心の声と散歩する


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
NEW!!東京(11期生):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
NEW!!大阪(12期生):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!大阪(36期生):10/14.15(土日)★お申込受付中!
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(18期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!


愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今日、オーラリーディングのことを書こうとパソコンに向かったら、
なんとゼンゼン違うことを書いてしまいました(笑)

う~ん。。。

もしも楽しみに待っていて下さった方いましたら、
ホントにゴメンなさ~い

まぁ、書いたのも何かのご縁かもしれませんので、
このまま出すことにしまーす!!

ある日の午後、散歩していたら、そのまま電車に乗り明治神宮に行ってしまった話です。

少し長いので、続きを読む へどうぞ

 ゆったりと、心とご対面 
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑


先日、散歩をしながら、ふと『自分の本当の気持ち』を見つけるワークをしよう!!と思い、
心の奥深くで感じていること、やりたいことを素直に出していきました。

そうしたところ、私の足は、駅へ向かい、1時間ほど電車に乗り、な~んと着いたところは、明治神宮でした

それも、明治神宮へ行くのは初めて&地図がなかったので、
着いたところが明治神宮であることに、なかなか気づきかないというオマケ付き(恥)
——————————————-

そこは、厳かに、そして優しく、深い緑が多くの人を迎い入れていました。

な~んで私は、ここへ来たのだろう??
表面の自分は、その意味がわからず??

まあ、そんな表面の意識はさておき・・・

緑いっぱいの参道を一歩一歩踏みしめるたびに、
心と身体のブロックたちが「ふわっと」身体から離れて自然のもとへ帰っていく・・・

それがまた、ムリなく自然に行われていく・・・
そんなミラクルに包まれました。

———————————————

そして、お参りのとき。

何しろ突然来たのだから、特別な願いがあるわけでもないし・・・と、
なんとなく遠慮する自分がいました。

でも、自分の心の奥深くに導かれて辿り着いたところ・・・
何かがあるはず・・・

表面の意識をかきわけ、かきわけ、心の奥深くの声を聞いたところ、

その言葉は、
『もっと幸せを味わいながら夢を叶えるプロセスを、示してください』

卵焼きをもっと美味しく焼く夢から、
自分の大きな夢まで・・・

毎日をもっと深く楽しみたいから、
今生で、この段階の学びを修了したい!までの、ありとあらゆる夢。

そのプロセスを、さらに幸せを味わいながら歩んでいきたいと思い、
そう、お願いしました。

そして、その問いに対する答えをしっかり受け取ろう!と、
リラックスしつつ、全身でその気を受け取り、戻ってまいりました。

(若月さんから教わったのですが、一生懸命願っても、受け取らないまま帰って来てしまう方も多いそう。もったいない・・・
お願い(問い)したら、少しその場で、ラクにしてその気を受け取るようにするのがコツだそうです・・・)
——————————————————-

その答えは、さっそく帰りの電車の中で、
具体的な方法として、言葉になっていきました。

・もっともっと、心からの安らぎを求めること。
・導きや、運の良さは、その安らぎから生まれること。

・夢リストを、もっと細かく設定すること。
 これは、生活が変わったから??それともシンクロスパンが短くなったからか??
 どちらかわかりませんが・・・
 3ヶ月ごとに見直していたものを、毎月見直すこと。
 短期間であればあるほどいい。
 
 そして、夢リストを書くときも、、本当に安らいだ状態から心の中を探していくこと。
 その安らいだ心から、自分が心から望む道と、無理のないベストなプロセスが展開していくこと。

●今回求められている「やすらぎ」は、今まで感じていた「やすらぎ」を遥かに超える、
もっともっと心の奥深~いところから感じる「やすらぎ」のようです。

面白い&とっても興味深いテーマができて、ルンルンなきとりか

そんなこんな、色々なことを教えてもらうことができました。
———————————————————-

そして、最後にビックリ仰天なことが・・・
自宅まで戻ってきて、玄関の扉を開けたとき・・・

その瞬間、私は、ここ2年ほど考え続けていた、ある重要なテーマについての、
ベストな答えがひらめいたのです。

もう自分ではお手上げ状態に近い!?テーマでもあったので、
この展開にはビックリ!!

いつもは触れることのない、心の奥のおく~の声・・・

ものすごい実りをもたらしてくれそうです。
—————————————–

♪笑えるオマケ♪

私はこの前日にもビックリ仰天事件があり、
新しい展開が始まったのかも??と思っていたところでした。
以前から「さよなら」したかったけど、何となくそのままにしていた携帯電話を、表参道のおトイレに流してしまうという珍事件!?
バックからすり抜けてしまったのですが、
一番良いカタチで「さよなら」できたのかもしれません♪

携帯さん、今までどうもありがとうございました

♪この携帯事件の影響で、PCに送ったメールもエラーになるなど、色々とご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
 もう大丈夫で~す

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!!
↓のクリックも、いつもどうもありがとう!!

 もっと楽しんで、いいんだね♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


39 Comments on 心の声と散歩する

  1. K・M
    2006-05-16 at 11:39 PM (11年 ago)

    きとりか様こんばんは!
    ここ3日ほど精神的に揺れておりましたが、
    今日少し持ち直すきっかけを与えられました。
    すべては心の安らぎから生まれるんですね。
    自分を責めたり追い立てたりしないで、傍観してみる、という事を学べました。
    ありがとうございます。

  2. joy
    2006-05-17 at 12:08 AM (11年 ago)

    きとりかさぁ~ん^o^こんばんわ
    きとりかさんの言葉を読んでいると、神社に来たような清々しさを感じることができるのですが何ででしょ!?
    夢を持つなら、上を上を見て持たないとっていう想いがあったんです。叶わないことはないんだろうけど、やっぱりどこかココロに恐れであったり、またこれって自分の本当の想いではないのではないかって、夢を持つことが楽しくなかったんです。
    でも、結局その時その時の自分に合った夢を惹きつける、その時の自分の本当の想いだけが叶っていくんだろうなって思ったら、無理に大きく持たなくてもいいんだって思えたんです。今は淡々と幸せややすらぎを感じていれることが幸せです^^

  3. プリンセス
    2006-05-17 at 2:02 AM (11年 ago)

    こんばんは。
    きとりかさんはどんどん進化されていくのですね。見習わなければ!
    神社やお寺って心が洗われる感じがして大好きです。

  4. sahara
    2006-05-17 at 3:39 AM (11年 ago)

    すごいね~
    もの凄く具体的に受け取ってるのにビックリしました。
    『自分の本当の気持ち』を見つけるワークって面白そうなんで、僕もやってみたいです。
    無心になって潜在意識に任せる感じでやりたいことをすれば良いのかな?

  5. Anya
    2006-05-17 at 10:22 AM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、こんにちわ!
    この前(ブルーノートのときです)東京に行ったとき何故か偶然お散歩することになってしまった道とすごいニアです!のでビックリしました。
    JRの原宿駅から地下鉄の表参道の辺りまで何故か歩いてしまったのですが、表参道の交差点で、「所有」のルーンが落ちているのを見てすごくビックリしました。偶然の散歩って何かスピリチュアリティを含んだ発見があるのですね!!
    携帯落とされたことも、何かのメッセージなのかもしれないですね。使い慣れた携帯さんも、その役目をベストな場所で終えられたのですね!
    ほんとにいろいろおめでとうございます

  6. 道楽
    2006-05-17 at 11:09 AM (11年 ago)

    きとりかさん
    いつも幸せ溢れる記事をありがとうございます。
    明治神宮はエネルギースポットだと言われ、何年か前に行った事があります。中を散歩していたらとても安らぐような感覚になりましたが、その時は本殿には行かなかったですねぇ。機会があったら赴いてみたいと思います。
    あと携帯が無くなったお話ではないですが、私も1年前からいまいち調子の悪いPCをなかなかフォーマットし直すことができずにいたのです。そうしたら先週動かなくなり、やっとフォーマットし直す切っ掛けになりました(まぁ、ものぐさだったのですけどね (^^;)。データはバックアップしていてほとんど大丈夫)。OSやソフトも最新のバージョンのものになり、何だか自分までバージョンアップしたような気になりました(^^)。

  7. ♪K・Mさんへ♪
    2006-05-17 at 11:37 AM (11年 ago)

    K・Mさん、こんにちは
    心は生き物で、1日として同じ状態ではないなぁ~と感じる時ありますよね♪
    色々な時をなんとなく過ごすのではなく、K・Mさんのように、乗り越えようとしていくことが、次に繋がるのだと思いますその気持ちが宝ものだと思います
    どうもありがとう

  8. ♪joyさんへ♪
    2006-05-17 at 11:54 AM (11年 ago)

    joyちゃん、こんにちは
    >きとりかさんの言葉を読んでいると、神社に来たような清々しさを感じることができるのですが何ででしょ!?
    う~ん!?何ででしょ(爆)
    よく言われるのですが、わかりましぇ~ん
    >その時の自分の本当の想いだけが叶っていくんだろうなって思ったら、無理に大きく持たなくてもいいんだって思えたんです。今は淡々と幸せややすらぎを感じていれることが幸せです^^
    その言葉、とってもうれしいです
    私も、夢を持つことが大の苦手で、いわゆる世間一般で言われるような夢は全く持てずに、それがコンプレックスでした。
    でも、ある時ふと、『「夢」まで他人様に合わせる必要ないわ!』と気づいて、それから自分のオリジナルで歩いてます(笑)
    夢や希望と言っても、その基本は心の奥底からの幸せや、やすらぎを味わうこと。joyちゃんも、思う存分その幸せを味わってるよう!!うれしいです
    どうもありがとう

  9. ♪プリンセスさんへ♪
    2006-05-17 at 12:12 PM (11年 ago)

    プリンセスさん、こんばんは
    プリンセスきとりかです(恥)・・・
    >神社やお寺って心が洗われる感じがして大好きです。
    その素直な心がステキですね♪
    信じてお参りすれば、それだけ効果も絶大だってこと、恥ずかしながら最近になってわかってきました(笑)今まで、あまり行くこともなかった&行っても森林浴目当てだったので・・・
    プリンセスさんのように素直な心があれば、いつも守って下さっていると思います
    どうもありがとう

  10. さくら
    2006-05-17 at 1:17 PM (11年 ago)

    こんにちは~
    なんだかきっと素敵な力に導かれて明治神宮に行かれたのですね
    心の奥の声を聞くことは、やはりやはりとっても大事なのですね。
    いつも自分としっかり向き合われているからこそ、夢や、願望をしっかり達成していかれるのですね~
    自分をますます大切に、きとりかさんを見習います!!!

  11. ♪Anyaさんへ♪
    2006-05-17 at 7:56 PM (11年 ago)

    Anyaさんこんにちは
    !!「所有」のルーンの話しは、表参道の交差点でしたか!!それはまたシンクロかも!?
    私の携帯事件は、OL時代の友達から突然、表参道ヒルズへ行こうと誘われて行ったときでしたその時も、なぜかスピリチュアルな旅になってしまい、ミニオーラの泉!?みたいな気分になってしまいました(笑)
    >ほんとにいろいろおめでとうございます
    ありがとうございます。Anyaさんも、色々うれしいことが続いているようですね!!
    おめでとうございます

  12. 幸せまん
    2006-05-17 at 8:12 PM (11年 ago)

    どうも! 幸せまんです!!
    ばななんさんのところで
    ダブルあげまん写真~~
    おがませていただきました!
    二人ともレインボー輝いてるてるぼうず!
    二人の未来はピーカンまちがいなし!!
    これからも、マイあげまんよろしく~~~!
    ポチ!

  13. ♪道楽さんへ♪
    2006-05-17 at 8:25 PM (11年 ago)

    道楽さん、こんにちは
    >明治神宮はエネルギースポットだと言われ、何年か前に行った事があります。中を散歩していたらとても安らぐような感覚になりましたが・・・
    私は、スピリチュアリストの中では鈍感??な方だと思いますが、明治神宮は、本当~にすごいと思いました!!
    キメ細やかな感じが、それまた日本らしいですし・・・
    あら~っ!道楽さんもおニューPCですか!?私も、6年間使っていたPCが壊れて(携帯もPCもなんです(笑))、おニューになりました
    二人そろって、バージョンUP!!
    今度は楽しく道楽しましょう^^
    どうもありがとう

  14. めぐみ
    2006-05-17 at 9:42 PM (11年 ago)

    きとりかサン、こんばんは☆
    またまたおじゃまします
    きとりかサンのプログを読んでいて
    参考になることがたくさん詰っているなぁ
    っていつも思います。
    これから自分が変わっていくことに必要なコトが
    文章の中にちりばめられていますね
    真似したいコトがたくさんあります。
    (ってゆうか、真似してもいいですか~ッ

  15. みろっく
    2006-05-17 at 9:59 PM (11年 ago)

    おいおいー、大丈夫なのかにー。
    ぜーんぶ、なくなっちゃったのかー。
    私のアドレス覚えていますかー。

  16. ムーン
    2006-05-17 at 10:10 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは~
    遊びに来ていただいてありがとうございました
    導かれていくってすごいですね~
    私も明治神宮から青山への道が好きです♪すがすがしいですよね。
    明治神宮はすごいパワースポットだそうですね~。
    きとりかさんは内なる声をしっかりキャッチしておられますね。私もこの前、すごくピンときてやらなきゃ!って思ったことがあったのですが、躊躇してたら、そのことを思い出させるシンクロが多発して、「はいはい、わかりました」と降参して実行しました。結果は分かりませんが、私も直感体質になっていけるかな~と期待して、どんどん直観力鍛えていくつもりです。またきとりかさんのところで勉強させていただきますのでよろしくお願いします

  17. ピンク
    2006-05-18 at 2:19 AM (11年 ago)

    書いたつもりのコメントが投稿されてませんでした・・・
    実現可能なお願いをかなえる。ではなく、
    今の自分からは、実現可能とはとても思えなくっても、
    かなえたいことが
    らく~にかなえていく。
    っていうことを実現しようかなぁと
    思っていたので、シンクロな
    感じがしました。
    明治神宮はいいですよね。
    今度のお休みに行ってこようかな

  18. 実穂
    2006-05-18 at 3:17 PM (11年 ago)

    きとりかさん、前回のコメントに対するレス、有難うございました
    やっぱり自己嫌悪でその場に留まっているだけではダメで(そこで留まっている方が楽ともいえる)そこからさらに学び、自己尊重というステップを踏むべきってことですね! 反省は必要だけど自己否定はダメってことかな?
    最近、低迷期?なのか、何かが起こる前触れなのか、ネガティブな自分がボコボコ出てきます参ってます~
    しかし今回のきとりかさんの記事でを読んでひざをたたきました。すべての道はそれに通じますよね。心の平穏。「心の奥深~いところから感じる『やすらぎ』」を得られたなんて、凄いっ、嬉しいっ私も見習いたいです。自分の感情に自分で引きずられないように…
    携帯、大変でしたね
    私がメールをお送りしたのもそのころだったか?却ってご迷惑をおかけしたかもです

  19. mannna-真名
    2006-05-19 at 1:21 AM (11年 ago)

    こんばんはー。きとりかさんの表現力はいつもすばらしいね。
    受け取る力もちゃんと持ってはるのですね。
    それから偶然行ったのではなく、やっぱ行く時期が来てて、向こうさんも”おいでよ”と言って下さったからお参りできたでしょうか。まさにその時がきたら参拝するのだ、って以前に誰かから聞いたことがあるよ。勿論その”時”は自分で創りだしていくんだろうけど。機が熟して参拝できてまさに其のとき必要なものを受け取る、
    justin timeですね。。
    「心からの安らぎ」、自分の場合、いったいどんなときに得られるのかな、とじっくり考えてみまーす。ありがとう!!

  20. ソフィア♪
    2006-05-19 at 10:28 AM (11年 ago)

    きとりかさん
    こんにちは!
    元「心も体もハッピーに暮らそう」の
    元チロりんです^^
    憶えていますか?(笑)
    満月の日にブログを
    ココログに移転したんです
    新「心も体もハッピーライフ」
    HNもソフィア♪に変更しました^^
    ご挨拶遅れました。
    気ままに、気楽に書いていこう
    と思っています、
    もし気が向きましたら
    遊びに来てくださいませ~☆
    私はどこへ居ても、
    ずっと大好きなきとりかさん
    の応援団してます。
    コメント、記事と関係なくてごめんなさい・・。

  21. ♪saharaさんへ♪
    2006-05-19 at 6:00 PM (11年 ago)

    saharaさん、こんにちは
    うわ~ん、お返事遅くなってしまいすみません。お風邪は大丈夫ですか??お大事に・・・
    本当の気持ちを見つけるワークって、本当におもしろいですよ。どこまで探っても、どれが本当だか悩んじゃうところが、面白いです(爆)
    >無心になって潜在意識に任せる感じでやりたいことをすれば良いのかな
    そうですね!!
    また、自分がアクセスする潜在意識の層を、どんどん深めていくことがポイントかと、私は思います
    色々試してみると、面白いと思いま~す!!
    どうもありがとう

  22. ♪さくらさんへ♪
    2006-05-19 at 6:08 PM (11年 ago)

    さくらさん、こんにちは
    >なんだかきっと素敵な力に導かれて明治神宮に行かれたのですね
    >心の奥の声を聞くことは、やはりやはりとっても大事なのですね。
    ホントに不思議な感じがしました。
    普段、心の奥の声って、聞いているようで聞いてないんだな~って・・・ものスゴ
    く思いました。
    自分がまだ聞いたこともない、辿って行ったこともない、奥の奥の声を聞こうとする気持ち、けっこうポイントなのかもしれないですね。
    どうもありがとう

  23. ♪幸せまんさんへ♪
    2006-05-19 at 6:20 PM (11年 ago)

    幸せまんさん、こんにちは
    >ばななんさんのところで
    >ダブルあげまん写真~~
    >おがませていただきました!
    キャッキャッ!!どうもありがとうございます
    バナナン師匠のお陰で、プリンセスできましたよ~
    恥ずかしいけど、うれしいです♪
    >二人ともレインボー輝いてるてるぼうず!
    >二人の未来はピーカンまちがいなし!!
    幸せまんブシ最高!!どうもありがとう♪
    幸せまんさんも、幸せレインボーに乗って、悠々ですね

    どうもありがとう

  24. ♪めぐみさんへ♪
    2006-05-19 at 6:33 PM (11年 ago)

    めぐみさん、こんにちは
    >きとりかサンのプログを読んでいて
    参考になることがたくさん詰っているなぁ
    >真似したいコトがたくさんあります。
    わ~!!そうですかー!?
    どうもありがとうございます
    「いつもいつも、カンタンなことしか言えずにすみません・・・
    」とPCの前で思ったりしているので、そう言って頂けるとホントにうれしいです♪
    どんどんマネして下さいませ
    きっと、めぐみさんならではの安らぎや充実感、新しい発見などなどに、た~くさん出会えると思います
    どうもありがとう

  25. ♪みろっくさんへ♪
    2006-05-19 at 6:40 PM (11年 ago)

    みろっくさん、こんにちは
    みろっくさんのアドレスは、ノートに書いてもらってあったから、大丈夫ですよー♪
    ・・・にしても、ここ1年ほど携帯のアドレス帳をバックアップしてなかったので・・・
    捨てる風水の効果がテキメンに出るかも!?
    どうもありがとう

  26. ♪ムーンさんへ♪
    2006-05-19 at 6:50 PM (11年 ago)

    ムーンさん、こんにちは
    >私も明治神宮から青山への道が好きです♪すがすがしいですよね。
    あそこは歩道も広くて気持ち良いですね!!でも、きとりか恥ずかしながら、青山というと「こどもの城」の方へ行くことが多かったです。やっぱりお子ちゃま(笑)
    >躊躇してたら、そのことを思い出させるシンクロが多発して、「はいはい、わかりました」と降参して実行しました。
    ムーンさんも、そういうことあるんですネ
    私も、内なる声を無視することがよくあって、よく降参させられます^^
    降参するタイミングを覚えたり(爆)、思わぬ方向のテクニックが磨かれたりしますよね♪
    でも、そういうことがまた楽しいなぁって思います

    どうもありがとう

  27. ♪ピンクさんへ♪
    2006-05-19 at 6:57 PM (11年 ago)

    ピンクさん、こんにちは
    シンクロどうもありがとう!!
    ピンクさんは、それこそ実現可能とは思えないようなことを、スイスイと実現していくタイプですよね♪
    いつもスゴイなぁ~って思っています
    ピンクさん流「ラクに夢を叶えよう!」に、私もチャレンジしたいと思います
    明治神宮、緑がとってもイキイキしていました!!おみくじも、英語版のも用意されていました。ピンクさんは、海外のお友達なども沢山いらっしゃるのでは??一緒に行くのも楽しそうですね^^
    どうもありがとう

  28. wai
    2006-05-19 at 10:58 PM (11年 ago)

    ちょっとご無沙汰してた間にまた背景が…(笑)
    そういえば私、学生の頃は東京に住んでいたのですが(太古の昔ダァ)、
    毎年3月か4月に一日、
    自分で「春の大掃除」という日を作って、
    横浜周辺とか、山の手線適当に降りたところとか、
    何時間も歩き回りました
    朝から夕方までひたすら気の向く方向に歩き続けるのでもうろうとしてくるのですが、
    小さな発見とかいっぱいあって
    それなりに楽しかったです。
    今住んでるところでそれをすると、帰れなくなりそうです(笑)
    交通の便のいい都会ならではの楽しみ方です。

  29. パピヨン
    2006-05-20 at 1:28 PM (11年 ago)

    kitorikaさんこんにちは!オーラリーディング行ってきました~。私は薄い紫なのですがくすんでいて疲れが溜まっているようなのでいろいろなアドバイスをもらいました。感覚的なタイプなのでダンスをするといいとか…セッションって未知の自分を発見できておもしろいですね。明治神宮のお話、意味があって呼ばれたり連れていってもらえることってあるみたいですよ。偶然ではないのだなぁと私も感じました

  30. みろっく
    2006-05-20 at 8:35 PM (11年 ago)

    ブログのバックかわりましたねー。
    ちきゅうは ひとつ。
    森も山も人間も草も木も青い空、広い海
    あー、きもちいいなあ。
    あー、空にぷかぷか浮いてる雲にのって
    どこかにとんでゆきたいなー。
    一番上の若葉ちゃん。これからジャックと豆の木の様に天高く大きく成長していくんだろうなー。
    まさに、創造、成長、感謝、祝福全てがひとつに交わりあい、とけこみ素晴らしい。
    そんな言葉が次から次へとあふれ出てくる
    素晴らしいブログのバックです。
    みんなでてをつなごう。
    こころもかろやかにー、みんな笑顔で
    すきっぷらんらん。^^

  31. みろっく
    2006-05-20 at 8:37 PM (11年 ago)

    そうそう、ひとりひとりに感謝のメッセージをつけられている、きとりかさん。
    わたしからも心からの、言葉を贈らせていただきます。
    どうもありがとう

  32. ♪実穂さんへ♪
    2006-05-20 at 10:11 PM (11年 ago)

    実穂さん、こんにちは
    >反省は必要だけど自己否定はダメってことかな?
    「自己否定」というカルマは、皆が多かれ少なかれもっているもの(無意識の中にも)だと思います。気づいたら離れるようにしていきたいですね自分にも愛を!!
    低迷期こそ、次へのステップだと思います!!
    どうしてもガッカリしちゃうけど、次の展開を楽しみにして、ゆったり&できることをどんどんやっていこう

    そうすれば、低迷期もダイヤモンドに感じることができると思います♪
    携帯もパソコンも変わって、なんだかテンテコマイですが、新しい出発だと思ってがんばりま~す
    こちらこそ、色々ご迷惑おかけしてすみませんでした。
    どうもありがとう

  33. ♪mannna-真名 さんへ♪
    2006-05-20 at 10:25 PM (11年 ago)

    mannna-真名さん、こんにちは
    >まさにその時がきたら参拝するのだ、って以前に誰かから聞いたことがあるよ。
    そうなんですか!?
    明治神宮、まさにその時だったのかも!!
    本当にありがたいです。
    あんなに漠然とした問いを出して、具体的な答えが返ってくるのは、私の中では珍しいと思います。明治神宮さんの偉大さを感じました
    >「心からの安らぎ」、自分の場合、いったいどんなときに得られるのかな、とじっくり考えてみまーす。
    そういうアプローチもあるんですよね!!自分のことがもっともっと深くわかってきて、もっともっと自分に正直になれそうですね♪
    私は今まで、いつでもどんなところでも「心からの安らぎ」を味わうことを重視してきたのですが、逆に、どんな時に「心からの安らぎ」を味わえるのか??を探るのも大切なんだって・・・最近ようやく、わかりだしたところです。
    両方やっていこうと思います
    どうもありがとう

  34. ♪ソフィアさんへ♪
    2006-05-20 at 10:35 PM (11年 ago)

    ソフィアさん、こんにちは
    きとりか、チロりんさんに愛着たっぷりだったのでちょっぴし残念ですが、ソフィアさん♪も本当にステキ!!
    占いなんて、気にしないでいきましょ
    >私はどこへ居ても、ずっと大好きなきとりかさんの応援団してます。
    どうもありがとうございます
    私も、ソフィアさんのことは、メールとかしてるワケじゃないのに、ものすごく近い人&懐かしく感じます。
    私も、いつまでも若々しいソフィア♪さんのチアガールさせて下さい
    いつもどうもありがとう

  35. ♪waiさんへ♪
    2006-05-20 at 10:42 PM (11年 ago)

    waiさん、こんにちは
    いつも予告なくバックのデザイン変えちゃってゴメンなちゃい♪
    今回は、「空よ大地よ、ありがとう!」っていう意味のつもりです^^
    >毎年3月か4月に一日、自分で「春の大掃除」という日を作って、横浜周辺とか、山の手線適当に降りたところとか、何時間も歩き回りました。
    わーっ!!「春の大掃除」良いですね~♪今度私もやってみたいと思います
    いつもと違う風景とか、普段気づかないステキなお店とか・・・そういう楽しみ方って憧れちゃいます
    waiさんの春の楽しみ方、教えてくださってどうもありがとう

  36. ♪パピヨンさんへ♪
    2006-05-20 at 10:59 PM (11年 ago)

    パピヨンさん、こんにちは
    そうそう、オーラリーディング行ってこられたんですね♪
    色々なアドバイスをもらえて、本当に良かったですね!!
    ダンスですか~!?
    それは本当に感覚的なタイプなんですね^^
    のびのびと、自分や宇宙の悦びを感じて踊ることは、何よりも気持ちいいと思います♪私も、自己流ですけど(笑)ダンスは大好きですヨ
    >明治神宮のお話、意味があって呼ばれたり連れていってもらえることってあるみたいですよ
    やっぱりそうなんですか!?
    うれしい限りです!!今まで、明治神宮とは全く縁がなかった分、ここで転機を迎えたのかもしれませんね。だんだんと、その意義深さを感じて参りました。
    パピヨンさん、シェアどうもありがとう

  37. ♪みろっくさんへ♪
    2006-05-20 at 11:09 PM (11年 ago)

    みろっくさん、こんにちは
    バック変えましたー!!
    >一番上の若葉ちゃん。これからジャックと豆の木の様に天高く大きく成長していくんだろうなー。
    そうですね!!
    成長するようにできてるんで、大丈夫ですよ~♪
    この絵、奥が深いかも!?
    なんだか色々考えさせられますね♪
    こちらこそ、どうもありがとう

  38. オレンジペコ
    2006-05-23 at 10:17 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    明治神宮、気持ちよさそうですね~。
    神社やお寺は大好きです。
    懐かしい気持ちにさせてくれますね~。
    携帯さんお疲れ様でした。象徴的な出来事だったんですね。またまた進化されちゃいましたね~。
    新たな展開があちこちで起こってますね。
    きとりかさんの今後にわくわくです~!
    安らぎをいつもありがとうございます!

  39. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-05-23 at 8:59 PM (11年 ago)

    ペコママ、こんにちは
    >神社やお寺は大好きです。
    >懐かしい気持ちにさせてくれますね~。
    やっぱり神社&お寺好きの方って多いんですね。自分もこれから、色々なところへ行ってみようと思います。
    携帯にはホントにビックリしましたが、ペコママの言われるとおり、今の自分を象徴してるなぁ~と思いました。幸いにも主人も同じように言ってくれて、怒られずにすみました
    どうもありがとう