ラク~に心のガラクタを捨てよう♪①


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


大いなる光りが、あなたを包み込みますように・・・
そして、その光りを皆で分かち合えますように・・・

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

「悲しみ」も「憎しみ」も、「憤り」も、そして「ありがとう」も
すべては宇宙からの贈り物・・・
善悪なんて、本当は何もない。

その大いなる愛の贈り物を、大切に受け取りたい。

でもやっぱり、こう願う。

すべての悲しみが、すべての憎しみが、すべての憤りが、
安らぎと幸せの光りに、瞬く間に変わりますように・・・

1人1人がイキイキと、
本当に輝く毎日を過ごせますように・・・

それこそが、この世に生きる喜びだから・・・
これも、宇宙からの贈り物・・・

——————————————————

どうもこんにちは!! きとりかです

最近『キレイになったね!』とよく人から言われます

魂の光りを意識している成果かな!?

そう、ちょうど2週間前の日曜日、
朝、鏡を見たときにハッキリと気がつきました(←自画自賛(爆))

鏡の前の自分が、自分には見えない・・・
自分の中では、これほど衝撃的なことはなーい!!

目の奥に潜んでいたトゲの多くが、
溶けてなくなっていました。

声も優しくなったと言われることもあり、
なんだか不思議な毎日(笑)

この変化を、心ゆくまで楽しんでいきたいと思いま~す!(ますます自画自賛!!)

—————————————————-

今日は、スピリチュアルの道をラク~に進んでいくために大切だなぁ~と思うこと。

特に、スタートラインにいる時に大切だなぁ~と思うこと。
(毎日、毎朝、スタートラインなのかもしれませんね!?)

きとりかがず~っと感じてきたことをつらつらと書きたいと思います。
(既に当たり前に身に付いてらっしゃる方も多いと思います)

スピリチュアルを知識や学問・机上の空論としてではなく、
『自分の人生をより素晴らしいものにしていくために活かしていきたい!!』
と願う方に、少しでも参考にりますように・・・・

ご興味のある方は「続きを読む」へどうぞ
(毎度長くてゴメンなちゃい!)

◎きとりかの読書日記◎
(きとりか自身、深く印象に残った本や記事などをご紹介していこうと思います)
(きとりかのド忘れ症の治療も兼ねてます!?(笑))

今回はこの2つをご紹介したいと思います。どちらも圧巻♪
心が芯からポッカポカになりました
どうもありがとうございます♪

ゆん太さんブログから:「それでも一緒にやっていこう」
ピンクさんブログから:「「自分を好きになった分だけ人生は楽しい」プロジェクト」

 今日の生命にありがとう!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↓「続きを読む」へどうぞ♪↓


—————————————————

スピリチュアルの道。

それは、人生をより良くしようとする道。
心と身体のガラクタを捨てていく道。

自由や愛に気付き、それを体現していく道。
本当の幸せや本当の豊かさを味わう道。

この道を歩くとき、そこには、驚くほどの気付きと体験がある。
気付きが体験を生み、その体験がまた次の気付きを生んでいく・・・

その中で、心も身体もクリアになり、
それまで後生大事に抱えていた膨大な量のネガティブエネルギーを解放していく。

—————————————————–

さて、その道をラク~に歩むには、どうしたらいいだろうか・・・

そのコツは、色々あるだろう。テクニックも色々あるだろう。
どの先生が良いとか、どのメソッドが良いとか、様々な声を聞くこともあるだろう。

確かに、それも大切だ。
でも、それはその人それぞれ、その時々違うもの。
その人の今いるステージ、抱えているブロック・カルマによって違う。

学んでいけばいくほど、どんどん(表面的には)高度なテクニックを使う必要も出てくるだろうし、必要な先生も変わってくるだろう。

——————————————————

でも私は、どこで何を学ぶにしても大切なもの。
そういう基本以前の基本があると感じている。

それは、学んだものを人生に活かしていくために必要なこと。
ただの学問で終わらすのも、それはそれで有意義なこと。

でも、学んだことを自分自身の心と身体の血肉にして、
これからの人生を確かにより良くしたいと願うとき、
その学びを頭で終わらすワケにはいかなくなる。

☆実際に気付きを得ること。
☆実際にエネルギーの浄化が始まること。
この2つの重要なこと。

この2つを車の両輪のように、同時に回していくこと。
それが、基本以前の基本だと思う。

——————————————————

まず、一番大切なのはリラックスすること。

そして、深く感じたいことがいくつかあると思う。

・幸せになる自分、幸せを味わう自分を心からゆるすこと。

・自分の心や行動を制限したり罰したりしているのは、自分自身であること。現実は心が創っている
   
・宇宙はすべてをゆるし、すべてを愛していること。
 すべてはすべてをゆるし、すべてを愛していること。
    だから、あなたは愛されている。
         無条件で、愛されている。

最後に、深~く深~く実践したいこと。

①自分の本当の気持ちに、心を開くこと。

②グラウンディングを心掛けること。

③大自然や聖なる波動・愛の波動に心と身体を開き、一体化すること。
 (安心して心と身体で受け取ること。)

上手くできるかできないかなんて、何も関係ない。

「上手くやらなきゃいけない!!」って誰から教わったんだろう??
ガラクタは、思い切って捨てちゃおう!

「上手くできなきゃ恥ずかしい!?」
う~ん、確かにそう思うのもわかる!!
でも、上手くできなくたって、あなたはそのままでとっても素晴らしい

まずは、自分のために、宇宙一かわいい自分のために、
思いきってやってみよう!!

自分を本当に愛せる人は、すべてを愛せるようになるのだから・・・

そんなワケで、次回にコツなどを書きたいと思いま~す!!
(コツというか、ズボラきとりかのテクニックなど!?)

 最後までお読み下さりありがとう♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます!↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


51 Comments on ラク~に心のガラクタを捨てよう♪①

  1. かっち
    2006-03-13 at 5:20 AM (11年 ago)

    この「自画自賛」ってのがいいですなw
    競争したがる人間なら、自分が勝つために、相手が弱気になって、自信をなくしてくれるほうが、ありがたいもの。
    場合によっては、「自画自賛」は、他者が自分のことを、肯定的に考えないようにさせるために、うぬぼれとか傲慢のように捉えさせてるのかもね。
    誰に危害を加えるわけでもないのなら、他者と比較しないで、自分の良いところは、どんどん自分で認めればいいだけだね。

  2. はたらきざかり♪
    2006-03-13 at 8:31 AM (11年 ago)

    きとりかさん、おはようございま~す♪
    外面は希望通り着々と変化していっているので、内面を磨きたいと日々精進(ホンマかいな)のはたらきざかり♪です(^^)
    まだまだ未熟なので、イライラしちゃったりすることもありますが、以前よりは確実に穏やかになってきたと思います。
    スピリチュアルなことを考えるようにならなければ、この変化はなかったかもしれないので、本当に感謝しています。きとりかさんからもいつもいろんなことを教わっています。ありがとうございます。

  3. ピンク
    2006-03-13 at 8:39 AM (11年 ago)

    わっ
    大変だ!!
    記事の紹介、大々的に
    ありがとうございました。
    ラク~にっていうきとりかさんの
    テクニック。
    沢山学ばせていただいています。
    >自分の本当の気持ちに心を開く事。
    これですね。これ。

  4. kamo
    2006-03-13 at 11:36 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは~!
    きとりかさん、毎日ますますキレイになっておられるのですね~そんな気がする、うん、うん。
    それ以上綺麗になったら、言葉にできる形容詞がみつからなくなっちゃいますね、こまったこまった^^;
    今日の御真言、シンプルで本質的なこと、うまくまとまっていて好きです。次回の『コツ』楽しみにしています☆

  5. たねこ
    2006-03-13 at 2:58 PM (11年 ago)

    初めまして今年になってこういう世界に本格的に興味を持ちました。でも具体的に何をしたらいいかわからなくて…突然こちらに繋がりました!だんだん成果が出てきてます。今日の記事も役に立ちました!ありがとうございます

  6. ねこみ
    2006-03-13 at 9:38 PM (11年 ago)

    今日は~
    『うまくできなくたってイイ』ってスバラシイです☆
    無意識のうちに、どうしても、『うまくやらなきゃいけない・・・』方へ寄ってっちゃう時があるので。
    捨てて、シンプルな自分へ~
    桜スキン、春らしくてステキです

  7. 夏野苺「魔法使いの弟子」
    2006-03-13 at 11:32 PM (11年 ago)

    きとりかさん、おひさしぶりです。
    「がらくたを捨てる」
    大切ですよね。私もたった今それを
    自分のブログに書いたところです。
    おなすさんもこの前そんなようなことを
    おっしゃっていましたね。^^
    きとりかさん、いつもたくさんのことを
    シェアしてくださりありがとうございます。

  8. きとりかさんこんばんは心の中のガラクタをすてる、言い換えれば潜在意識のマイナス因子をクリーニングすることですね?宇宙は私達を愛してそして許してくれる。自分の心に素直になり、本当の願望を見つけ、その実現を信じる。そして全てのことに感謝の気持ちを持ち続けることも大事ですよね。そして私達は宇宙の無限の宝庫と繋がってますね。そして私達はそこから望むだけ引き出すことができますね。

  9. ゆん太
    2006-03-14 at 1:02 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは~。
    仕事に煮詰まって出てきましたw。
    ブログが終了したのにも関らず、アクセスが伸びてるので「?」と思ったら
    きとりかさんのお陰だったのですね(照)
    ブログ終了したとたん、また気づきがやってきて、キレイって飾ることではなくいらないものを捨てることなんだな、と。
    私もこれからどんどんキレイになる気がしてます。
    きとりかさんとはすごくシンクロしてるみたいなので、また何かあったら書きますね♪

  10. 絵里
    2006-03-14 at 4:20 PM (11年 ago)

    はじめましつ☆ 以前の記事でツイてるありがとう~を49回以上唱えると良い事があると見ましたが、家事や運転しながらではなく落ち着いて行った方が良いんですかね?あと平均的にどのくらいで良い事など変化みたいにあるか分かりますか?質問ばかりで失礼しましたm(__)m

  11. Mary
    2006-03-14 at 8:04 PM (11年 ago)

    こんばんは☆最近、気分が沈みがちなので、ガラクタを捨ててしまいたいと思ったMaryです。
     今日は正直、「ツイてる」と思えなくて…。ドンヨリしてます。
    そういう時って、どうしたら良いんですかねぇ…(_ _)

  12. きとりか。
    2006-03-14 at 11:31 PM (11年 ago)

    かっちさん、こんにちは
    「自画自賛」のこと。深い解説ありがとうございます!!
    最初は難しくて??と思ったのですが、何度も読むうちに、なるほど~と思いました。
    純粋性の強さについて、奥深いところを見させて頂いた感じがしています。
    それに、ますます方向性が見えてきました。
    本当にありがとうございます!!
    心からの感謝をかっちさんに

  13. きとりか。
    2006-03-14 at 11:52 PM (11年 ago)

    はたらきざかり♪天使さん、こんにちは
    希望通りにチャクチャクと進んでるとのこと。本当にうれしい楽しい毎日ですね!!私も、自分のことのように心からうれしいです
    >まだまだ未熟なので、イライラしちゃったりすることもありますが、以前よりは確実に穏やかになってきたと思います。
    はたらきざかり♪さんは、ちょっとした事件にも穏やかに対応してらっしゃるし、本当に尊敬しています。
    きとりかも、だんだんスピリチュアルが面白くなってきました!!
    お互い、表面も内面もますますピカピカに幸せになりそうですね♪楽しみです!!

  14. きとりか。
    2006-03-15 at 12:07 AM (11年 ago)

    自分大好きピンクさん♪こんにちは~
    私も自分大好きで楽しませてもらっています!!
    今日は「自分をゆるします」ワークをしていたんですが、たった1日で、思いも行動も、過去も今も未来も、驚くほどの数のゆるしができました。新しい扉を開けたかも!?
    ピンクさんのおかげです!!
    どうもありがとうございます
    >>自分の本当の気持ちに心を開く事。
    >これですね。これ。
    本当にこれですね!
    どこまでもどこまでも、奥深く自分の気持ちを見ていくこと。心を開いていくこと。この心がけが、どこまでも進むカギであると思います。
    ピンクさん、本当にありがとうございます

  15. ほわいといーぐる
    2006-03-15 at 4:55 PM (11年 ago)

    きりとか観音、こんにちわ。
    しかし、最終的には「これでいいのだ。」という全肯定に辿り着くのでしょうね。私は未だに、「これで全て善し」と、願望を持つ(=欠けてるものに
    フォーカスを当てる、と思い込んでいる)が両立できずにいます(笑)
    最近、「曖昧」という概念に興味が湧いていますが。曖昧パワーで、このコンフリクトを乗り越えられそうな気がしています。
    人の個性にも拠ると思いますが、私個人的には「リラックスする事」が全てかな?と思ってた矢先なんで、シンクロに感謝です。
    ココロもそうですが、肉体を構成する細胞のひとつひとつまで、リラックス!したいものです。

  16. きとりか。
    2006-03-15 at 7:36 PM (11年 ago)

    kamoさ~ん、こんにちは
    いつもどうもありがとう
    >それ以上綺麗になったら、言葉にできる形容詞がみつからなくなっちゃいますね、こまったこまった^^;
    もう、私の目指す形容詞は決まってますよ~♪
    『kamoさんのように、キレイで美しい
    kamoさんのようなピュアな感じ、とっても憧れてます♪
    >今日の御真言、シンプルで本質的なこと、うまくまとまっていて好きです。
    ありがとうございます!!いつも御真言!?なのか寝言!?なのかわかりませんが、私の素直な本音をありのままぶつけさせて頂いています
    kamoさんのように共感してくれる人が
    いるんだなぁ~!!と知り、本当にうれしいです。

  17. ゆうたん
    2006-03-16 at 3:53 AM (11年 ago)

    どうもこんにちは。きとりかさんおひさしぶりです
    福岡丸です。覚えてらっしゃいますか?福岡丸を改め、ゆうたんに改名しました。そして僕もブログを始めてみました
    ちょっとどきどきです。
    よかったら遊びにきてください
    最近はいろんなことがめまぐるしく起こりすぎていたので、あまり遊びにこれなかったんですけど、きとりかさんは相変わらず人生を楽しんでらっしゃるようで僕もうれしくなりました。
    「あなたは無条件に愛されている」って素敵な言葉ですね。やっぱりきれいな言葉をいつも発信している人はどんどん綺麗になっていくんですね

  18. きとりか。
    2006-03-16 at 7:51 AM (11年 ago)

    たねこさん、おはようございます
    コメントどうもありがとう
    >今年になってこういう世界に本格的に興味を持ちました。
    そうですか!?ブログを読ませて頂いた時、かなりベテランさんだと思いましたヨ~!
    諦めても、3日坊主になっても(あっゴメンなさい!3日坊主はきとりかのことでしゅ(笑))、
    やればやっただけの効果はあるから、これからも頑張っていきましょ
    どうもありがとう!!

  19. きとりか。
    2006-03-16 at 1:28 PM (11年 ago)

    ねこみさん、こんにちは~
    >無意識のうちに、どうしても、『うまくやらなきゃいけない・・・』方へ寄ってっちゃう時があるので。
    そうそう、私もそう思って焦っちゃう時あります!!これは皆が抱えているブロックなんですね♪できなくっても、それを心から楽しんでやれば、それだけで充分楽しみを分かち合えると思います
    できないからこそ、できるようになる楽しみを味わえる。得意なことと不得手なことがあるからこそ、自分の天職もわかってくる。なんともありがたいですね

  20. きとりか。
    2006-03-16 at 1:41 PM (11年 ago)

    苺さん、こんにちは~
    コメントありがとうございます
    苺さんの「雑念を排除する」とても勉強になりました。苺さんのメッセージは、力強いパワーがあって、とても尊敬しています!!
    >おなすさんもこの前そんなようなことをおっしゃっていましたね。^^
    そうでしたね!それに、彼はTVのプラグ抜いて「雑音を排除する」にもチャレンジしてるみたい!?
    苺さん、これからも、色々教えて下さ~い

  21. きとりか。
    2006-03-16 at 9:38 PM (11年 ago)

    竜宮虎書ゴールデンマネージャーさん、こんにちは
    「ガラクタを捨てる」願望実現の方向からすると、まさしくそうですね!さすがマネージャーさんです♪
    マネージャーさんの言われる一言一言を肝に命じて、当たり前に愛や感謝を感じる人&体現できる人になっていきたいと思います
    どうもありがとう!!

  22. きとりか。
    2006-03-16 at 10:14 PM (11年 ago)

    ゆん太さ~ん!!こんにちは
    うれしいです!!お仕事多忙な中、遊びに来てくださったのですね!!感激
    これからも、ぜひぜひ息抜きに来てくださ~い
    ゆん太さんとは、よくシンクロさせて頂きまして(爆)。思い出深いのは、ゆん太さん風邪を引かれているのに、私に移さないで下さったこと。ゆん太さんの優しさを深く感じました♪どうもありがとう!!
    >キレイって飾ることではなくいらないものを捨てることなんだな、と。私もこれからどんどんキレイになる気がしてます。
    ステキです♪派手ではないのに、何故か存在感あるキラッとした輝きそういうイメージが湧きます!!
    ますます輝くゆん太さんが、眩しいです♪
    ところで、ゆん太さんにどうしても伝えたいことが!!
    ゆん太さんブログへ明日にでも伺いたいと思います。

  23. ゆき
    2006-03-16 at 11:22 PM (11年 ago)

    きとりかさん、
    こんにちは。1週間くらい前に偶然このWebに出会って、すぐにBookmarkして毎日繰り返し読ませていただいています。気付かされることがとても多くて本当に素晴らしいサイトです!!
    本題から離れてしまって大変申し訳ありませんが、きとりかさんにメールでアドバイスいただくことはできますか?

  24. きとりか。
    2006-03-16 at 11:39 PM (11年 ago)

    絵里さん、こんにちは
    コメントどうもありがとう!!
    >家事や運転しながらではなく落ち着いて行った方が良いんですかね?
    どちらもそれぞれの特長・効果があるので、その時々ご自分のやりたい方法でやるのが良いと思います!!
    「ながら方法」は、プラス思考を継続する力がつく&マイナス思考のクセから離れる。(マイナス思考も、ただのクセなんですね。)
    「催眠方法」(落ち着いてやる方法)では、そのアファーメーションを奥深くに浸透させることで、何故か心の奥底に潜んでいるブロックも溶けていき、書き換えが行なわれる。
    続きます。

  25. きとりか。
    2006-03-16 at 11:43 PM (11年 ago)

    絵里さん、つづきです。
    確かに、自己催眠の状態がつかめてくると一気に進む感じはあります。絵里さんの仰るように、落ち着いてやる方法にじっくり取り組んでみるのも近道かもしれませんね。ぜひ取り組んでみてください!
    何回やれば良いかというのは、私の体験は「口ぐせ」カテゴリーの11/3の記事『今月の口ぐせリスト(11月)』に載せています。
    一般的には諸説あるようですが、スタートしてから1ヶ月と3ヶ月がポイントでしょうか・・・
    その時に、小さな効果で良いので、効果を感じること。本当にささやかな効果で充分です。それを素直に感じること。喜ぶこと。それができればOKでしょう!!小さな効果が大きな効果を呼び込むのですから
    「ツイてるツイてる♪」とますます仲良くなって、ツイてる毎日を楽しみましょ

  26. きとりか。
    2006-03-17 at 1:13 AM (11年 ago)

    Maryさん、こんにちは~
    おーっ!気分がどんよ~りですか!?
    どんよ~りがあるから、楽しさを更に満喫できる!!ラッキーかもしれません
    それに、どんよ~りの後には、大きな気付きや成長・学びが来ること多いです。次のステップが楽しみですね♪
    この方法はきとりかの自己満足かもしれませんが・・・
    ①美味しいものを食べる!
    ②身体を快適にする!(マッサージとかホッとするバスタイムとか!?)
    ③な~んにも考えないで眠る!
    う~ん、月並みですが効果バツグンだと思います!!
    また、そのどんよ~りが、精神的ショックも重なっているのなら、そのショックを吐き出すことも重要だと思います。
    そのショックで身体と心を蝕むことのありませんように・・・
    思いっきり泣くのもいいでしょう。信頼おける人に話すのもいいでしょう。自分の思いの丈を紙に書くのもいいでしょう。
    そして、なんとな~くの笑顔で深呼吸ができるようになれば、もう大丈夫。
    ゆっくり休んでリセットして、また元の自分に戻れる。戻り始めた時、私はリハビリのように、「私の人生は素晴らしい」ってゆっくり言うのが大好きです。
    本当に戻ってこれた自分がうれしいので

    Maryさんも大丈夫

  27. 絵里
    2006-03-17 at 10:27 AM (11年 ago)

    きとりかさん♪丁寧な回答ありがとうございますm(__)m 49回唱えるのは何となく0時を越えてすぐの寝る前か、出勤前の慌ただしい時までに言えば一日安心して過ごせそうかなと思いました☆ 過去の記事も見させていただきます(^-^)

  28. 絵里
    2006-03-17 at 10:30 AM (11年 ago)

    あともう一つ聞きたいんですが、このツイてる ありがとう~を唱えていても、一日の出来事や家族に短気な人が居たり子供がワガママでイラ②しがちで当たってしまったりです(T_T) それでも唱えた事が無効になるとかあるんですかね?

  29. はなみそ
    2006-03-17 at 11:58 AM (11年 ago)

    きとりかさん、はじめまして(^^)
    いつも楽しく読ませていただいています☆
    スピリチュアルなことを考えるようになってから、私もいろんな面で強くなりつつあるような気がします。強くっていっても、がむしゃらな感じじゃなくて、「余裕がある」方面の強さ…
    私もブログを初めてみることにしました…素敵だなぁ!って思った部分は、どんな人からでも、言葉からでも、吸収したい。
    忘れてしまわないように…ブログに記しながら自分の中にもインプットし直して、
    整理していこうと思いまして…
    もしよろしかったら、スピリチュアルな部分に興味のある皆様と「なんかいいこと」をシェアしていきたいと思っておりますので、ちょくちょく遊びにきていただけたら嬉しいです(^^)
    ではでは、また遊びにきます~

  30. きとりか。
    2006-03-19 at 12:10 AM (11年 ago)

    ほわいと姫さま、こんにちは~
    >「これで全て善し」と、願望を持つ(=欠けてるものにフォーカスを当てる、と思い込んでいる)が両立できずにいます(笑)
    この理解は、超越的な感覚なのかもしれません(笑)
    「諸行無常」という言葉も、本には一般的な意味しか載っていないけど、本当は360度、全ての視点からの理解がある。
    う~ん、ひとりごとゴメンなさい。
    「曖昧」という概念への興味が湧いてらっしゃるとのこと。シンクロです!!ありがとうございます&ビックリしました。ほわいと姫さまとは、夢の中で会話しているのかも!?
    私は自分の中の「曖昧」な部分を嫌ってきたりしたので、その辺りから解放されて自由になろうと思います!!お互いますます楽しみだわ~♪
    >私個人的には「リラックスする事」が全てかな?
    私もそうだと思います!!感情・観念・価値観的なブロックも、それぞれ緊張から起きているものだと感じます。心の緊張や頭の緊張も含めてですが、それは必ず身体の緊張としても現れる。
    だからやっぱり、ほわいと姫さまの仰るとおり、リラックス!!
    リラックスリラックスで、のどかで楽しい春を楽しもうと思います

    どうもありがとう!

  31. きとりか。
    2006-03-19 at 12:33 AM (11年 ago)

    ゆうたんさん、こんにちは
    連絡どうもありがとう!!
    本当にうれしいです
    ちょうど気にしていたところだったんです。福岡丸さん、どうしてるかな~と。
    ますます絶好調のようで、本当にうれしいです!!もちろん、ゆうたんさんブログ、リンクさせて頂きましたー
    >きとりかさんは相変わらず人生を楽しんでらっしゃるようで僕もうれしくなりました。
    ありがとう!!ゆうたんさんも、心の奥底からの楽しさを味わっていらっしゃるその喜びが伝わってきています!!
    >「あなたは無条件に愛されている」って素敵な言葉ですね
    これこそ心の癒しのカギなのかな~と思います。理解できない不運、理不尽なこと、虐待など・・・これらから救われるには、これの理解や体感が近道だと感じているので・・・
    日々、これを感じて生きていきたいと思いま~す

  32. きとりか。
    2006-03-19 at 9:01 AM (11年 ago)

    ゆきさん、おはようございます
    コメントありがとうございますそれに、Bookmarkもありがとう!!感激です
    メールもお受けしてますので、お気ラクにどうぞ!アドレスはyumekanau@tba.t-com.ne.jpです。
    お待ちしてま~す

  33. ゆき
    2006-03-19 at 9:24 AM (11年 ago)

    きとりかさん、
    お返事ありがとうございます!また、メールも快く引き受けていただいてどうもありがとうございました
    早速メールさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

  34. ゆうたん
    2006-03-19 at 2:25 PM (11年 ago)

    うわー。きとりかさん。素敵なコメント&リンクありがとうございます
    >連絡どうもありがとう!!
    本当にうれしいです。
    いや僕のほうこそめちゃめちゃうれしかですばい!(って何弁だ??)覚えてもらってるどころか気にまでしてくれて本当にありがとうございます感涙です
    >これらから救われるには、これの理解や体感が近道だと感じているので・・・日々、これを感じて生きていきたいと思いま~す。
    本当に自分の人生を信頼してないとできないことですよね。素晴らしいです。今コメント読みなが感動でちょっと涙でそうになりました。(何でだろ??w)きとりかさんのpureさが伝わってきたのかもしれないですねこれからもそのpureさと明るさで多くの人にpowerを与えていってくださいね
    ではでは、これからも宜しくたのんますばい

  35. 絵里
    2006-03-19 at 4:24 PM (11年 ago)

    こんにちは(^-^)なるべく怒りっぽくならない様に 心掛けていきたいです☆

  36. ゆん太
    2006-03-20 at 11:18 AM (11年 ago)

    きとりかさん こんにちは~。
    伝えたいことって何かしら(ドキドキ)
    コメントいつでもいいですから
    楽しみにしてます♪

  37. きとりか。
    2006-03-20 at 3:15 PM (11年 ago)

    絵里さん、コメント何度もありがとうお返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
    子育てしながらのお勤めは、本当に大変でしょう。頑張って下さいでも、その中で「ツイてるツイてる」を唱えてらっしゃるとは、鏡です!!頑張って下さい!
    (きとりか、子供なしの兼業主婦なだけでテンテコマイしてます(恥))
    >一日の出来事や家族に短気な人が居たり子供がワガママでイラ②しがちで当たってしまったりです(T_T) それでも唱えた事が無効になるとかあるんですかね?
    私は、無効になるとは考えていません。
    無効になるというのも、無効にならないというのも、どちらも、ある視点から正しいです。でも、自分自身の人生の中では、無効になるとは考えていません。その方がラクだからです(爆)
    「無効になるかどうか??」とか「無効になってしまったのでは??」と心配する時間に、「ツイてるツイてる」とか「ありがとう」を沢山唱えたほうが良いからです。「イライラした過去」は、変えられません。
    イライラしたら、「深呼吸」と「ありがとう」を心の中で繰り返す。これだけでも、人生大きく変わります
    そして、慣れてきたら「なんでイライラするのだろう??」と心を観察するのも面白いですよ!そうしていくうちに、心のクレンジングが加速していくのでしょう。
    クレンジングが進めば、心の中の障害物が減ってくるから、アファーメーションの効果がどんどん素早く出てきます。
    唱えれば唱えるほど、アファーメーションって楽しくなると思います!!
    どうもありがとう♪

  38. うれぴこ
    2006-03-21 at 12:32 AM (11年 ago)

    きとりかさーん、やっと光の方へフォーカスすることが出来そうです。
    大自然は本当に素晴らしいですね~

  39. 絵里
    2006-03-21 at 12:01 PM (11年 ago)

    何度も回答ありがとうございます(^-^)やはりきとりかさんは、毎日ツイてるを唱えてハッピーな毎日みたいですね♪

  40. はなみそさんへ♪
    2006-03-21 at 11:31 PM (11年 ago)

    はなみそさん、こんにちは!
    きとりかです。
    昨夜ブログへ遊びに行かせてもらいましたー♪
    同年代なのですね!
    どうぞよろしくお願いしま~す!
    >強くっていっても、がむしゃらな感じじゃなくて、「余裕がある」方面の強さ…
    記事にもそのことが詳しく書かれていて、なるほどな~と思いました。
    「余裕ある強さ」って、全てにおいて大人のイメージがあってステキですね!
    きとりか、先日も子供子供しちゃって、恥ずかしいことありました。自然な「余裕ある強さ」を身に付けたいです。ホントに(恥)
    どうもありがとう!!

  41. ゆうたんさんへ♪
    2006-03-21 at 11:46 PM (11年 ago)

    ゆうたんさん、こんにちは!
    きとりかです。
    >本当に自分の人生を信頼してないとできないことですよね。
    そうですね~。単純だけど、一番難しく感じる課題ですね~!!
    心の中に、自分を信頼してない自分がいたり、宇宙を信用してない自分がいたり・・・毎日やることたくさんあって飽きまへん(爆)
    >これからもそのpureさと明るさで多くの人にpowerを与えていってくださいね
    ありがとうございます!!
    ゆうたんさんも♪

  42. 絵里さんへ♪
    2006-03-22 at 1:38 AM (11年 ago)

    絵里さん、何度もありがとうございます!!
    軌道に乗るまではちょっと大変な時もありましたが、それさえ乗り越えちゃえばラクだと思います。
    そういえば、こんなに沢山唱えてるのに・・・とブツブツ思ってたときありました。唱える時の心が問題だったのに(爆)
    どうもありがとう!

  43. ゆん太さんへ♪
    2006-03-22 at 1:41 AM (11年 ago)

    こんちはでーす!ゆん太さん♪
    ビックリしましたでしょう!?
    というわけで、またゆん太さんブログへ行きまーす!!
    どうもありがとう♪

  44. ♪ゆきさんへ♪
    2006-03-23 at 12:38 AM (11年 ago)

    ゆきさん、こんにちは
    先日はありがとうございました!
    もっともっと幸せを好きになって

    もっともっと幸せと親友になって

    目の前の扉は、すぐに開くと思います
    どうもありがとう!!

  45. ♪うれぴこさんへ♪
    2006-03-23 at 12:58 AM (11年 ago)

    うれぴこさん、こんにちは~
    >やっと光の方へフォーカスすることが出来そうです。
    >大自然は本当に素晴らしいですね~
    やったー!!うれぴこさ~ん!!
    わー、本当にうれしいです!!
    言うは易し行うは難しですものね~。
    あんまり言いたくはないのですが、一生真剣に精進しても、こうなるのは難しいのが実体だから・・・(気付くチャンスに恵まれなかったり・・・)
    だからこそ、本当にうれしいです
    うれぴこさんブログ、感動しました。
    『大事なのは、立ち直りが早いということ。』ものすごく共感しました。
    大自然の輝き
    今までとは比べものにならないほどの、ものすごい輝きを感じたのではないでしょうか
    心からのお祝いを
    おめでとう

  46. うれぴこ
    2006-03-23 at 2:25 AM (11年 ago)

    そうですかっ
    感動して下さったのですか!
    きとりかさん、本当にありがとう!
    ものすごい輝き、そこまで感受性強くないので、まだなのですが、お蔭様で自分の強さに注目し始めました。
    説明は難しいけれど、ばっちり理解してくださってることと存知ま~す。

  47. ♪うれぴこさんへ♪
    2006-03-23 at 7:46 AM (11年 ago)

    うれぴこさん、おはようございま~す
    レスありがとう!!
    やっぱりうれしいでしゅ~(しつこくてゴメンなさい!)
    これまで、「これが自分」だと思っていたものに拘らなくなって、自分の中の色々な自分に気付いたり、受け入れていくこと。
    女性によくある(と感じる)ネガティブパターンのひとつに、「自分は弱いものだ」という思い込み。この思い込みから自由になるのは、大きな意味があると思います!!
    今回の「強さ」の発見が、大きな流れをさらに変える一歩になる気がしました。
    どうもありがとう!!

  48. うれぴこ
    2006-03-24 at 1:14 AM (11年 ago)

    そうです。
    大きな意味があると気付きました。
    >赤音符3つ①自分の本当の気持ちに、心を開くこと
    だと思いました。
    弱いと言うことは強くなることを切望していたのです。
    きとりかさんのおっしゃる方向へ進んでいて嬉しいです。
    どうもありがとう!

  49. ♪うれぴこさんへ♪
    2006-03-29 at 7:13 AM (11年 ago)

    うれぴこさん、おはようございます
    うれぴこさん!!気付きのオンパレードで、うれしい毎日ですね
    「失敗の恐怖」からの自由。おめでとう
    これまた本当にうれしいです!!いや~きとりか踊りながらコメント書かせて頂いてます朝からなんてツイてるんだろう
    クレンジングがどんどん進んで、うれぴこさんののびのびとした魅力がますます表に出てくることが、本当にうれしいです♪
    な~んの障りもない心。永遠に続くリラックス。

    この美味は本当に貴重だと思いますこれからどんどん、体験できそうですね
    どうもありがとう

  50. オレンジペコ
    2006-04-05 at 4:56 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    不躾で申し訳ありませんが、実は質問させて頂きたい事があるのです。
    どうも私は
    ②グラウンディングを心掛けること
    ここが弱いようなのです。
    ここがすべての鍵を握っているなぁとも思うのです、私の場合。
    ごめんなさい。よろしければ具体的に毎日実践されている事などあれば教えてくださいませ~。

  51. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-04-08 at 10:03 AM (11年 ago)

    オレンジペコさん、こんにちは~
    グラウンディングのこと、どうもありがとうございます!
    >ここがすべての鍵を握っているなぁとも思うのです、私の場合。
    いや~、これは私自身についてもそうだと感じます。重要な鍵!
    これだけ素晴らしい本や指導者に囲まれている現実の中では、気づきはみんな結構進むんですよね。なので、次の課題は、それを幸せの方向へ体現できるようになること・・・それも恒常的に・・・
    私もまだまだ修行中!?なのですが、記事にもまとめてみたいと思います。
    自分なりのコツは、足裏やルートチャクラを地球の中心そのものまで落としちゃいます(くっつけちゃいます)
    また、気の位置(集合点!?)をどんどん下げていきます。深呼吸しながらやるとラクだと思います。丹田やルートチャクラの位置で遠慮せず、足裏以下まで落としていくと、エネルギーが自由になり、クレンジングの効果もラク~に出ると思います。
    かなりオリジナルも含んでいてすみません。。。
    どうもありがとうございます