マリアさまを、探す旅Ⅱ


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

引き続き『マリアさまを、探す旅』のことを書きま~す!!
(前回をお読みでない方はこちらへどうぞ

先日さくらさんから
「なんだかキーワードを貰って、旅に出て、そして、宝を見つける冒険みたいですね~」
とコメントを頂き、そういえばそうだな~なんてしみじみ感じていたら、
小さい頃好きだった「ドラゴンクエスト」というTVゲームを思い出しちゃいました(爆)

ああいうゲームも、それぞれの子供の性格が出ますよね~♪

私はマイペースっていうか何ていうか!?
人生の中の「重要事項」と「そうでないもの」の分け方が激しいのでしょうか!?
ゲームの才能がないことがよくわかっていたみたいです(爆)

仲良しの友人達は、発売後数日で最後の敵も倒して終わっているのに、
1人だけ数ヶ月かけてニコニコのんびりやっていたような・・・

男の子たちは、発売日から徹夜でやっていましたねー。スゴイ根性です

何はともあれ、☆スライムくん☆可愛かった~♪
Anyaさんも「ドラクエ」好きだったそう!!意外な共通点はっけーん
—————————————

思い出話はこのくらいにして・・・

本当の安らぎを知るために、マリアさまを探す旅にでたきとりか・・・

さぁ、どんな旅が始まったのでしょうか??
スピリチュアル的な体験話です。続きを読むへどうぞ!!

今週も、お疲れさまでした!!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑


—————————————
マリアさまを、探す旅・・・

最初は、何から手を付けたら良いのか、ボー然としていました。

ごくごく普通の人が聞いたら、「きとりかさん、ついに頭が爆発しちゃた・・・!?」と思うかもしれない旅(爆)

でも普段から、人生を導く不思議な力を感じている私にとって、違和感はありませんでした。

そして、だんだんこう思うようになりました。

『私が解けない宿題を、マリアさまが出すワケない。
だから、しっかり取り組めば必ずわかるんだ!』
と・・・
—————————————

さあさあ、何をしましょうか??

「マリアさまゆかりのパワースポットに行きましょう!!」と考えることも出来ますね。
教会?セドナ?フィンドホーン?!?!?!?

『う~ん。ちがうな~。今回の宿題は、こういうのじゃないな~!』と直感の声。

落ち着いて心の声に耳を傾けると、どうやら今回は『坐れ』ということらしいので、
好きだけど苦手意識のある『瞑想』に取り組むことにしました(笑)
♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ひととおり穏やかな状態になった後、色々なところを手探り状態で探してみました。

上も下も横も後ろも、心の中のあらゆる層も、そして、肉体はもちろん、オーラの中のあらゆる層も、自分の出来得る限り探してみました。

また、天使さんに声を掛けるのと同じことを、マリアさまにもやってみたり、色々な方法を使って、マリアさまにアクセスしてみました。
ドリーン・バーチューさんの影響は大きいですね~。スピリチュアルに興味ない人でも、天使さんのことは知っていたりするので!)
♪  ♪  ♪  ♪  ♪

その中で、「あれっ!?もしかしてこれかな??」と感じるような不思議な波動と出会いました。それは、マリアさまと共にいる時に教わったものです。

でもそれは、よくよく観察してみると、今回学ぶ「安らぎ」とはちょっとだけ違うようでした。

安らぎと癒し・ゆるしを絶え間なく保ち、広がりをみせるその波動は、「カルマを根本から解放する波動」のようです。

●今まで私がチャレンジしてきたカルマ解消の方法は、1つ1つのカルマに対して理解や気づき、感謝や謝罪・ゆるしを進めていき(周りだけでなく自分にも)、エネルギー&理解&心の自由な境地を目指すことでした。

●夢を叶えるのに障害となるブロックに対しては、自らを締め付けていた考え方やエネルギーを解放し、自由で深い新しい理解、ユニバーサルイメージを書き換えるなどにチャレンジしてきました。

でも、この不思議な波動は、対処の仕方が全く違うんです・・・

1つ1つの細かいシチュエーションや、事情はほとんど関係ない・・・

◎全てのカルマ・ブロックは、心の深い部分の動きを忘れてしまったが故&感じることができなかった故に・・・そして宇宙の理を忘れてしまったが故に、引き起こされてしまったモノだと捉えるようなのです。
表面的な事柄や、表面的な捉え方は、全く不要なのです。
そして、その深い根本の部分を、ゆるし・癒していくようなのです

カルマ・ブロックが生じた根本を、核心にある闇を、癒していくようなのです!!

カルマやブロックを氷に例えると、
・今まで自分が使っていた方法だと、1つ1つの氷を地面に置いて、お湯を掛けながら丁寧に溶かしていくようなイメージに対して、
・この波動だと、空中を漂っている氷が、一瞬のうちに空中分解されて、気化するイメージです。
早いし、広範囲にわたって、解消されるようなのです。
—————————————-

なんてラクな方法なんだ!!

この波動の存在に私が気づいたのは、アセンション(次元上昇)と騒がれていた6月6日のことでした。(2003年、2006年・・・・2012年と続いていくアセンションのこと)

これからの時代は、カルマ解消のために大変な思いをしなくていい!!
そういう時代が来るんだな~と深く感じました。
私も含めて、多くの人が、こういう波動を実際に体感できるような時代が来たんだな~と・・・

夢を叶えるためのハードルを、少しの設定にして生まれてくる人も多いけど、
時に、ごくごく普通のたった一つの夢を叶えるために、膨大な量のカルマを設定して生まれてくる人もいる。

「想いグセ」「習慣」というカンタンな枠組みでは済ませられないようなケースも沢山ある現実・・・
♪  ♪  ♪  ♪  ♪

たくさんのゴミと闇で包まれた暗~いトンネルを、歩きながら進む時代。
僅かな光だけをたよりに、一個一個ゴミを片付けながら出口を目指す時代から、

飛行機で出口へとカンタンに行く時代へ
それこそトンネルの上を飛行機でビューンと飛び、その出口の圧倒的な光とパワーで、一瞬のうちに、トンネルの中のゴミを片付け、すべてをクリアする時代・・・

そういう時代が、きっと来るんだな~
きっと来る!!

来て欲しい!と深く深く思いました。
宇宙さん!!私のこの夢、叶うよね

まだまだ、マリアさまを探す旅は続きます・・・
今日も最後までお読み下さりありがとうございました

生命ある喜びを、心から実感する
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


17 Comments on マリアさまを、探す旅Ⅱ

  1. みろっく
    2006-06-17 at 12:20 AM (11年 ago)

    おおー。
    すばらしい。
    いろんなオーラの層を探せるなんて。
    6月6日にそんな事が起きたなんて。
    飛行機でトンネルを抜けるように
    簡単にカルマがなくなったら本当にいいですね。
    まだまだマリア様を探すたびは続きそうなので、ますます楽しみでございますよ。^^
    >宇宙さん!!私のこの夢、叶うよね
    いつもきとりかさんの言葉はやさしい。
    この間の、「マニーくんありがとう」とてもよくて、忘れないです。
    いつもにこにこ きとりかさん
    ありがとう。

  2. Anya
    2006-06-17 at 1:19 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!!
    メタルスライム好きのAnyaです!!
    (笑)私は精神世界の難しいことはあんまり分からないのですが、マリア様って一度だけ存在を感じたことがあるんです。「許す」ことの象徴的な存在として私には現れてたような気がします。
    6月6日以降私もいろいろなことがよりeasyにアクセスできる感じがしています。それだけに、できるだけ自分の中から余分な感情を排除するように心がけてます!
    私の場合対処療法的なことしか考えてないので、こういう内観に基づく記事が読めるとたいへん楽しいです!こういうのもきっときとりかさんの使命的なところから来ているのでしょうね!!ありがとうございます!!

  3. さくら
    2006-06-17 at 8:45 PM (11年 ago)

    こんばんは~
    ドラクエ私もはまりました。コツコツ派です。
    きとりかさんの奥深く入って、じっくりとこころを内観されるのは、いつも素晴しいですね私も見習います。
    >飛行機で出口へとカンタンに行く時代へ。
    本当にそうですね。難しくなくていい時代が、きっときっとすぐそばに来ているはず
    楽しみです。
    素敵な気づきをありがとうございます

  4. らんぎっとびる
    2006-06-18 at 6:50 PM (11年 ago)

    >ごくごく普通の人が聞いたら、「きとりかさん、ついに頭が爆発しちゃた・・・!?」と思うかもしれない旅(爆)
    私はいつも「私って普通の人代表」みたいだな・・・と思ってました。
    魂の事も精神世界の事もちょっと前まで全然知らなくて、哲学的な事なんて別の世界の話のような気がしてました。
    きとりかさんのイメージする普通の人っていうのとは、ちょっと違うのかもしれないけど、私は自分自身を振り返ってみて、「普通の人が普通に宇宙について話す時が来たんだな」と思ってました。
    モチロン理解できる人とそうでない人がいいる事も事実ですが、
    全体的にみて、なにも知らない人でも、知らずにそういった方向へ進んでいるのでは?と思いました。

  5. らんぎっとびる
    2006-06-18 at 6:51 PM (11年 ago)

    で、何が言いたかったかと言うと(笑)
    普通も普通じゃないもなくなる、普通に
    宇宙の法則がある世界の到来(?)かもしれません。
    ・・・というわけで、きとりかさんのお話聞いても、頭爆発なんてしないですよ~!
    マリアさんの話も、普通にそ~か、と興味深く読みました!
    スミマセ~ン!!長かったわりに、全然意味わかんないコメント!

  6. ♪みろっくさんへ♪
    2006-06-19 at 1:09 PM (11年 ago)

    みろっくさん、こんにちは
    6月6日のことは、本当にビックリしました。次の到達点を示してくれたんだと思います。
    >簡単にカルマがなくなったら本当にいいですね。
    そうですよね!時代の進化に上手くのって、ラク~にいけたらうれしいなぁと思います!!
    「マニーくんありがとう!」も、気に入って頂けてうれしいです。じゃんじゃん活用してください♪
    どもありがとう

  7. ♪Anyaさんへ♪
    2006-06-19 at 1:27 PM (11年 ago)

    Anyaさん、こんにちは
    メタルスライム!!なつかしー♪
    Anyaさんの仰るとおり、マリアさまはまさしく「許す」象徴の存在でしょうね。理を知らないこと&気づいていないことへの「許し」は、本当に奥深いものがあると思います。
    >こういう内観に基づく記事が読めるとたいへん楽しいです!
    ありがとうございます!こういう記事は、内容も突っ込んでいるので、書きづらい(表現しづらい)ですが、少しずつチャレンジしていこうと思います♪
    最近色々な人から言われる「使命」のことを考えると、こういう記事も思い切って書いていこう~!と思った次第です。宇宙は深いですね(笑)
    私も、Anyaさんの思いっきりの良さを見習って、胸張っていきま~す
    どうもありがとう

  8. ♪さくらさんへ♪
    2006-06-19 at 1:38 PM (11年 ago)

    さくらさん、こんにちは
    ドラクエコツコツ派ですか!?
    買い物したり宿に泊まったり、コツコツ楽しいですよね私は、妙に薬草を沢山買っていたような・・・
    今のサプリ好きと何ら変わりません(爆)
    今回見つけた波動、さっそく自分に対して使って楽しんでいます
    スイッチ入ったところに、この波動で高速回転かけちゃったようなのですが、出来る限り落ち着いて行こうと思います。
    どうもありがとう

  9. ♪Ikukoさんへ♪
    2006-06-19 at 1:50 PM (11年 ago)

    Ikukoさん、こんにちは
    >あたしも会社もあるのに、毎晩徹夜でドラクエやってました(笑)
    Ikukoさんもドラクエ仲間なんですね~♪
    それも徹夜組とは!!きっと、すぐにクリアしたタイプですね!スゴイ
    コメントありがとう

  10. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-06-19 at 2:22 PM (11年 ago)

    らんぎとさん、こんにちは
    心強いコメントをどうもありがとう
    >「普通の人が普通に宇宙について話す時が来たんだな」
    本当にそうなのかもしれません!!
    きっときっと、らんぎとさんの言われる通りだと思います

    この20年の大きな変化をを考えると、この先10年の変化は、ものすごいものになるかもしれませんよね。こんなに当たり前に「スピリチュアル」という言葉を聞く世の中になるとは、夢にも思いませんでしたから・・・
    深く勇気付けられました。どうもありがとう

  11. ムーン
    2006-06-19 at 10:17 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、わ~!新しいステージに到達したって感じだね!おめでとう!!
    私もこれからはラク~な時代だと思ってるので(思いたい!)、きとりかちゃんのブログタイトルはほんとに先端を行ってるな~と思っています。
    りかちゃんみたいに軽やかにカルマを解消して、みんなで幸せだね
    きとりかちゃん、ありがとう!
    マリア様への旅、続けて楽しんでください

  12. オレンジペコ
    2006-06-20 at 1:45 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは~
    >これからの時代は、カルマ解消のために大変な思いをしなくていい!!
    最近私もそう思うことが多いです。
    ほんといい時代になってます。
    何やら、地球全体のエネルギーが軽くなってきているのかもしれませんね。
    きとりかさんやここに集うみなさん
    のこれからの気づきや行動でパコーンとすべてが変わってゆくんですね~!素敵だわ~。
    ありがとうございます。

  13. クロミ
    2006-06-21 at 10:25 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    ブログご訪問くださって、その上リンクまで!!も、もうビックリでした。
    どうもありがとうございます!
    マリア様を巡る旅はまだまだ続くのですね。
    じつは私、この記事の内容がいまいちよくわからない(実感を伴わないので)のですが、そのうち「ああ、こういうことだったのね」と思えるんじゃないかと思ってます。
    先が楽しみ!です。

  14. ♪ムーンさんへ♪
    2006-06-22 at 8:03 PM (11年 ago)

    ムーンちゃん、コメントありがとう
    >きとりかちゃん、わ~!新しいステージに到達したって感じだね!おめでとう!!
    どうもありがとう!!
    マリアさまを探す途中で、すんごいもの見付けちゃった!!っていう感じです。この波動、少しずつ自分自身に対して試しています。
    これからもどんどん改良していこうと思います!
    ムーンちゃんも、これからどんどん変化していくと思います!!
    きっと、ラク~に行けると思いますヨ♪
    >きとりかちゃんのブログタイトルはほんとに先端を行ってるな~と思っています。
    こちらもどうもありがとう!!ってこのタイトル、宇宙さんから頂いたものなので、その真意がよくわからないのが正直なところです(爆)
    もう1年くらいたつけど、その真意を考えるのも重要なテーマになっている今日この頃です(爆)
    どうもありがとう

  15. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-06-22 at 8:09 PM (11年 ago)

    ペコママ、こんにちは~
    >>これからの時代は、カルマ解消のために大変な思いをしなくていい!!
    最近私もそう思うことが多いです。
    ペコママも、やっぱりそう思われますか!!
    本当にいい時代に生まれてきました。感謝感謝です♪
    >きとりかさんやここに集うみなさんのこれからの気づきや行動でパコーンとすべてが変わってゆくんですね~!素敵だわ~。
    1人のパワーも意外に大きいですものね~。それぞれが、それぞれに取り組んだら、スゴイシナジー効果になるかも!?
    ものすごく楽しみです♪
    「ラクに夢を叶えよう!」のラクは、このシナジー効果を指しているのかも!?
    どうもありがとうございます

  16. ♪クロミさんへ♪
    2006-06-22 at 8:21 PM (11年 ago)

    クロミさん、こんにちは
    こちらこそ、勝手にリンクしてすみませんでした!
    それに、リンクして下さって、ありがとうございます♪
    クリーンキャンペーンなど頑張ってください!!
    『お前はタコか?それともイカか?』
    ↑私も自問自答する時あります(爆)
    マリアさまのは、ピーマンな内容&わかりにくい表現ですみません
    きっと、クロミさんのような方が大多数だと思います。
    でも、楽しく読んでくれて本当にありがとうございます
    最後の内容はですね・・・
    わかってもらえるかなぁ!?
    わからなかったら、サラッと流してくだしゃい^^;
    どうもありがとうございます