マリアさまを、探す旅Ⅳ


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

サッカー中田選手の「引退表明文」が、
学校の教科書に載るかもしれないそうですね~!

「人生とは旅であり、旅とは人生である」と題された彼のことば。

ものすごく感銘を受けました
彼が心に秘めてきた深い情熱と人生への責任感。

彼が見つめてきたもの・・・
彼がこの29年間をどう過ごしてきたのか・・・

今までの膨大な量の感情と学びによって支えられている、この言葉たち。
深い感銘と共に、共鳴せずにはいられませんでした。

多くの栄光と、多くの辛酸を味わいながら辿りついた、サッカーを超えたサッカーを・・・
彼は全身全霊で示してくれたんだと思います。

本当にありがとうございました
長い間、お疲れさまでした

これからのますますの成長が楽しみです
いったいどこまで行くのでしょうか!?
また新しいボールを追いかけて、どこまでもどこまでも、楽しく走っていって頂きたいです
—————————————-

で、私はマリアさまの最終回を書きましたので、
ご興味ある方は「続きを読む」へどうぞ!!

私の人生、180度変わっちゃったかもしれません!?

関連記事
マリアさまを、探す旅Ⅰ
マリアさまを、探す旅Ⅱ
マリアさまを、探す旅Ⅲ

あなたの中の安らぎで、ホッと一息
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑


——————————————

結局、マリアさまは、
どこか特別な場所にいるわけではなく、
どこか限られた空間にいるのではなく、

心の中にいることを体験した私。

その日から、私の世界観・宇宙観は変わり、生きる動機も、マインドも変わり・・・

それが周りにも影響したのか、
現実が想像を超える展開を見せてきています。

う~ん、心の力には、またもやビックリさせられました

自分が動かなくても、自分のマインドが変わるだけで、こんなにも進展するのだろうか・・・??

答えは、YES。

またもや実感させられました。
—————————————–

●私はこれまで、
♪もう少しお金があれば、もっと安心して暮らせるのに・・・
♪もう少し○○の部分がこうなれば、もっと幸せに感じるだろうに・・・
♪この仕事を上手く出来るようになれば、実績を残せれば、もっと充実した毎日を過ごせるだろうな・・・

などと思って、少しずつ取り組んできた感じがします。

生きる動機が、幸せを求める方向にあったと思います。
特に20代前半の頃は、安心や安定 を求めて動いていたし・・・

その傾向は今でも変わらず(笑)
私にとっては、安心=安らぎ という印象を抱いています。
—————————————-

しかし、自分の心の中にある 深い安らぎを体験した時、
私が捉えていた世界は、あくまで表面的なものだったんだとわかりました。

●こんなに深い安らぎを、自分自身の中にもっているのに・・・

なぜ私は、安らぎや安心・幸せのために、
外側の世界を修正しようとしていたんだろう(笑)

ぐひょひょひょひょ♪
大いに笑ってしまいました!!

な~んだ!そうだったのか!?と・・・

でもでも、
世間的な成功を求めることだって、
競争社会に没頭することだって、
後先考えずにハメを外すことだって、
人を恨み、ワガママを通すことだって、
どれも人生の中の素晴らしいプロセス。

スピリチュアルをグッズに求めたり、本に求めたり・・・
そして、自分自身の心を見つめてトラウマの解消に取り組んだり、内面のガラクタ捨てに取り組んだり、ポジティブシンキングに取り組んだり・・・

どのプロセス1つ欠けたとしても、
『自分の中の安らぎ』の本当の意味と貴重さには気づけない・・・

だからこそ、どんな人生も貴重で面白い

『今ここに、空気がありますよね!
酸素がありますよね!

この本当の意味わかりますか!?
本当に味わったことありますか!?
両手で掴んでもらってもいいですか!?』

何だかわかりませんが、
こういう問いに近い印象を受けました(笑)
—————————————-

●私の中の、魂の安らぎを、
ただただ素直に表現する。

それが私、それが幸せ、それが成功。

安らぎを求めて、何かをするのではなく
幸せのために、何かを求めるのではなく

私の中の本当の安らぎを、ただ素直に感じる。
そして、表現する。

生まれた時から宿している、この魂の、
この幸福を、安心を、喜びをじっくり味わい、
現実の世界に表現する。

ある人は、大きな事業をするのかもしれない。
ある人は、ある会社のサラリーマン・OLなのかもしれない。
ある人は、職人なのかも・・・
ある人は、家庭の主婦であり、母なのかもしれない。
中には1人何役をもこなす人もいるでしょう。
—————————————-

今まで、必死に求めていた安らぎと安心。

この夢が叶えば、もっと安心して暮らせるだろう・・・

確かに、私は自分の安心と安堵のために、
色々な夢を叶えてきました。

●でも、求めていた安らぎと安心が自分の中にあると体験したとき、

本当の意味での夢は、自分の安らぎや満足のために叶えるものではなく、

自分の中の安らぎが、表に表現されたものなんだとわかりました。

今までとは、180度違う世界。
人生への捉え方が逆転しました。

喜びを、楽しみを、幸せを、そして安らぎを!

自分の中の本当の安らぎと幸福を深く感じ、
自分のマインドと現実に体現していくこと。
これに取り組んでいきたいと思います。

最後に、ドリス・モートマンのこの言葉を・・・

『自分が自分であることに「やすらぎ」を感じなければ、
自分が持っているものに満足することはない。』

いつも最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます!!

1人1人が、さらなる安らぎと安堵に包まれますように

安らぎは、あなたの友達
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


30 Comments on マリアさまを、探す旅Ⅳ

  1. Anya
    2006-07-07 at 11:10 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!
    素晴らしいです!!ほんとにその通りだと思います。
    どんな状況の中にいても、自分の中が安らかであることって、できるみたいですね。その深い部分の何かにアタッチし続けることっていうのが、私達にとって何かにつながっているというのか、完全に自由である状態であると言えるのではないかしらって私は思っています。幸福でありつづけることが、どんな瞬間でも私達ってできるんです。
    Life is beautiful!
    なのです。
    と、久しぶりにきとりかさんの「ぐひょひょ」笑いが聞けて私はなんだか嬉しかったです!(笑)

  2. svencicci
    2006-07-07 at 11:51 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    いつも素晴らしいblog ありがとうございます!
    最近彼と別れてしまいました。結婚できない事情があり双方泣く泣くだったのですが、こんな時の気持ちの持って行き方はどうしたらよいのでしょう?彼には感謝の気持ちで一杯なのですが、自分自身についてどう感じ、考えていけばよいのか・・・すぐに前向きにはなれないし、アファメーションにしても虚しくなるばかりで。。。
    主題からそれてしまってごめんなさい。

  3. 波動ナビ
    2006-07-07 at 5:00 PM (11年 ago)

    安らぎは求めるものではなく、自分の中にあるものだと 私は思います。ただ、それに気付くためには、人それぞれの旅があるのだと!
     求めてしまうと、求めてしまう自分が継続してしまうものです。
     自分の中にある必ずある安らぎ、すべてとつながり、表にだせたら、なお素晴らしいですね。変容おめでとうございます。

  4. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-07-07 at 7:10 PM (11年 ago)

    きとりかさん、どんどん自己を移行されてますねー、すごい! 今後ともいろいろ教えてください。
    >自分の中の安らぎが、表に表現されたものなんだとわかりました。

    これ白眉だなと思いました。とても説得力のある言葉ですね。
    結局は、自分の中にもともと存在しているものをいかに表現していくか、なのですね。インプットしよ

  5. 匿名キボンヌ
    2006-07-07 at 8:36 PM (11年 ago)

    いつも更新されるたびに読ませてもらっています。
    遂にきとりかさんは自分の内側に安らぎを見つけたのですね!
    これが津留さんのいう内と外が反転するということなのでしょうか?
    もしそうなら反転したきとりかさんがストレスを感じたときにどう反応されるのか、願望は沸いてくるのか、願望の実現は加速するのか・・・興味は尽きません^^
    これからもブログを楽しみにしています!

  6. awareness
    2006-07-07 at 9:55 PM (11年 ago)

    きとりかさん、はじめまして^^
    Anyaさんのとこから飛んできて、いつも拝見しているのですが、一昨日の記事から実はもうウルウル感動していました。
    自分の外にではなく内に安らぎを見出すこと…私も最近そのことに気付きつつあり、でもその一方ではまたネガティブなエゴの攻撃に揺れ…
    でも、
    >どのプロセス1つ欠けたとしても、『自分の中の安らぎ』の本当の意味と貴重さには気づけない・・・
    だからこそ、どんな人生も貴重で面白い
    この言葉にホントに勇気付けられました!
    だからこそ、この世界で私たちはいろんな体験をしているんですものね^^
    本当に素晴らしい記事に感動しました^^

  7. SUN
    2006-07-07 at 11:12 PM (11年 ago)

    初めまして。最近よくお邪魔してます。
    本当、みんな自分の内に偉大なる宇宙があること、気づいてませんよねー。
    >どのプロセス1つ欠けたとしても、『自分の中の安らぎ』の本当の意味と貴重さには気づけない
    きっと「安らぎ(光・愛)」を深く分かるための人生ですよね。
    だんだん終着駅に近づいてきたかな?

  8. らんぎっとびる
    2006-07-07 at 11:22 PM (11年 ago)

    きとりかさん! 何度も何度もこの記事読ませてもらいました~!
    心に何か凄く訴えかけてくるものがあるのですが・・・
    でも??やっぱり私にはまだわかんないんですよ~!!
    わかったような?わかんないような??
    ・・・って事はまだわかってないのですね。
    私も一生懸命、外へ外へ安らぎを求めているのだな・・・と思いました。
    あぁ~自分自身で体験してみたいな~!
    とってもステキな記事をありがとございました!
    もう一回読んでみますね!(笑)

  9. クロミ
    2006-07-08 at 2:00 AM (11年 ago)

    きとりかさん
    きとりかさんの旅の間、私もすこーしだけマリア様探しの旅に出てましたよ。
    私のマリア様は小学校の校庭にいる、石のマリア像です。「雨の日はマリア様が校庭を走るんだよ」などという子供らしい噂もあったところに、時間も場所も飛び越えて、思い出の旅に出てた感じです。
    それで思ったのですが、場所とか時間(時代)とかって、あまり関係ないですね。
    うまく表現できませんが、「小学校の校庭にいる」ことが大事なのではなくて、「それを思い浮かべた心がどんなか?」のほうが大事だなと思ったんです。

  10. サンスト-ン
    2006-07-08 at 11:05 PM (11年 ago)

    きとりかさんへ                            どうしてきとりかさんは心が美しいのですか?全て肯定な人だなっと思います。きっと毎日が幸せなんだろうなと想像してます。私は人は裏切るものだと思っているので(こう思うことのほうがいけないのかも)なかなか社会に出て行けないままです。こんな私にも幸せになる権利はあるのでしょうか?

  11. ♪Anyaさんへ♪
    2006-07-09 at 4:26 PM (11年 ago)

    Anyaさん、こんにちは
    >その深い部分の何かにアタッチし続けることっていうのが、・・・
    本当にそうですね。
    段階に応じて、その深い部分がどこなのかという違いはあるにせよ、それぞれの段階での「深い部分」にアタッチし続けることは、かなり近道であると思います
    今回は、「ぐひょひょひょひょひょ!」と大笑いしすぎて「ひょ」が多くなっちゃいました!(笑)
    >Life is beautiful!
    Anyaさんから聞くこの言葉は、本当に美しいです
    深い味わいをどうもありがとう

  12. ♪svencicciさんへ♪
    2006-07-09 at 4:50 PM (11年 ago)

    svencicciさん、こんにちは
    それはそれは、残念でしたね・・・深い悲しみをお察しします(涙)
    人生には、時に耐えがたい苦しみがある・・・
    だけど、それは苦しむためのものじゃない。成長するため、もっと優しくなるためだと思います。
    svencicciさんが彼に対して感謝の気持ちで一杯なのと同様、彼もsvencicciさんに対して感謝の気もちで溢れていると思います
    同じ空の下で、お互いがそれぞれ、更に更に大きな幸せを味わえますように
    彼や宇宙から大きな大きな愛を受けていることを、どうぞ忘れないで
    頑張ってください
    どうもありがとう

  13. ♪波動ナビさんへ♪
    2006-07-09 at 4:59 PM (11年 ago)

    波動ナビさん、こんにちは
    人それぞれの安らぎを求める旅は、どれも本当に意義深いものですね。
    >求めてしまうと、求めてしまう自分が継続してしまうものです。
    本当に仰るとおりだと思います!
    ポイントなんですね。
    それでも、まずは求めなければ始まらない旅・・・そこの転換をスムーズにもっていくには、本当にマスターや先達の助けが必要で・・・本当に感謝です。
    >変容おめでとうございます。
    どうもありがとうございます!!
    波動ナビさんとお会いできたこと、本当に感謝しています
    どうもありがとうございます

  14. オレンジペコ
    2006-07-09 at 5:03 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは♪
    いつもながら、ご自身の深い体験から得られた素晴らしい記事をありがとうございます。
    根底からすべてのブロックじゃの、カルマじゃのを瞬時にして溶かしてしまうというか、いや、その視点ではないわけですね。180度違う掘り下げ方で見っけちゃったみたいな?
    >本当の意味での夢は自分の中の安らぎが、表に表現されたものなんだとわかりました。
    自分がどんな段階にいて、どの部分でアタッチしているのか、していないのかは、わからないのですが、その段階も人それぞれのパターンがあるのでしょうね♪素晴らしい♪
    おなすはんの『インプットしよ』これ頂きます(爆)

  15. ♪おなすさんへ♪
    2006-07-09 at 5:22 PM (11年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    >どんどん自己を移行されてますねー、すごい! 今後ともいろいろ教えてください。
    こちらこそ、今後ともいろいろ教えてください!私は先月、新月と満月の日にちを確認するだけでも疲れちゃいました(^^;)
    >結局は、自分の中にもともと存在しているものをいかに表現していくか、なのですね。
    そう、カラクリは案外シンプルそうです。そういえば、最近読んだ「パワーかフォースか」にも、シンプルだと書いてありました。
    >インプットしよ
    ぐひょ♪ナイスアイデアかも!?
    すごいミラクル起きそうですね!!
    楽しみ~
    どうもありがとうございます

  16. ♪匿名キボンヌさんへ♪
    2006-07-09 at 5:50 PM (11年 ago)

    匿名キボンヌさん、こんにちは
    いつも読んで下さり、本当にありがとうございます
    そして、コメントありがとうございます!!
    匿名キボンヌさんが仰るとおり、今回見つけた安らぎは、内と外が反転するものでした
    久しぶりに津留さんの本を広げたところ、それまで意味がわからなくて読んでいなかったところが、腑に落ちていました。
    それまでにも見つけてきた内側の安らぎ&光では、反転するまでに至っていなかったので、ここで大きく転換したんだと思います。
    本当にありがとうございます!
    近況ですが(まだまだ入り口ですが)、夢や願望が急速に自然淘汰されていったり(追加もありました)、内側の安らぎに沿わない環境が、自然に修正を始めたりしています。
    あと、「安らぎ」から離れたときにストレスを感じたりするのですが、その時の分析力が、ものすごく詳細に明晰になってまいりました。
    何かトレーニングをしたワケではないので、自分でも驚いています!
    これからも折に触れて色々な体験を書いていきたいと思います♪
    どうもありがとうございます

  17. ♪awarenessさんへ♪
    2006-07-09 at 6:34 PM (11年 ago)

    awarenessさん、コメントどうもありがとう!!
    こちらでは、はじめましてだったんですネ~いつもどうもありがとう
    少しでもお役に立ててうれしいです!!&ウルウル感動ありがとう♪
    >自分の外にではなく内に安らぎを見出すこと…私も最近そのことに気付きつつあり、でもその一方ではまたネガティブなエゴの攻撃に揺れ…
    その体験自身が、本当に素晴らしいものだと思います!!
    安らぎに留まること。そして、安らぎから離れた時の自分をも、よく観察すること。そしてまた、安らぎに戻ること(クレンジングや浄化など、何でも自分の好きな方法を使って)
    そうして味わう、より深い直接的な体験は、何よりもの美味と喜びをもたらしてくれると思います
    >だからこそ、この世界で私たちはいろんな体験をしているんですものね^^
    本当にそうなんですネ!
    その深い意味を私達が本当に知るとき、暗闇を照らす強力な懐中電灯を(笑)手にするのかもしれませんネ
    どうもありがとうございます

  18. チョコラツキ
    2006-07-09 at 9:10 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    瞑想したときに得られる、その「深い安らぎ感」、私も経験しているつもりです。
    でも、やっぱり「○○が欲しい!」なんて思いが出てきます。←でもこれも、OKなんですね。この思いにとらわれて「深い安らぎ感」から離れてしまうと、バランスが崩れて、体調も崩してしまう…ような、気がしてきました。
    コメントしているうちに、またひとつ気づきました。あはは。
    きとりかさん、ありがとう

  19. リマ
    2006-07-09 at 9:31 PM (11年 ago)

    はじめまして。マリア様を探す旅、どうなるのか気になっていたのですが、素晴らしい体験をなさったのですね。”本当の安らぎは心の中にある”、同感です。この世界は自分の心の反映ですものね。続きを楽しみにしています。私も天使や瞑想が大好きです。・・一度おいでくださいね。

  20. wai
    2006-07-09 at 10:52 PM (11年 ago)

    きとりかさん、悟りを啓いている方のお話を聞いているようです。
    例えて言うなら、
    洞窟の先を進んでマイクで常に
    後ろに続く人達に報告して下さってるみたいです。
    いつもありがとうございます

  21. さくら
    2006-07-10 at 12:11 AM (11年 ago)

    こんばんは
    きとりかさんの記事からはなんだか清々しい感じが漂ってきます。
    自分の中の安らぎを体感されて、新たなきとりかさんですね~
    私はプロセス真っ最中って感じですが、自分のなかを見つめて、安らぎを感じられるように、ますます楽しみながら進んで行きたいと思います。
    素敵なブログをありがとうございます

  22. ♪SUNさんへ♪
    2006-07-10 at 10:22 PM (11年 ago)

    SUNさん、はじめまして!!
    コメントどうもありがとうございます
    >本当、みんな自分の内に偉大なる宇宙があること、気づいてませんよねー。
    う~ん。。。こればかりは難しいと感じちゃいます!先達の皆さまは、とてもシンプルでカンタンで・・・と仰るけど(笑)
    でもビックリ!!やっぱりシンプルなことだと感じました!!
    これを体感して、更に確実に体現していくようにすれば、周りの縁ある多くの人が、ラク~に気づけるようになるのかなぁと思います
    >きっと「安らぎ(光・愛)」を深く分かるための人生ですよね。
    >だんだん終着駅に近づいてきたかな?
    うれしいお言葉ありがとうございます小さなおムネが(恥)、感激で一杯です!!
    どもありがとうございます

  23. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-07-10 at 10:41 PM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん
    >何度も何度もこの記事読ませてもらいました~!
    いつもどうもありがとう!!
    >私も一生懸命、外へ外へ安らぎを求めているのだな・・・と思いました。
    私もこの数日、今までとこれからの違いを痛感しています。
    らんぎとさんは、よく話題になっていた「コア・トランスフォーメーション」などはされたことありますか??
    あれは、安らぎへ戻る道の1つだけど、あのテクニックが有効であるということ自体、外へ外へ安らぎを求めている証拠なんだと感じます。
    それでも、内なる安らぎへ戻るには、『まず外へ安らぎを求める。そして、そこから故郷へ帰る』というプロセスが必要。だから、色々なテクニックやプロセスがあるんですね。
    なんだか余計なこと色々書いてしまいゴメンなさい。
    らんぎとさんも、そう遠くない将来に体験するのでは!?
    楽しみですね
    どうもありがとうございます

  24. ♪クロミさんへ♪
    2006-07-10 at 11:05 PM (11年 ago)

    クロミさん、こんにちは
    >きとりかさんの旅の間、私もすこーしだけマリア様探しの旅に出てましたよ。
    それはそれは!!心からの旅を満喫されましたね♪
    >それで思ったのですが、場所とか時間(時代)とかって、あまり関係ないですね。
    >うまく表現できませんが、「小学校の校庭にいる」ことが大事なのではなくて、「それを思い浮かべた心がどんなか?」のほうが大事だなと思ったんです。
    私も同感です!!ものすごく大切なことを感じ取っていて素晴らしいと思います
    光や音が届くまで時間がかかるように、私達が感じているリアルとは、いったい何なのか??本当のところはわからないですよね。
    心こそ、自由な旅ができるもの。何を求め、どこへ旅するかは、自由なんですね!
    どうもありがとうございます

  25. ♪サンストーンさんへ♪
    2006-07-10 at 11:31 PM (11年 ago)

    サンストーンさん、こんにちは
    大切な内容のコメントどうもありがとう
    私は、サンストーンさんと何ら変わりません。もし私の心を美しいと感じるのなら、それはサンストーンさんも心が美しいからでしょう。感じる力こそ、幸せへの力になると思います。
    私は、幼少~小学生の幼い頃、その環境からか、両親と自分の生命を、早く終らせたいと思っていました。
    しかし、それを実行する決定的な勇気はありませんでした。
    私も人から裏切られてきましたが、残念ながら、私も人を裏切りながら生きてきたんだと思います。誰しも自分自身の人生を生きるのに、多かれ少なかれ、人を傷つけながら生きているんだと思います。
    私も、口に出さなかったにせよ、生命を授けてくれた両親に対してすら、そんなこと思っていた過去があるのですから・・・
    「幸せになる権利」がもしあるとするならば、それは、正直に「幸せになりたい!」と思う心なのかもしれません。
    人間は、みんな同じ。みんな肯定もすれば否定もする。
    だからこそ、みんな幸せになっていい。
    私はそう思います。
    どうもありがとうございます

  26. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-07-12 at 9:12 PM (11年 ago)

    ペコママ、こんにちは
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    >180度違う掘り下げ方で見っけちゃったみたいな?
    そうなんです!!表向き、掘り下げ方が違うんです。
    なのに、行き着く先は同じというか!?驚きです。いや~、奥が深くて面白いですネ。
    >その段階も人それぞれのパターンがあるのでしょうね♪素晴らしい♪
    「外を見てみたり、内側を見てみたり、色々なことをやりながら少しずつ核心をついていく」こんな感じがします。
    安らぎの最初の一歩はリラックスだし、どの段階もどのパターンも、違うようでいて、実は同じような気がします。
    これから先、こういう細かいことの観察も少しずつできたらなぁ~と思います
    ペコママも『インプットしよ』で行きますか!?なんだかスペースシャトルに乗るような気がして楽しみですネ私も乗り込みたいと思いま~す!!
    どうもありがとうございます

  27. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-07-12 at 9:23 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    >コメントしているうちに、またひとつ気づきました。あはは。
    あはは!!それはそれはうれしいです
    チョコラツキさんが仰るとおりだと思います。
    「○○が欲しい!」っていうこと自体で苦しむことは何もないし、それで安らぎから離れることもないと思います。
    だけど、その思いに囚われちゃうとバランスは崩れるし、その実現へ向けた一歩すら踏み出せなくなっちゃうんだと私も感じます。
    またまたツボがわかってきました
    貴重なシェアをどうもありがとう

  28. ♪リマさんへ♪
    2006-07-12 at 9:34 PM (11年 ago)

    リマさん、コメントどうもありがとうございます
    今回は、人生観が根底から変わる、本当に素晴らしい体験をさせて頂くことができました。ありがとうございます!
    >本当の安らぎは心の中にある
    この安らぎを、どう現実に表現していくのか(まあ、自然に表現されていくワケですが)、これからどういう体験をしていくのか、自分でも楽しみです。
    まるで人体実験のような展開になっていますが(爆)、楽しんで頂けるとうれしいです♪
    どうもありがとうございます

  29. ♪waiさんへ♪
    2006-07-12 at 10:00 PM (11年 ago)

    waiさん、こんにちは
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    >きとりかさん、悟りを啓いている方のお話を聞いているようです。
    ひょえ~!!そんなことないですよ~。凡人中の凡人なのでご安心くださ~い
    それでも、waiさんが『洞窟の先を進んでマイクで常に後ろに続く人達に報告して下さってるみたいです。』と仰って下さり、何だかとってもうれしいです。ありがとうございます
    自分の体験を報告できるだけでもうれしいですが、それを楽しんで下さっていることが、もっとうれしいです!!
    役立てようとして下さる人や、きとりかウォッチャーを純粋に楽しんで下さる方など・・・色々な方がいらっしゃると思うと本当に感謝!!
    カラオケのマイクは苦手なんですけど、このマイクは好きかも(爆)
    こちらこそ、いつもどうもありがとうございます

  30. ♪さくらさんへ♪
    2006-07-12 at 10:06 PM (11年 ago)

    さくらさん、こんにちは
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    >自分の中の安らぎを体感されて、新たなきとりかさんですね~
    ありがとうございます!!
    毎日の感覚の変化にまだ右往左往しています(爆)
    おニューのきとりかもヨロピクお願いします。
    さくらさんのプロセスも、興味深いです。さくらさんの気持ちと、天使さまのガイドがどのようなプロセスを切り開いていくのか!?
    楽しみですよね!!
    また色々教えてください♪
    どうもありがとうございます