「おはよう!」のとき、何を想う??

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!
東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!
大阪(41期):2018/3/31.4/1(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★残席わずか!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★満席御礼♪
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(9期)土日クラス:2018年夏スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

最近、以前にも増して「おはよう!」のときの想念チェックを
(一瞬だけど)深~くやるようにしています。
——————————————

◆「おはよう!」の想念チェック◆(きとりかの自己流)

朝、目が覚めたその瞬間、その一瞬に、
自分が何を想っているのかを、チェーック!!

♪その想いが、マイナスの方向性であれば、
ベッドから洗面所まで行く間に、それをクレンジングする。

(寝ぼけ眼のボケボケ時間は、クレンジングも結構手早くできます。
クレンジングを邪魔する顕在意識がお休みしているので)

♪その想いが、プラスの方向性であれば、
ベッドから洗面所まで行く間に、それを更に味わう。(インプットする)

慣れてくると、その1~2分の間に、
大きな気づきを得られることもあり、驚愕の2分間を味わえます!!

たとえ、そこまで出来なくても、
朝起きてから1~2分の間に、大事な心のお仕事が1つ完了!!
充実感タップリ&ものすごく清清しいです♪

———————————————-

これを続けていて、とっても面白いなーと思うのは・・・

目が覚めた時の、その「一瞬」の想念を深くチェックしようと心がけることが、
『一瞬にして潜在意識へアクセスする』トレーニングになっているのです。

それまで、生活の中で「心の観察」を続けていくことでトレーニングしてきた
「心の奥底を見る力」「潜在意識を把握する力」ですが、

この「おはよう!」の想念チェックは、その能力をものすごく鍛えてくれます。
本当に鍛えられます。特に瞬発力が驚くほど付いてきました。
それも自然な形で・・・
———————————————-

心の表面では「幸せになる!」と思っていても、
心の内側で「幸せになるのは難しい・・・」と思っていれば、
「幸せになるのは難しい・・・」が実現してしまいがち・・・

だからこそ、心の中のイメージを書き換えるときは、
(セルフイメージやユニバーサルイメージなど)
より心の奥へ奥へ・・・奥へアクセスして、ダイレクトに書き換えていくのが、
ラクな方法であることは、多くの方が唱えてらっしゃいます。

この「おはよう!」の想念チェックも、心の奥へアクセスする力を
確実に鍛える方法として、オススメできます(自画自賛!!
————————————————-

あと、そうそう・・・
最近、私の中の大きなテーマになっている
『心の深~い安らぎ』も、心の奥底へアクセスするための、重要なキーだと思います。

「私は、本当に素晴らしい!」
「○○ちゃん(自分の名前)、ありがとう!」

自己愛から深い安らぎへと入り、その場所でクレンジングやインプットをしていく・・・

なんとも当たり前なんだけど、ものすごく大事なこと・・・
ものすご~く大切なことを感じる毎日に、心から感謝したいと思います
———————————————————-

もしも今、芳しくない日々を送っていたとしても、な~んにもガッカリすることはない。

今日は、過去に植えた種からできた果実。
それは、今日、もぎ取ってリセットすれば良い。

そして、新しい幸せの種を、今日、この今の瞬間に植えよう

花を咲かせ、豊かな実をいっぱいにするのが、自然の力・・・
あなたも、当たり前に花を咲かせ、豊かな実をいっぱい味わう・・・
これが、自然の流れ・・・

今日も最後まで読んで下さり、本当にどうもありがとう♪
↓のクリックもお願いしま~す!

あなたは、あなた自身の1番のファンであれ♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


47 Comments on 「おはよう!」のとき、何を想う??

  1. カモウ
    2006-05-25 at 12:57 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    カモウの目下の目標は「潜在意識へのアクセス」です。
    頑張ってリラックス(?変な言葉ですね)するより、こちらの方が、やりやすいかも!
    でも、毎朝、1才の息子に顔をパチパチ叩かれる痛みで起きるもので・・・。
    でも、寝ぼけれいるときに1度、いや、何度も試してみますね!
    いい方法、ありがとうございます!

  2. ばななん♪
    2006-05-25 at 9:40 AM (12年 ago)

    きとりかちゃんおはよう!
    「おはよう!」の想念チェック、ほんとにすごいトレーニングになりそうだね!
    私はいつも「うわっ!」で起きて、「ヤバイ!」と想ってる。。。(笑)

  3. たねこ
    2006-05-25 at 10:30 AM (12年 ago)

    きとりかさん、おはようございます
    今日の記事は私の好きなキーワード(種、花など)や気になってたことの答えがたくさん!
    そして、おはようの思念チェックなんとなくしてました!今朝はなんと「願いが叶う」って思ったの。
    それから朝日が昇ってきて、しかも今日のきとりかさんの記事に出会えて嬉しいですありがとうございます~

  4. まるっこ
    2006-05-25 at 3:43 PM (12年 ago)

    きとりかさん、初めまして!
    いつもたくさんの気付きをいただいています。ありがとうございます。今日はコメントせずにいられなかったです。
    わたしは毎朝目が覚めて目を開く瞬間に『あぁまだ自分の思い通りの宇宙にいない!』と感じていたのです。(爆)
    しかもほとんど毎日ですよ。
    自分の望んでいる状況とのギャップを感じているのだと思いますが、早速明朝から速攻でクレンジングしてみます。
    この記事が読めてよかったです。ありがとうございます。

  5. はたらきざかり♪
    2006-05-25 at 6:16 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    わたしもばななん♪さんと同じような感じで、「えっ!?」と起きて、「ぎょっ!」としていることが多い気がする…。
    朝一番に毎日お水を飲むので、その時に良いイメージを入れたいと思いま~す。

  6. めぐみ
    2006-05-25 at 8:03 PM (12年 ago)

    きとりかさん、おじゃまします☆
    「おはようの想念チェック」コレ、いただきですッ
    早速、明日から使ってみようと思います

  7. トンボ
    2006-05-25 at 8:16 PM (12年 ago)

    きとりかさん、はじめまして。トンボと申します。
    先日からこのブログを発見して拝読させていただいております♪
    まだ全部読みきれてはいないんですけど
    きとりかさんの記事には毎回素敵なインスピレーションを頂いています。
    ありがとうございます♪
    今回のおはよう時のチェック、読んでいてなるほど~と感心してしまいました♪
    確かに朝起きて頭がボーっとしているときは余計な情報が入っていないから
    クレンジングや想いのインプットが非常に効果ありそうですね。
    僕は今まで人への憎しみや孤独感や人間不信といった気持ちを抱えこんでいました。
    それらの感情から解放されたいと思って、今は人の素敵な部分だけを見るように
    トレーニングをしています。
    まだ最初のうちなので思うようにいかず、マイナスの感情も多いんですけど
    今回の方法も多いに活用してがんばっていきたいです。
    ありがとうございます♪

  8. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-05-25 at 8:48 PM (12年 ago)

    >目が覚めた時の、その「一瞬」の想念を深くチェック
    >『一瞬にして潜在意識へアクセスする』トレーニング

    なるほど!! たしかにそうですね。これから、目が覚めた瞬間の想念チェックしてみますね。
    ボクはDr.トミーの教えを実行していまして、朝起きたらのびをして「あーよく寝たー(良い睡眠をとったことを自己アピール)。今日は最高の1日になりそうだ。うんっ何故かわからないけど、とてもいい予感がするぞ!」と言うようにしています。
    起きたばかりの寝ぼけ状態は潜在意識にアクセスしやすいので、とっても短い時間ですけど、書いてられるように貴重ですね。ゴールデンタイムです。

  9. オレンジペコ
    2006-05-25 at 10:04 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    私もばななん♪さん、はたらきざかり♪さん同様、「うっひゃ~」と時計を握り締めながら起きてます。たまに「えらいこっちゃ~!」とか言いながら(爆)
    実は今朝、「はっ、この瞬間が大切なのだ」と時計を持つ前に何故か、思いました(爆)すごい、シンクロかもと思うと嬉しいです。
    とっても詳しく教えて頂いてありがとうございます。明日の朝から早速実践しませう~!
    P.Sきとりかさんから頂いたメールのお返事届いてますでしょうか?さっき自分の送信BOXを見たら、出したつもりのO.K!のお返事の履歴が、ない・・??のです。少し気になりました。ごめんなさいです。

  10. らんぎっとびる
    2006-05-25 at 11:00 PM (12年 ago)

    きとりかさん!こんばんは~!!
    おはようの想念チェック、とってもいいですね♪
    私はつい数日前朝起きた時「今日は○○しなくちゃな・・・」とちょっと気が重かった日があったのですが、その時「あっ!これって心の奥に何か不安があるのかな?」って思って向き合ったら、なんだか自分が思っていたよりもシンの深いものだったみたいで、綺麗になくなっちゃったら、今までには想像もできないくらいスッキリしました!
    なので、
    >驚愕の2分間を味わえます!!
    なんだか凄~くわかります!!
    それと、私のブログできとりかさんとお会いした1日、遅くなりましたが記事にさせて頂きましたよ!

  11. みろっく
    2006-05-25 at 11:01 PM (12年 ago)

    わたしも、あさすぐにおきれませーん。
    ばたばたいてまーす。

  12. COCORO
    2006-05-25 at 11:16 PM (12年 ago)

    はじめまして!きとりかさん。今日、偶然にきとりかさんのサイトに出会えた事を…嬉しく思いとてもありがたく読ませていただきました。出会いは、偶然じゃなく必然だと思っていますので きとりかさんのブログと出会えた事に感謝しています。マイナス思考な性格を変えたくて 精神哲学やスピリチュアルに興味を持ち、日々感謝を忘れずに生きていますが なかなか変える事は難しいですね(^^ゞマイナス思考で人間不信ぎみな私でしたが…きとりかさんの様に 向上していける人間になる!と思って日々、人生勉強して行こうと思いますこれから楽しみにこちらへ伺いたいと思っていますので よろしくお願いします(^^) まずは心から笑顔の「おはよう」を実践していこうと思います!

  13. カヅキ
    2006-05-26 at 10:26 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは(^o^)/
    私も毎朝、起きるときにやってることがあります。おなすさんと似てるのですが、起きた瞬間に「あー、幸せ」とまず心の中で言うんです(笑)。そうやって幸せな自分を潜在意識に自己アピールしておいて、自分の顕在意識も「なんだかそんな気がしてきてから」起きるようにしています。
    想念をチェックしての、クレンジングやインプットとは違い、一種の「行動療法」ですね(笑)。人はそれを「無理やり」ともいう(笑)。でも気分がよけりゃ、どっちでもいいやん!といいかげんな私にはこれでも効果あるようです(爆)。

  14. Anya
    2006-05-26 at 12:00 PM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!
    私は最近はホウホウ先生ご推奨の合掌を使ってます。どうしてもむりやりマインドコントロールが効かなかったときにどうしようと思っていたら、この形なかなか効きますよ~~!
    朝起き抜けに瞑想といいつつ、二度寝するのが、異常に気持ちいいです(爆笑)

  15. ピンク
    2006-05-26 at 9:48 PM (12年 ago)

    きとりかさん。こんばんは。
    またまた、いい記事をありがとうございます。
    最近、目覚ましがなる前に起きていることが多く、おきたあと、なんとなく、
    想念チェックをしていました。
    うん、このきとりか方式で、
    らくーに楽な環境を引き寄せるぞ。

  16. ♪カモウさんへ♪
    2006-05-27 at 10:14 AM (12年 ago)

    カモウさん、おはようございます
    >でも、毎朝、1才の息子に顔をパチパチ叩かれる痛みで起きるもので・・・。
    わ~!!愛情タップリな朝を迎えてらっしゃるんですね~♪痛さのうれしい悲鳴ですね
    トレーニングにはもってこいの環境だと思いますヨ!(ちょっぴしスパルタだけど(笑))
    楽しみですね☆
    どうもありがとう

  17. ♪ぐひょひょ☆きとりかです♪
    2006-05-27 at 10:35 AM (12年 ago)

    おはようございます!!きとりかです
    昨日から大阪に来ています。
    コメントのお返事書こうと思ったら、AirH”くんがストライキ(笑) そして、宿泊先のLANもイマイチ。。。
    うわ~ん、記事も考えていたのに(涙)
    というわけで、申し訳ないですが、お返事しばらくお待ちくださ~い
    また、今日・明日と会合に参加される方、どうぞよろしくお願いいたします
    それでは、皆さま楽しい週末を
    ごきげんよう!!(火曜日には戻る予定でいます)

  18. 夏野苺
    2006-05-27 at 1:13 PM (12年 ago)

    きとりかさん!
    こんにちは。こちらのコメントではお久しぶりです!
    きとりかさんも今頃は大阪かなあ?
    みんないいなあ。あたしも会いたい。^^
    みんなに会いたい。

  19. mannna-真名
    2006-05-28 at 12:58 AM (12年 ago)

    きとりかさん、いい気づきをありがとう。
    夜寝る前に瞑想して、ええ感じやん、というときの朝起きたときは、やっぱええ感じです。

  20. パピヨン
    2006-05-28 at 1:25 AM (12年 ago)

    kitorikaさんこんにちは。いつもハイレベルなお話、勉強になります。実はkitorikaさんの記事をノートに抜粋してメモをしてお勉強することもあるんですよ(^^ゞそんな初心者の私ですが最近時間というか世の中の流れが早すぎてマイペースな私はついていけなくて…宇宙さん大好きの記事にあったようにそれでもいいんだと思いつつビュンビュンと流れる時間に時々不安を感じます…kitorikaさんだったらどのようにお考えになるかなぁと思って…以前の記事に時間のことをアップしていたらごめんなさい。

  21. ぶひぶひ
    2006-05-28 at 10:45 PM (12年 ago)

    27日はお疲れさまでした。
    お茶会できとりかさんのお隣に座らせていただいていたぶひぶひです。去年末ぐらいからきとりかさんのブログを拝見していて、まさか御本人にお会いする機会に恵まれるなんて思ってもみませんでした。生きとりかさんを拝見できて本当に幸せ者です。さて、“何か(ブログとか)されてますか?”の問いに生暖かい返事しか出来なかったのですが、ジャンル違うし、何だかオタクだし…ということでここに軽く載せておきますので、お暇なときにでもご覧頂いて、軽くスルーしていただけると嬉しいです。
    何はともあれこの奇跡に感謝!
    どうもありがとうございました!!

  22. nonoka
    2006-05-29 at 6:39 PM (12年 ago)

    きとりかさん、土日は本当にありがとうございました^^
    きとりかさんとお話させて頂いて、気づきがたくさんありました。お恥ずかしながら、反省すべき点も…。
    きとりかさんとお会いできて、本当に良かったです!
    他の皆さんもすごくって、圧倒されまくりでした^^;
    まだまだヒヨっ子のnonokaですが、これからも宜しくお願いします^^

  23. ♪ばななんさんへ♪
    2006-05-30 at 6:19 PM (12年 ago)

    ばななんさん、こんにちは~
    >私はいつも「うわっ!」で起きて、「ヤバイ!」と想ってる。。。(笑)
    そういえば、早起きの記事出されてましたね!?私もお寝坊さんなんだけど、このチェックを始めてからは、お寝坊しても落ち着き払うようになりました(爆)
    朝起きるときの一瞬が、楽しくなってきました
    どうもありがとう

  24. ♪たねこさんへ♪
    2006-05-30 at 6:26 PM (12年 ago)

    たねこさん、こんにちは
    >今日の記事は私の好きなキーワード(種、花など)や気になってたことの答えがたくさん!
    やった~!!ウレシイです!!たねこさんってお名前も、本当に夢や希望を感じます♪なんであの小さな種から、あんなに大きな花が咲いたり実がなるのでしょうね~!?宇宙の仕組みはものすごいです。
    >そして、おはようの思念チェックなんとなくしてました!今朝はなんと「願いが叶う」って思ったの。
    それから朝日が昇ってきて、しかも今日のきとりかさんの記事に出会えて嬉しいです
    スゴすぎるそのピュアな気持ちが、たねこさんの美しい世界に花を添えたのでしょう!!ホントにうれしいねっ
    どうもありがとう

  25. ♪まるっこさんへ♪
    2006-05-30 at 6:32 PM (12年 ago)

    まるっこさん、始めまして!!
    コメントどうもありがとう
    私、小さい頃「ちびまるこちゃん」の大ファンだったので、まるっこさんに親近感タプリです。うれしいです!!
    >わたしは毎朝目が覚めて目を開く瞬間に『あぁまだ自分の思い通りの宇宙にいない!』と感じていたのです。(爆)
    その気持ちよくわかります。色々やっていても、上手く軌道に乗らない時がありますし・・・
    そういう時は、宇宙が、あらゆるタイミングをそろえるために、私たちの知らないところで働いてくれているのだと思います。
    だから、やっぱり心配することはない!!
    お互い、大船に乗った気持ちを大切に、心の中の幸福感を大切にいきましょう
    どうもありがとう

  26. ♪はたらきざかり♪さんへ♪
    2006-05-30 at 6:35 PM (12年 ago)

    はたらきざかり♪さん、こんにちは
    >朝一番に毎日お水を飲むので、その時に良いイメージを入れたいと思いま~す。
    おっ!!うれしい方法ですね♪
    これカンタンだけど、ものすごく効果あるんですよね。毎日続ければ、自分のクレンジングにもなるし・・・
    私最近、サボッてました。
    また始めたいと思いま~す!
    気づきをどうもありがとう

  27. ♪めぐみさんへ♪
    2006-05-30 at 6:40 PM (12年 ago)

    めぐみさん、こんにちは
    >「おはようの想念チェック」コレ、いただきですッ
    どうもありがとうございます!!
    ちょっとしたことの積み重ねが、ものすごく大きいことを生むんだな~と実感しているので、とてもオススメできます。ぜひぜひチャレンジしてみてください!!
    どうもありがとう

  28. ♪トンボさんへ♪
    2006-05-30 at 6:48 PM (12年 ago)

    トンボさん、始めまして!!
    ラク夢を見つけて下さり&遊びに来て下さり本当にどうもありがとう
    >それらの感情から解放されたいと思って、今は人の素敵な部分だけを見るように
    トレーニングをしています。
    素晴らしいと思います。
    私も、これが究極のトレーニングのうちの1つと感じています。
    ブロックが多くて「難しいなぁ~」と限界を感じるときは、ゆっくりのんびり休んで、心をリフレッシュするのがオススメです。新鮮な気持ちを取り戻してから、またチャレンジしてみると、ステップアップしている自分に気づいて、うれしさも倍増すると思います。
    どうもありがとう

  29. ♪おなすさんへ♪
    2006-05-30 at 6:56 PM (12年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    >朝起きたらのびをして「あーよく寝たー(良い睡眠をとったことを自己アピール)。今日は最高の1日になりそうだ。うんっ何故かわからないけど、とてもいい予感がするぞ!」と言うようにしています。
    なるほど!!それも取り入れようと思います♪本当に言葉の力はスゴイですね。
    ゴールデンタイムをどう活用していくか・・・かなり重要なテーマですね。深さと広さの両方をトレーニングしていくためには、何がポイントなのか・・・??
    興味は尽きません。
    あ~、おもしろすぎて、自己啓発オタクをやめられまへん(爆)
    どうもありがとう

  30. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-05-30 at 7:08 PM (12年 ago)

    オレンジペコさん、こんにちは
    >実は今朝、「はっ、この瞬間が大切なのだ」と時計を持つ前に何故か、思いました(爆)すごい、シンクロかもと思うと嬉しいです。
    ひょえひょえ~!!ビックリです!!
    他の方のコメントでも頂きましたが、ペコママのような、こういうシンクロって結構あるのですね♪
    こりゃあ、記事をアップする前に、テレパシーで送信してるんでしょかー??
    うれしすぎて、ニコニコしちゃいます
    メールの件は、こちらこそ何度もお送りしてすみませんでした
    オフ会では、ペコママに何から何までご配慮いただきまして、本当に感謝です。
    どうもありがとうございます

  31. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-05-30 at 7:21 PM (12年 ago)

    らんぎとさん、こんにちは
    らんぎとさ~ん、無事で良かったよ~
    >なんだか自分が思っていたよりもシンの深いものだったみたいで、綺麗になくなっちゃったら、今までには想像もできないくらいスッキリしました
    良かったですね!!ふと思ったことが、エラくシンの深いものだったりするのですね。私も、らんぎとさんのように、細かい部分も見ていこうと思います。
    先日の江ノ島へ遊びに行ったこと。記事にして下さり本当にどうもありがとう!!
    (http://langitbiru.blog39.fc2.com/blog-entry-39.html#more)
    あの日は、ミラクルなことがいっぱいありましたね~♪ホントに不思議な1日で、忘れられません。
    どうもありがとう

  32. ♪みろっくさんへ♪
    2006-05-31 at 6:44 PM (12年 ago)

    みろっくさん、こんにちは
    ハハハ!!バタバタしてますか!?
    私は普段のんびり屋さんなくせに、朝だけは、目を開ける前に身体が起き上がってるんじゃないかと思うくらい、なぜか早いです。よくわかりません。。。
    どうもありがとう

  33. ♪COCOROさんへ♪
    2006-05-31 at 6:58 PM (12年 ago)

    COCOROさん、こんにちは
    >今日、偶然にきとりかさんのサイトに出会えた事を…
    まぁ!!どうもありがとうございますとってもうれしいです。見つけて下さり&コメント下さり、本当にありがとうございます。
    私も激しくマイナス思考でしたので、何となくお気持ちわかる気が致します。
    でも、もともとマイナス思考ぐらいの方が、プラス思考のトレーニングをしていった時、奥の深いプラス思考になって、その味わいも深いと思います。
    COCOROさんの心に、ますます歓びの花が咲きますように
    どうもありがとう

  34. ♪カヅキさんへ♪
    2006-05-31 at 7:04 PM (12年 ago)

    カヅキ姉さん、こんにちは~
    >自分の顕在意識も「なんだかそんな気がしてきてから」起きるようにしています。
    なるほど!!
    私、飛び起きちゃうタイプだから、その辺りもっとのんびり構えた方がいいのかも・・・姉さん、ありがとう
    「潜在意識にアピール」っていいですね♪
    『無理やり』は、私も結構使ってるような気がします。
    というか・・・それを使わなきゃコントロールできないときもあるし、急いでるときは、もう『無理やり』と『クレンジング』を同時にやらなきゃ間に合わなかったりしますものね。
    どうもありがとうございます

  35. ♪Anyaさんへ♪
    2006-05-31 at 7:12 PM (12年 ago)

    Anyaさん、こんにちは
    ホウホウ先生の合掌ですね!!
    ああいうのって、何かわからない力が働く感じがしますよね。
    >朝起き抜けに瞑想といいつつ、二度寝するのが、異常に気持ちいいです(爆笑)
    たしかーに休みの日の特権ですね♪これからの季節は、気持ちよい日の光とともに、ますます気持ちよい二度寝ができるかも!?
    どうもありがとう

  36. ♪ピンクさんへ♪
    2006-05-31 at 7:19 PM (12年 ago)

    ピンクさん、こんにちは
    >最近、目覚ましがなる前に起きていることが多く、おきたあと、なんとなく、想念チェックをしていました。
    目覚ましがなる前とはスゴイわ~!!
    ピンクさんは、朝早いですものね~。いつも尊敬しています。早朝の散歩とか、ピンクさんのようにやりたいな~と思っていたところでしたちょうどピッタシなコメントありがとうございます♪
    「きとりかも、ピンクさんのようにラク~に散歩ができました」
    どうもありがとう

  37. ♪夏野苺さんへ♪
    2006-05-31 at 7:21 PM (12年 ago)

    いちごさ~ん、こんにちは
    コメントどうもありがとうございます!!
    いちごさんにも、また会いたかったですー
    いちごさん来れないって聞いたときは、ガックシでした。。。
    でもでも、またきっと会えますね!
    楽しみにまってます
    どうもありがとう

  38. ♪mannna-真名 さんへ♪
    2006-05-31 at 7:29 PM (12年 ago)

    mannna-真名さん、こんちは~
    >夜寝る前に瞑想して、ええ感じやん、というときの朝起きたときは、やっぱええ感じです。
    やっぱええ感じですか!?
    なんかこの言葉良いですね!!
    これから朝の口ぐせに「ええ感じ!!」をプラスしたいと思いま~す
    『ええ感じ!ええ感じ!!ええ感じ!!!』ぐひょひょ
    頂いたコメントから、だんだんまとまってまいりました。
    『夜寝る前の瞑想&朝のうれしい口ぐせ&想念チェック』
    ↑この3点セットを、システム化すれば良いんですね・・・ってもう皆さんやってますね(爆)
    どうもありがとう

  39. ♪パピヨンさんへ♪
    2006-05-31 at 7:56 PM (12年 ago)

    パピヨンさん、こんにちは
    >実はkitorikaさんの記事をノートに抜粋してメモをしてお勉強することもあるんですよ(^^ゞ
    それはそれは、ありがとうございます!!少しでもお役に立てれば、こんなうれしいことはありません。ホントにどうもありがとう
    ところで、時間のこと。あくまで私の個人的な考えですが・・・
    時間の流れがものすごく早く感じて、コントロール不可能な状態は、確かに辛いと思います。「自分の人生」ではなく、「世の中に流される人生」になっている可能性が強いと思います。
    『自分を取り戻す』作業が大切になってくるのでしょうか??取り入れる情報を必要最低限にしたり、自分のためだけに時間を使ったり、自分の心と向き合う時間を作ったり・・・
    不安はあるかもしれませんが、流されている状態で沢山の情報を掴んでも、血肉にはなりにくいと思います。私も、やたらと情報過信になった時もありますが、結局のところ人生に重大な影響を及ぼす情報は、欲張って手に入れた情報の中にはなかなかないな~と感じています。
    自分を取り戻して自主的な人生になってくると、今までと同じ環境にいても苦にならなくなったり、人生の流れが変わって、それこそ環境が変わっていくかもしれません。
    また、逆のアプローチとして、対応する力を強める方法もあると思います。速読や速聴などは、鋭敏な思考力を鍛えるのにかなりオススメです。
    頭も心もキャパが広がってくると思います。
    私が悩んだときは、少しずつですが、その両方のアプローチを取り入れました。あと、キーになったのは手帳でしょうか・・・すべてを手帳に書いて頭をカラッポにすると、次の一歩が見つかりやすくなると思います。
    ノウハウ的な話になってしまいましたが、お役に立てるとうれしいです♪
    どうもありがとう

  40. ♪ぶひぶひさんへ♪
    2006-05-31 at 8:23 PM (12年 ago)

    やっほ~い!!ぶひぶひさん、コメントありがとう
    27日は、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!!
    最初、お隣の席にとっても素直で真っ直ぐな、ステキなオーラの方が座られたので、!?!?どなただろう??お名前は??と興味津々だったんですよ。
    そしたら、ぶひぶひさん!!
    これは奇跡だー!と思いました
    コンサート会場でも、待っている間ペチャクチャと楽しくお話させて頂いて、本当にありがとうございました。楽しかったですね~!!
    またぜひお会いしたいです♪
    >ジャンル違うし、何だかオタクだし
    いえいえ、こちらも相当オタクだと思うので、オタク仲間ってことで(爆)
    これからもヨロシクお願いしま~す!!
    どうもありがとう

  41. ♪nonokaさんへ♪
    2006-05-31 at 8:40 PM (12年 ago)

    やっほ~い!!nonokaさん♪
    コメントどうもありがとう
    土日は、本当にありがとうございました!!
    普通ならお互い会えない距離なのに、今回お会いできて本当に嬉しかったです
    日曜日は、隣の席で色々お話できて楽しかったです初めて会った気が全くなくて、すぐに細かい話などしちゃいましたネ(笑)
    私、ものすごく緊張していたんですが、隣が頼れるnonokaさんとオレンジペコさんで、本当に助かりました&ものすご~く心強かったです。
    こちらこそ、これからもヨロシクお願いします!
    きとりか、今度お会いしたときには、ぜひぜひカードリーディングなどもお願いしたいです
    どうもありがとう

  42. パピヨン
    2006-05-31 at 10:24 PM (12年 ago)

    kitorikaさん、お忙しいのにまたタイトルとは関連のない質問をしてしまったにも関わらず丁寧なお返事本当にありがとうございます!そう、まさに流されている人生を感じてしまっています。自分を取り戻すヒントをこちらのブログからどんどん学ばせていただきたいと思っています。手帳はkitorikaさんは2冊お使いなんですよね。また速聴なども紹介されてましたよね。私も同じように頭で考えるだけでなくせっかく頂いた有り難いアドバイス、行動してみます!勇気が湧きました。本当にありがとうございます。

  43. ♪パピヨンさんへ♪
    2006-06-01 at 10:54 AM (12年 ago)

    パピヨンさん、こんにちは
    コメントありがとう!!
    勇気が湧いたと言ってくださり、本当にうれしいです
    悩んだときこそ、上手くいかないときこそ、内面での著しい成長が始まっていくものだと思います。ビッグチャンスですネ
    それに、どこまで進んでも、その人の状態に応じた課題はあるわけで・・・
    萎縮する必要も恥ずかしがる必要もなく、ただただ、その課題に取り組む勇気があるかどうか・・・本気で勇気があれば、その解決は、時間の問題だと思います

    私も、パピヨンさんから、いっぱ~いの勇気をもらいました。
    こちらこそ、本当にありがとう

  44. papapa
    2006-07-06 at 11:55 AM (11年 ago)

    きとりかさん、はじめまして! 願望実現初心者のpapapaです。
    いつも楽しく見させてもらっています!
    質問なのですが、安田隆さんの著書は読まれたことありますか?
    私は実現くんのサイトで知ったのですが、顔に白い紙をかぶり、「とらわれる心を取り除く」という技があるのですが、これはクレンジングテクニックのひとつだと自分は考えるのですが、いかがでしょう?
    これからもがんばってください!

  45. ♪papapaさんへ♪
    2006-07-07 at 12:41 PM (11年 ago)

    papapaさん、はじめまして
    コメントありがとうございます
    安田隆さんの著書、2冊ほど読んだことあります。実現さんがオススメされていたので
    白い紙の瞑想、確かにクレンジングの効果があると思います。
    白い色が、根底の明るい変性意識へ向かう助けをしてくれるような気がします。(白い色に恐怖心などのトラウマがあれば別ですが(笑))
    テクニックはあくまでも入り口であり、その本質へ向かうことが早道だと思いますが、自分により効果あるテクニック&自分が本質を追求しやすいテクニックに出会えたら、本当にラクに進めると思います。
    だからこそ、安田さんが、数多くのテクニックを言葉に著して下さっているのは、ありがたいことですネ♪
    >これからもがんばってください!
    どうもありがとうございます
    papapaさんも、暑い夏を楽しく乗り切って下さい

  46. ミキ
    2006-07-24 at 9:05 PM (11年 ago)

    「お早う!」の想念チェック、私もしてみようと思いつつ、今まで習慣がなかったからか最初はやり方がよく分からないと思っていました。でも今朝、自分の朝起きてすぐの心に初めて気づきました。「不安」でした。主人の海外転勤で3カ国目に引っ越してきて約半年になります。知り合いもいない中での再々々出発、また頑張ろうと思いながら「不安」な気持ちを無視してきたようです。多分未来への不安です。頭では無意味だと分かっているのですが。考えすぎ・心配性の性癖に心で気づきました。これからはクレンジングですね!
    ☆いつも、たくさんの人を励ます記事をありがとうございます☆

  47. ♪ミキさんへ♪
    2006-07-25 at 11:07 PM (11年 ago)

    ミキさん、こんにちは
    「お早う!」の想念チェック、見事にマスターされたのですネ♪素晴らしいです!!&おめでとうございます
    ご主人さまのお仕事の都合で3カ国目とは、本当に大変ですね。私ではとてもとても耐えられないと思います
    ミキさん、本当に前向きに頑張っていてスゴイです
    ミキさんにも「不安」はあると思いますが、すでに2カ国を渡り歩いてきたミキさん
    その豊富な経験で、ラクに上手くいくと思います♪
    ご自身の体験とクレンジングに自信をもって、堂々と頑張って下さ~い
    どうもありがとうございます