セルフイメージを一気にあげるコツ-3


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!!きとりかです

おかげさまで、前回話した問題は、ほぼ解決されました!!
これも、ブログを読んで下さる皆さまのおかげです~
どうもありがとうございます!!

その解決、それまた目からウロコのミラクルに富むものでしたので、
また今度、レポートしたいと思います。

今日は、セルフイメージを一気に上げる特効薬
『ユニバーサルイメージ』について、つらつらと書きたいと思います。

また長くなってしまいました・・・(ゴメンなさい
セルフイメージをますます、ガツンと上げたい方は、
「続きを読む」へどうぞ!!

P.S. 前回の記事を書いた直後に
   『メッセージ受取り拒絶☆大作戦!!』解除しましたー!!
   きとりか、平常どおり営業してます!
   じゃないや、ありのまま&あるがままに生きてますー
   拒絶するのはとっても大変、面倒でしたー(爆)

 生きるって、楽しいね!!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↓ユニバーサルイメージについて、続きをどうぞ↓


———————————————————

こちらの記事と、前々回の記事で、ユニバーサルイメージについて触れているのですが、
セルフイメージを上げるコツ-2も、もしかしたら、もしかしたら??参考になるかなぁ??)

私が、なぜここまでユニバーサルイメージのことを強調するかというと、
とにもかくにも、ユニバーサルイメージを上げると、自動的にセルフイメージが上がり、
夢の実現を妨げる、あらゆる固定観念から自由になれるからです。

その過程の中で、あなたは、今世と過去世で築いてきた不自由な概念から解放されます。

『癒し』が、その悲しみ・苦しみで生じたネガティブエネルギーを解放するものとすれば、
『ユニバーサルイメージの書き替え』は、その悲しみ・苦しみを生んだ、根本の原因(不自由な概念)を消滅させるものと考えて良いかと思います。

『癒し』は、あなた自身が本来持っているパワーを回復させ、
『ユニバーサルイメージの書き替え』は、あなたの人生の方向性を、強烈に変える。

人生のベクトルを、どの方向に向けるか・・・

そのベクトルの方向を、強く宣言しよう!!
あなた自身の『世界の常識』にしちゃおう!!

というのが、ユニバーサルイメージの書き替えワークの目的です。

——————————————————–

セルフイメージ=私のイメージ を上げるのではなく、
ユニバーサルイメージ=世界全体のイメージ を上げる!!

↑この方法が手っ取り早い!!と以前の記事に書いたと思います。

あんまり上手に説明できないのですが、こんな風に考えるのはどうでしょう??

高校野球で、ものすごく強い学校ってありますよね。
甲子園に常連で行く学校。

そういう学校の球児たちは、
『ボクは甲子園に行きたい!!必ず行ける!!』というセルフイメージを持っているのはモチロンですが、

それ以前に、
『ボクの学校は、甲子園に行くのが当たり前なんだ。だから、ボクは甲子園に行けて当たり前なんだ。』
というユニバーサルイメージを持っている。

もう、彼らの世界の中では、甲子園に行くことが常識。

——————————————————–

あなたの心の中の常識、あなたが身を置いている世界(世間)の常識とは、いったいなんでしょう??
どうやって、創られたものなのでしょうか??

私は、今までの体験の中で、こう感じます。

あなたの心の中の『常識』=『あなたの両親の姿・生き方』(もしくは、『育ての親の姿・生き方』)

両親が、ラクラクとお金を儲ける人であれば、
あなたは、『お金はラクラクと儲かるものだ』というユニバーサルイメージを持っているでしょう。

両親が、いつもお金が不足し、苦労している人であれば、
あなたは、『お金はいつも不足しているもの。苦労を生むものだ』というユニバーサルイメージを持っているでしょう。

もちろん、様々な感情から、両親の生き方に反発している人も多いと思います。

それでも、『両親の姿・生き方』というのは、あなたの心の奥底で、確かに根付いています。
イヤだと反発していても、それは、心の奥底のあなたのユニバーサルイメージとして、確かに根付いています。
(↑だからこそ、気付きにくいけど・・・)

『両親のようにはならない!!なりたくない!!』と・・・

そして、セルフイメージを変えようとするでしょう・・・

『私はたくさんのお金を稼いでいる!!億万長者だ!!』というセルフイメージ。

もちろん、これが真に定着すれば問題ないのですが、
いくら『自分は稼げる人間』と思っても、幼い頃に根付いたユニバーサルイメージは、強烈です。三つ子の魂、100まで。いや、来世にも影響するでしょう。

『この世の中は稼ぐのが大変なんだ』というイメージが根底にある。

稼ぐのが大変な世の中にいて、沢山稼ぐのはなかなか難しいです。稼げるのは100人中10人くらいかな??もしかしたら、もっと少ないかもしれませんね。

それなら、『この世はカンタンに稼げる』『お金はドンドン入ってくるもの』というユニバーサルイメージに取り替えれば良い。これなら、100人中100人が稼げる。

10%の確率と、100%の当たり前。

現実は心が創る・・・

あなたは、どちらの世界に住みたいですか??

———————————————————–

というわけで、自分の心の中に、どんなユニバーサルイメージがあるのかなぁ??よくわからないや~!?という方は、

とりあえず、『両親の姿・生き方』を見て、
その姿・生き方の中で、『これはちょっとイヤだなあ~』というものからどんどん書き替えていくと良いかもしれません。

うわ~、長くなったので、ココまでにしま~す!!

こんなに長~い文章を読んで下さりありがとう♪

 ラク~に!!かる~く!!上手くいく♪ 
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとう

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


47 Comments on セルフイメージを一気にあげるコツ-3

  1. ぱぷりか
    2006-02-08 at 11:03 PM (11年 ago)

    きとりかさん、はじめまして。
    ユニバーサルイメージの書き換え・・・☆
    興味津々で読ませていただきました。
    目からウロコ、、といった感じです。
    書き換えの方法は、ノートに書き出して、同じ事を何度か繰り返し書いた方がいいのですか?それとも、思いつく限りのことを書き連ねて読み返した方がいいのでしょうか?何だか変な質問でごめんなさい。
    この方法でしたら、自分の取りきれないイメージを根本から解決出来そうで、期待でどきどきしてきました。素敵な記事をありがとうございます♪

  2. さくら
    2006-02-09 at 12:17 AM (11年 ago)

    お久ぶりです!!
    私も着々と、自分を覆っているいらないものを脱いでいる?最中です。
    癒しは「回復」、でもユニバーサルイメージはもっとパワフルなのですね。
    とっても分かりやすい高校球児の例で、私にも分かりやすかったです!!早速たのしいユニバーサルイメージにチェンジのワークを私もして見ます♪
    ありがとうございます

  3. チョコラツキ
    2006-02-09 at 11:06 AM (11年 ago)

    なーるほど!!
    やっと理解できました、「ユニバーサルイメージ」。
    私には二つばかり、クレンジングがうまくいかないテーマがあるんです。
    それはやっぱり、両親の影響によるものでした。←と、ここまではわかっていたんですが。そうか、ユニバーサルイメージを上げればいいんですね!
    わーい!わかってうれしい~!
    で、そのためにはやはりクレンジングでしょうか?

  4. Anya
    2006-02-09 at 11:22 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!
    >おかげさまで、前回話した問題は、ほぼ解決されました!!
    さすが!!いつもながらハイスピードですね^^
    尊敬です。
    「ユニバーサルイメージをあげる」は本当にスーパーテクニックですね!これができればいくつもの夢が同時に叶ってしまいますし、毎日もう「なりきり?!」です(爆笑)
    いつもありがとうございます!
    そうそう昨晩久々に、
    「らく~に、かる~く、ぐひょひょひょ。」の声がミョーにリアルに聞こえてきました(笑)(アニメ声でした・・爆笑)
    このおまじないは、私のユニバーサルイメージを一気に上げるコツになったみたい^^
    ほんとありがとう。

  5. 夏野苺「魔法使いの弟子」
    2006-02-09 at 1:07 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    なんかピンクの世界で新しくなってるー!
    すごいいいですね!^^
    ピンクは21世紀通してのラッキーカラーですからね。
    長い記事も読みごたえありました。
    いつもありがとうございます!

  6. nonka
    2006-02-09 at 1:46 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    今日の記事もとてもためになります。
    ユニバーサルイメージとセルフイメージの違い、わかってませんでした^^;
    ユニバーサルを変えて、結果的にセルフイメージも変わる・・・というのがとてもしっくり来ました。
    例えば、進学や就職で周囲の人間のレベルが変わると、自分が思っていた常識のレベルも変わりますもんね^^
    大人になると、進学や就職みたいな機会が減りますが、意識してレベルアップの機会を作ろうと思いました。
    今日も気づきをありがとうございました♪
    PSリンクしていただきありがとうございます!
     おかげさまで沢山来ていただいてます。私のサイトトップからもリンクさせていただきますね^^

  7. ほわいといーぐる
    2006-02-09 at 2:36 PM (11年 ago)

    きりとか観音!きょうも有難うございます!
    そっかー、と思いました。ユニバーサルイメージ。つまるところ、「私という宇宙」ですよね?自分のイメージした宇宙にしか住めないのだし。
    なるほど。ユニバーサルイメージつうのは、自分で自分の宇宙を「選択」する行為なんだって実感!したです。
    私がゲットしたきりとか観音からのメッセージは簡潔明瞭!「夢はラクに叶う!」という事なんですよね。
    私もユニバーサルイメージを今日、選択しようと思います!!
    Good Ideaさーんくす!

  8. さんしろう
    2006-02-09 at 6:29 PM (11年 ago)

    きとりかさんこんばんは。
    毎回わかりやすい解説ありがとうございます!
    セルフイメージをあげるよりユニバーサルイメージをあげる努力のほうが願いが叶うのが速い!
    なるほど!
    今日から私もユニバーサルイメージをノートに書くワークをはじめようと思います。がんばります。

  9. marin
    2006-02-09 at 8:20 PM (11年 ago)

    はじめまして、marinと申します。いつもためになるお話ありがとうございます。
    初コメントをさせていただいきましたのも(苦手)、実は、ご意見を伺いたいことがあるのです。
    メールでご相談させていただいても、そういうのはアリですか?
    ・・・すみません

  10. チョコラツキ
    2006-02-09 at 9:42 PM (11年 ago)

    再びチョコラツキです。
    うれしいことがありました!
    きとりかさんが、以前に「期限を決める」ということをおっしゃっていましたよね?
    私のアファメーション、効果がないな~と思っていたので、期限を決めて、いろいろ変えてみることにしました。
    今は専業主婦だけど、毎月安定した収入が欲しいんです。で、そのようなアファメーションにすると、効果なし。
    そこで昨日、「やったー!○○円手に入った!ありがとう!」という単純なものにしたら…今日、ある仕事の依頼がきて、その報酬が↑これと同額だったんです!びっくり~!
    これからウキウキとその仕事に取り掛かります。
    きとりかさん、ありがとう

  11. オレンジペコ
    2006-02-10 at 3:14 PM (11年 ago)

    きとりかしゃま、こんにちは!
    すんごいスピードでクリアされたと思ったら素晴しいものを携えて私達にシェアして下さる!
    ありがとうございますやっぱりきとりか観音しゃまは偉大ですぅ
    ありがたやありがたや。
    ユニバーサルイメージ!私にとってそれは何といってもきとりか観音しゃまから頂いた
    『ラク~にカル~くうまくいく!』
    口角上げてまいりましょ~、ぐひょひょ

  12. CAN
    2006-02-10 at 6:58 PM (11年 ago)

    きとりかさん、いつもありがとう!
    今回のような記事を読むだけでも、ユニバーサルイメージが上がっていくように思います^^
    しくみに気づいた地点で、もうこっちのもんですよね~^^
    僕も、このユニバーサルイメージについては
    きとりかさんのおかげで初めて知ることができました。感謝^^感謝^^

  13. YM王
    2006-02-10 at 7:27 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    最近のこちらの記事を拝見していたこともあって、基本設定の大事さを痛感しております。
    今朝は、「本来の自分を求める」という設定をしていた自分に気付きました。
    だから、今の私は本来の自分ではない、という現実を引き寄せていたのですね。。。
    いつだってどんな自分も本当の自分。そして設定は変えられる。
    自分で決めれば良いのかぁ。
    いやぁ、ありがとうございました。

  14. きとりか。
    2006-02-11 at 9:56 AM (11年 ago)

    ラク夢に遊びに来て下さる皆さま!おはようございます!きとりかです。
    たくさんのコメント、本当に本当にありがとうございます。
    きとりか、先日受け取った歌どおり、魔法の絨毯に乗って(JALの(笑))、鹿児島に来ています。この出張から戻り次第、お返事書きたいと思います。また、ラク夢のアドレスは、yumekanau@tba.t-com.ne.jpです。最近は紹介してなかったですね。お気軽にどうぞ!
    ではでは、皆さま楽しい週末を♪

  15. chikachika
    2006-02-11 at 10:07 PM (11年 ago)

    きとりかさん、初めましてchikachikaです。みなさんの書き込みが温かで、プラスエネルギーをいただけましたありがとうございますユニバーサルイメージ・・子供のころ、母の愛情欲しさに優等生を演じていた私は、人に対して批判的でわがままな大人に成長してしまいました・・・とほほ・・。固定観念は人一倍強い!かも・・。日常でユニバーサルイメージを特訓しま~す

  16. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-02-12 at 12:53 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!! いつもありがとうございます。高校野球の例とっても分かりやすいですね。
    「ラクに夢叶う」の真髄である、ユニバーサルイメージを創出されたきとりかさんはグレートです!
    もしかしたら、セルフイメージとユニバーサルイメージはカテゴリーを分けられてもいいかもしれないですね。
    「ラク夢」教科として以下は必須項目かと(個人的にですが・・)
    ・リラックス
    ・ブロックを見つけるコツ
    ・クレンジング
    ・口ぐせ(ありがとう含む)
    ・イメトレ(瞑想含む)
    ・セルフイメージ
    ・ユニバーサルイメージ

  17. ももちん
    2006-02-13 at 6:19 PM (11年 ago)

    きとりか先生、これはどうでしょう?
    ユバーサルイメージ
    「人はみんな光で出来ている」
    セルフイメージ
    「私は輝くように美しい」

  18. kamo
    2006-02-14 at 11:52 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは~!
    今日通勤中の車内で、ラジオの一曲目がWhole New World~♪でした!めったにラジオ聞かないのに面白いシンクロだなと、ふと、きとりかさんを思い出しましたよー
    問題クリアすばやい!さらにユニバーサルイメージの書き換えまで進んでいらっしゃるなんて、さすがですね!尊敬しちゃいます

  19. きとりか。
    2006-02-14 at 8:14 PM (11年 ago)

    ぱぷりかさん、こんにちは
    コメントありがとう!!
    >書き換えの方法は、ノートに書き出して、同じ事を何度か繰り返し書いた方がいいのですか?それとも、思いつく限りのことを書き連ねて読み返した方がいいのでしょうか?
    う~ん、どちらがより効率的か、必要かは、その時々違うと思います。慣れてくると、今はどちらをやった方が良いのか、ご自分の感覚でわかってくるかと思います。
    ・・・なんとも答えにならなくてゴメンなさ~い。
    どちらをやっても必ず効果はあるので、ご自分の好きなように、楽しく安心して取り組んでくださ~い♪

  20. きとりか。
    2006-02-14 at 8:26 PM (11年 ago)

    さくらさ~ん、こんにちは
    お元気そうで、うれしいですー
    >私も着々と、自分を覆っているいらないものを脱いでいる?最中です。
    さくらさんの勇気ある行動に拍手!!素晴らしいです!!
    ホントはそれが一番の近道なんだと思います。ゴチャゴチャ言ってるヒマがあったら、全部クレンジングしちゃう(爆)それから、新たなユニバーサルイメージを構築すれば、あっという間に実現するんだと思います。

  21. きとりか。
    2006-02-14 at 8:36 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは~
    ユニバーサルイメージ。ご理解いただけて、ホントにうれしいです!!
    先ほどのさくらさんへのお返事とは違う方向からの話になりますが、
    クレンジングが上手くいかないテーマこそ、新しいユニバーサルイメージを構築した方がカンタンだと思います。
    そのブロックは、ご両親の影響で生じたものなのですね。ということは、もしも違うご両親の元に産まれれば、生じる事のないブロックですよね。・・・つまり、そのブロック自体、実体はありませんよね。たまたま、そのご両親のもとに産まれたから生じただけのもの。カンタンに溶かすことができますよ!!
    (「両親」は自分で選んできたんだけど、この場合は、「たまたま」という考えを採用するのがミソです。)

  22. きとりか。
    2006-02-14 at 8:49 PM (11年 ago)

    Anya先輩、こんにちはですー
    >さすが!!いつもながらハイスピードですね^^
    !!いえいえ、数ヶ月前からちょっとヘンだな・・・というのがあったんです。そして、ここへ来ていよいよそれが大問題になってしまい、慌てて取り組んだという感じです。
    きとりかアニメ声、聞こえましたかー「らく~に、かる~く」を広めて下さったのはAnya先輩ですから感謝感謝です

  23. きとりか。
    2006-02-14 at 8:52 PM (11年 ago)

    苺さん、こんにちは
    ピンクの世界、いいですか~!!
    ありがとうございます
    その時々、時期に合わせたり、きとりかの気分で変えているのですが、今回のはバレンタインのデザインです!
    >ピンクは21世紀通してのラッキーカラーですからね。
    そうなんですか~!!それじゃあ、しばらくこのままにしようかなぁ~

  24. きとりか。
    2006-02-14 at 8:59 PM (11年 ago)

    nonkaさん、こんにちは~
    こちらこそ、リンクありがとうございます!!
    ユニバーサルイメージを上手に構築することによって、セルフイメージのコントロールがラク~にできるようになるのが、ひとまずの目標でしょうか・・・
    という私も、未開拓分野が山ほどあります(笑)
    人生長いですから、のんびり行きましょう!!

  25. きとりか。
    2006-02-14 at 9:06 PM (11年 ago)

    ほわいと姫さま、こんにちは
    >なるほど。ユニバーサルイメージつうのは、自分で自分の宇宙を「選択」する行為なんだって実感!したです。
    >つまるところ、「私という宇宙」ですよね?自分のイメージした宇宙にしか住めないのだし。
    お見事です!!どうもありがとう
    幸せな世界に住むのも、優しさあふれる世界に住むのも、自分の選択でできるのですね。
    ほわいと姫さま、「夢はラクに叶う!」の世界、一緒に楽しみましょう

  26. きとりか。
    2006-02-14 at 9:20 PM (11年 ago)

    さんしろうさん、こんにちは
    いつもどうもありがとう!!
    >今日から私もユニバーサルイメージをノートに書くワークをはじめようと思います。がんばります。
    楽しみですね~!!
    書くワークが一番カンタンだと思いますが、ブツブツ唱えたり、イメージしたりもオススメです。
    人生の中の、一番のネックになっている部分などにも、ぜひチャレンジしてみて下さい!!驚くほどカンタンに変わっていく自分に出会えると思います

  27. きとりか。
    2006-02-14 at 9:37 PM (11年 ago)

    marinさん、はじめまして
    この度は、メールありがとうございました。ありがたく拝読させて頂きました。

  28. きとりか。
    2006-02-14 at 9:45 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは~
    わ~!!すご~い
    うれしですねー♪
    おめでとうございます!!
    色々なアファーメーションをすることで、様々なブロックがクレンジングされるので、この方法はとってもオススメです。活用して下さり、本当にありがとう!!
    1度コツが掴めれば、あとはカンタンですね!!
    うれしい報告、本当にどうもありがとう

  29. きとりか。
    2006-02-14 at 9:55 PM (11年 ago)

    オレンジペコママ、こんにちは
    こちらこそ、ご心配お掛けしてすみませんでしたー。皆さまのおかげで無事解決できました。
    今回の記事は、その御礼として書かせて頂きました。(まさか、あの不安定な波動のまま、ブログを放置しておくわけにはいかなくて・・・(恥))
    おっ!!ペコママも口角チェックされてるんですね♪
    私もペコちゃんキャンディーみた~くニコニコいきますよー

  30. きとりか。
    2006-02-14 at 10:04 PM (11年 ago)

    CANさん、こんにちは~
    いつもどうもありがとう
    >しくみに気づいた地点で、もうこっちのもんですよね~^^
    そうです、そうです!!
    もう、こっちのもんですよーーうれしいですね!!
    これが理解できると、人生のしくみが何となくわかるし、今までの人生も、解明できてきますよね!!

  31. きとりか。
    2006-02-14 at 10:33 PM (11年 ago)

    YM王さん、こんにちは~
    いつも深い理解をありがとうございます!!
    基本設定の重要さ、私も最近痛感しています。
    自分の中のブロックを見抜く力も、この基本設定力によって磨かれるのかもしれない・・・??なんて感じたりもします
    ・・・ややっこしい話してゴメンなさい!!
    本当は、どんなに複雑&難しく感じる課題も、その本質を掴めばカンタンだそうですね~(←私はまだ、この辺りがよくわからないんですけど(笑))

  32. きとりか。
    2006-02-14 at 11:57 PM (11年 ago)

    chikachikaさん、はじめまして
    コメントどうもありがとうchikachikaさんの言われるとおり、ラク夢に遊びに来て下さる方々は本当に温かい人ばかりで♪私もいつも、温かいパワーを頂いています。心から感謝です
    >子供のころ、母の愛情欲しさに優等生を演じていた私は・・・
    chikachikaさんも、ご自身の観察が進んでいるようですね。
    私は、個人的には、『批判的でわがまま』が悪いとは思いません。
    ただ、『批判的でわがまま』なために、人生が思うようにいかなかったり、幸せを味わえないのであれば、残念だな~と思います。
    >日常でユニバーサルイメージを特訓しま~す
    特訓応援しています!!フレーフレー☆chikachikaさん

    ユニバーサルイメージを変えたり、クレンジングが進んでくると、何かの観念にこだわる必要も、こだわる理由もなくなります。それにより、他者を批判することもなくなります。
    また、他者批判をしても、自分の人生は何も変わらないことが身体でわかってきます。
    そして、自分の人生は、自分で創っている事に気付きますから、自然に、わがままではなくなってくる。自分の人生に全責任を持つようになってくると思います。

  33. きとりか。
    2006-02-15 at 10:50 PM (11年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    いつもありがとうございます!!
    カテゴリー分けのアドバイス、参考にさせて頂きま~す
    実は私も、どうしたらもっとわかりやすくなるか・・・といつも考えているのですが、自分ではよくわからないというのが本音でした(爆)
    >「ラク夢」教科として以下は必須項目かと(個人的にですが・・)
    >・リラックス
    >・ブロックを見つけるコツ
    >・クレンジング
    >・口ぐせ(ありがとう含む)
    >・イメトレ(瞑想含む)
    >・セルフイメージ
    >・ユニバーサルイメージ
    なるほど!!
    テクニックや実践の方向から考えた場合、まさしくこの項目分けですよね。
    うんうん、ありがとうございます!!

  34. きとりか。
    2006-02-16 at 7:54 AM (11年 ago)

    ももちん師匠!!おっはようございま~す
    >ユバーサルイメージ
    >「人はみんな光で出来ている」
    >セルフイメージ
    >「私は輝くように美しい」
    ステキですね!!バッチリ
    ももちんさん、ピカピカしてますよ
    「み~んな輝いている」

    だからこそ、自分自身の生命がイキイキしていて当然なんですね
    師匠!!ありがとう~

  35. きとりか。
    2006-02-16 at 8:22 AM (11年 ago)

    kamoさん、おはようございます
    >めったにラジオ聞かないのに面白いシンクロだなと、ふと、きとりかさんを思い出しましたよー
    ありがとうございます!!
    めったに聞かないのに・・・とのこと。面白いですね!!うれしいです
    私はあの日以来、自分で聴くことはあっても、聴こえてくることはないです・・・気付けばパッタリなのか・・・
    問題クリアは、皆さまのお陰なんです。本当にありがとうございます
    イメージの書き換えも進めていきたいと思います~!!
    もう、書き換えたいものだらけなので、何か本質を突く、一遍で包括できるような内容のイメージってないですかねぇ!!??ぜひぜひいいアイデアをお願いします~(すみません。頼っちゃって・・・)

  36. ころタン
    2006-02-21 at 10:26 PM (11年 ago)

    きとりかさんはじめまして、こんばんは☆ころタンと申します。
    前々からここが気になっていました。楽しいかんじでしかもホンワカしていて優しく包みこんでくれそうなかんじですね。
    …それが逆に、自分とはかけ離れた存在のように感じて、私ダメだな~という気分になるのがこわかったのですが(^o^;)やっぱり私も幸せになりたい♪
    ということで、私のブログにブックマークさせていただきました。
    これからも読ませていただきますのでよろしくおねがいします☆

  37. ことり
    2006-02-24 at 1:43 AM (11年 ago)

    きとりかさんへ
    はじめまして? きとりかさんのほのぼのした感じがでてていいですね。
    きとりかさん、そしてここに来ている皆さんの人生がこれからますます発展されますように!

  38. きとりか。
    2006-02-24 at 6:46 AM (11年 ago)

    ころタンさん、おはようございます
    最初に頂いたコメントへのお返事のほうが遅くなってしまって、ゴメンなさい
    ホンワカですか~!どうもありがとうございますとってもうれしいです。毎日、家事しながらフワフワ踊っているせいかも(笑)
    …それが逆に、自分とはかけ離れた存在のように感じて・・・
    そんなことは絶対にないですよー。
    み~んな同じだし、み~んなそれぞれ輝いている
    み~んな、幸せになることをゆるされている♪
    だから、自分が幸せになることを、心からゆるすこと。
    自分の幸せも、周りの幸せも、み~んなゆるして、お祝いしちゃいましょう
    私もリンクさせて頂きましたー。
    どうもありがとう♪

  39. きとりか。
    2006-02-25 at 8:59 PM (11年 ago)

    ことりさん、こんにちは
    ようこそお越し下さいました&コメントありがとうございます
    >きとりかさんのほのぼのした感じがでてていいですね
    本当ですか!?ものすごく嬉しいです♪ありがとうございます!
    私の好きなセルフイメージは、
    ほのぼの&天真爛漫&才色兼備なのですが、少しは近づいてますかね~(爆)
    >きとりかさん、そしてここに来ている皆さんの人生がこれからますます発展されますように!
    皆のために、どうもありがとう!心強いです。
    ことりさんの人生が、ますます発展しますように!
    皆さんの人生が、ますます発展しますように!
    いつもいつも、自分も含めたみんなの幸せを、素直に確信したいと思います。
    どうもありがとう

  40. サンスト-ン
    2006-07-04 at 11:01 PM (11年 ago)

    私はお医者さんから「あなたは自己像が弱い」とゆわれました。私はこの先どうやって生きていったらいいのかわからない。。ある日から夢を見ることすら忘れてた。私は精神的な病気かもしれないと自分のこと思ってた。今でも疑っている。自殺も考えた。何度も。ここにくると愛情が感じられるような気がして最近よく来ています。私は自分を取り戻したいです。ダ-クな発言をしてすみません。

  41. ♪サンストーンさんへ♪
    2006-07-05 at 2:08 PM (11年 ago)

    サンストーンさん、こんにちは
    今まで頑張って生きてきてくれて、こちらへ遊びに来てくれて、本当にありがとう。本当にありがとう
    色々なことを乗り越えて、今も頑張って生きているサンストーンさんは、本当に素晴らしいと思います。
    本当は心も強く、素晴らしいセルフイメージ達も、宝のように大切に心の奥底にしまってあるのかもしれません
    宇宙は、いつでもサンストーンさんの味方
    どうもありがとう

  42. Lucky
    2006-09-14 at 9:33 AM (11年 ago)

    はじめまして。「結婚したい」を叶えるユニバーサルイメージの場合、具体的にどう考えればいいのでしょうか?

  43. ♪Lucky さんへ♪
    2006-09-15 at 10:34 PM (11年 ago)

    Luckyさん、はじめまして
    コメントありがとうございます♪
    具体的な考え方などは、いくつかの記事に色々書いてあると思うので、ぜひぜひ参考にして、ご自身に合ったものを考えてみてください
    「結婚」の場合は、案外「結婚」すること事態が目的になってしまいがちですが、「結婚」してどういう感情を味わいたいのか&どんな人生を送りたいのか・・・にも目を向けるとイメージしやすいかもしれないですね
    どうもありがとうございました

  44. Lucky
    2006-09-16 at 2:38 AM (11年 ago)

    きとりかさん、お返事どうもありがとうございます。
    きとりかさんのブログで元気をもらっていますp(^-^)q 記事をもっと読ませていただいて、自分に合ったユニバーサルイメージを探してみます。
    「結婚」の先の感情&人生・・・。イメージしてみます
    ありがとうございました。

  45. ♪Luckyさんへ♪
    2006-09-17 at 10:45 AM (11年 ago)

    Luckyさん!たびたびコメントありがとうございます
    >記事をもっと読ませていただいて、自分に合ったユニバーサルイメージを探してみます。
    ぜひぜひ取り組んでみてください^^きっときっと、色々なことがわかってくると思います。
    ますますの幸運が舞い降りますように

  46. ニナ
    2006-11-09 at 10:20 PM (11年 ago)

    こんにちは、きとりかさん!
    いつも読んでます。難しいことも多いけど、夢をかなえたい気持ちはいっぱいですので、きとりかさんのブログで勉強します!
    このエントリーにあるように、セルフイメージって大切なんですね。
    自分にはどうしても浮かんできてしまう、「将来の自分への予感」があります。それは『なりたくない』自分のイメージなので、クレンジングしたいです。
    (なりたくないイメージは良くないとわかってるんですが、浮かんじゃうんです)
    そのイメージが浮かんできたら、いやだな~って無視しないで観察すれば消えていくんですよね?
    そうしたら、セルフイメージも取り替えられるかもしれませんね!
    これからも遊びに来ますv

  47. ♪ニナさんへ♪
    2006-11-16 at 11:16 PM (11年 ago)

    ニナさん、いつも読んで下さり本当にありがとう&コメントもありがとうございます♪
    旅行へ行っていたため、お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
    >そのイメージが浮かんできたら、いやだな~って無視しないで観察すれば消えていくんですよね?
    そうですね。また、自分で切り替えられるときは、瞬時に望むイメージに切り替えるのも良いと思います♪
    それを繰り返していると、(得意不得意がわかるので)自分にとっての最大のネックがみえてくると思いますヨ☆
    セルフイメージも、ぜひぜひ意識的に取り替えてみてくださ~い!
    どうもありがとうございます