きとりかの、『ありがとう』体験。

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!NEW!!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!NEW!!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!!きとりかです

お久しぶりでございますぅ~
ごぶさたしていてゴメンなさい。

WBC優勝しましたねー!やったー!イエイ♪

最近『朝のフルーツこれ一本』がやめられまへん(笑)
(↑コンビニでよく売っているジュースです)

朝だけでなく、時々夜も飲んでるきとりかを見て、
「ジュースパックに「朝のフルーツは金」って書いてあるよ~!!」とツッコミを入れられたりもしますが、

『夜のフルーツはダイヤだよ~ん!!』と一言!
(↑何の根拠もありません。口からデマカセ!)

あー、きとりかの頭の中っていったい・・・(爆)
———————————————–

年度末で、お仕事大変な方も多いかと思いますが、

どんなに忙しくても、
「朝のフルーツこれ一本」と
『ツイてるツイてる~』とか『ありがとう』は
忘れずに実践したいですね!!

やればやっただけの効果があるし、
やらなければやらないなりの効果があるので(爆)

※スミマセン。ジュースはきとりかの備忘録でした。
 皆さま、忘れてくだしゃい!

————————————————-

☆きとりかの読書日記☆

今日は実用的なものをご紹介しま~す

ツキみずきさんブログから:『咳がでたら長ネギ温湿布』
(↑実家の祖母もやっていました!なんだか懐かしいです・・・)
らんぎっとびるさんAnyaさんが教えて下さった:
『『魔法の杖』のネット版』

↑魔法の杖やオラクルカードをする時は、
自分自身の状態がとても重要です。(チャネリングの時と同じ)
自分の中の最高のものを引き出して、神聖な場を作ってからするのがオススメです。
(純粋な感謝・神聖な光り・クレンジングされたピュアな心などなど・・・)

もちろん、神さまや天使さまへの最大の感謝と信頼も忘れずに・・・

今日は、前回の続きにしようかと思いましたが、
最近コメント&メールでご質問いただく「ツイてるツイてる~」や「ありがとう」について、私の体験を書くことにします。

「ありがとう」やアファーメーションに興味のある方は、
『続きを読む』へどうぞ!!

 ご先祖さま、いつもありがとう!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑クリックお願いしま~す♪↑


————————————————-

「ありがとう」を沢山言うだけで、人生が変わる!!運が良くなる!!

これを初めて知った時は、目からウロコでした。

それまでも、ゆるしの瞑想の時に、同時に感謝を捧げるようなことをやったことはありましたが、
「ありがとう道」とも言える、「ありがとう連呼」を知った時は本当に驚きました!!

えぇ~っ!!「ありがとう」って言うだけでイイの!?
こんなにラクなことはないと、もう喜んで喜んで始めました(単純!)

そして、最初はボチボチ程度でしたが、その効果が実際に出たのもあり、
いつの間にか夢中になって、毎日10000回くらい唱えていた時期もありました。
(心の中で唱えた回数も含めて)

大きな効果を言うと、
実家の父が、病気で無職なのに、サラリーマンの初任給程度の年収を頂けるようになりました。
また私自身、それまで以上に、周りの人からありのままでゆるされるようになりました。
意味ない小言とか文句とか、そういうのを言われることがなくなりました。縁遠くなりました。

あるとすれば、こちらから助言を求めた時のアドバイスと、
スピリチュアル的な成長を促される助言かなぁ・・・

なんだかとっても人間関係がスルスルスイスイするようになりました。
—————————————————————-

そのうち、運を良くしたい!という気持ちより、
『「ありがとう」の道を極めたい!!』そういう気持ちの方が強くなりました。
(きとりかはただの凝り性なので(爆))

日々、色々な疑問や課題が出てきて、興味は尽きませんでした。
「ありがとう」一つが、こんなに奥が深いとは!!

人間って、やっぱり皆同じ部分ありますよね。
今ご質問いただくのと同じ内容のこと、私も疑問に思っていたので・・・

というわけで、その疑問を一つ一つ解決すべく、進んでいきました。
(本当にただの凝り性というか、趣味なんです。
 真似しない方が、ラクで幸せだと思います(爆))

☆グチを言ってしまったら、「ありがとう」は取消されるのか?
☆グチを言ってしまったら、どう対処すればいいのか?
☆どうしても「ありがとう」ができない時はどうするか?
☆回数は何回やったら良いのか?(回数のガイドラインは何を意味するのか?)
☆「ありがとう」はどこまで効果がでるのか?

もう既に実践してわかってる人にとっては、笑い話かもしれないこれらの疑問・・・
でも、真剣にやってる最中は、超重要な問題ですよね。
—————————————————–

グチを言ってしまったら「ありがとう」は取消されるというのは、
正しいとも言えるし、正しくないとも言える。
それは、波動とか縁起とかカルマとか、色々な視点から考えればわかってくると思います。

でも、実践的なその真意は、
「グチからは離れたほうがイイヨ!」ということ。

そのグチが、幸せとは逆の波動やカルマを生むから。

それを実践しやすくしたのが、この「取消し」というルール・・・
ここまで言わなければ、私ももちろん、みんな真剣に実践しないから・・・

多分、指導者の方の真意はそうなんだと思います。

だからといって、
「ありがとう」が取消されることが恐怖になって、その恐怖に捉われるのも、
またそれはそれで幸せとは逆の波動やカルマを生む。

これ、実際に強烈にやってみるとわかりますが
(くれぐれも言います。オススメしません(爆))
ものすごく苦痛です。そして、何も運良くなりません(涙)
それもそのはず!!
思いが現実化する世の中ですからね。
この場合、現実化するのは「恐怖」です・・・

きとりかは実際に、これで「恐怖」を体験しました。
これ以上は激しくなるので書きません(爆)

え~、↑の言葉は気にせず、気ラクにやりましょう!!
「ありがとう」は、誰もがカンタンにできるし、
本当に効果ありますので
——————————————————-
——————————————————-

ものすごい良薬も、使用方法がポイントなのですね!!
ラク~に、自分がより納得する、満足する方法で実践していくのがオススメです!!

グチを言ってしまっても、クヨクヨしなくていい。
♪クヨクヨする時間があるのなら、その時間に「ありがとう」を言えばいい。

♪そして、そのグチをブロックと深く認識してクレンジングするのもいい。

♪自分の中にあるグチというブロックを、
表面に出してくれた相手さまに「ありがとう」
♪今「自分の心の中にグチがある」と気付くことができた自分にも「ありがとう」
♪気付く力を与えてくれた神さまや宇宙にも「ありがとう」
♪そして、自分自身を更にピュアな存在、幸運な存在へと導いてくれるために出てきたグチにも「ありがとう」

全てに「ありがとう」をするとなると、
本当に様々なパターンの「ありがとう」がある。
でも別に、こんなにやらなくってもいい。
焦らなくていい。

少しずつ、少しずつ、できる範囲からやっていけばいい。

そして、自分自身をよく観察して、
ささやかな、ほんの少しの効果でいいから、
その効果を把握して、喜ぼう!祝福しよう!

♪小さな効果を喜ぶことが、大きな効果を呼び込むのだから
—————————————————

私が「ありがとう」の研究??に夢中になった期間は、たったの半年くらいでした。
今はボチボチマイペースです。

それでも、ワーク的にはそれなりに進むことができています。
(チャクラを急激に開いて危険だったりもするので、最初はしっかり口から、心からの「ありがとう」を!!

口だけの「ありがとう」
   ↓
心からの「ありがとう」
   ↓
身体全体からの「ありがとう」
   ↓
エーテル体からの「ありがとう」

きとりかは、1つ1つの細胞からの「ありがとう」をもっとやりたいのと、自分の中に不平等が存在しているのが、目の前の課題かなぁ~
1円玉に対する「ありがとう」と1万円札に対する「ありがとう」が、微妙に違ったりするし(爆)
「ありがとう」奥が深くて興味が本当に尽きません。

というわけで、ビギナーの方も、ベテランの方も、
み~んな一緒に、それぞれの「ありがとう」を楽しんでいきたいですね!

☆もしご興味ありましたら参考にしてください☆
過去記事から
ありがとうを楽しもう!!(声に出して言うべきか?何回言うべきか?について)

「ありがとう」~初めてのクレンジングその3~ (ネガティブ思考が出てきたら、「ありがとう」を10回言うという超シンプルなクレンジングの紹介)

今月の口ぐせリスト(11月) (アファーメーションの効果を出すには?)

「ありがとう」で尊敬する友といえば、ももちんさん!!MIXI『ありがとう100万回』コミュニティーをされてらっしゃいます!!スゴイ!!

「ありがとう」とダブルでやると効果バツグンと言われるトイレ掃除については、この方でしょう。おなすさん!!最近だとコチラの記事でトイレ掃除について語ってらっしゃいます。
きとりかもありがとうに夢中だった時、トイレ掃除もバッチリ毎日3つやってました!!

それでは、今日も最後までお付合い下さり、本当にありがとうございました!!
素晴らしい1日を、お過ごしくださいませ♪

 あなたは、ますます幸運になる♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


37 Comments on きとりかの、『ありがとう』体験。

  1. ほわいといーぐる
    2006-03-21 at 2:15 PM (12年 ago)

    ありがとうございます、といえば「ありがとうおじさん」。小林生観さんのありがとうマントラも、ネタ元はこの「おじさん」らしいです。私がおじさんを知ったのは、3年前?HPのおじさんの言語録を全部印刷して読んでました。ダンボール4個分くらいになったです(笑)
    このおじさん、只者ではないのですが、全く有名になる気もなさそうで、少し有名になった時点でネット上からも消えてしまいました。
    滋賀県の山奥で自給自足の祈りの生活してるそうです。古神道の道では有名な人らしいですが。
    http://tekipaki.jp/~gon/park/arigato.htm
    既にご存知でしたら、すみません(笑)このHPのゲストの講話集、山元加津子さんの障害児との交流は圧巻、です。
    http://tekipaki.jp/~gon/park/kansha.fl.htm

  2. ほわいといーぐる
    2006-03-21 at 2:20 PM (12年 ago)

    うわっ!!(爆)
    久しぶりに読んでみたら、↑このHP、仲間割れしてたんですね(笑)なんか、おじさんの真意を宗教的に受け取った人多かったし、掲示板も意見の食い違いで荒れてたですからねえ(笑)
    ま、でも、ゲストのお話は秀逸だと思うし、ありがとうおじさんの「仮説」(笑)も、私は一理あると思っています。ありがとう、で全ては解決しないけど、ありがとうと思うキモチが無ければ、心の平和は有り得ないわけで。。。
    しかし、いろんな人が世の中にはおりますですねえ。

  3. ピンク
    2006-03-21 at 7:59 PM (12年 ago)

    「ありがとう」は、本当に素敵な言葉ですよね。
    超しあわせ~って思った瞬間に
    ありがとうございます。を何回も口走っていました。
    ありがとうは、幸せですね。

  4. 絵里
    2006-03-21 at 10:32 PM (12年 ago)

    こんばんは♪ 最近ツイてるの質問が何回か来るって私がほとんどですよね 笑)
    今日の記事も疑問点が分かりやすく解説されていて良かったです☆ありがとうございましたm(__)m

  5. aoi
    2006-03-22 at 12:03 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。「ありがとう」について詳しく解説してくださりありがとうございます。きとりかさんの言葉で、「ありがとう」はゼロにはならないこと理解することができました これからはもっと気軽に唱えられそうです。きとりかさんにも私と同じ疑問を感じていた時期があったのだと思うとなんだか嬉しいです。

  6. 和むすび
    2006-03-22 at 12:20 AM (12年 ago)

    きとりかさん はじめまして! 和むすびと言います。 このブログにたどり着けたことにありがとうちゃ~ん!ですね ありがとうのエネルギー凄いですね! これからもみなさんが幸せになるブログ応援しています。さまざまな人が結びつき、温かい世の中にしていけるよう、自分の出来ることからやっていきたいですね! 火の光(ロウソクなど)、太陽の光、虹の光、月や星の光、自然にある光感じて心満たして、光の力感じて光にありがとう!ですね。 みんなで幸せいっぱいに!輝く人に 

  7. はなみそ
    2006-03-22 at 1:50 PM (12年 ago)

    きとりかさん、今日も気付きがたくさんの文章を、「ありがとう~~~!」
    私も日々、「ありがとう」は心がけています。
    できるだけ「ありがとう」をたくさん言おう!って常日頃思っていると、日常の些細な出来事の中にも、「ありがとう」を言える機会がたくさんある事に気付けますよね
    「ありがとう」を言えた事になんだかハッピーな気持ちになれるし、ありがとうを言った相手の方にも、きっと悪い事はないはずです。
    本当、「ありがとう」はすばらしいです!
    *リンクの件、とても嬉しいです。ありがとうございます。きとりかさんのブログも、さっそくリンクを張らせていただきました!
    みんなで素敵なレディーになっていけるようなブログにしたいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします~(^^)

  8. Anya
    2006-03-22 at 2:56 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!
    そしてありがとうございますまたまたシンクロで魔法の杖開きながらこちらにアクセスしてました(笑)上手く答えが受け取れていなかったので、とてもナイスタイミングな記事でありがとうございます!
    マントラのように唱えるというのは、ちょっとブロック抱えてて私にはできない(笑)ですが、愚痴愚痴したくなったらありがとうと言って切り替えてしまうのはいいですね!いい言葉はほんとにいい気分です。
    今日もほんとにありがとうございます。

  9. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-03-22 at 4:09 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!! ご紹介どうもありがとうございま~す♪
    ボク最近は「ありがとう」をマントラで唱えることは少なくなってきました。どうしても義務になりがちでしばらくすると苦痛になっちゃうかなーって気がするときがあるんですね。
    なので、ちょっといいことがあったときに「ツイてる」とか、嫌な気分のときに「ありがとう」とか環境に意味づけするように使うようにしています。
    あっでも、ウォーキングの時、思い出したように「ツイテルツイテルありがとう、嬉しい楽しい幸せです。感謝してますゆるします」は言ってますよ。
    いずれ「ありがとう」何万回とかやるかもしれません。

  10. K・M
    2006-03-22 at 9:05 PM (12年 ago)

    こんばんは!きとりかさん!
    最近会社への怒りで先週から少し
    動揺しやすくなってます。
    おそらく子供の頃からのトラウマに
    突き刺さってるのでしょう。
    過去の怒りも次々出てきて仕事中
    怖い顔してる時が…
    でも最近私と良く似た良い友人も
    できました。
    少し波がありますが、これも
    「ありがとうございます」
    の効果でしょうか??
    先週土曜のヒプノでかなり楽になれる
    体験をしました。
    なんせセラピー中眠ってしまいましたから!

  11. ♪ほわいと姫さまへ♪
    2006-03-23 at 1:52 AM (12年 ago)

    ほわいと姫さま、こんにちは
    「ありがとうおじさん」懐かしいですね~。コメントして下さり、本当にありがとうございます!!ほわいと姫の仰る事。うんうん頷きながら読んでいました。
    私も「ありがとう」を始めたのは、このおじさんがきっかけでした。
    おじさんのところ、大変残念なことになってしまいましたが、「ありがとう」を広めたその功績はスゴイなぁと思います。
    >HPのおじさんの言語録を全部印刷して読んでました。ダンボール4個分くらいになったです(笑)
    スゴすぎです!!参りましたー!!私は印刷してましぇ~ん!!
    >ありがとうおじさんの「仮説」(笑)も、私は一理あると思っています。ありがとう、で全ては解決しないけど、ありがとうと思うキモチが無ければ、心の平和は有り得ないわけで。。。
    本当にそうだと思います。
    感情や価値観を解放する中での自由な「ありがとう」をやっていくのと、ただひたすら「ありがとう」に拘るのでは、180度違う。全く違う場所に辿り着く。
    いやあ、久しぶりにありがとうおじさんのこと思い出しました。
    どうもありがとうございました

  12. ♪ピンクさんへ♪
    2006-03-23 at 2:35 AM (12年 ago)

    ピンクさ~ん、こんにちはー
    >超しあわせ~って思った瞬間に
    ありがとうございます。を何回も口走っていました。
    しあわせを心から味わっているピンクさん!!
    その「ありがとうございます」が、更にその幸せを増幅させてるのですね

    しあわせを、ありがとう!!

  13. ♪絵里さんへ♪
    2006-03-23 at 2:44 AM (12年 ago)

    絵里さん、こんにちは
    色々質問ありがとう!!
    同じようなご質問のメールも来ていたので、皆考えることは同じなんだなぁ~と感じました。
    これからもヨロシクお願いしま~す
    どうもありがとう!!

  14. オレンジペコ
    2006-03-23 at 2:20 PM (12年 ago)

    きとりかさん、ご無沙汰しておりました~!こんにちは!
    やっとPCくん帰ってきました。前回や前々回の記事にもコメントしたかったんですが、タイミングを逃してしまいました。
    いずれにしてもきとりかさんの記事はいつも本当に感謝です。迷える友人達にもここを訪れるように伝えてます。ありがとうございます。
    愚痴や復讐に時間を費やすより、ありがとうや感謝で幸せに自分を満たしてあげたいですね。小さな効果を喜んで。いつも深い洞察をありがとうございます。

  15. 幸せまん
    2006-03-23 at 3:49 PM (12年 ago)

    どうも! 幸せまんです!
    MY あげまん きとりかさん!
    いや~~! 
     いい生地でした!
      おいしかったです!!
    特に自分、ここが美味でした!

    ♪小さな効果を喜ぶことが、大きな効果を呼び込むのだから

    そうなんだよな~~!
    小さなことから、大きなことに繋がるのだよな~~!
    最近、自分、富士山ばっかり目指していたな~~!
    まずは、近くの山で遊行じゃ~~!

  16. チロりん
    2006-03-23 at 6:32 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは♪
    私もグチ・批判は手放したいです。相手に対する批判は、自分のなかにあるんだな、と最近、つくづく思います。
    ・・と言いながら、そういった思いが出てしまうこともあるけれど、そんな自分を許して「ありがとう」に切りかえていきたいです。
    今日も人に対して、自分中の「疑い深さ」が出てんですが「ありがとう=感謝」に切りかえる事が出来てハートが暖かくなりました^^

  17. 花宴
    2006-03-23 at 9:21 PM (12年 ago)

    はじめまして、けっこう前から覗かせてもらっていました。
    (最近ご無沙汰だったんですけれど(^^;)
    『ありがとう』についてご教授願いたい!m(__)m
    最近、転職したてで精神的にストレスがうっすらとたまってきています。馴染みのない顔、馴染みのない言葉。
    「ありがとう」のご利益を少しでも受けたくて神頼み的に
    「ありがとうありがとうありがとう…」と息の電車の中でつぶやいていたり。
    就業時間中にエクセル開いて「ありがとうありがとう…」と連打してみたり(苦笑)
    正直、心がこもっていないときのほうが多いと思います。
    それでも「ありがとう」は私に幸せ(安らぎ)をもたらしてくれますか?

  18. ♪aoiさんへ♪
    2006-03-23 at 9:57 PM (12年 ago)

    aoiさん、こんにちは~
    >、「ありがとう」はゼロにはならないこと理解することができました これからはもっと気軽に唱えられそうです。
    うれしいです!!
    気軽に楽しく唱えられれば、回数も自然に増えていくのかも!?aoiさん、イヤでもますます運良くなっちゃいますね~
    みんなそれぞれタイプは違っても、疑問点やひっかかるポイントは似たり寄ったりだなぁ~と感じること多いです。
    だから、偉大な人も、aoiさんやきとりかみたいな疑問を持った過去があるんでしょうねぇ~!?
    どうもありがとう

  19. ♪和むすびさんへ♪
    2006-03-23 at 10:19 PM (12年 ago)

    和むすびさん、はじめまして
    わ~!!お名前カワイイですね!
    私、おむすびが大好きで、かわいい乙女の頃から(いつのこと!?)自分で握るの好きでした
    >このブログにたどり着けたことにありがとうちゃ~ん!ですね 
    こちらこそ、めぐりあってくれてどうもありがとう!!応援よろしくお願いします
    >火の光(ロウソクなど)、太陽の光、虹の光、月や星の光、自然にある光感じて心満たして、光の力感じて光にありがとう!ですね。
    うわ~、たくさんの光りがあるんですねー!!光りってホントに不思議。いろんな光りを感じて、その心地好さを味わっていきたいです。
    「ありがとうにありがとう♪」にもコメントありがとう
    これからもヨロシクお願いしま~す!

  20. ♪はなみそさんへ♪
    2006-03-23 at 10:28 PM (12年 ago)

    こんにちは!!はなみそさん
    はなみそさん、「ありがとうマスター」って感じでピカピカしてます
    >「ありがとう」を言えた事になんだかハッピーな気持ちになれるし、ありがとうを言った相手の方にも、きっと悪い事はないはずです。
    本当にそうですね!!私も毎日心がけていきま~す
    みんなでステキなレディうれしい話をありがとう!!
    華の30代に向かって、ますます楽しみが広がってきました!!
    どうもありがとう

  21. ♪Anyaさんへ♪
    2006-03-23 at 10:40 PM (12年 ago)

    Anyaさん、こんにちは~
    いつもどうもありがとう!!
    いつもながら、そのシンクロの凄さに驚きです!!
    >愚痴愚痴したくなったらありがとうと言って切り替えてしまうのはいいですね!
    さすがツボを押さえてらっしゃる!!
    これが自然にできるようになることが、「ありがとう道」の重要なゴールのうちの一つだと思います。
    これを真心から24時間実践すれば、人生あっという間に変わるので
    私も『グチグチしたくなったらありがとう!』とパソコンの前に貼っておきま~す。
    どうもありがとうございます

  22. きとりかさんこんばんは感謝道、感謝行ですね全てのことに感謝、天地大宇宙に感謝、御先祖様に感謝、両親に感謝、まわりの人達に感謝、お金に感謝、感謝することはいくらでもありますねきとりかさんはPCで登録してるのですね?このURLなら繋がると思います。http://blog.m.livedoor.jp/goldenmanager/index.cgi?sso=3ae144726d3890f13fe74289c9ff64cedba596e4遊びに来てコメントしてくださいね

  23. らんぎっとびる
    2006-03-24 at 5:23 PM (12年 ago)

    きとりかさん、ご無沙汰で~す!
    いつも、いつも素敵な記事をありがとう♪
    本当にきとりかさんの、日々の地道な努力(というか、一つ一つこなしていく姿)本当に、凄いな~と思います。
    私も思い出すと、「ありがとう」と言いますが、ついつい忘れてしまいがちです。
    また今日から「ありがとう」やってみますね~!!
    本当にありがとうございます!!
    それと、記事に名前入れて頂いて、ありがとうございます!
    魔法の杖、最近やってなかったので、やってみます!

  24. ももちん
    2006-03-25 at 5:59 AM (12年 ago)

    紹介してくださってありがとう
    ございます。
    自分の中から愚痴だ出てきたら
    それもクレンジングのチャンス!
    目からウロコです。
    >自分の中にあるグチというブロッ クを、表面に出してくれた相手さ まに「ありがとう」
    なるほどなぁ~~~。
    その通りですっ!!

  25. ♪おなすさんへ♪
    2006-03-25 at 11:18 AM (12年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    おなすさんは、ありがとうやツイてるを自然に活用されてるんですね♪
    臨時収入はやっぱりその効果ですかね~&トイレ掃除の効果!
    いよいよ「ツイてるウォーキング」格好の季節ですね!私も頑張りま~す!
    どうもありがとう

  26. ♪K・Mさんへ♪
    2006-03-25 at 11:33 AM (12年 ago)

    K・Mさん、こんにちは
    「ありがとう」の効果が出てきてるんですね!!
    う~ん、素晴らしいカルマ解消のチャンスを与えられてるのですね!!
    今、ちょっと大変かもしれないけど、「ありがとう」とスルスル過ごせば、トラウマも自然に溶けていくと思います。
    辛くからまった紐は、ただただ見つめて、心から感謝して、どんどん解いていくのが、一番ラク。解けば終わる

    幼い頃から(過去世から)の波が、どんどん変わっていくと思います!
    >先週土曜のヒプノでかなり楽になれる
    体験をしました。
    >なんせセラピー中眠ってしまいましたから!
    あ~、心からの安堵感で安心されたのでしょうか・・・
    また一つ、山を乗り越えられましたね
    おめでとう

  27. ♪オレンジペコママへ♪
    2006-03-25 at 12:25 PM (12年 ago)

    ペコママ、こんにちは~
    PCくん復活良かった!!
    天使くんご卒業おめでとうございます!!それに、ペコママもますますパワー全開で、とーってもうれしいです
    >迷える友人達にもここを訪れるように伝えてます。
    いつも私の方が、ペコママや仲間のみんな、周りの皆さまから色々教わってるのに・・・本当に感謝感激です!!
    でも、それぞれの良さを分かち合いながら進んでいけるって、ホントに幸せだなぁって実感してます♪
    どうもありがとうございます

  28. ♪幸せまんさんへ♪
    2006-03-25 at 12:35 PM (12年 ago)

    こんにちはー!幸せまんさん
    遅くなっちゃいましたが、誕生日おめでとうございました
    レシューだわねん!?
    きとりかの「ありがとうピザ」楽しんで頂けたようで、ホントうれしいです!!
    富士山を見るのもステキ!!
    その辺りが、男性性と女性性の輝き方の違いなのでしょうね
    それに、富士山が雄大で輝いてるからこそ、目の前の良さが引き立つ。逆も同じだと思います。
    どちらも満喫していきたいと思いま~す
    どうもありがとう

  29. ♪チロりんさんへ♪
    2006-03-25 at 12:48 PM (12年 ago)

    チロりんさん、こんにちは~
    チロりんさん、ハイスピードで進んでらっしゃる。スゴ~イ
    >相手に対する批判は、自分のなかにあるんだな、と最近、つくづく思います。
    う~ん、なるほどです。
    自分のこともそうだし、相手の立場や気持ちを深く洞察していくと、批判する気持ちも必要もなくなってって、何だか不思議ですよね(笑)
    >今日も人に対して、自分中の「疑い深さ」が出てんですが「ありがとう=感謝」に切りかえる事が出来てハートが暖かくなりました^^
    今日もまた、ネガティブカルマがほどけたんですね!!私もハートがじ~んと感動してます。
    またまた、疑われること・騙されること
    から離れることができたおめでとう!
    どうもありがとう

  30. ♪花宴さんへ♪
    2006-03-25 at 1:12 PM (12年 ago)

    花宴さん、こんにちは
    ステキなお名前ですね♪
    >けっこう前から覗かせてもらっていました。(最近ご無沙汰だったんですけれど(^^;)
    ありがとうございます♪とってもうれしいです!これからも遊びに来て下さ~い♪待ってますー
    で、「ありがとう」のことですが、心配ないです。大丈夫でしょう。
    大切なのは、
    『「ありがとう」を言う事で、私の人生はどんどん良くなる』
    という朗らかな気持ちだと思います。
    ちょっと固く言えば朗らかな信念。
    その気持ちが、花宴さんの心を、幸せの波動へと導くと思います。
    あとは、自分自身への「ありがとう」かな!?
    『花宴ちゃん(くん)、ありがとう
    様々な体験を乗り越えてきた自分自身に、心から「ありがとう」を何度も何度も言ってみて下さい。その「ありがとう」を深く感じてみてください。
    今まで色々なことを乗り越えてきた。だから、今度のことも大丈夫。そして、「ありがとう」でどんどん幸運になろう
    ただひとつ、その気持ちだけだと思います
    どうもありがとう

  31. ♪ゴールデンマネージャーさんへ♪
    2006-03-25 at 6:17 PM (12年 ago)

    こんにちは!ゴールデンマネージャーさん
    URLありがとうございました。しかーし、それでも、マネージャーさんのブログに辿り着けません・・・
    ブログタイトル教えて下さ~い♪
    どうもありがとう!!

  32. ♪らんぎとさんへ♪
    2006-03-25 at 7:11 PM (12年 ago)

    らんぎっとびるさん、こんにちは~
    まぁ!!PCトラブルで大変な中、コメントどうもありがとう
    >本当にきとりかさんの、日々の地道な努力(というか、一つ一つこなしていく姿)本当に、凄いな~と思います。
    あっ、ありがとうございます(照)
    好きなことをすることができる私は、本当に幸せ者なんだと最近深く感じるようになりました。
    そこで得たエッセンスを、必要としている方や、同じ趣味の方と分かち合えて、さらに幸せを実感する毎日ですらんぎっとびるさんに心からのありがとう
    >私も思い出すと、「ありがとう」と言いますが、ついつい忘れてしまいがちです。
    そうそう、私もそうです!!ついつい忘れてしまうんですよね♪
    なので、時々誰かに思い出してもらって、声かけてもらうしかありません(爆)ホントに、仲間がいるからこそ、沢山の方と出会えるからこそ、前に進めるんだなぁ~としみじみしています♪
    どうもありがとう

  33. ♪ももちんさんへ♪
    2006-03-25 at 8:44 PM (12年 ago)

    ももちんさん、こんにちは
    『ありがとう100万回』コミュニティーでは、お世話さまですー!!まだ参加して数日ですが、これからもコツコツ励んでいきたいと思います♪ヨロシクお願いします。
    グチのこと。
    グチや批判は、『私の中の「価値観」にそぐわない人がいま~す』と宣言しているようなものだと思います。
    普通に暮らすぶんには、問題ないと思いますが、それが積み重なると、運勢悪くなってくる。
    だから、ある特定の「価値観」へのこだわりから離れること。そしてすべての価値観を認めること。ゆるすこと。
    そして、自由になった上で、自分の圧倒的な幸せを選択する。こうすると、障害物があまりないと思います(笑)
    あと、前に話していたユニバーサルイメージのこと。
    イメージが変わった時、自分でハッキリ気付くのか・・・というような話。話す機会を失ってました。ゴメンなさい。
    私の体験だと、けっこうハッキリわかります。心の中の思いや考えが明らかに変わってくる。とは言っても、100%全てが一遍に変わるわけではないので、コツコツと取り組み、その変化をゆるぎないものにしていくことが大切だと思います。
    そして、だんだんと現実も変わってくる。早いときは直ぐだし(数日)、時間がかかることもある。それは、それまで創ってきた逆のイメージの強さにもよるみたいです。
    でも、1年とかかかるのも、ある程度の結果がでるまでの時間であって、小さな変化やマインドの変化は日々感じられます。
    どうもありがとう

  34. ツキみずき
    2006-03-26 at 2:34 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    長ネギ温湿布の記事を紹介してくださって、ありがとうございます!!^^*
    なんだか思いがけず嬉しかったです☆
    「グチ」
    いけないとわかっていながら波長やらテンションが下がった時など、
    つい口から出てしまいます。
    「うわw また口から出してしまった・・」とまたおちていく(笑)
    クヨクヨしないで、まず口だけも「ありがとう」と言ってみたら
    いいのですよね~☆
    「ツイてるツイてるありがとう」
    スクワットに続き、この呪文もつづけていくしかない。。^^;;
    記事読んで元気出ました! ありがとう~~!!! ☆☆☆

  35. 夏野苺「魔法使いの弟子」
    2006-03-28 at 3:59 PM (12年 ago)

    きとりかさん!
    私は昨日ハワイから戻ってきました。
    いろんなことがあったので
    少しづつブログやサイトのエッセイに書いていきます。
    お時間ある時にまた遊びにいらしてくださいね。
    ここにくるといつも元気になります。
    ありがとう。^^

  36. ♪ツキみずきさんへ♪
    2006-03-29 at 6:26 AM (12年 ago)

    ツキみずき師匠、おっはようございまーす
    長ネギ温湿布、懐かしい&「おばあちゃんの知恵」でとても興味あるのに、やり方をよく知りませんでしたー。ツキみずきさんのおかげで、これからはチャレンジできます!!ありがとうございます
    >クヨクヨしないで、まず口だけも「ありがとう」と言ってみたらいいのですよね~☆
    そうですね~!!できないことに注目しても何も進まないので、少しずつでもチャレンジしていった方が人生ラクなんだなぁと感じてます
    ものすごくシンプルなんですね
    退職前のバタバタで、今週はスクワット休憩中です(爆)来週からまたヨロシクです~!
    どうもありがとう

  37. ♪夏野苺さんへ♪
    2006-03-29 at 6:33 AM (12年 ago)

    苺さん、おはようございま~す
    うわ~!!ハワイ&オアフへ
    いい休暇でしたね~!!
    写真がとってもキレイ!!
    どうもありがとうございます
    また苺さんのエッセイ楽しみにしています♪
    どうもありがとう