小さなブーケに滲んだ涙


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

今日は昨日書いたマジカルツアー!? in 大阪の翌日のこと・・・

今回、どうしても行きたかったところへ行ってきた話です。

長くなりますので、「続きを読む」に書かせて頂きました。

続きを読む前に、ひと呼吸 スーハースーハー(笑)
ついでに↓クリックありがとう♪↓

今日は新月。願い事何書こうかな?


♪  ♪  ♪  ♪  ♪
楽しいツアーの翌日。

私は小さなブーケを持ち、大阪城へと向かいました。

そこは、今は亡き母と行った、思い出の場所・・・

あの幼い頃の話にも書いた、小学校最後の夏休み、母との最後の旅。
・・・・・・・・・・・・・・・

2週間ほど、私の行きたい各地を巡った旅でした。
大阪へ来る予定はなかったのですが、
なぜかふと、大阪城に行きたくなりました。

母と二人、新大阪からタクシーで・・・

ゼイゼイしながら、やっとやっと歩く母は、ベンチに座わるのがやっと・・・

「きとりかは上まで行ってらっしゃい」

1人で見た、展望台からの景色・・・
他の観光地でもそうだったのでしょうが、何故かこの大阪城でのことは、今でも脳裏に焼きついていたのです。
・・・・・・・・・・・・・・・

17年前の自分と、今の自分。

幼き顔の修学旅行生の姿と、当時の自分が重なり、
天守閣の前に立つ自分は、「当時の自分と今の自分」
二人の自分の心を、同時にリアルに感じていました。

この旅行が終われば、じきに、母とは永遠の別れになる。
決して口にはしなかった、当時の暗黙の了解・・・

幼いからこそ耐えられたのかもしれない、その不思議な感覚を、
思い出したりもしました。

そして、今の自分。
「ママ、やっと来れたよ。今日は一緒に登れるね!」

大粒の涙で、小さなブーケが滲んで見えました。

そう、1人で来たのですが、違うのです。
当時の自分と今の自分。そして今は亡き母の計3人。

3人で、最上階の展望台へ・・・

これ以上ないほど澄んだ青空。木々の緑。

17年振りに来た大阪城は、のびのびとした幸せの風に包まれていました。
♪  ♪  ♪  ♪  ♪

「ママ・・・ママはきとりかの生命を救ってくれたんだね。
パパも私の生命を救ってくれたんだね。」

・・・いわゆるご先祖カルマの過酷な家に生命を受け、
ものごころついた頃には、他の家・他の人とは違う何かを感じた自分。

同じ体験をされている方も多いと思いますが、これは本当に酷ですよね。
その家に生命を受けること自体が、本人のカルマだと言っても・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

なんで皆、あんなに幸せそうなんだろう??
なんで皆、あんなに元気なんだろう??

『普通の人みたいに、元気に幸せになりたい!!!!!!』

そう思って、ジョギングなどはもちろん、ヨガやら足ツボやら(当時はリフレクソロジーなんて言葉も一般には聞きませんでした)守護霊さまやら・・・
何だかんだと興味をもってやりはじめた7歳のころを思い出しました・・・

子どもらしからぬ娘を、静かに見守ってくれた父と母。
ピアノやバレエも本格的に習わせてくれました。

体調も悪く、気分もすぐれない中、私を出来る限りのびのびと育ててくれた父と母。
死と向かい合わせの毎日の中でも、私の中の、希望という芽は育ててくれました。
♪  ♪  ♪  ♪  ♪

父も母も、きとりかを守るために、その酷いご先祖カルマを引き受けてくれたんだと思いました。
自分が引き受けなければ、子どもの生命が危ない!と心の奥で思ったのかもしれない・・・

(今の私からすれば)これは決して良い方法ではないけれど、父と母にとっては、これが当時の最善だったんだと思います。
そして、父と母にとっては、これが私への最高の愛情表現だったんだと思います。
あの状況では、それが最善であり最高だったんだと思います。

本当に、親ってスゴイ。。。
無意識のうちに、子供を守る何かが働くのでしょうか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ 

夢も生命も何もかも、私に託して逝った母・・・

子供の幸せを願う親の気持ち・・・

その片鱗に触れる・・・子供のいないきとりかにとっては、とても貴重な感覚を体験させて頂きました。

そして、私の心は急速に目覚め、光に包まれていきました

「ママ!!ママの夢叶えたよ!!
元気に、幸せに暮らしているよ!!
大きな夢も、叶えたよ!!」
涙を振り払って明るく微笑む自分・・・

母が私に、私が母に・・・
本当に心が通じ合った・・・心がひとつになった瞬間・・・

♪  ♪  ♪  ♪  ♪
♪  ♪  ♪  ♪  ♪

母は、また新たな生命を受け、すでに生まれ変わっているとのこと。

今度はぜひ、母自身の心と身体で目一杯、本当の充実や幸せを味わってほしいと思います。

もしも早死にした、私との過去世を思い出したとしても、
それを「早死にしてしまった人生」とか「結婚に失敗した人生」「幸せな家庭を築けなかった人生」などとは思わず、
『命がけで娘を助けた・娘を救った人生』だったと、誇りを持って欲しいです。

私にとってはそれが事実だし、
その思いが次の人生を創っていくのだから・・・

人は、会っていなくても、その心が影響し合っているもの・・・
ソウルメイトであれば、尚のこと・・・

だからこそ、私は色々な体験を通して、学んでいきたいと思う。
だからこそ、私を気に掛けてくれる人と、素直な感謝の気持ちを当たり前に分かち合える・・・
そんな人になりたいと思う。
———–

今、これを読んで下さっているあなた・・・

あなたは、ある過去世では私の母だったのかもしれない・・・

私を救ってくれた恩人なのかもしれない・・・

大阪城で抱いた母への深い感謝の気持ちを、
どの人へも当たり前に、自然に抱けるように・・・

私の新たなチャレンジは、今始まったばかり・・・

人生の、新たな幕が開いた今。
このタイミングで大阪へ行く機会を頂いたことに、
心から感謝します。

驚くほど全てが上手くいっているということに、
心から感謝します。

昨日も今日も、そして明日も、
素晴らしい出会いをありがとうございます

最後までお読みいただき、ありがとうございました

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


59 Comments on 小さなブーケに滲んだ涙

  1. K・M
    2006-04-28 at 7:50 AM (11年 ago)

    おはよう、きとりか様
    私も涙が出てきました。
    ありがとうございます。
    私は大阪城から少し離れた所に住んでます。
    また良ければ私がいろいろ案内しますよ!
    きとりか様と出会えた奇跡に感謝いたします。

  2. Anya
    2006-04-28 at 9:11 AM (11年 ago)

    きとりかさん、おはようございます
    もうじ~~んと来ちゃいました。
    壮絶な運命を選んでこられたきとりかさんに、やはりその魂の崇高さを感じずにはいられません。
    すべての経験は、収束されて新たな道へ大きく流れになって行くことでしょうね
    お母様は生まれ変わっているとのこと。きっときとりかさんの祝福を受け、今生の幸を身体いっぱいに受けていることと思いますよ!
    きとりかさんの今後の活躍に大期待しています。素晴らしいお話ありがとうございました!

  3. カヅキ
    2006-04-28 at 11:20 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは☆
    生まれる前に、ご自分で厳しい人生を選択された方たちが、この世の中にはたくさんいらっしゃいますよね。私はいわゆる障害をお持ちの方と接する機会が多いのですが、そういう方に出会うたびに、本当に真摯な気持ちになります。
    そして、それがそれぞれの魂の学びであるとはいえ、やっぱりみんなが幸せで、偏見や差別のない世の中になるように心から祈り、行動する人でいようと決意を新たにするのです。

  4. kamo
    2006-04-28 at 11:48 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは~!
    どんなに過酷なカルマの中に生まれたとしても、今のきとりかさんは、間違いなく輝いてますよ。
    素敵なお話、こころうたれました。涙がとまりません。きとりかさんに、きとりかさんの御両親に、ありがとう!

  5. よっつ
    2006-04-28 at 1:25 PM (11年 ago)

    きとりかさん、心の宝石箱のような繊細な部分をシェアしてくれてありがとう。
    過酷な宿命を選んできて、それでも尚、自らの努力で素晴らしい人生を築いていっておられることに敬意を表します。
    人は魂の年齢に合わせた完璧なカリキュラムを組んで生まれてくるらしいです。大きなカルマの浄化をシナリオに入れてきたきとりかさんは、きっと古く叡智に富んだ魂さんなんだろうな、とよっつは感じます。
    本当に生まれてきてくれてありがとう。
    お母様の魂とも今でもバッチリ繋がっていて、きとりかさんの感動は間違いなく伝わっていると思います

  6. チョコラツキ
    2006-04-28 at 2:02 PM (11年 ago)

    きとりかさん!
    幼稚園へ娘を迎えに行こうとしていたところですが、コメントせずにはいられません。
    と言っても、言葉が出てこないのですが…
    涙がでました。
    幼かった頃のきとりかさんの気持ち、ご両親の気持ち、そして現在のきとりかさんの気持ちを想像して。
    私なんぞには到底わかりそうもないけれど、娘として、母として、重ね合わせてしまいました。
    以前にきとりかさんがおっしゃったように、こんな辛いことがあったからこそ、大ジャンプ!した、今のきとりかさんがいるんでしょうね。
    ありがとう、きとりかさん

  7. 幸せまん
    2006-04-28 at 5:20 PM (11年 ago)

    どうも!! 幸せまんです!
    大阪ツアー等・・きとりかさん!!
    すごい充実していますね!!
    メンバーが最高!!!!
    うっらやまし~~~~!!!

  8. wai
    2006-04-28 at 10:25 PM (11年 ago)

    きとりかさんて初めの頃、
    何だか本当にハードな人生、苦労されてましたよね。
    ちょっとしんみりしちゃいましたが、
    きとりかさんの親への愛情とか聞いて、
    ハートあったかくなりました。
    起きたことに対する読み方も
    なかなか真似できない…。

  9. KEI
    2006-04-28 at 10:30 PM (11年 ago)

    思い出一杯詰まった旅でしたね。
    前日のおしゃべりはお母様に届いていた事でしょう。
    そして、一瞬にして重なり合う記憶もまた
    魂と一緒に見ることが出来たのでしょうね。
    この機会にも呼ばれたのかもしれませんね。
    この出会いにもありがとうございました。と言わせてください。

  10. 桃パワー
    2006-04-29 at 9:09 AM (11年 ago)

    きとりかさん、はじめまして!
    このブログに行き着き、目からうろこの連続で、一気に読ませていただいています。
    私は子どものころ、両親のことで辛い思いをしましたが、まだきとりかさんのように思うまでは到達できていなかったのですが、このブログを読んでからずいぶんいろいろなことが納得できるようになり、たいへん感謝しています。
    ありがとうございます!
    ところで、クレンジングや、ブロックと言う言葉を初めて目にし、実践してみてびっくりするほどの効果を感じました。ありがとうございます。

  11. 桃パワー
    2006-04-29 at 9:11 AM (11年 ago)

    続きです。
    でも、まだ?な点があるのですが、きとりかさんのおっしゃるクレンジングは「何も考えず、ブロックが出てきても放っておく」ものと。「ブロックを感じる」ものとあるようですが、どんな場合に使い分けているのですか?
    また、クレンジングされた後、インプットは必ずしなくてもいいのですか?
    いいイメージをインプットしなくちゃ!となんだか焦ってしまってうまくクレンジングされていないような気がします。クレンジングしただけではだめなんでしょうか。

  12. はたらきざかり♪
    2006-04-29 at 9:53 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    きとりかさんのご両親が、きとりかさんを守って下さったから、私はいっぱいきとりかさんからやさしい心や、素敵な気付きをいただいています。
    きとりかさんにもご両親にもお礼が言いたいです。本当にありがとうございます!

  13. hana
    2006-04-29 at 3:22 PM (11年 ago)

    こんにちははじめましてブログを拝見させていただきました。ご両親のことで時間はかかったかもしれませんがすばらしい考えをもつきとりかさんを尊敬します。
    実は私は小さい頃からの色々な両親からの辛いことを結婚して離れてから思い出すようになり辛い日々を送っているのですがまだきとりかさんのようには考えられないのかもしれません、両親は健在しています。
    何かヒントになることを教えていただけるとありがたいです。

  14. 実穂
    2006-04-29 at 4:17 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。貴重な体験をシェアさせていただき、本当に有難うございます。心がぐっと熱くなりました。
    過去、現在、そして未来までもがすっとつながる瞬間、人生に対する深い理解、悟り、気づきを得ること。うまくいえないんですけど、きとりかさんはいつもこのようなすばらしい体験をたくさんなさっていますねだからこそ、きとちかさんは強く、やさしく、寛容でいらっしゃる。。その懐の深さに、ついつい私も甘えてしまっていますが、きとりかさんを五里霧中状態に見出した光とさせて頂いています!(そんな中で、この間またちょっと面白い?発見をしてしまいました。。近々メールさせていただいちゃってもいいでしょうか??)
    これからもよろしくお願いします

  15. 夏野苺「魔法使いの弟子」
    2006-04-29 at 4:49 PM (11年 ago)

    それで、大阪まで…
    そうでしたか。 ^^
    あの日、お会いできてよかったです。

  16. ピンク
    2006-04-29 at 5:42 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    なにか、コメントを残したいのですが、
    言葉を失ってしまうんです。
    いくら、生まれ変わりがあるって
    頭で理解していても、
    そして、思った時にいつでも会える
    世界があるって言われても。
    現世の私は、亡くなった人にはやっぱり
    会えないし。って思っちゃって。
    誰かと別れるのって、泣いちゃいます。
    母に関して、いろいろ思うところは
    あっても、今近くにいるということを
    選んでいるんだなぁと
    思わせていただきました。
    きとりかさんの、魂の旅のお話
    ありがとうございました。

  17. らんぎっとびる
    2006-04-29 at 10:54 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    素晴らしいお話をありがとうございます。
    それから、先日ご紹介頂いた、オーラリーディング本当にありがとうございました。
    とても素敵な体験でした。
    私も少しだけ、自分と主人の過去を振り返る事ができました。
    そして感じたのは、やっぱり全てはつながっている。
    きとりかさんの仰る通り、もしかしたらブログでお知り合いになった人たちが、昔自分の家族だったかもしれない・・・。
    恩人だったかもしれない・・・。
    私もそんな風に感じます。
    そして今は心の中が、喜びでいっぱいです。
    本当にいつも、いつもありがとうございます。
    お会いできる事、心より楽しみにしています。

  18. LUCKYMAN
    2006-04-30 at 3:16 PM (11年 ago)

    キトリカさんはじめまして。時々拝見させていただいていましたが、今回の内容で頭を思い切りたたかれました。皆さんと同様に涙を流れてとまりません。私もおさないころから虐げられた人生で自分の存在や意志のない生き方を選択して、いまも抜け出せないままで苦しんでいます。でもキトリカさんのことをしるにつれ、いろいろ学んでいくと小さな自分が恥ずかしい。キトリカさんが書いていることを実戦して自分をかえます。これからよろしくお願いします。(LUKYMAN)

  19. 2006-04-30 at 8:51 PM (11年 ago)

    きとりかさん 感動的な大切なお話ありがとうございます! 自分達がやっていく事は、きとりかさんのお母さんが生まれ変わって、その子が幸せに暮らせる世の中にするよう努力する事なんだと思います!きとりかさんならそれが、出来ると思います!
    思いは奇跡を呼びます。応援しています!頑張って下さい!

  20. 実穂
    2006-04-30 at 10:42 PM (11年 ago)

    わ、わ、すいません私、前の投稿できとりかさんのこと「きとちかさん」なんて呼んでる! ごめんなさい!! 間違ってしまって…
    今頃、きとりかさんは戸隠で、また新たなすてき&新しい体験をなさっているのかしら

  21. カモウ
    2006-04-30 at 10:53 PM (11年 ago)

    いろいろコメントしたいことはありますが、うまくお伝えできません。お母様が既に転生されているということは、お母様は本当に、全力できとりかさんをお守りするために、悔いなく生きられたということなんだろうなぁ・・・と心が熱くなりました。私もそういう母でありたいです。

  22. 赤ちょうちん
    2006-05-02 at 5:45 PM (11年 ago)

    初めまして赤ちょうちんといいます
    検索で潜在意識からお伺いしました
    色んな事学びたく思ってます
    営業サラリーマンやってる44歳のおいちゃんです。資産活用のコンサル会社の勤めて24年日々頑張ってます
    よろしくお願いします

  23. ももちん
    2006-05-03 at 5:51 PM (11年 ago)

    >母は、また新たな生命を受け、すでに生まれ変わっているとのこと。
    どうしてこのようなことが分かられたの
    でしょうか?
    そうかぁ。きとりかさんは知り合いが
    多いからなぁ。
    日記、拝見してると涙ぐんできます。
    みんないろいろなことがあったのだなぁ。。
    私だけじゃなかったんだって思います。
    人はきっとみんないろいろあるのだと思います。
    わたしもがんばる~。

  24. チロりん
    2006-05-03 at 10:03 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    以前に幼い日のお話を、読ませて頂いたのですが、また今度も涙してしまいました。
    きとりかさん、本当に厳しい環境をよく乗り越えられてきましたね。
    ご両親を許し、受け入れてらっしゃるのが凄いなあと思います。
    きとりかさん、大きいな~。
    生まれ変わっているお母様と、また再会が果たせたらいいですね

  25. オレンジペコ
    2006-05-04 at 1:03 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    大きな使命を持って、生まれてこられたきとりかさんだからこそのお話をありがとうございました。やっぱり涙が止まりません。
    大阪城だったんですね。そんなに近くできとりかさんがそんな体験をしてらっしゃったなんて、とても不思議な気持ちです。お母さまときとりかさん、よかったですね!本当によかった。
    >『命がけで娘を助けた・娘を救った人生』
    息子が当時のきとりかさんと同じ年齢なのでお母さまの事、言葉にならないです。
    きとりかさんとこうして何かしら通い合うものがあること、ご両親様、そしてしっかり成長されてみんなにこうして光をくださるきとりかさん、全てに感謝です、ありがとうございました。

  26. CAN
    2006-05-04 at 11:18 AM (11年 ago)

    おはようございます^^
    なぜか,心が澄んだような気持ちになりました。
    最近、自分で環境も両親も選んで生まれてきたんだなぁって実感してます。
    上手く言えませんが、みんなずっと
    一緒につながってると思いますよ^^

  27. 夏野苺「魔法使いの弟子」
    2006-05-04 at 9:09 PM (11年 ago)

    きとりかさん!
    お留守のあいだに、たびたびお邪魔します。^^
    ひとつお知らせです。
    私のブログ「魔法使いの弟子」が
    まもなく連載終了いたします。
    時々遊びにいらしして
    コメントもくださってありがとうございました。
    とても嬉しかったです。
    さて。
    これからはオフィシャルサイトのエッセイで
    がんばってゆきます!
    どうかこれからもよろしくお願いします。^^
    (P.S戸隠への旅はいかがでしたか?)

  28. レイカママ
    2006-05-05 at 7:25 AM (11年 ago)

    だからレイカママっていい名前ですね。
    ママってなんだかいいな~と言ったのね。
     
    ブログ自体知らなかった私に
    ブログを教えてくれたあなた
     
    また楽しみが増えました
    あなたとの出会いを感謝しています

  29. ♪K・Mさんへ♪
    2006-05-05 at 11:19 AM (11年 ago)

    K・Mさん、おはようなり
    >私は大阪城から少し離れた所に住んでます。
    また良ければ私がいろいろ案内しますよ!
    えーっ、そうなんですか!!??
    ぜひぜひ案内お願いしまーす。わーいわーい!!
    大阪城の周りって、緑とビルが一緒にあって、とっても惹かれるんです。それで、子供の時も強く印象に残っていたのかも
    私もK・Mさんに出会えて本当にうれしいです。なにしろ、普通に生活していたら出会えなかったもの~。宇宙とネットとK・Mさんに感謝!
    どうもありがとう

  30. ♪A nyaさんへ♪
    2006-05-05 at 11:35 AM (11年 ago)

    Anyaさん、おっはようございます
    >お母様は生まれ変わっているとのこと。きっときとりかさんの祝福を受け、今生の幸を身体いっぱいに受けていることと思いますよ!
    ありがとうございます!そうだと良いな~と思います。もちろん、そうだと確信します!!
    自分の体験をこうして書くとは思ってもみなかったので、ほんとに人生って不思議ですよね~。
    自分で人生を選んでくるとは言っても、一人一人の、完璧なまでの学びの計画は、ホントに不思議でたまりません。
    Anyaさんと出会うことも、必要であり当然のこととして計画に入ってたわけで・・・
    すばらしい計画をありがとう!Anyaさん
    どうもありがとう

  31. ♪カヅキさんへ♪
    2006-05-05 at 11:41 AM (11年 ago)

    カヅキ姉さん、おはようございます
    >やっぱりみんなが幸せで、偏見や差別のない世の中になるように心から祈り、行動する人でいようと決意を新たにするのです。
    私も、その決意の仲間に入れてください!
    ちょうど最近、私もそういう課題に直面する機会があって・・・言葉にならないのですが、自分の心の奥底に、まだまだ偏見があることに気づいて、クレンジングしたり、行動を気をつけたりし始めたところです
    ますます楽しみだわん!!
    どうもありがとう

  32. ♪kamoさんへ♪
    2006-05-05 at 12:02 PM (11年 ago)

    kamoさん、おはようございます~
    >どんなに過酷なカルマの中に生まれたとしても、今のきとりかさんは、間違いなく輝いてますよ。
    どうもありがとう『過酷なカルマに生まれたとしても、あきらめる必要はないし、そこから脱却できる!!普通の人になれる!!』っていうサンプルとして、このブログを書く機会を与えて下さっているのかな~と思うときがあります書いてる自分も、ものすごく癒されているんです・・・両親の魂も、ものすごい歓んでいると思うしさんや遊びに来てくださる方に、本当に感謝です!!
    どうもありがとう

  33. ♪よっつさんへ♪
    2006-05-05 at 12:25 PM (11年 ago)

    よっつさん、こんにちは
    >心の宝石箱のような繊細な部分をシェアしてくれてありがとう。
    こちらこそ、書く機会をありがとう。こういうのは口で話しても上手く伝わらないし(普段はゲラゲラ笑いすぎだし(爆))、理解も一過性のものになりがちだと思うので、こうして文章にしてシェアできるのは、本当に幸せです
    魂って、ホントに不思議ですよね。ビックリ玉手箱(笑)!!みんな、驚きのシナリオの連続を歩んでいる。
    またその驚きが、完全なまでに完璧
    壮大な転生の中で、きとりかの魂の歩みは、のろのろゆっくりお亀さんだと思います。凡人の中の凡人。それでも、諦めなければ大丈夫なんですね。なんか、ホッとしている毎日です

    どうもありがとう

  34. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-05-05 at 12:41 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    >涙がでました。幼かった頃のきとりかさんの気持ち、ご両親の気持ち、そして現在のきとりかさんの気持ちを想像して。私なんぞには到底わかりそうもないけれど、娘として、母として、重ね合わせてしまいました。
    どうもありがとうございます。母だからこそわかる気持ち。これは、チョコラツキさんだからこそ感じたものがあると思います。その気持ちは、ものすごい尊いと思います。母も喜んでいるはずです。ありがとうございます。
    >以前にきとりかさんがおっしゃったように、こんな辛いことがあったからこそ、大ジャンプ!した、今のきとりかさんがいるんでしょうね。
    チョコラツキさん、ツボにはまりまくり!!スルドイです
    マイナスの状態から「プラスマイナス0」へ来るには、このことを確信するのか近道だと感じています。0からプラスへ行く時とは、そのプロセスが違う。
    深い理解をありがとうございます!
    どうもありがとう

  35. ♪幸せまんさんへ♪
    2006-05-05 at 6:18 PM (11年 ago)

    こんにちは!幸せまんさん
    OL辞めて、しばらく主婦でのんびりかな~と思っていたら、どっこいどっこい色々予定が入りました
    おかげさまで予想をはるかに超える充実度^^
    色々な出会いが、とても楽しいです。
    それに、土地もそれぞれの気質があるようで、興味が尽きないです!!
    同じ神奈川でも、私の方と幸せまんさんの方では全く違うみたいだしね~!おもしろいですよねー
    どうもありがとう

  36. ♪waiさんへ♪
    2006-05-05 at 6:49 PM (11年 ago)

    waiさん、こんにちはー
    >きとりかさんて初めの頃、何だか本当にハードな人生、苦労されてましたよね。
    そうですね~。幼い頃は、命を終わりにしたいと真剣に考えていましたね。
    幸運なことに今となっては全てが遠い記憶の「信じられない他人の話」みたいになってます(笑)まあ、それだけクレンジングの威力はスゴイんですねー。
    >きとりかさんの親への愛情とか聞いて、
    ハートあったかくなりました。
    ありがとうございます当時は、両親のこと、これ以上恨めないくらい恨んでいたので・・・ホントに「親の心子知らず」でしたー
    どうもありがとう

  37. ♪KEIさんへ♪
    2006-05-05 at 6:58 PM (11年 ago)

    KEIさん、こんにちは
    本当に、この時期に大阪へ行って皆さんと出会えたことが、本当にうれしいです。
    母からの、OL卒業祝いだったのかも!!本当にありがとうございました
    >そして、一瞬にして重なり合う記憶もまた魂と一緒に見ることが出来たのでしょうね
    そうか・・・魂と一緒に見ていたんですね。時を越える貴重な体験に感謝です。
    どうもありがとうございます

  38. ♪桃パワーさんへ♪
    2006-05-05 at 7:21 PM (11年 ago)

    桃パワーさん、はじめまして
    桃パワーさんってお名前、のびのび&大きなパワーがあってステキですね♪
    一気に読んでくださっているとのこと。感謝感激です!それに、コメントもありがとうございます
    クレンジングについて
    ①「何も考えず、ブロックが出てきても放っておく」
    ↑この目的は、感情にエネルギーを注ぐのを放棄することで、自然にその感情のパワーをなくすものだと思います。
    ②「ブロックを感じる」
    ↑こちらは、感情をフルに感じきることで、そのエネルギーを燃やし尽くすものだと思います。
    ①で消えないものを②でやるのが、ラクで安定的だと思います。
    まずは①の練習がおすすめです。自分の心を落ち着いて見る(感じる)ことができるように・・・瞑想の基本でもあるので。
    そして、それに慣れてくれば、自分の感情の流れや行動パターンを細かく把握できるようになると思います。
    ①がキチンとできていると、②の「感じきる」の効果も、バツグンに出てくると思います!
    >いいイメージをインプットしなくちゃ!となんだか焦ってしまってうまくクレンジングされていないような気がします。クレンジングしただけではだめなんでしょうか。
    クレンジングだけでも効果はあるので、一定期間、落ち着いてクレンジングに取り組むのも良いと思います!でもやっぱり、おすすめは両方やることです。偏ると、色々な落とし穴っていうか、障害が起きたりするので(笑)
    例えばこんなのどうでしょう??朝と夜は、プラスのアファーメーションを自分で決めた量唱えて、それ以外の時間は、できる範囲内でクレンジングに取り組む。慣れてくれば、仕事中もできますよ!これなら1日の単位で両方取り組むからバッチリ!!
    お互い、コツコツ取り組んでいきましょう!!
    どうもありがとう

  39. ♪はたらきざかり♪さんへ♪
    2006-05-07 at 6:57 PM (11年 ago)

    はたらきざかりさん、こんにちは
    今日は記事を書いた後、新しいパソコンを箱から出し、設定をしていました。
    このはたらきざかり♪さんへのコメントが、このパソコンの初仕事です
    このPCも、はたらきざかり♪さんのように、いかにもバリバリ働いてくれそう!!縁起が良くてうれしいです
    どうもありがとう!!
    >きとりかさんにもご両親にもお礼が言いたいです。本当にありがとうございます!
    私も同じく。はたらきざかり♪さんのご両親やご姉妹、娘さんなど、みんなにお礼を言いたいです。
    なんだか、深い気持ちになってきますみんな繋がっているどころか、みんな家族に感じちゃいますね
    いつもどうもありがとう

  40. ♪hanaさんへ♪
    2006-05-07 at 7:39 PM (11年 ago)

    hanaさん、はじめまして
    コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなりごめんなさい。
    両親や家族との問題は、多くの方が抱えている問題だと思います。
    私もキチンとしたことは伝えられないのですが、私の体験からすると、
    『何のために辛いことがあったのか・・・』これを理解することが、すべてをプラスに転換していくキーかと思います。
    すでに起きてしまった過去の出来事は変えられない・・・だからこそ、それを癒しと成長のために最大限に活用すること。それが、すべてへの感謝につながると思います。
    ただ、すんなりとそういう風に思えれば良いのですが、なかなかそうは行かない方も多いと思います。
    そういう場合は、まずは滞っているエネルギーを外に出すことが大切だと思います。
    心の奥に隠していた悲しみや辛さ・怒りを、まずは正直に外へ出す作業。
    愛やゆるしの深い、信頼おける方に体験や想いを素直に話すのが一番良いと思いますが、ヒプノセラピーや感情解放のセッションを受けるなども良いと思います。
    hanaさんの涙が、ご自分とご両親、そのどちらをもゆるす、心からの涙となりますように・・・
    どうもありがとう

  41. ♪実穂さんへ♪
    2006-05-07 at 7:56 PM (11年 ago)

    実穂さん、こんにちは!!
    まぁいつも暖かいお言葉をどうもありがとう!!
    こちらこそ、実穂さんからたくさんのことを学ばせてもらっています。
    たしかーに、私は知識はほとんどないのですが、体験には恵まれているのかも
    テクニックなども難しいものは使っていないので、『簡単で基本的なことが、いかに大切なのか・・・』←これに気づくよう促されているのかもしれないですね!?
    私もこのGWは、自分の波動の粗さを痛感したので、更に奥の層のクレンジングに取り組みだしました!!これからが楽しみです!!
    また新たな発見&気づき教えてください♪
    お互いシンクロ多いよね~
    どうもありがとう

  42. ♪夏野苺さんへ♪
    2006-05-07 at 8:07 PM (11年 ago)

    いちごさん、こんにちは
    あの時、本当にお会いできてうれしかったです
    人生ってホントに不思議ですね・・・
    ものすごい精密にできている・・・
    その完璧さに感謝せずにはいられません。
    いちごさん、いつもどうもありがとう

  43. ♪ピンクさんへ♪
    2006-05-07 at 8:40 PM (11年 ago)

    ピンクさん、コメントありがとう
    心がジ~ンときちゃいました。ものすごく共感します。
    人間として生まれた現世を、心を表現できる幸せを、大切にしていきたいですね

    ピンクさんのその優しさは、周りの人はもちろん、ご先祖の皆さまにも伝わっていると思います。
    ピンクさんを思い浮かべたら、なぜだかモリケンさんのことを思い出しました(笑)
    彼の言う「不思議」は、何も「不思議」なことじゃないけれど、だからと言って「当たり前研究所」って名前もヘンだしねぇ(爆)世の中、いろいろあって楽しいですね~(突然話変わってゴメンなさい)
    いつもどうもありがとう

  44. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-05-07 at 9:02 PM (11年 ago)

    らんぎとさん、毎日充実しているようで、ホントにうれしいです
    オーラリーディングのこと、記事にシェアして下さったのですね!どうもありがとうございます♪(http://langitbiru.blog39.fc2.com/blog-entry-38.html)
    私は、書こう書こうと思っているうちに、日ばかりたってしまいました(笑)今週こそ書きます!!
    ブログで知り合った友人達は、ブログだからこそ話しやすい、心の奥底の部分なども共有していたりして、その意味は貴重だなぁ~と感じます。
    今週、楽しみですー!!晴れますように
    どうもありがとう

  45. ♪LUCKYMANさんへ♪
    2006-05-07 at 9:30 PM (11年 ago)

    LUCKYMANさん、ご愛読ありがとう&コメントありがとう
    どういう両親のもとに産まれてくるか・・・
    その中に潜む、大きな学びを見逃しませんように・・・ご両親は、LUCKYMANさんの弱点を強烈に指摘するという、ありがたい役割を引き受けて下さっていると感じます。
    そして、その学びの中にこそ、今生の大きなテーマが隠されているかもしれませんね・・・
    お互いコツコツ諦めずに実践していきましょう
    どうもありがとう

  46. LUCKYMAN
    2006-05-08 at 12:34 PM (11年 ago)

    キトリカさん返事ありがとうございます。これから私なりに一生懸命やってみます。プリンセスになったらぜひ会いたいです。私もプリンス計画はじめようかな?!

  47. ♪絆さんへ♪
    2006-05-08 at 1:46 PM (11年 ago)

    絆さん、こんにちは
    コメントありがとうございます!!
    >自分達がやっていく事は、きとりかさんのお母さんが生まれ変わって、その子が幸せに暮らせる世の中にするよう努力する事なんだと思います!
    うれしいお言葉ありがとうございます!!
    そういえば、オーラリーディングの時も「次の世代を育てる」ということを言われました。
    >思いは奇跡を呼びます。
    ありがとう!!だからこそ、透明ですべてを包み込むような心の貴重さを感じているのかも・・・どこまでもピュアなキャンパスを用意して、何を描きましょうか楽しみが広がりますね~!!絆さんも仲間ですね
    どうもありがとう

  48. ♪実穂さんへ♪
    2006-05-08 at 1:52 PM (11年 ago)

    実穂さん、たびたびこんにちは!!
    あっ、名前は気にしないでくださ~い♪
    戸隠、本当に楽しかったです。
    「おそば」がやっぱりおいしいの~!!
    そば湯が、いつも飲むのと比べ物にならないくらい美味しくてコクがあって、沢山飲んじゃいました
    もちろん、お土産も「おそば」にしましたヨ
    どうもありがとう

  49. ♪カモウさんへ♪
    2006-05-08 at 2:07 PM (11年 ago)

    カモウさん、こんにちは
    コメントありがとうございます♪
    母であるカモウさんだからこそ感じるもの・・・きとりかにはわからない、何かがあると思います。
    母は、自分の運命について、怒る人ではありませんでした。怒る余裕もなかったと思いますが・・・自分にはとても真似できません。。。
    母は強しだなぁ~と思いますその心が奇跡的な強さを生むのでしょうね。
    どうもありがとう

  50. ♪赤ちょうちんさんへ♪
    2006-05-08 at 2:40 PM (11年 ago)

    赤ちょうちんさん、はじめまして
    ようこそお越し下さいました&コメントありがとうございます!!
    私は潜在意識やらスピリチュアルやら、自己啓発ものが、ケーキと同じくらい大好きで(笑)、趣味が高じてブログに色々書いています。どうぞよろしくお願いします
    赤ちょうちんさんは、資産活用のコンサル会社にお勤めなのですか!!
    色々教えて欲しいです~

    家計簿のつけ方・・・とかじゃ門前払いですね!?
    では、まずは資産増やしから
    どうもありがとうございます

  51. ♪ももちんさんへ♪
    2006-05-08 at 2:55 PM (11年 ago)

    ももちんさん、こんにちは
    母の転生は、他のことをリーディングしてもらった時、たまたま出てきた情報でした。
    2年ほど前のことでしょうか・・・
    それを聞いた瞬間は、喜びと同時に寂しさもありました(笑)まだまだひよっこでした
    >みんないろいろなことがあったのだなぁ。。私だけじゃなかったんだって思います。
    人はきっとみんないろいろあるのだと思います。
    わたしもがんばる~。
    ももちんさんの言われる通りだと思います。10人いたら、10通りのドラマがあって、それぞれが深い意味あるものだと思います。喜怒哀楽も色々・・・
    より深く癒されて、安らぎや喜びの中で生きていけたらいいですね
    私もますます元気が出てきましたー!
    どうもありがとう

  52. ♪チロりんさんへ♪
    2006-05-08 at 3:07 PM (11年 ago)

    チロりんさん、こんにちは
    身に余るお言葉ありがとうございます
    今だから平気で言ってしまうのでしょうが・・・
    あの辛さや悲しみがなければ、今の自分はいないので・・・
    だから、過去の悲しみにはとても感謝しています。
    中途半端な幸せで満足していたら、本当に大きな、心からの幸せへは向かおうとしないですものね。
    上手くいかないことも、実は上手くいっていることなんだなぁとつくづく感じます。
    ブログでこうしてチロりんさんと出会えて、本当に幸せです。
    母との再会、夢ですね~できたら本当にうれしいです!!
    どうもありがとう

  53. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-05-08 at 5:11 PM (11年 ago)

    ペコママ、こんにちは~
    暖かいコメントありがとうございます!
    ペコママ、大阪に住んでらっしゃるのですよね!!
    私、先日のツアーで、すっかり大阪大好きになっちゃいましたー
    >『命がけで娘を助けた・娘を救った人生』
    この理解へたどり着いて、とりあえず今はホッとしています。どうしたら彼女の(母の)カルマは解消されるのか・・・私にとっては結構難題でしたので・・・
    天使くんのいるペコママには、もっともっと奥深い理解があると思います。私もいつになるかわかりませんが(笑)、母になったら、もっともっと深く理解していくんだろうな~と思います。
    どうもありがとうございます

  54. ♪CANさんへ♪
    2006-05-08 at 5:18 PM (11年 ago)

    CANさん、こんにちは
    >なぜか,心が澄んだような気持ちになりました
    どうもありがとうございますとってもうれしいです!
    >最近、自分で環境も両親も選んで生まれてきたんだなぁって実感してます。
    素晴らしい体験ですね。自分のことのようにうれしいです!自分で選んできた喜びを、心の底から味わえますように

    みんながつながっていることも、本当にうれしいですね♪
    どうもありがとう

  55. ♪夏野苺さんへ♪
    2006-05-08 at 5:23 PM (11年 ago)

    いちごさん、ブログお疲れさまでした!
    と言っても、エッセイは続くから、書くのは続くのですね♪これからも写真いっぱいのアートな記事を楽しみにしていまーす♪
    戸隠には、苺さんが魔法の杖を使いそうな場所がたくさんありました!
    私は、ほぼ食べることに目が行っていたので・・・トホホ・・・魔法使いの弟子どころか、付き添いも難しいかも!?
    それでは、これからもヨロシクお願いします

  56. ♪レイカママさんへ♪
    2006-05-08 at 5:46 PM (11年 ago)

    レイカママさん、こんにちは
    >だからレイカママっていい名前ですね。
    >ママってなんだかいいな~と言ったのね。
    確かに、潜在的に人よりそういう気持ちが強いですね~
    ブログは、本当にラクなツールですよね。
    思っていること気ラクに書けるし、多くの方と交流できるし♪
    それにしてもレイカママさん、PC覚えるの早いわ~楽しみが増えてよかった!!
    どうもありがとう

  57. ♪LUCKYMANさんへ♪
    2006-05-08 at 5:55 PM (11年 ago)

    LUCKYMANさん、たびたびコメントありがとう
    諦めないで、コツコツ取り組むのがオススメです。素晴らしい導きに恵まれますように
    >プリンセスになったらぜひ会いたいです。私もプリンス計画はじめようかな?!
    キャハハ!!天然爆笑プリンセス♪にならないように、気をつけたいと思います(笑)
    ラク夢に来る皆さまは、み~んな既に、プリンセス&プリンスだと思いますヨ♪
    どうもありがとう

  58. 桃パワー
    2006-05-09 at 8:45 PM (11年 ago)

    きとりかさん、ご丁寧なお返事、どうもありがとうございます。
    初めてきとりかさんのブログを読んだとき、衝撃をうけ、実際に試して本当に本当に、心が軽くなったんです。
    今まで私は、無意識にいつも自分を責めていました。そのことに気づいたんです。自分を愛するということがはじめて心から解りました。
    きとりかさん、本当にありがとうございます。心から感謝しています。
    今回のお返事もなるほど納得しました。早速実践してみます。

  59. ♪桃パワーさんへ♪
    2006-05-10 at 8:54 PM (11年 ago)

    桃パワーさん、こんにちは
    またまたコメントありがとう♪
    >初めてきとりかさんのブログを読んだとき、衝撃をうけ、実際に試して本当に本当に、心が軽くなったんです。
    実際に試して下さり、本当にありがとう!!それに、心も軽くなったとのこと♪桃パワーさん自身の心も、何かを求めていたんだと思います
    桃パワーさんとの出会いに感謝
    >今まで私は、無意識にいつも自分を責めていました。そのことに気づいたんです。自分を愛するということがはじめて心から解りました
    こちらの体験も素晴らしいと思います♪
    無意識のうちにやっていた、様々なこと。
    「もっともっと幸せになりたい。」などの夢や望みとはうらはらに、実際の心や行動は、逆になってしまっている・・・
    誰しもがそうだと思います。自己矛盾を抱えたまま生きている。
    私も、この矛盾をスッキリ解消していきたいと思います
    これからもヨロシクお願いしま~す