☆チームきとりか☆


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


今日もワクワク絶好調!
☆チームきとりか☆レッツ・ゴー
——————————————

どうもこんにちは!! きとりかです。

たねこさんのたねこの観察日誌で、いいこと教わりました

『スポーツ選手みたいに“チームたねこ”みたいなのがあれば良いだろうな☆
目に見えない存在の方達と生きてる人達で私を成長させるチーム』

なるほど!! そうですね!そうですね!
たねこさん、ありがとうございます!

というわけで、さっそく作ってみました。
——————————————-

☆チームきとりか☆(ビッグスポンサー 宇宙さん

 ↓人生初めての監督業!?
【監督&選手】     きとりか 

 ↓監督もタジタジ!?
【監督を指揮するCEO】 宇宙さん
              ハイヤーセルフさん
 

↓愛溢れるヘッドコーチ
【ヘッドコーチ】  アセンデッド・マスターの皆さま
    (お釈迦さまやキリストさま・マリアさまなどのこと)

 ↓聞かん坊のきとりかをヨロシクです
【コーチ】     メンターの皆さま&指導霊の皆さま

 ↓笑いあり涙あり            
【練習&分かち合う仲間】
      私と縁ある大勢のソウルメイトの皆みなさま
 
       (ソウルメイトの皆さま、どうぞヨロシク!)
 
 ↓困った時のドラえもん!?
【困った時の助っ人】  守護霊さま&天使さま など 
 
 ↓この人がいるから頑張れます
【私を応援してくれる人】
           世界中のすべての生命&自然
           チームの皆さま&ご先祖さま
などなど
 
 ↓やっぱり華やかなダンスがイイね 
【チアガールなど】  きとりかダンスチーム
     (きとりか&有志の皆さま&妖精さんなどで構成)
           練習なしの、年がら年中本番ダンス!
———————————————

というわけで、メンバーの皆さま、
ご協力よろしくお願い致します。

お手柔らかに・・・とお願いしたいところでございますが、
『優しさも、厳しさも、素晴らしい!!』と肝に銘じております(笑)

なんだかワクワクやる気が出てきました。

きとりかは監督であり選手&チアガール・・・
1人3役じゃ古田監督以上かな!?

自分は1人じゃない。

自分は、知ってる人・知らない人&見える人・見えない人などたくさんの人に助けられてる。
(確かーに、今日食べたトマトはどなたが作って下さったんだろう?)

敵とか味方とか言ってる場合じゃないや!

たまーに、私を困らせてくれる人もいるけど、
これだけのメンバーがいれば大丈夫!!

双方のチームのCEOを信頼しよう!
メンバーを信頼しよう!
もちろん、監督自らを信頼!

宇宙は和解に向かっているのだから・・・

すべては自分自身がどう考えるか、どう捉えるか。

いつでもどこでも、どんな時も、
心の中の自分を、お腹の中の自分を、「幸せ」で満たしていこう

長~い人生マイペースで!
これだけのメンバーが揃っていれば安心だわ♪

P.S. あなたのチームにも、きとりか参加させてくださ~い

 ホッとするひとときを!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑♪クリックお願いしま~す♪↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


51 Comments on ☆チームきとりか☆

  1. Anya
    2006-04-13 at 10:53 AM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、ホントに素敵!
    ほんとにこういう記事を読むときとりかさんらしさ全開で、心を打たれてしまいます
    きとりかダンスチームで盆踊りを踊りそうな私ですが(笑)いつもいつもきとりかさん応援チームにいるのは間違いない!です
    心がまたまた洗われた~~。
    ほんとにいつもありがとうございます!

  2. 神咲麻沙美
    2006-04-13 at 11:11 AM (11年 ago)

    きとりかさん、お久し振りです☆
    良いですね、チームきとりか!読みながら、ほんわか(*^-^*)にやにや( ̄ー ̄)しました☆
    私も「味方がいっぱい!ありがたいなぁ」と思ってはいましたが、チームだと考えると、ワクワクが倍増しますね☆(≧▽≦)チームが成り立つためには、自分を含むみんなを信頼!ですね。(^^)
    ぜひ、我がチーム麻沙美ともセッションしましょう♪(笑)

  3. よっつ
    2006-04-13 at 11:42 AM (11年 ago)

    無敵のチームですね
    実は一人ぼっちと思えるときも、うしろにこれだけの早々たるメンバーがお控えなさっている
    と知ったら、なんだか心強くなっちゃいますね。
    人は生まれたときから、一人じゃない、壮大なチームのTOP選手で、たくさんの応援団や指揮官が付いていてくれるんだ!ってこれを読んで気持ちも新たにしました
    ホント、きとりかさんてなんかめちゃくちゃナチュラルですね。ブログから伝わってくる感覚って大切にしてるんですけど、これはだいたい当たります。こうやって縁があったことに感謝です

  4. はたらきざかり♪
    2006-04-13 at 2:06 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは♪
    チームきとりかの「分かち合う仲間」と「応援する人」と「チアガール」に応募しまっすエイエイオー

  5. ゆん太
    2006-04-13 at 4:32 PM (11年 ago)

    なんとキュートでカワイイ発想なのでしょう!
    さっそく私もイメージしてみました。
    「チームゆん太」・・・ゲゲゲゲゲッ!守護霊も天使もみんな私と同じ顔してる!

  6. 幸せまん
    2006-04-13 at 7:27 PM (11年 ago)

    毎度どうも!幸せまんです!
    いいいいいいい~~~~~~~!
    すばらしい!
    あげまんキトリカさん!
    チームって暖かくって最高ですね!
    僕も、僕の仲間達を幸せサポーターって言っているのですが・・
    チーム幸せまんの方がなんか・・一体感があるな~~!
    デヘヘ! どんなユニフォームとキャッチフレーズ作ろうかな!
    夢は幸せオリンピックで金をとることですたい!
    あっと!
    ミクシー & メルマガ やってみたので、よかったら遊びに来てちょ!

  7. チョコラツキ
    2006-04-13 at 9:22 PM (11年 ago)

    わーい、チームきとりか、いいですね
    そうそう、先日はメールありがとうございました!
    「ひとりじゃない」って、つくづく感じました

  8. カヅキ
    2006-04-13 at 10:09 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは(^^♪
    この記事を読んで「ひとりじゃないって~、素敵なことね~☆」(byあまちまり)って歌ってしまったのは私だけでしょうか?(っていうかこの歌、知ってますかね(^^;)。
    私もはたらきざかりさん同様、仲間であり、応援する人であり、チアガールになりたいです!(あ、魂は「ガール」なんで(笑)チアガール、入れますよね?(^^;)

  9. オレンジペコ
    2006-04-14 at 10:56 AM (11年 ago)

    きとりかさん、おはようさんです!
    きとりかダンスチームの練習の時は集合かけて下さいね!必ず駆けつけますがんばって足あげま~す。あがるかな?(爆)
    本当にいつもピカピカをありがとうございます!
    私もきとりかさんを応援する人、仲間、ダァ~ンスする人に応募します入れてね

  10. センリ
    2006-04-14 at 1:29 PM (11年 ago)

    きとりかさん♪こんにちは~*^^*V
    パンチを貰ったくらいに、すごーく!すごーく!感動しましたぁ!
    うん!うん!そうですよね!
    一人じゃないって、とっても心強いですよね。それにチームていうのがみんな一緒♪
    みんな仲間♪ていう感じで嬉しいですよね♪♪
    気づかせてくれた、きとりかさん♪あれがとうございます♪
    私も「チアガール」「応援する人」に参加しま~す♪

  11. 夏野苺「魔法使いの弟子」
    2006-04-14 at 1:56 PM (11年 ago)

    きとりかさん!こんにちは。
    ぜひ「チームきとりか」のメンバーに…..
    お願いします~(笑)
    補欠でもいいいです~(笑)

  12. もえ
    2006-04-14 at 9:53 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは)~☆
    「たねこさん」の素敵な発想ときとりかさんのポジティブで楽しい感が私の心をウキウキさせていただいてますありがとうございます
    私もぜひ参加させてくださ~い(笑)
    私はいつもきとりかさんのシンプルで奥の深い考え方とかに憧れます。このブログには愛があふれてますねぇ

  13. MEGUMI
    2006-04-14 at 10:53 PM (11年 ago)

    こんにちは、はじめまして。
    私もぜひ参加したいです。(笑)
    まずはリンクからしてみま~す。にこにこ
    MEG

  14. ♪Anyaさんへ♪
    2006-04-15 at 7:40 PM (11年 ago)

    Anyaさん、こんにちは
    >ほんとにこういう記事を読むときとりかさんらしさ全開で、心を打たれてしまいます
    ありがとうございます!!
    これだけのメンバーがいれば、ホントに怖いものなしですね♪
    >きとりかダンスチームで盆踊りを踊りそうな私ですが(笑)いつもいつもきとりかさん応援チームにいるのは間違いない!です
    私も、いつもいつもAnyaさん応援チームにいること間違いなしです!!Anyaさんの盆踊りは、女性らしくて美しいです♪きとりかがやっぱりアヤシイなぁ・・・掛け声1人前、踊り半人前、お寿司は3人前で(!?)頑張りま~す
    どうもありがとう

  15. ♪神咲麻沙美さんへ♪
    2006-04-15 at 7:47 PM (11年 ago)

    麻沙美さん、こんにちは
    >私も「味方がいっぱい!ありがたいなぁ」と思ってはいましたが、チームだと考えると、ワクワクが倍増しますね☆(≧▽≦)
    本当にそうですね~!!麻沙美さんという大女優を支えるスタッフが、いつもいつも沢山いる。そのことをしっかり理解するだけで、自分の幅ってとっても広がるんですねきとりかも、芯の強さが増した気がします。
    きとりか、麻沙美さんチームのメンバーに応募させて下さい!もちろん、セッションもやりましょう♪ものすご~く内容深くなりそうですねー
    どうもありがとう

  16. ♪よっつさんへ♪
    2006-04-15 at 8:03 PM (11年 ago)

    よっつさん、こんにちは
    >人は生まれたときから、一人じゃない、壮大なチームのTOP選手で、たくさんの応援団や指揮官が付いていてくれるんだ!ってこれを読んで気持ちも新たにしました
    まさしくそうですね!!私も気持ち新たになりました。時々チームの皆で、ミーティングをすると楽しいですねあ~、マスターの皆さまはケーキを食べるのでしょうか・・・??(笑)
    >ホント、きとりかさんてなんかめちゃくちゃナチュラルですね。
    ありがとうございます!!どうあがいても知識人になれないが故、こんな調子です(笑)
    でも、そのありのままを受け入れて下さる皆さまに、心から感謝ですよっつさんのように知的に書けたら、もっともっとうれしいんですが・・・あっでも、それがそれぞれの良さなんですね!!そう思うと、ありのままがとってもうれしいです♪
    どうもありがとう

  17. ♪はたらきざかり♪さんへ♪
    2006-04-15 at 8:09 PM (11年 ago)

    はたらきざかり♪さん、こんにちは
    >チームきとりかの「分かち合う仲間」と「応援する人」と「チアガール」に応募しまっす
    あっりがとうございます!!
    ぜひぜひヨロシクお願いします♪
    はたらきざかり♪さんなら、1人3役ラクラクOKですね♪
    私ももちろん、チームはたらきざかり♪に応募しますもちろん、3役!!はたらきざかり♪監督のような、イイ働きはできないかもしれませんが、気合いと食欲だけはまかせて下さい!監督~
    どうもありがとう

  18. ♪ゆん太さんへ♪
    2006-04-15 at 8:16 PM (11年 ago)

    ゆん太さ~ん、こんにちは
    えっ!!ゆん太さん、想像しちゃったんですか!?
    >「チームゆん太」・・・ゲゲゲゲゲッ!守護霊も天使もみんな私と同じ顔してる!
    キャハハハハ!!みんな美人すぎるのも、面白くないかもしれませんよ~!!
    というわけで、きとりかも入れさせて下さいネ♪これで、より一層、ゆん太さんの美しさが際立つわ~よしよし!!
    どうもありがとう

  19. ♪幸せまんさんへ♪
    2006-04-15 at 8:24 PM (11年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは
    >僕も、僕の仲間達を幸せサポーターって言っているのですが・・
    うわ~!!幸せサポーターって良いですね!!もちろん、きとりかもサポーターに入れてください
    チームみんなでお揃いのユニフォームとか着たら、ホントに楽しそうですね
    幸せオリンピックの金メダル、楽しみですね!でも、幸せまんさんの首にはもう、金メダルが見えますよ世界に1つ。だけど、世界中のみんなの分ある。♪幸せオリンピック金メダル♪
    メルマガ登録しましたヨン!!ミクシーも行きますね~♪
    どうもありがとう

  20. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-04-15 at 8:34 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    『チームチョコラツキ』もパワーありそうですね!!きとりかも参加させて下さいね!!昼は英語勉強して、ダンスの練習も一杯しま~す!それから、クッキー焼いて、編み物して・・・わ~、チームチョコラツキは忙しそう・・・
    >「ひとりじゃない」って、つくづく感じました
    私の仕事場も、もくくんとうたたねこちゃんで賑やかですよー!うたたねこちゃんの使ってる枕、本当に気持ちよさそうきとりか用のがなくて残念です(爆)
    どうもありがとう

  21. ♪カヅキさんへ♪
    2006-04-15 at 8:49 PM (11年 ago)

    カヅキ姉さん、こんにちは
    >「ひとりじゃないって~、素敵なことね~☆」(byあまちまり)
    姉さん、やっぱりスゴイです!!私もその歌知ってます♪・・・でもさすがに歌えません(^^;)
    >私もはたらきざかりさん同様、仲間であり、応援する人であり、チアガールになりたいです!
    ありがとうございます!!本当のこと言うと、もうすでに皆さんメンバーに入れちゃってました♪カヅキさんももちろん、チアガールですよ!!私たち、ピュアな魂で永遠のガールだわん
    どうもありがとう

  22. たねこ
    2006-04-16 at 12:35 PM (11年 ago)

    え~!こんなことになってたんですね!
    ありがとうございます
    ちょっとの思いつきがこんなことになるなんて、楽しいですね!
    私もチームきとりかにまぜてください。
    きとりかさんとメンバー全員のお弁当作って行きます~カニ弁ですよっ!!

  23. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-04-17 at 10:32 AM (11年 ago)

    ペコママ、グッドモーニング
    >きとりかダンスチームの練習の時は集合かけて下さいね!必ず駆けつけます
    ありがとうございます!!このチームの集合の合図は、毎度お馴染みのテレパシーなのでヨロシクです~この方がいつも確実なので(爆)
    ペコママは、ダァ~ンスでヨガも披露して下さ~い
    どうもありがとう

  24. ♪センリさんへ♪
    2006-04-17 at 10:39 AM (11年 ago)

    センリさん、グッドモーニング
    パ~ンチでしたかぁ!!
    またまた一皮剥けちゃいましたねーわ~い!わ~い!うれしいなっ
    生まれる前も、今も、そしてこれからも、いつまでも・・・ひとりじゃない
    >私も「チアガール」「応援する人」に参加しま~す♪
    ありがとうございます!!センリさん、ダンス上手そうチアガール真ん中でお願いしま~すきとりかはじっこで・・・エイエイオー(笑)
    どうもありがとう

  25. ♪夏野苺さんへ♪
    2006-04-17 at 10:43 AM (11年 ago)

    いちごさん、グッドモーニング
    いちごさん!!いちごさん、すでにスタメンに入ってます(笑)
    甘くて美味しい☆チームいちごに、きとりか参加させて下さい!魔女らしきことは何もできませんが、ほうきでお掃除なら何とかできるかも(笑)
    どうもありがとう

  26. ♪もえさんへ♪
    2006-04-17 at 10:47 AM (11年 ago)

    もえさん、グッドモーニング
    たねこさんの発想、ほんとにステキですよね~!!私も、なるほど~チームにしちゃえばいいんだ!!これならミーティングもいつでもできる(爆)と目からウロコでした♪
    もえさんチームは作りましたか!?ちびっこのみんながいて、賑やかで楽しそうですね!きとりかも入れて下さいネ
    どうもありがとう

  27. ♪MEGUMIさんへ♪
    2006-04-17 at 10:53 AM (11年 ago)

    MEGUMIさん、グッドモーニング
    ラク夢を見つけて下さりありがとうございます!&コメントありがとうございます!
    >私もぜひ参加したいです。(笑)
    さっそくのご参加うれしいです!!チームきとりかは、決まりとか何もないので、自由に好きにお願いしま~す♪
    リンクありがとうございます
    これからもヨロシクお願いします

  28. ♪たねこさんへ♪
    2006-04-17 at 10:59 AM (11年 ago)

    たねこさ~ん、グッドモーニング
    チームきとりかの生みの親☆たねこさん、どうもありがとうございますたねこさんも、スタメンでおねがいしまーす♪(←生みの親までコキ使うきとりかでゴメンなさい)
    >きとりかさんとメンバー全員のお弁当作って行きます~カニ弁ですよっ!!
    うわ~い!!やったー♪ありがとうございます!!やっぱりお母さんのお弁当は美味しいねっ
    どうもありがとう

  29. wai
    2006-04-17 at 12:22 PM (11年 ago)

    きとりかさんこんにちは。
    やっと現在記事に追いつきました。
    たくさん学ばせて頂きました。
    まとめてありがとうございます。
    上級者まで対応のブログで難しいところもありますが、
    初心者にもやさしい指導、感謝してます。
    私は少し前、新しい仕事のことでやっと流れが良くなってきたと思ったのもつかの間、
    がっかりする結果に終わり、しばらく次を探す気にもなれませんでした(今もかも)。
    しるしがないまま行動するよりいいものが来るのを待とうと
    じっと待っていましたが何も起こらず。
    (その前は3つほど仕事のほうからやって来てたのですが今回はさっぱり。)
    続きます

  30. wai
    2006-04-17 at 12:23 PM (11年 ago)

    前向きに考えようとしても考えられない自分がいて、
    早く仕事しなきゃという思いと、
    とりあえず安心して探せるように臨時収入がほしいという思いと、
    仕事見つけてもまたうまくいかなかったらという心配とで、ごちゃごちゃ。
    やっぱりクレンジング必要だと思い、簡単なのを最近始めたのですが。
    今朝、親からまた小言言われ、
    「私がうまくいってないのはここ1、2年だけじゃないよ。
    ずっと何年もがんばってるのにうまくいかないんじゃない!」と爆発してしまいました。
    そりゃ、好きなこと楽しいこともしたし、1日中、1年中がむしゃらに頑張ってたわけじゃないけど、
    幸せになりたいと思って色々考えて頑張ってきたつもり。
    あと1回続きます

  31. wai
    2006-04-17 at 12:26 PM (11年 ago)

    普通の人は結婚や仕事、子育てと順調にこなしていってるのに、
    自分はもがいているだけで前に進んでなくて。
    時間に取り残されたみたいな感じです。
    他の人のブログだと波動下げると悪いしとかの遠慮があったのですが、
    きとりかさんの強さと(年下なのに母のような)包容力に甘えて
    ここまで書き込みさせて頂きました。
    一気に書いてごめんなさい。
    プチアドバイス頂けるとうれしいです。
    追伸:今の間にブログデザイン変わったのは気のせい…?

  32. ♪waiさんへ♪
    2006-04-17 at 4:57 PM (11年 ago)

    waiさん、コメントありがとう
    >追伸:今の間にブログデザイン変わったのは気のせい…?
    さすがwaiさん、スルドイです♪ちょうどその時デザイン変えていました!!ちょっと気が早いですが、こいのぼりにしました♪私も含めて、み~んなみんな、ホントは子供
    大人だから〇〇しなくっちゃ!!とかはストレスになっちゃいますね
    少し出かけますので、あとでまたお返事したいと思います。しばらくお待ち下さいませ
    どうもありがとう

  33. ♪waiさんへ♪
    2006-04-18 at 11:45 AM (11年 ago)

    waiさん、こんにちは
    お待たせしました。今度が本題です。
    私を含めて、多くの人に共通することだと思うので、コメントに書かせてもらいます。
    waiさん、色々と頑張ってこられた様子がすごく伝わってきます。
    いつもいつも本当にお疲れさま
    よ~く頑張ってこられたと思います。
    ご自分を褒めてあげて下さいね。waiさん、本当にありがとう!!waiさん、エライ!!
    で、waiさん。
    waiさんにとって、人生って何だろう??
    楽しいもの?辛いもの?
    うれしいもの?悲しいもの?
    お金・お仕事・人間関係などは、人生の枝葉の部分でもある。
    それは、扇で例えれば先の方。扇を大きく開こうと思った時、扇の先っぽだけ開こうと思っても、開きませんよね。
    根元を開く。
    だから、もっともっと、心の根本を、根元を、
    人生は楽しいものだ。うれしいものだ。喜びのものだ。
    と満たしてほしいです。
    『人生とは〇〇なものだ。』
    この〇〇に入る言葉を、変えていくのです。
    自分の心をいじめるのではなく、できないご自分を批難するのではなく、
    心をそっと、楽しさ・嬉しさ・喜びで満たしてあげてほしいのです。
    そうすれば、その心の内(内的世界)は、必ずや現実の世界に現われる。
    今までとは心の方向を180度変える。
    この作業は、最初は大変だと思います。
    道端に咲いているたんぽぽに、心からの喜びや楽しさ&感謝の気持ちを抱けるか・・・
    「このたんぽぽステキだなぁ。うれしいなぁ。幸せだなぁ。」と・・・
    「たんぽぽさん、ありがとう♪」と・・・
    最初は、いわゆる訓練になるかもしれません。
    (だからありがとう連呼やアファーメーションがあるのだと思います)
    心の奥の奥に、素直にそう思えない、現実に振り回されているご自分がいらっしゃるかもしれません。
    ご自分にも、ご自分の状況にも、周りにも、心からの微笑みや感謝・幸せを感じて過ごすトレーニングをされると良いと思います。
    それに慣れてくれば、人生の枝葉の部分を変えていくこともラク~にできるようになると思います。
    わざわざそれをしなくても、自然に枝葉が変わることもありますヨ。
    waiさんという生命そのものの、根本のエネルギーが変われば、そのエネルギーに相応しい周りに取り囲まれるようになるでしょう。
    人生の根元・根幹を変えないまま、枝葉だけ変えるのは、ものすごく至難の技で、徒労に終わりがちだと思います。なるべくラク~な道をご紹介したいので、ちょっと回り道に思えるお答えになりスミマセン。少しでもご参考になれば幸いです。
    本当にどうもありがとう

  34. wai
    2006-04-19 at 12:29 AM (11年 ago)

    きとりかさん、心強い応援、ありがとうございます。
    私は今日また凹むこと(行動したのに収穫なし・見込み違い)がありましたが、
    非常にがっかりしたので帰り道思いっきりがっかりし、
    家に帰って自分にねぎらいの言葉をかけたばかりです。
    でも、このお返事頂けたので、今日は大収穫ですネ。
    私は普段は人に悩みないでしょとか明るいとか言われるのですが、
    以前に霊感のある方に診て頂いた時、“喜び”が少ないと言われました。
    人の痛みに共感したり同情しやすくて、
    それはそれでいいけど物事を変えていくのは喜びだから、
    今後は喜びのほうをもっと感じたほうがいいと言われました。
    (その方は昨年亡くなられたのですが、
    今日、予約していたその方関係の本、
    ついでに取りに行ったとこです。)
    続きます

  35. wai
    2006-04-19 at 12:32 AM (11年 ago)

    友人の幸せとか一緒に素直に喜べるほうなので意外でしたが、
    確かに普段全体的にワクワクパワー少ないような気はしてたんです。
    ワクワクがしにくいというか。特にイメージ描く時、あまりワクワクできないというか。
    特に可愛がっていた犬が他界してから。
    喜びにくい…何でそうなのかわからないのですが、
    知らない間に自分を批判していたかもしれないですネ。
    まずは自分をもっとねぎらって
    応援してあげようと思いました。
    あたたかいメッセージ、本当にありがとうございます。
    感謝です。

  36. ♪waiさんへ♪
    2006-04-20 at 11:34 PM (11年 ago)

    waiさん、こんにちは~
    頑張ってますねー!!
    心のトレーニング(クレンジングやインプットなど)に取り組んでいると、必ず上手くいくようになるので、安心してくださいネ
    それも不思議なもので、『絶体絶命ピ~ンチ!!』と思うときこそ、夜明け前。
    人の痛みに共感したり同情できるのは、とても素晴らしいこと。waiさんの良さだと思います。もっと胸を張って良いと思います

    そして、「喜び」のことも、全くできてないわけじゃない。ただ、もっとできるようになると、もっと良くなる。
    だから、少しずつ心がけていけば良いと思います。
    ワクワクパワーは、私もほとんどありません(笑)
    「喜び」と言っても、調和が喜びだと感じる人もいれば、安らぎが喜びと感じる人もいる。もちろん、ワクワクが喜びと感じる人もいる。
    人それぞれ、幸せや喜びの感じ方は少しずつ異なる(特にある程度クレンジングが進むまでは、人によってものすごい差があると思います・・・)
    なので、本とか常識に捉われずに、waiさん自身の幸せや喜びを大切にして下さい。家族のためでも、友人のためでもない、waiさん自身の幸せが、自分も宇宙も一番心地好いし、のびのびすると思います
    愛するワンちゃんのためにも
    どうもありがとう

  37. wai
    2006-04-21 at 9:33 AM (11年 ago)

    本当にありがとうございます
    きとりかさんからはたくさんの希望と安心をもらっています。
    ありがとうをたくさん言いたいです。
    >「喜び」と言っても、調和が喜びだと感じる人もいれば、安らぎが喜びと感じる人もいる。もちろん、ワクワクが喜びと感じる人もいる。
    そっかあ。考えたことありませんでした。
    深い洞察です。気付きをありがとうございます。

  38. wai
    2006-04-21 at 5:45 PM (11年 ago)

    きとりかさん、教えてください
    瞑想を始めたのですが、ちゃんとできているかわかりません。
    前に音なしで瞑想を5分とか10分やるだけのが続かなかったので、
    『聴くだけで幸せになるCDブック』というナレーション付き音楽のを買いました。
    風景をイメージするものなので気持ちいいです。
    最初に聞いた時、涙が出て、
    本の後ろのほうに初めは涙が出ることもと書いてあったので、
    瞑想できてるのかなと解釈してましたが、
    ずっとナレーションを聞いているということは
    瞑想になってないのかなと今日疑問に思いました。
    しかも途中で眠ってしまっています
    つづく

  39. wai
    2006-04-21 at 5:46 PM (11年 ago)

    つづき
    ナレーションなしのせせらぎと鳥の声のCDも持っていますが、
    こちらのほうがいいでしょうか。
    それとも音なしのほうが。
    あときとりかさんもオススメのJOYさんのや
    ワイス博士のも偶然持ってましたが、
    これらはどうでしょう。
    JOYさんのはまだ早いでしょうか。
    さっき聞いたらイメージはできないけど後で爽快感はありました(また眠っていたせいかもしれません)。

  40. ♪waiさんへ♪
    2006-04-22 at 10:40 PM (11年 ago)

    waiさんこんにちは
    瞑想は、『コレが答え』という算数などとは違うと思います。ピアノとかテニスとかと同じ技術系のことなので、あらゆる段階がある。どの状態でもOK。大切なのは、『続けてやること。』続けていくうちに、自然に上達していくものなので、『瞑想とはこういうもの!!こんな風にできなくちゃいけない!!』という考えは不要だと思います。
    また、瞑想とは色々な種類があって、それぞれにやり方や目的があります。
    >ずっとナレーションを聞いているということは
    瞑想になってないのかなと今日疑問に思いました。
    ナレーション付きのタイプは、いわゆる誘導瞑想と言われるタイプで、これは、そのナレーションを聴きながら、言われるとおり実践する瞑想です。
    慣れないうちは眠ってしまうこともあるでしょうが、眠ってしまったからと言って、『あーダメだー』と思わずに、コツコツ続けていけば良いと思いますヨ。
    毎日最善を尽くしているプロのテニスプレーヤーだって、毎日毎日最高のコンディション&最高のプレーをできるわけじゃないですもの!!
    どのCDが良いかは、その時の自分の状態や目的によって変わってくるので、断定的には言えないのですが・・・まずは、waiさん自身が心地好いと感じるものを続けること。これがベストだと思います。
    「聴くだけで幸せになるCDブック」とても良さそうですね!!私も早速注文しました。教えて下さり本当にありがとうございます♪
    JOYさんのやワイス博士のも、実践しやすくできているので、waiさんもどんどん聴くと良いと思います。
    爽快感・幸福感を心から味わえるような・・・そういうCDが、ピッタリかもしれませんね
    どうもありがとう

  41. wai
    2006-04-23 at 5:26 PM (11年 ago)

    きとりかさん、回答ありがとうございます。
    どんなやり方でもまず続けることが大事とのこと、安心しました。
    まずはリラックスするだけでもいいかなという感じで
    続けていきたいと思います。
    眠りかけてうつらうつらするのと
    瞑想っていったい何が違うんだろと思っているところがあり、
    瞑想に対してあいまいなところがありますが、
    たくさんの人に実績があり、
    自分も体験してみればわかることだと思うので
    実行します。
    ↑理屈っぽくてごめんなさい。

  42. ♪waiさんへ♪
    2006-04-24 at 10:09 PM (11年 ago)

    waiさん、たびたびありがとう
    >まずはリラックスするだけでもいいかなという感じで続けていきたいと思います。
    ナイスだと思います♪瞑想に慣れ親しんでいくことで、だんだんと体感でわかってくると思います
    周りを遮断し、静かに心を見つめる瞑想は、無意識のうちに、自動的に、心がガラクタを処分し始めるのですが、確かにウツラウツラ・・・って感じですよね(笑)
    誘導瞑想(イメトレのたぐい)は、その指示どおりに、ホンワカ気分でやりましょ♪力を抜いて~ホッと心のティータイムのように・・・微笑ながら~
    そうそう、理屈っぽいのも、素晴らしい長所だと思いますよ!
    私も驚くほどの理屈屋さんなので、waiさんの気持ちがよくわかります。理屈屋さんが、理論と実践の両方を持ち合わせたとき、それはそれは鬼に金棒になる。なので私も、なるべく両方をバランス良くやっていこうと思ってます♪(但し・・・きとりかの場合は頭が付いていかないんだけど(爆))
    いつもどうもありがとう

  43. wai
    2006-05-21 at 11:42 PM (11年 ago)

    どこに書いたらいいかわからなかったので、
    ここに戻ってしまいました。
    きとりかさん、プチヘルプです。というか教えて下さい。
    無事就職したのですが、2週間目に入って悩みが。
    仕事はできるけど、
    他の人のやり方けなしたりそこにいない人の悪口言う人がいます。
    それも大声で上司のいる時に自己PRを兼ねてやっています。
    1週目は他の人が言われていて、その人達は上司にも怒られていました。
    派閥は好きじゃないなあと思いながら様子を見ることにして、
    その人達も対等にしていたのですが。
    2週目途中から私にも気に入らないことがあったらしく、
    さりげなくいやみ言ったり(これは放っておけますが)
    ちょっとした失敗の揚げ足とろうとします。
    お弁当の時も仲間はずれにしようとしてました。
    つづく

  44. wai
    2006-05-21 at 11:59 PM (11年 ago)

    状況的に私が気にしているのは、
    社長がその子を気に入っているので、
    その子が言ったことを何でも間に受けて
    仕事を評価されるといやだなということです。
    何しろ試用期間ですし。
    それに私もあまりストレス多いと
    ここ続くかなという気持ちもあります。
    こういう場合、スピリチュアル的には、
    そのものに対処するのは×ですよね?
    瞑想、ほっこりを取り入れるの他、
    何をすればいいでしょうか。
    いい方向に進みたいし波動も上げていきたいので、
    きとりかさん、ぜひアドバイスお願いします。

  45. ♪waiさんへ♪
    2006-05-22 at 1:36 AM (11年 ago)

    waiさん、こんばんは。
    ちゅうどニューヨークから戻ってきたら(入浴のことネ!)、このコメントを発見。明日は月曜日ですよね。先にお返事書きま~す。
    読んだ感じでは、この課題のポイントは、
    ①相手との関係を良くする。
    ②自分の絶対的な評価を上げる。
    ③仕事に対するイメージを、より自分にとって幸せなものにする。
    この3つかな??と思います。
    ひとまず、この3つに対して色々取り組んでみると良いかな~と感じます。
    ①の基本になるのは、「その子」や「社長さん」に対して『ありがとう』だと思います。
    ココロの中だけでなく、真心からの態度も両方できればもちろん良いけれど、難しい時は、ムリしてまで両方やらなくても良いと思います。
    まずはとにかく、ココロの中での『ありがとう』をどんどんしていくことが、ラクな方法だと思います。
    (相手の笑顔&自分との友好をイメージしながらするのがオススメです)
    ②も、かなり重要だと思います。評価する人がどんな人だろうと、『自分はいつも、高く評価される』と設定してあれば、今回のwaiさんが抱える問題は、ひとまず収まるような気がします。
    「私は皆から認められ、とてもうれしいです。」とか、「いつも良い評価を頂き、上手くいっています」などのアファーメーションはどうでしょうか??
    ③は・・・これは仕事や会社に対するイメージそのものについて・・・今までどんなイメージを抱いていたか?をもう一度把握して、
    そして、これからどんな現実を体験していきたいか??
    これを、新しい「自分の中の常識」として心の中に構築していく作業にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
    えーっと・・・つまりユニバーサルイメージのことです。
    ①と②は、すぐにカンタンにできると思います!!ぜひぜひお試しください♪
    いつもどうもありがとう

  46. ♪waiさんへ♪
    2006-05-22 at 1:59 AM (11年 ago)

    waiさん、つづきというか、何というか・・・
    おなすさんブログの「人間関係を劇的によくする術」をwaiさんに伝えようと、今その記事に行ったら、すでにwaiさん発見してたようで♪(http://onasu.exblog.jp/4431525/)
    太陽の光がポイントだそう!私書かなかったけど、光を忘れずに!!ついでにwaiさん、自分自身にも光を!!
    それでは、おやすみなさい

  47. wai
    2006-05-22 at 11:36 PM (11年 ago)

    きとりかさん、即行でお返事下さっていたんですね!?感激です。
    書いた後に、具体的に書き過ぎたかなとか、
    きとりかさん頼りすぎかな忙しいのにとか、
    反省してたんです。
    結構先週はそのことで頭いっぱい状態ではあったのですが。
    >おなすさんブログの「人間関係を劇的によくする術」をwaiさんに伝えようと、今その記事に行ったら、すでにwaiさん発見してたようで♪
    そうなんです。
    反省しながら何気なくおなすさんブログから
    ホウホウ先生ブログに渡ってストレス解消の記事見ていたら、
    つづく

  48. wai
    2006-05-22 at 11:56 PM (11年 ago)

    人間関係の記事を見つけ、
    またおなすさんブログのその記事に渡り、
    プチコメント残したわけです。
    なんか誘導されたようでしたよ。
    でも、まさかこんなに早く
    しかも丁寧なお返事をきとりかさん書いて下さっていたなんて(ウルウル)。
    今日はジャッジしないと決めていたので、
    お昼、呼ばれなくても自分から輪に入っていって、
    外注さんとの打合せで彼女にいやみ言われましたが、
    「なんか聞こえたんですけど」と言っておいて、
    すぐ気持ち切り替えました。
    外注さんまで彼女と一緒にこの会社の一部の人の悪口言って、
    顧問もその外注さんを気に入っているというのは、
    私的には「え~っ?」なのですが…。
    ジャッジしない&ありがとう戦法でいきます。
    それと自信のなさも関係してそうなので、
    ②&自分を誉めてあげるをしていきます。
    きとりかさん、いつもありがとうございます。感謝です。

  49. ♪waiさんへ♪
    2006-05-23 at 8:25 PM (11年 ago)

    waiさん、こんにちは
    waiさん自身で「傾向と対策」(受験勉強じゃないけど(爆))を見つけたようで、本当に良かったです!!
    ありのままの幸せを味わうのも大切だけど、こうやって一つ一つの課題に取り組んでいくことも、ものすごく大切だと思います。
    それをしていく中で、自分のこと&周りのこと、それに世の中のしくみとかカルマのことなど、etc・・・わかってくるんだと思います。
    自分自身で「やろう!」と決めたことこそ、今の自分にとって一番必要なことだと思います。
    ぜひぜひ、徹底してやってみて下さい。新しい展開が開けると思います♪
    本当にどうもありがとう

  50. wai
    2006-05-26 at 10:41 PM (11年 ago)

    きとりかさん、アドバイス①②実行してます。
    おかげさまでその人に時々何か言われることはあっても、
    特にまずい状態にはなっていません。
    それと仕事のことで何人かに誉めてもらえました。
    それと、現実的な対策を打ってしまいましたが、
    その人がわざと私を呼ばなかった時も
    自分からみんなの輪に入りました。
    (その人のペースに乗ると他の人とぎくしゃくしそうだったので。)
    お昼休みはみんなで楽しくおしゃべりしてます。
    つづく

  51. wai
    2006-05-26 at 10:56 PM (11年 ago)

    気持ちのやさしい普通感覚の人がいることもわかり、
    ちょっと安心しました。
    でも、例の人が私やきつい言い方したりするのは
    カチンときても流せますが、
    一部の人のことを毎日のように色々言うのが
    気になってしまいます。
    (ジャッジしてしまってますね。)
    言い分もあるのかもしれませんが。
    結局、社長自体がその人と同じように不満を言っている感じです。
    あんな風に何かと色々言われると居辛いだろうなあと気になります。
    人数も少ないんだし、できればみんなで平和にしてたいです。