安心・安全・スマイル 0円!!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

先日も書いたのですが、マクドナルドのポスターがとても気に入ってしまいました!!

「あんしん 0円! スマイル0円!」

そうなんですね!!私、はじめて気が付きました

自分自身に、安心と安全とスマイルをお届けするのは、タダでできるのですね!!

無料でできることなのに!一瞬でできることなのに!!
今までおろそかにしていたかも!?

赤いヘアーがよく似合う!?ドナルドくん♪
どうもありがとう!!
そういえば、ドナルドくんも旅行するらしい!?
こちらは小さなお子さんの夏休みに楽しいかも!?
コチラは旅行記らしいです♪
———————————–

「○○は安全だ!」のことで、私の体験からひとつご紹介しま~す!
人間関係のことです。

長くなりますので
ご興味のある方は↓の「続きを読む」をクリックお願いします

うなぎが美味しいわ~♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑


———————————–

私は、気の合う友人とご飯を食べたり、家に遊びに来てくれるのは大喜びなのに、
「どこかへ遊びに行こう!!」という話になると、
『何故かわからないけど尻込みしちゃう・・・』そんな性格でした。

そして、遊びに行く際も、そんな気持ちで出かけるものだから、もちろんあんまり楽しくない(爆)

みんなは色々なところへ楽しそうに遊びに行くのに・・・
なんで自分は尻込みしちゃうんだろう??
楽しくないんだろう??

「私はそういう性格なんだ!!」と思えば別に悩む必要もないのでしょうが、それでも、何だか気になっていました。

たとえ、同じ行動(選択)をとるにしても、
『心地よい心境の中での行動(選択)』と、『尻込みしちゃう中での行動(選択)』では、気分が全く違う。

人間はそういう繰り返しの中で、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまったりしているものです。
————————————

というわけで、「よ~し!!これに取り組もう~!!」と、インプットのアファーメーションやら許可を与えるアファーメーションやら、色々取り組んでみました。
しかーし、
・・・どうもしっくりこないし、心が変化しないなぁ・・・???

色々やってみたのですが、心にアファーメーションが浸透しないのです。

これは、落ち着いて考えてみたほうが良さそうです。

どうすれば良いのかなぁ??問題点は何かなぁ???
————————————-

!!わかった!!

この課題には、自分でも気づいていないトラウマ(ブロック)が隠されてるんだ!!
きっとそうだ♪

・・・というわけで、いつの&どんな時のことがネックになっているのか、自分の心の中を探しに行きました。

その時は、リラックスした状態で、「この問題の大元の部分を教えてください」というような問いを使ったと記憶しています。

いわゆるヒプノセラピーを自分自身でやるような・・・
『セルフヒプノセラピー』とでも呼ぶ手法なのでしょうか??
———————————–

しばらくすると、私の直感に、父の姿が思い浮かびました。
私は、視覚イメージで思い浮かぶことはほとんどなく、体感・直感を使うタイプなのですが、
とにかく、私の心に、父と幼い頃の自分が思い浮かびました。

父がドライブに連れて行ってくれたときのこと・・・
父と遊びに行ったりレストランに行ったときのこと・・・

ここまで思い浮かんだ時、私はトラウマに気づきました。

ホントは楽しいはずの家族でのドライブやお出かけも、父の具合や機嫌が悪くなって途中で引き返してきたことが多かったこと。
幼い頃の記事を読まれている方には想像つくと思いますが、そこに暴力が加わることも何度もありました。
その場所でも、帰宅してきてからも・・・

子供が一番甘えたい相手・一番信頼したい相手である両親・・・

その期待は裏切られ、周囲や行き交う人々からの、驚きと冷ややかな視線を感じていた自分・・・

これでナゾは解けました!!やったねっ♪

私の潜在意識の中に、
『遊びにいくこと=傷つくこと=危険なこと』と
インプットされていたのだとわかりました。

無意識のうちに、色々な価値観が構築されているんですね。
—————————————

わかれば後はカンタンです!!

もう一度、その当時の悲しみを深く感じ、心から味わう。
そして優しくいたわる。
ホウホウ先生もハグのことを書かれていますが、そんな感じです。

そして、その状態のまま
『遊びに行くことは、本当は安全なこと、安心なこと。』と優しく何度も語り掛ける。
こちらは自己暗示に近いと思います。
リラックスした状態でのアファーメーション。

ここまでやれば、ネガティブな体験も、ポジティブな捉え方に変わっていく。
価値観を転換させ、それまでのトラウマ(カルマ)のドミノも過去から現在まですべて倒れる。
-が+にひっくり返っていく。

これをやっていて面白いな~と思うことは、他の人にとっては「当たり前!」の価値観も、その問題を抱える本人にとっては「目からウロコ!」の価値観だったりすることです。
みんな、親も違えば、環境も違う。
だからこそ、1人1人似ているけどちょっとずつ違う、オリジナルな価値観を持っているのでしょう♪

その時の私も、オリジナリティ溢れる自分に笑ってしまいました♪
『遊びに行くこと=危険なこと』とインプットされていた事実にもビックリしましたが、
『遊びに行くこと=安全なこと』という価値観が、日本の中には暗黙の了解で存在していることに、心から驚嘆しました

↑なんて素晴らしく、なんて幸せな価値観なんだろう!!

心の中にいる幼い頃の自分も、目を真ん丸くして驚いている様子でした(爆)
It’s Beautiful♪
—————————————
—————————————

お陰さまで、この問題を解決した数日後、
友人と、今まで以上に楽しく遊びに行く自分がいました!!

今まであった「正体のつかめない不安」からも解放され、ものすごく楽しかったことを強く覚えています。
その変化には、主人も驚いていました♪

今を純粋に楽しむ自分・・・
『今を生きる自分』にまた少し近づいた、そんな体験でした。

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました

変化する自分が楽しいね♪
☆精神世界ランキングへ参加しています☆
↑いつもクリックありがとうございます↑

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


28 Comments on 安心・安全・スマイル 0円!!

  1. リマ
    2006-07-21 at 7:25 AM (11年 ago)

    私も以前、「コア・トランスフォーメーション」という本を読んで、きとりかさんと同じことを続けました。どんどん体にたまっていた子どもの頃の恐れや悲しみの感情が取れていくのがわかりました。きとりかさんは、その方法をご自分で見つけられて素晴らしいですね。

  2. らんぎっとびる
    2006-07-21 at 9:54 AM (11年 ago)

    ステキなお話しをありがとうございます!
    本当に心って、思ってもみないような事を信じているのだな~!と、あらためて深く感じさせられました。
    きとりかさん、体験談を話してくれてありがとう♪
    私もきとりかさんのように、一つづつ心と向き合い、心の中を幸せな価値観でいっぱいにしていきたいなぁ~!って思いましたよ!!

  3. Anya
    2006-07-21 at 10:24 AM (11年 ago)

    きとりかさん!
    すっごいなるほど~~ってうなずいてしまいましたそっか~そっか~すごい納得です。
    この体験談ってすごくいろいろなことに応用可能ですね!
    私もこれでも昔は出不精で(ほんとかよ?!)その原因はやはり両親との関係にあったことを発見したことがあります。主に金銭関係だったですけどね。「今を楽しむ」=「お金がかかってもったいない」みたいな図式を昔は抱えていたみたいです。
    >『今を生きる自分』にまた少し近づいた、そんな体験でした。
    ますますパワーアップのきとりかさんですね!ますます楽しみですね!!

  4. チョコラツキ
    2006-07-21 at 9:01 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    ん~、なるほど!
    トラウマに気づいて、ラッキーですね!
    当時のきとりかさんは、本当に辛くて大変だったんでしょうけど、現在のきとりかさんがハグして、笑っていられる…ということが、素敵だなーと思いました。
    オリジナルな価値観…納得!
    だからやっぱり、「自分で気づく」ってことが大事なんですね。
    ああ、すっきり
    きとりかさん、今日もありがとう

  5. みろっく
    2006-07-21 at 11:43 PM (11年 ago)

    子供の頃大変だったね!
    そんな事がありながらも、明るく生きておられるきとりかさん。
    ありがとう。

  6. ぶひぶひ
    2006-07-21 at 11:54 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんわ。
    憶えていらっしゃるでしょうか大阪でお世話になりましたぶひぶひです。
    早速ですが、丁度“どうしてなんだろう…いろいろやってるのに、これって現実に反映してるのかな?”と思い鬱々してたらきとりかさんがパッと浮かんできまして、なにげにお邪魔しましたら…
    答えが…
    一つ下の“自分で自分を許す”というところからどうやら思い当たる節ありまくりなのです!!
    ちょっとその辺から探りを入れたらもしかして現実も変わるかも!!
    …前に買って置いたままだったチャクラクリアリングから挑戦してみようと思います!
    そういえば、以前にリンクのお願いのメールを出したのですがご覧頂いたでしょうか?“だめだったらお返事を…”という書き口をさせていただいて、とりたてて返信もなかったので安心してリンクさせていただいてます。
    素敵なきっかけありがとうございました!!

  7. カモウ
    2006-07-22 at 12:10 AM (11年 ago)

    きとりかさん、お久しぶりです!
    やっぱりきとりかさんはすごい!!
    と、今回の記事を読んで改めて思いました。
    カモウは先週から「インナーチャイルドセラピー」に通い始めたのですが、きとりかさんが、一人でされた「セルフヒプノセラピー」と、とってもよく似たことをしていただきましたよ。
    う~む、こんなことが自分だけでできる人が本当に存在するんだなぁ~、と驚きました。
    ただ、ただソンケーです!

  8. ♪リマさんへ♪
    2006-07-22 at 5:19 PM (11年 ago)

    リマさん、こんにちは
    >どんどん体にたまっていた子どもの頃の恐れや悲しみの感情が取れていくのがわかりました。
    とてもうれしいことですねこういう体験は、人生の中での得がたきご褒美だと感じることがあります♪
    何よりも、リマさんが頑張って実践を続けたことが素晴らしいと思います。おめでとうございます
    私がこういうのを真剣に始めた頃は、たいした情報もなく&難しいことを理解できなくて、勝手なオリジナルな方法を改良しながら今に至っていますが、これから取り組まれる方は、色々な方法が紹介されているので、より的確にできるかもしれないですね。
    私も、『コア・トランスフォーメーション』は素晴らしいと思います

    どうもありがとうございます

  9. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-07-22 at 5:26 PM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん、こんにちはー
    >本当に心って、思ってもみないような事を信じているのだな~!と、あらためて深く感じさせられました。
    ホントに不思議ですよね!
    いつの間にこんなこと感じていたんだろうねぇ~??自分のことなのに知らなかったヨ!!みたいな・・・(爆)
    幸せな価値観ってステキな言葉♪
    幸せな価値観で満たして、楽しい毎日を過ごしていきたいと思いま~す!!
    どうもありがとうございます

  10. ♪Anyaさんへ♪
    2006-07-22 at 5:36 PM (11年 ago)

    Anyaさん、こんにちは~
    >この体験談ってすごくいろいろなことに応用可能ですね!
    ありがとうございます♪
    色々考えた後、このケースを書いたカイがあったかも!?どうもありがとうございます
    >私もこれでも昔は出不精で(ほんとかよ?!)その原因はやはり両親との関係にあったことを発見したことがあります。主に金銭関係だったですけどね。「今を楽しむ」=「お金がかかってもったいない」みたいな図式を昔は抱えていたみたいです。
    なるほど~。なるほど~。ありがとうございます深くわかります。
    これも多くの人が抱えているパターンですよね。私もあります♪
    薄皮をむくように、少しずつ自由になる自分が楽しいですネ
    どうもありがとうございます

  11. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-07-22 at 5:45 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    チョコラツキさんから頂くコメントを読んでいると、毎日スッキリします~
    チョコラツキさんのスッキリがものすごく伝わって来る感じです!!
    >オリジナルな価値観…納得!
    >だからやっぱり、「自分で気づく」ってことが大事なんですね。
    自分で気づくと、スッキリ度も違いますよね。
    だんだんスッキリしている状態が普通になると、少しモヤモヤするだけで、も~んのすごく辛くなってきてしまって・・・(爆)
    でも、そうなってくると急いでそのモヤモヤを解決しようと頭も心も身体も動き出すから、結果として『気づき力』がUPして、さらにスッキリな時間が長くなってきて

    なかなか幸せな循環かも!?
    チョコラツキさん、今日もスッキリをありがとうございま~す

  12. ♪みろっくさんへ♪
    2006-07-22 at 5:54 PM (11年 ago)

    みろっくさん、こんにちは
    私の子供時代は、(今考えると)その苦しみがわかりやすくて良かったかもしれません。
    普通以上に恵まれている中で味わう葛藤と自己矛盾こそ、どう捉えていったらよいのか、本人もわかりずらいですよね。
    変化するモチベーションも中途半端になってしまいがちだし・・・
    その辺りをどうクリアしていくのか、私も今色々なケースを見たりしながら勉強中です。
    それぞれの学びが、本当に貴重ですね♪
    どうもありがとうございます

  13. ♪ぶひぶひさんへ♪
    2006-07-22 at 6:25 PM (11年 ago)

    ぶひぶひさん、こんにちは~
    大阪ではお世話になりましたお元気そうで何よりですー♪
    『自分で自分を許す』がヒットしたようで♪ちょうど私が思い浮かぶだなんて、ぶひぶひさんのカンは鋭いわ~スゴイです♪
    チャクラクリアリングにも挑戦されるとのこと!!あれはBGMとしても瞑想としてもオススメできます。
    ぶひぶひさん!!2日間で5万回の「ありがとう」も素晴らしいし、瞑想や、自分を許すことなど・・・どんどん本格的になってるんですね~。やったことは裏切らないから、自信もって良いと思います!!
    それと、メールを下さっていたそうなのに、こちらが気づけずにゴメンなさい。
    色々なチェック機能が反応してしまったのかも・・・ちょっとチェックを緩めたりしてみます。本当にご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
    今は、だいたい1週間以内にはお返事だせているので(それでも遅くて申し訳ないんですが・・・)、あまりになかったら、またこんな感じでコメントで連絡して頂けると助かりま~す。
    本当に申し訳ありませんでした
    これからもどうぞヨロシクお願いします。
    どうもありがとうございます

  14. ♪カモウさんへ♪
    2006-07-22 at 6:45 PM (11年 ago)

    カモウさん、こんにちは
    カモウさん「インナーチャイルドセラピー」に通い始めたのですネ
    ものすごい貴重な体験になると思います。どんどん癒されて、どんどんラクになっていくと思います。これからが楽しみですね~!!
    >やっぱりきとりかさんはすごい!!
    いえいえ、何もすごくないです。
    あっ、ケーキを食べるときの目の輝きはスゴイかもしれません!?
    昔はそういう情報もなかったから、具体的な方法などは自分のカンを頼りに、そしてセルフでやるものだと思い込んできちゃいました(爆)
    英語が苦手な人も、留学するとイヤでも英語が使えるようになるってよく聞きますが、それと同じかもしれません。
    慣れてくれば、カモウさんだってラクラクと自分自身でできると思います♪
    今は、色々な素晴らしいセラピーがあるので、自分にあったものを活用しながら、ラク~に早く進むことができそうですね
    どうもありがとうございます

  15. ハムミ
    2006-07-22 at 11:04 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    いつもそのこととなると心にひっかかってスムーズにいかないことがあるのですが、
    “もう大丈夫だよ、それをやっても安心だよ”と自分に言ってあげたら、ずいぶん心がラクになりすっきりしました。
    “安心だよ”はとてもわかりやすく優しい言葉なので、すごく入っていきやすかったです。
    もうこれからはそのことに対して“安心だ!”って気になりました。
    きとりかさん、ありがとうございます

  16. てぃーら
    2006-07-23 at 11:30 AM (11年 ago)

    きとりかさん こんにちは
    前にちょこっとコメントさせていただいたてぃーらです。
    今日何気なくきとりかさんのブログを開いたら、自分にとってタイムリーなことが書いてあったので、嬉しくなりました
    というのも昨日友人3人を連れてドライブに出かけたんですが、それがとてもツイていて楽しかったからなんです。
    実は私、結構すごい雨女でドライブで晴れているだけでもものすごく嬉しかったです。その上いろいろなラッキーが重なり、昨日は何かいつもと違うと思いました。
    きとりかさんのようにうまくはできないかもしれないけどこの出来事から何か気づきが得られたらいいなぁ。。。

  17. パピヨン
    2006-07-24 at 8:43 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。トラウマの解消方法ってなかなか難しいなぁと思っていたのでとっても分かりやすくすぐに取り組みにかかれそうな方法をありがとうございます!大変な思いをされてきたのにお父様を許せるきとりかさんの愛は本当に素晴らしいです。私も父の問題があり借金の利用に健康保険証を悪用されそうで奪い合ったりといろんな細かい事が積もって許すことができずでもそれをしたい、しなければというジレンマに悩むことがあります。ハグもいい方法ですね。少しずつできるところからやっていけたらと思いました。ためになる記事をいつも本当にありがとうございます(^^)

  18. トンボ
    2006-07-24 at 11:03 PM (11年 ago)

    きとりかさんこんばんわ。
    今回の記事は僕もよく似たトラウマを抱えてるので
    ビックリでした。きとりかさんも過去大変だったんですね。
    僕の家族も仲が非常に悪くて家族揃って食事を
    しているときでさえ「一刻も早くここから離れたい」
    とばかり思っていました。おまけに学校でも家でも
    いじめられていたから人間不信は筋金入りかも。
    きとりかさんがそうだったような
    「誰かと遊びに行くことは危険だ」っていう思いとか
    他にも「集団に入ったら仲間外れにされる」とか
    「隙を見せたらバカにされる」とか
    ずーっとそんな価値観だったと思います。
    だからトラウマの問題が解決できるきとりかさんは
    本当に素晴らしいと思います。僕も見習わなくちゃですね。
    どうもありがとうございます!
    僕も明日のばんごはんはうなぎにしようかな。

  19. kamo
    2006-07-25 at 5:00 PM (11年 ago)

    きとりかさ~ん、こんにちは~!
    きとりかさん天才~♪
    私も許可のこと、ここのところずっと考えてたんですよね。許可ってどうやるの?って。問いを発すれば応えがくる!って本当ですね。
    ありがとうございます~

  20. ♪ハムミさんへ♪
    2006-07-25 at 9:39 PM (11年 ago)

    ハムミさん、こんにちは
    >“もう大丈夫だよ、それをやっても安心だよ”と自分に言ってあげたら、ずいぶん心がラクになりすっきりしました。
    あ~、良かった~!!
    『もう大丈夫だよ、それをやっても安心だよ』って、ハムミさんが仰るとおり、とてもわかりやすくて優しい言葉ですね♪
    私もさっそく使ってみました。1回言うだけで、ものすごい効果ですまたまた心が軽くなりました!!
    ハムミさん、どうもありがとうございます

  21. ♪てぃーらさんへ♪
    2006-07-25 at 9:51 PM (11年 ago)

    ツイてるステキな晴女☆てぃーらさん、こんにちはまたまたコメントどうもありがとう
    晴れ空の中でお友達とのドライブ、本当に良かったですネ
    >ドライブで晴れているだけでもものすごく嬉しかったです。
    なんだかものすごくわかります!!私も実は、以前は筋金入りの雨女でしたので(爆)他の人からすればたかがドライブでも、てぃーらさんにとっては、ものすごく嬉しいドライブですよね
    晴れ&ツイてるドライブに恵まれたとのこと。きっと色々変化している時期なのでしょう♪楽しみです!!
    きっと深い気づきにも恵まれるでしょうし、少しずつ変わっていく自分を、とことん楽しんで下さ~い
    どうもありがとうございます

  22. ♪パピヨンさんへ♪
    2006-07-25 at 10:49 PM (11年 ago)

    パピヨンさん、こんにちは
    パピヨンさん、本当に大変な問題に遭いながらも頑張っていて、頭が下がります!!
    大きな問題で傷ついた過去があると、余計に細かい事も積もり積もっていくのですよね・・・そういうのも含めて、ジレンマのこともものすごくわかる気がします。
    そこまでいくと、『相手と話し合ってわかりあう』などの方法は難しいケースも多いですし・・・『自己解決』を求めた方が早い!と私も思います。
    パピヨンさんが仰るとおり、ハグなど、できるところから少しずつやっていくと良さそうですネ!
    あと、自分の中の色々な思いを徹底的に紙に書いて、心の中の大掃除もオススメです。
    「ゆるす」ことは、「ゆるす」習慣と相手への理解、&「ゆるせない理由」を掃除することの3つから成り立っていると思うので・・・
    大変な課題だと思いますが、パピヨンさんが乗り越えられるからこそ、その課題を体験されてているのだと思います。素晴らしいです
    私も影ながら応援しています^^
    貴重なお話をどうもありがとうございます

  23. ♪トンボさんへ♪
    2006-07-25 at 10:52 PM (11年 ago)

    トンボさん、こんにちは
    トンボさん、色々大変だったのですね。。。
    本当にお疲れ様でした
    幼い頃に抱く傷はとても深いですが、だからこそ、そこから解放された時の喜びと変化は、言葉で表現できないほどのものだと思います。
    よく私は、『この喜びを味わえるのは、トラウマを抱えている人の特権』(爆)などと言っています人生、何が幸いするかわかりません^^
    集団に入っても大丈夫。隙を見せても大丈夫。安心して過ごして大丈夫♪
    トンボさんも、どんどん安心して過ごせるようになると思います
    美味しいうなぎを食べて、夏をラクラクと過ごしましょう
    どうもありがとうございます

  24. ♪kamoさんへ♪
    2006-07-25 at 11:32 PM (11年 ago)

    kamoさ~ん!!kamoさんも天才なりよ~
    私たち、テレパシーで会話していたのかもしれませんネ!?同じことを考えていたとは!びっくりです
    「許可」のこと。またよく考えてみたら、私の心の中って「許可してないこと」がいっぱいあるみたいです。
    許可も0円でできるのに(笑)・・・
    お互いに問いを上手く使って、マインドの『許可証』を沢山発行しちゃいましょう!!
    どうもありがとうございます

  25. mikiko
    2006-07-29 at 11:54 PM (11年 ago)

    インナーチャイルドって言葉は昔から知っていましたが、幼いころの小さな記憶って、自分でも忘れちゃっているので掘り起こすのに時間がかかることがありますよね。
    私も以前は男の子っぽい格好ばかりして、女の子らしくしたことがありませんでした。
    親からも「もっと女らしくしろ」なんて言われたりもして・・・。
    それってどうしてかなー、ってあるとき考えたら、小さいときに父親が男の子を欲しがってたと思い込んだ自分がいたってことに気付いたんですよね。
    父親は私とキャッチボールするのが好きでしたしね。
    それに気付いて、でも自分は男じゃないってことをちゃんと受け入れるようになったら、少しずつでしたけど女の子らしい格好をするようになりました。
    いまではちゃんと女の子に見える私です。

  26. ♪mikikoさんへ♪
    2006-07-31 at 10:55 PM (11年 ago)

    mikikoさん、こんにちは
    なるほど~。貴重な体験談をシェアして下さりありがとうございます♪
    ご両親のほんの些細な心持ちが、かわいいmikikoさんの心に、深く影響を及ぼしていたのですね♪
    些細な部分、個性と言われるところも、無意識の思い込みが浸透して、その行動に反映されていたりするのですね。
    スゴイことです。
    私のこの男っぽい性格も、これで変化するかも!?機会あるとき、ぜひ取り組んでみたいと思います。
    どうもありがとうございます

  27. marimo
    2006-08-17 at 6:29 PM (11年 ago)

    はじめまして。marimoです。
    私も、トラウマをばっちり持ったまま、3人の母となってしまいました。
    出産するまで、自分にここまでトラウマが影響しているとは思っていなかったんです。
    両親に迷惑かけてはいけないと思い、結局、ずっといい子でそだちました。
    ずっと自分の悲しい気持ちは誰にもいえませんでした。どんどん人をさめた目で見るようになりました。
    出産してから、トラウマに関してや、前世についての本を読みまくり、8年たって、変化に気づきだしているところです。
    父のことを好きだと思える自分が嬉しいです。
    まだまだ修行中です。
    きとりかさんのところに、また遊びに来させてくださいね。
    marimoより。

  28. ♪marimoさんへ♪
    2006-08-19 at 10:25 AM (11年 ago)

    marimoさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます
    >出産するまで、自分にここまでトラウマが影響しているとは思っていなかったんです。
    ご出産が大きなきっかけとなられて前進してこられたmarimoさん、本当に素晴らしいと思います。
    何でもそうですが、結婚と出産は、特にトラウマが出る大きなポイントですよね。
    >父のことを好きだと思える自分が嬉しいです。
    marimoさんの奥底からの幸せが伝わってきて、とてもうれしいです何だか暑さも吹っ飛んできました
    シェアして下さり、本当にありがとうございます♪また遊びに来て下さ~い