ラク~に心のガラクタを捨てよう♪②


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!!きとりかです

いよいよ春がやってきましたねー

春は、み~んなが育まれる季節

空も山も川も海も、その歓びを隠せないようす

お花や木々の成長もすごいです!

きとりかも、自然と一緒に、自然に溶け込んで
その心地良さの中で、春の力を満喫したいと思います♪

今日は
ラク~に心のガラクタを捨てよう♪①の続きです。

☆実際に気付きを得ること。
☆実際にエネルギーの浄化が始まること。

この2つの重要なことを同時に進めていくために大切だと感じている7つのこと。
その中からまず一番大切だと思うリラックスのことを書いてみました。

「続きを読む」へどうぞ・・・
おっと!その前に、

↓こちらのクリックもお願いしまーす↓
☆精神世界ランキングへ参加しています☆

クリックありがとうございました!!
それでは、「続きを読む」へどうぞ♪


———————————————————

まず、一番大切なのはリラックスすること。

リラックスって、緊張とは反対のこと。

緊張をほどくだけで、どんどん幸運になる。
宇宙の豊かさを自然に受け取れるようになるから・・・

あらゆるブロックは緊張から生まれる。
そして、その積み重ねがネガティブカルマになる。

さあ、体の緊張をほどこう!心の緊張をほどこう!

きとりかが、リラックスでものすごく影響を受けたのは、
ゆる体操の高岡英夫さんです。
(ゆる体操のテクニックは忘れてしまいましたが・・・(恥))

高岡さん、どうもありがとう!!

————————————————————

1つ1つの細胞を、それぞれ自由にのびのびさせること。
力を抜いて、それぞれにスキマや余裕を与えるような感じがコツでしょうか・・・
1つ1つをゆるゆる独立させる感じ・・・

脳の細胞、目の細胞、目の奥の細胞・・・
顔の細胞も、肺の細胞も、胃など様々な内臓の細胞も・・・

血液が流れる血管も、あらゆる情報を受け取る神経も、
すべてラク~に力を抜いて、
1つ1つ、のびのびさせてあげよう!!

毎日毎日、あなたの健やかな人生のために、
ものすご~く頑張ってくれているのだから

そして、骨の細胞や、体を包み込むお肌も同じように・・・

骨は最初は難しいかも!?

まずは関節からかな!?関節はカンタンにできると思います。

関節の1つ1つを、それぞれ自由に
あらゆる摩擦から、離れよう! 自由になろう!

そして、大切なもの忘れてました

そう、ハート

ハートにもし細胞があるとしたら、
その細胞の1つ1つを、自由にさせて・・・
風通しをよくしてあげよう♪

1つ1つの感情から、自由になろう♪

——————————————-

よおっしと!!準備はOK!!

さあ、自分自身に心からの「ありがとう」
そして、深呼吸を楽しもう

体内の気を、いつも新鮮でクリアに保ちたい。

リラックスと深呼吸で感じる幸せ。
無条件の幸せ。

どんな悩みがあろうと、どんな悲しみがあろうと、
その瞬間だけは、リセットされる。
安心感に包まれる。

きとりかが、リラックスから体験した幸せのはじめの一歩は、↑のような、こんな感じでした。

その安心感と暖かさで、自分を包み込もう。
そして、自分を抱きしめよう

知らず知らずのうちに緊張を強いられてきた、心と体を癒そう。

そう、あなたはあなた自身のヒーラー

やったー!できたー!!
セルフヒーリング

どこまでも続く安心感・・・
どこまでも続く幸せ・・・

その、はじめの一歩を心から喜んで・・・

心からの「ありがとう」を、まずは自分自身に

それでは、ごきげんよう!!
皆さんが、ますますの幸運に包まれますように♪

最後までお読み下さりありがとう♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


18 Comments on ラク~に心のガラクタを捨てよう♪②

  1. とも・
    2006-03-25 at 6:38 PM (11年 ago)

    いつもきとりかさんのブログの更新を楽しみにしています。最近は私の知りたいことをちょうどきとりかさんが話題にされているのでこれもシンクロなのでしょうか?今日もかんじました(笑)
    最近緊張しやすい自分を自覚していてきとりかさんの紹介されているストレスヒーリングの本も最近購入しました、ですがまだどうもリラックスできない自分がいてどうしたらいいかと思っていたところだったんです。
    ゆる体操はとっつきやすそうですね挑戦してみたいと思います。

  2. チョコラツキ
    2006-03-25 at 6:51 PM (11年 ago)

    きとりかさん!
    なんとお礼を言っていいか…
    さっき私のブログにも書いたんだけど、あまりのショックに放心状態のときに、きとりかさんからのコメントを読んだのです。
    本当はそのちょっと前、誰かに助けを求めたくて、自己実現ブログの皆さんのところを訪問していたのです。
    結局、書き込みをする元気もなくて閉じてしまいました。
    また、珍しく孤独なんてものを感じながら…。
    あみぐるみを注文してくださったことはもちろんもちろん、うれしいことなんですが、それ以上にあったか~いものを感じて、すーごくありがたかったんです。
    そして今、この記事を読んでいたら、泣きそうになって(泣けるということは、私にとって正常な状態)しまいました。でも今はすぐそばで娘が遊んでいるので、後でこっそり読み直して泣こうと(?)思います。
    きとりかさん、本当にありがとうございます

  3. きとりかさんこんばんは自分をリラックスさせることは大事ですよね私はいつも目を閉じて複式呼吸をするようにしてますそれから両手で気のボールを作るようにしてます私のブログ名は正統・竜宮虎書です。カテゴリーはこころです。ID検索をするなら私のIDのgoldenmanagerを入力して検索したら見つかると思います。

  4. らんぎっとびる
    2006-03-25 at 10:17 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは~!
    またとても興味深い記事をありがとうございま♪
    いつもとても参考になってます。
    一つ質問です。
    >関節はカンタンにできると思います。
    リラックス・・・頭ではわかるのですが、モチロン体もリラックスしているな~と感じる時もたまにはありますが、この関節のリラックス、これはイメージするという事ですか?
    それとも何か体操みたいなのをするのですか?
    すみません、もしかしたら初歩的な質問かもしれませんが、わからなかったので(関節のリラックスのやり方)、思い切って聞きます(笑)
    いつもありがとうございます♪♪

  5. 和むすび
    2006-03-26 at 11:50 PM (11年 ago)

    きとりかさんこんばんは、リラックスしている時って、自分らしくいられて幸せだなぁ~って思えますよね!
    幸せだなぁ~って思える自分の時が一番力が出せるんでしょうね!リラックス出来る方法って色々あるんだな~と思いました。
    自分の好きなリラックスする方法を見つけると長く続けられて いつでも自分をゆっくり振り返ってみたり、これからどんな楽しい事やっていこうかなぁ~って考えていけますよね

  6. なな
    2006-03-27 at 11:23 AM (11年 ago)

    きとりかさん。
    宇宙学校についておかしな質問をしたななです。
    この土日で、きとりかさんのブログを最初のところからすべてノートにまとめてみました。
    40ページのノート一冊使っちゃうくらい、本当に内容の濃いもので、心から感謝です。
    それを伝えたくてコメントしました。
    ちなみに、水曜から冥王星が逆行中するので、こうした内省にはぴったりの時期みたいです。
    本当に、ありがとう!

  7. ♪とも・さんへ♪
    2006-03-28 at 1:10 AM (11年 ago)

    とも・さん、こんにちは~
    とも・さんとのシンクロはいつもバッチリですね♪とってもうれしいです
    >最近緊張しやすい自分を自覚していてきとりかさんの紹介されているストレスヒーリングの本も最近購入しました、
    どうもありがとうございます!!
    緊張を自覚されているとも・さんは、少し練習すればすぐに満足できるリラックス状態になると思います。きとりか、安心してます
    余談ですが、難しいのは緊張を自覚していないケース。このケースだと、まず緊張していることに気付くまでに時間がかかるので、なかなか大変だと思います。でもそれだって、気持ちさえあれば大丈夫!!きとりかはこんな調子でした(爆)
    ゆる体操、おもしろいのでぜひ楽しんでみて下さい!
    いつもどうもありがとう

  8. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-03-28 at 1:42 AM (11年 ago)

    チョコラツキさ~ん、こんにちは
    お礼を言いたいのはこちらのほうです!!カワイイあみぐるみありがとうございます♪楽しみにまってます!!
    その後どうですか??
    心の底から湧き上がる涙で、すべてを癒すことができますように

    詳しいことはわかりませんが、ショックも神さまからのプレゼントだと思います。その人を、今を遥かに超える幸せへと導く前に、わざとショックを与えたりすることもあるので・・・
    その方が、ジャンプする時と同じで(跳ぶ前にはしゃがむ)、ラクに高く飛べる
    全てが更なる幸せへと導かれてる大丈夫!!神さまが上手くやってくれますよ
    いつもどうもありがとう

  9. ♪ゴールデンマネージャーさんへ♪
    2006-03-29 at 5:29 AM (11年 ago)

    竜宮虎書さん、おはようございます
    リラックスも、た~くさんの方法があって面白いですね♪クレンジングが進めば、人生すべてがリラックスになっちゃうし、語り出せば長くなる一方ですね(笑)
    今回は、取り組みやすそう!?&上手くいかない方の壁が取っ払われそう!?なものをご紹介してみたのですが・・・壁が取っ払われる人が1人でもいればうれしいです!!
    ブログ、今度遊びに行かせて頂きます

  10. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-03-29 at 5:46 AM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん!!おはようございま~す
    関節のことですかー!?
    自分がリラックスできれば、どんな方法を使ってもOKと思いますが、ストレッチを少しした後、力を抜いてイメージしていくようにすると、ラクにできると思います
    瞑想前にヨガを・・・という方もいらっしゃると思います。ほわいと姫さまなど・・・スゴイですよね!!
    私はそういう芸がないので、自己流ストレッチやリンパマッサージをしたりしています(笑)
    時間のない時や仕事中なども、ちょっとイメージするだけで(ストレッチしなくても)、かなりリラックスできるので、ぜひぜひ試してみて下さ~い
    どうもありがとう

  11. ♪和むすびさんへ♪
    2006-03-29 at 5:55 AM (11年 ago)

    和むすびさん、おはようございます
    >リラックスしている時って、自分らしくいられて幸せだなぁ~って思えますよね!
    そうですね~!!心がストンと幸せ感じてれば、満足&朗らかでいられますしね
    いつもリラックスしていれば、楽しいこといっぱい引き寄せられそうですね!
    どうもありがとう

  12. ♪ななさんへ♪
    2006-03-29 at 6:13 AM (11年 ago)

    ななさん、おはようございま~す
    >この土日で、きとりかさんのブログを最初のところからすべてノートにまとめてみました。
    ひょえ~!!!!!
    全部読んで下さったのですかーー!!
    それに、ノートにまで!!
    どうもありがとうございます
    もう記事が125本あるので、相当大変だったと思います。う~ん、脱帽です!!!
    >ちなみに、水曜から冥王星が逆行中するので、こうした内省にはぴったりの時期みたいです。
    そうなのですかー!?きとりかも内省にチャレンジしたいと思います。
    でもななさん!!ななさんのパワフルさに、冥王星もビックリしてるはずです(爆)無条件で効果出ますね
    本当にありがとう

  13. 夏野苺「魔法使いの弟子」
    2006-03-29 at 4:25 PM (11年 ago)

    きとりかさん!こんにちは。
    呼吸は私も大切にしています。
    疝痛のコントロールにもなりますね。
    呼吸。
    これが止まったら死ぬんですもの、私達は。
    大切に決まっているわ。  ね?(笑)

  14. ゆき
    2006-03-29 at 6:02 PM (11年 ago)

    きとりかさん、
    リラックスと気づきについてのメールありがとうございます!!!ちょうどメール内容とリンクしていて「おぉ!これで謎が解ける!」とうれしくなりました!
    ありがとうございました!

  15. とも・
    2006-03-30 at 8:07 AM (11年 ago)

    きとりかさんいつも暖かいコメントありがとうございます。
    何度かCDを聞いていくうちにリラックスができるようになりました。これからもお勧めの本がありましたら是非紹介してください。

  16. ♪夏野苺さんへ♪
    2006-04-02 at 7:41 PM (11年 ago)

    苺さ~ん、こんにちは
    >疝痛のコントロールにもなりますね。
    これ相当痛いらしいですね・・・そういえば、看護婦さんが患者さんと一緒に深呼吸してる姿(誘導してる姿)、よく見かけます。それだけ大切なんですね。
    >これが止まったら死ぬんですもの、私達は。
    大切に決まっているわ。  ね?(笑)
    苺さん、圧巻です
    ね!?そうですよねーー
    パワフルなコメントありがとうございます

  17. ♪ゆきさんへ♪
    2006-04-02 at 7:54 PM (11年 ago)

    ゆきさん、こんにちは~
    そうですねー!!ちょうどメールの内容とリンクしてましたね
    いつも真剣に取り組んでらっしゃって、本当に尊敬しています
    ヒーリングをしながら、アファーメーションをする。自分自身に優しく微笑みかけながら
    お互い、楽しく取り組めそうですね♪
    いつもどうもありがとう

  18. ♪とも・さんへ♪
    2006-04-02 at 8:09 PM (11年 ago)

    とも・さん、たびたびありがとう
    >何度かCDを聞いていくうちにリラックスができるようになりました。
    うわ~!うれしいです
    できるまで練習されたとも・さん、スゴイです
    これからも、そのリラックス状態の心地良さを心から楽しんで下さい!!そうしているうちに、リラックスしている自分が当たり前になって、ますます幸運の女神さまと仲良くなれると思います
    なるべくカンタンに読めて、ラク~に実践できるような本をご紹介できるように頑張りま~す!!
    どうもありがとう