お盆休み

Pocket

どうもこんにちは!! きとりかです

皆さま、いかがお盆をお過ごしですか??

お仕事お休みの方、楽しい連休になりますように

「お盆も仕事だー!」という方も、
ガラガラの通勤電車を満喫しつつ、元気出して頑張ってくださ~い

私、3日間ほど旅行に行ってきます

コメントのお返事も滞っていてゴメンなさい!
帰宅後、書きたいと思います。

それでは!
今日も唱えて行ってきま~す!

『ツイてる、ツイてる、ありがとう!
うれしい、楽しい、幸せです
感謝してます、ゆるします

1人1人が幸運に恵まれますように

19 Comments on お盆休み

  1. てらぽん@お盆はお休み
    2006-08-14 at 10:23 AM (11年 ago)

    半自営なのでやすみかどうか厳密にはあやしいのですが(^^;
    のんびり過ごしてます。

  2. 夏野苺
    2006-08-15 at 12:17 AM (11年 ago)

    きとりかさん!
    こちらには御無沙汰です。
    来週から個展やります~
    ぜひきてね。
    24日のトークショー。
    きてねー!^^

  3. ドリームフィールド カワグチ
    2006-08-15 at 2:21 PM (11年 ago)

    はじめまして。
    すごく前に向いたブログですね!ザーッと読んでいるだけで前に向く感じがします。スゴイ。
    ちょくちょく見させていただきます。

  4. wai
    2006-08-17 at 10:05 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。
    今度はどちらへ行かれるのでしょうか。
    旅行記楽しみにしてま~す。
    またパワースポット系かな?

  5. まさと
    2006-08-17 at 10:51 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    こんにちは!
    ブログ本当にいつも大盛況ですね!!
    凄いです!!
    私のファンサイトも本日90000HITを迎えました♪
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  6. ♪てらぽんさんへ♪
    2006-08-18 at 12:23 PM (11年 ago)

    てらぽんさん、ただいまです
    自営やフリー、半自営だと、オンとオフの切り替えも、なかなか難しいですよね。
    でもでも、のんびりとオフを過ごすと元気が出るので、オフも仕事の内ですね!!
    どうもありがとう

  7. ♪夏野苺さんへ♪
    2006-08-18 at 12:31 PM (11年 ago)

    いちごさん、こんにちは
    先日はありがとうございました!!
    ブログにも遊びに来て下さりありがとうございます♪
    いよいよ個展、始まりますね!!
    トークショー、もちろん行きますよ~
    色々なゲストさんも来られるとか!?
    司会のピエールさんも主役級のリハをされているそうで^^
    とっても楽しみにしています
    頑張ってくださ~い
    個展&トークショーについてはこちらへどうぞ→http://ichigox3.blog52.fc2.com/blog-entry-164.html

  8. ♪ドリームフィールド カワグチさんへ♪
    2006-08-18 at 12:57 PM (11年 ago)

    カワグチさん、はじめまして
    ご訪問&コメントありがとうございます♪カワグチさんからコメント頂き、大変光栄です!!
    >すごく前に向いたブログですね!ザーッと読んでいるだけで前に向く感じがします。
    ありがとうございます。
    現実をピンポイントで無理にでも変えていく方向性ではなく、心の本当の自由・純粋な輝きからくる夢と幸せにフォーカスを置いた内容が多いかと思います。
    これからもヨロシクお願いいたします

  9. ♪waiさんへ♪
    2006-08-18 at 1:02 PM (11年 ago)

    waiさん、こんにちは
    ただいまで~す!!
    今回は、浜松のAnyaさんのところへ遊びに行ってきました。
    Anyaさんのご主人がブラジル人ということもあり、沢山の外国の方に出会って、英語とかポルトガル語ばかり耳に入ってくる環境でした
    まるで海外旅行に行ったよう
    私の普段の生活の中では味わえないインターナショナルな雰囲気にビックリしました!
    またブログにも書きますね!!
    どうもありがとう

  10. ♪まさとさんへ♪
    2006-08-18 at 1:13 PM (11年 ago)

    まさとさん、こんにちは
    >ブログ本当にいつも大盛況ですね!!
    ありがとうございます♪
    書きたいことが色々溜まっているので、沢山更新できたらなぁ~と思っています
    まさとさんのファンサイトも、どんどん注目度UPしていて、毎日楽しみにしています!!情報の更新とか、いつもありがとうございます♪
    90000HITおめでとうございます
    そうそう、旅行で浜松に行ってきました。浜松って、神奈川からは意外に近いし、アクトシティホールは設備良いし、今度コンサートでも行きたいです
    どうもありがとうございます

  11. カヅキ
    2006-08-19 at 3:20 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは!
    先日はどうもありがとう。パジャマもありがとう(笑)。おかげでラブリーなプリンセス気分に浸りながら寝られたわ!
    ところで旅行の前にメールを送ってくれたと話してましたよね?うちで確認してみたら届いてませんでした(笑)。なのでこれに懲りずにまた送ってみてね(^o^)/

  12. 匿名希望
    2006-08-19 at 6:41 PM (11年 ago)

    こんにちは。
    口癖とか、イメージングとか、もう兎に角いろいろ試してもう三年くらい経ちます。
    最近、クレンジングもやって、出来ることは全部して、心の違和感(抵抗勢力)をなくして、望んだことが、見事正反対の結果として現れました。
    自分の心の何がこの現実をセレクトしたのか、未だわかりません。
    現実は心が作るなら、もう傷つきすぎて、自分の心が怖いです。コントロールも抑制も予測も出来ない自分の潜在意識が怖いです。
    こんなわたしはどうしたらいいですか?
    それでもまだ口ぐせとか、瞑想とか、クレンジングとか、したほうがいいんですか?でももう何をクレンジングすればいいのか…。
    きとりかさんにはこんな何も信じられない時期が長く続いたことありますか?

  13. ♪カヅキさんへ♪
    2006-08-20 at 12:28 PM (11年 ago)

    カヅキさん!!先日はありがとうございました
    終電を逃すラッキーなハプニングで、楽しい温泉もご一緒できてうれしかったです^^
    >おかげでラブリーなプリンセス気分に浸りながら寝られたわ!
    こちらこそ!私のラブリーパジャマくんも、美女の姉さんに使ってもらえて大喜びしていましたこれホントです。ウフフ♪
    メール、届いてないですか!?それは残念。私のPC、hotmailのメールの送受信が上手く行かないこと多いのです。
    でも、毎回ダメってわけじゃないので、何でだろう??
    またチャレンジしてみま~す
    どうもありがとうございました!!
    今度は地元で会いたいですネ

  14. ♪匿名希望さんへ♪
    2006-08-20 at 4:50 PM (11年 ago)

    匿名希望さん、コメントどうもありがとうございます
    色々頑張ってきたのに不本意な現実を突きつけられて、本当にガッカリだし、すべてがイヤになっちゃいますよね。
    私も、そういうこと何度もありますよ。
    でも必ず、そのしばらく後にものすごい良い変化が起きているので、自信もって下さいネ!
    ●しばらく口ぐせとかお休みして、そういうことは何も考えないで、空気を抜くのがオススメです。
    『休むことが重要な仕事』という時もありますヨ
    私は恥ずかしいほど不器用なタイプで・・・イメトレとか口角を上げるとか、小学生の頃から頑張っていたわりには、皆さんが期待しているような効果は出していなかったかもしれません。
    それに、「ありがとう」連呼とかでも、うつ病になって寝込んでたこともあるし(爆)(これは、「ありがとう」のお陰で隠れたブロックが出てきたんですね。出たお陰で、その後ものすごいラクになりました)
    匿名希望さんもちょうど今、「不信感」とか「恐怖」などの大きなブロックが出ているようなので、しばらくのんびり、ゆったり、心地よく過ごすことに専念することで、壁を自然に乗り越えられるかもしれません。私は、いつもそんな感じに対処しています。
    ———————-
    もしもそのブロックがなければ、たとえ正反対の結果が出た時でも、それを途中経過として当たり前に受け止められたり、他の道へ導かれる前ぶれだと喜んで受け止められるわけで・・・(実際には、ブロックがないので実現することが増えますが)
    ひとまずは、美味しいもの&好きなものを食べたり飲んだり、心から楽しめる趣味などに取り組んでみたり、『今を楽しむ』ことに専念してみるのはいかがでしょうか??いつも頑張っている自分に、心からご褒美してあげてくださいネ
    素晴らしい導きと癒しに恵まれますように

  15. 匿名希望
    2006-08-22 at 12:40 PM (11年 ago)

    コメントありがとうございました。
    本当に今、潜在意識とかテクニックとか、自分に不信感がいっぱいです。
    でも、今の苦しみも、よく考えれば以前繰り返してきたことと同じ苦しみ、そしてわたしが超えずに逃げてきたことなのかもしれません。
    今が超えるチャンスなのでしょうか。
    それでもまだ、人生に対して再度生まれてしまった恐怖感や疑いは拭いきれませんが、それでもこうして真摯にお言葉頂けて、わたしはそれだけでも幸せですよね。
    普通は一人で苦しまなければいけませんから。以前の自分のように。
    ちょっと勇気が出ました。
    ありがとうございました、きとりかさん。

  16. ♪匿名希望さんへ♪
    2006-08-25 at 12:24 PM (11年 ago)

    それぞれ違う人生だけど、ちょっとずつちょっとずつ勇気が出てきたら、それだけで勝者だね!!
    残暑もそろそろ終わりかな!?早く涼しくラクになるといいですね!!
    きっと、気持ちも元気になりますよ
    こちらこそ、どうもありがとう

  17. 匿名希望
    2006-08-25 at 11:41 PM (11年 ago)

    連続に書き込んで申し訳ありません。
    きとりかさんにお返事を貰ってからも、苦しくて仕事中にも涙が溢れてしまう程で、切羽詰った私は、以前から読んでいたある本に出てくる自分の中の神性の存在(これは、宇宙意思などに言葉を変えてほかの著書にも出てきますが)にこれからの人生のあり方について回答を得ようと、半ば自棄気味、半信半疑で一人海へ行き、自分の心に答えを求めました。
    でも答えはありませんでした。
    ※続きます

  18. 匿名希望
    2006-08-25 at 11:42 PM (11年 ago)

    ※続きです
    でも、なぜか私の心は穏やかでした。次元の違うところにもう一人の自分がいて、『何も欠けているものなど無いよ』と言っているようでした。なぜかありがとうの言葉が出るだけでした。
    それで気づいたのですが、今まで私はいつも自分には『足りないものが有る』と思っていて、だから何とかしないと、というように過不足の心でいたということです。
    その心がいつも物足りない現実を創造していたのかも、と。
    今はまだ疑いの心もありますが、その海での気づきの後、嬉しいことが沢山起こりました。
    なんだか不思議な気持ちで今はいます。
    長々書き込んですみませんでした。
    なんだかきとりかさんには聞いておいてほしかったのです。
    失礼しました。

  19. ♪匿名希望さんへ♪
    2006-08-30 at 11:36 AM (11年 ago)

    匿名希望さん、こんにちは~
    コメントどうもありがとう
    出かけていたのでお返事遅くなってしまいましたが、コメントは、携帯ですぐに読ませて頂いてました
    海での気づき&嬉しいことが沢山!!
    本当に良かったですね~♪おめでとう!!
    とってもとってもうれしくて、私も匿名希望さんと宇宙さんに向かって『ありがとう~!!』って叫びたくなりました。
    心の中は、実は満たされているんですね。あ~、本当にうれしいね~
    満たされている自分を、深く深~く感じて・・・
    ゆったりと、その呼吸で感じて&ハートで感じて・・・
    匿名希望さんは、その効果がすぐに現れてきているようですし^^、この大きな変化を大切にしていって下さいネ!!
    シェアして下さり、本当にありがとう