○○は安全だ。

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!
東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!
大阪(41期):2018/3/31.4/1(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★残席わずか!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★満席御礼♪
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(9期)土日クラス:2018年夏スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

先日マクドナルドに行ったら、ポスターに
「あんしん 0円! スマイル0円!」
「安全の中身が問われる時代・・・」と書いてあり、ふと思い出したことがあります♪

「○○は安全だ。」の話。

というわけで、
今日は久しぶりに「口ぐせ&セルフイメージ&クレンジング」の話題を・・・
——————————-

突然ですが、
「自分に許可を与える」というスキルをご存知ですか??

そう、セルフイメージの向上&インプット&クレンジングなどでよく使われる有名なスキルで、
『自分自身の願いが叶うことを許す』
『自分自身の願いを叶える自分を許す』
というもの。
——————————————

人は、無意識の中で自分自身に罰を与えるクセがあり、自分自身でも意識していない潜在意識の中で、
『私くらいの人間では、幸せになってはいけない』
『どうせ私なんか、幸せになれるはずがない』

と感じてしまっている傾向があると思います。

『私は○○になりましたー!!』と一生懸命唱えているのに、なかなか上手くいかないケースがあるのは、↑こういう理由からでしょう。

なので、その思い込み(ブロック・カルマ)から自由になるための方法として、
「自分に許可を与える」というスキルがあるのですが、

どうやらこのスキル。
これだけでも上手くいかないケースがあるようです。

———————————–

例えば、カンタンな例として、お金のこと。

①「もう少しお金持ちになりたい!という願いがあって、

『私はお金持ちになりましたー!!』とアファーメーションしていてもイマイチ上手くいかないケースは、

②その前の段階「自分に許可を与える」がクリアできていない可能性があるので、
『お金持ちになる自分を許します』
『お金持ちの自分を許します』などをやってみる。

でも、これでも上手くいかないケースもある。

③ ①&②で上手くいかないケースは、幼少~現在までに深いトラウマ(カルマ)を抱えているケースも多いと思います。

つまり、お金やお金持ちに対するイメージが芳しくないことが多い。

心の奥で、『お金持ちは人から妬まれたり、税金が大変だったり、事件に巻き込まれたりしてロクなことないんだよな・・・』などと感じていたり、自分ではそう感じていないけど&感じたくはないけれど、周りからそう吹き込まれてしまっていたり・・・
(実際、ニュースやドラマを見ているとそういう事例も多いから、仕方ありません。誰しもこう思う!)

また、実際に金銭トラブルに巻き込まれてイヤな思い出があり、傷ついた過去をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

↑の感情を端的に表すと、
●お金持ちになること=安全でない=危険だ 
となってしまい(感情は、単純で大げさにインプットされやすいみたい!?・・・)

無意識の中で(潜在意識)の中では、いつの間にか『お金持ちになること=危険なこと』とかなってしまっていて、
『!?!?え~っ!!私、ホントはそんなこと思ったつもりないのにー!!』という状態(笑)

これに気づいたときは、ほんとにショック!!
そんなこと意識的にインプットしたつもりはないんだもの・・・(涙)

それまでの環境やら体験で、仕方なく無意識のうちにインプットされてしまったのですね・・・

まあでも大丈夫!!

その目に見えない小さなマインドコントロールから、自由になればいいわけで♪

この状況を打破するには、
お金持ち=安全  という価値観を新しく採用すると良いと思います。
アファーメーションに直すと、「お金持ちであることは、安全なこと」などでしょうか??

似たアファーメーションに、『お金持ちであることは良いことです。』などもあります。
「良い」と「安全」は微妙にニュアンスもエネルギーも違うので、色々試してみて、それぞれの言葉が心にどんな影響力を与えるのか感じるのも、面白いかと思います!!

ちょっぴしでもお役に立てたらうれしいです

私は、人間関係の悩みを解消しようと試みたときに、この「○○は安全だ!」を発見したのですが、その時の体験も書いたら、またまた長くなってしまったので、
今日はひとまずここまでにしま~す!!

今日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

もうすぐ夏休み~!うれしいなっ!
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on ○○は安全だ。

  1. ホウホウ
    2006-07-19 at 12:21 AM (11年 ago)

    こんばんは、きとりかさん!
    いつも見ていましたが、初コメントさせていただきます。
    「自分に安心」「自分に許可を与える」大事な事ですね!
    私は、お金儲けに欲があまりなく、
    生活しているだけで充分といつも思ってましたので、金運はまあまあです。
    ただ、儲かったら税金が増えて大変だと心の中に栓をしていた事は確かです。又、有名になったら危険だ!と許可を与えていません。
    「そろそろ自分に許可を与えて頑張って行こうかなぁ!」とも思っています。
    ありがとうございました。
    あの前のトップの雨降りの画像が大好きでした!真ん中の女の子を「きとりかさん」としてずっとイメージしています!?

  2. ポワン
    2006-07-19 at 12:22 AM (11年 ago)

    初めまして!でも前から密かに拝見していました。
    たまに私にはムズカシイお話もありますが、今日の記事にビビっときちゃいました。
    安全・・・というのは自分にとてもしっくりきます。
    ありがとうございます!

  3. ハムミ
    2006-07-19 at 1:21 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    いつも優しいお話をありがとうございます。
    最近、何だかなぁ…ってため息が出ることが続いて起こり、私ってやっぱりダメだ~と落ち込みかけていましたが、今日のお話をみて、私を大丈夫だよって安心させてあげてもいいなぁと思い元気がでました。
    続き楽しみにしてます。

  4. ミキ
    2006-07-19 at 10:05 PM (11年 ago)

    こんにちは。2度目のコメントです。お金は悪いものとは思っていませんでしたが、トラブルが起きやすいと思っていたことに気づきました。必要以上にはいらないとも思っていたのですがこれもトラウマチックなアイディアだったのかも知れませんね。これからは、真剣にアファメーションにも励んでみようと思います!

  5. 神咲麻沙美
    2006-07-19 at 10:10 PM (11年 ago)

    きとりかさん、お久し振りです~☆
    そっかぁ。新しい価値観を植えて、育ててあげれば良いんですねぇ☆(≧▽≦)これなら今まで上手くいかなかったアファメーションも、すんなり受け入れられるかもっ!
    素敵な方法を教えて下さり、ありがとうございます☆(*^-^*)

  6. ♪ホウホウ先生へ♪
    2006-07-20 at 8:25 PM (11年 ago)

    ホウホウ先生、コメントありがとうございます
    いや~ビックリしました!!
    ホウホウ先生が読んで下さっているとは!!本当にありがとうございますちょうどコメント頂いた日、私がいつもやっている酒風呂に主人が初めて興味を持ちまして、初トライしたところだったんです。
    その後にコメント頂き、本当にビックリ致しました。ありがとうございます
    >又、有名になったら危険だ!と許可を与えていません。「そろそろ自分に許可を与えて頑張って行こうかなぁ!」とも思っています。
    あえて「有名にならない」を選ぶ方もいらっしゃいますし、本当にその辺りは自由のようですね♪
    ホウホウ先生も、ホウホウ先生が一番楽しめる&輝けるスタイルで頑張ってくださ~い♪
    >あの前のトップの雨降りの画像が大好きでした!真ん中の女の子を「きとりかさん」としてずっとイメージしています!?
    うわっ!!カワイイ女の子をイメージして頂きありがとうございます♪うれしいです!!いつまでもかわいいレディでいたいと思いま~す(笑)
    どうもありがとうございます

  7. ♪ポワンさんへ♪
    2006-07-20 at 8:32 PM (11年 ago)

    ポワンさん、はじめまして!!
    いつも読んで下さりありがとうございます
    そして、コメントも本当にありがとうございます
    『安全!』にビビッと来て下さったそうで♪私とタイプが似ているのかもしれませんね!!
    安心・安全・スマイルは0円で、自分自身に提供できるんですね~
    私もそんなこと考えたことなくて、今回ビックリしました。
    ポワンさんもご一緒に、安心・安全・スマイル0円!!(乾杯の音頭みたい!?
    どうもありがとうございます

  8. チョコラツキ
    2006-07-20 at 8:40 PM (11年 ago)


    今きとりかさん、コメントのお返事タイムかしら。
    どうやら私は「お金もちになること=危険」と思いがあるみたいです。
    この点のクレンジング、なかなか思うようにはいきません。
    とはいえ、前よりはマシになったようで、「今欲しい金額はこのくらい」「そのためには、こんな行動をすればいい」というのがわかってきました。
    クレンジングがうまくいけば、もっと楽に達成できそうだな~。
    私に合うアファメーション、考えてみます。
    きとりかさん、どうもありがとう

  9. ♪ハムミさんへ♪
    2006-07-20 at 8:44 PM (11年 ago)

    ハムミさん、こんにちは
    >最近、何だかなぁ…ってため息が出ることが続いて起こり、私ってやっぱりダメだ~と落ち込みかけていましたが、今日のお話をみて、私を大丈夫だよって安心させてあげてもいいなぁと思い元気がでました。
    それは良かったです♪その後も少しずつ元気が出てきましたか??
    最近、梅雨&暑い日が続いていたから、いつも以上にナーバスになりやすいとも思います。
    そういう意味から考えても、6月~8月を元気に過ごすのは結構難しいですよね。
    ゆっくり休んだり、たまには天候のせいにしてみたり(笑)(←実はコレ結構オススメです)、ハムミさんを安心させてあげながら、夏を乗り切ってくださいネ
    どうもありがとうございます

  10. ♪ミキさんへ♪
    2006-07-20 at 8:52 PM (11年 ago)

    ミキさん、こんにちは
    コメントありがとうございます
    >必要以上にはいらないとも思っていたのですがこれもトラウマチックなアイディアだったのかも知れませんね。
    素晴らしい視点だと思います。「自分」が持っている価値観の根元(原因)を探していくと、案外トラウマチックなものが多いのかもしれませんよね。
    そういう視点から考えると、アファーメーションの大切さを痛感しちゃいますね!!
    私も真剣に励みたいと思いま~す
    どうもありがとうございます

  11. ♪神咲麻沙美さんへ♪
    2006-07-20 at 9:04 PM (11年 ago)

    麻沙美さん!!こんにちは
    お元気そうでうれしいわ~
    コメントどうもありがとう♪
    >新しい価値観を植えて、育ててあげれば良いんですねぇ☆(≧▽≦)これなら今まで上手くいかなかったアファメーションも、すんなり受け入れられるかもっ!
    そうそう!!麻沙美さんが仰るとおり♪
    アファーメーションっていうのは、無理矢理なにかをインプットするのではなくて、上手く入るポイントを探したり、クレンジングするようなアファーメーションを取り入れながらするのがラクで良いと思います!!
    新種のワクチンを探すお医者さん&研究者のようで、楽しいよ(笑)(←こんなことが楽しい!っていう私は、やっぱり変わってるわね~
    どうもありがとうございます

  12. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-07-21 at 12:54 AM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは~
    ちょうどお返事タイムでした
    >とはいえ、前よりはマシになったようで、「今欲しい金額はこのくらい」「そのためには、こんな行動をすればいい」というのがわかってきました。
    自分の気持ちを具体的に把握していくことって、やっぱり大切なんですね!!把握するだけでスッキリするような・・・チョコラツキさんからそんなイメージを感じました
    『お金持ちになること=危険』と感じていても、じゃあ「いくらあるとお金持ちって言うんだろう??」とか「どうして危険って感じるんだろう??」とか考えるのも面白そうですね♪取り組みたいテーマがどんどん増えてきました♪
    きっと、チョコラツキさんに合うアファーメーション見つかると思います
    いつもどうもありがとうございます