エンジョイ!トレーニング♪


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

突然ですが、『トレーニング』って好きですか??

今日は英会話とスピリチュアル&自己啓発のトレーニングの話です。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

●大学受験などでたくさん英語の勉強してきても、英語を話せる人って少ないそうですね

一生懸命勉強して何千語もの単語を覚えていても、なかなか話せないそう・・・

昨夜も、そんな話を友人から聞きました。

確かに私も6年間、英語の授業は受けたけど・・・
その当時もチンプンカンプン!?
ましてや、今となっては・・・(恥)

最近、少しずつリベンジ中で~す
——————————-

●英会話教室のレッスンを受けてスゴイなぁ~と思ったのは、

先生が、初心者きとりかを上手に誘導して、
会話の『トレーニング』をたっぷりできるようにしてくれること。

このレッスンを学生時代に受けていたら、なんの苦もなく話せるようになっていたんだろうな~と痛感。

学校の授業では、英語の『トレーニング』じゃなくって、
『学問』としての英語をしていたのですね・・・
みんなが「学者さん」になるわけではないのに(爆)
———————————-

でもこれって、スピリチュアルや自己啓発も同じだよね!と深く深く感じます。

『これで仕事をしていこう!』という方には、
学問として、知識としてのスピリチュアルや自己啓発も大切だと思いますが、

スピリチュアルや自己啓発を実際の人生に役立たせるには、やっぱりトレーニングがポイントだな~と感じます。

それも、英会話と同じように、飽きずにできたら尚うれしいですよネ♪

その日の気分や調子によってメニューを決めたりするのも楽しそう!

『電柱を見るたびに、「ありがとう」って言おう!』でも良いし、
『いつも頑張っている自分を、たっぷり褒めてあげよう!』もGOOD

たまには、ちょっとしたチャレンジメニューを用意するのも、ステップアップにつながりそうです。

『そういえば私、○○さんのことを心のスミで、まだ憎んでいるわ!!
あんなイヤなことがあったからね!!
そういえば、あんなこともこんなこともあって、本当にショックだったわ!!』

↑自分の中の、こんな気持ちに気付いたら↑、それこそ自分が更に幸せになれる絶好のチャンスかも♪

☆心の中の思いをノートに思いっきり書いて、その感情をぶつけたり、
☆『ウォーキング』や『笑い』で発散したり、
☆のんびりバスタイムなど、優雅なひと時を過ごしたり・・・・

そして、気持ちが少し落ちついてからこんな風に思えれば、
めでたしめでたし、すべては解決

○○さんと色々あったおかげで、今の自分がいる。
○○さんのおかげで私、ますます幸せになれるわ~♪
○○さん、私に幸せをどうもありがとう!!

また1つ、ステップアップができました

エンジョイ!トレーニング♪で、ますます幸運に恵まれますように

今日も最後までお読み下さりありがとうございました♪
今日の満月、とってもステキでした

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


19 Comments on エンジョイ!トレーニング♪

  1. ゆん太
    2006-08-09 at 10:37 PM (11年 ago)

    ふふふっ~♪。一番乗りだ~♪
    タイミングがいいときはいいです。
    私(自画自賛)
    英語の話はナイスタイミングです。
    だって海外行こうと思ったら
    やっぱり必要だと思うものね。
    きとりかさんは本格的なレッスン
    受けてるの?
    私も受けようかしら(ウソ)
    というのも私はもともと頭でっかちなので
    言語よりも、
    気持ちを読み取る訓練を他の国の人とは
    してるみたいなので。
    周りから見ると異国の人と
    日本語をしゃべってても
    何かが通じ合ってると言われます。
    日本人よりオープンになれるかもなぁ。
    でも英語しゃべれたら世界中
    スムーズに飛び回れていいよなぁ~とも
    思ってる今日この頃。
    なので「バイリン・きとりか」さんの今後が気になります。
    あ、ソウルメイトもねw。
    楽しみだな~うひひひひ。

  2. ハピハピコブタ
    2006-08-09 at 10:39 PM (11年 ago)

    …もしかして一番乗りですか???
    すばらしいステップアップです。自己啓発界に身を置いてまだいくばくもたたないのですが、トレーニングの重要性をひしひしと感じています。
    私は、ほぼきとりかさんの受け売りですが、今のところ、“チャクラ~”とか“ワイス博士~”とか聞いてます。で、“自分を赦す”ワークを効果的に取り込みたいと思っているのですが、そちらで紹介されている“生命の贈り物”という本はどんな本でしょうか?又どう使うと良いのでしょうか?
    質問質問ですみません。
    現実にまだ反映はしていませんが“なんとかやってやるゼ”という気持ちがもりもりです。
    それでは
    読んでいただいてありがとうございました!

  3. ハピハピコブタ
    2006-08-09 at 10:41 PM (11年 ago)

    …何度もスミマセン。
    投稿してみたら1番目ではなかったようです。
    失礼しました!!

  4. ばななん♪
    2006-08-09 at 11:08 PM (11年 ago)

    こんばんは☆
    英会話楽しく頑張ってるんだね!!(*^▽^*)ノ
    う~ん、ホント、中学の頃から英会話教室みたいなレッスンを受けられたのなら、私も今頃は英語ペラリンコだったかも~!!
    追伸☆
    早起き仲間発見!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    わ~いわ~い♪

  5. チョコラツキ
    2006-08-10 at 8:57 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    英会話教室に通ってらっしゃるんですね!
    「英語が話せないヒト」、私でーす(ё_ё)
    語学好きなのにね~。
    英会話が習いたくなったときに、私も習おうかな。
    スピリチュアルなトレーニング、「気づく→書く→~のおかげで…」っていう風に、やってます!わーい
    ということは、ステップアップできてるってことですね?
    順調ってことかしら?
    いつもいろいろ気づかせてくれるきとりかさん、どうもありがとう

  6. ♪ゆん太さんへ♪
    2006-08-12 at 11:02 AM (11年 ago)

    ゆん太さん、こんにちは
    一番乗り、ありがとう!&おめでとう♪
    コメント一番乗りってホント気持ちいいですよネ!!
    わたしも、数回ありますよ~
    >タイミングがいいときはいいです。
    >私(自画自賛)
    ゆん太さんにとっては英語の話がナイスタイミングだったようで・・・
    私にとっては、「自画自賛」がナイスタイミングです。
    私、今月は「自画自賛」月間にしているのです~♪ちょっと徹底的にやって、極意を掴もうと思います。
    >周りから見ると異国の人と日本語をしゃべってても何かが通じ合ってると言われます。
    それはスゴイわ~。私もそれができれば、安心できますよね(笑)
    私にとって、英語は「人生最大のカエル」なんです。実は・・・(笑)
    だから、一番カンタンなところからやっています。
    世界中、行きたい時に気軽に行けたら、本当にうれしいですよね。世界中が自分の庭になるもの
    「バイリンきとりか」目指して頑張りま~す♪
    ソウルメイトのこと、まだ書いてなかった~(笑)待っててくださ~い^^
    どうもありがとう

  7. ♪ハピハピコブタさんへ♪
    2006-08-12 at 12:12 PM (11年 ago)

    コブタちゃん、こんにちは
    ちょっぴし残念、2分違いでした♪
    コブタちゃんは、実践ジャーへの道を着々と進んでいるのですね。応援してます
    「生命の贈り物」は、平易な言葉のシンプルな祈りが10ほど書かれてありまして、時空を超えて、全ての縁あった生命・宇宙と「ゆるし合う仲」になるよう祈るものです。
    全部読むと30分ほど掛かりますが、最初の1ヶ月は全部読むようにと本には書かれています。その間に、波動を変化させていくようです。また、声に出して読むのが基本だそうです。
    経典や祝詞、真言など、唱えるものは沢山ありどれも効果があると思いますが、
    ①一般の方でもその内容を明らかに理解できること。(平易な現代語なので)
    ②困難ゆえ敬遠されがちな「カルマ解消」に、ラクに取り組めること。
    ③マイルドなエネルギー変化なので、安全に取り扱えること。
    (これはかなり重要な要素で、(個人的には)ビギナーの方にオススメできるかどうかの重要な判断基準にしています)
    ↑この3点により、ブログでも紹介させて頂いています。
    これを読んで今までのカルマを解消して
    「今」を心から楽しんで
    思いっきり幸せな未来をインプット(確信)すれば、
    ものすごくバランス良く自由と幸せを満喫できると思います!
    どうもありがとう

  8. ♪ばななんさんへ♪
    2006-08-12 at 12:21 PM (11年 ago)

    ばななんちゃん、こんにちは
    おかげさまで、なんとか続いてます!!
    3日坊主じゃなくてよかった~
    >う~ん、ホント、中学の頃から英会話教室みたいなレッスンを受けられたのなら、私も今頃は英語ペラリンコだったかも~!!
    うぴょっ!!ホントだよね~。
    でも、今からでも遅くはないよ
    サラリーマンのおじさまなども、お仕事で必要になったと言って一生懸命レッスンに来ているもの本当に尊敬します。
    ばななんちゃんも、英語ペラリンコプリンセスの日が近いねっ
    どうもありがとう

  9. K・M
    2006-08-12 at 1:30 PM (11年 ago)

    こんにちは!
    最近「ありがとう」を実践するのが億劫に
    なってきたんですよ。
    ただウォーキングの時は口から無意識に出ますね。
    これは訓練のお陰かな。
    今は他人の幸せを素直に喜べる自分にステップアップしたいです。
    またいろいろ仕事関係で沢山お話が来ていて新たな波に乗ろうとしております。
    それでは~~

  10. サンスト-ン
    2006-08-12 at 8:48 PM (11年 ago)

    こんにちは               わたしは今誰にもわかってもらえない苦しみをどこに吐き出していいかわからないです。なんかきとりかさんと比べて私はなんて汚い人間なんだろって思います。大きな夢を描いて床にたたきつけられるくらいなら最初から夢を描かない方がいいと思いました。残念なことにこれが本当の私です。私は助からない。さようなら

  11. にこにこ
    2006-08-13 at 1:23 AM (11年 ago)

    初めまして こんばんは
    nonokaさんとこから来ました
    伊勢神宮に行かれたそうでおめでとうございます
    江原啓之さんの本で月読宮にも行きましたよ
    外宮で夫婦杉があるのを気づかれましたか
    長いこと夫婦をやっているものですから、初めて行った外宮でこれを見つけてとても感動して、写真を撮り記事にしてこの写真も載せましたよ
    もしよろしければ、私のブログを覗いてくださいませ
    今晩は3人の方にコメントをさせていただきました
    今日を機会に長いお付き合いをしていただければと思っております
    今晩は久しぶりにランキングを覗いてみて、大変良かったです

  12. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-08-13 at 12:04 PM (11年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    チョコラツキさんは、語学が好きでうらやましいです♪
    私、どうも語学は・・・トホホ。。。
    『その苦手意識を直しなよー』と周りから言われ、なんとか頑張ってます♪
    >スピリチュアルなトレーニング、「気づく→書く→~のおかげで…」っていう風に、やってます!わーい
    わーいわーい!!
    チョコラツキさんと同じことをやっていたんだ、うれしいなあ
    この方法、徹底的なプラス思考のノウハウも練習できるから、色々な効果があってうれしいですよね♪
    いつもどうもありがとう

  13. らんぎっとびる
    2006-08-14 at 9:35 PM (11年 ago)

    実はね、私も英語には長~い事、劣等感があって、全然話せなかった。
    (とにかくまったく駄目でした!)
    そんな私がなぜ今、英語とインドネシア語と日本語(これが一番流暢だけど 笑)が話せるようになったかと言うと・・・
    やっぱり、話した~い!っていう強い思いでしょうか!(全然答えになってない!?)
    上手く話せようがいまいが、楽しく会話する事がポイントですよね。(ボディーランゲージなんかも使って)
    学校の授業でそんな語学のコツを教えてくれてたら、もっと早くしゃべれるようになってたのにな~!!
    というわけで、その体験を今度は私の教師としてのスキルに生かしていきたいな~と思いました!

  14. ♪K・Mさんへ♪
    2006-08-18 at 11:28 AM (11年 ago)

    こんにちは
    >最近「ありがとう」を実践するのが億劫になってきたんですよ。
    >今は他人の幸せを素直に喜べる自分にステップアップしたいです。
    重要なポジションにいるのですね。
    ここをガツンと抜ければ、かなりラクになると思います。
    心が軽くなるというか、普通に楽しく生きるのも、夢を叶えるのも、どちらもラクになると思います。
    一言一言に含まれる、無意識の怨念もガクンと減りますし
    そうなると、以前と同じ言葉で話しても、伝わり方が変わってくると思います。ここまで来たら、本当に素晴らしいと思います。
    無理なくステップアップできますように!楽しみですね♪
    どうもありがとう

  15. ♪サンストーンさんへ♪
    2006-08-18 at 11:53 AM (11年 ago)

    サンストーンさん、こんにちは
    色々と感じることがあると思いますが、みんなそれぞれ、それぞれの世界の中で上手くいっているので、心配ないですヨ。
    サンストーンさんが、暖かい導きに恵まれますように
    また、気が向いたらいつでも遊びに来てくださいネ
    どうもありがとう

  16. ♪にこにこさんへ♪
    2006-08-18 at 12:02 PM (11年 ago)

    にこにこさん、はじめまして!!
    遊びに来て下さり&コメントありがとう
    月読宮の神気、本当に素晴らしいですね。私も、ビックリしてしまいました。
    あの雰囲気は、月読宮ならでは!またぜひ行ってみたいと思っています。
    夫婦杉、何人かの方がじっくり見てられました。やっぱり、ちょっと気になりますものネ。
    どうもありがとう

  17. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-08-18 at 12:18 PM (11年 ago)

    らんぎとさん、こんにちは
    らんぎとさんが英語苦手だったと聞いた時は、本当にビックリしました。
    だって、英語もインドネシア語もペラペラと話してるんだもの!
    お会いした時は、私とご主人さまの間を同時通訳していて、一味も二味も違うらんぎとさんでした。カッコイイ
    >やっぱり、話した~い!っていう強い思いでしょうか!(全然答えになってない!?)
    >上手く話せようがいまいが、楽しく会話する事がポイントですよね。(ボディーランゲージなんかも使って)
    なるほど!いっぱい話してみよう♪
    それに、ボディーランゲージを磨こうっと(ありゃっ!方向違う?)
    らんぎとさんが日本語教えている子供達は、らんぎとさんの上手なナビで、遊び感覚で覚えているのでしょうネ!!
    どうもありがとう

  18. サンスト-ン
    2006-08-23 at 8:54 PM (11年 ago)

    こんばんは  来てしまいました。私の頭、どうかしてるんです。でも、あたたかい言葉をかけてくれてありがとう

  19. ♪サンストーンさんへ♪
    2006-08-26 at 12:09 PM (11年 ago)

    サンストーンさん、こんにちはようこそです
    今日も息が吸えて、吐けて、なんだかとっても幸せだネ。なんだかそんなこと思いました。
    こちらこそ、いつもありがとう