽しみです^^

  5. kamo
    2006-01-26 at 12:27 PM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、こんにちは!
    きとりかさん、すごいですね。
    逃げずにいろいろなものを受け止めていらっしゃって、
    その勇気に神様も祝福を与えずにはいられないのでしょうね。
    お金という形でのご褒美おめでとうございます♪
    >もっと幸せを祝福したい。もっと富を祝福したい。
    >もっと自分を祝福したい。もっと周りの皆を祝福したい。
    ↑↑↑本当にそうですね!

  6. さんしろう
    2006-01-26 at 12:51 PM (11年 ago)

    きとりかさんはじめまして。
    毎回楽しみに拝見しています。
    今回初めてコメントさせていただこうと思ったのは、今私は出産のため会社を辞め、子育てをしているのですが、見えない不安がいつも付きまとっていて毎日が不安でした。
    それは『他人からの攻撃』に対して。
    毎回きとりかさんのブログを読むたび『わかったふり』をしていたのだと思いました。
    しかし今回は本当に頭がすっきりしたかのようにピンときて目の前に光がさしたような気分です。
    もう一度読み直し新たな気分でクレンジングに励もうと思います。
    また遊びに来ます。
    ありがとうございました。

  7. YM王
    2006-01-26 at 1:18 PM (11年 ago)

    きとりかさん、アップしていただいてありがとうございます。
    正直、とても「嬉しい」、「楽しい」気持ちのような感覚
    (表現を変えるなら、素敵なお話に出会えた至福感)
    を覚えました。
    攻撃に関しては、私も他人との小競り合いが生じておりましたが、
    それも鏡なのですよね。鏡とわかっていても、反応してしまう。。。
    でも、認めていこうと思いました。
    私事ですが、本当に諸々の素晴らしい展開の種に出会いつつあります。
    何だかワクワク?してきます。

  8. さとぴん
    2006-01-26 at 4:06 PM (11年 ago)

    きとりかさんへ☆
    素晴らしいギフトが、きとりかさんのもとへ届いたようで…
    良かったですね~!一緒にお祝いしちゃいます
    最近、「私って頂くばかりで、あまり与える事をしてないかも・・」と
    悩んでいたところですが、きとりかさんは私の記事を通して
    受け取っていてくれてたんですね~!
    もう感謝感激です!ありがとうございます
    今、新しいアファーメーションを創作中で、その中のキーワードは
    「与える」なのです。これも「ちょいシンクロ」かしら(笑)
    近々公開したいと思っていますので、ぜひ又いらしてくださいね~!
    たくさんの人が受け取ってくれたら嬉しいなぁ

  9. カヅキ
    2006-01-26 at 4:30 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは☆そしておめでとうございます!
    いつものことながら、きとりかさんのその真摯な姿に神々しさを感じてしまいますよ~。
    私は相変わらず実験くんの毎日(笑)です。
    で、最近の私の気づきは「どんな些細な願望も現実になってる!っていうか、日々の暮らしがまさに願望実現そのものなのか~!」ですかね(笑)。
    なんだか当たり前のことに今更ながら、ものすごく驚いています(笑)。いや、今日「ひさしぶりに豆乳飲みたいな」とふと思いつつ、でも普通の牛乳を買うために(笑)店に入ったら、「豆乳」しか売ってなかったので(ウソみたいだけど、ホントの話(^_^;)

  10. 夏野苺
    2006-01-26 at 4:33 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    おなすさんのところですでにお会い(?)していたんですね!
    気づかなくて、申し訳ありませんでした! 失礼しました!
    これから、よろしくお願いします。
    私もつい最近、ちょっとした事件に巻き込まれてしまいましたー(笑)
    私には人を癒せる才能はあまりないみたい。
    まだまだ自分の修行だけであっぷあっぷです。(笑)へっぽこ魔女です。
    きとりかさんは、深い体験と気づきで、天から御褒美が届いたんですね!
    素晴らしいです! すてきな記事をありがとうございました!

  11. かっち
    2006-01-26 at 4:52 PM (11年 ago)

    ~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
    今回はトラバにしたかったんだけど、ヤッフーブログのせいか できなかったのでw、いちおう名前クリックで飛べる、URLの欄に入れといたw
    題名も内容もヾ(≧▽≦)ノいい☆

  12. うれぴこ
    2006-01-26 at 8:32 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    更にお幸せそうで素敵です!
    そうなんですか、メッセージは理解するまで何度もやって来るんですね。
    ありがたいですね。
    暗号を頑張って読み取ります。
    きとりかさん、気付きをどうもありがとう!

  13. K・M
    2006-01-26 at 9:12 PM (11年 ago)

    こんばんは。
    おめでとうございます。

  14. チョコラツキ
    2006-01-26 at 10:13 PM (11年 ago)

    きとりかさん~!
    今日の文章、読んでいて感動して泣けてしまいました。
    >長きに渡った冬の終わりを告げる、雪解けの音と、一輪の花・・・
    >その花の名は、『とげのない薔薇』・・・
    なんて美しいんでしょう!
    繊細だけど、芯の強さを感じます。

  15. チロりん
    2006-01-26 at 11:03 PM (11年 ago)

    きとりかさん、よかったですね!
    おめでとうございます。
    きとりかさんのブログにはなんともいえない
    暖かさをいつも感じます。
    私も「自分を傷つける=他人からの攻撃」で
    信じられない位、ドン底の時期がありました。
    もう、絶対自分をそんな状態にしない!と誓っていて、
    きとりかさんのブログからは、いつも励まされています。
    関係ない話ですが、今日道で10円拾いまして
    「大切に使うから100倍、千倍、1万倍になって帰ってきてね♪」
    とお財布にしまいながら、心で話しかけていましたら
    本当に、予想外の所から1万円が入ってきたんです!嬉しいです^^

  16. ももちん
    2006-01-27 at 10:51 AM (11年 ago)

    とてもよいお知らせ、ありがとうございます。
    心が暖かくなりました。

  17. きとりか。
    2006-01-27 at 9:41 PM (11年 ago)

    joyさん、こんにちは
    どうもありがとう♪
    joyさんは、私を通してjoyさん自身の心を見たのでしょう。
    透き通る光りを放つjoyさんを、誇りに思います。
    生命と出会いに、心から感謝

  18. きとりか。
    2006-01-27 at 10:06 PM (11年 ago)

    ひろんさん、こんにちは
    始めて間もない人も、経験長い人も、何ら変わりないですよ~
    同じ事をくり返しくり返し学んで、何故かいつも同じ内容の気付きを得る。
    歩き出せば、もうこっちのもの!!
    現実は、その心が創り出すもの。
    真の成功者とは、成功の種を心の中にもっている人のこと。
    今の現実は、何も関係ありません。
    愛しのひろんさんへ

  19. きとりか。
    2006-01-27 at 10:17 PM (11年 ago)

    さちさん、こんにちは
    いつもありがとうございます。そして、温かいコメントありがとう!
    今回の記事は、アップするかどうか、色々な面から悩みました・・・
    でも、アップして良かったです。
    真っ直ぐで正直な、温かい方に恵まれて、本当に私は幸せ者ですね
    貴重な時間を使って読んで下さる皆さまから、た~くさんの愛を頂いてるんだなぁ~と実感しました。
    さちさんに、心からの感謝でいっぱいです。
    どうもありがとう

  20. きとりか。
    2006-01-27 at 10:29 PM (11年 ago)

    おめでたAnyaさん、こんにちは
    いつもありがとう
    Anya先輩の大発展についていくように、私も一気に色々なことがありました!!
    ついていけて、ホントにうれしいです!
    >これからは春の花を愛でながら、大きな道をスキップして歩んで行かれるのですね!
    ハ~イ!!楽しみですー♪
    新たに、美しい花を楽しむキットを購入しようかなぁ~なんて企んでます(笑)
    Anyaベイビー誕生の頃には、花を朗らかに楽しむきとりかがいるハズです!!
    そうなりたいと思います。
    これからもヨロシクです~

  21. ゆん太
    2006-01-27 at 10:34 PM (11年 ago)

    うふふふふふ~!!!
    おめでとうございますっ!
    自分のことのように嬉しいです。
    きとりかさんのところから愛が広がって
    枯れた草原が緑になっていくイメージが湧いてます。
    そのギフトの大きさがきとりかさんの
    今回越えられた山の大きさを物語っていますね。
    お疲れさま!
    でまたもや書いてる時間、シンクロだったかな?

  22. きとりか。
    2006-01-27 at 10:37 PM (11年 ago)

    kamoさん、こんにちは
    >逃げずにいろいろなものを受け止めていらっしゃって、
    >その勇気に神様も祝福を与えずにはいられないのでしょうね。
    身に余るお言葉、恥ずかしいです
    でもでも、本当にありがとうございます。
    このご褒美に心から感謝ですーそして、次の気付きに繋げていきたいです
    kamoさんに心からのありがとう&おめでとう

  23. きとりか。
    2006-01-27 at 11:05 PM (11年 ago)

    さんしろうさん、こんにちは
    いつもありがとうございます!!コメントとってもうれしいです♪
    喜びで言葉になりません・・・一緒に分かち合うことができて、本当にうれしいです
    少しずつ、深い理解と深い体験をしていく。
    その度に、それまでが浅い理解だったことに気付く。
    いつも変わらないこのサイクルが、何とも愛しいですよね~
    さんしろうさんの強い意志に、最大の祝福を

  24. きとりか。
    2006-01-27 at 11:28 PM (11年 ago)

    ハ~イ!!YM王さん、こんにちは
    いつもどうもありがとうございます!!
    YM王さん、ますます展開の種に出会っているんですね~!!
    さすがです♪私も、自分のことのようにニコニコ&ワクワクしちゃいます
    私も、この記事を書いたことで、自分自身がやっていることを、素直に認めてあげれた気がします。ホッとしました。ありがとうございました!
    今年の展開は早いっ!!YM王さんを見ていると、そう思わずにはいられません!
    お互い、思いっきり楽しんでいきましょう

  25. ほわいといーぐる
    2006-01-28 at 5:00 AM (11年 ago)

    きりとか観音。人はやはりそれぞれ「役割」に合った出来事が発生するものなのですね。きりとか観音に降りかかった出来事も、きっときりとか観音の目的地に向かうヒトコマなのかも知れませんと思いました。
    きりとか観音の舞台に登場してくれた人々は、憎まれ役とか愛され役とか、いろいろ役は違っても、「みんな」きりとか観音を愛してる人達だ、という事は私は確信しました。
    きりとか観音が楽しく、活き活きと生きる事が、宇宙への感謝なんだと私も思います。素敵なお話をありがとうございます!!

  26. オレンジペコ
    2006-01-28 at 2:10 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    おめでとうございます!そしてありがとうございます!
    〉全て自分で仕掛けてきたもの
    自分で全て本当は知っている。その苦しみを自分に与えた理由も
    全て。そして気付く、それを学び取り、今生の目的を思い出す為の、
    自分で設定したカルマのワークであること。本当は自分に絶対の信頼を寄せていることに。
    きとりかさん、大好きです。よかったですね。素晴しい記事をありがとうございます。嬉しいです。
    これからは、予想もできない幸せと喜びがやってきますね!今年はなおさらすごそうですね!ギフトの嵐!一緒に楽しみましょうね

  27. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-01-28 at 11:17 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    まずは臨時収入おめでとうございます! 臨時収入好きのおなすより、素直に祝福させていただきます(笑)
    「幸せから学ぶ」ってなんて良い響きなんでしょう。気づきや学びは試練だけからではないんですね。そうそう、そんな簡単なことに気づいていませんでした。
    これからはおなすもどんどん幸せから学びを得たいと思います。ネガティブカルマからの解放おめでとう!

  28. きとりか。
    2006-01-29 at 11:16 AM (11年 ago)

    さとぴんさ~ん、おはようございます
    うひょひょ!!さとぴんさんのおかげで、自分の壁が取っ払われましたー!!
    ありがとうございます
    必要なものには、必要な時に、キチント出会うようになっているんだな~と思いました。
    さとぴんさん、充分すぎるほど「与える」人になっていると思います。
    きちんと「受け取る」ことができていれば、自然に、周囲に対して「与える」こともしているんだと思います。(『きちんと』受け取るはかなり奥が深いと思います)
    「受け取る」と「与える」は、別々のように感じても、結局はひとつの循環の流れを現わしているんだと思います。
    お次は「与える」アファーメーションですね!!楽しみにしていますー

  29. きとりか。
    2006-01-29 at 11:27 AM (11年 ago)

    所長☆カヅキさん、おはようございま~す
    実験いつもありがとうございます&毎日お疲れ様です。
    >で、最近の私の気づきは「どんな些細な願望も現実になってる!っていうか、日々の暮らしがまさに願望実現そのものなのか~!」ですかね(笑)。
    う~ん、深い体験ありがとうございます。一瞬一瞬の想いが、現実として現れるんですね。これを理解していると、日々のフィードバックに活用できそうですね。自分も笑いながら、研究員を全うします(爆)
    >今日「ひさしぶりに豆乳飲みたいな」とふと思いつつ、でも普通の牛乳を買うために(笑)店に入ったら、「豆乳」しか売ってなかったので(ウソみたいだけど、ホントの話(^_^;)
    こりゃたまげますー「牛乳があって豆乳がない」のならありそうですが・・・こういうささやかな事を楽しむゆとりって、ステキですね。大好きです

  30. きとりか。
    2006-01-29 at 11:42 AM (11年 ago)

    夏野苺さん、おっはようございまーす
    またまたありがとうございます!!
    おなすさんブログ同様、ラク夢も、どうぞヨロシクお願いしますー!!
    >私もつい最近、ちょっとした事件に巻き込まれてしまいましたー(笑)
    苺さん、それを笑って受け入れていて素晴らしいと思います。深い理解と陽気な笑いは、ものすごいポイントだと思います。
    >私には人を癒せる才能はあまりないみたい。
    苺さんも、充分、周囲を癒してますよー
    苺さんのような生き方、憧れちゃいます!!

  31. きとりか。
    2006-01-29 at 1:22 PM (11年 ago)

    かっちさ~ん、おこんにちは
    おひさしぶりー!!ご無沙汰してゴメンなさ~い。
    お元気そうで何よりです
    今回はシンクロさせてもらったのですね
    どうもありがとうございます!!
    また、『雪解け、冬の終わり、薔薇の花』の解説ありがとうございます!
    私は恥ずかしながら聖書を読んだことがないので、かっちさんの解説にビックリたまげました!!
    みんな繋がってるんだ!!ちゃんと導かれてるんだ!!
    そう思わずにはいられません。感動で涙ポロポロ
    かっちさんの記事へ行けるように、本文中でご紹介させて頂きました!!
    この体験を通して、ようやく、やっと、スピリチュアル&精神世界の入り口に入ることができたような気がします。
    『真の修行者であれ!』この有名な言葉の奥深さも、少しわかってきたかも・・・
    喜びと幸せを、朗らかに楽しむ「真の修行者」でありたいと思いました。
    どうもありがとう!!

  32. 夏野苺
    2006-01-29 at 1:39 PM (11年 ago)

    きとりかさんへ
    もちろん、私はもう「ラク夢」ファンですよぉ~(笑)
    でもおなすさんの書き込みを発見しなかったら、
    こんなに早くコメント参加させていただいていたか、わかりません。
    もう少し物陰から静かに観察してるだけだったかも(笑)
    きとりかさんも、おなすさんのブログで私を知っていたとのこと。
    なんだかおなすさんに感謝ですねぇ~
    人の縁は不思議で面白いです!

  33. きとりか。
    2006-01-29 at 3:03 PM (11年 ago)

    うれぴこさん、こんにちは
    いつもありがとう♪
    >そうなんですか、メッセージは理解するまで何度もやって来るんですね。
    >ありがたいですね。暗号を頑張って読み取ります。
    !!うれぴこさん、細かいところまで読み取って下さり、本当にありがとう♪
    感謝感激です!
    メッセージ・トラウマ・ネガティブカルマ・・・これらは、理解するまで&解消されるまで、何回でもやってくると感じています。また、それだけ重要度も高いのでしょう。人生を変えるキーを教えてくれているのですね。
    お互い楽しみながら、暗号を読み取っていきましょ

    ・・・数ヶ月前に頂いたあるメッセージは、なかなか読みきれなくて、未だに未解読。すでに7回ダメ出しされましたー(爆)もう、おかしくってゲラゲラ笑っちゃってます!!たぶん、宇宙先生は、私のことを『ゲラゲラきとりか』と名付けているハズ

  34. きとりか。
    2006-01-29 at 7:23 PM (11年 ago)

    K・Mさん、こんにちは
    いつもありがとう!!
    そして、心からの祝福をどうもありがとう!!
    この体験で確証を得たこと。
    それは、乗り越えられない問題は起こらないこと。
    そして、諦めなければ乗り越えられること。
    全ての原因は、自分の心の中にあること。
    この3つでした。
    K・Mさんも、大丈夫。一緒に頑張ろう

  35. きとりか。
    2006-01-29 at 7:56 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは~
    いつもありがとうございます!!共感して下さって、私の心も深く救われました。
    >長きに渡った冬の終わりを告げる、雪解けの音と、一輪の花・・・
    >その花の名は、『とげのない薔薇』・・・
    この言葉は、他でもない、私を一番困らせてくれた人から頂きました。
    この人さえいなければ、この人にさえ出会わなければ、こんな問題起きなかったのに・・・6年ほど前、最初はこう思っていました。すんごくお子ちゃまで、自分勝手でした(爆)
    この人こそ、私を育ててくれた人なのですね。
    心からの感謝です。

  36. きとりか。
    2006-01-29 at 8:08 PM (11年 ago)

    チロりんさん、こんにちは
    >もう、絶対自分をそんな状態にしない!と誓っていて、
    >きとりかさんのブログからは、いつも励まされています。
    チロりんさんにも、そういうことがあったのですね。相当、強い決意のようですね。私も励まされるし、元気がでますーどうもありがとうございます!!
    >関係ない話ですが、今日道で10円拾いまして
    >「大切に使うから100倍、千倍、1万倍になって帰ってきてね♪」
    >とお財布にしまいながら、心で話しかけていましたら
    >本当に、予想外の所から1万円が入ってきたんです!嬉しいです^^
    やったー!!マニーくんとラブラブカップルになりましたね~おめでとう!!

  37. きとりか。
    2006-01-29 at 8:36 PM (11年 ago)

    ももちんさ~ん、こんにちは
    ももちんさんこそ、良い知らせが来ていて嬉しいです!!
    キチント取り組んでいるその姿勢が、とてもステキだし、心から尊敬します。
    神様は、キチント取り組んでいる人のことは、ちゃ~んと見てらっしゃる
    それに、ラク~にカルマを解消すれば、夢が叶うのは当たり前!!(←そりゃそうだ(爆))
    お互い、楽しみですね

  38. きとりか。
    2006-01-29 at 8:56 PM (11年 ago)

    ゆん太さ~ん、こんにちはー
    うふふふふ~!!うれしいなっ

    ゆん太さん、いつもどうもありがとう♪
    シンクロさせて頂きましたよ!!コメントが入る少し前、砂漠が緑になるイメージありました。(草原じゃなかった。。。残念!!)
    >お疲れさま!
    わ~!ありがとうございますー♪
    この言葉は、経験した人じゃなきゃ言えない言葉だと思います。
    心も身体も癒されますー
    ゆん太さんも、波が変わりましたよねっ!!仲間になれてうれしいなっ!!
    一緒にありがたく「幸せの学び」をしましょう

  39. きとりか。
    2006-01-29 at 9:18 PM (11年 ago)

    ほわいと姫さまー!!こんにちは
    やっぱりほわいと姫さまです♪深い理解をありがとうございます。
    >人はやはりそれぞれ「役割」に合った出来事が発生するものなのですね。
    私の場合は業が沢山あるからだと思いますが、ほわいと姫さまが仰せられるとおり、宇宙からの「お試し」のケースもあるらしいですね。
    会社の人事異動に近いのかもしれませんね(笑)ダメならシャッフル、役割異動!?
    あっでも、シャッフルすること、役割異動することすら、運命で決まっているのかも・・・??あぁ~頭がおかしくなりました(爆)
    >「みんな」きりとか観音を愛してる人達だ、という事は私は確信しました。
    ありがとうございます。この理解は、一生大切にしていきたいと思います。
    >きりとか観音が楽しく、活き活きと生きる事が、宇宙への感謝なんだと私も思います。
    あぁ~そうですよねー。目の前が、ますます明るくなりました瞬間瞬間、イキイキと感謝を現わしていこうと思います

  40. きとりか。
    2006-01-29 at 9:27 PM (11年 ago)

    オレンジペコママ、こんにちは~
    >自分で全て本当は知っている。その苦しみを自分に与えた理由も全て。
    >そして気付く、それを学び取り、今生の目的を思い出す為の、自分で設定したカルマのワークであること。
    >本当は自分に絶対の信頼を寄せていることに。
    深いです。本当は自分に絶対の信頼を寄せているんですね。
    ぜ~んぶ自分で決めてきているんですね。
    例え、今日何かで悩んでいるとしても、その悩みの内容も、悩む時期も、ぜ~んぶ自分で決めてきているんですね。
    さらに、理解が深まりました。ありがとうございます!!
    >これからは、予想もできない幸せと喜びがやってきますね!今年はなおさらすごそうですね!ギフトの嵐!一緒に楽しみましょうね
    ハ~イ!!ハ~イ!!一緒に楽しみましょう

  41. きとりか。
    2006-01-29 at 9:39 PM (11年 ago)

    おなすさ~ん、こんにちは
    いつもありがとう!!
    >まずは臨時収入おめでとうございます! 臨時収入好きのおなすより、素直に祝福させていただきます(笑)
    どうもありがとうございます!!おなすさんは、ホントに臨時収入好きですよね♪私も見習いたいと思います。
    『幸せから学ぶ』本当にステキな響きですよね。私も、これを知った時はビックリしました。それに、なかなか受け入れられなかったです。キッカケを与えて下さった方に、心から感謝したいと思います
    これからは、幸せを、富を、素直に受け取っていこうと思います。

  42. きとりか。
    2006-01-29 at 11:26 PM (11年 ago)

    苺さん、たびたびありがとうございます
    >もちろん、私はもう「ラク夢」ファンですよぉ~(笑)
    ありがとうございますー!!
    >でもおなすさんの書き込みを発見しなかったら、
    >こんなに早くコメント参加させていただいていたか、わかりません。
    >きとりかさんも、おなすさんのブログで私を知っていたとのこと。
    >なんだかおなすさんに感謝ですねぇ~
    >人の縁は不思議で面白いです!
    そうですね!!私も、おなすさんブログで知り合った人が沢山います。
    マーボーなすおさん、ありがとう♪
    人の縁は、ホントに不思議ですね。広~い世界の中で、ブログを通じて出会えるなんて!!本当にありがたいです。

  43. ツキみずき
    2006-01-30 at 12:51 AM (11年 ago)

    きとりかさん、臨時収入おめでとうございます!!
    上のコメント、、
    乗り越えられない問題は起こらないこと。
    そして、諦めなければ乗り越えられること。
    全ての原因は、自分の心の中にあること。
    ありがとう。
    力まないで、私も気をラクにしてやります♪
    (スクワットも・・笑o(^vー)☆)

  44. フォーーゥ!
    2006-01-30 at 10:57 PM (11年 ago)

    きとりか姐さんはじめましてっっ
    といいながら、フォーーゥ!にとって
    Spiritual系Blogへの誘い第一号は
    実はきとりか姐さんのBlogだったのです(笑)
    よくぞコメントできるようになったものだ自分、偉い(爆)
    臨時収入おめっとーござんす!
    &
    ネガティブカルマの解放やったー!
    ↑って(カルマ・メッセージのほう)、うれぴこさんも触れてらしたけど
    ほんとしつこくやってきますよね(゚Д゚;)
    ワタシなんか50回は来てんじゃないか??って思っちゃいます。
    臨時収入はしつこくあってもらいたいものです(笑)
    ブロックが見え出して数十分で
    急にスッキリしたフォーーゥ!でした。

  45. K・M
    2006-01-30 at 11:47 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    今日ベランダで布団干してたら、ラベンダーから芽がちょこっと顔を
    出してます。
    ウォーキングしてても桜の蕾に目がいったり…
    春、遠からじですね。
    新しい開発現場に行く事が決まりました。
    全く違う金融関係の分野です。最近お金の祈りばかりしてたので、
    まさかこんな形で、と一瞬苦笑しましたが、私にとっては
    ありがたいです。なんせ初めてなんだからいろいろ質問できるし。
    今まで萎縮し過ぎてて自分の力を出せませんでした。
    余計それがブロックになり人間関係で衝突をしてきた、と感じています。
    今月、働いてないので無収入、貯金なし、でも、まぁいいか!?とも
    思います。
    いろいろな方のブログを読め、新しい発見、気付き、そしてトイレ掃除など
    の実践etc…
    一番の恵みはヒプノセラピーでしょうか?!
    きとりかさんのように心の傷が癒え、溶けていく自分を実感しつつあります。
    ありがとうございます。

  46. kao
    2006-01-31 at 12:29 AM (11年 ago)

    はじめまして、「潜在意識活用ブログ」のサイトを管理している
    kaoと申します。
    ジョセフ・マーフィーの本の内容を基本に、不安神経症を克服した自分の体験などを交えながら、潜在意識活用のコツを紹介しているブログです。
    きとりか。さんのサイトが、潜在意識の活性化に素敵な影響を与えてくれる内容で、ぜひ相互リンクをさせていただきたく思いました!
    貴サイトは潜在意識リンク集にリンク掲載済みです↓
    http://senzaiishiki.blog38.fc2.com/blog-entry-43.html
    相互リンクをご承諾いただけるようでしたら、
    下記のテキストリンクをご掲載くださいませ。
    念のためソースを下記に記入しておきます。
    潜在意識活用ブログ
    それでは、お手数をおかけしますが、
    ぜひご検討いただけますようお願い申し上げます。
    kao

  47. マッチ
    2006-01-31 at 8:38 AM (11年 ago)

    うんうん。
    すべては、自作自演というわけですな。
    一人芝居、夢舞台でね。

  48. きとりか。
    2006-02-01 at 7:46 AM (11年 ago)

    スクワット師匠☆ツキみずきさん、おはようございま~す
    >乗り越えられない問題は起こらないこと。
    >そして、諦めなければ乗り越えられること。
    >全ての原因は、自分の心の中にあること。
    そういえば、佐藤富雄さんが似たようなことを著書に書いてらっしゃるような気がします。(??トミー先生の本が行方不明でよくわかりません(爆))
    表現方法が違うような気もするけど、願望実現から入っても、スピリチュアルから入っても、結局同じなんだなぁ~と感じます。
    諦めてしまう最大の原因は、期限に設定し、それに拘っててしまうこと。それとムリをしてしまうことなのかも??
    な~んにも夢が叶わない人生より、一つでも叶った方がうれしい!!そのくらい軽い動機が、個人的にはラクで好きです(爆)
    目指せ!かもしかの脚♪頑張りましゅね

  49. きとりか。
    2006-02-01 at 8:01 AM (11年 ago)

    フォーさん、おっはようございま~す
    いつもありがとう!!そして、コメントどうもありがとう
    >Spiritual系Blogへの誘い第一号は
    >実はきとりか姐さんのBlogだったのです(笑)
    >よくぞコメントできるようになったものだ自分、偉い(爆)
    うわっ!!そうなんですかーフォーさん、エライっ
    >ワタシなんか50回は来てんじゃないか??って思っちゃいます。
    >臨時収入はしつこくあってもらいたいものです(笑)
    上には上がいるんですね~!!50回!!メッセージを出すほうも、聞く方も、スゴイ根気ですね♪でも、それががまんくらべで(爆)、とっても楽しいんですよね!!人生の、「のりしろ」は楽しいよん
    ブロックすっきりおめでとう!!
    試験頑張ってくださ~い!!フレーフレーフォーさん

  50. きとりか。
    2006-02-01 at 8:22 AM (11年 ago)

    K・Mさん、おはようございます
    うれしい報告ありがとうございます♪
    本当にうれしいです
    この1ヶ月間のことは、きっときっと、一生忘れない大切な思い出になると思います。
    ぜひ、この体験が何だったのか・・・1度理解すれば、もう、人生怖くないと思います。
    >全く違う金融関係の分野です。最近お金の祈りばかりしてたので、まさかこんな形で、と一瞬苦笑しましたが、
    うれしいです!!お金が好きだと、宇宙に伝わったのですね
    そして、お金くんが近づいてきてくれたんですね!!
    おめでとう♪
    >いろいろな方のブログを読め、新しい発見、気付き、そしてトイレ掃除など
    の実践etc…
    >一番の恵みはヒプノセラピーでしょうか?!
    読んだこと、そして実践したことは、絶対に裏切らない!!これからもお互い続けていきましょ
    >きとりかさんのように心の傷が癒え、溶けていく自分を実感しつつあります。
    新しいK・Mさんの誕生!おめでとう

  51. きとりか。
    2006-02-01 at 8:28 AM (11年 ago)

    kaoさん、おはようございます
    コメントありがとうございます!
    「潜在意識活用ブログ」ですか!面白そうですね。ゆっくり拝読させて頂きます。
    ぜひ、ラク夢を読まれたご感想など、お聞かせ下さるとうれしいです

  52. きとりか。
    2006-02-01 at 8:35 AM (11年 ago)

    マッチさん!おはようございま~す
    そうですね~
    次は、どんな「自作自演」を演じようかナ・・・(爆)
    自作自演から離れる方法もあるけど、離れるという決断すら自作自演だし、この辺りは微妙ですよね。。。
    結局、「きとりか」は「きとりか」なんですね

  53. うれぴこ
    2006-02-01 at 10:23 PM (11年 ago)

    やっと自分なりに理解できましたよ!
    さとぴんさんが取り上げておられるゼロの原理から、悪いことが起こらないと良いことは起こらないんじゃなかと悩んでいるときに、ありがとう連呼や実現くんに出会えて助かった経緯があるんです。
    だからこの考え方を避けてたんですが、注目することができました。ありがとうございます!
    出来事と思いを別にするんではなくて、そもそも出来事は中立なのにプラスやマイナスは思いだけの問題だったんですね。
    マイナスを感じて少ししてから、エネルギーが発生するぞという思いと一緒にありがとうを唱えるのが、自分の思考にも忠実でクレンジングにも執着しない気がして最近気に入ってしています。
    さとぴんさんのおっしゃるようにありがとうはプラスのときに使っても、謙虚でマイナスになりエネルギーが発生するということは、ありがとうはどちらにも使えるんですね。
    どうもありがとう!

  54. うれぴこ
    2006-02-01 at 10:33 PM (11年 ago)

    きとりかさんのなさること、いつも難しそうなのだけど、今回のネガティブカルマ、全身全霊のありがとうワークが気になって、理解できるようにじっくり読ませていただきました。
    エーテル鯛刺激とかまだ分からないけど・・・
    書くかどうか迷ったとのことですが、書いてくださって良かったです。
    どうもありがとう!
    フォーーゥ!さんも50回もネガティブカルマが来たそうで、安心しました。ありがとう!

  55. きとりか。
    2006-02-05 at 11:54 AM (11年 ago)

    うれぴこさん、こんにちは
    どうもありがとう!!本当にうれしいです。
    なんだかやっと、やっと、本当の「きとりか日記」になってきた感じがします。
    (ランキングのサイト説明文には、「実践日記」としてあるので・・・)
    興味があれば、ぜひ様々な「ありがとうワーク」にチャレンジしてみて下さい!
    取り組みやすいワークとしては、脚で言うとか、脚に向かって言うなどでしょうか(←この2つは意味が全く違う)
    全ての細胞が、全ての意識が、感謝や幸運で包まれること。
    きっと、驚くほどの変化をもたらすと思います。
    フォーーゥ!さんには私もビックリしましたーー!!
    でもそれだけ、フォーーゥ!さんが宇宙先生から期待されているのでしょう♪
    うれしいことです!!
    きとりかは、『メッセージ受け取り拒絶!!』の姿勢をしてしまう時もあり、まだまだです。恥ずかしい・・・
    うれぴこさんも、何度もくる暗号解読、頑張って下さ~い

  56. フォーーゥ!
    2006-02-13 at 11:28 AM (11年 ago)

    亀レスフォーーゥ!
    きとりか姐さん応援ありがとうございます☆
    Blog立ち上げてから云おうと思っていたこと。色々考えて、受験は来年に持ち越すことにしました。これも件のカルマと関係ある・・・かな。ひとつはスッキリしたのですが、まだあったのですねー実は。
    分かりにくい言い方で申し訳ありませんが、なんというか・・・自分の芯ががたがただったんですね。この状態で受かっても碌な医学生にはならないと思いまして。
    現在はとあるワークでかなり安定してきました。
    これからも応援よろしゅう頼みますね!
    うれぴこさんセイセイセイ、カルマまだまだ来てますよ~。種類も沢山あって処理が大変ですわっ。
    >でもそれだけ、フォーーゥ!さんが宇宙先生から期待されているのでしょう♪
    うれしいことです!!
    そう云って頂けると嬉しいです。
    宇宙先生は皆の味方♪

  57. きとりか。
    2006-02-15 at 11:43 PM (11年 ago)

    フォーーゥ!さん、こんにちは~
    わ~!!またまた姐さんってありがとう(←本気で喜んでます!!)
    えっえっ!!フォーーゥ!さんもブログ立ち上げたら、すぐ連絡くださいヨ♪
    受験のこと。心からの判断は、自分にとってベストな選択だと思います。
    人生は、まだまだこれから

    自分の道を、じっくり味わうこと。楽しみながら歩いていくこと。それ自体が、とってもステキで輝いていることですよね
    私もフォーーゥ!さんのように、色々なことにチャレンジしようと思いま~す!!