マリアさまを、探す旅Ⅲ


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは!!  きとりかです

昨日、スーパーで店員さんから

「今日は美味しいスイカありますよー!
お客さん、よくスイカ買っていかれますよね!?
私、ここの担当で、よく売り場を見てるので!」

と声を掛けられ、うれしいやら恥ずかしいやら(爆)

ありゃりゃ!
スイカ大好きなのバレてましたか!?
よっぽどうれしそうに買っているのかもしれませんネ(笑)
——————————————

今日は、『マリアさまを、探す旅』の続き(Ⅲ)を書きましたので、ご興味のある方、ぜひぜひ「続きを読む」へどうぞ♪

関連記事
マリアさまを、探す旅Ⅰマリアさまを、探す旅Ⅱ

 中田選手、本当にお疲れさまでした
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑


—————————————

マリアさまを、探す旅。

あるリーディンガーの方を通して頂いた、マリアさまからのメッセージ。

『きとりかさんは、本当の意味での「安らぎ」を、まだ知らない。
私(マリア様)のところへ来なさい。私のもとへいらっしゃい。
私があなたの本当の安らぎになってあげましょう。
そして、その安らぎを、あなた自身の中で育んでいきなさい。』

どうやって探したら良いのかもわからないまま、
ノーヒントの中でスタートしたこの旅。

わからないながらも、瞑想にチャレンジし、
今まで知らなかった新しい波動に出会ったりしていました。

でも、なかなかマリアさまのところへは行けず・・・
—————————————

そんなある日のこと。

マリアさまってどこにいるんだろう??と
ちょっぴり瞑想していたところ、

!!??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚くほどの深~い安らぎに包まれた自分・・・

『あぁ~、マリアさまだ。』

心の奥底から湧き出した、その安らぎ・・・
無限に広がった、安らぎの空間・・・

瞑想でよく体験する「静寂」や「空」とも違う・・・
「エネルギーの拡大」や「神聖な世界」の体験とも、また違う世界でした。

—————————————-

マリアさまとは・・・

マリアさまとは、ある特定の場所にいるわけではなく、ある特定の空間にいるわけではなく・・・

マリアさまは、ただただそこに・・・
心の中にいたのです。

もしかしたら!?と思い、探してみると・・・
あぁ、やっぱり♪

マリアさまだけでなく、イエスさまもブッダさまも、心の中に、ちゃ~んといたのです。

詳しい方にその話をしたところ、
私がマリアさまやイエスさま・ブッダさまと感じたものは、

その存在(知識)や言葉を知らない方にとっては、
『光』として認識される。
そういう存在だそうです。
—————————————-

この体験を通して、私の世界観というか宇宙観はかなり変わってきました。
体験そのものをお伝えできればうれしいのですが、
どうも私には、まだできなさそうなので、

この体験を通して気づいたことを、
いくつかご紹介したいと思います。

長くなりますが、ご興味のある方、
読んで頂けるとうれしいです!!

●私の心の奥底には、まだまだ癒されていない自分がいて(トラウマなど)、
時にそれが、私の夢を叶える過程で大きなブロックになっていました。

また、周りの人や出来事をスルスルと認識できなかったり・・・
(スルスルと認識できないのは、自我の価値観に振り回されているから・・・)
(世間では、自我の価値観=個性ともなるけれど、
本当の意味では、魂の色=個性

自我の価値観に振り回される余裕(笑)があるくらいなら、
もっと自分のやりたいことや、人生を楽しむことに、その時間と労力を使いたいな~と思っていました。

そして、自我の価値観に振り回される自分が、情けないと思うときもありました。

♪でも、でも、それは何も情けないことではなかった。

今まで取り組んだ以上の深~い部分を癒すには、新しい「癒すスベ」を知る必要があった。

今回のような体験が、必要だったんだと思います。

お陰さまで、この体験の後、私は新たに自分の癒しやクレンジングにつながるスベに出会い、よりラク~な気持ちで暮らせるようになりました。

何かができない!○○ができない!と自分を責めても、現実は何も変わらないんだということ。

自分の今の状態をありのままに認めて、受け入れて、次の一歩に必要なものをただ素直に求めること。

よく聞く言葉だけど、実際に実践するのはなかなか難しく、

自分を責めない代わりに、自己正当化の塊になっちゃうケースもあったり(爆)
(そういうケースは、心のトゲとして言葉の奥に出たりする)

まぁ、色々なケースがあり興味は尽きないですが、
ただ素直に、ありのままを認めながら、1歩1歩進む姿勢を大切にしていきたいと思います。
———————————
また、
●「宇宙」とか「神さま」とか・・・

そういう存在に対して、
私は過去に、『信じては疑い、信じては疑い・・・』を繰り返してきました。

今となっては、「幸せのために必要なプロセスだった」と捉えられる出来事も、その時はそうは思えず、
ただただ「自分にとって都合の悪いこと」という判断をして、『神さまなんてやっぱりいないよー!!』って思う始末(爆)

頭では「人生は上手くいくようにできている」とわかっているのに、
身体と心が納得しない状態!!

こんなことを繰り返す自分に、嫌気がさしたこともありました。

でも!!今回の旅で、この時のことにも納得がいきました。

♪自分の中にある「宇宙」を体感するまでは、
宇宙を心の奥底から信じることができないのも、当たり前♪

な~んにも恥ずかしいことじゃないし、
自分の能力が劣っているわけでもない。

「信じては疑い、信じては疑い・・・」を繰り返しながら、少~しずつ、自分の中にある素晴らしい宇宙を体験していって、だんだん統合がとれていく。

よほどの天才さんは違うかもしれませんが、
心とか宇宙に興味ある人は、
み~んなそういうプロセスを歩いていくんだな~と、
心の底から腑に落ちた自分がいました。

だから!!
今、宇宙さんを疑っている人も、神を信じることが出来ない人も、
大船に乗った気分で、焦らないで大丈夫♪

宇宙さんや神さまと仲良く慣れればいいなあ~と思っていれば、
必ずその方向へ、また向かえると思います。

●そして、最後の1つは・・・

これが今回一番衝撃的で、
私の生きる動機が一瞬のうちに変わるものでした。

長くなってきたので、次回書きたいと思います。

ひとまず、ここまでで!!

いつも長~い文章を読んでくださりありがとうございます

マリアさまは、あなたの心の中にいる
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


5 Comments on マリアさまを、探す旅Ⅲ

  1. チョコラツキ
    2006-07-06 at 9:02 PM (11年 ago)

    うおおっ、続きが気になる!
    あ、きとりかさん、こんばんは!
    そうですか、やはりマリアさまは心の中にいたんですね。
    それは、天使さんだったりもするわけですね?
    >少~しずつ、自分の中にある素晴ら>しい宇宙を体験していって、だんだ>ん統合がとれていく。
    わーい!まさに、その過程にいます。
    うれしいな~。
    きとりかさんがうれしそうにスイカをカゴに入れているところ、見てみたい

  2. てぃだ
    2006-07-07 at 12:16 AM (11年 ago)

    こんばんは!きとりかちゃん。
    そっか、マリア様は心の中にいたのですね。
    今日のブログを読んで、最近読んだ本に書いてあったお話を思い出しました。
    神々が、宇宙と生命に関する真実を人類が正しく活用できようになるまで、どこに隠したらいいか相談をしていました。
    ある女神がいいました。
    「人間たちの内側に隠せばいいのよ!
    かれらはきっと、そんなところ見ようともしないわ」
    私も今、自分の中に神さまを探しています(^_-)
    ・・・そして続きがすごく気になるのでした。

  3. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-07-07 at 11:45 AM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    そうですね!天使さんも、心の中にきっといると思いますヨ。
    マリアさまは、光と愛の象徴として、今回ご出演して頂いたようですが(笑)、他のマスターでも観音さまでもOKですネ
    >きとりかさんがうれしそうにスイカをカゴに入れているところ、見てみたい
    ぐひょひょ♪
    目がトロ~ン、頬はニコニコッかな!?
    スイカ農家の方にも、この笑顔が届くとうれしいです
    どうもありがとう

  4. ♪てぃださんへ♪
    2006-07-07 at 11:51 AM (11年 ago)

    てぃださん、こんにちは
    面白い話をどうもありがとう!!
    やっぱり女神さんは頭良いですね~!?
    自分の内側なんて、そんなところ見ようともしませんものね
    それに、見ようとしたときにはガラクタが多すぎて、それをどかすだけでも一苦労で、本当の奥にたどり着くまで手間ひま掛かるし(笑)
    それでも、頑張って取り組もうとする人には、女神さんが助けの手を差し伸べて下さるのですね。
    ありがたや~、ありがたや~!!
    どうもありがとう

  5. てぃーら
    2006-07-14 at 1:46 PM (11年 ago)

    きとりかさん。初めまして
    アファメーションのことを調べていた時にきとりかさんのページにたどり着いて以来、時々拝見させてもらってます。
    今回の「マリアさまを、探す旅Ⅲ」はすごく共感しました
    「頭では『人生は上手くいくようにできている』とわかっているのに、
    身体と心が納得しない状態!!」そうそうそう!そうなんです。
    宇宙とか神様の存在も感覚的にわかっている気がするのに、心の安らぎを感じたり体感するところまで行き着かないなーといつも思います。
    でもそれも信じる思いを持ち続けることで、少しずつ実感できるってことですよね。
    きとりかさんの今回の言葉はとっても励みになります。
    めげずに瞑想やアファメーション続けます
    (てぃださん、お名前がとっても似てますね。これも何かの縁かな?よろしくです