過去と現在を、未来のために・・・


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです。

今日も「ラク夢」へ遊びに来て下さり、
本当にありがとう

今日は、2/7の『もっと未来を!!もっと前を!!』の中で触れた『夢を描くのが怖い』という課題を、どうクリアしていったのか・・・これを書きたいと思います。

未来へ向かう恐怖を感じる時や、
過去や現在に執着しすぎて前へ進めない時の、参考になれば幸いです。

私にとっての今回のポイントは、
①エネルギーのベクトルを、過去・現在だけでなく、未来にも向けること。
②自分の中に秘めている、どこまでも澄んだ、眩いばかりの「光り」を見つけること。

この2点でした。うひょひょ♪

書き始めたら、またなが~くなってしまったので、
今日は①についてだけ、ご紹介したいと思います。

—————————————————————

あなたの中に秘められた、
清らかな光りを放つ 温かなエネルギーが、

過去・現在・未来 すべての時空に、
よどみなく流れますように・・・

そして、あなたの全ての時空に、
過去・現在・未来 すべての時に、

最高の光りと愛が、降り注がれますように・・・
驚くほどの幸せと恵みに、包まれますように・・・

それでは、ご興味のある方は『続きを読む』へどうぞ

 今日もすべてにありがとう!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↓続きへどうぞ↓


————————————————————

もっと未来を!!もっと前を!!

この記事を書いた直後、私は少し、いや、かなり!?混乱していました。

自分自身の状態は、もちろん混乱していていましたが、
自分のことは、ひとまず後回しで良い。

それより問題なのは、周りのこと。

うわ~ん(涙)(涙)
ブログ=日記なのだから、何をどう自由に書いても良いのはわかってはいるんですが・・・

でも、どうしてもどうしても、この不安定な迷いの波動を出していることが、
自分としては、ものすごい気になることでした。

究極の究極としては、何の問題もないのかもしれませんが、
心の世界に詳しい方なら、私が何を気にしたのか、すぐにご理解頂けると思います。

『この記事のまま何日も放置しておくわけにいかない・・・』

自然と前へ進む気持ちになりました。

その気持ちが固まった後は、トントン拍子で気付きが進み、
ありがたいことに、翌日には、
次の記事(ユニバーサルイメージのこと)を書くことができました。

!!もしかしたら、自分が前へ進まざるを得ない環境を、自分自身で創り出したのかもしれませんね(爆)

なるほど!!  『すべては上手くいっている』

————————

解決に向かう気持ちと『問い』を純粋に持っていれば、
その時点での最善の『答え』は与えられるのですね

今さらながら、感謝です!
ありがとうございます。

—————————————————————

最初に気付いたのは、自分の心とエネルギーの方向性についてでした。

①エネルギーのベクトルを、過去・現在だけでなく、未来にも向けること。

そう、私の心と身体は、この時、過去と現在だけの狭~い時空に縛られていたのです。
それを、未来に向けても解放しなさい。ということでした。

一言で言えば、もっともっと、『時空に対する柔軟性を高めなさい』ということでしょうか・・・

今回は、私の未来へのエネルギーが弱かったために、未来へ向ける課題となっていますが、
それぞれ、抱える課題に対応した時制へ調整するなど、その応用は幅広いと思います。

——-
  
いま、過去(過去世も含む)の自分を癒し、価値観や選択の誤りに気付く作業に励んでいる方も多いと思います。
それをやることは、必ず現在と未来の自分に繋がると思います。

未来の自分に繋げることが、最終的な目的になってくると思います。

だけど、だけど、過去についてやっている最中は、
どうしても、未来にまで頭が回りにくい。
エネルギーの方向性も、偏ってしまいがちだと思います。
(もちろん、そういう時期も必要だと思いますが)

自己実現のために、過去からの価値観を見直している場合も同じです。
やっぱり、過去を見つめれば見つめるほど、未来への感覚が薄れる。

『いま』『現在』だけに執着し、頑なに見つめている時も、
その意識の柔軟性が狭められてしまう可能性があると思います。

——-

だからと言って、未来だけに執着し、未来だけに向いているのも、様々な障害が生まれる。

今に生きることができない。過去・現在・未来の繋がりを、素直に見ることができない。

——–

結局、心と身体が、時空に対して、もっともっと自由自在であること。
その時々に応じて、柔軟な対応ができるようになること。

それが、自由度を高めることになる。

真実を見る力を高めることになる。

素晴らしい未来を創造する、力強さにつながる。

——–

そんなこんな、①の体験をまとめると・・・
①エネルギーのベクトルを、過去・現在だけでなく、未来にも向けること。

これは、私に大切なことを教えてくれました。

過去は何のために存在するのか・・・

何のために、過去を癒すのか・・・
何のために、ネガティブカルマを解消するのか・・・
何のために、全てを許すのか・・・

これらのテーマについて、現実的な回答を引き出すことができました。

現実的な回答とは・・・

・・・未来のため。

過去を現在のために、現在を未来のために・・・

もっともっと現実的に言うと、

過去と現在を、未来のために・・・

これは、前へ進むための、方便的な答えだと思います。
でも、今回のブロックを溶かすためには、重要な視点なんだと思いました。

『過去→現在』で止まってしまった自分の中のエネルギーの流れを、
『過去→現在→未来』と、未来へも思い切って流す。

—————

時間の連続性からすれば、『現在』とは、瞬きした瞬間に『過去』になる・・・

そして、「未来」だと思っていたものが『現在』になる。

未来は何のために存在するのか・・・
未来はどう過ごしたいのか・・・

癒された未来・・・
温かな許しで満たされた未来・・・

そして、ポジティブカルマに包まれた未来・・・

そんな未来を過ごす時。
その時の『現在』には、当たり前にポジティブカルマを創造する自分がいるのだろう・・・

先日頂いた、ハイヤーセルフからの質問
『あなたにとって、未来って何?』

この質問に対する私の1つめの答えは、
こういうものになりました。

————————————————-

過去・現在・未来が、それぞれ素晴らしいものでありますように

過去のすべてが、現在の幸せのために、
過去と現在のすべてが、素晴らしい未来のために、

たっぷりの喜びと感謝をもって、活かされますように・・・

 最後までお読み下さりありがとう!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


23 Comments on 過去と現在を、未来のために・・・

  1. ころタン
    2006-02-22 at 12:07 AM (11年 ago)

    こんばんは。
    ちょうど自分が思っていたことでした。一通り読みましたが、私のレベルが低いため、あまり理解できませんでした(^_^;)!o(*^▽^*)oあはっ♪
    もう一回ゆっくり読んでみます。びっくりしたので取り急ぎコメントしました☆

  2. のだ
    2006-02-22 at 2:02 AM (11年 ago)

    さとりかさん、こんばんわ!
    この前のブログで、罪なき大勢の人たちの不幸はカルマというお話、ありがとう!知識、本等ではわかっていたのですが、思いが現実化しているのを自分で実感する体験を深めます。
    今日のテーマ、クレンジングしたことに感謝すること、起こることすべてが、すばらしい未来の種になっている・・そんな共感をしました!感謝です。

  3. K・M
    2006-02-22 at 7:20 AM (11年 ago)

    おはよう、きとりかさん。
    涙が出てきました。
    ありがとうございます。

  4. ねこみ
    2006-02-22 at 4:29 PM (11年 ago)

    今日はv
    きとりかさんのお言葉、とても心に響きましたv
    ありがとうございます。
    未来!
    1秒先だって未来!
    ついつい、過去&現在に執着してしまいがちな私にとって、視野を広げるイイきっかけになりそうです。
    過去を見るのはその為だったんだあ、とか、今現在努力している思考変換はその為だったんだあ、とか、パーッとした感じです。
    真実を見る力。
    柔軟性。
    体得希望です。

  5. ももちん
    2006-02-23 at 2:51 AM (11年 ago)

    きとりか 様
    ちょっと質問です。
    自分の中のユニバーサルイメージが
    変わったときって分かりますか?
    それとも気がついたらそうなってた
    ということでしょうか?

  6. ももちん
    2006-02-23 at 6:22 AM (11年 ago)

    つづきです。
    私はこのユニバーサルイメージに
    気がついてしまい(つまりユニバーサルイメージを上げようと思ったとき)友人の言葉など聞いて「そうじゃないわ!」と思うときなど、どう対応したらいいのでしょうか?
    彼ら(彼女ら)はとても「いい人」です。でも口癖のように「お金を稼ぐのって大変だからね」というのですね~。
    ん~。。でも友達だから大切にしたいし。
    「この世の中はラクに稼いで当たり前らしいわよ」などと言うと「バチが当たらないようにね」ナンテいう
    ニュアンスで言われますし、実際にそういわれた事があります。
    しかし、こうも思うのです。
    「この世はラクに稼いで当たり前」という風にやっていくとライブドア事件のような勘違いする人達も出てくるのでは・・・。
    上手く言えないけど、今、その辺のところでジレンマがあります。

  7. さち
    2006-02-23 at 6:30 AM (11年 ago)

    きとりかさん、いつもステキな記事をありがとうございます
    この間は、ステキなアドバイスをありがとうございました!
    今回の記事にも、唸りました。
    「雪解け・・・」の記事も併せて、何度も読み返しました。
    これからも、貴重な体験をシェアして頂けると嬉しいです
    どうも、ありがとうございました!

  8. とも・
    2006-02-23 at 4:50 PM (11年 ago)


    きとりかさんはじめまして。
    ブログを立ち上げた当初から読ませて頂いています。いつもこころにしみるお話をありがとうございます。
    上のももちんさんのお話にもあるのですがたとえば家族や友人で否定的なことを言われた時にはどの様に受け止めればいいでしょうか?また愚痴や言い訳等を聞かされた時にはどうすればいいでしょうか?最近きになっていることなのですがよろしくお願いします。

  9. きとりか。
    2006-02-23 at 9:11 PM (11年 ago)

    ころタンさん、こんにちは
    本当に二人でシンクロしちゃいましたね~♪うれしいですね~!!
    どうもありがとうございまーす
    ええぇ~!!この記事は、能書きオンリーで構成されているので、読むのがとてもおっくうだと思います(爆)ゴメンちゃい♪
    それなのに、何度も読んでいただき、ゆっくり読んでいただき、本当にありがとう♪

  10. きとりか。
    2006-02-23 at 10:24 PM (11年 ago)

    のださん、こんにちは
    前回のコメントに書いたカルマの話、読んで下さりありがとうございましたー。確かに、自分の体験から理解するのが、一番ラクな方法だと思います。
    >クレンジングしたことに感謝すること、起こることすべてが、すばらしい未来の種になっている・・そんな共感をしました!
    ありがとうございます
    まさしく、そういう気持ちで書かせて頂きました。
    そういう気持ちが全ての時空に広がることで、無条件の愛の扉が、初めて開く・・・
    私も、まだまだこれからなんですけど、なんだか貴重な体験をさせてもらうことができました。感謝です

  11. きとりか。
    2006-02-23 at 10:26 PM (11年 ago)

    K・Mさん、こんにちは~
    コメントどうもありがとう。
    K・Mさんからコメントを頂いたとき、私も一緒に涙が出てきてしまいました。
    お互いまたひとつ、前に進むことができましたね。
    何のために・・・
    過去の意味がわかったとき、
    何故だか肩の荷がストンと落ちたような、でも厳かな、そんな不思議な気持ちになりました。
    どうもありがとう

  12. うれぴこ
    2006-02-23 at 10:46 PM (11年 ago)

    こんばんは!
    きとりかさん、ワークの調子はどうですか。
    アンビリバボーで気功特集してましたよ。
    きとりかさんも気功が出来るようになったら、レポートお願いします。
    未来のエネルギーのことももっと教えてくださいね。

  13. きとりか。
    2006-02-23 at 11:05 PM (11年 ago)

    ねこみさ~ん、こんにちは
    >過去を見るのはその為だったんだあ、とか、今現在努力している思考変換はその為だったんだあ、とか、パーッとした感じです。
    そうなんですよね~!!
    私も、そこに引っ掛かっていたみたいで、本当にパーッっとしましたー!!
    >真実を見る力。
    >柔軟性。
    こだわりを解き、クレンジングに取り組んでいけば、自然に体得できると思います。
    どこまでもどこまでも奥は深いけど、やった分だけ、その恵みは大きいものだと思います。もれなく「ゆるし」と「愛」のオマケ付き

    一緒にやって、オマケをもらっちゃいましょう

  14. きとりか。
    2006-02-23 at 11:43 PM (11年 ago)

    ももちんさん、こんにちは
    ツボにはまった質問ありがとうございま~す
    いつ、これらのことを書いたら良いんだろう??と、考えていたところでした♪
    う~ん。ももちんさんスゴイですー。
    かなり長くなりそうなので、記事に書いた方が良いのかな・・・??しばらくお待ちくださ~い。
    セルフイメージやユニバーサルイメージは、自分の心の中のもの。それも、こだわるために創るのではなく、選択するもの。
    ましてや、他人に言うためにあるわけじゃない。他人に強要するために創るわけじゃない。
    自分の自由な世界・・・
    自分の自由な宇宙・・・
    他人に対して必要なのは、「ゆるし」。
    そして、すべての基本になるものは「こだわりを捨てること」
    進めば進むほど、どんどん他人のブロックが見えてきます。それこそ、全ての言動にブロックを感じ、そのブロックの原因もわかってくるようになってきます。でも、「ゆるす」
    許せなかったり、相手の言葉が心に引っ掛かるとき・・・そんな時は、『相手は自分の鏡』
    そこに自分のブロックがある。
    自分の世界と相手の世界は違うもの。
    あらゆる場面で、相手によって、その接し方・愛の形は変わってくると思います。
    「相手を大切にする」
    これは、一言では表せないし、何かのテクニックが万能なわけでもない。
    それぞれ、思っていることも、望んでいる事も、ブロックも、カルマも違うから・・・
    あらゆる角度から、あらゆるレベルからの洞察が求められてくると思います。むんずかしいけど(爆)
    深いコメントをありがとう♪

  15. ももちん
    2006-02-25 at 3:15 AM (11年 ago)

    >許せなかったり、相手の言葉が心に引っ掛かるとき・・・そんな時は、『相手は自分の鏡』そこに自分のブロックがある。
    ナルホド!!そうかー@@
    ソウデシタ!
    ありがとうございます。

  16. きとりか。
    2006-02-25 at 4:47 PM (11年 ago)

    ももちんさん、ありがとう
    そんなふうに考えると、周りにいてくれる大勢のソウルメイト 1人1人に、更にふか~い感謝の念を抱くようになりますね。自然に・・・
    ももちんさん、いつもありがとう♪

  17. きとりか。
    2006-02-25 at 5:12 PM (11年 ago)

    さちさん、こんにちは
    あら~っ!!
    この難解な記事に唸って下さり、ありがとうございますー
    今回の記事は、一瞬のミラクル体験について書いてるのですが、一瞬を言葉にしたら、こんなに長くなってしまって・・・(恥)
    やっぱりさちさんは、学者肌ですね~♪
    (きとりかは、さちさんに似てるけど、学者肌の部分は違います~)
    「雪解け・・・」ご愛読ありがとうございます私自身にとっても、あの記事は、実践での貴重なガイドラインになっています。
    お互いに、『ラクに夢を叶える』の本当の意味を、深く体感する時期にきているのかもしれませんね!
    どうもありがとう

  18. きとりか。
    2006-02-25 at 7:07 PM (11年 ago)

    とも・さん、こんにちは~
    最初の頃から読んで下さっているとは!!
    おかげさまで、もう7ヶ月!!いつもどうもありがとうございま~す
    だいたいは、ももちんさんへのお返事に書いたのですが、付けたさせて頂きますね。
    否定的なことを言う周囲をただ単に責めるのではなく、そういうことを言われた事実を『自分自身の成長や自己実現に、最大限活用する態度』が重要だと思います。
    具体的なテクニックはケースバイケース、その人の状態によって色々あるとおもいますが、
    基本的なのは、やっぱり感謝で受け止めることでしょうか・・・「ありがとう」の温かなパワーはスゴイです。
    そして、否定的なことを言われた時は、ものすごいチャンスです!!自分の信念を確かめたり、ブロックをクレンジングしたり、セルフ&ユニバーサルイメージを変えたりと、ぜひ色々なことを実践してみると良いと思います。プラス思考が上手く馴染んでいなかったり、「自分は否定される」というイメージが強かったり・・・色々な原因が考えられると思いますヨ。否定してくれたからこそ、そういう事に気付ける!!ありがとう♪ですね
    愚痴や言い訳も同じだと思います。
    ももちんさんへのお返事にも書きましたが、自分の中に愚痴や言い訳のココロがあると、人から聞く愚痴にも大きく反応(イヤな気持ちになる)してしまう。
    相手は自分に対して、ものすごいヒントを教えてくれていますよね(笑)
    そうやって実践していくと、だんだん否定的なことは言われなくなってくると思います。不思議ですが、本当のことです。人は、波動を敏感に感じながら生活しているんですね。
    そして同時に、自分の住む世界が少しずつ変わってくるでしょう。
    今までの生き方や心のクセを180度変えていく作業は、慣れるまでは大変なこともあるけど、やればやった分だけ効果があるし、小手先じゃない、根本からの幸せと自己実現への近道だと思いま~す
    ともさん、ありがとう&これからもヨロシク

  19. きとりか。
    2006-02-25 at 7:32 PM (11年 ago)

    うれぴこさん、こんにちは
    さすがうれぴこさん!!鋭いところ突いてきて下さる
    この記事にもワークを書きたかったんですが(実際、最初は書いたんです(笑))、あまりにも長くなったので、ひとまず消しましたー。
    今回は、血液のベクトルを変えることで、気付きへと誘導された感じです。
    そうそう、アンビリバボーで気功特集やってましたよね。見逃した(爆)
    私は、先生からとっても変人がられ、2回目で一通りの課程を修了しました(爆)ますます変人。
    不思議がられる「自分」がイヤになったり・・・それがブロックなんですね。何でも素直に楽しんじゃえばラクなのに
    色々レポートしていきたいと思いま~す
    ありがとう♪

  20. とも・
    2006-02-26 at 2:22 PM (11年 ago)

    きとりかさんお返事ありがとうございます。本当にうれしいです
    言われた事実を『自分自身の成長や自己実現に、最大限活用する態度』が重要
    本当にそうだと思います活用できるものは活用する!ですね
    やはり感謝の力はすごいんですねもっと実践していきたいです
    疑問に思っていたことがすっきりしました本当にありがとうございますこれからもよろしくお願いします。

  21. 幸せまん
    2006-02-26 at 6:53 PM (11年 ago)

    どうも! 幸せまんです!!
    きとりかさん!
    うおお! 
    情報はや~~~~!
    表の世界は・・
    あくまで水面下で動いている
      水水しいお話なので・・
    まだまだ・・
      発表できる状態ではありましぇん~~!
    気長~~~~~~~~~~にお待ちくださいね!!
    あくまで・・・水物ですたい!

  22. きとりか。
    2006-03-01 at 11:36 PM (11年 ago)

    とも・さん、どうもありがとう
    喜んで下さり、本当にうれしいです
    スッキリすれば、迷いなく実践できますものね♪
    とも・さんの素晴らしく前向きな姿が、見事に開花すると思います
    どうもありがとう

  23. きとりか。
    2006-03-01 at 11:41 PM (11年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは
    早すぎる反応、ゴメンなちゃいませ♪
    楽しみに待ってま~す!!
    もちろん、サインは一番最初に下さいネ。予約!!