初めてのお伊勢参り①【外宮】


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

初めてのおつかい!?ならぬ、
先日の初めてのお伊勢参りの話です♪

伊勢市の駅を降り、名物の伊勢うどんを食べ、
まずは駅から徒歩数分で着く、外宮(げくう)へと向かいました。

名実ともに、日本の神社の中心である「伊勢神宮」は、
いったいどんなところなのか・・・??

今まで、ウワサではスゴイスゴイ!!って聞いていましたが、
ホントのところはどうなんだろう!?
と、
ちょっぴしドキドキしながら、歩いていきました。

てくてく、てくてく・・・(足音のつもり(笑)

あと100Mほどで外宮の入り口・・・というところで、
!!!!!!!
きとりかビックリしました。

今まで感じたことのない、すごい波動

思わず↓こんなこと口走っちゃいました↓
『スゴイ!!きとりか、伊勢神宮になりたい!!』

このビックリ発言は、すぐに突っ込まれてしまいましたが(爆)、
つまり、「私も伊勢神宮のような波動と心になりたいです!」という意味だと説明。

今回の旅行は純粋な骨休め&観光の気分で来たにも関わらず、出発後数時間で、すごいテーマができてしまったのでした。
————————————-

そして、感激しながら外宮をお参り。

外宮は、豊受大神宮(とようけだいじんぐう)とも呼ばれ、
トヨウケノオオミカミさまをお祀りしています。

トヨウケノオオミカミさまは、内宮に祀られているアマテラスオオミカミさまなど、神々さまに差し上げる召し上がりものを守護する神様だそうです。

そのことから、私達の生活を支える産業の神様として崇敬されているそうです。

たしかに、私が外宮で特徴的だな~と感じた「地をはうようなエネルギー」は、「大地の農作物の実り」を表しているのかもしれません。

大きい正宮でトヨウケノオオミカミさまにご挨拶した後、風宮、土宮、多賀宮とお参りしました。
————————————–

それにしても、この外宮のエネルギーには心底惚れてしまい、伊勢滞在中に、3度もお参り。

●華美ではないけれど、何かを主張するわけではないけれど、
その内に秘める深い思いと、どこまでも明るい心持ちに、
本当に心打たれました。

外宮をお参りした後は、毎回、何故か踊りたい気分になって、
ちょっぴしステップを(笑)

また、運良く『外宮さん ゆかたで千人お参り』にも参加することができ、伊勢神宮で使われている二見ヶ浦の塩を頂きました。

夏の土用の潮は、1年のうちで1番パワーのある潮だとか
ありがたく、今日のお風呂に入れさせて頂きま~す!

どうもありがとうございました

外宮
↑外宮の正宮へ向かう途中
歩いていると、ある瞬間から神様のエネルギーを強く感じるようになるので、本当に不思議です。エネルギーの影響するラインが、ものすごくハッキリでていると感じました。

外宮の入り口
↑外宮の入り口
私は、ここへ到達する100Mほど手前で、そのエネルギーの凄さにビックリしてしまいました♪はじめての、一目惚れ(恥)

外宮の次は、内宮へ行きましたー。
またまた続きま~す♪

☆今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on 初めてのお伊勢参り①【外宮】

  1. オレンジペコ
    2006-08-07 at 1:09 AM (11年 ago)

    うわ~い♪きとりかさん、こんばんは♪
    お伊勢参りされたんですね♪素敵
    私も外宮に最初にお参りさせて頂いた時、感動しました
    予想をはるかに超えたところでしたので(爆)
    今ウチの神棚には、天照様と豊受様の神札があります♪
    とっても素敵なところですよね♪
    瀧原の宮へは行かれたんでしょうか?
    来月の川のご神事に参加する予定なのでとっても楽しみにしてるんです♪
    また行けるのが嬉しい~♪

  2. ゆき
    2006-08-07 at 11:43 AM (11年 ago)

     こんにちは!
    伊勢に行かれたんですね。
    私は外宮しか行けませんでしたが、その代わり(?)、御神馬を見ることができました
    伊勢に住んでいても中々見ることが出来ないらしくて、とてもラッキーでした!
    続きのレポート、楽しみにしてますね。

  3. 喜び
    2006-08-07 at 2:10 PM (11年 ago)

    ありがとう
    お伊勢参りをして、パワーアップのきとりかさんに、背中を押されて初めての書き込みです。よろしく。
    私は、あやさんの愛のヒーリングを受けてパワーアップしました。
    年齢もジャンルもはずして、心の扉を開いていく・・・・・・楽しみでーす。
    太陽さんもごきげん
    ぽっか、ぽか?・・・じゃなくてたまらなく暑いですか?(笑)
    <華美でないけれど何かを主張するわけではないけど、その内に秘める深い思いとどこまでも明るい心持ち>
    きとりかさんご自身ですね。
    7/31ご紹介いただき、ありがとうございます。          喜びより

  4. らんぎっとびる
    2006-08-07 at 8:19 PM (11年 ago)

    今コメント読んで、一人にやにやしてしまいました~!( ̄ー ̄)
    ↑上のコメントは私の母だと思います(笑)
    それはそうと、伊勢神宮のお写真拝見して、私の住んでいる所まできとりかさんの撮った写真を通して、伊勢神宮のエネルギーが伝ってくるような感じがしましたよ!
    続き、楽しみにしてますね!!

  5. てらぽん
    2006-08-07 at 10:03 PM (11年 ago)

    こんばんは。
    外宮にいかれたのですね。
    確かにあの神様は農作物とか製造の神様なので、うちも農家の端くれとして信心深く参ったのを思い出しました。
    内宮の荘厳さも好きなのですが、外宮の緑の深さ、大らかさも大好きです。
    また行きたいなぁ。

  6. プリンセス
    2006-08-07 at 11:04 PM (11年 ago)

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    暑い日が続きますがお元気でいらっしゃいますか?
    伊勢神宮はわたしも大好きですお参りのあとはいつも大海老入りの伊勢うどん!!
    伊勢うどんだぁぁぁい好きなんです。
    デザートはもちろん赤福で。

  7. センリ
    2006-08-08 at 9:37 AM (11年 ago)

    きとりかさん。おはようございます♪
    お久しぶりです♪
    1周年(遅くなってごめんなさいね)
    おめでとうございます♪
     
    伊勢神宮♪行ってみたい神社の一つです。
    続きも楽しみにしていますね♪
    ワクワク♪♪ 

  8. ♪オレンジペコさんへ♪
    2006-08-08 at 8:15 PM (11年 ago)

    ペコママ、こんにちは~
    ペコママも、やっぱり外宮に感動されたのですね♪予想を超えてますよね!!
    >今ウチの神棚には、天照様と豊受様の神札があります♪
    私も頂いてきました。毎年末に、自治会を通して買っていた天照様の神札とは厚さも何も違って、『おぉー!これが本物なのか!?』とビックリしました。
    (自治会のももちろん良いと思いますけど(笑))
    ペコママは、ご神事などにも参加されていて本格的
    「瀧原の宮」って別宮なのですね。そこへは行きませんでした。ペコママお気に入りの場所なのでしょうか??今度の機会には、ぜひ行ってみたいと思います♪
    どうもありがとうございます

  9. ♪ゆきさんへ♪
    2006-08-08 at 8:34 PM (11年 ago)

    ゆきさん、こんにちは
    ゆきさんも外宮へ行かれたのですね!!
    外宮だけでも、充分ビックリするところですよネ。皆さんが伊勢はスゴイスゴイ!って言われる意味がよくわかりました。
    ゆきさん、御神馬を見ることができたとか!?伊勢に住んでいてもなかなか見れないのでは、ゆきさん相当ラッキーですよー
    私も一頭だけ見て、『おぉー馬だ!』とビックリしたのですが、相当ラッキーなことだったのですネ♪
    ありがたや~ありがたや~
    どうもありがとうございます

  10. ♪喜びさんへ♪
    2006-08-08 at 8:43 PM (11年 ago)

    喜びさん、初コメントありがとうございます
    喜びさんも、あやさんのヒーリング受けられたのですね♪
    ますますパワーアップして、気功も趣味もますます楽しめそう
    喜びさん、年齢はずして私とも仲良くしてもらい、本当にうれしいですまた遊びに行きましょう♪
    >華美でないけれど何かを主張するわけではないけど、その内に秘める深い思いとどこまでも明るい心持ち
    言われてみれば、確かに自分が求めているもののような・・・!?
    それで惚れてしまったのかもしれませんネ
    これからも、気功はもちろんお料理なども、ぜひ教えてくださ~い♪
    どうもありがとうございます

  11. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-08-08 at 8:53 PM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん、こんにちは
    >今コメント読んで、一人にやにやしてしまいました~!( ̄ー ̄)
    ↑上のコメントは私の母だと思います(笑)
    サンキューベリーマッチ
    (←あぁ、ゴメンなさい!カタカナ英語で(笑))
    母娘で登場して頂けるなんて、ホント感激です♪ありがとう100万回
    >写真を通して、伊勢神宮のエネルギーが伝ってくるような感じがしましたよ!
    えーっ!!そうですか!?
    それはそれは、ありがたいです♪
    私もこの写真をもっとじっくり見ようっと
    らんぎとさんは、お仕事柄よく行かれていたと思いますが、本当に不思議なところですね~。
    何千年もの間、よく守られてきたなぁ~なんて感慨深くなってしまいました。
    どうもありがとうございます

  12. ♪てらぽんさんへ♪
    2006-08-08 at 9:03 PM (11年 ago)

    てらぽんさん、こんにちは
    コメントどうもありがとうございます♪
    てらぽんさんとは、同い年のよう^^
    どうぞよろしくお願いしま~す
    >確かにあの神様は農作物とか製造の神様なので、うちも農家の端くれとして信心深く参ったのを思い出しました。
    !!若いのに素晴らしいですね
    きちんとした心持ちでお参りすると、神さまはきちんと応えて下さるそうなので、私もこれからはきちんとお参りしたいと思います
    >内宮の荘厳さも好きなのですが、外宮の緑の深さ、大らかさも大好きです。
    そうですね!!どちらもそれぞれの良さがあって、絶妙なバランスが取れていますよね♪
    どうもありがとうございます

  13. ♪プリンセスさんへ♪
    2006-08-08 at 9:14 PM (11年 ago)

    プリンセスさん、こんにちは
    >暑い日が続きますがお元気でいらっしゃいますか?
    ありがとうございます!おかげさまで元気にしていま~す♪
    プリンセスさん、ちょうどお仕事が忙しい時期なのでは!?
    酷暑が続きますが、どうぞご自愛下さい
    プリンセスさんも、伊勢神宮へよく行かれるのですね♪
    そうそう!!『伊勢うどん』って初めて頂いたのですが、ホンっと美味しいですねぇ
    あの味付けといい、お汁の量と言い、見たときはビックリしたけど、とっても美味しいの
    昔の人もお参りの後、きっと伊勢うどんと赤福を食べたのでしょうね!!時代は変わっても、人は変わらないわ~
    どうもありがとうございます

  14. ♪センリさんへ♪
    2006-08-08 at 9:22 PM (11年 ago)

    センリさん、こんにちは
    わ~いわ~い!!お久しぶりです。暑い日が続きますがお元気ですか!?
    1周年のお祝いもありがとうございます
    関東などにいると、「伊勢神宮=ウワサに聞くスゴイ神社」っていう感じでなかなか行く機会がないですが、やっぱり行ってみてビックリしました。
    神社も、それぞれの特徴などあるのでしょうね~。機会を見つけて、色々なところの良さを体験してみたいですネ

    どうもありがとうございます