魂の輝きを、見つけたとき・・・


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです。

今年もアッという間に、3月。
ラク夢に集う、お美しいおひなさまの皆さま!
桃の節句、おめでとうございました~
(あっ、もちろんお内裏さまの皆さまもおめでとうございますー♪)

きとりかの今年のひな祭りは、
友人セレブ嬢と久々にお食事。

いつものことながら、やっぱりセレブは身のこなしが違う!!
私もそんなふうになっていきたいな~と改めて感じました。

それに、彼女と私は、価値観がピタリ。
気を遣わなくて良いって本当にラクですね
本当に楽しいひな祭り。感謝感謝でした♪

———————————————————-

そういえば、話は変わりますが、最近特に感じること。
集合無意識の力はものすごい!!

頂くコメントやメール、その他ブロガーの皆さまが記事に書かれる気付きなど、
それぞれが上手くシンクロしているケースが多くて、いつもビックリします。

それもまた、皆ハイスピード。
11月くらいからでしょうか・・・
少しずつスピードが上がってきているとは感じていたのですが、

今年に入ってから、ますますハイスピードになってきたし、
自ら進んで気付きを得ようとする方が増えてきたと感じます。

お互いが見えないところでも、その学びを確かに助け合っている。
お互い、知らない者どうしでも、確かに助け合っている。

ひとりの気付きが、皆の気付きに繋がるとき・・・

無意識レベルで真理に触れ、それを顕在意識が受け入れたとき・・・

ますます固定観念から解放されて、自由になれそう!!

というわけで、いつも私の学びをを助けてくれている皆さま、
いつもありがとうございます!!

この流れに、乗っていきたいと思いま~す!!
————————————————————-

今日は、2/21の『過去と現在を、未来のために・・・』の続きです。

『夢を描くのが怖い』という課題をクリアした課程について、
①エネルギーのベクトルを、過去・現在だけでなく、未来にも向けること。
の次に起きた気付き
②自分の中に秘めている、どこまでも澄んだ、眩いばかりの「光り」を見つけること。
この体験を書きたいと思いま~す。

スピリチュアル的な体験話になります。
ご興味のある方は、「続きを読む」へどうぞ

 ま~るい心で円満に♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↓「続きを読む」へどうぞ↓


————————————————–
②自分の中に秘めている、どこまでも澄んだ、眩いばかりの「光り」を見つけること。

この体験は、
①エネルギーのベクトルを、過去・現在だけでなく、未来にも向ける
の気付きが起きた数時間後、2月7日のお昼くらいにありました。

仕事中だったのですが、
突然、私の内側に、今まで見たこともない、感じたこともない、
驚くほどの輝きをもった光りがあることに気付きました。

その体験は、衝撃的でした。

私は、光りの瞑想は好きで、
特に、自分の内側に光りを灯す瞑想が好きなので、
いつでもどこでも、目を開けた普通の状態で、それまでもよく趣味でやっていました。

でも、今回のは全く違う。

自分でイメージした光り、創造した光りではなく、
自分の中にある、驚くほどの輝きを見つけてしまった・・・!!!
という感じでした。

その輝き方も、その光りの放ち方も、今までに感じたことのないものでした。
どこまでもどこまでも透きとおった、ただただ純粋な光り。
そして、その輝きは素直で自然なのに、ものすごい力強さ、意志の強さを感じるものでした。

この輝きは、瞑想で創れるような輝きではない・・・

私は、ものすごいビックリしながらも、
その光りが何であるか、時間が経つにつれ、何とな~くわかってきました。

そして、その光りの心地よさを、充分に味わっていきました。
更に、導かれるままに、様々なワークに取り組みました。

その光りの純粋さを充分に感じたあと、
その無垢な輝きをそのままに保ちながら、少しずつ大きくしていったり、
さらに広く、周囲全体を照らしたり・・・

そのほか、色々なワークをする中で、多くのことに気付いていきました。

人間は光りの存在であること。
光りは癒しや気付きを促すものであること。

今まで知識として理解していた事を、実体験しました。

そして、この眩いばかりの光りを、純粋に輝かしていくことこそ、
私が本当に求める幸せ。本当の夢なのだと、実感しました。

※今回私が発見した光は、みぞおちとおへその間の内部にありました。
 後ほど調べたところ、この辺りに、生まれ持った「魂の光り」が存在しているそうです。
 オーラソーマでは「真のオーラ」とも言うそうです。
——————————————————-
——————————————————-

そしてこれをきっかけに、
私は「光り」に対する洞察と実験(笑)をスタートさせました。

その洞察と実験の中で気付いたこと。

この光り、『魂の光り』は、すべての人の中に、それぞれ存在しているもの。

そして、その光りにフォーカスを合わせることにより、
その人の中の光りの部分が、少しずつ大きくなっていくこと。

————————————————

私は、以前いた『苦しみから学ぶ』世界の中で、
大きな過ちを犯していたことがわかりました。

私は、それぞれの人のネガティブな部分、闇の部分、
その人の抱えるブロックに、フォーカスを合わせるクセがありました。

その人の闇の部分にフォーカスを合わせることにより、
更にその闇が大きくなり、それにより、ますますお互いが闇に包まれる。
そうなると、ますますそのフォーカスは闇へと向かう・・・
終わりのない世界。。。

こうして起きた、苦しみの悪循環・・・

これからは、それぞれの生命が持つ「光り」、
「魂の光り」にフォーカスを合わせていきたいと思います。

————————————————————–

また、自分が今『幸せから学ぶ』世界にいること。

これ自体、先達や、周りの人々が、
私の「魂の光り」の部分にフォーカスを合わせ、
その光りを大切に育んでくださった賜物。

無知な私、闇に包まれた私に対して、無償で光りを照らし続けてきて下さった。

私は無知ゆえに、その方々に対して批難や批判をしたこともあった。
今となっては、ものすごく恥ずかしいこと。
無知ゆえにできたこと。
それがどういうカルマを生むのか、知らぬが故にできたこと。

無知であることがわからないほど、自分は無知だった。
自分のことなど省みずに、ただただ他者批判をしていたこともあった。

でもそれは、その時の状態では仕方のないこと。
自分を含めた全ての生命の、
「闇」の部分にフォーカスを合わせていたのだから・・・

それすら全て、先達たちはお見通しだった。
だから、そんな無知な私にも、光りを照らして下さっていたのだ。

————————————————————–

役割の順番。

自分が、おぼろげながらも「魂の光り」にフォーカスを合わせ、
光りを照らす側になろうとしている今、
この役割は、順番であることがよくわかる。

光りを照らす側がエライわけではない。

ただただ順番。
時期がくれば、皆そうなる。

ある人が、他者批判に夢中になっている時・・・
夢が叶わないことを、他人のせいにする時・・・

不満があるのに、悲しみがあるのに、
深く洞察しようとしない時・・・
それを心の内に閉じ込めてしまう時・・・

その時、その人に強烈なカルマとブロックを見る。
そんな時こそ、希望と勇気をもって、その人の中の『魂の光り』にフォーカスを合わせよう。

そのブロックの闇たちを理解はしても、
もう、必要以上に闇にフォーカスを合わせるのはやめよう。

今日照らす光りが、明日照らす光りが、
相手の明日の気付きにつながるのだから・・・
数年後、数十年後の気付きのもとになるのだから・・・

今までの先達たちへの恩を、
先達たちや仲間への批判をした過去の謝罪を、
そして、無条件にゆるしてくれている宇宙への感謝を、

私の本当の輝きと本当の役割をもって、果たしていこうと思う。

 最後までお読み下さりありがとう♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


35 Comments on 魂の輝きを、見つけたとき・・・

  1. ゆらり
    2006-03-05 at 12:51 PM (11年 ago)

    はじめまして!
    いつも拝見しては気づきをもらっています。
    光の話。私も最近光を宇宙から自分に差し込んで体の中に広がるイメージと
    他者にはキラキラと降り注ぐイメージをしています。
    すると心がなんとも穏やかになりますね。
    私の友人は夢の中に神様の様な光が現れて起きてからも
    ずっと体が暖かだったそうですよ。
    ただ、マイナスな事を考えたとたんすぐに去って行ったそうです(^_^;)
    潜在意識って正直ですね。

  2. うれぴこ
    2006-03-06 at 12:00 AM (11年 ago)

    そういえば・・きとりかさんの所のリンクの皆様のところ、拝見させて頂いたら、同じような事を私より早くに書いておられて、恥ずかしくなったりしてました。
    でも読解に時間がかかる私が、毎日伺うわけにはいかないし、影響されやすいので情報量少なめに自分で探る楽しさが合ってるみたいです。
    今回のフォーカスの方向、クレンジングと切り替えの間が難しいと感じていたので、ナイスタイミング!助かりました。
    きとりかさんのワークには頭が下がります。
    私は今日パンを焼くワーク(HBだから簡単)と、ちょっと激しめなところではケーキを焼くワークに取り組みました。

  3. らんぎっとびる
    2006-03-06 at 12:52 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    素晴しい記事ですね♪
    なぜだかわかりませんが、この記事を読んでいるだけで、とても温かい気持ちになりました。
    私も知識としては、私達は光の存在である。とは知っていましたが、実体験でそれを感じられるようになりたいな・・・と思いました。
    ありがとうございました♪

  4. はたらきざかり♪
    2006-03-06 at 9:14 AM (11年 ago)

    きとりかさん、おはようございます。シンクロです♪
    昨夜寝る前に娘と、自分の中の光について話していました。
    初めて聞いたのですが、娘は生まれる前に神様と約束したことを覚えているそうです。(@○@)
    これから忘れてしまうのかもしれませんが、私が覚えておいてあげようと思います。
    他人の中の光に注目することは、考えてもみませんでした。これからは、ムッとしても簡単に乗り切れそうです。ありがとうございました。

  5. さらさ
    2006-03-06 at 11:16 AM (11年 ago)

    自分の中の光…いいですね。
    何故か「カモメのジョナサン」のラストを思い出しました。
    (図書館か本屋でどうぞ)
    すべての人達の光に焦点を当てられたら、いいでしょうね。
    自分の中の光を保ちながら。
    単純だけど難しいお題。少しずつやってみようと思います。
    ありがとうございました。

  6. ピンク
    2006-03-06 at 12:18 PM (11年 ago)

    すごい体験をされたんですね。
    人間は光の存在なんですね。
    私も、瞑想、光の瞑想にチャレンジしてみたいと思います。
    素敵な記事をありがとうございました。

  7. チョコラツキ
    2006-03-06 at 5:12 PM (11年 ago)

    意識していなくても、突然自分の中に光を見つけるなんて、不思議で素敵。
    私も光の瞑想、好きです…が、このごろはちょっと忘れていました…が、たまたま昨日の夜は思い出して、久しぶりにやってみました。気分良かったです。
    やっぱり、そういう時間は必要だなーと思いました。
    きとりかさんは、お忙しいはずなのに、「洞察と実験」してらっしゃる!脱帽です。

  8. のん
    2006-03-06 at 10:06 PM (11年 ago)

    今日のきとりかさんのお話には、とても励まされました。私は果てしなく思える絶望の中にいて、浄化もこれ以上できないだろうというぐらい、やり尽くして行き詰まっていて、苦しくて仕方ない状態にあります。
    導かれるように再びここへ来て、フォーカスを当てる場所について、教えてもらいました。瞑想では、私は光をイメージすることはあんまりなくて、イメージしなくても光がまぶしくて眼を閉じていられない(?)ということがよくあります。
    それを常に意識してみるようにしますね。どうもありがとございます。

  9. のん
    2006-03-06 at 10:07 PM (11年 ago)

    続きです・・・
    フォーカスで思ったことは、人を許したり自分を認めたりする前には、思う存分憎む必要もあるんじゃないかということです。それをそのまま相手にぶつけては、本当にカルマになってしまいそうですが、でも自分の中に押し込んでしまった場合、同じことになるんじゃないかと思うのです。怒りをうまく処理する、なんていいますが、きれいごとじゃないかと思ったりするのです。傷つける意図ではなく、自分の憎しみや恨みを素直な言葉で表現することも、通り道にあっていいんじゃないか、って。どうでせう?

  10. 神咲麻沙美
    2006-03-07 at 12:09 AM (11年 ago)

    読みながらうるうるっときてしまいました☆
    以前、自分の中にゴールドの光を見たのに、今はそれをすっかり忘れて「人を批判する自分」を変えようとがむしゃらになっていましたιm(_ _)m
    でもこの記事に出会って、思い出しました。自分の中の無垢な光を。
    素敵なきっかけをありがとうございました☆(*∪ω∪*)

  11. きとりか。
    2006-03-07 at 1:08 AM (11年 ago)

    ゆらりさん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます
    ゆらりさんは、光りをドンドン活用されているようですね♪素晴らしいです。
    穏やかな心ほど、楽しいものはないですね
    またお友達の体験、とても貴重だし奥深いですね。興味深いです。
    神様からのごほうびだったのでしょうか・・・光りとヒーリング。ステキです

    そして最後に宿題付き!!やっぱり神様の愛はスゴイ♪
    寒い冬は、毎日神様にホッカイロをお願いしたいきとりかです(爆)(←スミマセン。。。)

  12. きとりか。
    2006-03-07 at 1:26 AM (11年 ago)

    うれぴこさん、こんにちは~
    私もうれぴこさんと同じで、お友達のところへ遊びに行って、恥ずかしくなること多々・・・でも、悩んだ末に自分で気付いた時の歓びは他のどんなものにも変え難いし、マイペースで良いのだなと納得
    確かに、クレンジングをする際どこにフォーカスを合わせるか・・・などなど、諸々のテーマがありますよね。うれぴこさんも、相当実践されてるから、テーマが深くなってきますね~。
    あらゆるテクニックを融合させるためのテクニックが必要になってくる。ますます面白いです
    HBのパン、とっても美味しそうですね♪私も荒川さんの曲がぐるぐるしてます
    激しいワーク、ケーキも焼かれたんですかー!!時々焼かれているんですね♪いいなぁ~。
    きとりかも今日、ケーキを頬張るワークをしましたー(爆)これものすごい得意なんです!

  13. きとりか。
    2006-03-07 at 1:46 AM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん、こんにちは
    自分が感じた感動と衝撃が、少しでも伝わったかと思うと、本当にうれしいです。受け取ってくれてありがとう♪
    私が感じたことは、らんぎとさんも、
    必ず感じられると思います!!というより、私よりず~っとラクに体験できると思います。とても楽しみです!
    その時、足立幸子さんなどが、何を見つめて話していたのか・・・驚きの事実に気付き始めるのかもしれません・・・なんとなく、そう感じました。
    こちらこそ、ありがとうございました!

  14. きとりか。
    2006-03-07 at 9:43 AM (11年 ago)

    はたらきざかり♪さん、おはようございます
    最近、はたらきざかり♪さんとシンクロしますねー!!うれしい
    お嬢さん、神様との約束を覚えているのですね!!きっときっと、楽しみながら果たしていけますね♪
    途中でもし忘れてしまっても、必ず思いださずにはいられない方向に、人生が進んでいく・・・そんな風に感じます。
    私も、ハイヤーセルフと、もう1人のある女性と、色々約束してきたそうです。モタモタしていると、『そんな調子で良いんですかー!?』とか言われて、『ハイハイ、進みます~ゴメンなちゃーい』となる
    もう楽しすぎて、ゲラゲラ笑いながら進んでいく毎日です!
    はたらきざかり♪さんの仰るとおり、他人の中の光りに注目することで、ムッとしても、短時間で切り替えられるようになると思います!!
    自分と他人は同じ。だから、自分の中にある「神聖な心とムッとする心。」その両方を、相手も必ず持っている。そんな風に感じました。
    どうもありがとうございます

  15. きとりか。
    2006-03-07 at 10:37 AM (11年 ago)

    さらささん、おはようございます
    「カモメのジョナサン」ご紹介ありがとうございます!!
    題名はとても有名なので聞いていましたが、読んだことなかったです。
    早速読ませて頂きました。
    さらささんの仰るとおり、ラストのようですねこの本深すぎて感想書けません(笑)
    大群もフレッチャーも、ジョナサンも、全ては自分自身。
    自分自身の中の光りを見つめることが楽しくなってきた時、他人の光りを心の底から見つめることができるようになるのかなぁ~なんて感じました。
    単純ゆえに深くて面白そうですね♪
    ますますワクワクしちゃいました!!
    どうもありがとう

  16. るみこ
    2006-03-07 at 11:26 AM (11年 ago)

    おひさしぶりです!きとりかさん!!ブログを書くことをすっと休んでいるのですが、それは、きとりかさんが前に「ブログを書き始めると夢を実現させていく速度がはやくなるよ」と教えてくれたことがそのとおりになったからです!!夢がどんどん叶っていくので、パソコンに向かう時間がなかったという、嬉しい理由でお休みしていました。時期をみて再開します。今日読んだ内容、すごかったです。感動しました。私も、人の嫌なとこばっかり見るところがあったのです。そんな自分とは今日でさよならします。きとりかさんのおかげです。きとりかさんに出会えて本当によかったと思います。この出会いに感謝!!です。

  17. カヅキ
    2006-03-07 at 3:37 PM (11年 ago)

    のんさんへ横レスです(^^♪
    怒りを爆発させるのもクレンジングのひとつだと思います。それを相手にぶつけるのではないので、私はその方法はありだと思います。というか、せっかく?怒りというものが現れているのですから、それをうまく使えば、他のことも一緒にクレンジングできちゃって一石二鳥かも?と思います。
    私は怒りの感情がわいてきたら、紙に思いっきり恨みつらみを書きなぐって、それを燃やすとか、うまく言葉に表せない怒りなら、「くそー!」とか意味のないことを言いながら、ただ紙(広告など)をびりびり破るとかしています。自分が清々するまで思い切りやるのがオススメです!
    すっきりしたら、新しく素敵なものがたくさんやってくると思います(^^♪人間に怒りの感情があるのは、いらないものを捨てるためかも?と思いました。

  18. 2006-03-07 at 7:50 PM (11年 ago)

    はじめまして
    去年ブログしてたとき 本当に不思議な事や出会いに おどろきました
    今年からまたブログはじめて
    新たな感動を 楽しみにしています
    ブログの世界は アンテナのように
    引き寄せられますね
    また遊びにきます

  19. きとりか。
    2006-03-07 at 8:29 PM (11年 ago)

    ピンクさん、こんにちは~
    私はサイキックでもないので、最初に気付いた時は、正直ビックリしましたー。
    1度気がつけば、あとはいつもその光りと共にいるっていう体感があります。
    >私も、瞑想、光の瞑想にチャレンジしてみたいと思います。
    きっと、身体も心も芯から癒されると思います。感情や価値観までいかない、微細なエネルギーブロックも、キレイに溶けて、全てがかる~くなると思います

    どうもありがとう

  20. きとりか。
    2006-03-07 at 8:50 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは~
    そうそう、チョコラツキさんはよく瞑想されるんでしたよね~
    >やっぱり、そういう時間は必要だなーと思いました。
    そういえば、成功哲学にも「自分がホッとする時間を毎日設ける」な~んてのが載っていますね。自分をリセットする、至福のひととき
    >きとりかさんは、お忙しいはずなのに、「洞察と実験」してらっしゃる!脱帽です。
    ひょえ~!!
    私は、ただただ好きなだけなんです本当に、趣味が高じてるだけで、何の自慢にもなりません(爆)
    この趣味は、何をしながらでも24時間できるから、ホントに楽しいです。幸せものかも

  21. きとりか。
    2006-03-07 at 9:20 PM (11年 ago)

    のんさん!コメントどうもありがとう
    あくまで私の経験則からなので、参考になるかわかりませんが・・・
    まず、クレンジングを充分にやったと感じる時は、次はインプットに取り組んでみるのがオススメです。ユニバーサルイメージでもセルフイメージでも、夢のインプットでも、何でも良いので、自分の気分がのるやり方で、自分の圧倒的な幸せのために、ぜひインプットにチャレンジしてみては如何でしょうか?
    インプットとクレンジングは、その概念は両極端です。だからこそ、両方やることが大切。
    汚いコップにジュースを注いでも、不味い。ただただコップをキレイにしただけでは、何も美味は味わえない。
    そう、キレイにしたコップに、美味しいジュースを注ぐ。これでやっと美味を味わえる
    フォーカスについては、のんさんの仰るとおりだと思いますぜひぜひ意識してみて下さい。その光りの幸せを、充分に感じること。そして、その光りに「ありがとう」
    また、物事の解決や夢の実現には、ベストタイミングがある。それは、自分はもちろん、周りのタイミングもある。すべてのタイミングが揃ったある瞬間に、現実が変わっていく。それらはすべて、宇宙が上手く取り計らってくれます。
    だからこそ、のんさんのように、頑張って充分に取り組んでいる方は、希望を見失わずに「その時を楽しくワクワク待つ!!」こういう感覚が、宇宙の準備を早めるポイントでもあると思います。
    味わうココロの世界と、現実の世界は、時間のズレがあるので・・・
    つづきはメールさせて頂きました。よろしくお願いします!

  22. 幸せまん!
    2006-03-07 at 10:19 PM (11年 ago)

    どうも! 幸せまんです!
    いい~~~!
    イヤッホ~~~イ!
    楽しい記事でした~!
    心底 感動しました!
    >ま~るい心で円満に♪
    ↑ これ 最高!
      ツボにはまった!
      
      そっか~! そうだね!
      心にも形があるんだね!
    ありがと~! 

  23. きとりか。
    2006-03-08 at 11:34 AM (11年 ago)

    麻沙美さん、こんにちは
    >以前、自分の中にゴールドの光を見たのに、今はそれをすっかり忘れて「人を批判する自分」を変えようとがむしゃらになっていましたιm(_ _)m
    ちょうど良かった!!
    そうやって、何度も何度も気付きを繰り返すたびに、自分のものになってくんですねうれしいわ~
    麻沙美さんの、その細やかな感覚がステキです。いつも惚れ惚れしちゃいます♪(ないものねだり(爆))
    どうもありがとう!!

  24. きとりか。
    2006-03-08 at 11:49 AM (11年 ago)

    るみこさ~ん、こんにちはー
    実は数日前、「るみこさんどうしてるのかなぁ~??るみこさんブログにコメントしようかなー!?」と思っていたところなんです!!
    うれしい話をどうもありがとう夢がどんどん叶う忙しさは、幸せのヒロインである証拠ですね
    本当におめでとう
    こちらこそ、るみこさんに出会えたことがうれしいです!!ありがとう♪
    神様から、更なる守護を受けられますように・・・更なる祝福を受けられますように・・・

  25. きとりか。
    2006-03-08 at 12:27 PM (11年 ago)

    カヅキさ~ん!!こんにちは
    のんさんへのコメント、本当にありがとうございます
    きとりかが伝えたいことを、それ以上にわかりやく伝えてくださって、感謝感謝です!!
    これからも、ヨロシクお願いします!!所長
    >人間に怒りの感情があるのは、いらないものを捨てるためかも?と思いました。
    なるほど~!!!
    仏教哲学の根本に、新たな光りを灯す大発見じゃないですか
    もう、きとりか感激!!
    ますます深い感謝に包まれますすべてが、あるべくしてある。
    いや~、ますます面白くなってきました!!
    カヅキさん、本当に本当にありがとう

  26. きとりか。
    2006-03-08 at 12:48 PM (11年 ago)

    楽さん、はじめまして
    >去年ブログしてたとき 本当に不思議な事や出会いに おどろきました
    そうですね~!!普段の日常生活では出会わなかったであろう方々に出会い、それで人生が広がっていくんだから、本当にありがたいことですね
    これからもよろしくお願いします!!

  27. きとりか。
    2006-03-08 at 12:53 PM (11年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは~
    1周年おめでとうございましたー
    これからも幸せまんワールド期待してます♪
    >心にも形があるんだね!
    そうそう!!
    〇も△も■も、キレイだね!!
    ど~んな色も、キレイだね!!
    その全てがステキな中で、私はどれを選ぼうかな??っていう感じかナ
    どうもありがとう!

  28. ほわいといーぐる
    2006-03-08 at 6:49 PM (11年 ago)

    素晴らしい文章が、胸に迫りました。
    人は体験・経験を通して、見据えていく何かがあるんだな、と思っていた矢先なので、なんかピタ!っときました。
    光は闇から生まれた、と言います。きりとか観音の文書を読みながら、私が長い事闇にフォーカスしていた理由が思い付きました。それは、私の光が微弱だった!(笑)んですねえ。
    少し前に、自分のミッションを考えていた時に、暗闇を照らすキャンドルの小さな灯り、が浮かびました。
    私はまず、私自身を光で満たしてあげよう、と取り組んでいるところです。
    なんか、いつでもスタートラインにいるような気がしないでもないですが(笑)
    きりとか観音は、その慈愛溢れる光をもれなく、分け隔てなく「与える」のが役割なんですね。だから、光もとびきり大きくて暖かい!のだと思います。

  29. 無料占い師の大堀
    2006-03-08 at 10:32 PM (11年 ago)

    はじめまして、素晴らしいブログですね。似た魂が集まるのですね。

  30. きとりか。
    2006-03-09 at 9:45 PM (11年 ago)

    ほわいと姫さま、こんにちは~
    そうですね~。体験と経験が、いかに貴重なものであるのか・・・身をもって感じる毎日です。
    >光は闇から生まれた、と言います。
    あぁ~なるほど!!ありがとうございます。
    そうなんですね。ナゾが解けました。お互い、深く深く自分自身を癒していきたいですね
    ヨガでもダンスでも瞑想でも、素直に好きなことをやりながら、その楽しさを味わって解放していきたいです。
    >それは、私の光が微弱だった!(笑)んですねえ。
    そんなことないです~!ほわいと姫さまのワット数、とっても高いですよ
    皆、自分がものすご~い光りをもっていることを信じられない。それは、今まで信じてこなかったから(爆)ただそれだけ・・・私ももれなくそんな感じで、恥ずかしいほど微弱でした
    >少し前に、自分のミッションを考えていた時に、暗闇を照らすキャンドルの小さな灯り、が浮かびました。
    私はまず、私自身を光で満たしてあげよう、と取り組んでいるところです。
    うれしいです!!おめでとう♪
    まずは自分自身、そして最後も自分自身。私も常に、スタートラインにいます!!もしゴールがあるとしても、そのゴールはスタートラインのところへ来るのだと思います
    ほわいと姫さま、本当にありがとう!!
    ただただ好きなことができるその歓びに、感激しているきとりかです。
    ほわいと姫さまも、本当に楽しそう!!
    あと1日頑張ってくださ~い

  31. きとりか。
    2006-03-09 at 10:17 PM (11年 ago)

    大堀さん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます
    >似た魂が集まるのですね。
    そうですね~
    私は本当に幸せ者です!!
    こんなに沢山の温かい魂と交流させてもらっているのだから・・・
    もう毎日、自然にゆるゆるとリラックスしちゃいます
    これからもヨロシクお願いしま~す♪

  32. チロりん
    2006-03-10 at 10:50 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    とってもとっても素敵なお話でした。
    私もいつも、どんなときでも光を見て行きたい、
    そんな風に思います何度でも、何度でもチャレンジ励まされました、ありがとうございます

  33. きとりか。
    2006-03-12 at 6:55 PM (11年 ago)

    チロりんさん、こんにちは
    >私もいつも、どんなときでも光を見て行きたい、そんな風に思います
    チロりんさん、とってもステキです
    そう、何度でも、何度でもチャレンジ本当に、その通り!!
    もし、人生の中で「失敗」があるとしたのなら、それは「諦めたとき」
    私も、チロりんさんに勇気をもらいました。チロりんさん、本当にありがとう

  34. もとちゃん
    2007-02-23 at 1:10 AM (10年 ago)

    先日「もとちゃんの魂はね、こんな色なんだよ~」なんて聞いてもらったこと思い出しました。
    それはわたしの中の「光」?
    まだわたしのイメージなのかもしれない。でもこの「光」を大切にしようと思います。
    そして他の人の「光」にも目を向けてみます。
    まずは身近な人からね

  35. ♪もとちゃんへ♪
    2007-02-23 at 4:50 PM (10年 ago)

    もとちゃん!!
    またまたこちらにもコメントありがとうございま~す
    >先日「もとちゃんの魂はね、こんな色なんだよ~」なんて聞いてもらったこと思い出しました。
    そうでしたっ!!楽しい話しがいっぱいで、いつまでも話しが尽きなかったですね~☆どうもありがとうございました
    もとちゃんのお話し、私の見つけた「光」と位置もバッチリ同じだったので、同じ「魂の光」を指しているのだと思いました。
    自分の中の光にフォーカスしていると、だんだんと他の人のもラクにフォーカスできるようになると思います。
    そうすると、だんだん拘りもなくなるし、考え方も当たり前に建設的になってきたり、意外なところに効果がでてきて楽しいです☆
    もとちゃんがますますピカピカ、お家の中が虹色にますます輝きそう
    どうもありがとうございます