ユニバーサルイメージを取り替え中!

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!NEW!!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!NEW!!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!

宇宙学校『幸せから学ぶ』コースの新入生、きとりかです。

どうぞ皆さま、ヨロシュウお願いしますー

前回の記事に体験を正直に書いたことで、
やっとやっと、素直に『幸せから学ぶ』という新しいサイクルへ入ることができましたー!
(今まで、どうしてもナットクできない自分がいたんですね・・・
ありがとうございます♪

で、ピッカピカの1年生(笑)
いったい最初のワークは何だろう??
『幸せから学ぶ』って、どういうことだろう??

とても楽しみにワクワクしていました。

すると・・・・??

なんと、最初のワークは、

・セルフイメージの全とっかえ!
・新しいユニバーサルイメージの構築!でした(爆)

つまり、もろもろの価値観の書き換え作業。

「な~んだ!!以前の『苦しみから学ぶ』コースでも基本だったメニューだわ!」
正直、あっけにとられました。

基本はどこでも、どこまでも。
自分が今どの状態であっても、基本は同じなんですね!

————————————————

でも・・・
実際にやってみると、同じワークなのに感覚が全然違います。不思議です。

言語に例えるなら、
言葉が全く違う国に来たような感覚を覚えました。
言葉が違うから、もちろん、文法も違う。

☆「幸せになりたい!成功したい!」という国での言葉。
☆「幸せであることが当たり前。成功するのが普通。」という国での言葉。

この2国間の価値観の差、発想の差を痛感する毎日です。

よく、夢を叶えるには「『確信』が大切」と言われますが、
その確信をも超えた世界。

既成として、当たり前としての事実・・・

そういう世界があるようです。

——————————————————–

きとりかは、取り入れたいユニバーサルイメージを、ノートに何回も書くワークが大好きなのですが、
「幸せであることが当たり前。成功するのが普通。」という視点に立つと、
それこそ、『全てのユニバーサルイメージを取り替えたいわ~!!』と思うほど、
自分の心の中は、ゴミでいっぱ~い♪

うひょひょ♪

捨てるゴミが山ほどあるということは、
これからまだまだ変化していく!!ということで、とてもうれしいです。

—————————————————

※ユニバーサルイメージを、何回もノートに書くワーク

取り入れたいセルフイメージを、何回もノートに書くワークと同じです。
取り入れたいユニバーサルイメージを、何回もノートに書く。
基本中の基本のワークなので、今までご紹介していないかもしれません。

落ち着いた気持ちで、心に染み込んでいくように、自分の心に向かって何回も書くと良いかもしれません。
何回も書くうちに心も落ち着いてきて、すんなりとそのイメージを受け入れてくれるでしょう。

目を開けてペンを持ってする、アファーメーション。
書きながら、その心が内面に向いてくると、立派な瞑想。
驚くほどの効果があります。

慣れてくれば、コア・ステート、覚醒へのツールとして活用できます。
ひとつの願望を、願望→セルフイメージの書き換え→ユニバーサルイメージの書き換えと順を追って昇華させていくことで、大いなる宇宙を体感します。
自分にとって本当に大切な夢、心からの夢に気付くようになる。
そして、その願望を叶えるために必要な価値観を築くことができる。

———————————————–

目の前の空気・・・その空気。
それこそが完璧。幸せと富そのもの。

それを当たり前に感じる世界。

それは、幸せが当たり前の世界。
それは、富を当たり前に受け取る世界。
それは、自分が自分らしく生きる世界。

もしも違和感を感じる自分が1ミリでもいるならば、
その違和感こそ、幸せや富を拒否する自分。

素直に受け入れれば、何も問題ないのに・・・

ただ素直に、素直に受け取ればいいのに・・・

最後までお読み下さりありがとうございました!
 今日も自分にありがとう!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


33 Comments on ユニバーサルイメージを取り替え中!

  1. K・M
    2006-02-01 at 7:16 AM (12年 ago)

    おはようございます。
    ユニバーサルイメージまだまだ構築中です。
    どうしても自分が幸せになるのに条件がいる、って思って
    しまいがちなんですよ、私。
    ほんとはもっとわがままになれたらどんなに豊かさを
    受け取れるか…
    もっともっと自分を誉めてあげたいです。

  2. K・M
    2006-02-01 at 7:18 AM (12年 ago)

    おはようございます。
    まだまだ私は幸せになるのに条件がいる、って思ってしまうんです。
    もっともっと自分を誉めてあげたいです。
    ありがとうございます。

  3. オレンジペコ
    2006-02-01 at 10:49 AM (12年 ago)

    きとりかさん、おはようございます!
    宇宙学校『幸せから学ぶ』コースに私も入学させて頂いていいですかぁ?
    ハッピーだぁ。なるほど~、国と言葉で表現するとわかりやすいですね。
    おおっ、新入生に基本ワークのご紹介ありがとうございます!
    知らんかったぁ!
    〉コア・ステート、覚醒へのツールとして活用できます。
    〉本当に大切な夢、心からの夢に気付くようになる。
    そんなことまでできちゃうんですね、すごい~、期待わくわくです!
    何かご自分に起こった後、その次をちゃんと示して下さるきとりかさんにいつも感動を憶えます。きとりかさんの中の大きな存在を感じます。ありがとうございます。
    〉幸せと富を当たり前に受け取る世界
    私もようやく『受け取る』ことを実感できるようになってきたかな?嬉しいです。
    きっとぐうたら新入生で遅刻の嵐!だと思いますが(爆)、よろしくお願いしま~す。

  4. 夏野苺
    2006-02-01 at 11:37 AM (12年 ago)

    こんにちは!きとりかさん。
    この前は私のブログにもきてコメントくださって
    ありがとう!嬉しかったですヨ!^^
    「宇宙学校」!!!
    私も入学したいです~
    魔女養成コースとか、ありますかね?ぶはは(笑)
    今日のきとりかさんの記事、参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます。

  5. kamo
    2006-02-01 at 12:58 PM (12年 ago)

    新入生?きとりかさん、こんにちは~!
    >宇宙学校『幸せから学ぶ』コース
    そんないいもんがあったんですね!いいこと聞いちゃったあ、ツイてる♪
    ではでは、私も入学させていただきますので、きとりか先輩よろしくおねがいします!
    1時間目は書きワークからっと・・・^^)

  6. さんしろう
    2006-02-01 at 4:16 PM (12年 ago)

    きとりかさんこんにちは。
    ここにくると毎回新しい発見があってうれしくなります。
    わたしはセルフイメージを何回もノートに書くワークをもう一度徹底してやろうと思います。
    がんばるぞぉ~♪

  7. Anya
    2006-02-01 at 4:44 PM (12年 ago)

    わ~い!きとりかさん!
    宇宙学校「幸せから学ぶ」コースだ~~!
    やっほ~~い♪
    >目の前の空気・・・その空気。
    >それこそが完璧。幸せと富そのもの
    本当に、私達は恵まれていますね。
    どれだけの富をこの宇宙からいただいているか、
    この前お風呂で数えていて、ありがたくてありがたくて。
    これは何度思いだしてもいい気持ちになります。
    しかもあたりまえにいただいていつんですね~。
    ここのところにどんなものでもつながっていくのかな。
    ユニバーサルイメージを変えるは、これは実現くんでいうところの「ズルいテクニック」に入ってしまうくらいのスーパーテクニックだと思いま~す!
    きとりかさんから教えてもらって、早速応用したところ驚くべき効果を得ましたよ!^^
    更なるイメージアップに活用したいと思いま~す!
    ありがとうございま~す

  8. CAN
    2006-02-01 at 7:34 PM (12年 ago)

    こんばんわ!
    確かに、人間は苦しみや努力を通じて学んでいくんだ、っていう
    ユニバーサルイメージがありますよねー
    でも、そのやり方は十分に経験したし^^
    すべてのことから学べるんだって気づいたし^^
    もう、幸せから学んでもいいですよね!

  9. ブラック
    2006-02-01 at 8:18 PM (12年 ago)

    職探し中

  10. チョコラツキ
    2006-02-01 at 9:02 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    「確信をも超えた世界」って、すごいですね。
    私は「確信」できたらイヤッホーで、まだそこまで到達していません。
    今、ちょっと自分の心を見つめ直したい気分で、きとりかさんの過去の記事を読み直していました。
    クレンジングとブロックのところ、プリントアウトしたので、寝る前にまたじっくり読みます。
    ユニバーサルイメージを何度も書くワークもしてみようっと。
    今まで、ノートに正直に書いてなかった(もし誰かに見られたら恥ずかしいという気持ちがあって)ことと、「何度も何度も」は、していなかったことに気づきました。
    今日もきとりかさんにありがとう

  11. Mary
    2006-02-01 at 9:07 PM (12年 ago)

     きとりかさん、こんばんは☆3月に今のアルバイトを辞めることが決まっているMaryです
    ユニバーサルイメージの構築=実現したいことを文字にして、自分へ刷り込むことで徐々に意識を改革していくこと…という風に感じたんですが、3割くらいは合ってますか?
    私は結構、ネガティブになると、とことんネガティブなので、この方法は良いかもしれない…と思いました。
    初めてこれをやろうと思うと、色々なことがありすぎて、手広くなりますよね
    そういう場合は一つの題材に絞ってやっていって、少しずつ他の事についてもやっていく様にした方が良いですかね??

  12. ほわいといーぐる
    2006-02-02 at 1:33 PM (12年 ago)

    きりとか観音!おはよーございます。
    幸せから学ぶ・・・なるほど!その視点イタダキます(^^)
    私は思考が細く深く浸透してしまう性質でして、「幸、不幸」という相対の世界の判断を最早、超えてしまったような心境にいたのですが(笑)
    ユニバーサルイメージも「なんでもあり、なんでも来い」(笑)という感じで。
    しかし、そうは言ってもハッピーが嫌いになったわけではないので、勝手に思考だけ「相対の向こう側」で漂ってないで、ちゃんと「感覚」「フィーリング」を受け入れてあげようと思いました。
    こういうヤヤコシク考える性質をまずクレンジングかな?(爆)
    なんか、もうどうでも良くって(笑)どうにでもなれ、という気分が多分にあります。ナゲヤリ、ではなく「安心感」と共にそんな気分でいるのでした。また軌道修正の機会を観音様から頂きました。深謝、深謝。

  13. マッチ
    2006-02-02 at 4:28 PM (12年 ago)

    目の前の空気・・・その空気。
    それこそが完璧。幸せと富そのもの
    という言葉ね・・・。
    その通りだと思うねぇ。
    もともとそうだった・・・・爆笑!
    学ぶ・・・じゃなくて・・・あたしゃ・・気づくって、今、感じたね。
    すでに知っていることに、気がつく。
    幸福になろう・・・(今が不幸だ)。=だね。
    すでに幸福であることに、今更ながら気づく。
    これかもね(微笑)。

  14. nonka
    2006-02-02 at 6:56 PM (12年 ago)

    きとりかさん、はじめまして!
    以前からお邪魔してブログ拝見してました。
    とっても深い内容を書かれていて、かつお若い(20代後半ですよね?)ことにビックリして、すっかり私のお気に入りブログです^^
    さて、最近私も望む状態を何度も書く・・・ということを始めたのですが
    これってとてもパワフルですね!
    >取り入れたいセルフイメージを、何回もノートに書く
    というところを読んで、そういえば、
    私の書いてることは新しいセルフイメージだったと気づきました。
    ありがとうございます!^^
    きっとこれをしていなければ、
    今きとりかさんのブログにコメントなんて、
    (恐れ多くて)書くこともなかったのでは・・・なんて思います。
    きとりかさんとお話しよう、と動き出す自分に
    セルフイメージが少し変わってきたのかもしれません。
    長文になりそうなので、ひとまずご挨拶まで^^
    今後もブログの更新楽しみにしております♪

  15. きとりか。
    2006-02-03 at 12:13 AM (12年 ago)

    K・Mさん、こんにちは
    >ほんとはもっとわがままになれたらどんなに豊かさを受け取れるか…
    >もっともっと自分を誉めてあげたいです。
    K・Mさんにはきっと、それがもっともっと必要なんだと思います。
    そしてそのことを、K・Mさんご自身が、感じてらっしゃるんですね。きちんと導かれている。
    本当に自由で、こだわりのないラクな状態になるには、右と左、両方体験することが近道のように感じます。今まで自分を抑圧してきた人は、あえてワガママになる時期が必要だし、逆に、今までワガママだった人は、あえて我慢の時期が必要。
    >まだまだ私は幸せになるのに条件がいる、って思ってしまうんです。
    これは多くの人が感じていることだと思います。私も引っ掛かっていたし、今取り組んでいる意識層にも、これは潜んでいる感じがします。
    かな~りポイントなんでしょうね~
    誰からこの価値観を教わったのでしょうか??この論理に、何か根拠があるのでしょうか??
    なかなか面白いでしゅね

  16. きとりか。
    2006-02-03 at 12:28 AM (12年 ago)

    オレンジペコママ、こんにちは
    >宇宙学校『幸せから学ぶ』コースに私も入学させて頂いていいですかぁ?
    わ~い!!やったー♪うれしい仲間ができたー
    楽しいなっ!!楽しいなっ!!
    〉コア・ステート、覚醒へのツールとして活用できます。
    〉本当に大切な夢、心からの夢に気付くようになる。
    >そんなことまでできちゃうんですね、すごい~、期待わくわくです!
    ぜひお試し下さいませ!『その願望を叶えるのに必要なユニバーサルイメージ』をいくつか探して、何度も書くのが良いかもしれません。いかに自分が狭い認識で暮らしているのか・・・自分はいつも目からウロコです

    >私もようやく『受け取る』ことを実感できるようになってきたかな?嬉しいです。
    うれしいです。ペコさんもですかー!?私もようやく、ちょびっとずつです!『与える』には『受け取る』ができないといけない。それも素直に・・・というのを徹底的に言われた時期があり、最初はワケワカラン状態でした(爆)いつものことながら大笑いです!!
    遅刻なら全然問題ないですよー!!私は授業中、笑ってばかり&お菓子食べ放題で怒られそうです

  17. きとりか。
    2006-02-03 at 12:36 AM (12年 ago)

    苺さん、こんにちは
    宇宙学校は義務教育らしいです(爆)
    自動的に入学しているとか・・・??
    >魔女養成コースとか、ありますかね?ぶはは(笑)
    ぶはは!!あるかもしれませんね~。すでに苺さん、入学されているのでは!?
    私はごく普通の人が行くコースに通ってますが、「魔法のほうき」の使い方とかは知りたいですね♪
    『きとりか!!へっぴり腰だぞ!!それじゃゴミが取れんぞい
    『キャハハハハハハーーー!!やっぱり掃除機使いましゅ~♪』
    あっ、すみません。ただのお掃除の話になってしまいました。ちょっと酔っ払っているので?!ご勘弁下さい

  18. きとりか。
    2006-02-03 at 12:47 AM (12年 ago)

    kamoさん、こんにちは~
    >宇宙学校『幸せから学ぶ』コース
    >そんないいもんがあったんですね!いいこと聞いちゃったあ、ツイてる♪
    ホント、ホント!!
    私も知りませんでしたー!!入学して始めて知りましたー。お互いツイてる♪
    私、先輩じゃないですよー!!同級です。一緒に頑張りましょう 
    途中で居眠りしても、見付からない席取っときますね!!(←これはきとりか用でした(爆)失礼・・・)
    ぐひょひょ♪

  19. きとりか。
    2006-02-03 at 12:53 AM (12年 ago)

    さんしろうさん、こんにちは~
    >ここにくると毎回新しい発見があってうれしくなります。
    ありがとうございます!!私こそ、このブログや皆さんのコメントから沢山の気付きを頂いています。とてもうれしいし、感謝感謝です
    >わたしはセルフイメージを何回もノートに書くワークをもう一度徹底してやろうと思います。
    わ~!!とても楽しみですねー♪
    気が向いたら、ユニバーサルイメージの書き換えにもぜひチャレンジしてみて下さ~い

  20. きとりか。
    2006-02-03 at 6:42 AM (12年 ago)

    Anyaさ~ん!!おはようございます
    >本当に、私達は恵まれていますね。
    >どれだけの富をこの宇宙からいただいているか、
    >この前お風呂で数えていて、ありがたくてありがたくて。
    >これは何度思いだしてもいい気持ちになります。
    >しかもあたりまえにいただいていつんですね~。
    >ここのところにどんなものでもつながっていくのかな。
    さすがはAnyaさん。フォーカスと実践が伴ってる~!!
    ステキなお話しをありがとうございます
    宇宙って、ドラえもんのポケットのようですね♪
    >ユニバーサルイメージを変えるは、これは実現くんでいうところの「ズルいテクニック」に入ってしまうくらいのスーパーテクニックだと思いま~す!
    わっ!!キャキャッ!!ありがとうございますーーーーーウソでもホントでも(笑)、とってもうれしいです♪
    両親や先祖代々から頂いた価値観と、過去世の価値観を、一遍でクレンジング&書き換えしちゃおうってワケで、かなりズルいのは確かかもしれません(爆)
    どうもありがとうございました

  21. きとりか。
    2006-02-03 at 6:55 AM (12年 ago)

    CANさん、おはようございま~す
    >確かに、人間は苦しみや努力を通じて学んでいくんだ、っていう
    >ユニバーサルイメージがありますよねー
    そうなんです。そうなんです。
    私もこれがかなり奥深くて、笑ってしまいます
    でも、こう思わなければやってこれなかったかもしれないし、この価値観には心から感謝です。私を助けてくれていたワケですね。
    >でも、そのやり方は十分に経験したし^^
    >すべてのことから学べるんだって気づいたし^^
    >もう、幸せから学んでもいいですよね!
    そうですね~。本当にうれしいです。
    両方経験して、両方理解して・・・
    この先に見えるもの・・・両方を超えたもの・・・
    毎日の生活の中で、本当の温かさや人間としての面白みを体現できたら・・・本当にうれしいです

  22. きとりか。
    2006-02-03 at 7:15 AM (12年 ago)

    自分の無力さに打ちひしがれる日も、
    自分が認められない悲しさに直面する日も、
    心と身体は、その鼓動は、あなたを見捨てない。
    前向きじゃなくてもいい、
    後ろ向きでもいい、横向きでも・・・
    逆立ちしたって・・・
    あなたは絶対に守られている。
    あなたは愛されている。
    ブラックさん、今までお疲れさま。
    戦わなくていいんだよ。
    ラク~な気持ちで生きようよ♪
    あなたは、あなたでいい。
    ブラックさんの生命に、心から感謝

  23. きとりか。
    2006-02-03 at 8:53 PM (12年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは~
    >今、ちょっと自分の心を見つめ直したい気分で、きとりかさんの過去の記事を読み直していました。
    ありがとうございます♪
    静寂と光りの中で、心をじっくり見つめ直すことができますように実りある時間を過ごす事ができますように
    >今まで、ノートに正直に書いてなかった(もし誰かに見られたら恥ずかしいという気持ちがあって)ことと、「何度も何度も」は、していなかったことに気づきました。
    キャハハッ!!何となく恥ずかしいってありますよね♪
    私も、ヒミツにしています(笑)
    そういえば、手帳に書くのもオススメです。手帳=プライベートっていう概念が浸透しているそうで、誰も見ないそうですね。ノートだと、パラッって開いちゃう時もあるし(爆)
    といいつつ、自分は果物柄のかわいいノートにも書いています。果実=実る で、縁起が良いです

  24. きとりか。
    2006-02-03 at 9:43 PM (12年 ago)

    Maryさん、こんにちは
    毎日勉強にバイトにお疲れさま~Maryさんの笑顔パワーで、受験生も勇気付くでしょう
    ユニバーサルイメージの説明がイマイチだったかも。スミマセン。
    上手く説明できないのですが、願望実現の分野から説明すると、『願望を実現するために必要な、基本的な価値観』のことを指しています。
    「夢を叶えるのは難しい」と思っている人は、いくら夢が叶ったところをイメージしても、刷り込んでも、なかなか叶いません。
    『夢はカンタンに叶うもの』『幸せなのが当たり前』『運が良いのが常識』などが、自分の心の中の常識として存在していること。これが重要なんだと思います。
    他にも、『人間は健康が当たり前』『お金はドンドン入ってくるもの』『人は、皆から愛されるもの』などなど、個別具体的な願望の下地となるような価値観のことを指しています。
    慣れるまでは、確かに題材を絞ったほうがやり易いと思います。また、最初は表面の意識から入りますが、だんだんと、奥深くの意識層をも手入れできるようになると良いのではないでしょうか。それが、カルマの解消にも繋がりますから・・・

  25. らんぎっとびる
    2006-02-04 at 7:41 PM (12年 ago)

    きとりかさ~ん! こんにちは~!
    この記事読んでから『幸せから学ぶ』ってどういうことだ~?って考えてたんですよ!
    そして思った事は、確かに私も幸せから学んでないな~!でした。
    >既成として、当たり前としての事実・・・
    これが凄く心に突き刺さりましたよ~(笑)
    当たり前・・・。いいですね♪
    これから少しづつ学ばせて頂きま~す!
    また新しい気づきをありがとうございました♪

  26. きとりか。
    2006-02-05 at 8:38 AM (12年 ago)

    ダーリンはロイヤル!?ほわいと姫さま、おはようございます
    >幸せから学ぶ・・・なるほど!その視点イタダキます(^^)
    どうぞどうぞ!!ほわいと姫さまこそ、ちょうどその時期なのだと思いま~す♪
    ものすごく楽しみにしています~

    ほわいと姫さまの言われる「幸・不幸」の相対な世界から超えることは、ある意味必須だと思います!!「浄化」の面や、「今を生きる」&「慈愛」の点からも・・・ものすごく大切だと思います。
    そして、それを踏まえた上で、何をどう選択するか・・・
    今、何を選択するか・・・
    その選択の動機は人それぞれだし、どんどん変わってくるけど、相対を超えつつ選択する、というスタンスは面白いと思います。それに、そうしないと生きていけなくなる面も・・・
    これこそ、人間として生きる醍醐味かもしれませんね!?

  27. きとりか。
    2006-02-05 at 8:52 AM (12年 ago)

    マッチさん、おはようございま~す
    共感ありがとうございます!!
    私、『空気』がああいう波動を醸しだしているとは気付いてなかったです。
    こりゃまたビックリっていう感じでした。
    そもそも、空気の一つ一つをちゃんと見てなかったし・・・(爆)
    >学ぶ・・・じゃなくて・・・あたしゃ・・気づくって、今、感じたね。
    >すでに知っていることに、気がつく。
    そうなんですね~!!
    どんどん気付いていけばいいんですね!!
    すでに幸せであることに気付けば、フォーカスが自然に「幸せ」に向いて、(フォーカスしているものが実現する法則で)、さらに「幸せ」な現実が開ける。
    「ありがとう」とか「ツイてる」は、この路線なんだなぁとあらためて実感しました。
    精神世界と願望実現が、上手くマッチしていますね!(・・・!?)
    ありがとうございます

  28. きとりか。
    2006-02-05 at 9:27 AM (12年 ago)

    nonkaさん、おはようございます
    いつもありがとうございます&コメントありがとうございま~す
    とても感激しています。『夢を叶えるシンプルライフ』のnonkaさんですよね!!
    夢ふせんをツキみずきさんから教わって、nonkaさんHPへ時々遊びに行っていました。コンテンツが女性らしくて、憧れちゃいます
    >さて、最近私も望む状態を何度も書く・・・ということを始めたのですがこれってとてもパワフルですね!
    本当にパワフルだと思います!!実践して体験した人は、人生に自信がついてくるし、自分を信頼できるようになると思います。
    nonkaさんも、バッチリですね!!!素晴らしいです
    これからも、お気ラクにコメントお願いしますです~!!
    天然&おっちょこちょいなきとりかですけど・・・どうぞヨロシク

    リンクさせて頂きま~す!!

  29. きとりか。
    2006-02-05 at 9:51 AM (12年 ago)

    らんぎっとびるさ~ん、おはようございます
    >この記事読んでから『幸せから学ぶ』ってどういうことだ~?って考えてたんですよ!そして思った事は、確かに私も幸せから学んでないな~!でした。
    らんぎとさんもですかー!!私も、書いている本人も、色々考えさせられるテーマです(笑)今までとは違う発想を求められるし・・・
    本当に海外に引越ししたような感じで、毎日がカルチャーショックです(爆)
    あっ、らんぎとさんは既に海外に住んでらっしゃいますね!!なら大丈夫です。先輩、ヨロシク
    >既成として、当たり前としての事実・・・これが凄く心に突き刺さりましたよ~(笑)
    キツイ一撃ですよね!!そういう意味では、前にいた世界より精巧さが求められる感じがします。言われていることはものすごくカンタンで単純なことなんですけど・・・ひとまず、この世界を探検してみたいと思います!!

  30. Tommy
    2006-02-06 at 7:38 AM (12年 ago)

    はじめまして♪
    うんうん、色々と勉強になりますね。
    大事なのは、その人にとっての幸せはなにかって事ですね。

  31. きとりか。
    2006-02-07 at 9:08 PM (12年 ago)

    Tommyさん、はじめまして
    ようこそお越し下さいました♪コメントもありがとうございます!!
    >大事なのは、その人にとっての幸せはなにかって事ですね。
    そうですね~。これを本当に見つけることこそが、最初の大切な夢だと思います。
    夢を見つける過程で、世間や常識との付き合い方を学んだり、親や肉親から学んだ価値観からの解放を体験できると感じます。

  32. nana
    2006-02-23 at 10:51 AM (12年 ago)

    はじめまして。
    昨日、「苦しみから学んで、今はとっても順調。でも幸せになったあとはどうしたらいいのかしら」と思っていたら、
    きとりかさんのこのブログを発見しました。
    とってもタイムリーだったので感激して、さらに読ませていただきました。
    参考します。ありがとう。
    さて、「宇宙学校」というのは何かの講座ですか?

  33. きとりか。
    2006-02-25 at 8:42 PM (12年 ago)

    nanaさん、はじめまして
    ラク夢ブログへようこそお越し下さいました!!また、コメントもどうもありがとうございま~す
    >「苦しみから学んで、今はとっても順調。でも幸せになったあとはどうしたらいいのかしら」
    うわ~!!まさしくタイムリーですね♪仲間がいると思うと、とても心強いです。ありがとうございます。
    学び方の転換が求められるし、今までとは違う視点から、意外な??なところにブロックを発見したりして、試行錯誤と笑いの耐えない毎日ですが、前に進んでいこうと思います!お互い楽しみながら頑張りましょう
    えぇ~っ、「宇宙学校」のことですか!?
    これは、特別な講座があるわけではなく、ふつーの日々の生活のことを指しています。
    人々は皆、自分の中のクリアーな魂・愛に気付き、その魂と愛で生きるようになるために、色々な学びを続けている。
    その学びの課程を、宇宙学校と書いてみた感じです。
    たいした意味はありません(笑)
    わかりにくくてゴメンなさ~い。
    これからもヨロシクお願いします!