ヒーリングアーティスト・岡田和樹さん


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

先日、ヒーリングアートの第一人者である岡田和樹さんのギャラリーに行ってまいりました。

湘南・大磯海岸側の、閑静な住宅街の一角にあるそのギャラリー。
大磯は避暑地としても知られる場所・・・
大磯駅を降りると緑と潮風が涼しげで、気持ちよ~く大きく深呼吸~

ご一緒したらんぎっとびるさんのお母さんからは、
『きとりかさんだって、自然いっぱいの街に住んでいるのに~!!』
な~んて言われちゃいましたが(笑)

大磯駅から歩いて15分ほどでギャラリーに着きました。
——————————————

『画家・ピアニスト・作曲家・デザイナー・詩人・写真家・ヒーラー』

幅広い方面から、ヒーリングアーティストとしての活動をされている岡田さん。
そのギャラリーのある建物は仕事場も兼ねてらっしゃるそうで、オフィスのお部屋には、シンセサイザーなどの楽器も沢山

ギャラリーには、沢山のヒーリングアートが展示されていて、
BGMには、岡田さん作曲&演奏のヒーリングミュージックCDが流れていました。

ヒーリングアートは、どれもこれも、私好みの癒される絵で、ホッとするひとときを過ごすことが出来ました。

そのものもそうですが、それ以上に、そのギャラリーが深い癒しの空間になっていて、
深い安らぎと癒し。
そして覚醒を生む場になっていて、それがとても印象的でした

(ヒーリングアート一覧はこちらへどうぞ!絵をクリックすると、更に沢山の作品を観ることができます)
—————————————-

幸運なことに、岡田さんと色々お話をさせて頂くことができました。

ご自身がこの道に入られるキッカケとなった友人の死。
そして、大学卒業後の、8年間に及ぶボランティア生活(チャレンジド(障碍者)の方々との共同生活)の体験など、興味深いお話が尽きませんでした。

心を解き解す『意識のバリアフリー』の活動を実践されている、岡田さんの原点に少し触れさせて頂いた気がします。

また、岡田さんは、幼いころから絵を描くのが好きだったそうですが、
生まれつきの色覚異常(色盲)のため、「画家はムリだね」と医師からも言われていたそうです。
でも、そんなことは気にせず、むしろそのハンデを自分の特性と楽しみながら独学で絵を学んでこられたことが、今に繋がってらっしゃる!!

う~ん。。。
他人さまからの判断などは絶対的なものではなく、やっぱり自分自身の気持ち次第なんだなぁ~!!と改めて感じました。

そして、特に印象的だったのは、岡田さんのヒーリング活動の1つである『トータル・ヒーリング』

1時間ほど対面やTELなどで相談する普通のセッションとは違い、3~5時間かけて、山へ行ったり海へ行ったりご飯を食べたり、くつろいだ休暇をすごしながら、心身をほぐしていくという、なんとも理想的なヒーリング

癒しや気づき・自由自在な広い視野・視点などは、何か画一的なメソッドだけに頼って築けるものではないので、こういうトータル的な働きかけは、心身をほぐしていくのに素晴らしい効果があるに違いありません!!
こういう活動をされていること。本当に素晴らしいと思います。

おしゃべりした後、ギャラリーで気に入った絵のポストカードを10枚ほど注文
届くのが楽しみです♪

岡田さん!!癒しと元気をありがとうございました
ギャラリーは、要予約・1日5組様限定だそうです。お出かけの際には、前もってご予約を♪)

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました!!
心からの幸せを、ホッと感じる1日になりますように

心地よい絵と音楽に、癒される
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on ヒーリングアーティスト・岡田和樹さん

  1. ゆん太
    2006-07-13 at 6:05 PM (11年 ago)

    きとりかさん、おひさしぶり~!
    涼しげなブログと
    心地よい風が吹いてきそうなヒーリング体験に夏休みをもらったような気分です。ありがとう!
    トータルヒーリングという考えは
    今の私にはとてもヒットしました。
    自分の暮らしの中で自分の心の声を
    丁寧に聞いて
    それを叶えていけばヒーリングに
    なるんだよね。きっと。

  2. リマ
    2006-07-13 at 6:06 PM (11年 ago)

    私のブログのコメントで最後のハニエルのコトバは間違いのようです。削除しますので気になさらないでください。

  3. らんぎっとびる
    2006-07-13 at 10:53 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    先日は母にお付き合い頂き、ありがとうございました!
    今日母ともスカイプで話して、色々聞きました。
    岡田和樹さんのお話、ギャラリーのお話、そしてきとりかさんのお話・・・
    何分私は離れているものですから、母とも年に数回しか会う事がありませんが、一緒に住んでいた頃より今の方が、お互いの近況報告をしあうようになったような気がします・・・
    今回は本当にありがとうございました!
    後でゆっくりメールを送ります♪

  4. Anya
    2006-07-13 at 11:47 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!
    素晴らしいアートですね!
    はっと心打たれました!
    「与える愛」という題名の絵いいですねーー。気に入ってしまいました。リトグラフなんでしょうか?
    この方の経験もまたすばらしいですね!人生の選択は自分の価値観でいていくというところもすごいなぁ!
    紹介してくださってありがとうございます!

  5. おなすのミラクル年収3000万円超!
    2006-07-14 at 9:58 PM (11年 ago)

    おおっと、らんぎとさんのお母様と行かれたのですね。
    とても共感したのがトータル・ヒーリングです。とてものびのびして自由な感じがして、その響きだけで癒されそうです。
    ボクが3月に行った沖縄ツアーもトータルヒーリングだったのですが、とても良い体験でした。
    夢が色々と膨らんで嬉しくなるようなお話でした。どうもありがとう。

  6. サンスト-ン
    2006-07-14 at 10:22 PM (11年 ago)

    きとりかさんへ           私は今とても癒されたいと思っていますが経済的理由でセラピ-を受けることが出来ません。心と体が爆発しそうです。わたしの夢はほんとの自分の姿になり自分にあった仕事を見つけることです。あと、心の友が欲しいです。きとりかさんに憧れています。

  7. ♪ゆん太さんへ♪
    2006-07-15 at 8:03 PM (11年 ago)

    ゆん太さ~ん!!お久しぶり~
    コメントありがとうございます♪
    >トータルヒーリングという考えは
    今の私にはとてもヒットしました。
    ゆん太さんも!!私にもとてもヒットしました。理想的な癒しに出会えて、本当にうれしかったです。
    >自分の暮らしの中で自分の心の声を丁寧に聞いてそれを叶えていけばヒーリングになるんだよね。きっと。
    そうそう!!それこそが本当のセルフヒーリングだと思います。その大切さ&貴重さは、色々なことを乗り越えてきたゆん太さんだからこそ、実感するんだと思います。
    お元気そうで何より~!!うれしいです
    どうもありがとう

  8. ♪リマさんへ♪
    2006-07-15 at 8:14 PM (11年 ago)

    リマさん、こんにちは
    ハニエルさんのこと。ありがとうございました!!
    今読みに行ったので、何も気にならないので大丈夫ですヨ
    ハニエルのオーラソーマなどもあるのですね。(http://www.voice-inc.co.jp/goods_last.aspx?GD1CD=2&GD2CD=3&GD3CD=1&GDCD=4159&GDSCD=999)守って頂きありがたいです。ますます癒されちゃいます~
    リマさん、どうもありがとう

  9. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-07-15 at 8:29 PM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん、こんにちは
    >先日は母にお付き合い頂き、ありがとうございました!
    こちらこそ、お誘い頂き本当にありがとうございました!!実は、以前からお母さんにお会いしたいなぁと思っていたので、念願叶って本当に嬉しかったです
    お母さんと一杯おしゃべりして、うれしい娘気分を味わっちゃったありがとうございました!
    >一緒に住んでいた頃より今の方が、お互いの近況報告をしあうようになったような気がします・・・
    きっと、離れたからこそ味わう、母娘の醍醐味なのでしょう!!今はスカイプなどもあるから、ある意味ドラえもんの「どこでもドア」のようですねブログでも、らんぎとさんが、ものすごく近く感じます!!
    メールもありがとうございました

  10. ♪Anyaさんへ♪
    2006-07-15 at 10:00 PM (11年 ago)

    Anyaさん、こんにちは
    >はっと心打たれました!
    私も実際に観て、一瞬ではっと心を打たれました個展とか展覧会などでよく観る「キレイ」なだけとはまた違う感じがして、ビックリしました。
    「与える愛」ですか!?
    まさに今のAnyaさんを現わしていますよね
    これは、手描きだそうです!私もCGかな??と思ってしまいました。
    水彩・アクリル・ 防水液・樹脂を混ぜたオリジナルの絵の具を使って描かれているそうです。
    >人生の選択は自分の価値観でいていくというところもすごいなぁ!
    私も同感です。経験に裏打ちされているから、説得力がものすごくありますよね!!
    言うは易し行なうは難しですが、私もどんどん実践していこう!と勇気を頂きました。
    どうもありがとう

  11. 岡田和樹
    2006-07-15 at 11:01 PM (11年 ago)

    きとりかさん、みなさん、こんばんは。
    岡田和樹です。
    きとりかさん、素敵にご紹介してくださり、
    ありがとうございました。
    また、このブログをご覧になって
    サイトに来てくださった方々、
    コメントをくださった方々、
    ありがとうございます。
    これからも心をこめて作品を創作し、
    また出逢う方々と向かい合っていきたいと思います。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    多謝。

  12. ♪おなすさんへ♪
    2006-07-16 at 5:17 PM (11年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    らんぎとさんのお母さんは、本当に優しくて温かくて!!すっかり甘えさせてもらいました
    それに、母娘はやっぱり似てる~♪と感じました!
    そうそう、沖縄ツアーはトータルヒーリングだったそうですね
    私も、以前からこういうヒーリングにとても興味があったのですが、こんなに近くに実践されてる方がいらっしゃるとは、本当に驚きました!!
    夢も広がり元気も出て、本当に貴重な1日になりました
    どうもありがとう

  13. ♪サンストーンさんへ♪
    2006-07-16 at 5:46 PM (11年 ago)

    サンストーンさん、こんにちは
    癒されたいと思っていれば、きっと癒しの機会に恵まれると思います。それは、お金や環境に関わらず
    好きなジュースをゆっくり味わいながら飲んでみるとか・・・生活の中で、少しずつ自分の願いを叶えて、ゆっくり過ごすのも良いかもしれません。
    きっと夢が叶う道は見つかると思います。
    どうもありがとう

  14. ♪岡田和樹さんへ♪
    2006-07-16 at 6:23 PM (11年 ago)

    岡田さん、こんにちは
    先日は、素晴らしいアート&楽しいひとときをありがとうございました
    絵が本当に素晴らしくて、ギャラリーにいるときには、絵を感じるのに夢中になってしまいました(爆)
    その後は色々お話させて頂き、本当に元気づけられました。ありがとうございました♪
    またぜひ伺いたいと思います。
    >これからも心をこめて作品を創作し、また出逢う方々と向かい合っていきたいと思います。
    ささやかではありますが、私も心から応援しています!!頑張ってください。
    これからもヨロシクお願いします
    どうもありがとうございます